同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.07.30/ 23:16(Thu)

いい加減、梅雨明けしてー!!毎日雨だと散歩も大変で。
朝と夕方の2回散歩に行くようになったら、ちぇろは家の中の
トイレでは排泄しなくなって。。。
留守番の時間が長くても我慢してるので、散歩をサボると
かわいそうだし・・。
だけど、雨の中の朝夕散歩は、結構大変で・・。

でも、このレインコートを買ってからは、比較的雨に濡れなく
なりました♪とはいえ足はトリガラになるし、頭も帽子が
脱げて濡れて、今日も旦那様はドライヤーで一生懸命に
乾かしながらブラッシングしてました(*^^*)
(トイプーは毎日ブラッシングしないと、毛玉ができて大変な
ことになるのです。)

ちぇろは私達が帰ると喜んで、サークルの中でビョンビョン
飛ぶ癖があるのですが、その成果(?)のせいか、胸の筋肉が
発達して、マッチョなのです。
サイズ他はぴったりなのに、胸がパツパツで、レインコートを
着せるのも、実は大変だったりして。

一日も早く、梅雨明けしてくれる事を祈ります☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.29/ 22:22(Wed)

ずーっとすっきりしない天気で、少しイライラ。
雨や曇りばっかりだと何となく、気分までめいる気が
します。早くスカッと晴れた青空が見たいな。
特に今週の土曜日は、地元の花火大会なので・・。

チェロは散歩に行くときに、あまり汚れないように服を
着せていくのですが・・。
レインコートも買ったので置き場所がなかったので、
玄関に100円ショップのフックをつけました(*^^*)
簡単につけれた上、意外に可愛くて気に入ってます♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.26/ 19:49(Sun)

昨日はちょっと疲れたので、今日は家でまったり
してました~(*^^*)

シーツを洗濯してスッキリ。ホントは、布団やマットも
洗いたいのに、雨降りばかりで・・。
今年の夏はグズグズしててイヤだなぁ。

今日は旦那様は昼からパチンコしに行ったので、私は
お昼ご飯食べた後にお風呂に入って、なんだか子供の
夏休みみたい。
お風呂あがりに、久しぶりに美容液マスクでエステしました♪
肌がモチモチして気持ちよかったです~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.25/ 19:36(Sat)

敦賀に行くとよく食べるカツ丼です。

このボリュームで880円。安くて美味しいので、このお店は
いつもお客さんでいっぱいです。

ちなみに・・私はソースカツ丼が普通で、卵とじのカツ丼は
特別だと思ってました。
福井の人は、たぶんソースカツ丼が普通だと思ってると
思うのですが。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.25/ 12:54(Sat)

ドッグカフェの店内です。

犬の臭いもなく、すごく開放的で音楽もオシャレで
いい感じでした♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.25/ 12:47(Sat)

ちぇろの食べたドッグケーキです。

最初は警戒してましたが、食べたら美味しかったのか
バクバク食べて完食してました(*^^*) 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.25/ 11:50(Sat)

疲れました~。今日はちぇろ初の「ドッグカフェ」へ
行ってきました~♪

と・・その前に、皆様にお知らせです。
「チェロ」は「ちぇろ」に改名する事にしましたー!!

金曜日に本屋さんに行ったら「ワンコの姓名判断」の本が
あったので調べてみたら、カタカナ表記だと9画でよくない
画数で、平仮名にすると8画で、最高の画数になるので。
やっぱりワンコといえど家族だし、その画数によって運命が
変わるなら、いい画数をつけてあげたいので。

ということですので、これからは「ちぇろ」と呼んでやって
下さいますよう、よろしくお願いします(*^^*)

話を戻しまして・・。
午前中に家事をすませまして、昼食食べてから旦那様と、
私の姉妹の4人で、ドッグカフェに行くことに。
途中今日オープンしたての「へしこ館」にも寄ってきました。
へしこの他にも色々お土産もあり、軽食を食べるスペースも
あったりして、なかなかいい所でした。
私もあさりの釜飯の素を買ったり、果物の即売会をやって
いたので、モモを買ったり。旦那様はお義母さんにへしこを
買ってあげてました。

