同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.04.29/ 14:21(Wed)

今日は朝から気持ちのいい天気。

旦那様は、家のまわりの草を草刈機で刈ってくれたので、
私はシンクに洗面所やトイレの掃除に、家中モップがけや
チェロの毛布や自分達の枕カバーを洗濯したり。
(うちは外にも洗濯機を置いてて、チェロ用になってます。)

う~ん、スッキリして気持ちいい♪
ついでに部屋の新聞や雑誌も片付けて、大満足~(*^^*)

これで土曜日から、心置きなく旅行に行けるかな。

明日は美容院にカットとカラーの予約してあるし、段取りは
バッチリ☆早めに旅行準備もしておこうっと。

今日の晩ご飯は、先週の日曜日に旦那様がパチンコで
勝利してきたので、焼き肉をおごってくれるそうです。

嬉しいな~♪

写真のBOXは、先日映画を見に行った時に雑貨屋さんで
安く買ったものです。
赤いBOXはチェロのおもちゃ入れで、フタつきの籐かごは
チェロの服入れになってます。

結構かわいいBOXが安かったし、またあのお店行きたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.28/ 22:08(Tue)

明日はお休み♪嬉しいな~(*^^*)

やっぱりワンコを室内で飼ってると、若干匂いが気になるので
ちょうどネットで、空気清浄機を安く売ってたので、さっそく注文
したのですが。。。

私が玄関で受け取って(その時も、スリムタイプの割には妙に
でっかいなぁ、とは思っていたのですが)旦那様に2階の居間に
運んでもらったのですが・・。

2階から旦那様が「ユーミ、ユーミ~。ちょっと来て~。」と
叫ぶので飛んで行ったら、なんと同じ空気清浄機が3つも!!

代引で支払ったのですが1台だけの料金だし、ネットの履歴や
納品書を見ても、1台としか書いてないし。。。

旦那様と私は「???」状態で。

なんでなの?1台買ったら、もれなく2台ついてくる・・とか?
そんな訳ないよね~。うーん、向こうの出荷ミスかな。

1台が8,000円もするのに、そんなミスして大丈夫なのかな~。
とりあえず連絡してあげないと。

明日は旦那様は草刈してくれる予定だし、私は布団カバーとか
洗濯しようかな☆

GWは善光寺と草津温泉に1泊2日で行く予定だし、実家の法事も
あるから、今のうちに掃除と部屋の整頓、すませておこうっと♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.26/ 22:25(Sun)

やっとハードな1週間が終わった~。

今週はなんだかバタバタして、精神的にも身体的にも
しんどかったです。

仕事も忙しかったけど、それより仕事場の駐車場でNの
車が隣のアパートの管理人にペンキで汚されて、すごい
大喧嘩になって。。。

普段温厚な所長も切れて・・正直怖かったです。

そのお詫びなのか、所長が苺大福を1パックくれました。
苺大福、久しぶりに食べました。美味しかったです♪

金曜日はお休みとって、お義母さんと一緒に法事の買い物
したり、お墓にお花供えに行ったり、お寺に行ったりした後は
お義母さんと一緒にお団子をつくったり、法事の持ち帰り用の
料理作ったり。。。

夜は念仏でお茶だしたりして。

土曜日は朝からさらにもち帰り用に、辛し和えやサラダを
作って、7品くらいをパックにつめたり、もらったお供え物を
わけて持って帰ってもらう為に、袋わけしたり。

いつもは、親戚の人にも手伝ってもらったりするのですが、
今回はお義母さんと2人だけで、本当にハードでした。

今日は午前中に掃除やアイロンがけをすませて、お昼は
近くのラーメン屋さんで食べてから、買い物行ってきました☆

ラーメンは鯖のダシをつかっているもので、美味しかったです♪

後はのんびりしてました~。

来週は水曜日が祝日でよかった(*^^*)

今週はちょっとお疲れモードでした。
スマップの草なぎ君の事件もショックで。。。

特に妹は草なぎ君の大ファンなので、ものすごく落ち込んで
ました・・。

褒められた事ではないけど、他人に悪さをした訳でもないのに
警察もマスコミも、騒ぎすぎのような気がしました。

まぁ、日本のトップグループだから、マスコミは仕方ないけど。

私たち剛君ファンなら、剛君の酒癖が悪いのは知ってるから
なんとなくわかるけど、一般の人には爽やかなイメージがある
だけに、ショックも大きいんだろうな。

でも、彼が才能があって、がんばってきたことは事実だから、
1日も早く復帰できるといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.20/ 22:25(Mon)

