同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.08.31/ 21:53(Mon)

衆議院議員選挙・・予想通り民主党の圧勝。
選ばれたからには、きっちり政策をやりとげて
欲しいです。

今日は市役所に健康保険や年金の変更手続きに
行ってきました。
旦那様の扶養に入りたかったけど、収入がオーバー
してたので、自分で払わないと・・。きついなぁ。

その帰りに、久々に「しまむら」へ。
秋物の服や靴に、枕・クッションカバーなど購入。
やっぱり「しまむら」は安いです~(*^^*)
ついでに、健康サンダルも買いました。はじめは
痛いんだけど、慣れると平気になります。

9月の連休に伊勢に行く予定なので、これ着て
行こうかな~って思ってます♪
(その前に地区の運動会が・・。ちょっと憂鬱。)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.30/ 19:57(Sun)
今日は朝から旦那様と一緒に選挙に行ってきました。
いつもは小学校の体育館なのですが、ちょうど体育館が
改装中なので、隣の保育園になりました。
私の地区はもともと少ないので、いつも投票は余裕です。

お昼はよく行く定食屋に、ご飯を食べに行ったのですが
そこでちょっと不快な事が。。。

私達の隣のテーブルに若い夫婦がいたのですが・・・。
まだ生まれて2~3ヶ月の赤ちゃんを連れてたのですが、
パパである男性は平気で煙草をプカプカしてて、奥さんは
初め赤ちゃんを抱いてたのですが疲れたのか旦那さんに
「かわってよ。」みたいな感じで、赤ちゃんを渡して、
自分は漫画の本を読んでて。。。

そこのお店のおばちゃんは優しくてお世話好きなので
ちょうど2人に注文の品を出してすかさず、赤ちゃんを
抱っこしてあげて「赤ちゃんみててあげる。」って、自ら
赤ちゃんのお世話をしてあげてました。

私的には・・「えー!」って心で叫んでました。
(もうひとつ付け加えるなら、夫婦はおばちゃんにお礼も
言わず。どう考えてもおかしいぞ。)

私には子供がいないから、わからないかもしれないけど
普通、あんな小さな赤ちゃんを連れてこないでしょう。
しかも、おんぶ紐もなければ、赤ちゃんを寝かせる
ベッドのようなものも持ってなくて。

ご飯作るのが面倒くさいなら、スーパーで旦那さんに
何か買ってきてもらうか、どうしても外食したいので
あれば、ベビーシッターを頼むとか、いくらでも方法が
あると思います。まして赤ちゃんのそばで煙草なんて!

どうみても20代の金髪頭のお2人さんには、親になって
大丈夫なのかな・・と、余計なお世話ながら思いました。
(もちろん金髪頭でも若い夫婦でも、しっかりしてる人は
しっかりしてますが・・。)

うちの家の前もそうですが。。。
25歳くらいの男の子が両親と住んでるのですが、早くに
奥さんに男と逃げられて、5歳の男の子がいるのですが
世話は彼のお母さんが全部みて、本人は暇さえあれば
車ばかり洗ってて。

ちなみにその彼は、この間の地区のお祭の日に地区の
お坊さんに喧嘩をふっかけて大騒ぎに。
旦那様は青年会長してたので、その日のお疲れさん会の
飲み会は中止にしました。(彼も青年会に入ってたので。)

子育てに正解はないかもしれないけど、ある程度の
常識を持った人でないと。。。
子供は、親の背中を見て育つんだから。

生意気ですが・・今日は言わずにいられませんでした
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.27/ 21:21(Thu)

ドッグカフェの店内です。

全然匂いもせず、とっても綺麗でした
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.27/ 20:38(Thu)

昨日の続きです。

風車村で一息ついてから、ドッグランがなかったので
予定変更してショッピングモールの「ピエリ守山」に。
前に一度行ったすっごく広いところで、前回同様
(3/21・参照)ちぇろの物をたくさん買ってしまいました。
今回はちぇろも一緒に。ペット店はリードがあれば
歩かせてもOKなのです。

