同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.11.30/ 23:03(Mon)
前に言ってた、ワンコグッズの公開しまーす(*^^*)
ネットで見てて、ずーっと欲しくて迷ってたのですが
思い切って買っちゃいました♪



あれ?頼んでないものが入ってるぞ?




こちらのドッグフードはお試し品としてもらえました(*^^*)
結構いいやつだと思うので・・嬉しいです




買ったものはこの3つで。。。




ビーズで作られたプードルのストラップと




手作りのぷちぬいぐるみのトイプーです




テレビの前に飾っていたら・・ちぇろにとられて(涙)、1個は
耳なし子になっちゃいました

でも、とっても可愛くて気に入ってます

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.29/ 22:52(Sun)

週末はいまいちなお天気だったのでお出かけせず、
今日お昼ご飯を食べに行った帰りに、少しだけ紅葉を
見に行ってきました

『エンゼルライン』という、昔は有料道路だったのですが
最近無料化された道があって、かなり標高が高くて。
とっても山の紅葉が綺麗で、眺めも最高でした(*^^*)
なのに、ついでに行っただけなのでデジカメなくて残念でした
来週また見れるかな~。

この間、いつもエステしてもらってる人からディズニーの
お土産をもらいました。


ミニーちゃんのチョコクッキーです。嬉しいな♪

先週の日曜日は、電気屋さんの年に1度の大安売りの日で
我が家も加湿器を買いました。
(旦那様はのどが弱くて、乾燥するとつらそうなので。)



こちらです。コポコポした音が心地よくて眠りを誘います
旦那様の会社でも、新型インフルエンザにかかった人が
でたらしくて(会社は全員マスク着用らしいです。)
怖いな~。うつらないでね

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.27/ 23:42(Fri)

昨日はちぇろのトリミングに行ってきました
お昼をはさむので、ラーメン屋さんでお昼ご飯を。



8番ラーメンで食べました。ここのちぢれ麺が大好きです♪


トリミング終了のちぇろです。



ふわふわでいい香りです(*^^*)
前回と同じでお願いしたのですが冬バージョンなのか、
若干長めかな?でも、可愛いです←親ばか。
そろそろヘアスタイルかえてみようかな。

今日は午前中家事をがんばったので、3時のおやつは
奮発してエクレアを



カスタードと生クリームが美味しかったです~。


夜は旦那様が久しぶりに飲み会でいないので、自分の
晩ご飯は適当にすませられたので、今日はちょっと長めの
お散歩に行ってきました。



ちゃんとついてきてる~?




クンクン。いいにおい~♪




夕日がとっても綺麗でした。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.25/ 23:30(Wed)

昨日の記事で書いたのですが、『ニッセン』で
買ったものをのせます。(ひんしゅく覚悟で・・。)




フカフカのピンク色のベッドでーす。
(私と旦那様、2人揃ってピンク色が大好きなんです♪)




セーターです。今年もやっぱり買っちゃいました。






トラ柄のパーカーです。ホントはこれを着せた写真を
年賀状にのせたかった・・。(喪中なので無理です。)

どれも気に入ってます(*^^*)

言い訳するとこれは10月中に頼んだもので、更に言い訳すると
『ニッセン』さんなので、安かったんです~。
これら全部で4,000円くらいでした。

が、実はまだ他でも買ったものが。。。
どんだけ買ってるんやと、自分でもつっこみたいです。
でも、今年はいいの。
節約は他でして、ちぇろのものはけちらないでいくと決めました。
買ったものは徐々にUPしまーす

今年のちぇろのクリスマスプレゼントは豪華です~
今日宅急便で1つめが届きました。(もう1つは後日・・。)
これは旦那様のボーナスで買ってもらってラッキーでした(*^^*)

明日はちぇろのトリミングに行ってきまーす。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.24/ 22:03(Tue)

前回の続きです。

本当ならどちらかが買い物を止めるべきなのでしょうが
私たち2人とも買い物が大好きでして^^;
旦那様いわく「今回は厳選して買ったから少ないな~。」と。
うーん。私より旦那様のほうが親バカかも(*^^*)

でも・・実はちょうど出発する前に宅配便が届いてまして・・。
『ニッセン』で頼んでた、ちぇろのものです
そうです。ここでも頼んでたんです。おほほ。。。(汗)
買ったものは後日のせますね

