同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.04.30/ 23:04(Fri)

いよいよ明日は伊豆旅行(*^^*)

なんとか荷造りはすみましたが・・・不安です。
忘れ物・・なかったよね^^;




ちぇろのものは全部スーツケースに入れました。

しかし・・すごい荷物



ではでは、明日から伊豆旅行へ行ってきます

皆様も楽しいGWになりますように



いってきま~す♪

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.29/ 21:33(Thu)
昨日は少ししか載せれなかったので・・・
今日もまたまたトリミング後のちぇろの写真です
















ちょうど旅行に着ていく服を試着させてたので


今日はパパは家のまわりの草刈や洗車をしてくれました
私はちぇろのブランケットやおもちゃを洗濯しつつ・・・
旅行の荷造りしてたのですが・・・あんまりできてないような

明日しかないのにー不安です




ぼくのおやつ忘れないでね   By ちぇろ

もちろんだよ(*^^*)
去年伊勢に行った時でもちぇろの荷物はカバン2個だったのに
今回はもっと増えそうです・・・・・。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.28/ 23:58(Wed)

明日から連休に入られる方もいるのでしょうね(*^^*)
このGWは晴天が続きそうで嬉しいです

今日は午後からちょっとバタバタしてました
実はちぇろのトリミングDayだったのですが
おとついくらいに急遽5/7に変更してたんです。
前回したのは3/14で、かな~りボサボサだったのですが
続きでなかなか行けなくて・・・・・。

で、GW前に!と思っていたのですが、今回泊まるお宿は
ワンちゃんも温泉に入れるところなのでパパが入れたいと
そうすると・・せっかくトリミングしたのが・・・と思って
帰ってから行こうと変更したのですが、散歩に行くと
毛がからまって拭きにくくて大変で。

せっかくイチデジも持っていって写真撮るのに
ボサボサのちぇろじゃ、やっぱりかわいそうかな・・と思い直して^^;
今日急遽お願いしたらOKだったので行ってきました
(トリマーさん、何回も変更してごめんなさい)



夜に撮ったのできちんと撮れなくて。でもフワフワで可愛いな


午前中に家事をすませて、お昼だけ姉と合流してランチを



日替わり定食が750円。美味しかったです


ランチしてる間はちぇろは車でお留守番してもらって
1時半からトリミングだったので、それまでこの間の公園で
散歩してから預けてきました。

そこからがバタバタで

まずはドラッグストアで日用品が特売してたので買い、
次に『しまむら』で旅行用の服を買いました。
その後はペットセンターで、ちぇろの旅行用のご飯とおやつと
カフェマットを買ってから、スーパーで食材を購入。
そして、本屋に本を注文していたのを取りに行って・・・・・。

だいたいちぇろのトリミングは2時間くらいで終わるので
ちょうどいいなぁ・・と本屋から出て車で本を読んで
電話を待っていたのですが、全然ならず

着信履歴も残ってないし、おかしいな~と思いながら
10分だけ電話で話してた時間があったので
つながらなかったのかな~と思って、30分待ってから
電話をかけてみたら、なんと漏電して給湯器が使えなくて
さっき使えるようになったとのことで。。。
15分くらいしたらお迎えの電話がかかってきて
ようやくちぇろを迎えに行きました

そしたらおわびにこんなものを頂きました(*^^*)



林檎のすりおろしたものだそうです♪
フードにかけてもいいし、おやつでもOKだそうです
(少し遅れただけなのに、申し訳ないです~

ちなみに今日買ったカフェマットです♪



キルト生地で裏に滑り止めがついてて498円でした


と・・・その前に先週と今日、宅急便で荷物が届いてまして



有名な『HannaHula』のショルダーバッグです♪

本当は・・・ママさんバッグなのですが、ワンコを飼ってる人にも
散歩バッグとしてよく使われてるみたいです。
私もこの間から出かけてて、ちぇろを抱っこして
自分のカバンと散歩バッグをもつと写真が撮れなくて
しかもこのカバンはクッション性もあってイチデジを入れても
大丈夫・・との事だったので、私も思い切って買いました

そのうえ・・・



ちぇろの抱っこバッグまで・・・購入しちゃいましたー
今まではペット博で買った安い500円くらいのスリングバッグを
使っていたのですが・・・ちょっと使い勝手が悪くて
どうせなら・・と今回はケチらず、『ペットパラダイス』の
リサ&ガスパのものを

