同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.07.30/ 22:56(Fri)
今日は失敗しました~><。

天気予報では、雨は6時から降るって出てたので余裕でいたら
4時半ごろから降ってきて・・・・・。

ちぇろの夕方の散歩が~(ノ_・。)

結局8時頃雨が一時的にやんだ時に、パパが行ってくれました。
(パパ、ありがとう~♪)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

この間パパは、ちぇろと一緒に海に入ったのが楽しかったみたいで
今度は川遊びに行きたいと思ってるらしくて・・・

                 
え~っと、皆様。今回は私ではなく、パパが買ったものです(^^;)

7/30 2
ちぇろのバスローブで~す♪値段は498円でした。←まだマシですよね(^m^)

先週末、ペットセンターにちぇろのデンタルグッズを買いに行った時に
パパが見つけてしまって(^_^;)
川遊びに行った帰りに、ちぇろに着せて帰るとのことで・・・・。
私より親ばかなパパでした(*^^*)



7/30 3
パパ自らちぇろに試着させてました(^m^)



7/30 4
ぼく似合ってましゅか~。  By ちぇろ


全然話はかわるのですが・・この間久しぶりにおうちでお酒を飲みました。

7/30 1
なかなか美味しかったです(*^^*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
2010.07.27/ 23:01(Tue)
昨日は土用の丑の日でしたね。私たちは日曜日に食べました(*^^*)

7/27 5
ミニストップで予約販売してた鰻のお弁当です♪

これは、お義母さんがミニストで3時間だけパートにいっているので
仕事がら毎年買ってくれます。

正直・・コンビニのだし期待してなかったのですが・・・
食べてびっくり!!すごく美味しかったです(‐^▽^‐)
さすがに・・私は全部は量的に無理でした・・。残りはパパが食べてくれました。

お義母さま、ぜひ来年もよろしくお願いしま~す♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさて・・毎日暑さが続きますね。

いろんな方のワンちゃんブログで紹介されてて、どうしても欲しくなって
またもやこんなものを買ってしまいました~~~~~。

7/27 4
cool×coolの洋服です(*^^*)クークチュールさんで購入しました♪

私信:ひろんさんへ♪ ごまちゃんとお揃いで嬉しいです(///∇//)

表面温度を25℃に保ってくれるというだけあって、確かにちぇろが着ている時に
手を入れるとひんやり感じました。



7/27 3
伸縮性がないのでワンサイズ上のものを・・とお店からの表示があったので
今回はLLサイズです。ぴったりでした♪

言い訳させてもらうと、ペット博でこれが欲しくて探してたのですがなくて
しょうがなくネットで買ったんです~。

レインコートもボロボロだから欲しいのだけど、気に入るのが売ってないんですよね。
(ペット博でも大型犬のはあったのですが、ちぇろサイズはなくて。)



関係ないのですが・・ペット博で買った洋服も♪

7/27 2
きゃ~、似合ってるよ~(≧▽≦) ←親ばかです・・。


これからは・・なるべく買い物を控えたいと思います。←たぶん無理・・。


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(13) 
2010.07.25/ 22:36(Sun)
う~ん、毎日暑いですね~。


この間はちぇろをプールに入れたのですが・・・

7/25 7

7/25 8

いきなりで呆然・・って感じで、しかもプールも小さかったので泳げず(^_^;)


リベンジで今日はパパと家から歩いて5分の海に行ったのですが・・・

7/25 6


7/25 1
これまたテンションひくっ!


7/25 2

7/25 3

7/25 4

7/25 5

嫌だったみたいで・・必死で戻ってきちゃいました(^_^;)

どうやらちぇろは、あまり泳ぎが得意でない模様。。。
パパは来週も特訓するって言ってるけど・・どうなのかな~。



7/25 9

先週と今週と2回もシャンプーされてしまったちぇろでした♪


7/13 3

泳いでグッタリ。お疲れ様でした(*^^*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.07.22/ 23:23(Thu)
毎日30℃越えで暑いので、夕方のお散歩は太陽が山に隠れる
6時半に行くようにしたらすごくラクでした(*^^*)

ちぇろもそれまでだとハァハァ言って、家に着く頃には
グッタリだったのに、陽が落ちてるだけで元気で帰れます♪

今日は午前中、また近所のママさん宅に遊びに行ってきました。
(お留守番させられたちぇろは、やっぱりシート噛んでました^^;)
相変わらずちびっ子ギャングはパワフルでした。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


忘れないうちにペット博の続きを。。。

前記事で書いてなかったのですが・・・
フードは広島のお好み焼き・津餃子・富士宮焼きそばにフランクフルト・・
などなど、たくさんありました(‐^▽^‐)

去年は冷やし讃岐うどんなんかがあったように思うのですが・・
毎年お店はチェンジするのでしょうか?


