同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.06.29/ 23:46(Sun)
梅雨で毎日ジメジメですね。

先週、旦那様がボーナスが出て、土日は電気屋の年に一度の
大安売りだったので、思い切って乾燥機付洗濯機(ドラム式)を
買いました(*^^*)

今の洗濯機は進歩してるんですね~。

乾燥機も以前の物のように高温で乾かすのでなく、ぬるい温度で
乾かすので、電気代も水道代もすごく安いのです。

チェロを飼ったので、室内干する場所がなくなったので思い切って☆
20万円するのが15万円くらいで買えて、まだよかったかな。

在庫がなくて来週末くらいにくるのが、楽しみです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.24/ 23:42(Tue)

リボンをつけたをチェロちゃんです(*^^*)
(すぐとりましたが。)

なかなか写真を撮るタイミングが難しいです。
ちょこちょこ動いてジッとしてくれなーい。

この写真は偶然に撮れたようなものです。

ホント、ペットといっても、人間の赤ちゃんなみに大変かも。

今は2ケ月なので離乳食で、ドックフードをお湯でふやかした後
粉ミルクとサプリをかけてあげます。

しかも小分けで3~4回にわけて食べさせます。

食事の後は歯磨きに、毎日のブラッシングや耳掃除。
室内犬がこんなに大変だったとは☆

そして、何より・・トイレが大変です。。。

早く覚えてくれるといいな~。

チェロ~、がんばれ~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.21/ 23:50(Sat)

やられてます(笑)
つぶらな瞳で見つめられると、ニコニコしてしまいます。

今日は朝から旦那様は会社の行事で、駅の清掃に行ってました。
お疲れ様^^

その後は2人で、チェロちゃんのワクチン接種に。

初めてだったので暴れなかったのですが、次回はヤバイかな^^;
お尻にプスッとうたれてました。

午後からは妹と私達夫婦の3人で(姉は仕事)、梅とりしてきました。

旦那様は機械で草刈を、私達で梅をとっていたのですが、思った
以上に多くて、しかも雨の後で水滴が降ってくるし、虫は飛んで
くるしで、なかなか大変でした。。。

でも何とか、2時間くらいで終わったのでよかったです♪

夜ご飯は姉も合流して、近くのお店に食事に行ってました(*^^*)
(旦那様は消防仲間との飲み会に。でも、5千円食事代にくれて♪)

なかなか充実した1日でした☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.17/ 22:59(Tue)

ワンコは今までも実家で飼った事あったのですが、室内で
飼うのは初めてで、結構大変です。

でも、それ以上に癒してくれます(*^^*)

朝起きてワンコの部屋に行くともう起きてて、待ってます。
キュンキュン甘えて、めちゃ可愛い~♪

私の足に顎をのせて寝るのが、これまた愛しいです。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.16/ 14:07(Mon)

我が家に一匹、家族が増えましたー(*^^*)

トイプードルで、毛色はレッドで、名前はチェロです。
とーっても可愛くて、見てると癒されます~♪

ペットショップで見て可愛くて、係りの人が抱っこさせてくれて色々
お話を聞いてる間中、ずーっと私の腕の中で寝てるのが可愛くて
即決しました。

昨日、旦那様と引き取ってきたのですが、私の姉妹も一緒に見に
きてたのですが、あまりの可愛さにみんなメロメロです。

帰ってお義母さんに見せたら、これまた「可愛い~。」との事で。

でも、いちばん可愛がってるのは旦那様かも^^

今日一日だけ様子見と健康診断を受けさせたいので、私は有休
とったのですが、ホント癒されますね~。

まだ2ケ月と小さいのでワクチン接種もまだで、今日お願いしたら
まだ環境の変化にとまどってるからと、今週末になりました。

ワクチンが2回済むまでは散歩はダメなので、おうちで遊ばせて
あげなくちゃね。

これからチェロ関係の話が増えてくると思いますが、あたたかい
目で見てやって下さい(*^^*)

