同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.06.28/ 21:45(Mon)
毎日湿気でムシムシして気持ちわるいです~。

雨はしかたないとしても、湿気だけはなんとかならないかなぁ。



昨日は32℃もあってエアコンつけっばです。

それにともなってちぇろの食欲もダウン・・。(私は食欲かわらず。かわって~。) 


6/28 2

ドッグフードいやでしゅ~。  By ちぇろ


昨日も今朝もドライフード食べないので、朝は缶詰のウェットフードあげたら
食べてくれたのですが・・。
同じものが続くとちぇろは食べないので、夜はマカロニとミックスベジタブルを
湯がいたものに、牛肉を焼いたものをトッピングしたら見事完食してました(^_^;)

本当はフードかえないほうがいいのかな・・とも思うのですが。。。


ワンコは1週間くらい食べなくても平気・・とよく言われていますが
ちぇろはガリガリなのでこれ以上痩せても困るし。(むしろ太って~。)

食欲のあるワンちゃんがうらやましいです☆

散歩大好き♪な気持ちの半分でも食にいってくれたらなぁ・・。



6/28 1

だって食べたくないんだもん。  By ちぇろ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.06.26/ 23:21(Sat)
ワールドカップ・・日本決勝トーナメント進出すごいですね♪

次の試合もがんばってほしいな(‐^▽^‐)


今日はパパと私の姉妹とちぇろと一緒に素敵なカフェに
行ってきました(*^^*)

コロン ママさんのブログ『トイプードル クリームコロン』で紹介されていた
滋賀県高島市にある『花うさぎ』さんへ行ってきました♪

とても素敵なカフェでうちからだと車で1時間弱で行けるので
ずっと行きたくて(*^^*)

ただパパさんの都合で今日行けるか微妙だったのですが
用事がなくなったので雨降りの中急遽行ってきました。



うさ1

実家に行く道中の車内のちぇろ。車大好きだよね♪



うさ6

うさ3

うさ4

うさ5

うさ7

うさ9

お花がたくさん飾られていて、とても素敵なカフェでした(‐^▽^‐)


残念ながら雨でお庭がゆっくり見れなかったのですが。。。

次回は晴れた日に行ってみたいです。



うさ8

うさ2

食事がくるまではカフェマットひいてイスの上にいましたが・・



うさ12

食事の時はテーブル下に待機しててもらいました。

ちぇろはすごくおとなしいので、お店の方からも「おとなしいですね。」って
褒めてもらえました♪

親ばかなのですが・・ちぇろは旅先の旅館やカフェなど、どこに行っても
静かに待っててくれるので助かります(*^^*)



そして・・お待ちかねのお料理♪

うさ11

うさ10

みんな揃ってハンバーグにしました。すっごく美味しかったです(‐^▽^‐)

次は違うメニューも食べてみたいなぁ。



うさ13

食後のアイスカプチーノ。これまたGoodでした☆


とーっても素敵なカフェでした。

ワンコ連れでテラスでなく店内でこんな美味しい食事がいただけて
嬉しかったです。


こんなお店がもっとたくさん増えてくれるといいな。


次はお友達と一緒に行ってみたいです(*^^*)

行ってあげよう・・という優しい方からのお誘いお待ちしています♪


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.06.22/ 22:14(Tue)
今日は天気予報では雨だったのに、お昼すぎから晴れ。

梅酒8

あれれ?梅雨はどこへいったのっていうほどカラッとしてて
夏がきたような感じでした。

まさか・・このまま梅雨がおわるとか・・?



先日スーパーで梅酒に必要なもの買ってきました(*^^*)

梅酒1


梅酒2

うちでとれた梅です(‐^▽^‐)


パソコンで印刷したレシピをみながら初挑戦☆

梅のアクをとって綺麗に洗ってフキンでふいてヘタをとって
なかなか順調にできました♪

ヘタをとるのが意外にはまって楽しかったです。


その間待ってたちぇろは・・・

梅酒4

梅酒3

梅酒9

梅酒10

まだでしゅか~。  By ちぇろ


なんとか無事できました(‐^▽^‐)

梅酒7

う~ん。ホントに3ヶ月後飲めるようになるのかな?