送料をタダにするためにこんなものまで・・・・・。



いいんです。ちぇろの旅行用の服にするから






この服が届いたのが午前中で、モサモサちぇろです

家に着いたのが5時で、それからもう一度散歩に行って
晩ご飯の準備して。今日はちょっと疲れました




ちぇろも疲れてグロッキーしてました(*^^*)

しかし・・旅行前にどんだけお金つかってるんだろう
GW終わったら節約生活しよう~。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.26/ 21:50(Mon)

今日はいいお天気だったので、久しぶりに
ちぇろを連れて少し大きな公園に行ってきました







平日だったのでほとんど人がいなくて貸切状態でした


この公園に散策道があったのを・・・私は今日初めて知りました





農業用のため池もありました。


まだ山桜も咲いてました~




今年はホントに桜が長持ちしてますね


さて・・もうすぐお楽しみのGWですね
(ぐうたら主婦の私は・・年中お休みみたいなもんですが

今年は2泊3日伊豆に行ってきま~す
普通に行っても6時間コースのこの旅行。
さて・・何時間でつけるでしょうか

朝の6時に出発する予定ですが・・・渋滞怖いな~。
もちろん、ちぇろを連れての旅行なので休憩はかかせないし
長時間覚悟ではいるのですが・・・・・。
なるべく混みませんように



お天気もずっと晴れますように


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.23/ 23:56(Fri)

今日は朝はでちぇろをドライヤーで乾かしましたが
夕方はでラッキー♪
が降ってないだけでこんなにラクなんですねぇ。。。

いいかげん書かないと忘れそうなので・・・
海津大崎の記事の続きを(*^^*)

あの後、海津大崎をぬけて敦賀方面に行きました

せっかく敦賀まできたので『ドッグカフェ』に





ドッグカフェ『ANTIQUE』さんです

店員さんもとっても優しくて気さくで店内も綺麗でいいお店です♪
お店の若い可愛い女性店員さんも、トイプーを3匹飼ってて
すごくちぇろを可愛がってくれました




ちぇろもお利口さんにしていました(*^^*)




私はチーズケーキとアイスティーを注文
パパはアイスコーヒーを。
(ちぇろも誕生日記事に書いたとおりチーズケーキを。)

このカフェの後は地元にはない『業務スーパー』へ行って
安い野菜を買って帰りました




ちぇろも疲れて帰りの車の中では爆睡してました


今年はホントーに桜を堪能できた年になりました
来年もまたみんなでたくさん見れるといいな

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.22/ 23:57(Thu)

毎日続きで・・・朝と夕の散歩のあとのドライヤーが
大変です
せめて1日1回ならラクなんだけどな~。
でも、ちぇろは散歩行くの大好きだし仕方ないか~。



お散歩大好きでしゅ     By ちぇろ


海津大崎の続きはまた後日書くとして・・・
昨日うちに宅配便が届きました。



注文していたちぇろのドッグフードやおやつなどが届きました












届いたのは・・・『SOLVIDA』と『PRO PLAN』に『Supremo』の
ドッグフード。(NATURAL CHOICEのフードは無料サンプルです。)
あとはカットササミに、ターキーのアキレスのおやつと
『A.P.D.C』のモイスチャーミストです。

モイスチャーミストを買ったのは、前回のトリミングのときに
トリマーさんから「少し肌が乾燥してフケがでてますね。」と
言われたので
匂いはさわやかで良かったので、きいてくれるといいな♪

ドッグフードを買ったのは・・・試してみたいドッグフードが
ここらへんでは売ってなくて、どうせ買うなら送料いらないように
まとめ買いしました。

ちぇろがフードを食べない訳をいろいろ考えてみて
思い当たるのが・・・ちぇろはフード1袋食べ終わると
飽きるみたいなんです

今まで食べたフードは・・・
  ロイヤルカナン → パーフェクトフィット → ベストバランス
   → ユーカヌバ → ファーストチョイス → ONE 
これ以外にもデビフの缶詰や霧島に銀の皿やシーザーを
トッピングし、すぐ食べなくなったプッチーヌにピュアロイヤルも。

昔にくらべてドライフードも食べるようにはなってきたのですが
2袋めに突入すると途中で食べなくなるんです
最近『ONE』も2袋めになって食べなくなってきたので
試しに今日は『SOLVIDA』をあげたら(トッピングはしてますが)
完食しました

