同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.06.30/ 22:11(Tue)

明日は檀家の人やお坊さんと一緒に、京都の妙心寺の
合同法要に、旦那様とお義母さんと三人で行きます。
二回目なのでそんなに緊張はしないのですが、明日は
いつもよりかなり早起きなので、寝過ごさないかちょっと
ドキドキです。(5時起きはつらいです~。)
お寺に納める写経もしました。なかなか難しいですね。

今日の晩御飯は、この間お義母さんにもらったお土産の
冷凍のハンバーグ(お湯であたためるだけ。)を食べたの
ですが、すごく美味しかったです♪また食べたいな~。

明日は時間があれば観光できるかな?
帰りは必ず漬物屋さんに寄るので、楽しみです(*^^*)

ただ・・チェロには、さらに長く留守番させてしまうので
ちょっとかわいそうかな。
週末はいっぱい散歩して、遊んであげよう。
写真はリラックスして寝転んでるチェロです☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.28/ 16:36(Sun)

今日もいい天気。
旦那様は6時に起きて、操法大会に行きました。

私はちょっとゆっくりめに起きて、チェロの散歩に
行ってから、ゆったり朝食を。
今朝は手抜きして、コンビニで買ったワッフルと、
レアチーズケーキとアイスコーヒーを。
ちょっと優雅な気分♪

お昼すぎに姉妹で遊びに来てくれて今はみんなで
ワイワイおしゃべりしたり、お菓子食べたり。
旦那様は1時すぎに帰ってきて、シャワーを浴びて
すぐ飲み会に行きました。帰りは夜中だな~。
(結果は2チーム出てて、2位と3位でした。)

今週は充実した週末でした(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.27/ 23:17(Sat)

本日二度目のブログです。

今日はお義母さんが、日帰り旅行に行ってたのですが
夕方帰ってきてお土産をもらいました。
丹波のきなこ入りゴマだれドレッシングや、和菓子に
冷凍ハンバーグ・・などなど。ありがたいし嬉しいです♪

夜は、家から15分くらいの所に新しくできた温泉施設へ。
すごく綺麗で食事も美味しくて、お風呂もよかったです。
できたばかりで知られてないのかすいてて、露天風呂は
私の貸切状態でした。
シャンプーやリンスなどは全部、豆乳を使ったもので、
香りもよくてよかったです(*^^*)
旦那様も気に入って、今度回数券を買おうと思ってます。

明日が操法大会本番で、これが終われば旦那様も解放
されるので、私も一安心です。
(旦那様は出ませんが)優勝できるといいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.27/ 22:50(Sat)

今日も朝から30℃ごえ。雨は嫌いだけど、あんまり
降らないと作物が心配だよ~。

でも家事をするにはいい天気のほうが、やりやすいです。
朝から布団カバーや枕カバーを洗濯して、布団を干して
モップがけや掃除機かけ、玄関はいたりアイロンかけて。
汗だくになりました。

旦那様は、あと一本残ってる梅の実をとったり、草刈や
竹がまがってきたので(後ろが山なので)それを切ったり。
新聞を片付けてくれたり、小屋の掃除をしてくれて。
家事に協力的でホント助かります☆

お昼ご飯食べてからはチェロを連れて、旦那様と一緒に
ペットセンターへ。ドックフードやおもちゃにタンクトップを
買いました。
隣にコンビニがあったので今年初のハロハロ(青りんご)を
食べました。美味しかったです(*^^*)

あとはスーパーで買い物して帰ってきました。

ペットセンターはホームセンターと併設してて、旦那様は
前から欲しがってた「高圧洗浄機」を購入したのですが、
帰宅した後、さっそく窓ガラスを掃除してて。タフだな~。
(昨日も消防の飲み会で、夜中の2時帰宅で今朝も早起き)
旦那様のリクエストで、夜は温泉施設へ行く予定してます♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.25/ 21:36(Thu)

今日は暑かったです。梅雨はどこにいったの?
33℃なんて真夏日だよ~。チェロもそろそろベランダに
出してあげた方がいいのかな。

この間香水買ってもらったのですが、以前人からもらった
香水があったのを思い出して、使ってみたらそっちも結構
いい香りで。
もらった時は何も考えずもらったのですが、先日雑誌に
載ってたの見たら、15,000円もしてて驚きました。
クリスチャンディオールだし、安くはないかなと思ったけど
まさかそんなにするとは。ラッキーでした☆

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.24/ 21:55(Wed)

やっと明日は給料日。今月はなぜか出費が多かったので
嬉しい~。7月は、自動車保険の更新もあるから、またまた
出費。痛いです~。早くボーナスきてー。

いつも仕事から帰ってのチェロの散歩は、旦那様が行って
くれるのですが、今日は仕事の勉強会があり遅かったので
私が行ってきました。
歩いて5分ほどで海なのですが、波音を聞いてるとすご~く
癒されます♪

ボーとしばらく海を見ていたら、しぶきがあがって。
最初見間違えかな~と思っていたのですが、再びしぶきが。
なんだろ~と思ってたら3回目で魚が跳ねて。
帰って旦那様に聞いたら、この時期は夕方にボラが跳ねる
そうです。びっくりでした☆