とりあえずピエリ守山のほうを。
ちぇろの買い物が終わって、いったん外に出てちぇろの
散歩させて、もう一度店内に戻ったらアナウンスがあって、
ちょうどツリーの点灯式があるというので、見に行きました
運よく椅子に座れて、点灯式の前にゴスペルコンサートもあり
すごくよかったです。
でも外なのですご~く寒くて
コンサートは20分くらいで、その後すぐ点灯式だったので
よかったです。

さぁ、いよいよ点灯です。



4人のゴスペルでしたが、すっごく上手でした




いろんなキャラクターが一緒になって点灯しました。




とっても綺麗でした~


いろんな色にかわってすごく綺麗でしたが、とにかく寒くて
点灯式が終わったら、中の『Holly's cafe』にかけこみました。



旦那様は挽きたてコーヒーで、私はウィンナーコーヒーを
体があったまりました~。

この後は店内のいろんなショップで買い物を。
(ペットショップのみワンコOKなので、ここからちぇろは車で
お留守番です。)



ちっちゃい「たい焼き」が売ってて、味もカスタードやマロンが
あって、すごく美味しいんです。




雑貨屋さんでは、化粧ポーチと犬の置き物を買いました。
犬の置き物はガーデニング用ですが、可愛いし実は同じので
小さいサイズのも持ってるので(*^^*)

旦那様にクリスマスプレゼントのペンダントと、それとは別に
ラピスのハートペンダントも買ってもらいました



中身はクリスマス時に公開しまーす。

私の姉が12月、妹が11月に誕生日なので、プレゼントも
買いました。
毎年ですが・・旦那様は今年も2人に買ってくれました♪
ありがとう~



こちらは私が買った品です。石の入ったチョーカーです。




こちら旦那様の選んだ石のブレスレットです。


店内では九州市なんかもやってて、試しに買ってみました。



まだ食べてないので・・楽しみです♪


『サンマルクカフェ』も入ってて、ホワイトチョコのクロワッサンを
買ったのですが、すごく美味しかったです



もっと買えばよかったな~。残念です。


晩ご飯も店内のレストランでハンバーグを。



手作りハンバーグで、ソースもガーリック醤油にしたのですが
すんごく美味しかったです

一日満喫した日でした。

余談ですが・・ちぇろは車の中でお留守番させてたのですが、
後から調べたらペットショップで一時預かりもできたみたいで。
もっと早く知ってたら寒い中車で留守番させる事もなかったのに。
(何回も見に行って散歩させるのも大変でした・・。)

次は預けて岩盤浴(犬の)させてあげたいな。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.22/ 23:59(Sun)

3連休。皆さんはどのようにお過ごしでしょうか・・?
昨日は旦那様とちぇろと一緒に、滋賀県守山市のアウトレット
『ピエリ守山』に行ってきました
午前中は用事があったので、出発したのは12時だったのですが
なかなか充実してました。

途中ちぇろの休憩で寄った、安曇川の道の駅でご飯を食べたり
お土産を買ったり。
ここのくるみぱんとラスクが美味しくて、つい買ってしまいます。



アドベリーのジャムとキャンディーも。


昼食は私は親子丼で旦那様は天丼でした。



卵がトロトロで美味しかったです♪


そして・・『ピエリ守山』に到着しました。



これは裏側から撮ったものです。(ペット連れはこちらから入ります。)

そして・・ここでちぇろのものを、たっくさ~ん買っちゃいました
クリスマスにかこつけて、「めったに来ないしね。」と言い訳をしつつ
買い物する私たち。(旦那様も買い物大好きなんです。)
今回は厳選して買ったつもりなのに、TOTAL \17,000 でした
ではでは、買ったものを。。。



ロングリード(逃亡!の記事参照)とカラーとリードです。
ここのリードは両方にフックがついてて、とっても使いやすくて
重宝します。こちらのほうでは売ってないので。




おもちゃやブラッシングスプレーなど。ルームシューズが
お気に入りです




フードストッカーとお試し用レトルト食品。
ドッグフードはすぐ酸化するので、密閉できる可愛いストッカーが
欲しかったんです。



おやつです。犬用のたい焼きは初めて見ました。




キーカバーです。トイプーグッズを見るとついつい・・。




つなぎの洋服です。初めて買いました(*^^*)




