同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.03.29/ 23:01(Sun)

今日は買い物のついでに、友達が経営してる『ガラス工房』に
旦那様と行ってきました。

暑い部屋の中で汗だくでがんばってる友達が、眩しかったです。
私の希望を聞いて、今度アロマオイルランプを作ってくれます。

出来上がりが楽しみ~(*^^*)

写真は友達の作った一輪挿しです。とっても素敵だったので
購入しました☆

友達の工房に行く前に、オムライスのランチを食べたのですが
卵がフワトロで美味しくて大満足♪

充実した一日でした^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.27/ 23:41(Fri)
昨日、おとついと体調悪くて、会社を休んでました><。

朝、起きようとしたら目が回って立てなくて、しばらくしたら
胸がムカムカして吐き気がして。。。

20年ぶりくらいに、2度も吐いてしまいました。

昨日はムカムカはおさまったけど、体がまだ調子悪くて・・。
やっと今日仕事行けたけど、まだ90%くらいかな。

HA~。やっぱり健康は大事です☆

確定申告で残業続きで、葬式や法事もあって、ストレスと
プレッシャーで、しんどかったからかなぁ。

あまり無理せず、今まで以上に健康に注意しようっと。

明日は久々のエステだし、リフレッシュしてこよう(*^^*)

チェロもトリミングに連れて行ける~♪1ケ月以上たってたから
毛が伸びて^^;

ほわほわチェロに癒されよう~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.23/ 21:08(Mon)

21日に買った雑貨です♪可愛くて気に入ってます(*^^*) 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.22/ 20:41(Sun)

昨日の続きです。

さて、守山のアウトレットモールに無事到着して、まず
その広さにびっくりしました。

話には聞いてたけど、ホントにでかい!!

約200店舗近く入ってるらしくて、雑貨屋さんだけでも3つ
ありました☆

まずは目当てのペットショップに行って、チェロのものを
たっくさ~ん買いました♪(写真参照)

やっぱり品揃えが全然違って、リードや首輪の種類も多くて
見てるだけでも楽しかったです(*^^*)

ワンちゃんやネコちゃんもいて、トリミングサロンも中にあり
ガラス越しに見えるようになってました。

チェロは4月20日が誕生日なので、お祝いに犬用のバーム
クウヘンを買ってあげました。(日もちするものです。)

他にもクッキーやリードにおもちゃ、靴下にジャケットなどなど。
めったに行けないし、ちょっと奮発しちゃいました。

あとは雑貨屋さんで、旦那様と色違いのタンブラー買ったり
可愛い密閉容器買ったり。大満足~♪

レストランも入ってて、北海道の醤油ラーメン食べたのですが
なかなか美味しかったです。

レストランの種類もかなり多くて、うらやましい~。

あとドラアイスといって、ドラ焼きの生地にアイスが挟まってる
デザートも食べたのですが、これが「Very Good」でした☆

そして、ホワイトデーのプレゼントに旦那様がピアスを買って
くれました。ありがとう~♪

また行きたいな~。

とっても楽しい休日でした(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.21/ 20:12(Sat)

行ってきました、滋賀県のアウトレットモール。
昨日とうってかわって、すごくいいお天気で、気分上々☆

チェロは私の姉妹が見てくれてるので、安心して出掛けられて
助かりました。

途中、安曇川にできた大きな「道の駅」によって、休憩Time。

コンビニもあり、レストランもあり、地元の野菜やお米の他に
出来立てパンやお弁当に民芸品も売ってて、楽しめました♪

ワンコ連れの家族も多くて、次に来るときはチェロも連れて
行きたいな(*^^*)

写真は「道の駅」で買った、くるみパンとラスクとアドベリーの
キャンディーです。
(アドベリーは、安曇川で作ったラズベリーだと思うのですが。)

他にも鮎の一夜干しや、キムチに地元のお醤油にお酒なども
売ってて、主婦の人はたくさん買ってました。

私も、もっといっぱい買いたかったな~。

写真をたくさん載せたいので、日をわけて書きますね。

とりあえず今日はここまでにしときまーす。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.20/ 12:00(Fri)

今日から連休~♪嬉しいなぁ(*^^*)

しかも、月曜日に確定申告分の特別休暇もらったから、私は
4連休♪最高~。

本当は今日旦那様と、滋賀県のアウトレットモールに行く予定
だったんだけど、お義母さんがお札を納めに行きたいとの事で
隣のおばさんも行きたいとの事で、4人で行ってきました。

車で30分くらいのとこで、ちょうど馬頭観音様のご開帳の年で
なんと77年ぶりだとか☆

次に見られるのは60年後という事で、前回行った時よりも人が
多かったです。私も間近でじっくり拝観してお参りしてきました。

お守りも売っていたので、自分のと一緒に実家の家族の分も
買ってきました。

境内には露店も出てて帰りに旦那様がタコ焼と、とうもろこしを
買ってくれました♪

帰りにみんなでスーパーに寄ったのですが、隣のおばさんが
一緒に連れて行ってくれたお礼としてお肉を買って、帰り際に
私達にくれました。

お義母さんは自分でお肉買ったので、私がもらえてラッキー☆
食費が助かった~。(我ながらセコい・・。)

