同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2010.01.30/ 23:44(Sat)

昨日も書いたのですが、今日もホントにいいお天気
とても1月には思えないです。このまま春がきそうで怖いな。
暖冬は地球温暖化が進んでる・・・って事ですもんね
節分の日はたいていだから、その日は降るかな・・?

今日は朝ホットケーキを焼いて食べました



子供のころはよく食べたな~。

お昼からちぇろのトリミング行ってきました
ランチもしたかったので、まずはちぇろを連れて電気屋さんと
ペットセンターで買い物すませてから、預けてきました
ちぇろのトリミング中にランチして買い物してきました(*^^*)




またまたいつものお店でランチです。今日はチキンカツ定食




お出かけ大好きのちぇろ。パパを待ってます。




トリミング後のちぇろ。フワフワになったね~




ちぇろ、トリミングお疲れ様でした


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.29/ 23:42(Fri)
今日はまたまたいいお天気~
とても1月に思えないほど暖かいなぁ。
雪がない冬もちょっぴり寂しいかも・・・・・。

今日はピーカンのいい天気だったので、ちぇろのお散歩の
催促がいつもよりすごかったです



まだ~?



早く行こうよ~

私と結婚する前にパパ家が飼ってたジョン(故)は降りだと
足が濡れるのが嫌いで、散歩を嫌がってたそうです。
でもちぇろはだろうがだろうが全然お構いなしで、とにかく
散歩命
「お散歩行く?」と言うと、2本足で立ち上がって飛び跳ねて
喜びます。(愛いやつ
その顔が見たくて、ロングお散歩に行っちゃうんですけどね

明日はトリミング行ってフワフワにしてもらってきまーす


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.28/ 23:40(Thu)

昨日はいい天気だったのに今日はまた
コロコロかわるので風邪ひきそう・・。気をつけないと。

前に撮ったちぇろの写真がおもしろかったので・・・・・・。







ちぇろはこのクッションがお気にいりでよく寝ているのですが
いろいろ動き回ってるうちに、たまに落っこちてます(笑)
(ちなみにこれは二トリで買った私のクッションなんですけど~。)

最近私もイチデジが欲しくなってきました
やっぱりブログされてる人の写真を見るとイチデジはすごく綺麗
(私の腕が悪いせいもあるのですが・・・・・。)
パパの夏のボーナス時におねだりしてみようかな


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.27/ 16:36(Wed)

今日は天気予報どおりいいお天気でした
ちぇろと長めの散歩に行きました
(と言いつつ、写真は今日のものではないです。)



早く行こうよ~って顔してます(*^^*)




夕日が綺麗~。

さて・・昨日言ってたとおり、美容院やらあちこち行ってきました
警察署(免許証受取) → 美容院 → ハローワーク → スーパーへ。
冬は出かけるのが億劫なので、ついついまとめての用事に
なってしまいます

心配してた免許証なのですが、写真は・・・やっぱり微妙でした
ひどい!って程でもないけど、いつもよりは劣ってるって感じで。
5年間もこの写真でいくのか~。ちょっとイヤかも・・・・・・。


美容院では、カラーリングして少しだけすいてもらってスッキリ
節約したいけど私は髪がうっとおしいのは我慢できないので
必要経費かな。

ちぇろのトリミングは土曜日にしました。
パパと買い物してる間にしてもらうと、お留守番させなくていいし
私たちも用事が片付くの一石二鳥なので(*^^*)
ちぇろもだいぶ伸びたからスッキリさせてあげたいな♪


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.26/ 21:34(Tue)

明日は天気予報ではなので美容院に予約しました。
前回から1ヶ月ちょいたってるので、うっとおしかったので
早く切りたくてウズウズしてます
(ついでに免許証も取りに行く予定。写真が気になる・・。)

今日は宅配便が届きました。



ご近所の方の結婚祝いのお返しにもらったカタログギフトから
選んだものです。




スリムタイプの掃除機で~す(*^^*)
普通の掃除機を持っているのですが2階からの持ち運びが面倒で
これは1階専用にしま~す




掃除機が苦手なちぇろでした


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.25/ 23:21(Mon)

