同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.12.31/ 14:42(Thu)

いよいよ大晦日。
朝から最期の掃除を少しして、お正月飾りをしたり。
今日は紅白見たいから、4時ごろにお風呂入って、
5時には晩ご飯(すき焼きの残り)食べなくちゃね
(夜中に年越し蕎麦食べるし、ちょうどいいかな。)

今年は結構バタバタした年だったかなぁ・・・・・・・・・。
1月におばあさんが亡くなり、8月には仕事を辞めて
9月には初めてちぇろを連れて伊勢に旅行に行ったり。
そして、12月にはお義父さんとおばあさんの法事も
あったり。

来年はもっと活動的に楽しい事をふやしたいな(*^^*)
ちぇろと一緒の旅行も、もっといーっぱい行きたいし
健康にも気をつけて頑張ろう♪

そうそう、今年はたくさん見てくださる人が増えて
嬉しい年でした
読んで下さった方、本当にありがとうございました
来年もどうかよろしくお願い致します。

皆様もよいお年をすごされますように



みなしゃま、よいおとちを~  By  ちぇろ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.30/ 23:55(Wed)

いよいよ明日で2009年も終わり。。。
なんだか信じられないな~。
来年は飛躍の年にしたいです(*^^*)

今日の晩ご飯はパパとお義母さんの3人で、一緒に
スキヤキを食べましたお義母さんのリクエストです(^^)
パパが高いお肉を買ってきてくれて、みんなでたらふく
食べました♪元旦はお節と雑煮を3人で食べます。
やっぱりお義母さんも1人だと寂しいよね・・・・・・・。
元旦の夕方からは、お義母さんのお母さんが来るので、
(なんと100歳!でもお元気です)にぎやかになるかな

さてさて、この間ちぇろのトリミングに行ったときに
ちぇろのシャンプー&リンスを購入しました。
今までのは子犬用のリンスインシャンプーだったので、
洗った後、毛がゴワゴワしてて・・・・・・・・・・・・・。

今回はプードル専用のものを買いました



1本、2600円もする高級(?)シャンプー&リンスです。

私なんて特売の安いシャンプーなのに(笑)
でも、天然シャンプーだと、薄めてたくさん使えるかわりに、
半年ほどでカビがはえてくるそうで・・・・・・・・。
(多頭飼いの人向けですね。)
これだと長持ちするらしいので、大切に使っていこうと思います

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.29/ 23:30(Tue)

最近・・貧乏神にとりつかれているのでしょうか・・・・・?
またまた、やってしまいました。
今度は携帯を水没させて、ダメにさせてしまいました

ガーンどうして?こないだ5万円(姉の車の修理代)を
払ったばかりなのに・・・・・・・・・・・。
ショックです~><。

でも、嘆いててもしかたないので、新しい携帯を買いに
ナミちゃんのお店に行ってきました。(ナミちゃんはドコモ社員)
データは何とか無事だったので、それだけでも良しとします。
(画面のほうが壊れて真っ黒状態でみれないだけなんです。)

今回買ったのはこちらで~す。もうヤケクソ(笑)



最新機種 F-02Bで、『Folli  Follie』とのコラボレーション携帯で
すごくおしゃれで可愛いうえに、『Folli  Follie』の素敵なストラップ
までついてますなんと香水を入れて香りもだせるんです♪
(つけくわえると・・・防水機能もついてます。)
あとは、ディズニーのカレンダーもドコモ特典でもらえました(*^^*)

まぁ、気に入った携帯なのと、(パパが2万円補助してくれるので)
ちょっと回復しました。
がんばって使い方覚えようっと☆

今朝ちぇろの散歩の後、足をふいてたら血がついていて・・・・・。
病院に連れて行ったら肉きゅうが乾燥して、ひびわれてた
みたいで一緒に膝も診てもらえてよかったです。
でも・・・気づいてあげれなくてごめんね、ちぇろ



病院でもお利口さんでした。

こちらも診察代や薬代で5千円の出費・・・・・・・・・・。
来年はがんばって貯める年にするぞー

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.28/ 12:59(Mon)

あと4日で2009年が終わるんですね~。
なんだか、年をとるたび1年がすごく短く感じます・・・・・・。
来年はどんな年になるのかなぁ。
いい年になりますように

さて・・今日午前中に宅配便が届きました。
自分で頼んでおいて、す~っかり忘れてました(^^;)



