同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.12.30/ 22:46(Tue)

前から欲しいな~と思っていたブックカバーを、旦那様が
買ってくれました。わーい(*^^*)

ワンちゃんの絵柄を選んでしまいました。最近は何か物を
買う時は、いつもワンコになってます。

今日は美容院で毛先だけパーマかけて、後はカラーリング
してきました。お正月前にスッキリ♪

私の行ってるお店は男の人が1人でやってるのですが・・・
もともとバツイチだったのですが、最近2度目の離婚をした
そうです。

うーん、子供が2人もいるのに。。。

子供は小学2年と6年の男の子で、下の子はまだ何も理解
してないみたいで、上の子は号泣したそうです。

1度離婚してるから、今度は大丈夫だと思ってたのにな。

険悪な2人でいるよりも、離婚したほうがいいんだろうけど
子供はつらいね。どっちも自分の親だもん。選べないよね。

夫婦を長く続けるのって難しいの・・かな。

私はずっと仲良くしていきたいから、思いやりを忘れずに
感謝の気持ちを伝えていこう。
(旦那様はかわらないから大丈夫かな。私が最近手抜きかも。)

オバサンくさくならないように、女も磨いていかなきゃね☆

美容院の後は、今日はペットのトイレシーツが200枚で990円と
激安でそれを買いに行ったり、2日には実家に行くのでみんなで
飲む用にビールをスーパーに買いに行ったりしてました。

やっぱりどこも車と人でいっぱいでした。

今年は不景気であまりいいニュースがなかったから、来年は
少しでも明るいニュースが続くといいな。

明日はお正月のお飾りをして、新年の準備は完了かな。

少し早いですが・・皆様もよいお年をお迎え下さい。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.29/ 23:46(Mon)

今日はチェロのノミ取り用の薬をもらいに動物病院と、
トリミングサロンに連れて行ってきました。

お正月用のリボンをつけてもらって、だいぶ毛もしっかり
してきたみたいで、さらに可愛くなりました(*^^*)←親バカ

さすがプロ。フワフワです♪

トリミングで疲れたのと、お昼寝してないせいもあって、
帰ってからチェロは、ぐっすり寝てましたzzz

私はトリミングの間、妹は仕事だったので姉とお昼ご飯に
ラーメン食べに行ったり、本屋やドラッグストアに雑貨屋など
行ってきました。

結構どこも人も車も多くて、年末だな~としみじみ。

明日は私も美容院で、カラーリングとパーマしてきまーす。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.27/ 20:49(Sat)

この間終わったのですが、「チーム・バチスタの栄光」の
ドラマは全部見ました。

私はあんまりドラマは見ないのですが、このドラマは
おもしろくて見てました(*^^*)

仲村トオルはあんまり好きでなかったけど、このドラマで
好きになった単純者です^^

原作とは違うらしいのですが、ドラマを見終わるまでは、
映画の方は我慢してたので今度レンタルして見ようっと。

この間本屋さんに行ったら、続編ともいえる本が出てたので
つい買ってしまったのですが、これも読むの我慢してました。

お正月にゆっくり読みまーす♪

そして・・今日は旦那様と、大掃除をがんばりました。

旦那様は窓拭きやサッシの隙間の掃除を、私は洗面所や
シンクをいつも以上に磨いたり、冷蔵庫や食器棚にオーブン
などを磨きました☆

洗濯機と食洗器も洗剤入れて洗浄して、気持ちいい~。

旦那様は昨日は会社の勉強会で遅くて、会社の人達とご飯
食べた後にパチンコ行って、7万円勝ってきました!

ので、今日の晩ご飯はお義母さんも一緒に3人で、焼き肉を
食べに行って、ご馳走してもらいました(*^^*)

掃除の後でお腹もすいてたので、すごく美味しかったです♪

明日はワックスがけと、トイレ掃除がんばるぞー。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.26/ 23:43(Fri)

旦那様がおもしろいものを買ってきました(*^^*)

ベビースターのおっきな袋で、いろんな種類が入ってる
みたいです。

私はチキン味が好きで、他の種類は食べた事ないのですが
黒胡椒味は興味ひかれたので、食べてみよおっと。

今日は仕事納めの日だったのですが、5時すぎに会社の外で
ドンッておっきな音がして何かと思って見にいったら電柱に車が
あたってました!