最近チェロが、全然ドックフードを食べないので、ためしに
スープ仕立てのビーフや野菜が入ったものを混ぜてみたら
大正解でした(*^^*)
今まであまり食べなくて苦労してたのが、嘘みたいです。
日曜日はスーパーでペット食品が3割引なので、買いだめ
しとこう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.22/ 21:39(Mon)

今日はすごい雨が降ってやっと梅雨らしくなったかな。
湿気がすごくて蒸し暑くて、この季節は苦手です。

昨日も本当は天気予報では雨だったのに、晴天で。
ちょうど梅とりだったのでよかったですが・・30℃ごえで
暑かったです。(やっぱり私は晴れ女?)
旦那様とお義母さんと3人だったので、1時間半くらいで
終わって、ホッとしました。
うちに帰ってきてシャワー浴びて洗濯して、お昼ご飯は
冷たいお蕎麦とおにぎり食べて、なんか子供の夏休み
気分でした(*^^*)

午後からは旦那様と私とチェロでお昼寝しました。

夜ご飯は旦那様がボーナス出たので、お寿司をおごって
くれました♪
普段は食べれない、高い牛肉の炙り寿司も食べれて幸せ。
そのうえ香水も買ってもらって、超ハッピーでした。
フルーツの甘い香りがする香水で、いい感じです。
旦那様、ありがとう~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.20/ 15:26(Sat)

今日の朝は快晴で暑くて、夏かと思いました。
こういう日は、家事を頑張りたくなってしまうんですね。
という訳で、朝からトイレのマットにカバーにスリッパを
洗濯して、冬のコートも洗濯して、玄関マットを干したり。
ついでに食洗器も洗浄して、食器カゴは自分で洗って。
あとはモップがけしたり、玄関はいたり、アイロンかけて。

やることやった後は気持ちいい~。超スッキリしました♪

明日は恒例の梅とりの予定なので、今日中に全部終らせて
よかったです。

今日の夜は旦那様は消防仲間と中締めで、焼き肉食べに
行くので、私は姉妹と一緒にパスタを食べに行く予定です。
旦那様は昨日ボーナスで、しかもたくさん出てうらやましい。
私も早くボーナス欲しいなぁ。

昨日コンビにに行ったら、おもしろそうな本があったので
買ってみました(*^^*)
『ひとり時間のススメ』とは・・旦那様との仲を疑われそうな
本ですが、そうではなくて(もちろん仲良しです)、著者も結婚
してる人ですが、大人としてひとりを楽しめるようになる・・
みたいな感じです。(まだあらすじしか読んでないので・・。)
中身より表紙に魅かれて買ったので。

でも、どちらも楽しみです。夜にじっくり読んでみようっと☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.17/ 21:54(Wed)

梅雨に入った割には全然雨が降らなくて、毎日暑いです。
なので、会社には家でタンブラーにアイスコーヒーを入れて
持っていってます。(ちょっとエコ♪)

この間まで超ブルーだったのですが昨日、以前会社にいた
人とランチして愚痴ったら、ちょっとスッキリしました。←単純?
ちょうど生理中だったからかなぁ。
悩みが消えた訳ではないけど、少し前向きに明るくなれたから
いっか。焦らずいこう。

写真のカゴに入ったお花がお気に入りです♪
ちょっと気が早いけど、お部屋は夏モードになってます(*^^*)
雑貨屋さんでみつけて可愛くて、衝動買いしてしまいました。
ひまわりのように明るくなりたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.15/ 21:47(Mon)

最近、夜中に考えごとしたりして眠れなくて。。。
多少のストレスなら仕方ないんだけど、私の中では
結構ヘビーな悩みなので、毎日がちょっと憂鬱です。

でも私には、悩みを聞いてくれる旦那様や家族に友達
そしてチェロがいてくれるから、何とか頑張れるのかな。

チェロはペットじゃなくて、大切な家族の一員だね(*^^*)
朝起きて大歓迎・帰ってきても大歓迎、リビングにいると
お尻をピタッとくっつけて寝るのが、たまらなく愛しいです♪

早く悩みから解放されるように、がんばらなきゃ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.13/ 21:31(Sat)

お休みはいいな~♪

今日は予告どおり、チェロをトリミングに連れて行き
自分もフェイシャルエステをしてもらいました(*^^*)
音楽を聴きながらマッサージしてもらって、極楽~。

その後はカフェで山菜チャーハンのランチを食べて
チェロを迎えに行ってから買い物もすませて、あとは
実家でのんびりと。休日満喫できました。

帰ってからは家事をがんばりました。
暑くなってきたので、下にひいてた絨毯を夏用の薄い
ラグにかえたり、モップがけや洗濯に玄関掃除したり。
金曜日にシンクと洗面所を掃除してあったので、今日は
ちょっと楽でした。

玄関も冬用のマットから、夏用にかえました☆
『しまむら』で安く売ってたので、ちょうどよかったです。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.11/ 22:18(Thu)