日清ペットフードさんから届きました。

中身は・・・・・・・・



ドッグフードにささみやチーズが入った、お試しセットです♪

☆ JP-Styleのドッグフード      4袋
☆ 国産鶏ささみ           1袋
☆ 北海道産ナチュラルチーズ   1袋

こんなに入ってて500円とは安い(ただし初回だけですが。)
でも、試してみたい人にはありがたいです~(*^^*)
最近ちぇろの食欲が落ちてるので、ついつい買ってしまいます。

マカロニとかだとあまり栄養とれないかな~と思って、普通の
ドッグフードに戻して混ぜても、あまり食べないので・・・。
今朝は、さつまいもを湯がいたのをトッピングしたのですが、
やっぱり食べない(涙)
ちぇろの体重から考えると、少ないくらいの量なのに・・・・・。
もう少し大人になったら食べてくれるようになるのかな~。
夜にさっそく、このドッグフードをあげてみたいと思います。



ちぇろさん、今度はちゃんと食べてね~

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.26/ 23:13(Sat)

今日はパパと2人で大掃除をしました。
パパは寒い中、ベランダ掃除やうちの窓拭きなどを
頑張ってくれました
私はシンクに排水溝や、洗面所をピカピカにして、
あとはモップがけとワックスがけして、トイレ掃除して。
(今回は細かいところまで、みっちり掃除しました。)
ついでにポットや食洗機に洗濯機も洗浄して気持ちいい~

夕方まで頑張って疲れたので、近くの健康ランドで
晩ご飯を食べて、温泉につかってきました
すいてる時間帯だったのか、お風呂はガラガラで
貸しきり状態でした(*^^*)
ついでにマッサージ機で癒されて極楽~♪
心身ともにリフレッシュできました。

話はかわって・・ちぇろのご飯なのですがに、半生の
ドッグフードとひき肉をまぜたものをあげてたのですが、
飽きたのか食べてくれなくて・・・・・・。
なので、マカロニと椎茸とひき肉とミックスベジタブルを
まぜていりこダシで煮込んだものをあげてみました。



いりこダシのいいにおい~。




完成です。人肌程度に冷ましてからあげました。

気に入ってくれたみたいで、バクバク食べて完食しました。
ホントにトイプーって小食&偏食で困ります
「食べるまでほっとけばいい。」って、よく言われるんだけど
ほっとくとホントに食べないんです・・・・・・。
挙句の果てに、胃液まで吐いてしまうので
これだけが、ちぇろの唯一の悩みです



ちぇろさん、好き嫌いせず、なんでも食べてね~

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.25/ 23:10(Fri)

☆  Happy Merry Christmas  ☆


今年はホワイトクリスマスではなく、晴天のクリスマス
ちょっぴり残念ような、ありがたいような。

今日はちぇろの今年最期のトリミング
今回は少しカットスタイルをかえてみました。



あまり変わらないかな?でも、いい香りがしてフワフワです~

では・・ちぇろのクリスマスプレゼント第二弾でーす



ジャーンボート型のベットでーす。




これ気持ちいいかも~♪




ちぇろも気に入ったみたいで、ちゃんと寝てくれてます

これはMサイズで、少し小さかったかな~という気がしないでも
ないのですが、寝てくれてるのでヨシとします(*^^*)
あと、このベットを買ったらおもちゃがついてました。



ボーンの歯磨きおもちゃ。可愛いです(*^^*)

そして・・パパから私へのクリスマスプレゼントは・・・



可愛いルビーのペンダントですパパ、ありがとう~

今日は鍋をつついて、昨日残ったケーキを食べました。



まったりとしたクリスマスでした~

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.24/ 21:09(Thu)

☆ Merry  Christmas ☆

クリスマス・イヴですね
我が家はパパとお義母さんの3人で、一緒にDinnerしました。
・・と言っても、お寿司とチキンとケーキ食べただけですが



ちぇろパパがどんぐりアイスも買ってきてくれました




ミニストップで予約したクリスマスケーキです




ロゼのスパークリングワインも一緒に予約しました。
甘くて美味しいです

そしたらケーキの予約特典として・・・



PINGUのマグカップがもらえました

お寿司の予約特典としても・・・



リラックマのお皿がもらえました(*^^*)

さてさて・・ちぇろさんのクリスマスですが・・・



こんなの着せられたよ~。




ちぇろのクリスマスケーキでーす♪
(クリームは無糖ヨーグルトで中身はささみなどです。)