なんか毎日気温の差が激しいです。
昨日はすごくいいお天気で暖かかったのに今日は寒ーい
こんな寒い日はおでんだ!と思って、昼から仕込みました。
(大根はお義母さんが畑で作ってくれてるのでタダです



我ながら・・・センスないなぁ
今回は、大根・蒟蒻・ゆで卵・がんもどき・厚揚げ・ちくわ・ひら天で
作りました。(パパはスジ肉が嫌いなので入れれません。悲しい。)




おでんと鮭を焼いて・・・ちょっと手抜きな晩ご飯。
でもパパは「あったまって美味しい♪」と喜んでくれたしいっか

そろそろ、ちぇろのトリミング&自分の美容院に行きたいんだけど
お天気が微妙で迷い中。(の中出歩きたくない私・・・・・。)
水曜日はマークがでてるから信じて予約してみるかな?




ちょっとリボンがとれかけてたので、はずしてあげました
久しぶりにリボンなしのちぇろです



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.23/ 23:19(Sat)
今年は私の住んでるところはが少ないです。
今までだと、もうとっくに何回か雪かきしてるのに・・・・・。
でも今日は外気温4℃で寒かったです~。

お昼前にパパと食材のまとめ買いに行ったのですが
ちょっとあちこち用事があって時間がかかりそうだったので
ちぇろを実家に連れて行ってみてもらってました

ちぇろを預けてから最近お気に入りのお店でランチを



唐揚げとエビフライ定食で850円。安いし美味しかったです

それからはスーパーへ行ったり、ホームセンターや本屋に
レンタルショップにドラッグストアなどなどへ
(最近私は自分で買い物行くのを控えてるので・・・・・。)

実家に戻ってきてから、パパさんは少しだけパチンコをしに
行ったので、私は実家でまったりしてました~。
パパさんは残念ながらちょい負けだったのですが、給料でた後
だったので晩ご飯は焼き肉をおごってもらいました(*^^*)



久々のお肉でウマウマでした

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.22/ 20:27(Fri)

今日はで路面も乾いていたので、朝夕散歩に行けました
よかった(*^^*)

実はネットでちぇろの洋服(また)を買ってしまいました。



クリーム色のパーカーです。



色違いでベビーブルー色のほうです。

とっても柔らかい素材で洗濯機で洗えるのでいいです~♪
ところが・・・今日このお店からセールのメールがきて、
このパーカーがお安くなっててショックでした・・・・・・・。
(もう少し待てばよかった
まあ可愛いしいいさ~。ハハハハハ・・・。ハァ~。

でも、もうとうぶん買わないぞって決意したのに、お店の
セール品が可愛くて。。。
イヤイヤ、しばらくは買わないぞ、買わないかな・・買う・・?
揺れてる私なのでした
(買いたくても予算がないし買いません・・・たぶん。)



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.21/ 21:59(Thu)
昨日とうってかわって今日は寒いです~

ちぇろは暖房のせいで皮膚が乾燥してひびわれてたので
病院で塗り薬をもらってたのですが、無くなったのでネットで
「肉球保護クリーム」を購入しました
(ひび割れは治ったのですが、手をカミカミしてしまうんです。)



定価2500円くらいなのですが1900円でゲットできました♪
今はなんでもネットで購入できるので便利ですね(*^^*)

今日は一日でちぇろの夕方の散歩は中止しました。(ゴメンネ。)



明日は行けるといいね。(シャンプー覚悟・・・かな。)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.20/ 21:07(Wed)
今日は大寒なのに暖かかった(こちらは15℃)ですね。
散歩に行くのにも今日は薄めのコートでじゅうぶんでした

昨日の免許証事件ですが・・・新聞にも載り、ニュースにも
なってました
なんと発行されなかった人は85人でした
(そんなにいたんだ・・・。時間かかるはずですね。)

今日はお坊さんにうちでお経をあげてもらいました。
おばあさんの法事を去年まとめてしてしまったので、
お経だけもう一度あげてもらいましたよかった。

お義母さんからお菓子をいただきました(*^^*)