あと、ヤギや羊にうさぎなどを触れる「ふれあい動物園」では
子どもたちが楽しそうにしていました(*^^*)


ソフトバンクも来ててパパがアンケートに答えたら・・
7/20 28
お父さん(カイ君)のストラップをもらえました♪


と、お話しはそれくらいにして、戦利品のほうを。。。


まずは・・
7/20 25
ちぇろの好きなトサカスライスと初めて牛タンのおやつを買ってみました。



7/20 30
またまたスリングバッグ買っちゃいました(^^;)
これは8kgまでOKで、デザインも可愛いし、お値段も1800円で安かったんです~。
保冷剤を入れるクッションや飛び出し防止フックもついてました。


続いてハーネス~。
7/20 31
ピンク色で可愛くて(*^^*)



もうひとつおまけ・・・
7/20 32
こちらはカラーとリードです♪

2つとも同じお店で買ったのですが、本革製品にしては安かったんです。
ハーネスは2000円くらいで、カラーは900円でリードは1000円くらいでした。


まだ買うか~!・・とのつっこみはナシという事で(^^;)
7/20 36
これは定価3900円が全部990円均一になってて、ついつい。。。
もうほとんど病気・・ですね。これで驚いてはいけません☆


続いて洋服編へ~
7/20 34
3枚1000円との言葉を無視できなくて(汗)



7/20 33
つなぎも安くなってたんです~。←言い訳。でも可愛かったので(*^^*)


そして・・(えっ、まだあるの。)←皆様の心の声が聞こえます~。
7/20 35
これが私のいちばんのお気に入りです♪即決でした。
30%オフで2000円だったのも嬉しかったです~(‐^▽^‐)


こんなものまで。。。(もうヤケクソ。)これはパパが独断で買いました^^;
7/20 19
ドラゴンボールファンの方なら・・わかりますよね(^_^;)


7/20 17

7/20 18
パパとママは買いすぎですよ~。  By ちぇろ


以上で~す(*^^*)いかがだったでしょうか?

でもでも・・私たち的には今年は少ないね~って言ってたんです^^;
去年は初めてのペット博でよく考えずに買ったので、服のサイズはあわない
スリングバッグも使えない・・と、失敗だらけだったんです。

今年は成長したな~と思ってる、親ばかな2人なのでした♪

長文読んでいただき、ありがとうございました(*^^*)


いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.07.20/ 23:15(Tue)
毎日暑いですね。昨日は35.6℃もあって真夏みたいでした~。

なのでパパさんがホームセンターで子ども用のプールを買ってきて
ちぇろを入れてあげたのですが・・。
この話しはまた後日にでも(*^^*)←たいした内容ではないのですが・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


7/18 『ペット博 2010 in 名古屋』に行ってきました~♪

5時すぎに起きてちぇろの散歩やご飯をすませて、私達もおにぎり食べて
7時半に出発しました。
今年は私の姉妹も来て4人+ちぇろで行きました(*^^*)←去年は私とパパだけで。


途中一度だけ賤ヶ岳SAにとまって休憩して、後はノンストップで名古屋に。
ちょうど12時前に到着しました。


7/20 20



ちぇろを持参したカートに乗せて会場に。

7/20 1

7/20 5

7/20 11
本当は服を着せてたのですが、会場に入る前たくさんのワンちゃんと
すれ違ったのですが、どのワンちゃんも着てなくて。
よっぽど中は暑いのかな~と慌てて脱がせました。


でも入った感じでは思ったより涼しくて。
たぶん・・去年のほうがお店の出展数も多かったし、人も多かったような・・。
人が少ない分、去年よりクーラーきいてたのかな(^_^;)

