同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2009.01.31/ 23:14(Sat)

今日は一日天気が悪くて、暴風が吹き荒れてたのですが、
夜の10時にいきなり停電に!

なかなか電気がつかなくて実家に電話したら、実家は何とも
なくて、私達の地区の電線が切れたみたいで。

結局、それから1時間半もつかないまま、さっきまで部屋で
凍えてました。。。
日ごろ、いかに電気に頼ってるか、身をもって実感しました。

寒くて、あったかい飲み物を飲みたくても、オール電化だと
お湯も沸かせないから、こういう時は不便です。

ガスがあった方がいいのかなぁ・・と、ちょっぴり思ったり。

あと、携帯ってやっぱり便利です。電話もできるし、懐中電灯を
取りに行く時はライトがわりに使えて。。。
情報も見れるし、災害時には必需品というのがよくわかりました。

さてさて話は変わって、写真はブランチのパンです(*^^*)

お休みの日はゆっくり美味しいパンを食べるのが、幸せです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.30/ 22:56(Fri)

やっと明日はお休み~♪嬉しいな。

会社行ったのは3日だけど、やっぱりまだ体がだるい~。

仕事は相変わらずバタバタだけど、とりあえず年末調整と
法定調書と償却資産の提出は終わって少しホッ。

先日給料明細をもらう時に呼ばれて、今月から給料が1万円
アップしました☆

嬉しいけれどプレッシャーも感じて、ちょっぴり複雑。。。

これから決算が3件と確定申告も始まるし、法事もあるから、
2月・3月は、またバタバタなんだろうなぁ・・。

そんな私を癒してくれる物の中のひとつが、香水です(*^^*)

私は香水マニアで、写真にのってる以外にもいっぱい持ってます♪

甘い香りよりも、柑橘系のさわやかな香水がお気に入りです。
ここにあるのは「イヴ・サン・ローラン」と「クリスチャン・ディオール」と
「グッチ」です。

今はこの3つをローテーションして使ってます。

ただ・・なかなか香水って減らないので、全部使いきるのは
いつかな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.28/ 22:37(Wed)

昨日はチェロのトリミングに行ってきました。

トリマーさん曰く、だいぶ毛もしっかりしてきたとの事で
しやすくなったみたいです(*^^*)

フッワフワでいい香りがして、抱っこしてると癒されます♪

今日仕事に行ったら、どっちゃりたまってて、ゲンナリ。
激務な一日で疲れました~。

でも、旦那様が3日間ずっとマッサージしてくれて。。。
優しいな~(*^^*)

感謝です♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.26/ 22:59(Mon)

今日は会社を休んで、お墓にお花を供えにいったり、
家の掃除をしたりしてました。

後はゆっくりコーヒーを飲んで、リラックス☆

3日間、たちっぱなしの動きっぱなしで筋肉痛になりました。

明日は初七日の念仏があります。
まだ、お茶とお菓子を出すだけだから、ラクかな。

田舎の法事のしきたりって、ホント大変です。

私が年をとって、自分が全部しきらないといけなくなったら
ちゃんとできるのかな~。不安です・・。

明日はチェロのトリミング☆チェロはトリミングの最中も
おとなしいらしくて感心。

私もそろそろ美容院に行きたいな(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.25/ 23:30(Sun)

木曜日からこの3日間、怒涛の日々でした。。。

22日の仕事中にお義母さんから電話がかかってきて、なんと
おばあさんが亡くなったと。

痴呆の症状もあり体も弱っていたので、私の結婚前からずっと
入院されてたのです。
先週私も病院へ行った時、肺炎をおこしかけてて顔色が悪いな
とは思っていたのですが。。。

10時頃、急遽早退して、あとはもうバタバタで><。

おばあさんは89歳の高齢という事もあり、お通夜がなかったので
お義父さんの時よりはまだマシでしたが・・。

人が死んだ時はホント大変です。

お通夜はないとはいえ、お線香は24時間、つけっぱなしなので、
22日は旦那様とお義母さんと私の3人で、交代で夜中の寒い中
暖房なしの部屋で火の番をして凍えそうでした。

3時間くらいしか寝てないうえに、ずーっと動きっぱなしのうえ、
気疲れもあって、ホントにクタクタになりました。

都会は違うんだろうけど・・。つくづく田舎のお葬式は大変です。
宗教も実家とは違うので、とまどうことばかりでした。

今日は少し遅めに起きて、部屋の片付けやもらったお供えを袋に
入れてくばりに行ったりで、ようやくひと段落した感じです。

結婚してから3年しかたっていないのに、2回もお葬式だと正直
しんどいです。。。今年もまた喪中になりました。

ちょっと心身ともに疲労気味なので、少し会社を休みます。

ホントは仕事たまってるから、行かないとダメなんだろうけど
とても無理なので・・。

少し疲れをとってから、また頑張ります。

チェロもかまってもらえなくて、拗ねて粗相して大変だったので
姉と妹に世話を頼んで助けてもらいました。感謝☆

金曜日は友達とランチだったのですがキャンセルで、土曜日も
エステとチェロのトリミングの予定がとんじゃって。

とりあえず火曜日にチェロのトリミングの予約したので、綺麗に
してもらってきます。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.20/ 22:34(Tue)

お義母さんがチェロに、新しいセーターを編んでくれました。

ブルーにピンクやクリーム色の配色が絶妙で、すんごく
可愛いセーターです(*^^*)

毛糸も高いの使ってくれてるから、あったかいんだよね。
何かお義母さんにお礼しなきゃ。

実家の父は、油絵が趣味でかいてるのですが、昨日から
小さな会館で個展を開いてます。

お祝いで花篭を送ったら喜んでくれて・・よかった♪

うちの父はホントに多趣味で、囲碁に将棋にマレットゴルフ
卓球にカラオケに油絵と、暇してる時間がないくらいです^^;

母が早くに亡くなって、仲良し夫婦だったから心配したけど
趣味のおかげでなかなか充実した老後をおくってて一安心。

私の趣味は、読書に音楽鑑賞・・くらい?