ここでしか売ってない素敵なリードや、可愛いスヌード、
ワンコ用枕(ちぇろは枕が好きで何個も破壊しました。)
などなど。どうしてもちぇろの物には甘くなります。

ちぇろを連れてたので、他のお店には入れないので
ペット店の店員さんに教えてもらった、ドッグカフェに
行くことに。

ピエリ守山から車で10分ほど行った所で、広くて
とってもオシャレでした(*^^*)
はじめ店内にいたのですが、外のテラスも気持ち
よさそうだったので、途中からテラスに。
ここではワンコ用のお菓子もあったのですが、
晩ご飯食べないと困るので、ヤギのミルクを注文
してみました。ところが・・ちぇろは飲まず(泣)。
やっぱり牛乳のほうが好きみたいです。

その後、休憩入れながら帰路につきました。

小浜に帰ってきたのは5時半くらいで、ヘトヘト
だったので、晩ご飯はスーパーでお寿司を購入。
一日手抜きさせてもらいました。

思いがけない休日でしたが、充実してました

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.26/ 21:57(Wed)

芝生を歩けて、ご機嫌なちぇろです。

スワンボートもありましたが、誰も乗って
いませんでした
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.26/ 21:56(Wed)

好奇心旺盛のちぇろは、窓から外を見るのが
大好きです(*^^*)

もちろん危ないのでリードは固定してるし、
窓も開けたり閉めたりしてます。

だいぶ車にも慣れてくれたかな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.26/ 21:32(Wed)

天気予報では曇りだったのに、朝からいいお天気。
ちぇろを連れて、滋賀県に遊びに行ってきました。

10時に出発して、まずは安曇川の道の駅へ。
あいにく道の駅のレストランや売場は定休日
だったのですが、コンビニがあって芝生もあるので
休憩することに。
ちぇろを連れてたのでお昼はレストランは無理だと
思ってたので、コンビニでおにぎりとフランクフルトを
購入して。
(節約の為、麦茶とアイスコーヒーは持参しました。)

その後は新旭の「風車村」へ。
思ってたよりも広くて、スワンボートや菖蒲園なども
あったり。道の駅も併設されてて、レストランや
お土産屋さんもありました。
ワンコ用のクッキーがあったのでそれと、お煎餅を
買いました♪
ここにドッグランがあると聞いてたので来たのですが
去年で閉鎖されたらしくて、ショックでした~。

芝生で木陰もあり、食事できるようにイスや
テーブルがあったので、ここでお昼にしました。
自然の中で食べるとコンビニおにぎりも美味♪

それからもいろいろ行ったのですが、続きはまた。。。
あちこち行って、ちょっと疲れました~。
(旦那様は運転のうえ、明日は仕事。お疲れ様でした。)

ちぇろも疲れて、ただいま爆睡中です
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.25/ 23:07(Tue)

今日は最後の給料日だったので、お金を引出に
行ってきました。
ついでに他の銀行に預けてる定期預金の記帳を
してなかったので回ったり、郵便局に行ったり。

用事がすんだらお昼だったので、姉と待ちあわせ
して、ラーメン屋さんでご飯を食べてから、
読みたい本があったので県立図書館へ。
無料で本が読めるので、主婦には助かります~。

その後は図書館の近所にある、オシャレなカフェへ。
初めて行ったのですが、店内が明るくて綺麗で
気に入りました。
私は木苺のロールケーキを食べたのですが、すごく
美味しかったです(*^^*)
写真は、旦那様にお土産で買ったチーズスフレで
フワフワで、下に林檎のコンポートが挟まってて
これも美味しかったです~♪(ちゃっかり横取り。)

明日は旦那様が夏季休暇とれたので、ちぇろを
連れて遊びに行く予定です。
今日、急に聞いたので、びっくりしました。
でも嬉しいな。(旦那様いわく、ギリギリまで
とれるかわからなかったので、ダメになったら
ガッカリするだろうし、内緒にしてたそうです。)

どこに行こうかな~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.24/ 21:43(Mon)