保冷剤をいっぱい持ってきてカートにいれといたのと、クーラーもきいてたので
ちぇろは途中鼻水たれてました・・。やっぱりちぇろはクーラーに弱いな~。



お腹がすいてたので、まずはお昼ご飯を食べに Let's Go~☆

7/20 12

7/20 7

7/20 8
やきそばや唐揚げも食べたのに、こんなおっきな佐世保バーガーまで・・。
ほとんど食べたのはパパですが(^^;)

屋台も去年より減ってました。にらシュウマイとか売ってたお店の人は
ただで4個くらいくれて・・儲かるのかな~??(ありがたいですが・・。)


お腹が満足した後は会場内をゆっくり散策しました♪

7/20 21

7/20 22

7/20 24

7/20 2
去年よりは少ないとはいえ、それでもたくさんの人が買い物やイベントを
楽しんでました(*^^*)


去年もあったのですが『二見シーパラダイス』の魚なども見れました。
7/20 3

7/20 4
魚が写ってなくて申し訳ないです(^^;)ホントは小さい鮫やフグにヒトデがいました。


今年は生体販売がなくて、爬虫類や鳥にリスなどいろんな動物を見たり
触ったりできました。
7/20 6
リスやモルモットにうさぎなどは、人懐こいコもいて可愛かったのですが・・
トカゲや蛇には私は触れませんでした・・。だって気色悪いよ~><。


あと・・ワンコの撮影会もあって、ちぇろも撮ってもらえました(‐^▽^‐)
その他にモデル犬のオーデションとかもありました。

ワンコもいろんなお手入れとかも受けれて、パパさんはちぇろを
ドッグマッサージに連れていってくれました♪←私は買い物に必死中。

7/20 29
マッサージのあと、こんな冊子ももらえて♪
ちぇろはすごくおとなしく受けてたそうで、感心されたそうです(*^^*)
気持ちよかったのかな~。私もやってあげよう☆

そんなに吠えてるワンちゃんはいなかったですが、食事してるときに
1つ隣の席のワンちゃんが道行く人に吠えて吠えて(^^;)
でも、ちぇろは無関心。この日も1度も吠えることなくお利口さんでした♪


ドッグタイムレースやアニマルマジックショーなどもやってましたが
私達はほぼ買い物メインでした(^_^;)


サンプル配布のときは並んでしっかりゲットしてきました(*^^*)
7/20 26
ドッグフードとおやつ。


7/20 27
オーガニックのボーロとワンコ用の乳酸菌タブレットももらえました。


ちぇろと一緒に品物見てたら、若いご夫婦の方から声をかけられて
おうちで飼ってるワンちゃんがちぇろと同じ大きさくらいなので
サングラスのサイズあわせをさせて欲しい・・との事でした(*^^*)
もちろん快諾で。ちぇろに初めてグラサンさせて面白かったです♪
(写真撮らなくて残念。)

途中休憩したりしながらも、なんと4時半まで会場にいました。

7/20 9

7/20 10
ちぇろも疲れてぐったり・・って感じでした(^_^;)
(今度カートを使う時は分厚いクッションいれてあげよう・・。)


行きは普通の高速おりて市内を少し走ったのですが、湾岸道路が
会場のすぐ隣をはしってたので、パパは帰りはそっちからのが
市内通らずにラクだし・・とのことで、敦賀までずーっと高速で
帰ってこれてラクチンでした(‐^▽^‐)

7/20 13

7/20 14

7/20 15

7/20 16
多分・・まだ新しい道路なのかな~と思います。


この日も高速は千円だし、湾岸道路もETCサービスで割引されてたので
安くてお得でした。

帰りは養老PAで休憩して、飛騨牛コロッケやアイスをみんなでわけて食べたり
お土産買ったり。

敦賀まで帰ってきて、晩ご飯はラーメン食べて帰ってきました。


すごく楽しい1日でした(‐^▽^‐)


今年は去年にくらべて買い物は少ないとは思うのですが・・・
買ったものは後編でUPさせていただきます♪

お楽しみに待ってて下さいね~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.07.17/ 23:35(Sat)
昨日からすごくいいお天気で、今日はなんと35℃もあって
日本でいちばん暑かったみたいです(^^;)

