同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.10.31/ 22:14(Sat)

今日は雲ひとつない快晴で、遊び日和でした
車でドライブがてら、コスモス畑を見に行くことに。
今回は旦那様と一緒に、ちぇろを連れていきました。
コスモス畑までは車で1時間ほどで、家を出たのが
11時半だったので、途中「道の駅」でランチを。



私は海老、旦那様は天ぷらうどんを。安上がり~♪


初めての場所だったのですが旦那様、昨日PCで
地図見て確認して、あっさり到着しました
コスモス畑をデジカメで撮ったのですが、容量が
大きすぎて、この1枚しか載せれなくて残念です~



ちぇろにとって、初めて見たコスモス
えへって顔した顔が可愛いな~←(親バカ。。。)

ここでしばらくお花を見て楽しんだ後は、ちょこっと
本屋に行ったり、今日OPENしたての業務スーパーで
買い物したり。
(私の住んでる市には業務スーパーがないので、
いろんな商品があって楽しかったです)
その後もユニクロに行って、少し買い物したり。
お店に入る前後には、必ずちぇろを車からおろして
散歩させてあげました

私たちも疲れたので、DOG CAFEに行くことに
前回1度行ったお店だったのですが、店内がすこし
リニューアルされて、フインキが変わってて驚きました。



可愛いワンコグッズがあって、楽しい~




いろんなワンコの写真がちぇろのもありました(*^^*)




ちぇろの食べたイチゴクリームタルトです(犬用ケーキ。)
バクバク食べてみごと完食でした。




ちぇろもかしこくフセしてました。(ちぇろって手が長い・・。)




旦那様はメロンソーダ、私はレモンスカッシュを


この後は、お昼がうどんだけでお腹がすいてたので
ちょっと早いのですが、晩ご飯を食べに行きました
全部100円皿の「まつりずし」に行って、お寿司をたらふく
食べてきましたー
いっぱい食べても100円皿なので、安くすんでよかった。
あの量をいつもの回転寿司屋さんで食べたら、確実に
2倍以上の金額はかかってる・・と思います。

そんなこんなで、めいいっぱい楽しんだ1日でした

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.30/ 21:17(Fri)

昨日の記事にも書いたのですが、今はがんばって
節約してます
(その割に外食が多いんじゃ、と言われそうですが
そこのところはご容赦を)

今までは毎月美容院で、カラーとカットかパーマを
してたのですが、今回は前髪だけ揃えてもらって
これなら500円ですむので。。。

カラーリングについては・・私は20代で母を亡くした後、
ショックで白髪が多くなって、染めないとかっこ悪いんです。
今までは働いてて、お金に余裕もあったので、美容院で
してもらっていたのですが、今月から自分でやりました。
カラーリング代が4,000円→1,000円の出費ですむ事に!

使用したのはこちらです。



以前一度した事があるのですが、その時はこんな
泡で染めるのじゃなくて、すごく面倒くさかったのですが
この商品は泡で簡単に染められるので、ラクでした

食費も、食卓が貧しくならないようにしつつ、
無駄なものをかわず、安くて安全なもの選んで
いきたいな~って思ってます
でも働いてた時は、毎日のようにスーパーに行って
いたのですが、今は週末にまとめ買いして、週中に
1回くらい、足りない物だけ買いにいくようにしたら、
結構食費はおさえられてきました。
目に見えて成果が出ると、楽しいです

あと、昨日から旦那様は全快しました♪
風邪がひどくならなくて良かったです
明日はちぇろを連れて、コスモスを見に行く予定です


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.29/ 21:20(Thu)

今日はいいお天気で、あちこちいろんな所へ
行ってきました

まずは美容院へ前髪のみ切りに。(節約のため・・。)
それからガソリンを入れに行って(これも新聞に入ってた
10円/ℓ割引のちらしクーポン使用し、そのうえこの日は
レディースDayだったので、台所用品もGet☆)、実家へ。
姉と一緒に、いつものワンコOKのカフェでランチを。

姉が食べたのは、ベジタブルロール。



野菜がたっぷり食べられます。


私はナポリタンスパゲティを。



懐かしい味で、美味しかったです
ちぇろは足もとでおとなしく待ってました。

この後、少し周辺を散歩させてからトリミングのお店へ。



行きつけの『DOG SALON ECODOG』さんですhttp://ecodog.jp/
(ポストの上にもワンコが♪)

優しいお人柄の、若いご夫婦で経営されてます。
もちろん技術もピカイチです(*^^*)
中にはドックフードやおもちゃ、カラーにリードにおやつも
売られてて、とってもオシャレな店内です。
本当はちぇろは男の子なので、バンダナをつけてくれるの
ですが、ちぇろが噛んでしまうのでリボンです
このお店では、トリミング後の写真もプレゼントしてくれて
嬉しいです
なんと、送迎サービスもあります