私の大好きなバームクーヘンやチーズスフレが。嬉しい~

ついでに・・・お義母さんからおでんまでもらっちゃいました。
助かります~
あとはかますを焼いて、卵とほうれん草と椎茸の炒め物を
つくるだけでラクでした。

毎日献立考えるのって結構大変ですよね・・・・・・・。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.19/ 22:42(Tue)

今日はいい天気だったので免許更新に行きました
(センターのある所は家から車で45分もかかり、
雪が多い場所なので雪が溶けてるうちにと思って。)

20分前なのに駐車場はほぼ満杯で、すごい人
1~3月がいちばん更新が多くて、中でも2月生まれが
いちばん多いそうです(泣)
ちなみに・・・いちばん少ない月は8月だそうです。
なんと8月は10人(1日)くらいで、2月は50人(1回)以上・・。
(免許更新は午前と午後の2回です。)
注:これは福井県の情報です。職員さんが話してくれました。

しかも、1月からは免許証にも「ICチップ」が導入されて
費用も手間も増えて・・・・・・。
ICチップにも暗証番号がいるんですね。初めて知りました。
(ICチップのキャッシュカード持ってますが、よく考えたら
銀行のカードはもともと暗証番号がありますもんね。)
あと、普通免許から中型免許にかわったんですね。

いろんな書類をそろえてお金払って手続きして
いつもだと、視力検査がすんだら写真撮影なのに
今回は誰もしてなくて???
おかしいな~と思いながらも講習受けて、いざ免許証を
もらう時になって職員さんから・・・
「機械が壊れて今日は免許証発行できません。」と。
えぇ~、そんなぁ

写真撮影の機械も壊れたみたいで、なんと講習の後に
デジカメで撮影することに・・・・・・・。
5年(今回もゴールド免許でした)も使うのに、そんな
デジカメで撮った写真なの?
しかも、今度は違反講習した人も合流でまたまたすごい人

はぁ~。みんなため息ついてました
しかも職員さんの手際も悪いし、時間がかかる、かかる。
待たされてる人から文句がでてました
ついでに言うと、700円とられてる講習もほとんどなく、
「机に置かれてる本を持って帰って読んで下さい。」って・・。
私は(順番待ちで)ビデオ講習も全然見れなかったです。

結局、来週もよりのセンターか警察署まで取りに行く事に。
これもいい加減で「連絡もらえるのですか?」と尋ねたら
「いきません。」と一言。
「たぶん来週できてるので取りに行って下さい。」とだけ。
だったらなんで住所や氏名に電話番号までかかせたんだー
個人情報でしょーぷんぷん。

話はかわって・・・最近はこんなものくれるんですね?



免許更新でもらった箸です。箸かロードマップかどちらか貰えます。

免許更新は午後から行ったので、お昼前にマックで買って
実家で食べました



平日の11時すぎはお安くて嬉しいです♪セットで380円でした。

ちぇろも連れて行って実家で預かってもらってました



実家の座椅子がお気に入りです(*^^*)

結局免許更新が終わって実家に着いたのが4時でした・・。
(12時半過ぎから行ってたのに。)
その後休憩する間もなく、ペットセンターでドッグフード買って
スーパーで特売のトイレットペーパー買い、ドラッグストアに寄り
ガソリンが明日まで特売なので給油してから帰宅して。
家についてすぐちぇろの散歩に行き、お風呂に入り、晩ご飯の
用意して・・・・・・・・。
ちょっと(私てきにはかなり)疲れた1日でした。

来週ホントに免許証もらえるのかなぁ・・・・・・・。
(写真がどんなふうになってるのか心配です。)


 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.18/ 15:25(Mon)
今日は久しぶりのすごくいいお天気です
ただし朝の散歩時は非常に寒いそうです。By ちぇろパパ
(朝の6時半だとまだ太陽昇ってないしね・・・・・・・。)
こんな日はちぇろの散歩もルンルンで行けます(私は)





朝、母屋(お義母さんに)新聞を持って行くだけなのに、
ジーと窓から見てて、私の姿が家に近づいて見えなくなると
玄関に飛んでくる可愛いちぇろです

今日もペットについての番組が放送されます

『ペット大国ニッポンのお寒い現状を徹底追求!』
TV朝日 1月18日(月) 夜9:00~ 9:54
http://www.tv-asahi.co.jp/tvtackle/
かわいいだけじゃダメ!どうする!?
飼い主のマナーやモラルの低下!
ペットに対する知識不足など、
「ペット大国ニッポン」のお寒い現状を徹底追求!
悪徳業者の手口を元ペット業者が実名告発!!