朝から2回洗濯機をまわして、布団カバーやシーツを洗って干して
スッキリしました(*^^*)

でも・・この暑さでちぇろの食欲がますます低下して。。。(ノ_・。)


7/17 1
なんかこの寝方が可愛くてパチリ☆


朝は全然食べなかったので、仕方なくおやつのバームクーヘン(ワンコ用)を
少しあげて。
晩ご飯はマカロニとミックスベジタブルを湯がいて、お肉を焼いたものと
ドライフードを少し入れてあげたら何とか完食してくれました♪


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日はいよいよペット博。名古屋に行ってきま~す(‐^▽^‐)

たぶん・・去年のようにパパと2人で買い物しまくるんだろうなぁ。
去年はちぇろを連れていかなかったので大丈夫だったんですが
今回は一緒なので、ちゃんと暑さ対策してあげないと。

カート初デビューの予定です♪


7/17 2
ちぇろちゃん、明日は名古屋だよ~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
2010.07.15/ 23:12(Thu)
今日は3時頃まで雨が全然降ってなくて余裕でいたら、
4時頃から降ってきて(涙)

結局待ったのですが雨がやまないので、5時に霧雨程度になったので
ちぇろにはカッパ着せて、自分は傘いらないや~と持たずに散歩にいったら
結構降ってきて濡れました(ノ_・。)

ちぇろのブラッシング等すませてから慌ててお風呂に直行しました。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日パパが買ってきてくれた飛騨牛です(*^^*)

7/15 1
私がお昼ご飯で少し(かなり?)食べちゃったので減ってます。

お肉が柔らかくてすごく美味しかったです~(‐^▽^‐)



7/15 2
朝はお肉にきゅうり混ぜても食べなかったので・・お肉だけトッピングです。



7/15 3
ちぇろも今か今かと待ってます(^m^)



7/15 4
フセしてジーと待ってます。



7/15 5
「ヨシ。」の声で飛びついて食べてました。


・・・が見事にお肉だけ食べてドライフードは残してて><。


ちぇろは暑さには強いのですがクーラーに弱いみたいで
なるべくエアコン入れなかったり設定温度高くしたり除湿にしてるんだけどな・・。

かえってしんどくなっちゃうのかな・・。


もう少し食欲がでてくれますように。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.07.14/ 23:35(Wed)
局地的に大雨で被害がたくさんでてますね><。
どうかこれ以上ひどくなりませんように。。。

そして・・被害にあわれた地域の方々、心よりお見舞い申し上げます。
1日も早く復旧されますように。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


こちらも毎日雨ですが、なんとか朝夕2回ちぇろの散歩に行ってます。
私が散歩に行く時間はちょうど小雨程度か止んでるので助かります。

朝はパパさんが散歩に行ってくれるのですが、雨が降ってるときは
屋根のある場所に車でいってからなので大変そうです(^_^;)


出勤前に加えて雨で時間がないのに、パパさんはちぇろの朝のブラッシングを
かかさないので感心してます(*^^*)

夕方私も散歩の後にするからいいのだけど・・本人はやらずにいられないみたい(^m^)
愛されてるね~、ちぇろ♪


しかも今日は、パパの会社の前にあるお肉屋さんが2周年記念の日で
お肉が安かったのでちぇろの為に飛騨牛(焼肉用)を買ってきました♪

もちろん・・私もいただきますが(^m^)
(パパさんはお肉そんなに好きじゃないので2人(?)で食べていいよ~って。)

ちぇろちゃ~ん、明日は飛騨牛だよ~ん。楽しみだね☆


7/13 2
おにくだいすきでしゅ♪  By ちぇろ



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


    
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2010.07.13/ 23:29(Tue)
昨日は近所のママさん宅に遊びに行ってきました(*^^*)


7/13 1
手土産は焼き菓子の詰め合わせを。


友達の旦那さまは一級建築士なので、自分で家を設計したそうで
本物の暖炉なんかもあって、すごくおしゃれなおうちでした。

ただ・・2人のお子ちゃまが大変でした(^_^;)

私は子どもがいないし女の姉妹なので、男の子がこんなに大変とは
正直思いませんでした。

改めて・・育児って大変なんだな~と感心しました☆

年子で2歳と1歳なので、ママさんの取り合いというか・・
嫉妬で、1人を抱っこしているともう1人が怒って泣く泣く。

ママの見てないところで2人で叩きあいしてるし(^^;)