ちぇろを預けてる間に、セリアに行ったり、本屋や
スーパーで買い物してました。
2時間後、ちぇろを迎えに行くと・・すごく可愛い~
フワフワで、とってもいい香りがして大満足です♪



私の写真の腕が悪いので、わかりづらいのですが
本物はすっごく可愛いです(←親バカです。。。)

帰ってから散歩に行ったのですが、毛が短くなったので
散歩の後の足フキがすごくラクでした。
11月1日から、12月の年末に向けての予約が始まります。
(この時期はすごく混雑するらしいです。)
11月の予約の電話の時に、私も年末の分も予約しとこう

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.28/ 21:12(Wed)

新聞にも出てたのですが・・今年はホントにカメムシが
多いですー
窓ガラスと網戸の間に、いつの間にか入り込んでて
こんなに多いのは初めてです。
今年は、とんでもない大雪になるんじゃないかと心配です。
どうか大雪になりませんように

話はかわって・・・私は犬派なのですが、(旦那様は猫派)
週刊誌で連載されてる人の、猫の漫画がおもしろくて
つい買ってしまいました。



『おはぎと大福』  臼倉若菜著

猫にふりまわされてる著者がユーモラスに描かれてて
すごくおもしろいです(*^^*)

私は・・猫は散歩しなくていいし、人にベタベタしないと
思ってたので意外でした。
これを読んでると、犬のほうがラクかな~と思いました

明日は久しぶりに、ちぇろのトリミングDay
今回は1ケ月以上たってるから、結構伸びてるな~。
明日ホワホワになってくるのが楽しみです

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.27/ 23:01(Tue)

昨夜は台風かと思うほど、すごいと風でした。
秋も深まって、だんだん寒くなってきて嫌だな~。

旦那様の風邪もだいぶ良くなって、8割がた
治りました
今日の晩ご飯も、昨日にひき続き、鍋料理に
ただ中身は少しかえて、今回はうどんも入れました。
お風呂の後で鍋もの食べると、ポカポカを通り越して
アツアツに。冬だとちょうどいんだけどな。

ちょっと前になるのですが・・旦那様がカーラジオで
聞いて気になってた、「ローソン」のデザートを買って
きてくれて食べたのですが・・。
それがすっごく美味しかったんです



純生クリームがたっぷりで、スプーンですくって食べる
ロールケーキは初めてです(*^^*)
150円の値段とは思えないほど美味でした~
書いてたらまた食べたくなりました。買ってこようかな~。

皆さんも是非一度、食べてみて下さいね


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.26/ 21:33(Mon)
久しぶりので、朝の散歩は残念ながらできず。
(夕方はやんでたので、行ってきました)

旦那様はだいぶラクになったものの、まだ完全に
本調子とはいえず。。。
朝は「食欲がないし、夜は雑炊でいいかな。」って
言ってたのですが、それじゃ栄養がとれないので
簡単な鍋料理にしました



白菜・舞茸・エノキ・水餃子・海老団子・水菜を入れて
量はいつもの半分にしました。
旦那様、バクバク食べて、足りないくらいでした・・。
栄養もとれて、体もあったまったし良かったかな。
最期は卵とネギを入れて雑炊にして美味しかったです

健康ってやっぱり大事ですね。
私も最近、「月経前緊張症」のような感じがでてきて、
生理前はブルーです。。。
なので、最近サプリを購入して飲んでます



姉が「黒酢を飲んだら調子が良くなったよ。」と
言ってたので、私も飲み始めました。
あと炭酸ジュースもやめて、最近は野菜ジュースか
アセロラドリンクや牛乳を飲むようにしてます。

脂っこいものを食べると胸やけがして、しみじみ
年をとったんだな~と実感します
健康でいられるように、努力したいと思います

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.25/ 20:56(Sun)

昨日にひき続き、今日もJA祭りに行ってきました。
旦那様は今日は消防の秋季訓練があって、
7時半に行ってしまったので、私と姉で行きました。
たぶん今日は混雑するだろうな~と、思ってたので
ちぇろはお留守番で
(昨日、JA祭りの帰りに大きな公園に行って、ちぇろを
思い切り走らせてあげたので、ちぇろも疲れ気味。)


予想どおり、今日はすっごい人でした
(皆さん、伍代夏子さん目当て。)
12時に着いたので、お昼はJA女性部の人が作った
うどんを食べました。
オアゲとかまぼことネギの入った定番ですが、
美味しかったです
昨日たくさん食べたので、今日は少し控えめに。
後は、バニラ&クッキーのアイスとクレープを
(じゅうぶん食べてるかな・・?)