ドッグカフェに行く前に、サマージャンボの宝くじを買いに
行きました☆
私も10枚だけ買いました!当たりますように♪

そして・・いよいよドッグカフェに。
すごくオシャレなお店で、ちゃんとワンコ用のケーキも
あって、大満足でした(*^^*)
2階だったのですが、ベランダを広くしたドッグランもあって
ちぇろも喜んで走り回ってました。
ワンコのグッズも売ってたり、初めての来店ということで
ポラロイド写真を撮ってくれて、ボードに貼ってくれたり。
人間用のケーキやホットサンドも美味しくて、お気に入りに
なりました。また行きたいな~♪

晩御飯はお気に入りのカツ丼屋さんで食べたり、交代で
本屋さんに行ったり。
ミスドにも寄って翌日の朝御飯用と、お義母さんのお土産に
買ったり。
かな~り満喫できました(*^^*)

でも、少し疲れたので、明日はゆっくりしようと思います。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.24/ 11:32(Fri)

自分達用に買った名古屋のお土産です。

きしめんはまだ食べてないのですが、「名古屋バウム」は
すごく美味しかったです(*^^*)
この他にも林檎のロールケーキも買いました。
それもGoodでした♪

今回はペット博で買いすぎたので、(自分達用の)食べ物の
お土産が少なかったかな~。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.22/ 22:06(Wed)

ペット博で買ったお土産の数々です(*^^*)

トイプーのぬいぐるみが可愛くて、大きいのと小さいのと
2つも買ってしまいました。

夏祭りには「祭」のハッピを着せてあげたいな。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.22/ 21:58(Wed)

帰りに食べた「ひつまぶし」です。

鰻とタレが絶妙で、すっごく美味しかったです♪

初めてわさびをつけて食べたのですが、思ってた以上に
Goodでした(*^^*)

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.22/ 21:11(Wed)

今日は皆既日食でしたね。仕事中なので全然見れず。
残念です~。でもテレビで見れたからいいか。
晴れてたらもっと感動するんだろうな~。

さてさて、名古屋旅行の続きです。

今回は、居酒屋さんで晩御飯を食べる事にしました。
たまたま通りかかったお店で呼び込みしてて、ちょうど
北海道フェアをやってたので、そこに入りました。
名古屋コーチンの鉄板焼きに、手羽先の唐揚げ。
ほっけの野菜のせちゃんちゃん焼きに、焼き鳥などなど。
どれも美味しかったです~(*^^*)
久しぶりに私は酎ハイ飲みました。旦那様もビールに
日本酒など飲んで、酔っ払ってました♪

ご飯を食べた後はカフェに入って、ひと休み。
グレープフルーツジュースを飲みながら、名古屋の街を
見ながら、しばしまったり。酔いをさましてました^^

カフェ出たらちょうどパチンコ屋さんがあって、旦那様が
ちょっとしたいと言うので入って、私も旦那様の隣で遊びで
やってみたら・・なんと大当たりで☆
閉店までの1時間ちょいで、私と旦那様それぞれ2万円ずつ
もうかっちゃいました!旅行費用がういてラッキーでした。
2人ともに2万円勝つなんて・・。こんな事もあるんですね。

次の日はいよいよペット博に。
電車に乗ると、10代のメイド姿の女の子がたくさん乗ってて。
なんと同じ会場の別の展示室で、大きなコミケをやってて。
そっちもちょっと見たかったのですが、ペット博で疲れて
ヘトヘトで見れませんでした。

さて、ペット博ですが・・たくさんの人とワンちゃんでした☆
ほとんどの人がワンコ連れで、しかも2~3匹は当たり前。
3~5匹くらいバギーカーに乗せてる人も。
いろんなワンちゃんが見れて楽しかったです♪

ドックフードのサンプルや、ワンコ用のサプリに人用の
化粧品サンプルなどなど。。。いろいろもらえました(*^^*)
ただ、ワンちゃん連れだと、人ごみがすごいので、とても
買い物は難しそうで・・。私たちは手ぶら(旅行の荷物も
ホテルから宅急便で送っていたので。)だったので、2人で
買い物しまくりでした。

おもに服を買ったのですが、ここで買ったレインコートは
今日の散歩でさっそく役にたってくれました。
ハッピに浴衣、タンクトップにぬいぐるみ、カラーにリード
抱っこバックなどなど。パチンコで勝ったので、なお買い物に
熱が入ってしまいました(*^^*)

お昼は会場に屋台が出てて、富士宮の焼きそばや、冷やし
うどんを食べました。
ソフトバンクのカイ君は、人が多すぎて、あまり見れなくて
残念でした。(写真は旦那様が頑張って撮ってくれました。)