楽しみなような、怖いような(^_^;)



梅酒5

梅酒6

ぼくのおやちゅじゃないでちゅね。。。  By ちぇろ


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.06.20/ 23:19(Sun)
梅雨は湿気でジメジメして嫌いですが・・

紫陽花が綺麗に咲いてるの見ると雨も悪くないなぁって思います(*^^*)←単純。

紫陽花

紫陽花1

晴れてる時に見ると色あせてみえますよね。


昨日は・・パパさんが午前中は仕事場の恒例行事で
全社員地元の駅などの清掃日でいなくて、
夜は地区の消防団の飲み会でこれまたいないので・・・
私はちぇろを連れて実家に遊びに行ってました(*^^*)

お昼に行ったのでまずは姉妹で近くの焼肉屋さんでランチを♪
(ちぇろは実家でクーラーつけてお留守番です。)

焼肉

焼肉1

ご飯・牛豚カルビ・サラダ・キムチ・スープがついて880円でお得です♪

パパも夜は焼肉って聞いてたので、私もうらやましくて(^m^)
安く食べられるのでランチタイムのがお得かな~。



焼肉2

自分達ばっかち、おいしいもの食べてじゅるいでしゅ。  By ちぇろ


焼肉3

ぼくも食べたいでちゅ。  By ちぇろ


ちぇろは置いてかれて拗ねてましたが・・・
夕方、マレットゴルフの大会から帰ってきた父がちぇろのために
牛肉買ってきて焼いてあげてました(‐^▽^‐)

ちぇろの大好きな牛肉食べれてよかったね♪


ちなみに・・私も「父の日」のプレゼント、パパと一緒に買った洋服
ちゃんと渡しました~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.06.18/ 23:12(Fri)
昨日は33℃もあって暑かったです~。

でも貴重な晴れ間なので、冬用のラグに絨毯にキッチンマット
ちぇろのベッドにマットなどなど・・洗濯しまくりました。

すっきりして気持ちいい~(‐^▽^‐)


今日は以前の職場で仲良くしてた、タクちゃんとアケミちゃんで
ランチしてきました。


友達3

680円でこのボリューム。美味しかったですが苦しかったです(^_^;)


いや~、嬉しいなぁ♪タクちゃんに彼氏ができたなんて♪
(アケミちゃんは結婚して2児のママです。)

次男のうえ5つも年下だなんて、すご~い(*^^*)
このまま結婚までつっぱしっちゃえ~。
タクちゃんは婿とりだから、美人で優しくて性格もいいのに
なかなか結婚が決まらなくて。。。

嬉しい報告でした♪
(2人とも、お昼休みにぬけだしてくれてありがと~。)


その後は『しまむら』で車用のクッション買ったり
シューズセンターでレインブーツ(別名:長靴ともいう)
買いに行って。

なぜにレインブーツかというと、うちには梅の木があって
毎年6月には梅ぼりがあるんです~。
去年まではお義母さんの借りてたのですが・・
毎年いるものだし、いい加減自分の買おうと思って。

この梅ぼりが結構大変でして・・。
山にあるので虫はとんでくるし数は多いし正直苦手です(^_^;)

でも・・田舎の嫁の宿命なのでしかたないですよね。トホホ。

こちらにお金払って梅ぼりしにくる人がいると
うちのタダでもっていって~!・・と言いたい衝動にかられます(笑)

今年は自分でも梅酒つくってみようかな~。


ついでにスーパーで買い物して帰ってきました。


私が出かける前のスネちぇろ。

友達1

友達2

最近すごく甘えん坊さんになってきた気が・・。



帰ってきてから雨が降りそうだったのでお義母さんを仕事に送って
慌ててちぇろの散歩に行ったら途中で雨が!
ダッシュしたのと湿気のせいで、帰ってから汗がすごかったです。
ちぇろのブラッシングしてから、すぐさまシャワーあびました。



友達4

散歩後・・ちぇろも疲れて爆睡してました(‐^▽^‐)



5月にテント市で買った300円のカラーです。

友達5

可愛くって気に入ってます(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪






 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: ランチ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.06.15/ 21:03(Tue)
今日でちぇろがうちに来てから丸2年たちました(*^^*)

2008年6月15日にちぇろが来て、もうそんなにたつんだな~。
月日がたつのは早いです。


こんなにちっちゃかったんだね(‐^▽^‐)

記念日2



お気に入りのうさぎさんで遊ぶちぇろ。

記念日3



初めて着た洋服です(*^^*)