昨日はちぇろがいたので、ゆっくり回れなかったので
今日はいろいろテント市を見て回りました。
そしたら、可愛い帽子が
一目で気に入って、被ってみたらサイズもピッタリで。
しかも・・値段も380円と格安即効で買いました。



シンプルですが、被り心地はGood




リバーシブルで使えます。

ちょうど帽子が欲しいなぁと思っていたので、
見つけてラッキーでした(*^^*)


もうひとつ、カバンも購入しました



すごく大きなカバンで、新品掘り出し物市という事で
1,050円でした。
1泊2日に使える、可愛い旅行カバンが欲しかったので
嬉しいです~

この後は踊りを見て、伍代さんをオーロラビジョンで
少し見てから帰りました。
家に着いたら3時半で、旦那様は訓練が終わった後
消防仲間でお昼ご飯兼飲み会をすませて、お昼寝
してました
旦那様は昨日寝るのが遅くて、朝も早かったし、
寝かせておいてあげたら・・部屋が寒かったのか
旦那様ただ今ダウンして、お風呂に入った後
ご飯食べて、即効で寝ました。
(半分、飲みすぎでしんどいのもあるのですが。)

明日は絶対、仕事に行かなくてはいけないらしくて。
今夜中に治りますように。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.24/ 23:54(Sat)

今年は自分でも驚くくらい、ホントにイベントに
行ってる気が。。。
今日も旦那様&姉妹&ちぇろで、「JA祭り」に
行ってきました。


「シンケンジャー」のキャラクタショーもあって
子供達は大喜び☆

ちぇろは抱っこバックに入れていったのですが、
去年はあばれたのに、今年はおとなしくて
バッチリでした(ちなみに・・抱っこは妹担当。)
椅子に座ってるときも、お利口さんでした



かしこくお座りしてました


お昼ご飯を兼ねていって、またまたみんなで
焼きそばや唐揚げに焼き鳥に鯛焼き・・などなど。
いーっぱい食べました



焼きそばは必ず食べてしまいます。

今年は初めて「サモサ」を食べました。
春巻きの皮に、中はエビチリが入ってて
すごく美味しかったです



3個で250円でお安くてラッキーでした。

さつまいもと胡麻のパウンドケーキも売ってて、
ちぇろに少しだけあげたら、がっついて食べてました。



手作りの優しい味で、美味しかったです~

JAの青壮年部の人による、豚汁のふるまいもあって
ちゃっかりいただきました。



たくさん野菜が入ってて、こちらも美味しかったです

明日は歌手の「伍代夏子さん」がきます
ちょっと見てみたいような。。。
妹はJA職員なので、明日はお仕事です

いろんな商品が売ってるのですが、アクセサリーも
売ってて、旦那様が私&姉妹にネックレスを
買ってくれました嬉しい~
(2人には、いつもちぇろがお世話になってるので。)

妹の仲良しの職員さんが抽選券をくれたので、
みんなで抽選して粗品ももらったり。
いろいろ楽しめて、大満足な1日でした



 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.23/ 23:52(Fri)

今日はすごくお天気がいいので、姉と一緒に
ちぇろを連れてお出かけしてきました。
午前中に、家事などすませてから出発したので
まずはランチをしに
姉のリクエストで、海の見えるパスタ屋さんへ
行くことに。



窓際の席から撮った写真です。
海が青くて、とっても綺麗






店内の様子です。すごくオシャレで、膝掛けもあります。

平日ですが、結構お客さんは入ってました。
サラダ・パン・スープ・パスタ・ドルチェ・飲み物がついて
1,280円のお得な、レディースランチにしました。
パスタは5種類から選べるとのことで、タコときのこの
バジルソースのパスタを。
サラダは生ハムが入ってて、パンはおかわり自由で
デザートもいっぱいついてて、味もすっごく美味しくて
大満足でしたー







デザートもかなりウマウマでした

ちぇろは車でお留守番だったので、お店の近くに
ドライブインと海があるので、そこでちょこっとだけ
散歩させてから、この間行った「縄文公園」へ。







湖の近くで、野鳥や鴨もたくさんいます





ボーと座って、無心でいるのも気持ちいいです。





ちぇろも楽しそうでした






しばし休憩。。。



公園はとても広いので、グルッと一周するだけでも
いい運動になります。
ちぇろもたくさん歩いて疲れたのか、帰ってからは
爆睡してました

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.22/ 22:21(Thu)

最近、毎日晴れが続いて散歩がしやすくて、
すごく嬉しいです
日の落ちるのが早くなったので、前は5時以降に
散歩に行ってたのですが、今は4時には出てます。
しかも、薄いコートを着て。(寒いんです・・。)