この時間、パパさんは『コード・ブルー ドクターヘリ緊急救命』を
見たがると思うので、私は録画して後から見ようと思います。

こんなにペットを飼う人が多いのに日本ではなかなかペット
同伴が認められていないのは、飼い主のマナーの悪さからだと
思います。
私も人事ではないので、しっかり勉強していこうと思います。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.17/ 23:11(Sun)
『鉄腕ダッシュ!』見ました(*^^*)
いろんなワンちゃんが見れて・・・楽しかったです♪
(ただ・・・最期のグレート・デンの骨肉種のワンちゃんの
話は泣けました
やっぱりちぇろがいるのでトイプーが一番可愛かったです

さてさて、今日はネットで頼んでたちぇろのものが届きました。







キラキラストーンのついたカラーにお揃いのリード、
それにセーター2着です♪
去年のセーターが洗濯してのびてしまったので・・・
洗いがえように買いました。

ちょうどセールでお安くなっててお買い得でした(*^^*)
新年の『福袋』としてちぇろにプレゼントです。



さっそく試着させてみました。サイズぴったりでよかった~。
とっても似合ってて可愛いよ~

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.16/ 23:20(Sat)

今日は朝からとっても寒かったです。
妹からメールがきて、実家(で15分)はがすごく
積もってるとの事で・・・。でも、私の所は全然ナシです。
そんなに離れてないのに不思議です。
でも雪が少ないのはありがたいな♪

今日テレビ『天才・志村動物園』を見て感動してました。
知ってる方もいるかと思うのですが、ハイジさんという
外国の女性で、動物と心で会話できる方なのですが、
今回はレトリバーで3ヶ月の余命のワンちゃんの放送
だったのです。
(撮影から1ヶ月後にワンちゃんは虹の橋を渡ったそうです・・。)

とっても優しいワンちゃんで、家族が大好きで、すごい
激痛なのに心配かけないように気遣いしてるんです
パパさんはちょうど地区の男念仏でいなくて、私は一人で
泣いてました
ワンちゃんの家族全員ボロボロ泣いてるのを見て
私もまたボロボロ。
いつか私もちぇろと別れる日がくると思うと・・・・・・。
それまでにたくさん楽しい想い出を作っておこうと思います



長生きしてね、大好きなちぇろ


先日はこの番組を見て悲しくなりました・・・・・・。
1月9日(土) 夜10:15 NHK総合「追跡! AtoZ」
「なぜ繰り返される ペットの悲劇」
http://www.nhk.or.jp/tsuiseki/index.html 


すごく考えさせられました。
ちぇろを飼いだしてから動物番組を見ることが増えました。

明日は『鉄腕ダッシュ!』がワンちゃん2時間スペシャルなので
楽しみです(*^^*)
予告で、ちょっとおデブなトイプーちゃんがすっごく可愛くて♪
忘れないように見なきゃ



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.15/ 23:59(Fri)

新年になってちょっと日がたってしまったのですが・・・。
実はパパがちぇろのカレンダーを作ってくれました(*^^*)
カレンダーの作成キットさえ購入すれぱ、日付はネットから
ダウンロード(無料)して自分好みのものが作れます。

ではでは、一気に2010年分全部写真公開しま~す♪



























以上で~す。パパさんお疲れ様でした

初めは私がやろうと思っていたのですが・・・簡単そうに
思っていたら意外に難しかったので(というより面倒くさい)
パパにおまかせしました
来年の分は自分で作ってみようかな。(多分無理かな・・・・。)