さっそく買ったものをバッグにつけちゃいました。

と、こんなふうに買い物三昧で。。。
まだ載せたいことがあるのですが、一気に載せると大変なので
また後日に。

今日は旦那様と姉妹で、焼肉食べに行ってきました
久しぶりですごく美味しかったです


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.20/ 23:57(Fri)

やってしまいました・・。(私ではなく旦那様が。)
朝、私が顔を洗ってると、外からちぇろの声が。
旦那様と散歩に行って帰ってくる時間なので、外にいるのは
わかるのですが、今まではないた事ないのに「キャン。」って
聞こえたので。。。

うちに入ってきた旦那様に「どうしたん?」って尋ねたら
「それは言えん(笑)」と。んー、なぜ?
気になったので追求すると、なんと手がすべってリードが
落ちて、ちぇろが逃げたらしくて
(旦那様はちぇろの走る方向はずっと見てたらしいです。)
そしたら、ちゃんとちぇろは家の前で待ってたそうです

すごーい
ちなみにないてたのは、足にリードがからまってたらしいです。
ちゃんと自分のうちがわかってるんだなぁと、感心しました

よかった、迷子にならなくて。
ただロングリードが道路で摺られて、ぼろくなってしまって。
でも旦那様が リードを買ってくれるというので、やったー♪
どんなのにしようかな~。楽しみです



もう脱走しないでね、ちぇろ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.19/ 22:27(Thu)

今日は久しぶりに、タクちゃんとアケミちゃんと一緒に
ランチしてきました
最近お気に入りのお店で、日替り定食が680円と
安いうえに、とっても美味しいんです(*^^*)
今回も煮魚や水餃子など・・大満足でした~。

タクちゃんは私の同級生とは、やっぱり×でした・・。
なんと、タクちゃんの先輩もその彼と紹介されて会ってて
その時も遅刻してきたそうです
それを聞いてタクちゃんも、きっぱりあきらめたそうです。
そして、独身パーティーに行って、ちょっと気になる人が
できたみたいで・・よかった、よかった。
うまくいくといいな♪

今日はアケミちゃんからお土産をもらいました



ゆるキャラの『せんとくん』です。かわいいな~。

ランチに出たついでに、いろいろ回ってきました
ランチ → 銀行 → 本屋 → ドラッグストア → スーパー → セリア
一気に用事をすませようとするので疲れました

セリアで可愛いマグカップがあったので買っちゃいました



お茶の時間が楽しみになりそうです


銀行でもらった粗品です。



石鹸とラップ。これだけでも嬉しいですね

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.17/ 23:40(Tue)

朝からで今日はホントに寒かったです。

こんな雨の中でもちぇろは散歩に行きたがるので。。。
夕方行ったらどこも水たまりばかりで、ビショビショに
帰ってきて、ちぇろの足を洗ってドライヤーで乾かすのが
これまた大変で・・。
散歩のときだけでもがやんでくれたらなぁ。



散歩大好きのちぇろいつも晴れだといいのになぁ。
(この写真は別の日に撮ったものです。)

ちぇろの食欲にはムラがあるので、手作りしたり
買ってきたものをトッピングしたり。
朝はさつまいもと椎茸を湯がいたものをドッグフードに
まぜたら完食♪
夜は私たちの晩ご飯が、牛肉と椎茸とピーマンの
焼肉のたれ炒めだったので、ちぇろ用に牛肉と椎茸を
細かく切ってフライパンで炒めたものをまぜてあげたら
自分から催促にきて、綺麗に食べてくれました

鶏肉はあげてたけど牛肉は初めてだったのですが、
やっぱり好きなんですね~
ちぇろのクリスマスのご飯はお肉かな(*^^*)

ネットでちぇろのクリスマスケーキを注文しました
見た目は人間用のクリスマスケーキとかわらないんですよ。
届くのは23日らしいので、その日がパーティーかな




お義母さんがコンビニでお節を注文したら、いろんな商品の
無料券がもらえて交換してきました。
私たちは買ってないのに・・タダでもらえて嬉しいです

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.16/ 19:35(Mon)