3時すぎに駅に戻ってきて、お土産を買ったり。
ちょうど鰻を食べる日だったので、ちょっと待たされましたが、
美味しいひつまぶしを食べれました♪
お茶漬け・・というよりも、ダシっぽかったです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.20/ 15:07(Mon)

「恋人の聖地」に選ばれた記念のモニュメントが
ありました。

桂由美さんのコメントが書いてありました。

確かに、カップルがたくさ~んラブラブモードで
多かったです。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.20/ 15:02(Mon)

お昼に食べた札幌の味噌ラーメンです。

「きしめん」と「天むす」は、前回行った時に食べたので
今回はパスしました。

和歌山ラーメンも食べてみたかったです~。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.20/ 14:18(Mon)

行ってきました、名古屋旅行♪

お天気は雨にも降られず、名古屋はでは晴れてて
帰りの電車の中だけ雨降りで、歩いてる時は一切
濡れず。(やっぱり私はお天気に恵まれてます♪)

いろいろ食べたり、歩いていろんなところを見たり、
とっても楽しかったです(*^^*)
ペット博も疲れましたが、思う存分満喫してきました。
写真もたくさん撮ってきたので、少しずつアップして
いきたいな~と思います。

今日の午前中は、たまってた家事を。洗濯したり、
掃除したり。荷物片付けてスッキリしました。
今はアイスカフェオレ飲みながら、まったり~。

ではでは旅行の話を・・・。
土曜日の朝はチェロをペットホテルに預けて、マックの
ドライブスルーでホットケーキの朝食を食べつつ、1時間
車で走って敦賀駅へ。
敦賀駅から特急で1時間半で名古屋に到着。指定席で
楽だったし、しかも得々切符だったので安くてお得でした。

着いたら1時前だったので、まずはお昼ご飯を。
名古屋駅に「麺通り」というところがあって、いろんな
ラーメンが食べれる場所に行ってみました。
「東京のつけ麺」「名古屋ラーメン」「札幌の味噌ラーメン」
「和歌山ラーメン」「旭川ラーメン」などなど。。。
迷ったのですが、札幌の味噌ラーメンを食べました。
味噌がコクがあって美味しかったです♪

食後は、名古屋ビルの51階まで行ったり、東急ハンズに
行ったり。高島屋デパートでいろいろ見たり。
疲れたのでカフェでお茶したり。名古屋は喫茶店はどこも
いっぱいだったのが不思議でした。

4時にホテルにチェックインして、少しゆっくりしていたら、
名古屋城に行ったら閉館してて。残念でしたー><。
でも大相撲が名古屋場所だったので、のぼりを見たり、
お相撲さんもちらっと見れたので・・。
それなら高い所から見ようと、テレビ塔に登ってなんとか
見ました。名古屋のテレビ塔の上のスカイバルコニーは
「恋人の聖地」だそうです。
夜景を見ながらプロポーズする場所らしいです。

街中のデパートに観覧車がついてたので乗ってきました。
なかなか眺めがよかったです(*^^*)

この後の出来事はまた明日にでも。。♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.16/ 22:49(Thu)

この間お義母さんと買い物に行った時に、メロンが
安くなってたので、思わず買っちゃいました(*^^*)
そろそろ熟したみたいなので、晩御飯のデザートに
だしました。
旦那様はメロンが大好物なので、喜んで食べてました。
美味しかったです~♪
 



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.15/ 21:48(Wed)

毎日暑いです~。しかも、梅雨独特の湿気があるので
よけいにムッとしますね。

髪が伸びてきたので仕事帰りに美容院に行って、カットと
カラーリングをしてきました(*^^*)
毛先も痛んできたので、少し切ってもらいました。
気分スッキリです☆

3連休は名古屋に行ってきます♪
迷ったのですが、やっぱり一度はペット博を見てみたいし
名古屋観光も兼ねて一泊二日で。
チェロはペットホテルに預けていきます。
本当は、連れて行きたいのですが(ペット博はペット可。)
1歳でまだ小さいし、チェロは車に慣れてないので。。。
次に行く時はチェロも連れていけるといいな♪

ということで、さっそくガイドブックを買って、どこに
行こうか考え中です。
名古屋城でも見に行こうかな~。
(ただ旦那様は2回見たらしいので、うーん。)

ついでに、秋にでも近場でチェロと泊まれる場所がないか
チェックしようと、そちらのガイドブックも購入しました。
見てるだけでワクワクしますね(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.14/ 21:49(Tue)

