同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.05.30/ 22:38(Sat)

今日は旦那様は消防の水防訓練で、お休みなのに6時半に
起きて行きました。
私は旦那様の分まで、家事をがんばりました☆

朝から汗を流して、洗濯してモップかけて掃除機かけて。
綺麗になってスッキリ~。アイロンがけまですませたら、
お昼になってしまいました。

お昼からは、姉と妹がうちに遊びに来てくれました(*^^*)
みんなでテレビ見たり、本読んだりおしゃべりして。
お休みの日はリラックスするな~。

写真は軽井沢で買ったチェロの首輪です♪
5分くらいで、チェロの名前を焼き鏝で入れてくれました。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.29/ 23:23(Fri)

やっと3月決算の申告が終わったー。これで一安心かな。
なんか今週は公私共に忙しかったです。

今日の「いいとも」は録画しておいて、帰ってからゆっくり
見ました。
剛くん、明るい笑顔で戻ってこれてよかった(*^^*)
これからもいっぱい活躍してほしいな。

旅行の時の写真がまだまだいっぱいあるので、これからも
ちょこちょこ載せていこうと思います。

今日は軽井沢で買った、ストロベリーティーにアップルティー
半生キャラメルです。
やっぱり軽井沢はオシャレな街でした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.27/ 21:32(Wed)

昨日作ったすき焼きです。今日はこの残りにお肉と
野菜を足して、また卵を割りいれて食べました♪
半熟の卵がトロ~とお肉にからまって、美味しかったです。

今週の金曜日の「いいとも」から、剛君が復帰するんだな。
ちょっと私もドキドキ。初めはぎこちないかもしれないけど、
きっとみんな受け入れてくれる・・はず。私も録画しとこう。




 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.26/ 22:37(Tue)

私と旦那様の買ってきたお土産です。

旅行に行くたびに、お土産の量が増えてるような(*^^*) 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.26/ 22:28(Tue)

オギノヤの釜飯定食です(*^^*)本当に美味しかったです。

陶器の茶碗は持って帰ってもOKだったのですが、たぶん
使わないかな・・と思って、持ち帰りませんでした。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.26/ 21:51(Tue)

昨日から旦那様は、毎年恒例の消防練習に行ってます。
(旦那様は出ませんが、後輩の指導や準備などです。)
今までは一人で寂しかったけど、今はチェロがいてくれるので
よかったです。もちろん、本音は旦那様にいてほしいですが。

7時には行くので晩御飯作るのが早くなって、バタバタです。
昨日は鯖を焼いて野菜炒めの簡単なものだったので、今日は
少し頑張って、すき焼きを作りました♪間に合ってよかった。

ではでは、久しぶりに旅行の続きを。。。

軽井沢の後は、ドライブインで昼食だったのですが、オギノヤの
釜飯は有名らしいのですが、本当にすっごく美味しかったです(*^^*)
釜飯の他に天ぷらやお味噌汁にごま豆腐もついてて、お得でした。
もう一度食べたいです~。

その後はメインの善光寺へ。7年ぶりのご開帳とGWが重なって、
ものすごい人出でした☆(写真参照。)
回廊に行って錠前を触るのに2時間待ちとかで、とても見る余裕は
なく、一応遠くから参拝した後は近くの別の柱に触ってきました。

あと、門前町にも、いろんな昔っぽいお店がたくさんあって、
こちらもすごい賑わいでした。
私達も喫茶店に入って、アイスコーヒーを飲んで休憩してました。

この後帰路についたのですが、さすがにGWだけあって渋滞で
遅れましが、もう旅行日程は終了してたので問題なかったし。

短いながらも、とても充実した旅行でした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.24/ 22:49(Sun)

昨日のテント市でもらったものです。

シャーベットは夏にチェロのおやつに重宝するので、本当に
嬉しいです。

カレンダーはさっそく部屋に飾りました(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.24/ 22:21(Sun)

お休みはあっという間に終わるなぁ。。。

土曜日はペットセンターの前でペット商品のテント市をしてて
旦那様とチェロも動物病院に健康診断に連れてく予定だったので、
行ってきました。

そこでは犬用のシャーベットやプリンに、ドックフードの試供品も
タダでもらえて、チェロの写真を撮ってカレンダーも作ってくれて。
そして何より、商品がやすーい☆
半年に1回くらいの割合で、たま~にやっているのですが、広告
だすとお客さんがきすぎるしか載せてくれないので、今回は本当に
ラッキーでした(*^^*)

ちょうどチェロのベッド欲しいなあと思ってたのですが、高いので
迷っていたものが1000円で売ってて。おもちゃにおやつなんかも
安くなってて。家計が助かりました~。

買い物し終わったらお昼だったので、チェロをいったん実家に預けて
旦那様のおごりでお好み焼きを食べて、買い物もすませてきました。
それからいったん家に帰って、掃除やアイロンがけをすませてから
チェロも連れてまたまた実家に。父が旦那様と飲みたいとの事で♪