お昼ご飯は手作りピザを作ってくれて、すっごく美味しかったです(‐^▽^‐)


お子ちゃまはぐちゃぐちゃにして、好きなウィンナーだけ食べてて
無くなるとまたぎゃん泣きで・・。

ママさんて偉大ですね。

私は、子どもいなくて悲しいなって思ってたけど・・・
現状見せられると自分には無理かもって思ったり・・・。

大変な時期は2~3年だろうし、もちろん子どもがいて楽しい事も
たくさんあるんだろうけど・・。


友達も「寝てる時は天使、起きてる時は悪魔。正直言ってこんなに
年子の子育てが大変だとは思わなかった。」って言ってました(^_^;)


確かに・・核家族の都会で、アパートでこもりっきりでまわりに
頼る人もいなかったら・・育児ノイローゼになるのもわかりますね。。。


お子ちゃまの相手しながらおしゃべりするのは、なかなか至難の業でした(^_^;)
でもいろいろお話しできて楽しかったです♪


今のお子ちゃまの様子だと、とてもうちには呼べないけど・・。

小さい子は怖いもの知らずだから、散歩で会った時にちぇろをバンバン
叩いたり、石を食べさせようとしてたので・・。
でもちぇろは怒らなくて、吠えもせずおとなしくしてて私が感動してました☆
えらいぞ~、ちぇろ♪←親ばか。

もう少し大きくなったら、うちにも遊びにきてね~。



7/13 4
ぼくをおいていっちゃうんでしゅうか。。。  By ちぇろ


おいてかれて拗ねてたちぇろでした(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 友達
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.07.11/ 23:41(Sun)
昨日は実家にパパと一緒にちぇろ連れて行って食事してきました(*^^*)

父が、久しぶりにパパと一緒に飲みたい・・とのことで
みんなでワイワイお寿司食べたりビール飲んだり・・楽しく騒いできました。

金曜日もいっぱいご馳走食べたのに・・・・・。

来週はちょっと控えないと(^_^;)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


ではでは・・金曜日に話しは戻って。。。

パパのボーナスが出ると、パパとお義母さんの3人で食事しに行きます(*^^*)
いつもは焼肉なのですが、今回は会席料理にしました。


場所は・・・
7/11 14

7/11 16

7/11 15
『田村長』という鯖なども売っているお店で食事してきました。


7/11 1
部屋は趣がある和室で、庭には松明が燃えててよかったです~。


まず初めに・・・
7/11 2
冷たい茶碗蒸しがでてきました。


7/11 3
ハモやウニやいくらなどの盛り合わせに・・


7/11 4
鯛や車海老などのお造り。


7/11 5
車海老の頭の塩焼きに・・


7/11 6
ハモの柳川鍋。


7/11 7
茄子の田楽に・・


7/11 8
牡蠣のバター炒め。


7/11 10

7/11 13
そして・・若狭牛の鉄板焼き♪


あとはごま豆腐にご飯や赤出汁のお味噌汁、デザートの果物も出てきました。


どれもとっても美味しかったです(‐^▽^‐)
お腹がパンパンになりました。(お昼ぬいといてよかった。)

焼肉もいいけど、たまにはこんな食事もいいな。
パパさん、ありがとう♪


ちぇろはうちでかしこくお留守番しててくれました。
(エアコンつけてカーテン閉めていったので寝ていたもよう。)

ワンコ店内OKのお店があったらいいのになぁ。


7/11 17
これは土曜日にお昼寝中のちぇろ。どんな夢みてるのかな(^m^)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日は近所に住んでいる私と年の近いママさん宅(2人男の子がいます)に
遊びに行く予定です。

とってもおしゃれなお家なので楽しみです~(*^^*)



にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.07.09/ 22:59(Fri)
今日はパパとお義母さんの3人でDINNERに行ってきました。

1人 6200円という豪華なお食事でお腹がパンパンになりました(‐^▽^‐)

その様子はまた後日UPしま~す。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


昨日はちぇろのトリミングに行ってきました(*^^*)