今日は午後から高校時代の友達が遊びにくるので
午前中がんばって掃除しました。
シンクに洗面所を磨いて、モップかけて掃除機かけて
玄関はいて。ついでに食器カゴも磨いてピカピカ

ちぇろもお客さんは大歓迎で、友達も犬好きなので
喜んで相手してくれてよかったです
友達は3人の男の子のママで、仕事しながら家事もやり
(しかも義両親と同居)がんばってます。
すごいな~。私にはとても無理かも。。。


先日『しまむら』で買ったものを。



私はバックが大好きで、ついつい買ってしまいます
(でもでも、今回は久しぶりに買ったんですよ


それともうひとつ。



可愛くてあったかそうなクッションがあったので。
実は『ニトリ』で買ったクッションがあったのですが、
ちぇろにとられてしまって、私専用に買ったのですが・・。




またまたちぇろにとられてしまいました

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.15/ 22:08(Sun)
今日は朝からいいお天気
本当は土曜日に晴れてくれると嬉しいんだけどな~。
旦那様は月曜からお仕事だし、日曜日は遠出は
できないので。。。
3連休は晴れが続くといいなぁ。

さて、ちぇろの足が気になってるので今日病院に行ったら
なんと休診! (いつもはやってるのですが急用みたいで。)
ガーン。また出直しです~。
実家組がちぇろに会いたがっていたので、お昼ご飯と
買い物する間、みてもらいました
帰ってきてから、一緒に公園に散歩に行ったのですが
だいぶ紅葉してきて綺麗でした





やっぱり四季が感じられるのは素敵ですね。

帰りに『DOG SALON ECODOG』に寄って、ちぇろの
クリスマスプレゼントを買いました~
ちょっと早いのですが、お店の限定グッズなので
なくなるのが早いんです。



おもちゃとお菓子とサンタの帽子とガムが入ってます(*^^*)
(節約するといいながら、ちぇろの事になると躊躇なく
買ってしまう私なのでした・・。)

これはクリスマスまでは開けずにおこうと思います
2010年のワンコのカレンダーがもらえてラッキーでした♪
あと、最近手作りのご飯にも飽きてきたのか、またまた
食べなくなってきたので、こんなものも買ってみました。



野菜と果物が入ってて、無添加なので安心です。
このシリーズは少々高いのですが、やっぱりちぇろに
食べてほしいので。。。

バクバク食べてくれるワンchanがうらやましいな~。


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.14/ 23:55(Sat)

先日の記事について、ちぇろの事を読みたいと
言って下さる方がいて・・嬉しいです~
実はもうひとつのブログなのですが、写真の画像の
容量がすごく少なくて、増やすのは有料なのです。
そこまでしてやるのもな~と、迷ってまして進んでません。
とうぶんはこちらでちぇろの事書いてくと思いますが、
どうか暖かい目でみて下さると、嬉しいです(*^^*)

先日撮ったおもしろい写真を




眠そうなちぇろ。





あ~もう寝ちゃいそう。




寝た~

見てるだけで楽しいです

昨日はフェイシャルエステの後、『しまむら』に行ったり
ドラッグストアに行ったり。
買ってきたものは、また後日のせまーす

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.12/ 23:29(Thu)

日に日に寒くなりますね
昨日から、ついにファンヒーターをつけました。

先日のちぇろの件なのですが、まだ病院には行ってません
散歩してる姿を見てると、ビュンビュン元気に走り回ったり、
普通に歩いてるし・・。うーん?もう少し様子をみてみます。



お気に入りのウシさんの枕です


話はかわって・・実はこのブログとは別に、新しいブログを
開設しました
何故かといいますと、ちぇろの話題が多くなってきたのですが
どうしても親ばかchanになってしまうので、今までの読者さんは
退屈だろうし、理解されにくいかな・・と思いまして。
(ペットを飼われてる人でないと、わかってもらえない部分も
あると思いますので。。。)

私の別の一面というか・・ここでは書きにくい事を、もうひとつの
ブログでやってみたい願望ができまして
(ほぼ、ちぇろの事しか書かないと思いますが。。。)

なのでこちらではちぇろの事は、極力控えようと思います。
もしも、読んでみたいと思われる方がいらっしゃったら、
コメント欄に書いて下さいませ(誰もいないとは思いますが・・。)
といっても作っただけなので、記事はこれから書いていくので
読んでいただけるのは、まだまだ先なのですが・・
軌道にのるまでは、ちぇろの事はこちらでも書くつもりです。