実家ではお寿司や刺身など、ご馳走準備してくれてて。
私はジュースやお菓子にチーズケーキをもっていきました。
みんなでいっぱい食べて飲んでおしゃべりして、楽しかったです。

今日は雨だったので、家でのんびり過ごしました。
チェロも昨日あちこち行って疲れたのか、ぐっすり寝てましたzzz
充実した休日でした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.22/ 21:41(Fri)

やっと1週間が終わった~。嬉しいよ~♪
3月決算が多くて、今週は追い込みでバタバタしてたから
いつもより疲れたかも。。。でも、週休2日はありがたいな☆

月末から旦那様は忙しくなってくるから、一緒にでかけられるのが
明日くらいなので、明日はチェロの薬もらうのと、健康診断をうけに
動物病院に行く予定です。
ついでに、チェロの夏用のベッドも買ってあげたいな。

そうそう、パソコンのほうですが、旦那様が頑張って設定を直して
くれました!よかった~。業者に聞いたらお金とるって言われたので
出費も抑えられて一安心です。

写真はナミちゃんからもらった、ロールケーキです(*^^*)
すごく美味しかったです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.20/ 23:19(Wed)

やっとパソコンが直りましたー(*^^*)
夕方5時ダッシュで帰ったら、ちょうどお店の人が来られて
設置してくれました。

ただ、ひとつ問題が。。。

私も確認しなかったから悪いんだけど、文字やサイトの
画面表示が以前と違って見にくくて。
明日もう一回、頼んでみようかな。
急な出費は痛いけど、ネットなしの生活は考えられないしね。

先日書いた、チェロとマロンちゃんの写真です♪
チェロはある程度の距離があると、おとなしくしてました。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.18/ 12:30(Mon)
ショックです~。自宅のパソコンが壊れました(泣)。
お昼休みにこっそり書いてます。
いろいろ書きたいことあるのに><。

とりあえず近況を。。。

金曜日はタクちゃんともう一人の友達と、ランチしました♪
信州のお土産も渡せて、ホッとしました。

日曜日はナミちゃんが、ワンコを連れて遊びにきてくれました。
パソコンが直ったら、ナミちゃんちのワンコの写真をアップ
したいと思います。

ナミちゃんちのワンコ(マロンちゃん)は、おとなしくて可愛くて
とってもいい子でした。
うちのチェロは普段は吠えないのですが、急にテリトリーに
入られて驚いたのか、吠えるわ、逃げるわ。。。
今度は一緒に公園に行って、遊ばせてあげたいな☆

ナミちゃんがおいしいロールケーキを持ってきてくれて。。。
中に果物と生クリームが入ってて、すごく美味しかったです(*^^*)

早くパソコン直って、ゆっくり書きたいな~。
修理費用もかかるし、トホホです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.11/ 22:59(Mon)

今日はちょっと旅行の話は置いといて。。。

最近、ちょっと料理が手抜き気味だったので、今日は
ちょっと頑張りました。
お義母さんから、アサリの塩抜きしたのをたくさん頂いて
ありがたい~☆さっそくお味噌汁と酒蒸しにしました(*^^*)

後は鯖のみりん干しを焼いたり、肉じゃがをつくって。
白菜のお漬物もつけて、お腹いっぱいになりました♪

私は肉じゃがにはお肉ではなく、合挽きのミンチを使います。
冷凍してたのを使ったのですが半分余ったので、夜ご飯
食べ終わってから、ミンチとマッシュルームとタマネギを
つかったミートソースを作りました。

なかなか美味しくできました(*^^*)
これを冷凍しといて、土曜日のランチにでもパスタといためて
ミートスパゲティにしまーす。

写真は先日、100円ショップで買ったクッションです。
100円の割には可愛くて、春らしくて気に入ってます♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.09/ 18:43(Sat)

軽井沢で買ったジャムやドレッシングです。

この他にも、おむすび塩や牛肉みそ、生クリーム入りの
食パンに紅茶なども買いました。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.09/ 18:05(Sat)

今日は暑いくらい、いいお天気でした。

朝から掃除と洗濯をすませて、今日はチェロのトリミングの日
なので預けに行ってから、私もフェイシャルエステしてもらいに
行きました(*^^*)
(旦那様は除草剤まきと、私と自分の車を洗ってくれました。)
久しぶりにピカピカにしてもらって、気持ちよかったです。

私の姉妹と一緒にランチしてきて、楽しかったです♪
実家にも寄って、チェロと一緒に遊んできました。
帰りに、明日は「母の日」なので、旦那様にはカーネーションを
買ってきてもらったので、私は石釜工房のロールケーキにしました。
自分用にも、ラスクとメロンパンを買いました☆

今日の話はここまでにして・・旅行の続きです。

2日目は草津温泉を出発して、まず軽井沢に到着しました。
さすがセレブの街。オシャレな別荘がずら~っと並んでました。
そして軽井沢での自由行動で、いーっぱい買い物しました(*^^*)

やっぱりオシャレな所だけあって、スパイスや紅茶やジャムも
素敵で、私はそっちばかり買ってました。
あと軽井沢はワンコ連れがすっごく多くて、バギーカーに3匹
くらい乗せてる人もいました。
しかも、ワンコグッズのお店もあって、私たちもチェロの名前を
入れてもらった首輪とおもちゃを購入しました☆