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.14/ 23:32(Thu)
昨日は朝起きたら雪が降ってて、ちょうどハローワークの
認定日で出かけなくてはいけなかったので、イヤだな~と
思っていたら、出発する頃は雪がやんでてうっすら晴れ間が。
ついでにスーパーで買い物して帰る頃には青空でした
(帰宅したパパさんに、さすが晴れ女と言われました・・。)

他の地域では結構雪が降ってるのだと思うのですが・・・・・。
今のところうちの地域はは無しです。
ちらちら降っても積もりはしないのでラクです(*^^*)
ただ、今日はちぇろの散歩の途中に吹雪いてきたのですが
帰り着いたらやみました(泣)

今日の晩ご飯は昨日つくったカレーがあるのでラクチン~♪



サラダのマカロニは野菜入りにしてみました。

そして・・今日はネットで注文していたものが届きました(*^^*)



ジャーン。ちぇろのおやつを入れるフードストッカーです
ひとめ見てすごく気に入って、ついに購入しました
ちぇろの大好物のささみジャーキーを入れておきまーす。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.12/ 22:54(Tue)

ただいま迷ってます・・・・・・・。

今年の5月にパパの車の車検がきれるのですが、実は
パパさんの車は、亡きお義父さんが乗っていた車
もうすぐ10万キロにいくので、買い換えようか悩んでます。
かなりの年数ものったしいいかな~とは思うのですが・・。
(お義父さんもパパも丁寧に乗ってたので綺麗です。)



パパさんが欲しいのは特別限定車の『NOAH』なんです。
去年、伊勢旅行に行ったときにレンタルした時、乗り心地が
すごくよかったので欲しい気持ちはあるのですが・・・・・・。
いかんせんお値段が・・。なんと250万円高いですー><。

でも、今だと減税でお安くなるので買いどきのような気も。
これからちぇろを連れて旅行に行くのだと、やっぱり大きい
車のほうがラクだしなぁ。
宝くじが(1億じゃなく500万円でも)当たってたら間違いなく
買ってたんだけど(*^^*)

悩みます~。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.11/ 21:12(Mon)

昨日の続きです(*^^*)

映画『アバター』はパパが見たいとの事で見たのですが
感想は・・・すっごくよかったですー(*^^*)
私の中では久しぶりのヒットでした♪



もう一回見たいかも~。

監督がジェームズ・キャメロン氏で、『ターミネーター』や
『タイタニック』の監督で漠然とはすごいんだろうなぁとは
思っていたのですが、ホントにすごかったです
映像もすごいのですが、なにより内容がしっかりしてて
見ごたえじゅうぶんでした

ただ・・・3Dメガネをかけて見るのですが、思ってたよりも
メガネが重くて・・・・・・・。
あと、字幕版を見たのですが、3Dメガネをかけてるので
横にでたり下にでたりすると見にくくて
これから見る予定の方は吹き替え版をオススメします。

映画のあとは晩ご飯を食べに行って、ミスドでお土産を
買ってから帰りました



実家とお義母さんと自分達用とそれぞれ買いました~♪
ドーナツ全部100円Dayでお得でした(*^^*)
来週から3月までリニューアルのため一時閉店するとの事で
この連休に行っといてよかったです。

そうそう、キッチンにひいてるラグがちょっと小さかったので
新しく買いました。


柄もよくて結構気に入ってます

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.10/ 23:59(Sun)

せっかくの連休なので、パパとお出かけしてきました。
ちぇろは実家で預かってもらいました
(お義母さんはお仕事なので。)

まずは車で1時間ドライブして、新しくできたラーメン屋さんに。
ここがすっごくよかったです~(*^^*)
店員さんの対応もいいし、何よりすごく美味しかったんです♪
ラーメンは醤油とんこつベースのちぢれ麺で、濃厚なスープが
すごく美味しかったです



チャーシューも柔らかくて、ジューシーでした♪




こちらはパパが頼んだBigチャーハン。
少し私も食べたのですがVery Goodでした
パパは和風あっさり塩ラーメンだったのですが、それも
さっぱりして美味しかったみたいで。
またあのお店にいきたいな~。

その後はデパートでお買い物を。
もうコスメの福袋がなかったので、パパさんには化粧水を
買ってもらいました(ちょっとお高いやつです。)