う~ん・・・ちぇろは1袋食べたらフードをチェンジしたほうが
いいみたいです
普通は一気に変えちゃダメ・・って言われてるけど
ちぇろみたいに飽き性はそのほうがいいみたいです・・。

あと・・今まで1日2食にしてたのを最近は1日1食にしてます。
朝はすごく食いが悪くて、どうせ残すので
今はジャーキー1枚をあげるだけにしてます。
それだと夜はがっつり食べてくれるので、しばらくは
この方法でいってみようかな~。
だんだん朝も食べてくれるようになるといいのですが・・・・・。


今日も郵便物が届いて何かな~と思ったら・・・



『PRIMO』のドッグフードのサンプルが抽選であたりました(*^^*)

お値段は少し高めだけどいいフードみたいだったので。。。
ちぇろが食べてくれると嬉しいな 


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.20/ 22:33(Tue)

昨日の続きを書きたいのですが・・・今日は特別な日なので
そちらの記事を書きます(*^^*)

今日はちぇろの2歳の誕生日で~す

 ~  Happy  Birthday  ちぇろ  ~




お誕生日おめでとう~


今日はちぇろの為にパパが帰りにお肉屋さんで
飛騨牛のお肉を買ってきてくれました
(私たちもご相伴にあずかって焼肉DAYに♪)





いっぱい買ってきてくれて、私達とちぇろもお腹いっぱいに




ぼくのお肉まだ焼けまちぇんか?    By  ちぇろ

ちぇろはお肉大好きなので大喜びで食べてました(*^^*)

「海津大崎」に行った帰りに敦賀のドッグカフェで
ちょっと早かったですが、ちぇろにBirthdayケーキとして
チーズケーキを食べさせてあげました



ペロッと完食してくれました(*^^*)

ドッグカフェでレインコートとおもちゃも買ってあげました



誕生日プレゼントです
(その前に・・・いっぱい洋服も買ってます


日に日に・・かわいく愛しくなっていく、ちぇろ
ずっとずーっと元気で長生きして、私たちのそばにいてね


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.19/ 23:59(Mon)

昨日と今日はとてもいいお天気でした(*^^*)
今日なんて24℃もあって生暖かいくらいでした。

日曜日はパパとちぇろと一緒に滋賀県の奥琵琶湖で
桜の名所の「海津大崎」に行ってきました

その前に・・この間行ったうどん屋さんでランチを



またまた釜たまうどんにおにぎり海老天・・今回はかしわ天も♪
やっぱり美味しかったです


そしてその後、途中熊川の道の駅でちぇろの休憩を入れつつ・・





私たちは(節約のため)家からコーヒーとお茶持参で


ついに到着しました。















もう、ホントーに綺麗でした~
何十キロもずーっと続く桜並木に圧倒されました
特にこの日は休日の快晴のうえ満開なので、ものすごい人
でも、ちょうどお寺前の駐車場で私たちと入れ違いに
出た車があって、運よくいい場所に駐車できてラッキーでした☆


お寺にも参拝してきました。











ちぇろは初詣に行ってなかったので、ちぇろも抱っこして
一緒にお参りできてよかった
(ワンコ連れもたくさんいました






ここでちゃっかり、たこ焼きとソフトクリームと三色団子を
食べました←食べすぎですね・・・
このソフトクリームを食べてる時に、黒いチワワとキャバリアの
ワンちゃんが、ちぇろに挨拶にきてくれました。
すごく人懐っこいワンちゃんで可愛かったです~
(ソフトクリームを持ってて写真が撮れませんでした。残念


ここでは舟に乗ってお花見もできるのですが、
一応ワンコOKみたいなのですが・・条件がありまして・・・
周囲のお客さんが了解すれば・・というアバウトな条件でした
(チケット買ってから嫌な顔されても困るので今回はパスしました
でも舟の先端にはちゃんと救助犬が乗ってて感心しました。


車に乗ってずーっと走ってると菜の花も咲いてたりして
春爛漫って感じでした(*^^*)













途中とまって、ちぇろを湖のほとりで散歩させてあげました。


この後・・今度は敦賀方面に行ったのですが
ちょっと長くなるので次に続きます~。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.17/ 13:35(Sat)