そして、ちぇろのクリスマスプレゼント第一弾は





ジャーンお出かけカートで~す
以前、伊勢に旅行に行った時に、やっぱりカートは
必要だなぁと痛感しまして^^;
これで食育のイベントにも楽に連れていけるな~。

第二弾は・・明日お見せしますね(*^^*)
明日はちぇろの今年最期のトリミングに行ってきまーす。

皆様もよいクリスマスを

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.23/ 23:24(Wed)

今日は祝日。私は年中お休みだけど、やっぱり
祝日は嬉しいな~。
(早起きしなくていいし、お弁当も作らなくていいから♪)

お昼はラーメンを食べにいってから、ホームセンターや
スーパーに買い物に行きました。
やはり師走。たくさんの人が買い物にきてました。
(明日がクリスマスイヴというのもあるけど。)

パパが私と自分用のクリスマスプレゼントに、この間
発売された 『FINAL FANTASY ??』 のゲームを
買ってくれました



わーい。やりたかったんだよね~♪
チマチマ進めるのにRPGは最適だし、ゆっくりたのしもうっと。
パパ、ありがとう~

晩ご飯は初めて「塩焼きそば」をつくってみました。



ちょうど98円でお安かったので。




食べた感想は・・焼きそばよりあっさりして美味しかったです。
パパも「焼きそばより好きかも・・。」って言ってました。

今日、宅急便でちぇろ用のクリスマスケーキが届きました
明日食べてくれるかな~。楽しみです(*^^*)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.22/ 21:49(Tue)
今朝パパがちぇろを散歩に連れていってくれたのですが
寒くて氷の世界だったみたいで。
でも凍ってたおかげで、足はそんなに濡れず、汚れず
助かりました。パパは寒かったでしょうけど
(そのかわり夕方は雪が溶けて汚れて大変でした~。)
余談ですが・・ちぇろも寒そうにブルブル震えているので、
ジャケットの下にTシャツを着せて散歩に行ってます。

今日は午後からナミちゃんが遊びに来てくれました♪
お土産に海老マンとチョコバナナクレープを持ってきて
くれました



ミニストップの海老マン、すごく大きくて美味しかったです~。




これは明日食べようっと。

いろんな話で盛り上がって楽しかったです♪
ちぇろも遊んでもらって楽しそうでした



遊んで~ってナミちゃんに催促してます(*^^*)




ナミちゃんに抱っこしてもらってよかったね、ちぇろ

ナミちゃんの恋は・・なかなか前途多難みたいです・・。
うーん。人の恋路には口出しできないけれど、今の彼は
ナミちゃんにふさわしくないような気がするんだけどなぁ。。。
(ちょっと不誠実な彼というか・・・。)

早く幸せになれますように

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.21/ 16:38(Mon)

うぅ~。朝からが降って寒いです~。
こんな日は、おうちでヌクヌクしてるのがいちばん幸せ(*^^*)
・・と言いたいのですが、今日はお掃除をがんばりました。
パパにはライトの掃除と、ベランダ掃除だけお願いして、
後は自分で家中の掃除だから、チマチマしていかないと
終わらない気がして。。。

あ~、早くお正月にならないかなぁ。

この間コンビニで、またまた美味しそうな飲み物を発見
したので、飲んでみました。



たっぷりクリーミーなティー・ラテです
実はコーヒー系だと思って買ったら、紅茶のラテでした。
でも、すごく美味しかったです

そしたらパパもコンビニでまたまた買ってまいりました(*^^*)



去年も買った、ベビースターのビッグ版です。
今年のはクリスマスバージョンみたいです

クリスマスはケーキとワインとお寿司を注文しました。
結婚前は外食してたけど、今はおうちでするほうが多いな。
(パパは買ったものを家で食べるのはOKだけど、外食は
あまり好きではないので。)
幸せですね。毎年こうしてすごしたいなぁ
クリスマスにはちぇろにサンタの洋服着せようっと。

ちぇろも寒いのでファンヒーターの前にはりついてます



でも、散歩には行きたいらしくて、今日は雪がずーっと
降ってたのでやめたら、ふて寝してました(*^^*)

今日の晩ご飯はパパの大好物のオムライスにするつもりが
あまりの寒さにシチューに変更になりました
CMじゃないけど、寒い日はシチューが美味しいですね。
ちなみに私は「北海道シチュー」を使ってまーす。



あったまって美味しかったです~。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.20/ 23:19(Sun)

ようやく法事が終わりました。
お墓に行ったり、お寺に行ったり、精進料理を作ったり
(ほとんどお義母さんが作ってくれたけど)パックにつめて。
念仏ではお茶出したりひいたり、洗いものもたくさん。
たいした事はしてないんだけど、やっぱり疲れました。。。
(精神的にもしんどいです。)