化粧水に乳液とクリームとコットンがついてる限定品です

パパさんは会社で着るベストが欲しいとの事だったので、
クリスマスプレゼント(今頃・・。)に買ってあげました

この後映画の『アバター』を見たのですが・・・その感想は
また明日にでも(*^^*)

今日はちょっと疲れたので、ここまでにしまーす。


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.09/ 23:15(Sat)

昨夜パパは夜中の1時すぎに帰ってきました。もう~
上司の方に誘われて断れず、とのことで・・・・・・・。
(サラリーマンのつらいところですね。)
写真は新年会の抽選で当たった焼酎です



わざわざお取り寄せした高いお酒らしいのですが・・・・・・・?
私は焼酎は飲まないのでよくわかりません(笑)

そして今日は義妹さんと甥っ子ちゃんが来て、以前に
甥っ子ちゃんが簡単な手術したときにお見舞いしたので
お返しを持ってきてくれました。



コーヒーセットです。うちはよく飲むので嬉しいで~す

私たちも甥っ子ちゃんにお年玉をあげました(*^^*)
きちんと挨拶ができて、とてもいい子です
(でも残念なことに甥っ子ちゃんは犬アレルギーで、ちぇろに
触ることはできないんです。ちぇろも遊びたくてないてます。)

昨日の言葉ではないですが、何か始めたいってずーっと
思ってて、ようやく今年の目標がたてられました。
今は内緒ですが、いつか報告できるといいな♪

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.08/ 23:23(Fri)
パパさんは、昨日飲んだ薬と早寝が効いたようで、
今朝はだいぶ回復してました。
ただいま11時半ですが、まだ帰ってこないという事は
二次会にも行ったようで・・・・・・・。
もう~。まだ完全復活じゃないのに~。
明日またしんどくなっても知らないぞっ!

私は寂しいな~と思っていたら、夜に姉と妹が遊びに
来てくれて(*^^*)
さっきまでちぇろと一緒に遊んだり、テレビを見たりして
にぎやかでした

明日から3連休。
毎年デパートに行って、福袋を買っていたのですが、
今年はまだだし行きたいけど天気が悪そうで・・・・・・。

行けるといいなぁ~

この間、佛國寺の托鉢の方がこられた時にいただいた
紙に書いてあった言葉がよかったので、とっておきました。



私の心にズーンときました・・・・・・・。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.07/ 21:24(Thu)

パパさんの風邪は悪化してしまいました・・・・・・・。
自分でドラッグストアに行って、大量の薬や栄養ドリンクに
うがい薬まで買ってきてました。
今日もご飯食べてお風呂入って薬飲んで、即効寝ました

明日の新年会は、基本的に全員参加らしいので、
なんとか今晩で治るといいなぁ

私は今日もひとり・・・・・・・・。
昼間はする事あるからまだいいけど、夜に家事終わって
一人でいるのって寂しいな。
明日も新年会で晩ご飯は一人だしちょっとつまんないです。

ちぇろもいつもだと・・・・・・・・



こうしてパパに甘えて寝ているのに・・・・・・・・




今日はひとりで寂しそうです。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.06/ 22:11(Wed)

今日はお義母さんからランチのお誘いを受けたので
一緒に買い物した後、和食をいただいてきました
ちょうど買い物に行かなくちゃ・・・と思っていたので、
タイミングよかったです(*^^*)
(しかもおごってもらって。お義母さん、ありがとう♪)

昨日の出初式が終わった後、飲み会行ってパパさんが
帰宅したのは10時でした。
昨日からあやしかったのですが、今日仕事から帰ってきたら
やっぱり風邪ひいたみたいで・・・・・・・。
パパが8時すぎに寝るなんて。しんどいんだろうなぁ
金曜日は会社全体の新年会(100名ほど)なのと、仕事も
忙しいみたいで休めないし・・・・・・・。

早く治りますように

パパさんが寝ちゃったので、1人寂しくパソコンしてます。
私も今日は早めに寝よう~っと。



最近寝る前にこのハンドクリームつけて寝てます。

冬はお湯を使うのでどうしても手が荒れてしまっていたのですが
これを使ったらスベスベになりました

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.05/ 21:51(Tue)