記念日4



コロコロして可愛いな~♪

記念日1


本当ならいっぱい散歩してご馳走食べさせてあげたかったのですが
昨日から食欲がなくて・・・・。
今朝はサークルのベッドに自分で入っていって・・しんどいのかな~。

湿気もあって、暑かったり寒かったりで人でも体調狂うのだから
ワンコも体調崩しちゃうんでしょうね><。


しかも昼からずーっと雨なので、体調崩してる時に散歩行ったら
ますます体調悪くなりそうなので・・夕方は中止しました。


ごめんね。。。晴れたらいっぱい行こうね♪




記念日5

これからも元気でずーっと長生きしてね(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Genre: ペット Theme: トイ・プードル Category: 記念日
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2010.06.14/ 21:47(Mon)
やっと北陸地方も梅雨に入って、湿気でジメジメして
蒸し暑いです~(^_^;)

昨日は雨の散歩でドライヤーしましたが
今日は降ってなくてラッキーでした☆


土曜日の話に戻るのですが・・・
パパと私の姉妹の4人でランチに行ってきました(*^^*)

この日は33℃もあったので、ちぇろはお留守番です。


行ったところは。。。

はな27

はな19

『花番地』というお店で、その名のとおりお花でいっぱいでした♪



はな23

はな1

はな15

はな18

はな

はな26

はな20

はな21

はな4

本当に綺麗なお花がたくさんでした(*^^*)
昔読んだ『秘密の花園』という本の中に入った気がしました♪


店内には雑貨なども売っていて、落ちついたフインキで居心地よかったです。
ただ・・お花もそうですが女性好みのお店みたいで
パパ以外男性はいませんでした(^_^;)

はな2

はな3

はな7

はな6




このお店は野菜などをつかった健康食のランチで
ヘルシーなお料理でした。

はな5

ご飯は雑穀米で初めて食べたのですが美味しくて。
山菜の天ぷらにはカレー塩がついてて、これまた初めてでした。

ナスのグラタンや生ハムとグレープフルーツのサラダ・・などなど。
一品一品どれも丁寧に作ってあって美味しかったです(‐^▽^‐)



はな8

デザートもついてました。
ババロアに抹茶のロールケーキ、両方ともGoodでした♪
ロールケーキのクリームの中に苺とアズキが入ってました。


ランチはみんな同じものの限定食みたいで
私達の後にきた家族連れの方はなくて帰られました(^_^;)

でも・・こちらが何も言ってないのにパパのご飯は
大盛りにしてくれてまして(値段もかわらず)
すごく心遣いのあるお店でした。


このお店はテラス席もあって、お店の方に尋ねたら
テラスならワンコOKでした(‐^▽^‐)

はな9

はな10

はな11

もうすでにワンコ連れできたお客さんもいるそうです。
うちも次はちぇろを連れて行きたいな~。



はな28

ちぇろちゃん、次は一緒に行こうね♪

にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Category: ランチ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(4) 
2010.06.11/ 22:52(Fri)
この間写真UPするの忘れてしまってたので。。。


先日ナミちゃんとランチした時に行ったパン屋さんです。

フレンチ16

和風っぽいお店で見た感じは和菓子屋さんみたいです。


2階では買ったパンと一緒にオーガニックコーヒーやジュースも
一緒にいただけるカフェになってます(*^^*)

まだカフェは利用した事がないので、今度行ってみようかな。



買ったパンです。

フレンチ17

パン

パン1

パン2

どれもとっても美味しかったです(‐^▽^‐)



今日はうちから車で5分走った所にワンコ連れOKのホテルがあって
レストランは泊まってない人もOKなのでランチしてきました。

テラス2

テラス3

テラス

テラス1

もちろん、ちぇろも一緒です(*^^*)



テラス4

最近、晩ご飯は控えめにしているので・・・
お昼ご飯はがっつり『唐揚げ定食』にしました♪


大変美味しくいただきました(^m^)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Category: ランチ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2010.06.09/ 20:15(Wed)
今日はすっごく暑かったです~。

5時に散歩に行ったのですが汗をいっぱいかきました。
もう少し遅い時間のほうがいいのかな?