明日はフェイシャルエステに行ってきまーす

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.10/ 23:10(Tue)
最近あったかかったせいか、カメムシが大量発生で・・。
こんなに多い年は今までなかったので、異常気象に
ならないか心配です。
この間ホームセンターに行った時に、カメムシのみに効く
殺虫剤を買ったら(高かった!) すごく効きました。
でも、窓のサッシや廊下に落ちてるので、結局捨てなくちゃ
いけないし。。。寒いと少ないけど、寒いのも嫌だし。困る~。

タイトルの「心配。。。」は異常気象の事ではなくて、
ちぇろの事なんです
先日実家に行った時に、ご飯を食べさせてたら、ちぇろの
後ろ足がカクンと何回もなってしまって・・。
何回かしたら大丈夫だったのですが、今日も朝ご飯を
食べてる時にそうなって座ってしまったので、スプーンで
私が食べさせたのですが。。。
晩ご飯の時は大丈夫だったし、よくわからないのですが。。。

トイプードルは、膝や関節が弱くて脱臼しやすいとは
聞いたことがあるので、そうなのかなぁと心配で
明日、病院に行って診てもらったほうがいいのかなぁ。
なんともなかったら、それで安心だし。



寒いの~って顔してます。可愛すぎ←やっぱり親ばか。

昔は気が強くてガウガウしてた時もあったけど、今は
そんな事を思い出せないくらい、お利口さんになりました。
日々、可愛さと愛おしさが増すので、ちょっとした事でも
心配になります。(過保護かなぁ。)
でも動物は話せないし、飼い主が気をつけてあげなくちゃね。

ちぇろがしゃべれたらいいのになぁ。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.08/ 21:22(Sun)

昨日は旦那様とちぇろと一緒に、実家で晩ご飯を
食べてきました(*^^*)
ちぇろも実家が大好きなので、喜んではしゃいでました
お寿司にカニやお刺身にタタキ・・などなど。
父も旦那様と飲めて嬉しいのか、いつも奮発してくれます。



お腹がいっぱいになりました
私も、ジュースにケーキにお菓子を持参しました。




実家の椅子の上で、くつろぐちぇろ。


そして・・今日はいいお天気だったので、ちぇろを連れて
旦那様と買い物や大きな公園に行ってきました。
ただ不覚な事に、デジカメを持って行くのを忘れてしまって。
私ってばドジ。。。

お昼ご飯はラーメン屋さんで食べてから、ペットセンターへ
行って、ドッグフードやおやつを買ったのですが、そこで
とっても可愛い服を見つけて・・思わず買ってしまいました。
(ちぇろの事になると、節約がとんでしまいます・・。)



今回はじめて、ささみのジャーキーを買ったのですが
ちぇろは大喜びで食べてました




さっそく試着させてみました。可愛い~←相変わらず親ばかです。

ホームセンターで買い物した後は大きな公園に行って、
ちぇろと走ったり、散歩したり。
公園に展望台があったので初めて登ったら、100段もあって
足がきつくて(日頃の運動不足です・・。)
「ちりとてちん」のロケ地になった所で、眺めがよくて、景色が
とっても綺麗でした。

その後はスーパーで買い物してから帰宅しました。
ちぇろも疲れてぐっすりんこ

楽しかったのですが、出かける前にデジカメ持ったか確認
しようと思った私なのでした。。。(チャンチャン。)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.06/ 23:55(Fri)

今日はいいお天気。洗濯物を干して、掃除してすっきり。
晴れてはいるんだけど2階のリビングは、あんまり日が
あたらないので、結構寒くて。。。
ちぇろにもセーターを着せてあげたのですが、やっぱり
寒いのかクッションの中で丸まってました



寝ている姿も超プリチ~←親ばかですみません。。。


旦那様に、お弁当とお茶とコーヒー(メーカーで作ってます)を
毎日作って渡してます
コーヒーは自分用にも作っておいて、朝食の片づけ後に
ゆっくり飲んでます。
3時のお茶Timeには、紅茶かストロベリィティーを。
最近はプチサイズのマドレーヌを、お茶のおともにしてます。