今日買った中でも、特に気に入ったものです(*^^*) 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.24/ 21:29(Mon)

今日はホントに朝から涼しい1日で、昼間も全然
クーラーがいらなくて、気持ちいい日でした。
散歩もしやすいし、今ぐらいの気候がちょうど
いいかも。

お義母さんが今日は仕事が休みなので、お姉さんの
所に遊びに行きたいので、送って欲しいと頼まれて
車で送ったついでに、3人で一緒にランチしてきました。

その帰りにガソリン入れてから、雑貨屋さんと100円
ショップのセリアが入ってるお店に行きました。
久しぶりのセリアだったのですが、可愛い雑貨が
入荷してて、ついつい買ってしまいました(*^^*)

その他にもタッパーやカゴに写真たて、などなど。
100円だと思うとつい気がゆるんで、買いすぎて
しまいます~。
でも、お気に入りを見つけられて、大満足でした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.23/ 21:51(Sun)

お盆すぎてからずっと晴れで、今頃遅れた夏が
やってきたみたいな気が・・。
でも、朝晩は少し涼しくなったかな。

動物病院から、ちぇろのワクチン接種のお知らせが
きてたので、昨日旦那様と一緒に連れていきました。
ちぇろは注射も全然平気で、あいかわらず先生にも
シッポふってました。(普通は嫌がると思うのですが・・。)

その後は前にも行ったことのあるワンコ連れOKのカフェで
テラスでブランチしました♪
川の近くなので涼しくて、気持ちよかったです(*^^*)
旦那様はちぇろを連れて、テラスで食べるのは
初めてだったのですが、気に入ったみたいでした。

ご飯食べた後は旦那様には車でちぇろを見てもらってて
私だけ買い物に行ったのですが・・ちょうどスーパーで
抽選会してて、私もクジひいたのですが(4枚ひけました)
3等が2つに、2等が2つで、2等は千円の商品券で二千円
儲かってラッキーでした☆

サマージャンボは全然ダメだったけど、今回当たって
嬉しいな。
この勢いで懸賞サイトにも、いくつか応募しました。
何かまた当たってくれるといいな~♪

写真はトリミングしたての、ちぇろです♪
最近カメラ目線くれるようになりました(笑)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.20/ 20:56(Thu)

またまたニトリで買ったものを、載せてしまいました。
可愛いカゴを見ると欲しくなって、ついつい買いすぎて
しまいます。
でも、いろんなものを片付けるのに、重宝してます♪

今日は窓をモップでふいたり、トイレの便座カバーに
マットを洗濯して、タオルケットも洗濯したり、トイレ掃除
までしてスッキリ☆
家にいても、あれもこれもしてると、結構忙しい~。
仕事辞めたことで少し不安もあるけど・・。
正直言うと仕事よりも、今の私には切実な悩みが。。。

結婚して3年・・いまだに赤ちゃんを授からないのが
つらいです。
病院に行く勇気もなくて、今までは「いつかできる」って
思ってたけど、もう私も30代後半。リミットがきてるかも。
近くの親戚の1つ年下の夫妻は、最近2人目も生まれて
かなりプレッシャーが・・。

自分が不妊で悩むなんて、思ってもみませんでした。
世の中、ままならないものですね。
だけどあまり暗く考えず、前向きに頑張りたいです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.19/ 20:57(Wed)

今日の写真も、この間ニトリで買ったものです(*^^*)

深底のフライパンは、今まで使ってたのが焦げ付く
ようになってきたので、新しいのがちょうど欲しくて。
後はレンジでチンするだけでパスタが茹でられる物や
アイスコーヒーができるタンブラー、可愛い形のお皿
などなど。。。お料理するのが楽しくなりそうです♪

昨日はちぇろのトリミングしてもらってる間に、私も
美容院でパーマとカラーリングしてきました。
その後買い物したら、千円以上買うと、ℓ10円引きの
ガソリンの割引券をもらえて、ラッキーでした。