今日からうちのご飯は新米なので、ピカピカ
光って美味しいです
やっぱり新米はいいなぁ~。

そしたらお昼にお義母さんが、新米で炊いた
炊きこみご飯をくれました



舞茸や人参、ごぼうなど入って、すごく美味しかったです
晩ご飯に旦那様とペロリと完食しました。

秋は実りの秋で、いろんなものが美味しくて
いい季節ですね。

この間、ナミちゃんがうちに来た時に、さつまいもと
シュークリームを持ってきてくれて。
ちぇろにも、少しさつまいもをあげたら大喜びで、
バクバク食べてました

シュークリームも、生クリームとカスタードがたっぷり入って
美味しかったです。ありがとう~




ハロウィンの絵が可愛いです(*^^*)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.21/ 21:22(Wed)

今日が3回目の結婚記念日です。
3年。。。あっという間に過ぎた気もします。
幸せな結婚生活をおくれて旦那様に感謝です

伊勢で買ってもらった結婚記念日のプレゼントです。
今日やっと、もらえました(*^^*)

 

真珠のピアスです。すごく可愛くて気に入ってます~


そして・・今日は旦那様がお花も買ってきてくれました



プリザーブドフラワー。すごく好きなので嬉しいです
旦那様は毎年お花もプレゼントしてくれます。感謝です


私も頑張ってDinnerをつくりました
ハンバーグにスパゲティのつけあわせ、シチューに、
水菜とレタスに生ハムにミニトマトと温泉卵のサラダ。
旦那様も大喜びしてくれました



温泉卵は今日初めてつくったのですが、なかなかうまく
できました。

旦那様へのプレゼントはあげてないので、
クリスマスには何かあげたいな。(ごめんね。)


私の収入が無くなったので、今はかなり節約してます。
でも、旦那様に新しい車も買ってあげたいなぁ。
レンタカーで乗った「ノア」が、かな~りよかったので
できたら減税期間中に購入したいな。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.20/ 21:11(Tue)

今日はナミちゃんと、ランチしてきました
本当はもっと前に会う予定だったのですが、私の
体調がよくない頃で、延期してもらったので。。。

イタリアレストランで、ナミちゃんの同級生の男性が
やってるお店です。
お店は明るくて綺麗で、女性客が多かったです。



私が一番のりで、この時はまだ誰もいませんでした。


サラダとパン(2種類)に、パスタとデザートと飲み物が
ついて1,250円でお得でした







デザートは、ロールケーキとチーズケーキがあって
どちらかを選べます
ナミちゃんはロールケーキ、私はチーズケーキに
しました美味しかったです(*^^*)

ここだけではしゃべりたらず、うちに来てもらって
またまたおしゃべりを楽しみました
ちぇろも大歓迎で、すっごく喜んでました。

今度はお互いのワンコを連れて、お弁当を持って
公園でも行こうかと話してます。
紅葉の秋は、お出かけするには一番いい季節だし、
ぜひ実現させたいなぁ


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.19/ 20:26(Mon)

昨日の続きです。

ツーデーマーチの後は、すぐ近くに「縄文公園」が
あるので、そちらに行ってきました。
実際に貝塚が出たところで、縄文博物館も併設
されていて、レストランやお土産屋さんもあって、
観光には最適な場所です。

芝生も多くて、家族連れも来てました。
ワンコもOKなので散歩にも、もってこいです


縄文時代の竪穴式住居を再現したもので、中も
自由に入れます。




貝塚の地層・・だと思います。




いっぱい走って、ご機嫌のちぇろ。


コスモスも咲いてて、綺麗でした




ちぇろがいたので博物館には入らなかったのですが、
一度は見学してみたいです。
湖のそばなので風も気持ちよくて景色もいいし、
またちぇろを連れて来てあげたいな

湖をみながら食事できるレストランでは、噂では
ダチョウの卵料理があるとか、ないとか・・?
今度確かめにぜひ行ってみたいです。(この日はお休み。)

ツーデーマーチで、おにぎりが売っていたので、
晩ご飯はそれに、卵焼きとナメコと豆腐のお味噌汁で。
ちょっと手抜きですが、美味しかったです



この週末すごい手抜き。。。
21日は、めいいっぱいご馳走します

明日はナミちゃんとランチに行ってきまーす

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.18/ 21:05(Sun)

最近は、ずっといいお天気で嬉しいです♪

今日は旦那様は、久しぶりに朝からパチンコしに
行ったので、私は姉妹とちぇろで食育イベントに。
今回はツーデーマーチというように、食というよりは
2日間ウォーキングしよう、というのが主でした。
5km・10km・20km・40kmとあって、たくさんの人が
参加してて、びっくりしました。

でも屋台もたくさんあって、今回もみんなで分けながら
たくさん食べてしまいました
まずは「越前そば」。蕎麦愛好家の人たちがその場で
作ったできたてで、麺にコシがあって美味しかったです