明日行ったらお休みだ~。嬉しい♪
最近、仕事のストレスが果てしなくたまってます・・。
仕事量が増えて・・・という事もあるけど、やっぱり
人間関係かな。
なんであんな男を入れたんだー!今となってはお局の
ほうがまだマシなんて。

昔辞めた会社でも仕事はしんどかったけど、人間関係が
良くてやっていけたから、今がどれだけひどいか、身に
染みます。救いは1つ下の女の子とは仲がいいことかな。
週休2日制でなかったら、とっくに辞めてたかも。

今週はイライラしてた分、少しでもスッキリしたくて
美容院でカラーリングして髪を少しすいてもらって。
ちょっとだけ気持ちも明るくなりました。

土曜日は恒例のチェロのトリミングとフェイシャルエステに
行ってきます(*^^*)

写真はパソコンの画面を掃除するクリーナーです。
姉が使ってて、100円ショップの品物なのに、よくホコリが
とれると聞いたので、私も買ってみました。
イラストも可愛くて、ほのぼのします☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.09/ 22:28(Tue)

昨日は有休とってリフレッシュ、と思っていたのですが
ちょっとした事件が。。。

電気屋さんが、お義母さんの買ったテレビを設置しに
来られたのですが・・アンテナを屋根の上にとりつけ
ようとして、脚立だけでは届かなかったのか、家にある
ベンチの上に脚立をのせたらしく(無謀!)、落っこちて。
肋骨3本骨折と脾臓に穴があいたそうで。。。ひえ~。

どんなに仕事に慣れてきても、慢心しちゃいけないね。
もう一人電気屋さんが来てたんだから、応援頼むなり
すればよかったのに。一人で外で作業してたので、誰も
まさかそんな危ない事してるなんて思わないし。

せっかく新しいテレビがきて喜んでるお客さんにも、嫌な
思いをさせるし・・。(後から電気屋さんの上司がケーキを
持って謝りにこられました。)
何より自分も痛い思いして、なおかつ労災になるだろうし
会社からも減給なり処分もあるだろうし・・。
気の毒な・・。一日も早くケガが治りますように。

事故のあと実家に行ったのですが、私までドンヨリした
気分になって、ちょっとブルーでした。

実家にはチェロも連れていって、一緒にお昼寝したり、
公園に散歩に行ったりして、少し明るい気持ちに。
うちに帰ってからは旦那様のリクエストで、今年はじめての
冷やし中華を作りました☆

旦那様が喜んでくれてよかったです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.07/ 14:00(Sun)

昨日は夕方から出かけて食事した後、本屋に行ったり
スーパーで買い物してから、100満ボルトに行きました。
無事、クルクルドライヤーやインクを買ったのですが、
なんとレジしてくれたのが、私の中学時代の部活の後輩
でした。しばし、懐かしい思い出話に花が咲きました♪

最近少し心が疲れ気味だったので、金曜日に本を買って
みました。土曜日の昼間に一気読みしてしまいました。
少しだけ心が軽くなったかも。

明日も有休とったので、実家に帰って少しリフレッシュ
してこようと思います(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.06/ 14:04(Sat)

昨日雑貨屋さんに行ってアロマオイルを買ってきました。
むか~しはよくお香を焚いていたのですが、その時から
ジャスミンの香りが好きだったので、今回もジャスミンに
しました(*^^*)
どんなふうなのかな~。使うのがとっても楽しみです♪

土・日は100満ボルトが年に1度の大安売りの日で、今日
お義母さんは37型のテレビとDVDレコーダーを買いました。
粗品も貰えるので、すごい人出だったみたいです。
今日は深夜12時までしてるので、夕方から買い物と外食
がてら、私も行く予定です。

インクやCD-Rはよく使うので買いだめして、ドライヤーも
安いので今使ってるのがのボロくなってきたので、買って
おこうと思います。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.04/ 22:20(Thu)

前に書いてた、ガラス工房を経営してる友達から、朝に
メールが届いて私の頼んでたランプができたとのことで
お昼休みに取りに行ってきました。
すごく可愛いランプで、上のお皿にアロマオイルをたらす
こともできます(*^^*)
チョーカーのペンダントも素敵だったので買っちゃいました。
友達価格で安くしてくれてありがとう♪

嬉しいな♪明日さっそく雑貨屋さんに行って、アロマオイル
買ってこようっと。ストレス解消にちょうどいいし。

明日行ったらお休み。がんばろう☆ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.06.01/ 23:05(Mon)

今日は注文してた本が届いたとのことで、取りに行って
きました。
中山美穂著の『なぜならやさしいまちがあったから』です。
フランスでの生活のことや、家族のこと、自分の過去のことを
綴ったエッセイで、興味があったので。

結構いろんな経験してて、苦労してる人だったのは意外でした。
女優としてではなく、ひとりの女性として、自分の生きかたを
模索してる姿に共感できて、なかなかよかったです☆

あと、『100円グッズでセンスのいい収納&インテリア2』も
買いました。
安いグッズでおしゃれな部屋にするのに、参考にしまーす♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