今日はすっごく暑かったです~。
夕方5時でも35℃もありました。
チェロがへばってないか心配で、急いで帰ったのですが
相変わらずピョンピョン跳ねて元気でした(*^^*)
食欲も旺盛でバクバク食べて嬉しいです。

昨日旦那様が会社で、冷麦を買ってきてくれました。
旦那様の会社は地元の金融機関で、福祉施設の評議
委員になってるので、そこで売ってるものを社員の人も
購入できるのです。
島原の冷麦は、本場で美味しいとの周りの声につられて
旦那様は買ったそうです^^

今日はちょうど暑かったので、晩御飯は冷麦にしました。
実は私は、そうめんは食べてましたが、冷麦は今回が
初めてでした。(実家ではそうめんしかしなかったので。)
感想は・・・そうめんより太くて、もちっとして、なかなか
美味しかったです♪
旦那様は「今まで食べた冷麦よりも、ずっと美味しい!」
と絶賛してました。

夏の暑い日には、冷たいお蕎麦や冷麦は、食べやすくて
いいですね(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.13/ 21:27(Mon)

今日は有休をとりました。
おうちでゆっくりしよ~と思っていたら、お義母さんから
買い物に連れて行って欲しいと頼まれたので、一緒に
行ってきました。

30分ほど車で走った所に、大きなスーパーセンターが
あって、食材以外にもいろんなものが売ってて、かなり
広いです。(インテリア・DIY用品・カバンや靴、etc・・。)
私は食材やペットフードや柔軟剤などなど買いました。
可愛いカゴも500円で売ってて。ラッキーでした(*^^*)
お義母さんも大量に、クッションや食器やサンダルなど
買ってました。

お昼はファミリーレストランでハンバーグランチを♪
お義母さんとボーナス出て、食事に行ってなかったので
おごってあげました(*^^*)

午後からはすごいどしゃ降りになって、お義母さんを
仕事場に送っていったりしてたので、なかなかゆっくり・・
とはできなかったですが、たまにはお義母さんにおつきあい
するのもいいかな。(ちょっと気は使いますが^^;)

あと4日行ったら3連休。がんばろう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.12/ 13:49(Sun)

今日も朝から暑いですね。

昨日は旦那様はお休みなのに朝の7時から、家の周りの
垣根の剪定を。
暑くなる前にしないと、午後からは無理なので。
マメがつぶれたり、筋肉痛になりながらも、がんばって
くれました☆

私は旦那様がいない分、家事をがんばりました。
部屋の掃除や洗濯や玄関掃除・・などなど。
その後は1ヶ月に1回の、フェイシャルエステとチェロの
トリミングに。私もチェロもスッキリしました♪

エステしてもらってる所が実家の近くなので、いつものように
姉妹一緒にランチを。今回はラーメン屋さんで食べました。
金曜日にボーナスが出たので、私がおごってあげました。
父にはお小遣いを。
夜は旦那様にお寿司をご馳走しました(*^^*)
外食ばっかりで太る~。でも、たまのご褒美だしいいよね。

今日は朝からカレーを作りました。
夏はなんとなくカレーが食べたくなります(*^^*)
朝から作ると、夜には煮込まれて美味しくなりますよね。
楽しみです♪

写真はトリミングしたてのチェロです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.09/ 22:47(Thu)

もうすぐレンタルカードの期限が切れるので、更新しに
行ってきました。
だいたい旦那様がいつも借りてきてくれるので、私は
めったに借りないのですが、更新の時は半額になるので
もったいないので^^

借りたのは「MiChi」のシングル「KiSS KiSS xxx」と
「JUJU」のアルバム「What's Love?」を。
「MiChi」のほうは始め見つからなくて、検索する機械で
探してもなかったので、あきらめて他のCD探そうとしたら
店員さんがニッコリ笑って黙ってCD差し出してきて。。。
ありがたかったのですが、ちょっとびっくりしました。

最近新しい歌聞いてなかったので、楽しみです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.07/ 21:31(Tue)

今日は七夕ですね。前のうちは小さな子がいるので
笹を玄関に飾ってました。風情があっていいな~♪

今日は30℃もあって暑かったです。
チェロも暑いだろうな~。窓は開けてるけど、熱風だし
蒸し風呂状態かも。。。
ベランダに出してあげたいけど、どしゃぶりがくると困るし。
早く犬小屋設置してあげないと。

今月の18~20日に、名古屋でペット博があるので
行こうか迷ってます。
旦那様も行く気なんだけど、単純に観光旅行したい気も
するし。うーん?

