同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.10.29/ 23:03(Wed)

旦那様が保険を見直して契約しなおしたら、保険会社の
人から、スヌーピーのお皿を2枚もらえました。

とっても可愛くて使い勝手もよくて、気に入ってます(*^^*)

話はかわって。。。

映画の「レッドクリフ」がもうすぐ公開で、楽しみ~♪

金城武さんも好きだし、何より「三国志」が大好きなので
ぜひ見たいな~。

子供の頃は人形劇の「三国志」も見てたし、小説も持ってます。

日本は結構「三国志」の人気は高いけど、中国では「水滸伝」の
ほうが人気があるみたいです。

話も俳優も好きだし、セットも凄そうだし、あとは脚本がしっかり
してれば大丈夫かな。

時間つくって、見に行こう~☆ 

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.28/ 23:26(Tue)

ホント秋が深まってきましたね~。朝起きると寒いです。

日曜日は、旦那様は会社の慰安旅行でいなかったので
私はチェロを連れて、姉妹でJA祭りに行ってきました。

ちなみに、今回のゲストは中村美津子さんでした(*^^*)
無料という事もあって、たくさんの人がきてました。

そして・・いっぱい食べ物屋さんがあって、食べまくり~♪
焼き鳥や焼きそばにタイ焼き・・などなど。

美味しかったけど、すごく寒くて。。。
あったかいコーヒーが美味しかったです。

今日も寒いので、晩ご飯はキムチ鍋にしました。

ニラに豚肉、しめじに椎茸、エノキに豆腐に白菜。
シメはニラと卵を入れて雑炊に。

体があったまりました(*^^*)

今週行ったら3連休。やった~♪♪♪

旦那様と白山スーパー林道にでも、紅葉を見に行こうかと
話してます。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.21/ 22:45(Tue)

今日は2回目の結婚記念日です(*^^*)

私からお昼休みに旦那様にLOVEメール送りました。
そしたら、ちゃ~んと旦那様からもLOVEメールが届きました♪

そして・・・この間のお礼に旦那様にサプライズで、洋服を
プレゼントしました。

とっても喜んでくれて、よかったです(*^^*)

晩ご飯は色気はないですが、すき焼きにしました。
(お肉が3割引でよかった。)

これからもずっと仲良しでいようね♪

写真は日曜日に、お店の方からいただいたワインです。

旦那様と一緒に飲もう~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.20/ 23:16(Mon)

昨日のディナーの前菜です。
なんと前菜は私と旦那様と違うものを用意してくれてました。

旦那様は鶏肉をつかったもので、私はサーモンをつかってる
そうです。
パンにキノコのグラタンが入ってたり、エスカルゴのマリネや
タコをミートソースでからめたものもありました♪

かぼちゃとさつまいもの冷製スープも、濃厚でGoodでした(*^^*)

旦那様は奮発してくれて、魚とお肉の両方がメインで、魚は
鯛で塩がきいてて、あまり魚を好きでない私でも、美味しく
食べれました。

お肉もこれまた柔らかくて、塩や胡椒か、キノコのデミグラス
ソースをつけて食べれて、大満足でした☆

パンも焼きたてで、胡桃パンにレーズンパン、フランスパンに
ゴマパンなどなど。。。たくさんあったのですが、量が多くて
とても食べれませんでした。残念。

デザートは洋梨のタルトとアイスクリームと果物とコーヒーで。
すっごく美味しかったです♪

いただいたプレゼントは、甘口の白ワインでした。

ちなみにこの日は私達の貸切で、2人でゆっくり食事ができました。

来年もまた仲良く行けますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.19/ 22:46(Sun)

結婚記念日が今月の21日です。早いような、ずっとそばに
いるような、不思議な感じです。

今月はバタバタと旦那様も私も忙しくて、私はすーっかり
忘れていたのですが。。。

今日うちにいたら宅急便で、私宛に真っ赤なバラの花束が!!
もちろん旦那様からでした(*^^*)

ちゃんと忘れずにいてくれたんだな~(涙)
花束についてたメッセージにも感激しました♪

それだけでも嬉しいのに、今夜は旦那様がお店を予約して
ディナーをご馳走してくれました☆☆

山の上のレストランで完全予約制で、携帯もマナーモードに
しないといけないので、静かに、音楽と夜景にひたりながら
食事ができます。

すっごーく美味しかったです(*^^*)魚とお肉の両方のコースで
死ぬほどお腹が苦しかったですが。。。

どの料理もすごく凝ってて、大満足でした。

しかも旦那様はお店の人にも「結婚記念日」って伝えてくれてて
お店の人からも「おめでとうございます」って言われて、帰りには
ワインもプレゼントしてもらえました。

私って、幸せ者だな~(*^^*)

ご馳走の写真もまたアップしたいです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.18/ 23:36(Sat)

毎日秋晴れですごく気持ちいい♪
今年は紅葉が見れるかな?(去年までは色づき悪かったから。)

今日は朝から旦那様は(またまた)親戚の法事で、私は久しぶりに
エステを予約してたので、優雅に(*^^*)

でも、それまではバタバタで、10時にチェロをトリミングサロンに
預けて、エステは11時からなのでそれまでにスーパーで買い物を
すませて、エステ終わったらチェロを迎えに行って、あと買い忘れた
物を買ってから帰宅。結構急がし~。