大根おろしもピリッと辛みがきいてて、Goodでした。



チョコパフェや今川焼き・・などなど。





パフェは300円でしたが、量も味もちょうどよかったです


イベントもいろいろ行われていて、オバマガールズの
フラダンスや、コーラスなどもありました



衣装も可愛かったですが、美人さんばかりでした。




男性・女性のコーラスで、SMAPの「世界でひとつだけの花」
など歌ってくれて、とても綺麗な声でした



そこの会場で可愛いワンちゃんがいて、写真を撮らせて
もらいました
初めて本物の「ティーカップ・プードル」を見ました
1.5kgしかなくて、すごく人懐こくて、可愛かったです~



女の子で、ちぇろを気に入ってくれて、お互いに
においあいっこしてました(*^^*)
隣のラブちゃんは、ずーっと寝てました
ティーカップと並ぶと、ちぇろがすごく大きく見えました(笑)

このイベントの後に、縄文公園に行ってきたのですが
その話はまた明日にでも

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.17/ 22:07(Sat)

今月の21日は、3回目の「結婚記念日」です
あっという間のような感じで、早いです。
21日は平日なので、今日ちょっと早いのですが
ディナーに行ってきました
(と言っても、旦那様が予約しておいてくれたのですが。)

実は・・結婚記念日の日は、毎回同じレストランです。
山の上のレストランで、完全予約制なので二人だけの
貸切状態です。
夜景がとっても綺麗で、クラッシックの音楽が流れてて
落ち着いたお店で気に入ってます



ちょっとわかりにくいのですが、山の上で夜景が綺麗です。


まずは食前酒で、梅酒がでてきました。
すごく冷たくて美味でした~



おかわりしたくなりました(*^^*)


前菜は旦那様と私では、違うものがでてきました。



旦那様のは、イカのマリネでした。


私はサーモンに半熟卵が入ってました。


サーモン自体も塩味がきいてて美味しかったのですが
中の卵もトロッとして、美味しかったです~。


そして・・もう一品、前菜がでてきました。



旦那様は鴨のローストに、エスカルゴでした。
エスカルゴなんて、あまりここらへんのレストランで
お目にかかれないので、私もひとくちもらいました^^


私は鴨のローストにホタテのバター焼きでした。



こちらも、とーっても美味でした。
あまり私はホタテ好きではないのですが、この料理は
美味しかったです


前菜に続いて出てきたのが・・栗のスープでした。


金粉がかかってて、ちょっとゴージャス
栗のスープは、私は初めてだったのですが、すごく
美味しかったです。

ここらあたりで、少しお腹がはってきました(*^^*)

そして・・メインはステーキで、すごく分厚かったのですが
柔らかくて、ジューシーでした。



添えられていた天ぷらも美味しくて、もう大満足でした


この後はバニラのアイスと、コーヒーがでてきました





本当に、どの料理も美味しくて、贅沢なディナーでした


お店の人が、二人一緒の写真を撮ってくれました。



帰る時には、結婚記念日という事で、今年もワインを
いただきました

毎年、連れてきてくれて、旦那様ありがとう~

この日は婚約指輪をはめていきました
久しぶりにはめると、結婚前の気持ちを思い出して
ちょっと新鮮でした。

今日は旦那様にご馳走してもらったので、21日は
私が手料理で頑張ります(*^^*)何を作ろうかな~。
旦那様に喜んでもらえるもの、たくさん作るぞ

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.16/ 20:44(Fri)

昨日にひき続いて、今日も快晴だったので、
トイレマットやカバー、スリッパにペーパーカバー
玄関マットやキッチンマットを洗濯して、干して、
片付けて。冬用のものと全部チェンジしました。
モップがけも徹底的にして、気持ちいい~

家事もたまに、面倒くさいなぁと思う時もあるのですが
終わった後の達成感は、やっぱり気持ちいいです
そして・・家事がひと段落した後のおやつは、
なお美味しく感じます

今日はワッフルを1個食べました。



3個入って98円でお買い得。
ワッフルは甘くてやわらかくて、大好きなお菓子です

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.15/ 21:02(Thu)

今日は雲ひとつない快晴で、気持ちいい
前の職場(会計事務所)で、仲良くしてたマユちゃんと
久しぶりに会って、モスでランチしてきました

話を聞くと大変そうで。やっぱり辞めてよかった。
勤めてた時のストレスは、辞めた今だからわかるけど
相当なものだったから・・・。

お互いの近況報告して、モスバーガーを食べて
楽しいランチタイムでした♪
伊勢で買ったお土産も渡せてよかった(*^^*)

そして私も、待ってた化粧品のキャンペーンの景品が
届きました。こちらです



キーホルダーがとっても可愛いです


ひらくと鏡になってます。



ちょっと見にくいでしょうか?デジカメで撮ろうとすると、
閉じてきてしまって

ちょっとした景品でも、もらえると嬉しいですね

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.14/ 19:51(Wed)