でも一度はペット博も見てみたいような・・。
ソフトバンクのCMで人気のカイ君もくるし、いろんな
イベントもあるみたいだし。うーん。早く決めないと☆

写真は前回買ったチェロの服やブラッシングスプレーです。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.05/ 11:53(Sun)

2日続けての焼き肉Dayになりました(*^^*)
昨日は午前中は旦那様と家事をすませて、お昼からは
ゆっくりしてしました。
妹が用事があってうちに来る事になったので、せっかく
お肉も安売りしてるし姉も一緒に来て、みんなで一緒に
焼き肉大会する事に。

姉達にはうちにくる時に、野菜や焼きそばなど買ってきて
もらって、旦那様はお米をついてくるついでにお肉を買って
きてもらって。(旦那様はパチンコに行ったら何と大勝利で
お肉代は旦那様のおごりで助かりました~。)

みんなで野菜を切ったり、おにぎり作ったり。姉妹でご飯
作るの久しぶりで楽しかったです♪
旦那様は奮発して、高いお肉をいっぱい買ってきてくれて
お腹いっぱいに。焼きそばは準備したけど、やめました。
野菜以外に、飛騨牛・若狭牛・鶏肉・豚肉・ウィンナーも。
とうぶんお肉は食べなくてもいいくらい、堪能しました♪

その後はみんなお風呂に入りすっきりしてから、口直しに
ソーダのアイスを食べて。(別腹?)
今度は外でのバーベキューしたいな~(*^^*)もちろん外は
自然と一緒で気持ちいいというのもありますが、それより
油で部屋が大変でしたので・・。

今日は朝から旦那様と、掃除と匂いとりを頑張りました。
二人とも胃がもたれてたので、朝はホットケーキを焼いて
食べました。

後は大変だったけど、またしたいな~。
今度はチェロを連れて海か川でのバーベキューしよう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.03/ 21:30(Fri)

今日は仕事場の近くのお肉屋さんが、オープンして
1周年記念でお肉がすべて半額に☆
飛騨牛の焼肉用のお肉が、通常100グラム1000円なのが
500円に。嬉しい~♪仕事帰りに買って、晩御飯は焼肉に。
ピーマンと椎茸と玉ねぎとナスを切って、ホットプレートで
お肉と一緒に焼いて食べました。すごく美味しかったです♪

お肉が柔らかくてサシが入っるのに、全然油こくなくて。
今回は節約してちょっとお肉少なかったので、日曜日まで
安売りだから、もう一回買いに行こうかな~。

写真は京都で食べた精進料理です。
お肉や魚は入ってなくて、塩も使ってないと思うのですが、
しっかり味はついてて美味しかったです。
特にガンモドキは絶品でした(*^^*)

話はちょっと遅れてしまったのですが・・。
マイケル・ジャクソンが亡くなったのは、ショックでした。
リアルに「スリラー」や「ビート・イット」聞いてた世代なので。。。
いい曲いっぱいあったし、これからも、もっと音楽活動して
ほしかったのにな。
スキャンダルに追われて、あんまり幸せじゃなかったのかなぁ。
冥福を祈りたいです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.01/ 20:59(Wed)

今日買ってきたお漬物の一部です。
実家や友達のお土産に買ってきたものです。

漬物の他にも、紫蘇ワインゼリーもあったので
今回初めて買って見ました。

楽しみです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.07.01/ 20:39(Wed)

今朝は無事5時に起きて、京都の妙心寺で行われる
新亡供養に行ってきました。
心配してたお天気も、雨も降らず、晴れ間まで見えて
気持ちいい風が吹いてたおかげでそれほど暑くなくて
助かりました。
参拝には450人もの人が来られていて、お堂はすし詰め
状態で、扇風機しか回っていなかったので、自然の風は
本当にありがたかったです。

法要が終わった後は前回と同じく、精進料理をいただき
ました。あっさりしてて美味しかったですが、旦那様には
少し量がたらないみたいです。

お昼ご飯の後は妙心寺の中にある『退蔵院』という所の
庭を見学して、そこで抹茶とお菓子をいただきました。
秋の紅葉の頃はもっと綺麗なんだろうな~。
今回は他のお寺には行かなかったので、帰りは予定より
1時間ほど早く帰ってこれました。

帰りには恒例のお漬物屋さんに寄ってきました。
またまたたくさん買ってしまって。。。さっそく晩御飯で
食べました。
腐らせないように、早めに食べようと思います♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