1時からだったので11時すぎに家を出て、モスでチーズバーガーセットを買って
公園で食べてから、ちぇろと一緒に散歩しました。

暑かったですがちぇろは喜んで歩いてました♪


その後トリミングに連れていって、私も美容院に。

今回は前髪のみカットとTゾーンのカラーリングだけで、1時間ですんだので
『しまむら』へ行ったり、ドラッグストアやスーパーで買い物を。


『しまむら』で買ったものです。
7/9 3

7/9 4

2枚買っても1700円で安いです~。どちらも一目惚れで(*^^*)


ではではちぇろのトリミング後を・・・
7/9 1

7/9 7

7/9 6
・・・パパの足はスルーして下さい(^_^;)

今回もエステしてもらってフワフワに♪



7/9 2
リボンも夏にぴったりで爽やか♪

大満足の仕上がりでした(‐^▽^‐)


7/9 5
ちぇろもトリミング疲れで、帰ってきてから爆睡してましたzzz


しかし・・・ちぇろと私の値段の比較をしてみると・・・

ちぇろ  6825円  (トリミング+エステ代)

私    3600円  (前髪カット+部分カラー)

差額   3225円   ・・・

いいんです(涙)ちぇろのためなら!がんばって節約してエステ続けてあげるね。


ちぇろのカットはいつも10ミリです。

前回トリマーさんに「夏だし短い方がいいでしょうか?」って尋ねたら
「夏は紫外線がきついので皮膚を守ってあげたほうがいいと思うので
10ミリでいいと思いますよ。」と言われ、そのままです。

あ、でもうちの場合は・・ですので、お散歩の時に洋服着せてあげれば
サマーカットでもいいと思います(*^^*)

本に書いてあったのですが・・・
ワンコも皮膚にシミができるらしくて、年をとると目だってくるみたいです。

もともとレッドは中間色で毛色が安定していなくて毛量も少ないそうです。
アプリもそうらしいですが、クリームはホワイト系なので毛量は多いそうです。

同じような色なのに不思議ですね~。確かにちぇろは毛量が少ないかも・・。


今はこのカットが気に入っているのですが、いつか違うカットもしてみたいな~。


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪

 
 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
2010.07.08/ 00:10(Thu)
今日は七夕でしたね。こちらはすごくいいお天気でした♪


散歩も夕方遅めに行ったのですが・・・暑かったです。

7/7 1

7/7 4
先日散歩してたら蛇の死体が・・。これからの季節まむしとか怖いよ~。



7/7 2

7/7 3
でもちぇろはとっても楽しそう(*^^*)散歩大好きだよね。


明日はちぇろのトリミングと自分も美容院に行ってきまーす♪

フワフワちぇろ、楽しみ~(‐^▽^‐)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
プレミアムアウトレットの続きです(*^^*)


ちぇろを実家に迎えに行って帰宅したら10時すぎでした。

私もパパもさすがに疲れて・・この日は荷物はあけずに寝ちゃいました。

7/4 12
この状態のまま・・次の日まで放置(^_^;)


パパは 『RYU』 の皮財布に携帯・タバコ入れと、 『Levi's』 のジーパンを購入。
(写真撮り忘れ。自分のじゃないとどうでもいいのね、私・・。)


私のものはというと・・・

7/4 14

7/4 15

7/4 16
『Coach』 の財布とストラップです(*^^*)ストラップ右側はパパさんが自分用に買いました。


そして・・・

7/4 18
どこのブランドか忘れたのですが、カゴバッグです♪


パパさん太っ腹~♪いっぱい買ってくれてありがとう(‐^▽^‐)
バーゲンで50%オフだったのも大きかったかも(^m^)

ちょうど、財布買い換えたいなぁと思っていたので、なお嬉しかったです♪


私が買ったものは・・・

7/4 17

7/4 19
流行のシリコンスチーマー。食材入れてチンするだけで料理ができる優れものです(*^^*)



7/4 20
あとアイスコーヒー用のこういうグラスが欲しかったので♪
4個セットで2800円のものが、1200円でした(‐^▽^‐)


もうひとつ・・・

7/4 13
手触りが気持ちよかったので、またクッション買っちゃいました。これは千円びき。
(どうせちぇろにとられるだろうけど・・。)

私のものは全部 『Franc Franc』 で購入。実用的なものばっかりですね(^_^;)