だいぶ秋も深まってきましたね
うちも先日、ラグを冬用にかえ、コタツもだしました。
冬の朝は起きるのがつらいので、イヤです・・。

ちぇろは寒さに弱い犬種なので、散歩用の服も
タンクトップからパーカーにかえました。



ただ散歩の時はいいのですが、うちで着てるとボタンを
噛むので困ります。

もう少し寒くなったら、ジャンパーかな
実は去年買って、一度も着せてないジャンパーが
あるので、今年着せるのが楽しみです



左側のチェックのほうです。
まさか着られない・・なんて事はないと思うのですが、
ちょっとドキドキです。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.13/ 20:38(Tue)

今日は久しぶりに、フェイシャルエステに行ってきました。
本当は先週に行く予定してたのですが、体調がスッキリ
しなくて・・キャンセルしてしまって
エステしてもらうと、肌がモチモチのスベスベに♪

ちょうど化粧品がきれていたので、キャンペーン中という
こともあって、化粧水を2本と乳液を1本購入しました



メナードの「月華シリーズ」を愛用してます。
今回は容器がチェンジされて、気に入ってます

昔は化粧水はさっぱり型の方を使っていたのですが、
30歳を超えてからは、しっとり型の方を使ってます。
ちょっと哀しい。。。

キャンペーンの景品は今日は在庫なかったので、後日
もらう予定です。
とても可愛いカードタイプの鏡なので、楽しみです

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.12/ 21:20(Mon)

連休最終日は、ゆっくり休んでました。
いいお天気だったので、先日かえた夏用のラグを
洗濯して乾かせたのでよかったです。

ちょこっとだけ、スーパーやホームセンターに買い物に。
ちぇろも一緒に連れて行きました

ホームセンターでちぇろのドッグフードや、おやつを購入。
今回のおやつは、さつまいもとバウムクーヘンを。



ちぇろはたま~にご飯を食べない時があるので、
フードがわりに、少しだけおやつをあげます。
人間用とかわらない出来栄えです

しかも、トッピングしないとドッグフードを食べないので、
今回は通販で、犬の体によく、食いつきがいいと評判の
ドッグフードも買ってみました。こちらです。



1kg 525円のお試し版です。
いま食べさせてるドッグフードに、少しずつ混ぜながら
かえていこうと思ってます。
安全なものを・・と思っても、食べないと意味がないので
難しいです。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.11/ 21:14(Sun)

予定通り、「大和田げんき祭り」に行ってきました。
朝から晴天で、ルンルン気分で出発

今回も、旦那様と姉と妹とちぇろで行ってきました。
毎週のように姉妹も一緒なので、悪いかなと思って
旦那様に「いつも、ありがとうね。」って伝えたら、
「なんで?賑やかでいいやん。家族なんやし。」って
言ってくれて、すご~く嬉しかったです

高速道路は3連休で、少し車が多かったです。
無事、会場に到着したら、前回来たときよりも
食べ物屋さんも多くて、ものすごい人でした
麺祭りという事で、博多ラーメンや札幌味噌ラーメン
などなど、5種類くらいあったのですが、全員とも
尾道ラーメンを食べました。



醤油ベースで、美味しかったです
他にも焼き鳥や牛串などを食べて、お腹いっぱいに♪
もう本当にいろんな食べ物屋さんがあって、もっと
もーっとたくさん食べたかったです。




ラジオのパーソナリティの人や、ものまねタレントさんも
来てて、盛り上がってました。




ここで2時間くらい遊んで、帰りは南条のSAにある
ドッグランに寄りました。
ちぇろにとって、初めてのドッグラン



追っかけたり、追っかけられたりしながら、ちぇろも
走ってました。
ちょっと小さめのドッグランで、思い切り走り回る・・
まではいかなかったのですが、いい経験できました


ドッグランでは、トイプーがいちばん多かったです。
また連れてきてあげたいな

ここのSAにもスタバがあったので、テラス席でカフェ
犬用のリードフックもあって、嬉しかったです(*^^*)




ニューヨークチーズケーキが美味しかったです~
あと、テラスで寒かったので、あったかいカフェミストに
しました


この後帰宅して、うちに着いたのが7時頃で、早めに
帰ってこれて体もラクでした。

楽しい連休でした




げんき祭りで買ったカステラ(?)です。

見かけも可愛いですが、味もGoodでした


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.10/ 21:28(Sat)

今日は地元のお寺のお坊さんが(去年来られました)
一人前のお坊さんになる儀式、晋山式の日で、
甥っ子ちゃんもお稚児さん行列に参列して着物で
一緒に歩いてました。



なかなか見れないものなので、みんな道で待ってて
お寺まで一緒に歩きました。
実は・・このお坊さん、ナミちゃんの近所に住んでて
ナミちゃんに告白した事がある人で、うちの法事にも
もう何回も来てもらってて、よくおしゃべりしてます。
(私よりも6つ年下で、若いのに住職さんです。)