毛が伸びてきた、最近のチェロです(*^^*) 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.20/ 22:17(Mon)

今日はチェロの誕生日です(*^^*)Happy Birthday チェロ♪

ようやく1歳になりました~。あっという間の1年でなんか
実感わかないなー。

でも、やっぱり子犬の頃に比べると、大人になったな~って
思います。

世話は大変だけど、やっぱりチェロがいてくれてよかった♪

仕事のストレスでしんどい時も、チェロが癒してくれます。
(もちろん、旦那様にも愚痴りまくりですが。)

昨日は旦那様と映画『レッドクリフ?』を見てきました☆
とーってもおもしろかったです。しばし現実逃避できました。

デパートで雑貨を買ったり、美味しいもの食べて大満足。

チェロは姉と妹が面倒みてくれて、助かりました(*^^*)

そして2人からもチェロに誕生日プレゼントとして、犬用の
リンゴと洋梨のジュースと、ドッグフードをもらいました。

父からも犬用まくら(?)の可愛いクマさんをもらって。。。
チェロはみんなに愛されてるな~。

チェロは犬も人も大好きで、誰にでも懐くので。
(病院の先生に注射されても、シッポふって喜んでます。)

これからもずーっと元気で、長生きしてね(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.18/ 23:55(Sat)

お休みはいいな~。心身ともにリラックス♪

今日は掃除・洗濯したりした後は、めずらしくどこにも
出掛けずに、うちでゆっくりしてました。

先日、本を買ったので、それを読んでました(*^^*)

たかぎなおこさん著の『浮き草ディズ2』は、イラスト
エッセイですが、すごく可愛くて癒されて好きです♪

もう1冊の『妻のきもち』は、世の奥さんの本音や悩みの
のってる本で、どんなのか興味があって買ってみました。

なかなか面白かったです☆

明日は『レッドクリフ?』の映画を見に行きたいんだけど
チェロを置いていくのが可哀想で。。。

私の姉妹がチェロをみてくれるって、言ってくれてて
ありがたいんだけど、やっぱり心が痛んで・・。

どうしようかな?

朝早く出て、早めに帰ってこようか悩み中です。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.17/ 23:28(Fri)

今日は父のBirthday(*^^*)おめでとう♪

お花とお小遣いをプレゼント。喜んでくれてよかった^^

今週は仕事でイライラする事があって、ストレスがたまって
いたのですが、今日はさらに嫌なことが。

仕事中、会社の人同士で喧嘩になって。。。

Nという男の子(私より3つ下)が、ヌシの50歳の女の人(私と
同僚の女の子はオババと呼んでます)のお客さんへの態度が
悪い事で注意したら、言い合いになって・・。

私にしたらどっちもどっちって感じです!

Nも偉そうに説教してるけど、Nも仕事中独り言がうるさいし
よくサボってるし。

オババは今まで何人も辞めさせてきたツワモノで、雑用は
しない、嫌味は言う、可愛げの欠片もないきつーい人で。

私と同僚の女の子が被害、被ってます><。

月曜日から、ますますフインキ悪くなるんだろうなぁ。
あー、もうイヤ!ストレスで胃が痛いです。

とりあえず週末は楽しい事だけ考えよう。。。

写真は、この間久しぶりにコンビニに行ったら、可愛い
パッケージのお菓子があったので、買っちゃいました☆

特に小さいタイ焼きが可愛くて。食べるのが楽しみです(*^^*)








 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.12/ 21:51(Sun)

2度目の更新です。

今日見た公園の桜です。散ってく桜も風情があって
素敵でした♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.12/ 21:38(Sun)

今週はホントに晴天weekでしたね~。

昨日行けなかったので、買い物に行きがてら、以前
行ったカフェに、チェロを連れて行ってきました(*^^*)

カフェは実家の近くなので一緒にお茶してきました♪
イチゴのロールケーキ、とっても美味しかったです~。

ここのお店はコーヒーもすごく美味しいので、街中から
離れてひっそりした場所なのに、お客さんが多いです。

チェロを連れてたので外で食べたのですが、風が気持ち
よくて、近くの川音も聞こえてのんびりできました。

あと公園にも寄ってきたのですが、桜が風で雪のように
舞い散ってて、すごく綺麗でした☆

今日くらいで、今年の桜は見納めかな?