来年は法事がなくて嬉しい~♪
普通はお葬式や法事なんて、めったにないんだろうけど・・。
来年はゆっくりすごせるかな(*^^*)
(再来年はおばあさんの三回忌と、五十回忌の法事があるけど
それはまあ、おいといて。)

でも、実はちょっと凹んだことが・・・・・・・。
法事の日に、お義母さんの友達が法事用にお花をくれたので
家に法事のお下がりを持って行こうとしたら、私の車が入ってる
車庫の前にお客さんの車があったので、ちぇろの面倒をみに
きてくれた姉の車を借りたのですが・・。

うちの前の道は狭くてすれちがいできなくて、前から車が
1台きたので避けようとしたら、溝に前輪がはまってしまって
姉の車は買って1年くらいだったので、すごくショックで。。。
ちょうど親戚の人が帰る途中で気づいてくれて、パパを呼びに
行ってくれてなんとか車はあがったのですが・・・。
バンパーの下が傷ついてしまって。
すごーーーーーーーくショックでした

とりあえずお下がりを届けて、その足で修理屋にかけこんで
直してもらう段取りつけました。
おわび用のケーキも買って帰りました。
姉は全然怒らずに逆に心配してくれて、よけい申し訳なくて
自分の車だったら、まだこんなにショックじゃなかったのに、
すごく悲しくなりました・・。

まぁ、考えようによっては、人や車にあたったわけでなく、
お金ですんでよかったのかもしれませんが。。。
これからは二度と人の車は借りないと誓った私でした。

しかし・・年末に5万円の出費とはトホホ。
心とお金が痛んだ日でした。。。

来年は楽しい事がいっぱいある1年になってほしいです


そうだ。法事の前の夜に初雪が降りました
すごく寒かったです~。
でも、ちぇろはブルブル震えながらも喜んで散歩してました

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.16/ 23:07(Wed)
美容院に行く前に『しまむら』でイヤマフを買いました。



これで散歩も大丈夫(*^^*)ついでに靴下も買いました。

美容院の時間には早かったのでペットセンターにちぇろの
ドッグフードを買いに行ったら、こんなものが・・。



またもや、やってしまいました・・。




裏側です。こんなにたくさん入って980円。安いっ

ジャーキーだけでも700円くらいするので、かなりお得です。
ちぇろはササミが大好きなので助かる~
ちぇろのものだと、迷いなく買う自分がこわい。。。

この後ようやく美容院へ。
かなり伸びてたのと痛んでたので、5cmくらい切ってから
毛先にパーマをかけて、カラーリングしてもらいました。
スッキリしましたぁ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.15/ 23:08(Tue)

今週の土曜日は法事なので、お義母さんと一緒に
いろいろ買い物してきました。
今回はお土産用の料理も、ほぼ全部手作りなので
すごく荷物が多くて・・。
あ~ん、早く終わってほしいよぉ

前に食べたローソンのスプーンで食べるロールケーキの
第二段。スプーンで食べるシュークリームを食べました♪





前回同様、美味しかったです
ただ、皮は結構しっかりしてるので、ちょっと食べにくいです。
個人的にはロールケーキの方が好きかな(*^^*)

明日は久しぶりの美容院に行ってきます
お正月前なので今回は、カラーリングとパーマのフルセットを
してきまーす。

ちぇろのクリスマスプレゼントは届いたのに、性懲りもなく
こんな本を買っては物色してしまうダメな私。。。



でも、見てるだけでも楽しいのです

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.14/ 21:38(Mon)

日曜日から急に気温が下がって寒いです~
今朝は2℃くらいしかなくて、パパも朝の散歩が
つらそうでした。
私も夕方行ったら今までとは違う、冷たい風がぴゅ~。
『しまむら』でイヤマフ買ってこなくちゃ。



こんなに寒くてもちぇろは散歩が大好き
散歩の時間になると、トントンと腕をたたいて催促します(*^^*)


この間コンビニでスタバの美味しそうな飲み物を発見。



『クレーム・ブュリュレ・ラテ』です

ミルクじゃなくて生クリーム(?)みたいな感じで、甘くて
美味しかったです。
牛乳のキライなパパでも飲めました
(牛乳はキライなのに生クリームは大好きなんです。)
値段は210円だったので、お得といえはお得なんですが、
150円くらいにしてくれたらもっと嬉しいのにな~と思った
私なのでした。。。


 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.13/ 22:26(Sun)