4月なのに寒いですね~。
雪が降ってる地域もあるみたいでびっくりです
やっぱり・・・異常気象なんでしょうね・・・・・。

たくさん書きたいことがあるのにグタグダしてるうちに
1日が終わっていってしまってます。反省

木曜日はちぇろの狂犬病の注射に行ってきました。
去年は動物病院でうけたのですが、今年は市役所から
ハガキがきてて近所だったのでそちらに行ったのですが・・。
やっぱり動物病院に行けばよかったです

なぜかというと・・・場所はJAの支店と書いてあったので
小屋かどこかでするのかな~と思っていたら
なんと外でした
行ったら外飼いされてるワンコがほとんどで
みんなワンワン吠えっぱなし
(番犬だし日本犬が多いからしかたないですよね・・。)
ちぇろもつられて吠えるかな~と思ってたけど、
おとなしくしてくれてました

どこで注射を・・?と思ってたら、獣医師さんのような人が
あちこち注射しにまわってて・・。
いきなり私達のとこにきて、私に「犬の頭そっち向かして。」と
抱っこしてるちぇろの頭を押さえ強引に背中にブスッ
えっそこ背骨だし痛いんじゃ・・?と思う間もなくうたれました
ちぇろは注射でないた事ないのですが、この時はさすがに
「キャン!」とひとこえなきました

都会なんかだと爪きりや肛門線しぼりもしてくれたりするのに
田舎って診察も何もないうえに、いきなり注射って
うーん・・・。ここでうけたらシールくれて登録もしてくれるので
手間はないけど・・・。
やっぱり来年は病院でうけようと思った私なのでした・・・。
降ってなくてよかった。)



迷子札入れがもらえました。値段は病院よりは安いのかな?




ぼく疲れたでしゅ~。     By ちぇろ




今度はワクチンの注射だよ~。がんばってね


ここ最近はばかりで散歩も短めになってたのですが
明日はみたいなので、ちぇろを連れて
お出かけできたらいいな~と思ってます(*^^*)


話しは変わって・・この間散歩で雉のつがいを見ました。
雄のほうが綺麗なんでびっくりしました。
うーん・・野生の雉が見れるなんて・・つくづく田舎ですね~



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.14/ 21:56(Wed)

今日は寒かったです~。
せっかく春になったと思ったのに・・またまた冬に逆戻り?


おとついと昨日はで、ちぇろの散歩にいったあとは
ドライヤーかけが大変でした
シャンプーしようかな・・とも思ったのだけど
もうすぐトリミングに行く予定なので。。。


最近・・ちぇろがまたまたご飯を食べてくれません
この間までは、ドライフードに牛肉と椎茸を焼いて細かくしたのと
まぜたのを綺麗に完食してくれてたのに


ホントにプードルって小食というか、偏食というか・・。
いっぱい食べてくれるワンコがうらやましいです~。





ちぇろちゃん、なんでも食べようね。




こちらはデジイチの「トイモード」で撮りました


今日・・フォルダを整理していたら、ちぇろのちっちゃい頃の
写真がでてきたので・・







もうすぐ2歳の誕生日だね
こうして見ると・・・おっきくなったな~

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.12/ 16:26(Mon)

昨日からでお散歩が大変です

さてさて・・今度は土曜日の3回目のお花見です。
(今年ほど桜を見た年は珍しいかも。)

パパとちぇろと一緒にお昼に出かけてまずは
新しくできた「うどん屋」さんでランチを
この日は初夏なみに暑かったので、ちぇろはこの間だけ
実家に預けてきました。(うどん屋さんは実家からすぐ近くです。)




釜たまうどんと海老天におにぎりです
麺はコシがあって美味しいし、おにぎりも手作りの味で
すっごく美味しかったです


ランチの後はちぇろを迎えに行って公園に
金曜日に行った公園なのですが、土曜日だけあって
たくさんの人がお花見にきていました
そしたら・・・パパがそこから少し行ったところに
桜が綺麗な所があるから・・・とそちらに行ってみる事に。

まずはお寺に行ってみました。



誰もいなくて静かでした~。




本当にそうですね。


このお寺からまた少し行ったところに桜が







こちらは・・だ~れもいなくてゆっくりと桜が見れました♪




パパにがんばってもらって、桜とちぇろのアップが
やっと撮れました(*^^*)