昨日はお友達のナミちゃんとホテルのランチバイキングに
行ってきました(*^^*)

今回はオーダーフレンチです。


フレンチ3

できてまもないホテルなのでとっても綺麗です。



フレンチ6

フレンチ14

披露宴に使われる広間なのでこんなものも♪



フレンチ15

フレンチ5

フレンチ7

たくさんの料理が並んでいて迷いました。
(誰もいないように思われそうですが・・たくさんの人がきてます。)


今回はメインは5種類あって、初めに2種類たのんで
後は何回でもどの種類でもおかわりOKです♪

今回食べたメインは・・・

フレンチ8
スズキのポワレ


フレンチ9
牛肉とナスのミルフィーユ


フレンチ11
カモのロースト


フレンチ12
ホタテ貝柱のムースリーヌ


フレンチ13
仔羊のペルシャード


あとスープにサラダや・・・

フレンチ4


デザートも(*^^*)

フレンチ10

デザートでは特にアップルパイが美味しかったです♪

どの料理も美味しくて、お腹がパンパンになりました(‐^▽^‐)
(晩ご飯は食べてませんよ~。)

こんなに食べて1500円ってお得ですよね。


後はナミちゃんと、石釜で焼いている美味しいパン屋さんに行ったり
買い物に行ったりして楽しい時間をすごせました♪


ちぇろはお利口に留守番しててくれました。

フレンチ2

フレンチ1

ちょっぴりスネ気味ですが(^_^;)


ナミちゃんは来年結婚・・かな♪とっても楽しみです(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Category: ランチ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.06.07/ 20:09(Mon)
先日してもらったちぇろのエステですが・・・いいです~♪

いつもだと2~3日すると毛がクルクルになってくるのですが
今回はまだフワサラが続いています(*^^*)

いつものトリミング代+525円でこの効果が得られるなら、
毎回してもらおうかな~。


え~と・・前のブログの時にUPしますといいながら
UPしていない写真があったので今日はそれを。。。

私信:るみさん、やっと以前買ったグッズのせまーす。



バッグ2

またもやキャリーバッグです。お店は『DogPeace』さんです。

言い訳しちゃうと・・このバッグ以前からずーっと欲しくて
前回売り出された時は迷ってるうちに1週間で完売してしまって
買えなくて・・。

本当は伊豆旅行の時に持っていきたかったのですが
メールで問い合わせしたら、再販予定は未定・・との事で
リサ&ガスパの抱っこバッグを買ったんです。

ところが・そのバッグを買った後にメールがきて
再販されます・・との事で( ̄□ ̄;)

迷ったんですが・・・このバッグは490gと超軽量なうえ
耐荷重量は6kgとちぇろも余裕で入るしデザインも気にいってたので
思いきって買っちゃいました(*^^*)

でも・・残念ながら伊豆旅行後に届いたのですが・・。



バッグ

ちぇろもおとなしく入ってくれました。



ついでにその時セールで売ってたこんなものも。。。

タンクトップ

タンクトップ2

ブラックのキャミソールです(*^^*)

ちなみに700円・・だったかな?


バッグを使う機会はそうそうないのですが・・
花火大会やお祭り行く時に使えるかな♪


あと・・買ったまま一度も使っていないカートも
今年のペット博でデビューできるかな。

うちは7/17か18日に名古屋開催の時に行こうと思ってます(‐^▽^‐)

皆さんはいつ頃いかれますか~?


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪


 
Category: グッズ・洋服
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(6) 
2010.06.05/ 00:32(Sat)
昨日はちぇろのトリミングに行ってきました(*^^*)


トリミング前に散歩(2回目の)してあげようと先日の公園に
やってきたのですが・・・。

朝の10時半ですでにジリジリ。。。

公園

公園2

お花

なるべく日陰に行ったのですが・・やっぱり暑かったです・・。



お散歩

さんぽ

それでもちぇろは嬉しそうに歩いてました(*^^*)



少し早めにきりあげてテラス席ワンコOKのカフェでランチを♪

カフェ2

カフェ

テラス

日よけがしてあって風もあったのでちょうどいい感じでした。



vt:@

テラス2

テラス3

ちぇろもお利口さんに待っててくれました(*^^*)


ランチメニューのチャーハン。

チャーハン

グレープーフルーツ

プラス100円で飲み物がついてきます。

今回はグレープフルーツにしました(*^^*)