今日はパパは消防の出初式でした。
いつもは、会社の初出勤の日にあたっていたので
参加できなかったのですが、今年は2日目なので、
有休とって参加しに行きました。
市内をパレードするのですが、消防の制服ってとっても
かっこいいんです(パパの制服姿が好きです)

そのあと飲み会で晩ご飯がいらなくてラクチンなうえ、
一次会から帰ってきた時にお寿司までもらえてラッキー♪
(そのあと4時からパパは二次会に行きました。)

さて、うちは『いぬのきもち』の雑誌を講読しているのですが
結構付録が豪華なんです(*^^*)
今回は・・・・・・おやつ&フードケースです



大・中・小の3個セットで抗菌加工もされてます。

今までも、散歩バッグやおもちゃにハンドタオルなどなど・・・・・・・
いろんなものがついてました♪
このケースにおやつ入れて、遠出するときにもっていけるし
便利です。

おやつの前に・・・・・ちぇろが全然ご飯を食べないので、
この間ペットセンターでいろいろ買ってきました。



ドッグフードにまぜるタイプの缶詰です。
これと一緒に半生タイプのドッグフードと、鶏の挽き肉とを
まぜあわせると完食してくれました
結構高額なのですが、ちぇろが食べてくれるなら。

本当はドライフードだけを食べてくれるのが、いちばん
いいんだけどなぁ。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.03/ 21:36(Sun)
あっという間にお正月も終わり。今年は短いな~。

昨日は夕方から実家に行って、ワイワイ楽しんできました。
カニに数の子、お寿司にお刺身にローストビーフなどなど
いーっぱい食べてきました



たくさん食べて満足・満足(*^^*)




ちぇろもみんなに遊んでもらって、疲れてネムネムです

この日はみんなでワインを飲みながらテレビを見たりして
夜更かしして楽しかったです

さぁ、明日から早起きしてがんばるぞー。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.02/ 16:41(Sat)
お正月だけどワンコを飼ってると、散歩やご飯の
時間があるので、以前のようにゆっくり寝てたり
できなくなりました^^;
でも健康的で時間も有効につかえて、いんですけどね♪

今日はパパと2人で初詣に。今年のおみくじは『中吉』でした。
その後はラーメン屋さんでお昼食べて、(すごい混雑でした)
後はペットセンターへドッグフード買いに行ったり、スーパーへ
行ったり。

そしたらペットセンターでこんなものが♪



表側です。




裏側です。

ワンコの福袋でおやつがいっぱい入ってます(*^^*)
今度は私ではなく、パパがちぇろに買ってました
1980円でしたが、普通で買ったらとてもこんなに買える
値段ではないのでお得です
ブタのヒヅメやブタ耳も入ってて。まだちぇろは食べたこと
ないので、どんな反応するか楽しみです

夜はこれからちぇろを連れて、パパと私の実家へ行って
たくさんご馳走食べてきます
私たちもワインやお菓子にケーキ持っていきまーす。
今回は泊まりで行くので、私もお酒が飲めるし嬉しい~
さぁ、そろそろ準備しようかな。(ただいま5時です。)

楽しんできまーす

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2010.01.01/ 19:16(Fri)
新年 あけましておめでとうございます
今年もよろしくお願いします(*^^*)

朝起きたらうっすら雪が積もっていました
寒さで震えてるのに、それでも散歩に行きたいちぇろ。
お正月も朝からちぇろの散歩ではじまりました(笑)

お昼はパパとお義母さんと3人で、お雑煮やお節を食べて
新聞読んだり、テレビを見たりまったり。
こうして穏やかなお正月が迎えられて幸せです

来た時はちぇろもやんちゃだったけど、1年でずいぶん
お利口さんになってくれました
ちぇろがいない生活は考えられないくらい、私達の中で
大切な存在です
今年もいっぱい楽しいことしようね♪



今年もよろしくお願いします    By パパ&ユーミ&ちぇろ


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2010 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