明日は遊びに行く予定。楽しむぞ~(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.16/ 21:38(Mon)

あ~、やっと確定申告が終わった~♪♪嬉しい~。

15日に1年分の会計書類持ってきてたけど、それは所長が
やってくれたから、しなくてすんでラッキー☆

しかしその人も、うちの会計事務所で1年間働いた事のある
人なら、もっと早く作ってもってきてよー。
(本人は別のとこに転職したのですが、家が民宿なので。)

経験者だし、何より忙しさもよく知ってる筈なのにー。

まぁ、何はともあれ終わったし、特別休暇も1日もらえるから
よかったかな。

久しぶりに明るいうちに家へ帰れたので、チェロの散歩に
行ってきました(*^^*)

もうとうぶん、残業はごめんです。旦那様にも、かなり迷惑
かけちゃったもんね。

今日は晩ご飯も早くできて、その分ゆっくりできるし極楽♪

20日のお出かけも楽しみ(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.14/ 15:14(Sat)

今日は3月14日。ホワイトデー♪旦那様からクッキーを
もらいました☆

今日の晩ご飯は、旦那様がおごってくれるそうです(*^^*)

・・ようやく確定申告がほぽ終わりました。

と言っても、まだ月曜日に持ってくると言ってるお客さんも
いるので、完全ではないですが・・。

しかし、毎年思うけど、どうしてお客さんはもっと早く作って
持ってきてくれないのかなぁ。

自分だけだと思ってるからなんだろうけど、確定申告期間は
決まってるし、しかも2月は短いから、会計事務所はすごーく
忙しいのに。

いくらお金払ってるからといっても、締切日の2日前に1年分の
会計書類持ってきて、申告してと言われても無理だよ~。

もう大人なんだし、しかも経営者なら、1年も書類ためるより
毎日地道に進めて経営状態チェックしなきゃ。

今年は確申以外にも急ぎがあったから、余計忙しかったん
だけど。来年はもう少しマシになってほしい。。。

とりあえず、残業の日々からは解放される・・かな?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.08/ 23:25(Sun)

今日は掃除・洗濯にアイロンがけをした後、のんびり
チェロの散歩に行ってきました。

そして・・今日初めて、新しいリードを使いました♪

今までのは普通のリードで、1.3mの長さしかなくて
チェロは早足なので、引っ張るとしんどそうで。

でも、このリードは長さが5mまで伸びて、伸び縮みも
できるし、好きな長さでロックできて便利です(*^^*)

海まで行って、ちょっとリフレッシュできました♪

20日に行く予定のアウトレットにはワンちゃんグッズも
売ってるみたいなので、楽しみ~。

いっぱい買っちゃいそうです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.07/ 22:02(Sat)

HA~。やっと、おばあさんの49日の法事が終わりました。

本当に・・お義父さんの時もだけど、どうして仕事のいちばん
忙しい時に重なるんだろう(泣)

精神的にも肉体的にもしんどかったです。。。

今度の法事は初めて外に食べに行くとの事で(都会はほとんど
そうなんだと思うのですが)、仕事で忙しくて美容院に行けなくて
確定申告すんだら行こうと思ってたけど、髪も伸びて、髪の色も
落ちて気になってたし、急遽木曜日に美容院にかけこんで。

家で会食なら裏方だしいいのだけど、外に行ったらきてくれた人に
お酌しなきゃいけないし、かっこ悪い姿できないし。

残業できない分、仕事中すごく集中して、肩こりがひどくて。

金曜日は念仏で、3回もお茶だして茶碗洗って、しかも親戚の人も
忘れてて、かなり遅れて始まるから終わるの遅いし><。

土曜日は何もたいした事してない分、精神的にえらかったりして。
(お義母さんが前日仕事休んで、ほとんど準備してくれてたので。)

田舎の法事ってしんどい。都会の人がうらやましいっていうのが、
本音です。もちろん、田舎にもいい点はあるのだと思うのですが。

ハートのお皿は、お昼休みに息抜きで行った100円ショップで
買ったものです(*^^*)

可愛いハートで、春らしくていいなぁと思って♪
疲れた心がちょっぴり癒されました。

あと来週がんばったら、確定申告から解放される。

気合でがんばるぞー☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.03.03/ 22:07(Tue)

今日は女の子のお祭り、ひな祭りです(*^^*)

せっかくだし、何か自分でご馳走を作りたかったけど、
いかんせん仕事で残業続きで無理なので・・。

スーパーに行ったら、美味しそうなちらし寿司が売って
いたので、思わず買ってしまいました。

ちょっとした贅沢。たまにはいいよね☆明日からはまた
引き締めなきゃ。

前は買いすぎて食材ダメにした事もあったけど、最近は
だいたい1週間分の献立たてて、スーパーに行く回数も
減らしてるので、なかなかいい感じに節約できてます。

あ~、早く鑑定申告終わらないかなぁ。。。

どうしていつも確定申告の時期になると、プライベートも
忙しくなるんだろう。

でも、確定申告終わったら、20日の祝日の日は旦那様と
お出かけして遊びに行く予定だし、それまで頑張るぞ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
