同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.09.30/ 23:33(Tue)
日曜日の運動会は、無事終わりました(*^^*)

旦那様は人手不足で、急遽3kmマラソンに出場して、筋肉痛に
なりました^^;でも走れるだけ凄いな~。私は絶対無理!

先週から急に寒くなったので、布団をチェンジしました。
秋ですね~。

そして今日も寒いと思って晩ご飯におでんを作ったら、意外に
暑くて体がホコホコを通り越して、アツアツ状態でした。

でも、おでん美味しかった~♪(自画自賛ですみません・・。)
明日は鍋にしようと思ってます。寒くなるかな~?

しかし、明日からもう10月。日がたつのは早いよ~。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.27/ 23:44(Sat)
明日は地区の体育祭です。出る種目は去年と同じで旦那様と
デカパン競争です。トホホ。。。

まっ、たいした距離走るわけでなし、途中コーラの一気飲みが
あるけど、それは旦那様に任せて。

その場にいると、去年は出なくてもいい種目まで出さされたので
種目は昼いちだし、お昼前に行って終わったらすぐ帰ろうっと^^;

今日は掃除・洗濯した後、お昼から旦那様と一緒にチェロを連れて
買い物に行ってきました。

チェロのおもちゃとドッグフード、あと可愛い服が半額だったので
思わず買っちゃいました♪チェロは服を着るのを嫌がらないので
よかった。

旦那様はチェロに、ワンコ用のお酒(ワンカップ)と、ミッフィーの
ブランケットも買ってあげてました(笑)

すっかりチェロにメロメロです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.26/ 23:59(Fri)
タクちゃんとランチしてきました(*^^*)

お昼だけだから、話したい事はいーっぱいあるのに、慌しく
なっちゃって。。。

タクちゃんは彼とお別れしたそうです・・。

うーん、なかなか難しいな。タクちゃんは一人娘だから養子さん
希望で長男はダメだし。でも地元に残ってるのは長男が多いし。

別れた彼は鹿児島(!)の人だから、三男坊とはいえ、本人は
「将来的には鹿児島に戻りたい」って言ってたし、無理だよね。

タクちゃんも「別れた事に後悔してないです。」って言ってたけど
私もそう思う。

結婚て、いろんなものが複雑に絡み合うから。。。

お金がなくても、愛がなくてもダメだし、あと家族や親戚なんかも
絡んでくるからね。

タクちゃんはすごく前向きに、次の恋を探してがんばってるし
よかった。

陰ながら応援してるからね(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.23/ 22:07(Tue)

う~ん、祝日最高♪

でも、今日はお休みだけどゴミ出しの日なので、朝早く起きて
いろいろ行動してました。

まずは雑貨屋さんに行ってチェロのブラシを買ったり、注文してた
本が届いたので取りに行ったり、ついでにお昼ご飯を食べて後は
スーパーに買い物に行ったり、レンタル屋さんに行ったり。

そして家に帰ってからは、チェロをつれて公園に行ってきました♪

チェロは初めての芝が気に入ったみたいで、走り回ってました。
よかった(*^^*)

これからもドンドン連れて行ってあげようっと☆

写真は、本屋さんで買ったワンコの来年のスケジュール帳です。
カレンダーもワンコのを買いました(*^^*)

すっかり犬生活になってます~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.21/ 22:43(Sun)

今日は日曜日で明日から仕事だと思うと憂鬱だけど、明日一日
行ったら休みだと思うと、まだ頑張れる(^^)

昨日は先週遊んだり、ダラダラして過ごしたので、はりきって
掃除を頑張りました☆
しかも、テレビショッピングでやってた、「しぼらなくていいモップ」を
買って、旦那様に窓や玄関なども綺麗にしてもらって、ピカピカに。

綺麗になると気持ちいいな~♪

そして今日は近所のおばさんが、チェロを見せてほしいといって
うちにきたのですが、「綺麗にしてるね~。」とのお褒めの言葉を
もらって、嬉しかったです(*^^*)

昨日頑張った分、今日は雨だしうちでのんびりと。

お義母さんがオイナリを作ってくれたので、晩ご飯もラクチンに♪
卵焼きとお吸い物して、あとはお漬物で食べました。

先週の連休の時も、旦那様とお義母さんとで焼き肉食べに行って
お義母さんに奢ってもらえて、かな~りラッキーでした(*^^*)