実は私・・8月11日で退職しました。
いろいろ考えて悩んで、ようやく7月初めに決心して、
会社からの要望でこの日になりました。
在宅で仕事をしようと、ただいま準備中です。

今は部屋の模様替えや、できなかった家事をやったり
のんびりしてます。
ちぇろも留守番がなくなって、ベタベタしてます^^
明日は窓のモップがけでもしようかな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.17/ 20:38(Mon)

昨日は予定通り「ニトリ」へ行ってきました。
天気予報では雨のち曇りだったのに、晴天で
すごく暑かったです。
帰省ラッシュもあって、南条のPAは入口すら入れない
車が・・。なので北鯖江のPAでお昼も兼ねて休憩Timeに。
ここは最近コンビニができて、お弁当やおにぎりも
売ってるし、すいててラッキーでした☆

その後はまっすぐニトリへ。
久しぶりだったので、嬉しくてついつい買い物に熱が。
ニトリにもペット用品をおくようになって、デジタルチラシで
チェックしてた食器や散歩バッグなど購入しました。
ペットショップで買うより安くて可愛くて、大満足です♪

後は深底のフライパンにお皿などのキッチン用品や、
雑貨カゴ。インテリアではディスプレイBOXやライトも。
買いすぎたような気もしますが、次はいつ行けるか
わからないので、買っておいてよかったです。
(いつも買わずに帰って、あとで後悔してたので。)

ニトリで疲れたので、スタバで休憩してから本屋さんへ。
4時くらいに福井市を出たのですが、途中高速で事故渋滞に
なってて、敦賀についたら8時くらいに。
お腹がすいてたので、敦賀の焼肉屋さんでご飯食べてから
帰りました。
ちょうど敦賀の花火大会の日で、おっきなのが見れて
ちょっと得した気分に(*^^*)

ちぇろは実家が預かってくれてて、散歩に晩ご飯まで
食べさせてくれてて大助かりでした。ありがと~。
(ただ・・ちぇろはおいてかれて、ずーっと拗ねてました。)

いつかは大阪の「IKEA」にも行ってみたいな~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.15/ 23:03(Sat)

ちょっとバタバタしてて、ブログさぼってました。
12日からお盆休みで、お義母さんとお盆の買い物に
午前中行って、昼からは暇になったので、姉と妹と
一緒にお弁当作って、ちぇろを連れて川に遊びに
行ってきました。
(旦那様は金融機関なのでお盆休みなしです。)
 
川は家族連れが2~3組いただけで、そんなに混んで
なかったので、ゆっくりお弁当食べて川に足だけつけて
涼んでました。
ちぇろも、川に怖がらずに入っていってました(*^^*)
自然の中で食べるお弁当って、どうしてあんなに
美味しいんだろう~♪

13日はお義母さんと午前中に、お寺やお墓に行って
用事をすませて。

14日はお義母さんが同窓会との事で、送り迎えしたり、
お盆のお迎え行ったりで、結構バタバタで。
そしてちょうど地区の納涼祭の日で、旦那様が教えてた
子供達の太鼓の披露があって、旦那様も最後に太鼓を
叩いてました^^ (旦那様は14日は有休とりました。)

今日は旦那様の親戚まわりしてから、私の実家のお墓
参りした後、実家で飲み食いしてました(*^^*)
(もちろん、ちぇろも連れて。)
お寿司に刺身にお肉のタタキやカニなどなど。。。
お腹いーっぱい食べて大満足♪
7時頃帰ってきて晩ご飯食べてから、8時にはちょうど
旦那様の妹さんと甥っ子ちゃんがきてて、みんなで念仏
してから、仏様を海に送りに行きました。

お盆は忙しかったので、明日は旦那様と遊びに出かける
予定です☆久しぶりに「ニトリ」へ行くつもりです。
いっぱい買うぞー。楽しみだな~♪

写真は、花火大会の時や、川に行った時につかった
シートです。以前に、980円と安いし可愛かったので
買ったもので、気に入ってたのですが・・。
ちぇろにひっかかれて破れてショックでした~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.09/ 20:18(Sun)