バターとココア味のマドレーヌ。とっても美味しいです~

食欲の秋で、食べすぎちゃってるような
もう少しセーブしなきゃ。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.05/ 21:18(Thu)
最近ちぇろネタばかりで、申し訳ないのですが。。。
手作りご飯にしてから、バクバク食べてくれるように
なりました(*^^*)



今朝はさつまいもを湯掻いたものと、大根葉をみじん切りに
したものをあげました。




まだ~と、待っているちぇろさん




夢中で食べてるちぇろ。よかった~
もう少し太ってね、ちぇろ(うらやましい・・。)


テレビを見てたら、NYヤンキースがワールドシリーズ優勝、
松井選手がMVP
すごいな~。やっぱり夢を持ってる人は強いな。

私も来年に向けて、なにか目標決めよう

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.04/ 21:39(Wed)

昨日とうってかわって、いいお天気
(って私、いつもお天気ネタから書いてばかりのような・・。)

姉に渡すものがあったので、お昼にモスで待ち合わせして
一緒にランチを美味しかった~



チーズバーガーが大好きです飲み物はウーロン茶でさっぱりと。

姉からも、頼んでた本をもらって嬉しいな
(姉はネットで購入するとポイントが貯まってお得なので、
私の本も一緒に注文してもらってます。)
ちょっと前のブログ(10/8・記事参照)で書いた、富士丸くんの
本を買いました



『富士丸おでかけ日和』と『富士丸な日々』の2冊です。

偶然にも、今日の福井新聞のおりこみの方に、穴澤さんの
富士丸くんへの気持ちが載ってました。
なかなか気持ちに整理はつかないだろうけど、いつか
時間が解決してくれるといいな。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.03/ 21:23(Tue)
うぅ。ホントに今日は寒いです~。
朝から旦那様にファンヒーターを出してもらって、
天気も悪いので、今日はうちでヌクヌクしてました。

最近ずーっとちぇろは、朝ご飯食べなかったので
本を買って手作りご飯を作ってみました。



こちらの本を参考にしました

エリンギをみじん切りにして鍋で少しだけ湯がいたものと
大根の葉をみじん切りにしたものを、ドックフードにまぜて
ゆで汁も少しかけたものをあげたのですが。。。
バッチリ食べてくれましたー
自分の手作りご飯食べてくれると、喜びは倍増です

市販のものだと高額だし、やっぱり安全性とか考えると
自分で作ってあげたほうが、ちぇろの為にはいいかも。
明日はさつまいもと水菜の組み合わせで、あげようっと。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.02/ 20:28(Mon)
なんなの~、今日のこの寒さは
一気に気温が下がって寒いわ、と風がひどくて
この前の台風よりもひどいかも。。。
う~ん、明日こそはファンヒーター、出してもらおう。

ちぇろも寒いと思うので、今秋始めてのセーターを
着せました(トイプーは寒さに弱い犬種なので。)



ちぇろの情けない顔が、これまたプリチ~←親バカです。

明日はお休みで、私もラクチン。
昔より祝日が多いように思うのは、気のせいかな・・?
(嬉しいんですが。)
後半にある3連休に、紅葉見に行けるといいな

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.11.01/ 20:40(Sun)

午前中は晴れてて暑いくらいだったのに、午後から
で急に寒くなって。。。
もう11月なんて、日がたつのはホント早いな~。
雪の降らないうちに大掃除始めなきゃ。

今日は地区の文化祭の日で、旦那様は区長さんに
頼まれて、歌を唄うことに
見に来て欲しい・・との事で行ってきたのですが、堂々と
ジェロの『海雪』を熱唱してました
まぁ、旦那様は「心臓に何本毛がはえてるの?」と思う程
度胸がある人なので、心配はしてなかったのですが・・。
ちょっぴり恥ずかしかったですが、いっぱい拍手を
もらってたので、安心しました(*^^*)

家に帰ったら宅急便が届いて、私宛で何だろう~と
思ったら、懸賞で当たった賞品がきました
こちらです。



ヘアカラー用品です。

よかった~これで1本買わなくてすんだ~。(せこっ
でも、何かに当選するって、嬉しいですね。
最近さぼってたけど、またPCで懸賞生活始めようかな

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