明日からまた1週間始まる~。気合でがんばろう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.11/ 21:57(Sat)
今週はずっといいお天気で。桜も満開で綺麗でした~。

私の会社の近くに大学があるのですが、そこの一帯が
桜並木になってて、すごく見応えがあります(*^^*)

いつもはそこは遠回りになるので通らないのですが、桜の
時期だけは帰りに見に行ってます♪

今日は、私の姉妹と旦那様の4人で、チェロを連れて海の
見えるイタリアレストランに行って食事して、帰りに桜を見に
行ってきました。

張り切って、デジカメで写真撮ろうと思ったのに、充電器に
電池をさしたまま忘れてしまって、ちょっとショック。

でもパスタも美味しかったし、デザートもいっぱい食べれて
桜も海も綺麗で大満足(*^^*)

やっぱりお休み最高♪リラックスした休日でした。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.10/ 21:20(Fri)

やっともらえました。『定額給付金』。
旦那様が昨日、お金をおろしてきてくれました。

なので、今日は会社帰りに旦那様と待ち合わせしてお寿司を
食べに行きました(*^^*)

あとから税金が上がりそうな嫌な予感がするけど、やっぱり
臨時収入は嬉しいです♪

回転寿司だけど美味しかったです~。
「あぶりエビのガーリック風味」のお寿司がお気に入りです。

最近、仕事のストレスがたまってて。。。
ブルーディの前だからかなぁ。

条件的には悪くないんだけど、精神的にはちょっとヘビーな
会社かも・・。
今まで、かなりの人が辞めてる理由がわかる気がします。

美味しいもの食べて、少しだけイライラがおさまったかな?
生きていくためには働かなきゃいけないし、頑張らないとね。

たまには自分にもご褒美あげてもいいよね^^

そんな言い訳をしつつ、ドリップコーヒーも買いました。
普段はマシンで作ってるのですが、簡単に美味しく珈琲を
飲みたくて。

200円程度で10袋入ってて、味も美味しいしお得です♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.07/ 20:54(Tue)

毎日いい天気で気持ちいい♪桜も開花して春爛漫(*^^*)

今週末にもう一回お花見に行く予定だったけど、週末まで
もつかな~?

もうすぐGW。でも5日はうちの実家の法事。
休みが中途半端だし、どうしようかな~。

高速道路もETC特典で安くなったし、渋滞すごいんだろうなぁ。

やっぱりGWは、安・近・短の日帰り旅行か、少しだけ遠出する
くらいが無難かな?

実は9月にも5連休があるので、そっちで海外旅行に行こうかと
考えてます☆そのためにも、頑張って貯金せねば。

GWはチェロを連れて、初のドッグカフェにでも行こうかな^^

写真はホワイトデーのお返しに、旦那様からもらったピアスです。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.05/ 22:16(Sun)

今日はいいお天気でお花見日和だったので、旦那様と
私の姉妹の4人で、ランチがてらお花見してきました。

せっかくだしチェロも連れて公園に行って、芝生の上を
思いっきり走らせてあげました(*^^*)

毎年しだれ桜を見に行ってるのですが、今年は少し散り
はじめていて、桜吹雪が青空に映えて綺麗でした♪

あったかいコーヒーが売っていたので、それを飲みつつ
桜を堪能してきました。

チェロは不思議そうに桜を見てました^^

これからあったかくなるし、ドンドン外に連れていって
あげたいな(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.04.04/ 21:48(Sat)

やっと残業から開放されて幸せ♪
・・と思っていたら、4月から顧問先が3つも増えて・・(汗)。

うぅ~ん。なんか納得いかないなぁ。

私より給料多くもらってる男の人は、顧問先も少ないうえに
仕事中よくさぼってるし!

別に仕事増えてもいいけど、もっと公平にしてよ~。

イライラ解消の為に、水曜日に美容院行ってカラーリングと
パーマしてもらいました♪

サービスで美味しいコーヒーがもらえたり、無料で顔剃りも
してもらえて、ご機嫌になりました(*^^*)

やっぱり髪をスッキリすると、ちょっと気持ちいいな。
結婚してもオシャレは大事だよね。

最近お肌のシミが増えてきた気がするので、サプリを購入。
今度は健康の為に、黒酢のサプリも買ってみようかなぁ☆

金曜日は友達3人で、ランチしました(*^^*)

ランチも安くて美味しかったし、友達としゃべって、ちょっと
ストレス解消できました。

明日はお花見でも行こうかな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