もっと私もみつけた方がいいのかな。

何か一生続けられる学びをみつけたいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.18/ 23:11(Sun)

久々の日記です~。

この1週間は毎朝雪が降ってたり、路面凍結してたりで
早起きして、夜はなるべく早く寝るようにしてたので毎日
バタバタで。。。

昨日は、掃除や洗濯にアイロンかけや買い物をすませて
今日はゆっくり♪

昨日デジカメで写真撮ろうとしたら、画面が真っ白になって
壊れてしまって。
その前から充電してもすぐ使えなくなってたので、前兆は
あったんだけどね・・。

ちょうど電気屋さんが安売りしてたので、デジカメの新しいの
買いました(*^^*)

1000万画素で12,000円。デジカメも安くなったな~。
今日の写真はNEWデジカメで投稿した初写真です。

これからもいっぱいチェロの写真撮るぞ~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.11/ 20:26(Sun)

昨日の夜からドッと雪が降って、朝見たら銀世界☆

チェロにとっては2度目の雪遊びをさせました(*^^*)

前回はちょっと湿った雪で、そんなに遊べなかったのですが
今日はフワッとした雪でチェロも嬉しそうに走り回ってました。

あ~、でも明日が休みで本当によかった♪

もうこれ以上、雪よ降らないで~><。

少しずつ日は長くなってきたけど、まだまだ朝は暗いし夕方も
日は暮れるのは早いし。5時半起きしないと間にあわなくなる~。

これから仕事はドンドン忙しくなってくるから、つらいな~。

年末調整に法定調書の作成に償却資産の作成、それから決算も
2件入ってくるのと確定申告が。。。

しかも今月の31日は、お義父さんの三回忌の法事で、またまた
忙しいし・・。

とりあえず目の前のこと一生懸命して、あんまり先は考えないで
おこう。。。

春になったらまた旅行でも行きたいな♪



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.10/ 22:08(Sat)

3連休は嬉しいんだけど、またまた雪が降るみたいで><。
幸い今日はチラつく程度でよかったけど。。。

私は寒がりなので、この間ユニクロに行った時に、靴下を
買いました(*^^*)

あったかそうで色も可愛くて。もったいなくて、まだ穿いて
ないのですが^^

今日は私の姉妹が、うちに遊びに来てくれました♪

みんなでワイワイとお菓子を食べたり、DVD見たりしながら
とーっても楽しく過ごせました(*^^*)

お休みっていいなぁ。

これからますます仕事が忙しくなってくるし、つかの間の
休息、楽しもう~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.06/ 21:56(Tue)

お正月はお節やお寿司に外食なども多かった反動か、
しばらく食べてなかったカレーライスが、むっしょ~うに
食べたくなって、張り切って作りました(*^^*)

1箱全部ルーを使うので3日はもちます。(ルーはこくまろです。)
仕事が始まってバタバタしてたから、助かる~♪

と言いつつ、さすがに3日目はあきが。。。

だけど旦那様は大好物なので、喜んでいっぱい食べてくれるので
助かりました。

カレーのお供に、マカロニとハムとキュウリのサラダを作りました。

私はクルクルまいてるマカロニが好きです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.05/ 21:56(Mon)

さきほど載せた写真ではわかりづらいので・・。

福袋の口紅とアイシャドウです(*^^*)

可愛くて欲しかったので、嬉しいです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.05/ 21:50(Mon)

お正月はゆっくりしてました~♪

2日はチェロを預けて、旦那様とまずは初詣へ。

生憎の雨だったのですが、人出も多い中なんとかお参りして
お守りも買いました。

そして、おみくじをひいたら結果は・・『大吉』でした(*^^*)

私は今年は星座や易占いでもすごく運勢が良い年で、すごく
楽しみです♪

初詣の後はデパートで、旦那様に福袋を買ってもらいました。

ソフィーナのオーブの新しい口紅とアイシャドウが入ってて、
その他に、バッグにポーチにマグカップにショールもあって
お得でした~(*^^*)

旦那様は私の姉妹にも買ってくれてて。ホントに感謝です♪

私はユニクロで旦那様にセーターを2枚、買ってあげました。

買い物のあとはミスドに行って、お土産と自分達用にドーナツ
買ってから、実家へLet' Go!

実家ではたくさんのご馳走して、待っててくれました(*^^*)

この日は泊まっていったので、ゆっくり飲み食いしながら
おしゃべりして、まさにお正月って感じでした。

次の日はお雑煮食べて、箱根駅伝見たりしながらまったり。

楽しいお正月でした。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.03/ 21:10(Sat)

玄関にも、お正月らしく陶器にお花を。

実は・・100円ショップで買ったものですが、なかなか
いい感じです♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.02/ 21:04(Fri)

玄関もお正月らしさを出したくて、飾ってみました。



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2009.01.01/ 20:09(Thu)

新年 あけましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします(*^^*)

昨日は紅白見てうたた寝したりテレビ見たりして、寝たのが
5時くらいだったので、10時くらいに起きました。

年賀状を見たり新聞見たりした後は、お昼にお義母さんも
一緒に3人で、お節料理やお雑煮を食べました。

後はのんびり~。お正月って素敵♪

明日は、福袋を買いに行きたいなぁと思っているのですが、
新年早々雪が積もってて、外に出たくない気分。。。

でも、初詣にも行きたいし、がんばって行こう。

夜は実家で飲み食いして、お泊りしてくる予定です☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2009 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