晋山式では、お寺の総代の人が費用出すのですが
何百万円もかかるそうです
お寺に入る・・お嫁入りのような感じらしくて、なので
赤い傘さして歩いたり、お坊さんの着物(これが高い)
を用意して作ったりするそうです。
それぞれ檀家から1人だけ出席するので、私達は
お寺に入った段階で、うちに帰りました。

旦那様はお寺で儀式のあと、食事会に出席で1日
いないので、私はちぇろを連れて実家組と合流して
食のイベントに行ってきました



姉妹3人で、焼きそば・唐揚げ・たこ焼きなどなどを
1個ずつ買って3/1にわけて食べました
(いろんなものを食べたかったので)

どれも美味しかったですが、香川の讃岐うどんが
温泉卵がのっかって、麺はシコシコしてて、すごく
美味しかったです~



うどんの隣は、「鶏ちゃん焼き」だったかな?


あと生クリームとバナナのクレープも、とーっても
甘くて、Very Good でした



ちぇろはお利口さんだったので、この後公園に行って
散歩してきました

こんなに遊んだのに明日も、「大和田げんき祭り」に
行く予定してます


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.09/ 23:56(Fri)

今日はストロベリーティーに牛乳をたっぷり入れて
ミルクティーにしてみました



ちょっと牛乳入れすぎたかな^^:
だけど甘くて、こちらもなかなか美味しかったです


明日は市主催の、食育のイベントがあります
富士宮の焼きそばや、香川の讃岐うどん、奥美濃のカレー
などなど。。。
旦那様は明日、地元のお寺に若いお坊さんがこられて
その人が一人前のお坊さんになる儀式があり、檀家の
代表はお寺に行ったり、食事会があって行けないので、
姉妹とちぇろで行ってこようと思います

秋はホントいろんなイベントがあって楽しいのですが、
食べてばかりで後が怖いです・・。
(と言いつつ、行くとしっかり食べてくるんですけどね)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.08/ 15:24(Thu)

昨日の夜からすごい風と雨で、旦那様が出勤する時が
いちばんピークだったかも
皆様のところは大丈夫だったでしょうか?

朝のちぇろの散歩ができなくて、ちぇろは朝から
すねてたので、がやんで「さぁ、散歩行こう。」
とすると、またまた雨が降ってきて。。。
もう少しして、雨も小降りだったら、散歩に行くぞ



「いつ散歩に行けるの~?」 待ってるちぇろさん。


私がいつも読んでる人のブログで知ったのですが、
犬を飼ってたり犬好きな人は、知ってる人もいるかと
思うのですが・・。
富士丸くん(コリーとハスキーのMIX犬・7歳)が急逝して、
私はブログくらいでしか知らなかったのですが、それでも
ショックを受けました。

飼い主さんは30代の独身男性で、とても富士丸くんを
愛してたのでそのショックは、はかりしれないだろうな。
(逝く数日前の健康診断でも問題なく、散歩にも元気に
行ってた日に、数時間家をあけて帰ってきたら、すでに
亡くなってたそうです・・。)
『富士丸な日々』  http://fujimaru.blog16.fc2.com/

私も読んでて、もらい泣きしてしまいました
いつかやってくる日だけど、あまりにも突然だと心の整理も
つかないだろうな。。。
今は後悔のないよう、精一杯ちぇろを大事にしてあげたい。

富士丸くんの冥福を祈ります。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.07/ 15:11(Wed)

いま、大きな台風が接近してるみたいで。
自然の脅威の前には人間は無力ですね。。。
被害が出ないよう祈ります。


私の気に入ってる場所があります。こちらです♪



棚はニトリで買ってきたものなのですが、それ以外は
全部100円ものばかりです。(犬だけ200円かな。)
でも、じゅうぶん可愛いし、私は好きです


玄関にも雑貨などを飾っています。



小さな椅子は、養護学校の生徒さんが作ったもので
なんと500円絶対お買い得だと思います。

ここの雑貨も(本と椅子の花以外)、ほぼ100~200円で
棚のいちばん上の2個のビンはジュースの空き瓶です。
あまりお金を使わずに、素敵に演出したいのですが
なかなか難しいです。。。

そろそろ模様替えしたいのですが、いいアイデアが
浮かびません。
センスのいい人がうらやましいな~。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.06/ 15:00(Tue)

3時のお茶Timeにチョコを1つと、ストロベリーティーを
飲みました
イチゴの香りが漂って、なんとも甘~い気持ちに(*^^*)

昨日ちぇろが散歩から帰ってきて、何か銜えてたので
何かな~と思ってとって見たら、なんと釘でした!
ちぇろは散歩の最中、いろんなものを口に入れるので
注意してたのですが、まさか釘とは。怖いです