帰ってからは掃除・洗濯して、スッキリ☆

チェロは今までは部分カットしてたけど、だいぶ全身の毛が伸びて
きたので、今回初めて全身カットに。

ますます可愛くなりました~♪←親バカです。。。

そして旦那様の法事は歩いて3分の親戚の家で、そこには私達より一つ
下の男の子が旦那様と仲良しで、もう一組の夫妻と法事の後に飲み会
してて、私も呼ばれて行ってきました(*^^*)

お寿司をよばれて、そこは新築したてのおうちだったので、内覧会を
してもらったり、楽しんできました。

ママさん2人とも、いろいろおしゃべりできてよかったです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.14/ 22:38(Tue)

うぅ~、寒いです。急に秋が深まった気がします。

昨日は夏用の敷物から、あったかいラグに変えたのですが
今日はもーっと寒くてオコタ出しました。

あったか~い♪

連休中はいい天気でよかった。12日は食のイベントが漁港で
行われていて、讃岐うどんや焼きそば、かやくご飯などなど
いーっぱい食べました(*^^*)

その後はちょっと大きな芝生公園に行って、旦那様と一緒に
チェロの写真をデジカメで撮ったりして。

その後はペットセンターでチェロの服を買ったり、私の地元の
お祭りで太鼓を見たり。

そうだ。チェロは旦那様に抱っこされてたのですが、お祭りで
いきなりヒョットコに棒で叩かれて、ぱにくってました。

ヒョットコに叩かれるといい事があるらしいので、よく子供は
叩かれるけど、ワンコが叩かれるとは驚きです(*^^*)

その後はゆっくり実家でみんなでご馳走食べて、騒いでました♪

11月の連休は1泊で紅葉見に行きたいな~。

写真はこの間食べたシフォンケーキです。美味しかったな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.10/ 22:31(Fri)

明日から3連休ですが、私は4連休です(*^^*)

ちょうど仕事にキリがついたので、有休をもらいました。
(つくづく、有休のとりやすい会社でよかった。)

外はいいお天気だしお弁当を作って、チェロと一緒にお出かけ
してきました。

近くの川辺でチェロに水遊びさせて散歩させたり、あと木工も
してるカフェがあって、そこは外にもテラスがあるのでダメモトで
電話してワンコを連れていってもいいか確認したら、テラスなら
OKとの返事をもらったので、行ってきました。

シフォンケーキとアイスコーヒーが、とっても美味しかったです♪
(特にシフォンケーキがすごくおっきくて、生クリームたっぷり!)

私の住んでる町にはドッグカフェがないので、正直嬉しかったです。
トリミングサロンは結構あるのに~。
ぜひぜひドッグカフェ、作って欲しいよ~。

明日からも3連休。Happy♪

旦那様は急遽、今日はお通夜に、明日はお葬式に、行かないと
いけないので、12日だけ遊びDayかな。

12日は地元で食のイベントがあるので、それに行ってから実家で
飲み会の予定です(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.05/ 20:30(Sun)
最近、暑くなったり寒くなったり、体温調節が難しいです。
昨日はいい天気で、すんごく暑かった~。

実は最近チェロがサークルから飛び出てしまって、留守番中
粗相して困っていたので、新しい大きなサークルを買ったの
ですが、ちょうど金曜日に届いて。。。

話は変わるのですが、金曜日は私達のお寺は住職さんがずっと
不在だったのですが、やっと若いお坊さんが来てくれることになり
入寺式が金曜日にあって、お義母さんと旦那様はでていたのですが。。。

その日は地区のソフトバレー大会があり、旦那様は出ることに
なってたのですが急遽行けなくなって、かわりに私が出る事に。

後ろにいたのでほとんど何もしませんでしが、みんなでワイワイ
やって結構楽しかったです♪(初めは嫌々行ってたので。。。)

で、土曜日はお掃除したり、旦那様にサークルを作ってもらったり
買い物に行ったりで、結構バタバタしてました。

今日は旦那様は地区の消防団の活動で、今度消防小屋を建てるので
その資金集めにボランティアで、鉄くず集めに行きました。

私は姉妹に遊びに来てもらって、まったり~(*^^*)

晩ご飯は手抜きで、松茸ご飯とうどんにしました。
そしたら暑くて暑くて、汗をかきながら食べました。。。

来週は3連休だし嬉しいな♪

12日に石川県で「ラーメン博」があるみたいなので、行けるといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.10.01/ 23:06(Wed)
今日もまたまたいい天気で、暑かったです。。。

会社の近くの「しまむら」で1500店舗記念でバーゲンしてたので
ちょうどラグが汚れていたので、仕事帰りに買いました♪

ついでに可愛かったので、コタツ布団も(*^^*)

バタバタして忙しかったので鍋はやめて、しめじとウィンナーと
ほうれん草のシチューと、鮭の香味焼きにしました。

うーん、シチューはよかったけど、鮭はもうちょいだったかな。

明日も暑そうだけど、金曜日は旦那様がお寺の行事でいないから
鍋にしなきゃ。。。

寒い日のが美味しいだろうな~^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