実家とお義母さんにはワッフルのお土産を買ってきました。

7/4 10
これは自分たち用です。ちゃっかり買ってきてしまう私たち・・。



7/4 21

7/4 22
次の日も、ちぇろはまだちょっと拗ねてました・・。トリミング前でモサモサだね(^_^;)

ごめんね。もうすぐペット博だから、それは一緒にいこうね、ちぇろ♪


長文、読んでいただいてありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(7) 
今日はネットで仲良くなったお友達ハナちゃんの結婚式&披露宴です♪

おめでとう。末永くお幸せに。。。(*^^*)


さてさて・・昨日は予定どおり『神戸三田プレミアムアウトレット』に
パパさんと2人で行ってきました(*^^*)


7/4 1

7/4 2

7/4 3

7/4 5

あいにく雨でしたが、アーケードがあるのでそんなに支障なく買い物できました。


とりあえず全部の店をまわってから、気に入ったお店に再度行ったりして。
いったい何周したんだろう・・。帰る頃には足がパンパンでした(^_^;)

おしゃれな建物で晴れてたらきっともっとワンコ連れの人がいたんだろうな。
この日はレッドのトイプーが1匹と、ブラックのトイプー3匹見ました。
黒のトイプーが可愛くて(*^^*)またまた飼いたい欲求が☆


お昼はアウトレット内でパスタランチにしました。

7/4 4
パンはおかわり自由でパスタも美味しかったです。



7/4 6
スタバで途中休憩したりしつつ、5時間くらいいました。


その後となりの『イオンモール』にも寄ったりして。

7/4 8

7/4 9
前に食べたアイスクリーム、美味しかったので今回も(‐^▽^‐)


イオンモールでは本屋や雑貨をちょっと見て後は夕飯食べて帰りました。

7/4 7
疲れてたので、ついついがっつり食べてしまいました(^_^;)


ちぇろは実家に預けてお留守番で、帰ってからちょっと拗ねてました。

7/4 11
ぼくだけおいていってずるいでしゅ。  By ちぇろ


でも実家でもいっぱい可愛がってもらったみたいで・・・
散歩にも行き、お肉も焼いて食べさせてもらったみたいです(*^^*)


ちょっと長くなるので・・今日はここまでにします♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪

 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.07.01/ 15:39(Thu)
ワールドカップ・パラグアイ戦、リアルタイムで見てました。(朝つらかった・・。)
すごく悔しかったですが、いい試合でしたよね。

4年後・・更なる飛躍をとげたチームになってほしいです。

監督・全選手・スタッフのみなさん、お疲れ様でした☆


昨日はお義母さんが買い物などに連れて行ってほしいとのことで
車で出かけててちぇろは1時間半ほど留守番だったのですが・・・

7/1 4

帰宅するとピョンピョンジャンプして喜んでお出迎えしてくれます(*^^*)



が・・・
7/1 5

7/1 6

またまたトイレシート噛んでました・・・・・。


私が働いてる時は9時間ぐらいお留守番でもいいコでいたのに
やっぱり家でずっと一緒にいると、甘えたさんになるのかな(^_^;)


今週から若狭舞鶴道の高速が試験的に無料化されました。
(一応来年の3月くらいまでらしいですが・・。)

なので、三田のプレミアムアウトレットへ土曜日にパパと買い物に行く予定です♪
高速代タダっておっきいですよね。普通に走れば往復6千円くらいかな?

そういえば伊豆でも、往復14時間走っても二千円で行けてラッキーでした♪
本当だと往復で14000円くらいかかるので。ありがたや~。


前回はちぇろが一緒だったのでプレミアムアウトレットの前にある
イオンモールでちょこっと買い物しただけだったので、
今回はじっくり買い物したいのでちぇろはお留守番です。

もちろん、この暑さが心配なので私の姉妹にうちにきてもらって
ちぇろの面倒みてもらいます(*^^*)


ちぇろちゃん、いいコでお留守番しててね。


久しぶりの自分の買い物かな~。
(ちぇろがきてから、ちぇろのものにお金かけて自分は後回しです。)


パパさんがボーナス出たので、私にいろいろ買ってくれるそうなので
楽しみです(‐^▽^‐)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