女の人で、子供を保育園に迎えに行く途中だったみたいで。。。
幸いケガはなかったのですが、動揺してました。

年末に事故だと、超ブルーだろうな・・。
昨日は雪が降って滑りやすくなってたし、気をつけないと。

明日からお休み。嬉しいな~♪

でも、楽しむ前にやる事もいっぱい。がんばるぞ☆ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.25/ 23:33(Thu)

今年はホワイト・クリスマスにはならなかったのですが
明日は吹雪になるみたいです・・。

明日で仕事納めなのに~。あと一日もってほしかった。。。
あんまり積もりませんように。

写真は、旦那様からのクリスマスプレゼントです(*^^*)

ピンクサファイアにピンクゴールドで、とっても可愛いです♪
さっそく今日からつけてます。大事にしよう~。

お義母さんには旦那様はバックを、私は可愛い花かごを
プレゼントしました。

喜んでもらえてよかったです(^^)

皆さんも、楽しいクリスマスでありますように♪☆









 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.24/ 23:18(Wed)

クリスマス・イヴですね(*^^*)

チェロにサンタの服を着せてみました。

今日はお寿司とチキンとケーキを食べました。
そして・・旦那様がロゼのワインを買ってきてくれました。

いっぱい食べて飲んで、幸せ~(*^^*)

Happy X'mas♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.23/ 12:01(Tue)

クリスマスですね♪

チェロにも、クリスマスプレゼントを買ってあげました。
お菓子とおもちゃのセットに、首輪などです(*^^*)

犬用のグッズも最近はすごくて、いろんな物が売ってます。
ドッグフードやお菓子も無添加・無着色のものが当たり前で
人間の物より高かったりして^^;

今年のクリスマスは、お寿司とチキンとケーキを買って、
うちでします。もう全部予約済みです。

プレゼントはお互いにもう渡してるので。

私は24日に開けるつもりで、まだ未開封のままです。

ピアスとネックレス、つけるの楽しみ~(*^^*)

昨日は一気に気温が下がって寒かったので、晩ご飯は鍋に
しました。

白菜・椎茸・しめじにえのき・後は豆腐と餃子であっさりと。
餃子はいつも買ってるのでなく、水餃子の海老が入ってる
もので、モチモチして美味しかったです(*^^*)

シメは卵とネギを入れて雑炊に。
やっぱり鍋は体があったまって、いいですね♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.22/ 20:42(Mon)

クリスマスのフインキを出したくて、玄関にリースを
つけてみました。

100円ショップのものですが、可愛くて気に入ってます♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.21/ 17:58(Sun)

今週は旦那様の風邪が思ったより長引いて、ずーっと
バタバタしてました。

でも、金曜日にはなんとか復活して、旦那様は無事会社の
忘年会にも行けました。

やっぱり健康って大事だなぁ。私も風邪をひかないように
気をつけないと。

昨日は顔のエステに行ってさっぱり♪

ボーナスが出たら、パウダーがなくなってたのでそれと、
あと口紅も買おうときめてました。

マキアージュのシリーズできめてみました(*^^*)

昨日はチェロの散歩に行ったり、買い物に行ったり、年賀状
買いに行ったり、掃除したりで結構バタバタで。

今日はちょっとゆっくりして、年賀状作ってました。

実家の分も作ってたので200枚程、がんばって印刷しました。
後はコメント入れるだけ。でも、そこからが悩むのよね。。。

25日までに出せるように、がんばろ~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.16/ 23:30(Tue)

最近、おっきな石釜で、パンを焼くお店ができまして、
今日たまたま、もらっちゃいました(*^^*)

美味しいらしいのですが、手間がかかってるらしくって
結構高いらしいので、なかなか自分では買えないので
嬉しいです♪

明日の朝ご飯に食べよう~っと。

チェロの世話で朝が忙しくなったので、以前はご飯にお味噌汁
だったのですが、最近は食パンやワッフルが多かったのですが
やっぱりパンはカロリーが高いので、週末にご飯をいーっぱい
炊いて、おにぎりを作って冷凍してます。

レンジでチンしたら味は変わらないし、美味しいです。

おにぎり作るのに、混ぜこみシリーズは重宝します(*^^*)



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.14/ 21:17(Sun)

旦那様が先月、パチンコで3万円くらい買ったので、
私に1万5千円の美容液を買ってくれました(*^^*)

買ってもらったのは先週で、使い出して1週間ですが、
なかなかいい感じです♪

資生堂の最新のもので、お店でいちからメイクしてくれて
使い方を教えていただきました。

旦那様はずっと待っててくれて、お店の人が
「仲いいですね~。新婚ですか?」って聞かれました^^

あぶく銭は使うことにしてるとはいえ、自分の物買っても
いいのに。

優しい旦那様に感謝です♪

その旦那様が、昨日外でずっと水を使ってたせいか、
風邪をひいたみたいで。。。今日は一日寝てました。

夜は鍋焼きうどんに雑炊して、お風呂であったまって
すぐ寝たのですが・・。

明日にはスッキリ治ってますように。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.13/ 23:23(Sat)

