同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.11.30/ 23:42(Sun)

なかなか毎日更新できないよ~。

木曜日のランチは予想通り、盛り上がりました(*^^*)

初対面なのに良く似た境遇のせいか、2人とも打ち解けて
話してました。

慌しかったから、もっとゆっくり話せるといいんだけど。

昨日は私はチェロをトリミングに預けてる間、エステに
行ってきました♪

チェロも私もピカピカになりました。

そして今日は、旦那様が明日ボーナス出るので、これから忙しく
なってくるので、1日早いのですが焼き肉食べに行ってきました。

お腹がいっぱいで幸せ~(*^^*)

その後は近くのお風呂屋さんで、ゆっくり浸かってきました。
う~ん、極楽♪

私も多分ボーナス出ると思うので、その時はお義母さんも一緒に
ご馳走してあげようっと。
(今回はお義母さんは仕事で遅くなるので、来れませんでした。)

写真がお義母さんが作ってくれた、ペアの座布団です☆

今はチェロのセーターをお願いしてます。楽しみだな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.26/ 22:46(Wed)

明日は友達と会社の同僚の子の3人で、ランチする予定。

友達と同僚の子は初対面だけど、2人とも明るくて優しいし
何より義父母との同居同士で、話はあうと思うから^^;
(私は愚痴聞くだけだけど、2人なら意気投合すると思う。)

お義母さんが私と旦那様に、ペアで座布団を毛糸で編んで
くれました(*^^*)

すごく上手にできてて、すごいな~☆

私も器用だったら、チェロにセーター編んであげれるのに。。。
(最近は犬用の編み物の本も出てます。)

写真は養護学校の文化祭で買った、陶器のコーヒーカップや
一輪挿しにお皿です。

とっても味があって(しかも激安!)気に入ってます♪

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.24/ 20:24(Mon)

今日は久しぶりにゆったりとした休日♪
旦那様は出かけたので、私はチェロと一緒にのんびりと。

前に買った宮部さんの時代ミステリー『日暮らし』を読んで
コーヒー飲んで幸せ~♪

ではでは小旅行記の続きを。

2日目の金沢では、兼六園を見学したのですが、あまりの広さに
びっくり。ちょうど積雪に備えて雪つりした後でした。

趣があって、日本ていいな~と思ったり。
トイレもたくさんあって、しかも作りもよくて感心しました。

でも、桜の季節か雪の頃のが見応えあるんだろうな~☆

兼六園の出口付近の茶屋で、お茶や団子を食べました♪

金沢城もすごく広くて、ちょうど地域のイベントで子供達の
小マラソンをやってたのですが、親御さんの応援が凄い。

ただ・・わが子だけ応援してる姿は、どうかなぁ。。。
(最近の親は野球やサッカーでも、自分の子供だけ応援して
レギュラーになれないと監督に食って掛かる人もいるそうで。)

お城の中も見学できたのですが、すごく急な階段なんかもあって
なかなかスリルがありました(*^^*)

帰りは徳光パーキングに寄って、柿の葉寿司とチラシ寿司を
買って、家での夕飯にしました。

結構ハードな旅行でしたが、楽しかったです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.23/ 23:46(Sun)

パソコンにさわれました。

この1週間も結構バタバタで、PCをさわる元気もなく爆睡して
しまって。。。

水曜日は元職場の女の子達4人での食事会で、居酒屋さんで
やったのですが、そのお店の店長も元職場で働いてた男の子で。

イキイキと働いてたので、彼は元の仕事よりも向いてるみたい
でした。

私達も久しぶりに会っておしゃべりが止まらず、結局11時まで
お店にいました♪
料理も美味しかったし、また会いたいな~(*^^*)

だけど、やっぱり帰ってからが忙しくて(ある程度、旦那様が
家事はしてくれてありました♪)次の日は午前中は年末調整の
説明会だったのですが、眠くて。。。

でも、年調の説明会終わったらお昼で、その日は違う友達と
ランチして、楽しかったです♪

昨日は無事、妹が退院して、帰りにうちに寄ってくれました。

その日は、養護学校主催の文化祭があり、旦那様がすごく
行きたがってたので、私の姉妹も一緒に行くことになったの
ですが、なんとお義母さんも行きたいとのことで、5人で一緒に
お昼を食べた後、行ってきました☆

その文化祭で手作りの木工品が売ってて、旦那様はベンチを
2つ(後でお義母さんにとられてました^^;)、私はインテリア用に
ちっちゃい椅子と、陶器のコーヒーカップや皿を買いました。