オシャレなカフェもあって、テラスはワンコもOKでした。
写真はカフェで飲んだ「思い出のソーダ」と「ロイヤルミルクティー」
です。こんな街で暮らしてる人はいいな~♪

すごく楽しい軽井沢散策でした。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.06/ 14:36(Wed)

草津温泉の夕食です(*^^*)お腹いっぱいになりました。

と言いつつ、湯畑から帰ってきてから、ホテル内のお店で
夜食にラーメン食べました。

これまた美味しく、いい思い出になりました♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.06/ 14:21(Wed)

そして雪山を通って草津温泉に到着。

ついて早速、温泉に入りました(*^^*)
ヌルッとしたお湯で、ちょうど肩こりに悩まされている私には
ありがたいお湯でした~。(肩こり・神経痛、何でも効くそう。)
露店風呂もあったのですが、私一人しかいなくて、貸切
状態でラッキーでした。

その後はお待ちかねの夕食で、いろいろついてご馳走が
いっぱいでした。でも本当は馬刺しも食べたかったなぁ。

ご飯の後は、私はホテルのマッサージをしてもらいました。
すごく肩がこってたので、気持ちよかったです~♪

旦那様が「湯畑」を見たいとの事で、ホテルから無料の
シャトルバスが出ているのでそれに乗って、浴衣姿のまま
見に行ってきました(*^^*)
夜で「湯もみショー」は終わっていたのですが、ライトアップ
された湯畑が綺麗でした☆(写真参照。)

お土産屋さんもたくさんあって、いっぱい買いました。
(今回の旅行で、私と旦那様は何泊したの、っていうほどの
量のお土産を買いました・・。後日の写真をお楽しみに。)



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.06/ 13:53(Wed)

今日でGWもオシマイ。寂しい~。でも、2日行ったらまた
2日お休みだし、まだマシかな。

実家の法事も、何とか無事終わりました。姉と妹と父で
ほとんど段取りしてくれてあったから、私は今回は少し
ラクさせてもらいました☆

今日は雨なので、チェロ連れての公園はやめて、お家で
のんびり本読んだり、パソコンして過ごしてます。

こんな休日もたまにはいいかな。

ではでは・・旅行の続きです^^

小布施には「北斎館」があったので、入ってみたのですが
思ったより館内は広くて、結構時間がかかりました。
でも、富嶽三十六景や鳳凰図など、いろんな画が見れて
おもしろかったです(*^^*)
旦那様はここで、北斎画入りTシャツを買ってました。

街並みが素敵で、小布施とっても気に入りました♪

その後は、志賀草津道路を通っての草津温泉行きだったの
ですが、ここがまた凄かったです。
標高2000mの道で、雪山が見れたり、雪の壁もあったりで
楽しかったです♪

そして、信州は今が桜の季節で、雪山と桜など両方が
見れてお得な感じでした~。


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.04/ 23:35(Mon)

小布施で食べた、栗のソフトクリームです(*^^*)

他にもいろんな種類の、栗のソフトクリームがあったのですが
残念ながら食べれませんでした。

観光客ですごく賑わってました。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.05.04/ 22:50(Mon)

行ってきました~。「草津温泉と軽井沢・善光寺御開帳」。
もう、と~っても楽しかったです(*^^*)満足度100%でした♪

なので、ゆっくりじっくり、ブログに書いていこうと思います。

家に帰ってきたのは、夜中の2時で、寝たのは3時でした。
なので今日はゆっくり寝て、洗濯とモップがけだけしました。

晩ご飯はお義母さんがカレーをくれて、助かりました~♪
明日からはお義母さんが3日間、奈良へ旅行です。

ではでは、旅行のことを。。。

まず金曜日は、早めにご飯を食べて、チェロを預けに行ってから
次の日は4時起きの為、コンビニで朝ご飯用のおにぎりとお茶と
バスの中で食べるお菓子を買っておきました。

寝過ごす事なく無事起きて、1時間車で走って集合場所の駅へ。
酔い止めの薬を飲んだのでバスの中では、ほぼ寝てましたzzz

ツアーで行ったのですが、私達以外はご年配の方ばかりで、
10分前集合の5分前出発で行動もスムーズで、あと話しやすい
人ばかりで、とても気持ちのいい旅行でした。

お天気にも恵まれたのも、本当によかったです☆

あとGWだったので渋滞を予想してたのですが、帰りは2時間程
遅れましたが、1日目はスムーズでホッとしました。

まず1日目は小布施散策で、昼食はドライブインでの豚しゃぶ
定食でした。美味しかったです~♪

小布施は昔ながらの街並みや、葛飾北斎と栗が有名なところで
とっても素敵な町でした。爽やかな風が気持ちよかったです。

栗のソフトクリームを食べたのですが、美味しかったです(*^^*)

とりあえず、今日はここまでにしときます~。

明日は実家の法事。無事に終わるといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