私はお刺身やお菓子を買って、お義母さんに気持ちお礼してます。

火曜日はどこかにお出かけしようかな。

写真は100円で買った写真フレームです。安いわりに可愛くて
気に入ってます♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.13/ 23:26(Sat)

休みが多くて嬉しいな~♪

だけど、今日は旦那様は会社の人の地区がお祭りで、会社の
男性全員お呼ばれ受けて、お昼前から出かけてしまって。。。

なので、私は姉と妹にうちに遊びに来てもらいました(*^^*)

みんなでDVD見たり、お菓子食べたり、本読んだり。

この間買った本は、岩井志麻子のホラーと、夢枕獏の「陰陽師」
の長編2冊です。

ゆっくり読んだのに、もう全部読めました☆
陰陽師シリーズは大好きで、全冊持ってます。

う~ん、あと2日もお休み♪明日はどこかに遊びに行こうかな^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.12/ 11:49(Fri)

うふふ。なぜ4連休かというと・・実は今日は会社が雨漏りの
修理をするので、私の机の後ろとかなので仕事できないので、
会社から「休んでいいよ~。」との事で。

でも、今日はゆっくりするどころか、バタバタしてました^^;

チェロが粗相してちょっと汚れていたので、シャンプーに連れて
行ってきました。
チェロを預けてる間に姉とお昼食べて、その後最近できた本屋に
行ったり、ドラッグストアで特売の洗剤買ったり。

帰ってからは部屋の掃除して、ラグも洗濯してたのでとりこんで
今度はチェロのおもちゃを洗ったり。

晩ご飯はオアゲとしめじの炊き込みご飯とひらすを焼いて、後は
しめじとアスパラとベーコンと卵の炒め物して。

お休みにしては忙しかったけど、充実してました(*^^*)

チェロはフワフワになって、リボンつけてもらって可愛いです♪

本も3冊買って満足~。ゆっくり読もうっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.08/ 23:02(Mon)
金曜日はナミちゃんが、ケーキを持って遊びに来てくれました♪
残念ながら、ワンちゃんは来れませんでしたが^^;

少し興奮しやすいワンちゃんみたいで、うちにもチェロがいるので
ケンカすると困るからと、遠慮してくれたみたいです。

11時半にうちに来てくれて、近くのお店でご飯食べて、その後は
うちでゆっくりおしゃべりしました(*^^*)

とっても楽しかったです~♪また来てね~。

土曜日は新装OPENしたスーパー、ドラッグストアに行ってきました。

すっごい人でした。新装開店だけあって、いろんなものが安くて
箱買いしてる人もたくさん☆

そういう私も、食材にパンやコーヒー、いろいろまとめ買いできて
大満足でした(*^^*)

余談ですが・・旦那様は買い物が大好きで、喜んで来てくれます。
週末はまとめ買いして荷物が重いので、とっても助かりま~す♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.04/ 23:22(Thu)
今日は近くに大型スーパーがOPENしました。

スーパーにファミリーレストラン、ドラッグストアに服屋に本屋。
駐車場も広くて大満足です(*^^*)

まだ本屋さんだけOPENしてなくて、11日に開店するようです。

そして・・今日は会社の子と一緒に、お昼休みにスーパーに
行ったら、すごい人!
今日は先着500名はお醤油がもらえたので、なおさらかな。

黒毛和牛のお肉が半額だったので、思わず買ってしまいました。
明日の晩ご飯はステーキだ~♪

そして、明日は有休でお休みとったのですが、ナミちゃんが
飼ってるワンコ(キャバリア)を連れて、遊びにくる予定です。

楽しみ~(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.09.02/ 23:57(Tue)

せっかく涼しくなったと思ったら、またまた暑い日々。。。
しかも地震に豪雨。地球は大丈夫かなぁ。

この暑いのに、今日の晩ご飯はすき焼きでした。

週末にスーパーで誕生祭があって、国内産霜降り牛肉が半額
だったので、その時はそんなに暑くもなかったので、すき焼きに
しようとたくさん買って。

そしたら今日は蒸し暑くて。旦那様と大汗かきながら食べました。
でも、すごく美味しかったです(*^^*)さすが霜降り牛肉。

チェロに今日は暑いと思って(この間の写真の)アイス枕を置いて
仕事に行って帰ってきたら、見事にズタズタになってました^^;

旦那様と2人でチェロをふいたり、掃除したり。

旦那様は朝、チェロが粗相したので「こら待て~。」とおっかけてる
姿が、めちゃおもしろかったです♪

動物を飼うって大変だけど、やっぱり可愛いです~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