お義母さんがチェロにセーターを編んでくれました♪

とっても似合って可愛い~(*^^*)←親ばかですみません。。。

私もボーナスが出たので、チェロにお正月用の着物や
お菓子やおもちゃを買いました。

お正月は羽織袴を着せて、お披露目したいと思ってます^^

今日は姉と妹が遊びに来てたので、ボーナスもでた事なので
旦那様と一緒に4人でお寿司屋に行って、奢ってあげました。

お腹いっぱい、みんなでワイワイ食べて幸せ♪

やっばり12月って、気持ち的にも慌しく思っちゃうなぁ。

今日は旦那様は、家の外壁や車庫や床を磨いてくれて、
私は家の中の掃除を。

まだまだやることはいっぱいある~。

気合入れて、がんばらなきゃ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.10/ 23:18(Wed)

うふふ。ついにでました!ボーナスが(*^^*)

このご時勢。もらえるだけでもありがたいのに、去年の冬からは
9万円もアップ☆

正直、嬉しいです~♪

これから、年末調整・法定調書・確定申告・・・と、怒涛の日々が
やってきますが、頑張るぞ~。

さあ、これでいろんな物が買える~。
年賀状にクリスマスケーキとお節の予約、などなど。。。

思ってた以上にボーナス多かったので、チェロのお正月用の着物
買おうかな。

写真は、先日ルミナリエに行った時の、ランチバイキングの時に
出てきたクリスマスケーキです。

これを少しずつ切り分けて、みんなで食べました。

甘くて美味しかったです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.07/ 23:57(Sun)

ルミナリエがとっても綺麗だったので、もう一枚アップ♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.07/ 23:56(Sun)

すっごくよかったですー(*^^*)

前日にチェロをペットホテルに預けてたので、朝は自分の
ことだけすればいいので、ラクでした。

6時に起きて、着替えてお化粧して。

ツアーなのですが、車で1時間かかる駅での集合なので、
朝ご飯は車でおにぎり食べて。

バスは大型で私達の席はちょうど前が広い席で、楽ちんでした。

すっごくいいお天気で、ホントよかったです。

11時半すぎに阪急ホテルに到着して、まずはランチバイキング。

和・洋・中の100種類もの料理が並んでて、どれにしようか迷い
ながらも、しっかりとって食べてきました♪

ステーキやフカひれラーメンにお寿司にうどん、デザートの果物
ケーキなどなど、もうお腹がパンパンになりました。

その後は船のクルーズで、1時間楽しみました。

そして、いよいよメインのルミナリエに☆

4時半から歩きだして、1時間はグルグル歩かされましたが、
思ったより早く見れました。

もう見た瞬間、すっごく綺麗で感動しました~(*^^*)

テレビでは見てたけど、やっぱり本物のが綺麗です。
荘厳な音楽なんかも流れてて、外国にいるような気分でした。

すごく電気代がかかるんだろうな~。

お金でも募金し募金グッズも買い、微力ながら寄付してきました。

意外にゆっくり見れて、歩道ではお店もやってて、すごーく
寒かったので、私達も餃子スープを食べました。

体もあったまって、美味しかったです。

最終地点では露店もやってて、美味しそうだったのですが、
私達は旅行会社にお弁当を頼んでたので、我慢しました。

今回の旅行では夜のお弁当とお土産も頼めて、便利でした^^

だけど、とにかく寒くて、トイレ心配してたのですが、最終地点で
公園のトイレがあり、10分程度で入れてホッとしました。

これから行かれる人は、ホッカイロ持参と、手袋やマフラーで
防寒対策されることをオススメします。

帰り道にもお土産買って、ポートターミナルで集合だったので
ポートライナーで帰って、これまたラクでした。
(ルミナリエ見るのは自由行動です。)

とっても楽しくて、いい旅行でした(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.06/ 23:56(Sat)

ルミナリエ、行ってきました~(*^^*)

とりあえず写真だけでも。記事は後日。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.12.02/ 23:32(Tue)

テレビで神戸のルミナリエの様子が映ってました。

今週の土曜日に旦那様と、ツアーで船でのクルーズと、
ランチバイキングと、あとルミナリエを見に行く予定です。

初めてなので楽しみ~♪

ただ行った友達に聞くと、大・大混雑で、トイレに行くのも
交替で後戻りもできないそうで、ちょっぴり不安。。。

でも一度は見ておきたいしな~(*^^*)

あと、ホテルでのランチバイキングもあるので、そっちも楽しみ。

写真はカット&シャンプーしたてのチェロです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