下のほうにも桜が咲いてました。


こんなにいっぱい咲いてるのに、お花見する人がいなくて
もったいないな~と思った私でした。

この日は本当に暑かったのでちぇろも水をゴクゴク飲んでました。
私たちは帰りに「ミニストップ」で買った石臼引き抹茶ソフトを



バニラとのMIXで抹茶の濃さとバニラの甘みがほどよくて
美味しかったです~

本当は滋賀県の桜並木を見にいきたかったのですが
夜に地区の臨時総会があってパパが出なくてはいけなくて・・。
でも近場のお花見でもじゅうぶん楽しめました(*^^*)

今年は桜がたくさん見れて大満足でした


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.10/ 23:58(Sat)
今日はあったかい・・・を通りこして暑かったです~
パパとちぇろと一緒にお花見に行ってきたのですが・・・
昨日も姉と行ってきたので今日はそちらを(*^^*)

この間行った公園に3時頃車でGo
この日はもう桜が満開でした









この日もいいお天気で桜も満開で最高でした(*^^*)




屋台でたこ焼きを買って食べました。美味しかったです~




ちぇろもご機嫌でした(*^^*)

平日なのでガラガラでしたが、何人かお花見してる人も。
桜ってどうしてこんなに愛でられるんでしょうね・・。


この後は少し大きな公園に移動して、そちらでもお花見を







こちらも満開ですごく綺麗でした(*^^*)





このお花も綺麗ですね





ちぇろも少し走らせてあげました


この日はパパが会社の人の送別会で晩ご飯がいらなかったので
実家組と一緒にご飯を食べに行きました
その後・・・またまた夜桜を見に行ったのですが
昼間とはまたちがう感じで妖しくて綺麗でした~。

来年も・・その先も・・ずっと大好きなみんなで一緒に
桜がみられるといいな

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.08/ 23:39(Thu)
今日はいいお天気なのに風は冷たかったです。
車で運転していたら桜が満開ですごく綺麗でした~
明日はもう一度ちぇろを連れてお花見に行ってこようかな。

久しぶりにフェイシャルエステに行ってきました。
だいぶ行ってなかったから、肌がお疲れ気味でしたが
エステしてもらったらモチモチ肌になりました♪

紫外線は7~8月よりも、4~5月のほうがきついそうです
しかも、腕や目に紫外線があたっても、顔の肌のほうに
シミができるみたいで・・・ひぇ~
ちゃんと日焼け止め対策しないとダメですね。


話はかわって・・・先日実家でこれを受け取ってきました





ジャーンちぇろの肖像画です(*^^*)

実は・・・父は油絵を趣味でしているので
写真を渡してちぇろを描いてもらいました
結構リアルに描けてると思うのですが。。。

父よ、ありがとう~




可愛く描いてもらってよかったね、ちぇろ


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.07/ 17:05(Wed)

昨日はポカポカ陽気の快晴で気持ちよかったのに
今日の散歩は寒かったです~。
でも、散歩に行くと桜やいろんな花が咲いてて和みます~。
やっぱり春はいいですね(*^^*)

ではでは・・忘れないうちに草津の続きを。。。

9時半に出発して、途中安曇川町の「道の駅」で
休憩をしたのですが、そこでもうはやお土産買ってました



桜のシフォンケーキってめずらしかったので(*^^*)
もうひとつはアドベリーのワッフルです。


そしたらそこでおもしろいものを発見しました



ジャーンなんとこれ全部お菓子でできてるんです。
すごいな~職人技ですね(*^^*)

それからやっとこ『イオンモール草津』へ
着いたら12時だったので、先に3人でご飯を食べました



これレディースセットなのですが、ボリュームたっぷりで
なおかつ美味しくて大満足でした

その後はお義母さんはひとりでゆっくり買い物ということで
私とパパで店内をまわりました。

お茶や紅茶などを扱ってるお店があって、
いろんな紅茶が売られてて・・ついいっぱい買っちゃいました♪



田舎にはこんなの売ってないので・・・まとめ買いです(*^^*)
「桃の紅茶」もあって実家組にお土産で買いました。

あとは・・テスターで置いてあった化粧水の使い心地がよく
なおかつ1000円が500円になってて。
思わず購入してしまいました。



安いわりに使ってみると肌がサラサラになってよかったです♪

1~3階にショップがあるのですが、横に広くてまわるだけでも
大変でした
いろんなお店を見ていた私たちの目にあるお店が
なんとペットグッズの『ペットパラダイス』が入っていたのです
もう~嬉しくてパパと入り浸ってました(*^^*)