その後は暑かったのでゆっくりめに休憩してから
ちぇろをトリミングに預けてきました。

エコドッグ

いつもの『DOG SALON ECODOG』さんへ♪


ちぇろのトリミングしてもらってる間に私も美容院へ。


私は今回は部分カラーとカットだったので1時間で終わったので
その後はダイソーや本屋、スーパーで買い物してました。
ちょうど買い物終わった時にトリミング終了の電話が
かかってきたので、お迎えに行ってきました。


だいたいちぇろのトリミング時間は2時間です(*^^*)


トリマーさんに静岡のお土産を渡していたのですが・・
お礼に今回無料で「ファーメイクエステ」をしてくれてました~♪

いつも以上にサラフワでいい感じです~。

次回からもお願いしようかな。。。


あと・・前回の時にお店でオーバーオールの服がないか尋ねたら
今回入荷していてくれて。

その場でトリマーさんがちぇろに試着してくれて
サイズもぴったりだったので購入しちゃいました(///∇//)


ではでは・・トリミング後のちぇろです♪

トリミング

トリミング5

トリミング2

トリミング3

オーバーオールも似合ってて可愛いよ~(///∇//)←親ばかですみません。。。



トリミング4

今回耳は少し短めにしてもらいました。



リポン

リボンも青色で可愛いです。



ねる

帰ってきてからもう一度散歩に行って・・
ご飯を食べた後ちぇろは爆睡してましたzzz

ちぇろ、トリミングお疲れ様でした♪


そして・・トリマーさんエステ最高です☆

ありがとうございました(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪



 
Category: トリミング
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(3) 
2010.06.02/ 22:58(Wed)
ホントに今週は毎日いいお天気ですね~。

今日はちぇろのブランケットや洋服などなど
いっぱい洗濯できてスッキリです☆


昨日は友達と一緒にちぇろを連れて
ドライブへ行ってきました。


海まで行ってちょっとちぇろの散歩してから・・
近くのイタリアレストランでランチしてきました♪


xoq

パスタ

デザート

サラダ・パン・スープ・飲み物・パスタ・デザートがついて
1280円のレディースセットにしました。

パスタはナスとベーコンのトマトベースで、麺もアルデンテで
美味しかったです(*^^*)

デザートはカタラーナとチーズケーキで
これまた美味しかったです~。


ドッグカフェではないので、ちぇろは車に残してたので
ガラスごしに車が目の前に見える場所に座って
窓は全部半分以上開けて(もちろん日陰です)おきました。

1度心配で、車に行って温度を確認したら涼しかったので
安心して食事できました。


食事の後はちぇろのために公園に散歩に行ったら・・
暑すぎて20分ほど散歩してから日陰で休憩しました。

くも

そこから撮った写真です。

風にふかれて気持ちよくて・・雲をボーと眺めていました。



さんぽ


ぴんく

ちぇろも休憩中。。。



その後も歩いたり休憩したりしながら散歩していたのですが
あまりに暑いのでいったん地元の公園に戻ってきました。

サト

サト2

ちょうど着いたら3時半頃だったのでそんなに暑くなくて
散歩しやすくて、帰ってきてよかったです♪

しかも平日で誰もいませんでした^^;


そしたら・・私達が帰ろうと駐車場に行ったら
ちっちゃくて可愛い子犬を連れたFamilyが♪


ワンちゃんはダックスとパグのMIXで(見かけはダックスでした)
まだ1ヶ月との事。

すごく人懐こくて可愛かったです(*^^*)


それにしても・・ワンちゃんの散歩にこられたのが
両親・子ども(小学生の女の子)・おじいちゃん・おばあちゃん・・と
家族全員でこられてて、びっくりしました。


子犬ちゃん、愛されてるんですね~(*^^*)


ただ・・ちぇろは子犬ちゃんが嬉しそうに寄ってきても
怖がって逃げ回ってました(ノ_・。)


ちぇろは大人のワンコは好きなので・・・
ちっちゃくて驚いたのかな?


私はもう1匹トイプーのブラックを飼いたいなぁと
思ってるんですが、昨日のちぇろを見ると難しいかなぁ。。。



明日はちぇろのトリミング中に自分も美容院に行く予定です。


フワフワちぇろ、楽しみだな~(*^^*)


にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
↑ランキングに参加しています(*^^*)
 クリックしていただけると嬉しいです♪




 
Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