昨日は久しぶりにパパと2人で映画を見てきました。
ちぇろは家でお留守番だったので、実家組に家に
きてもらって面倒みてもらってたので安心でした(*^^*)

見てきた映画は『2012』です
まわりからの情報で「映像はすごいけど内容はゴツゴツだよ。」
と知っていたのですが(インデペンデンスディやアルマゲドンと
同じつくり。)映像のすごさは一見の価値はあるかな~と思って。
見た感想は・・やっぱり予想どおりでした。
でもホントに映像はすごいので、娯楽映画としてはじゅうぶん
楽しめました

年末ジャンボも買いに行きました。



当たりますように

あとは本屋や電気屋さんに行ったり、ミスドに行ったり。
晩ご飯を食べて帰りました。



ミスドで買ったクリスマス向け(?)ドーナツです。
中もイチゴ味で甘酸っぱくて美味しかったです




映画を見た後、久しぶりにゲーセンのUFOキャッチャーで
パパがとってくれました(300円で2個ゲット♪)
ちぇろに噛まれないように飾っておこう~っと。




久々の長時間のお留守番でフテ寝のちぇろでした


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.11/ 14:14(Fri)

先日パパが保険に入ったら、セールスレディさんから
CMでやってる可愛いアレをいただきました。



アレ・・とは『マネキネコダック』でーす。しかもクリスマスバージョン
側面を押すと歌もながれるんですよ~。
猫とアヒルが・・(略)みんなの幸せを~マネキネコダック
可愛いですね(*^^*)

最近続きで、散歩に行くと後が大変です。
今日はちぇろのお恥ずかしい写真を公開しま~す

ちぇろはシャンプーすると、体が細くなってロバになっちゃいます。



ジャーン初公開。シャンプーされた直後のちぇろです(*^^*)




ドライヤーで頑張って乾かします。ちなみに、ドライヤースタンドも
ネットで購入しました。千円ちょっとだったかな?便利です。




はい、ドライヤー終了。いつものちぇろに戻りました(*^^*)

来週の天気予報はマークが。
ちぇろはが好きなので遊ばせてあげたいのですが、
遊んだ後のシャンプー&ドライヤーが大変で
でも、楽しそうだし頑張るかp(^^)q

12月だしが降ってもおかしくないんだけど、来週は
法事があるから、できれば年末に降ってほしいな~。
準備であちこち車で行かなくちゃいけないし。
週末にパパにタイヤかえてもらお~っと


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.09/ 21:35(Wed)

昨日パパ(ちょっと恥ずかしい)のプレゼント
ジーンズを・・と書いたのですが、実は誕生日プレゼントは
もうあげてました。(忘れてました。)
加湿器を買った時に、ヒゲ剃りを欲しいと言われて。
なので、ジーンズはクリスマスプレゼントにしま~す♪

今日『しまむら』で枕カバーを買ったのですが。。。



やっぱり模様はプードルを選んでしまいました。
重症ですね~(*^^*)
最近何か買うときの基準は、全てちぇろになってます




ぼくお散歩だーい好き早く行こう~。By ちぇろ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.08/ 23:59(Tue)

昨日も書いたのですが・・今日は旦那様の誕生日です
Happy Birthday
誕生日休暇でお休みなので、免許の更新に行ってから
好きなパチンコに行ってました。
でも勝ったお金1万円を私にくれたので、得したのは私?
ありがとう~

晩ご飯は旦那様リクエストの、高級お肉でのすき焼き
自分で好きなお肉を好きなだけ買ってきてもらったら・・



飛騨牛肉を大量に買ってきました~。すごい量




何人で食べるのー、って感じですね。(2人です・・。)

ほぼ旦那様のお腹に入りました。
私はいつも安いお肉(脂身が少ない)を食べなれてるので
少し胸焼けして、あまり食べれませんでした。。。
(でもお肉は柔らかくて美味しかったです♪)
旦那様は喜んでいっぱい食べてくれたのでよかった

プレゼントはジーンズが欲しいとの事だったので、
週末に一緒に買いに行こうと思います(*^^*)

あと・・ここでお知らせというか、どうでもいいことなのですが、
今まで旦那様って書いてたのですが、結婚して3年もたってるし
皆様からみて「いまだに?」って思われそうなので、これからは
旦那様のことをパパ(もしくはちぇろパパ)と表記します。
子供もいないのに・・と言われそうですが、ちぇろのパパと
いうことで、了解していただけると嬉しいです。