そしてやっぱりお買い上げ。。。



ピンクの服はセールで少し安かったです♪
これはちぇろの誕生日プレゼントにしま~す
スプレーは目や口まわりをふくときにコットンにかけて
使うといいみたいです。
こういうのは持ってなかったので(*^^*)

あと・・実はパパがもう1着買ったのがあって・・・





これです「侍」って。。。??
まぁ、パパが喜んでいるのでヨシということで(*^^*)




こちらも試着したのですが、少し太ももがきついかな。。。
トリミングしたてだと着れそうだし、まぁいっか♪

その他に買ったものたちです



ジャムなのですが、いちごとグラナデンのジャムで
かわったものだし、ビンもおしゃれだったので♪





これは『ペットパラダイス』が一緒にしている雑貨のお店で
買ったのですが、キャンディが入ってます。
これも・・容器が可愛かったので、キッチン雑貨に使おうと思って^^





このカバン、お値段のわりにデザインがよくて
ホント私ってカバン好きです~

途中3時にお義母さんと合流して『スターバックス』で
コーヒー飲みました


そして帰りにはこんなものを・・・



帰ってから姉と妹も一緒にみんなで食べました
もう、すっご~く美味しかったです(*^^*)
また食べたいなぁ


姉妹へのお土産はこちらです。



食べ物ばっかり・・ですねでも喜んでくれてました♪


写真には撮ってないのですが『サンマルクカフェ』の
ホワイトチョコクロなども買って帰りました

晩ご飯は地元のラーメン屋さんで食べました。

この日1日でつかったお金って・・・
でもめったに行かないし、楽しかったのでいっか
またパパのボーナスでたら行きたいな~。


 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.05/ 23:45(Mon)
昨日からずいぶん暖かくなって春の風が感じられます♪
散歩に行くのにもコートがいらなくて・・・。
日曜日は私の姉妹とちぇろと一緒に桜を見に行ってきました
パパはさすがに土曜日の長時間運転(往復4時間)や
荷物もちで疲れたので今回はパスでした。
でも、灯油を入れに行ったり、精米に行ったり
帰ってきてからは洗車(私のも!)と車庫の掃除してくれてました
マメで優しいパパさんです♪

ちょっと『イオンモール草津』の話はおいといて・・・
先に日曜日のお花見のお話を。。。

昼過ぎから実家に行って合流してお花見できる公園の近くに
美味しいお好み焼き屋さんがあるので、まずはランチを



(中)でこの大きさ!豚肉とイカとエビがいっぱい入ってて
すごく美味しかったです~


その後は公園に桜を見に行きました







私のような超・へたっぴーな腕でも、デジイチだと
こんな写真が撮れます(*^^*)まだマシかなと・・・・・。












まだ満開・・ではなく7分咲きくらいでしたが・・・
綺麗でした~
桜をバックにちぇろの写真を撮りたかったのですが
もちあげる力もなく、お花見客がいたのでできませんでした
今週末はパパと行く予定なのでそこでチャレンジします。

公園の前に海の広場があるのでそちらで少し散歩しました。











もっと歩きたいでしゅ~。     By ちぇろ


この後は『セリア』に行ったり、スーパーに買い物に行って
帰宅しました


『セリア』でこんなものを買いました(*^^*)



100円のぬいぐるみ(?)です^^

ちぇろは枕系のおもちゃが大好きなので。
帰ってあげたら大喜びで遊んでました

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.04.03/ 23:51(Sat)

今日は朝から滋賀県草津市にパパとお義母さんと3人で
行ってきました
お義母さんの誕生日が昨日でお義母さんからのリクエストで
『イオンモール草津』に行きたいとのことだったので。
私たちからこのお出かけとお小遣いをプレゼントです



西日本最大のショッピングモールだそうでおっきかったです♪

いっぱい書きたいのですが・・・買い物しまくって
今日はもうクタクタなので記事は後日へ続きます。。。





ちぇろちゃんは・・姉と妹がお世話してくれました(*^^*)
わざわざ「縄文公園」までお散歩に連れて行ってくれたり
晩ご飯も食べさせてくれて、ブラッシングまでしてくれて♪
本当に感謝
もちろんお土産いっぱい渡しました

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