気にせず、「なに~?」とのん気なちぇろさんです

本当は今日はの予報だったのですが、朝から全然
降ってなくて一安心。
ただ木曜日は暴風雨らしいので、その日だけは散歩
無理かな~。

いつも使ってるちぇろのお手入れグッズです



ブラッシングスプレーが 2,800円。
犬用の虫除けスプレーもあって、それは 1,500円くらい。
なかなかお金も手間もかかります。。。
ホント、生半可な気持ちでペットは飼えませんね。

でも、そんな苦労も何とも思わないほど癒されてるから
幸せなんですけどね


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.05/ 15:44(Mon)

週末は家事できなかったので、今日は朝から
がんばりました。
洗濯機の掃除にモップがけ、玄関掃除にシンクを
洗ったり、フキンを洗ったり。気持ちいい~♪


お義母さんから、畑でまびいた大根をもらいました。



私は今まで食べたことなかったのですが、旦那様が
「切って、アゲと一緒に油で炒めると美味しいよ。」
とのことで・・。
今日、初チャレンジしてみようかと思います。


先日ベネッセから、新しいカタログが送られてきました。



カタログって、見てるだけでも楽しいですよね

今回のはおもに、節約やエコを中心にしたものが
のっていました。
がんばってお金貯めて、買いたいな。



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.04/ 20:01(Sun)

今日は雲ひとつない快晴まさにお出かけ日和。
本当は昨日、森林組合主催のイベントにでかける
予定だったのですが、私が少し体調を崩してたので
行けなくて。
私の体調も戻ったので、旦那様とちぇろと姉と妹と
一緒に行ってきました(*^^*)


昨日は尺八の演奏があったり、いろんな食べ物が
(うどんや焼きそばにタコ焼き、などなど。)売られて
いたそうなのですが、今日は食べ物はやってなくて。
ガーン!
お昼ご飯目当てに行ってたので、ショックでした。
2時からはアンサンブルの演奏があるので、その前に
近くのワンコOKのカフェでランチを
(イベント会場から車で5分の場所にあります。)



みんな揃ってハンバーグランチでした♪
(旦那様はデミグラ、姉と妹は和風、私はステーキソース。)

日曜日はランチサービスがないので、普段はあまり
お客さんはいないのですが、今日はいいお天気
だったせいか多くて、しかも私達以外にもワンコ連れの
人がきてました(キャバリアで可愛かった~。)
お店の人が飼ってるワンちゃんもいました。

そこでゆっくりしてから、再びイベント会場へ。
ちょうどタイミングよく演奏が始まりました


パッヘルベルのカノンや、日本の童謡のふるさとなど。
それに、ここはいろんなお土産や植物や雑貨もあり、
中にはカフェも入ってるところで、今日だけ特別に
ロールケーキもあったので、お茶しながら生演奏も
聞けて、贅沢でした~




米粉のロールケーキ。美味しかったです

ここは芝生もあって、ちぇろもご機嫌でした。




可愛い雑貨もあって、なかなか素敵な場所です





来週も食のイベントがあるので、楽しみです~


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.03/ 11:24(Sat)

この間ミニストに行った時、今だけコーヒーが120円と
なっていたので、飲んでみました。
お金を払うと氷の入ったカップがもらえて、自分で
入れる仕組みになってます。(ホットもあります。)


挽いたコーヒーなので、120円のわりには美味しくて♪
(今はキャンペーン中なので。定価は150円らしいです。)
ついでに、ベルギーソフトも食べて、大満足でした(*^^*)




私はコーヒー党なので、家でも休憩中に飲んでます
ブラックコーヒーに、1~2個甘いチョコを食べてる時は
幸せ~な気分です




ただ、コーヒーは体を冷やす飲み物らしいので、
2杯飲んでたのを1杯にして、後は白湯を飲んでます。
白湯って味気ないかな~って思ってたけど、飲むと
そんなに抵抗なくて、ジャムを入れなくても、普通に
飲めるようになりました。
健康のために続けようと思います。


 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.10.01/ 21:33(Thu)

今日から10月。早いですね~。
旦那様も今日からネクタイ着用で、めんどくさいって
言ってました(*^^*)
久々にいいお天気で、ちぇろの散歩はラクチンでした


少し食材が足りなかったので、買い物に行ってきました
出かけると用事を一気にすませたくて今日も、しまむらに
行き、ドラッグストアに行き、本屋に行き、スーパーに行き
あとコンビニで年金の支払いもして


しまむらでは、秋物の服を買いました♪こちらです。



970円と安いわりには、可愛かったので


本屋では、好きな人の本が出てたので、またまた
買ってしまいました。(節約中なのに・・。)



『マラソン1年生』  たかぎなおこ著

私にはマラソンなんてとても無理だけど、読んでると
楽しそうだな~なんて思ったり。 


今日の晩ご飯は、鮭の焼いたものと、豚キムチに
水菜と大根とパプリカのサラダで簡単にすませました。
毎日の献立って悩みますよね~。
明日はシチューにしようかな

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