パパ食べすぎでしゅ~。By ちぇろ


 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.07/ 22:58(Mon)
今日は姉の誕生日です。Happy Birthday
もう誕生日プレゼントは渡し済みです。

明日は旦那様の誕生日です
今日は社長さんからたくさんケーキをもらって帰ってきました♪
(明日は誕生日休暇でお休みなので。)



チーズケーキとチョコレートケーキに、マロンのシュークリーム、
ロールケーキとたくさんいただきました
お義母さんにも御裾分けしました(*^^*)
社長さんからメッセージカードもつけてくれるんですよ。
こういうのって社員は嬉しいですよね。

今日は寒かったので、晩ご飯はおでんにしたのですが
作りすぎて残ってしまって。。。
でも、もう上等のお肉は買ってあるので、明日はすき焼きを
作ってあげたいと思います

今日少しだけちぇろのドッグフードに牛肉を入れてあげたら
喜んでバクバク食べてました。
(生肉は酵素がとれるので食べさせてもOKです。)



お肉美味しいの♪




食べたあとはネムネム~

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.05/ 23:58(Sat)

天気予報では今日はだったのに、11時頃には
いいお天気に
ランチがてら、ちぇろを連れてお出かけしようと思ったら
お義母さんからカレーライスをいただいたので、ちゃっかり
食べてからレッツゴー

この間行った(11/29・記事参照)エンゼルラインに再度
紅葉を見に行ったら、何と3月まで閉鎖になってました
ちょっとショックでしたが、もう紅葉も終わりかけてたので
しかたないね・・と、旦那様と二人で苦笑い。
その近くにあった休憩場所で少し降りて、ちぇろの散歩を。



久しぶりのいいお天気で気持ちいい~♪





ちぇろも散歩できてご機嫌に




風が気持ちいいのかな(*^^*)

そして、ちょこっとだけドライブしてから、いつもよく行く
ペットセンターへ。
普通はホームセンターの中にペット用品が売っているのだと
思うのですが、ここはペットセンターとホームセンターは
建物からわかれているので、安心してゆっくり買い物できます。
(もちろんホームセンターでもペットは抱っこか専用カートに
乗せてれば買い物OKです。)



すっかりカートにも慣れてくれました(*^^*)




ちぇろのおやつを購入。
種類が増えてて、はじめて七面鳥のアキレスを買いました。
ちぇろは食べてくれるかな~?

夜は旦那様のボーナスがでたので、旦那様とお義母さんの
3人で焼き肉食べに行ってきました
極上のロース肉が超美味しかったです
旦那様、ありがとうね~。

来週は旦那様の誕生日
ケーキは、社長さんからいっぱいもらえるので買わないので
旦那様リクエストの(高いお肉で)すき焼きをしまーす♪
(お肉続きになりそうです。。。)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.03/ 14:08(Thu)

師走っていうだけで、なんとなく気が焦るのが不思議です。
専業主婦だから去年ほどバタバタしてないのにね。。。

まぁ、19日は今年最期の法事(お義父さんの三回忌と、
おばあさんの一周忌です。)があるので、それくらいかな。
本当は、おばあさんは1月に亡くなってるから来年の1月
なんですが、お義母さんが面倒くさいから一緒にという事で。
(そのほうが私も助かります。。。)

昨日は喪中ハガキの宛名を120枚印刷して完成させました。
しかし結婚して3年なのに、そのうち2年が喪中って・・。
もうとうぶん勘弁していただきたい、というのが本音です

さて話はかわって・・ちぇろの話題を
ちぇろは耳が長いのでご飯食べる時に邪魔になるので、
スヌードとよばれるものをつけてます。


初めは嫌がったのですが、最近は嫌がらずにスムーズに
つけられるようになりました(*^^*)
ちょっとおマヌケな顔で可愛いです←親ばか~。


 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.12.01/ 23:29(Tue)
もう12月。暖かい日が続いてるので実感がありません。
年々、日がたつのが早く感じるのは、年をとった証拠
なんでしょうね。。。

家の中も少しだけクリスマス仕様にしてみました



去年もだしたのですが・・。100円にしては気に入ってます。




ちっちゃいツリーとスノーマンを玄関に

ちぇろのクリスマスケーキを頼んだのに自分達のはまだという。
そろそろ大掃除もしないと。。。

でも、今日は旦那様のボーナス日で、この不景気なのに
(うちにしては)たくさんいただけて感謝です~。
旦那様はまたちぇろグッズを買ってくれるそうなので、甘えて
頼むことにしま~す←懲りてない私・・。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