昨日は旦那様と私の姉妹とちぇろを連れて、近くの
花火大会に行ってきました。

花火は8時半からなのですが、早く行かないと花火を
見る場所がなくなるので、5時に出発して、シートをひいて
屋台でいろんな食べ物買って食べたり、飲んだりしてました。

焼き鳥・フランクフルト・焼きそば・カキ氷・などなど。。。
ビールも飲んで幸せ~♪
他にもワンちゃん連れの人もいて、ちぇろは嬉しそうに
寄っていってました。
花火もとっても綺麗で、ちぇろはやっぱり動じず、一緒に
大人しく見てました(*^^*)

前回は花火だけだったので、屋台でいっぱい食べれて
大満足でした。
帰りも意外にスムーズにでれて、よかったです。

今日はまたまた雨降り。梅雨明けした筈なのに~。
ちぇろは散歩で全身ずぶ濡れになったので、旦那様が
一緒にお風呂に入って、洗ってくれました。
フワフワになってゴロンしてます。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.05/ 22:29(Wed)

やっと昨日で北陸他方も梅雨明け宣言したのに、
今日はまたまた雨・・。あれれ?

ホントは今日は、冷し中華をするつもりだったのですが
そんなに暑くなくて、何となく気がそがれたので、急遽
焼きそばに変更しました。
(冷し中華するつもりで、ご飯も残ってなかったので。)

料理の本にのってた、目玉焼きをのせた焼きそばが
美味しそうだったので真似してみました(*^^*)
半熟にして黄身と麺をからめて食べたら、美味しくて
はまりました♪これからものっけよ~っと。

旦那様は今週からお祭の太鼓を子供達に教えてて、
疲れてたので昨日は、牛肉とピーマンと椎茸を焼肉の
タレで炒めて、キムチとトマトとネギ塩スープも一緒に
食べました。焼肉屋さんに行った気分でGoodでした☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.03/ 21:31(Mon)

やっと今日は雨もあがって、夏らしい暑い1日でした。
やっぱり夏はこうでなくちゃね。

家から15分くらい車で走った所に、野菜直売所があって
旦那様がお義母さんを買い物に連れていってあげた時に
先々週買ってきてくれました。
旦那様は野菜が大好きなので、こだわりがあるみたいです。
先週は野菜weekでした(*^^*)

どれもホント、スーパーで売ってるのよりも安いし美味しくて
私もファンになりました♪
これから野菜は直売所でまとめ買いしよ~。

トマトは甘くて美味しくて、ナスはおっきくて料理しがいが
ありました。
旦那様は単純に、ナスをごま油で炒めて、しょうが醤油と
炒りゴマで味付けしたものがお気に入りです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.08.02/ 20:55(Sun)

昨日は地元の花火大会だったのですが生憎の雨。
いったん雨はやんだりしてて、市役所に確認すると
一応決行するとの事で、ちぇろを連れて旦那様と
行ってきました。

今回はちぇろを連れてるので、車から見るつもりで
屋台の所までは、行かないでおこうと決めてたので
晩御飯はラーメン屋さんで食べました。
買い物もしたかったので、旦那様に車でちぇろを
みてもらってる間に、私が買い物をすませて。

それから花火の見える場所へ。
みんな同じ事考えてるので、すごい車の数でしたが
なんとかいい場所にとめれて、花火もすっごくよく
見えました(*^^*)

ちょうど雨もやんでたので、車から出て旦那様と
交代でちぇろを抱っこしながら見てたら、ちぇろは
結構重いので(約5.0kg)、少々きつかったです^^;
ちぇろもおっきい音で怖がるかな~と思ったのですが
全然平気で。普通に見てました。
30分しかなかったですが、やっぱり夏は花火を
見たかったので、行ってよかったです♪

その後は実家からお誘いがあったので、実家に寄って
みんなでワイワイしてました。
来週も花火大会があるので、その時は晴れてくれると
いいな。

写真はお昼寝中のちぇろです。ちぇろはクッションが
大好きで、ちゃんと枕にして寝ます(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