陶器のコーヒーカップは、皿やスプーンもついてて300円という
格安値段で買えて、大満足でした♪

また後日アップできたらいいな。

今日は旦那様と映画『レッドクリフ』を見てきました。

私と旦那様てきには、すごくおもしろかったですー(*^^*)

ただ、私は女だけど三国志が大好きで、小説を読んでるから
内容がわかるけど、あまり知らない人にはちょっと難しいかも。

特に女の人だと、戦闘シーンが結構エグイので、どうかな~。

映画を見る前に、本とか読んでおくと、より楽しめると思います。

パート?は来年の4月みたいですが、今から楽しみ~☆
金城っちもよかったけど、中村獅童がいい味だしてました。

映画の後はデパートで、お互いにクリスマスプレゼントを購入。
私はピアスとネックレスのセットで、旦那様にはジャケットと
セーターをそれぞれ買いました(*^^*)

その後は美味しいご飯食べて、温泉につかって帰ってきて、
大満足の一日でした♪

ただ帰りがちょっと遅かったので、チェロが拗ねてました。。。








 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.16/ 21:45(Sun)

今週はホント、バタバタしてました。。。

水曜日は美容院にカラーリングに行くので、前日におでんを
作っておいたりして。

金曜日は妹の手術だったのですが、無事に終わってホッと
しました。8時半くらいまでいて、姉と一緒に夜ご飯を食べて
帰ったら10時で。(病院まで1時間かかります。)

昨日も旦那様と一緒にお見舞に行って、今日は地区のお寺の
当番で、近所の人とお供えしたりお経よんだりで。。。

結構、今週は忙しかったです。

来週は昔の職場の仲良し女の子で、食事会の予定です♪

久しぶりだし嬉しいのですが、水曜日の平日なので、あんまり
ゆっくりもできないかな。

独身の頃だと夜遅くても平気だけど、やっぱり主婦になると
そうもいかないな~。

自分の体力的にも、やっぱりきつくなってきたのかも・・。
(それってもう若くはないって事かな。うぅ。悲しい。)

でも、久しぶりにワイワイ騒げるし、楽しみ(*^^*)

写真は金沢城です。記事はまた今度書きまーす。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.09/ 20:58(Sun)

今週は旅行疲れもあって、体がだるかったです。

14日に妹がちょっとした手術をするので、つきそう予定です。

喉にポリープができたのをとるので、たいした事ないと思うの
ですが、やっぱり手術って聞くだけでドキッとします。。。

はやく治りますように。

忘れないうちに先日の旅行記を。。。

前日にお弁当は作ってあったので、朝はそんなにバタバタ
せずにすみました。

チェロをペットホテルに預けて、朝ご飯はモスで買って車で
食べました。

はじめ曇っていたのですが、スーパー林道に入るくらいから
晴れてきてラッキーでした(*^^*)

さすが標高が高いだけあって、すごく紅葉が綺麗でした♪

ただ、スーパー林道に入る前は大渋滞で。。。

まあ渋滞してる時にゆっくり紅葉見れたので、私はよかったの
ですが、旦那様は長時間の運転で、大変だったかも^^;

スーパー林道の駐車場でお弁当を(おにぎり・ウィンナー・玉子焼き
・かまぼこ)食べました。自然の中でだと、なお美味しく感じました。

スーパー林道をぬけて白川郷を見て(写真参照)白川郷の道の駅で
ちょっと休憩してから、またまたドライブへ。
(白川郷はこれまた渋滞が凄くて、上から見るだけにしました。)

結局、金沢まで戻って、ラブホで泊まりました。

2日目は朝は少し雨が降ってたのですが、すぐやんでホッと一安心。

ホテルから10分ほどで兼六園に行けたので、まず兼六園を散策
しました。

朝ご飯は兼六園の中の食堂で、私はうどんで旦那様は蕎麦を。
寒かったので、体があったまりました♪

今日はここまでにします~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.11.03/ 21:47(Mon)

2日~3日で、ちょっとした旅行に行ってきました(*^^*)

1日の日に、掃除に洗濯とか全部すませて、旅行の準備をして
お弁当を作って、2日は白山スーパー林道に行って、白川郷を
見てきました。

3日の日は金沢の兼六園や金沢城に♪

中身は後日ゆっくりと書きたいと思います。

帰ってきてからは現実が待っていて、スーパーに買い物に
行って、お米洗って、お茶沸かしてとバタバタで。。。

疲れてるので今日は洗濯終わるの待ってるので、もう少し
したら寝ますzzz

写真は白山スーパー林道で、紅葉が綺麗で見ごたえありました。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