あと、旦那様はみごと日商簿記の3級、合格しましたー☆☆

半年で、しかもユー○ャンの教材だけでなんて、すごい。
私は高校のとき情報処理科でずっと3年間簿記してて、嫌さが
すんごくわかってるので。。。

まぁ、旦那様は理数系の人だから、向いてるのかも。
(ちなみに私は文系のが好きです。)

次は簿記2級と、社会保険労務士の資格にもチャレンジする
みたいで。つくづく・・努力の人だな~と感心してます^^

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.11/ 23:42(Wed)

続きです。

昨日の日記で、悩みをグチグチ書いてたのですが、私は
お義母さんを嫌ってるわけではありません^^

お義母さんが嫌味言ってるわけじゃないのも、わかってるし
お義母さんはサバサバして、もっと私と具体的に(?)って
いうか、もっと打ち解けたいのかな~と思います。

私は気を使いすぎて、ちょっと他人行儀すぎるのかも?と
たまに自分でも思うのですが。。。

もちろん、旦那様にも相談しました。

寝る前に話したら旦那様は「なんでもっと早く言わないの~。
よしよし。」と優しくいたわってくれて(涙)

旦那様も「別に悪気で言ってるんじゃなくて、心配してくれて
るんだよ。ユーミの事大事に想ってるし。ユーミが帰ってきて
顔出してくれるの、楽しみに待ってるんだよ。」と♪

そうなんです。お義母さんは悪くないんです。
ただ、私がどうしても、敏感になりすぎてるんだろうな・・。

でも、どんなときも優しくて、私を大事にしてくれる旦那様に
感謝です(*^^*)

ホント、結婚してからも、ますます大好きに♪

2人で頑張って子作りしようね(笑)

まぁ、私は楽天的すぎるのかな。悩んでもすぐ忘れるのが、
長所でもあり、短所かも^^

昨日の日記では、大げさでお騒がわせしました。

話とは関係ないのですが、写真のクマちゃんを見てると
ホワ~ンとした気持ちになって、お気に入りです。

旦那様もクマが大好きで、子供が産まれたら、おっきーい
クマのぬいぐるみが欲しいそうです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.10/ 22:40(Tue)

今日はとってもいい天気で、朝から洗濯干しまくりで気分
スッキリしてたのですが、ちょっと凹むことが。。。

今日はお義母さんは、自分のお姉さん達と京都に買い物に
行くので、私が仕事に行くついでに駅まで乗せていったのですが・・。

その車の中でショックというか、傷ついたことが・・。

私達の近所に親戚筋で私より一つ下の男の人がいて、うちと同じく
母屋の隣に離れをたてて、奥さんと子供1人で住んでます。

そこのおうちは1人目が幼稚園で、2人目がなかなかできなかったの
ですが、最近できたそうです。

で、お義母さんが私に
「2人目できたんやって。ユーミさんもそろそろ考えんとな。」と。

しかも「あそこの奥さんも排卵遅かったらしいし、ユーミさんも
ちょっと病院で診てもらったらは?」だって。。。

とどめに「たくさんはいらんけど、やっぱりなぁ。」って。

そんなの私がいちばん願ってることだし、こればかりは努力しても
どうにもならない事もあるのに。。。

お義母さんの孫を見たいって気持ちもわかるけど、あんなふうに
言われると、めちゃくちゃ傷つきました><。

私は子供は天からの授かりものだと思ってるし、正直言うと・・
不妊治療してまでは・・という気持ちも半分あります。

子供をもつかどうかは私達夫婦の問題だから、あまり口出しして
ほしくないな。
まぁ、田舎だし、よけいそうなのかもしれないけど。

写真の本は、私がブルーになった時に読む本です。写真も綺麗で
心が癒されます。

今日はこの本読んでから、寝ることにしよう。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.09/ 22:59(Mon)

晴れの日は、お洗濯日和です。

私はエコのために(という事にしておこうっと)洗濯は、
まとめて2日おきにします。

ちょうど私が洗濯する日は大抵晴れるので、ベランダに
干せて助かります^^

私は液体洗剤を使っているのですが、最近種類がたくさん
出てきて、この間初めて洗剤を変えてみました。

「香りつづくトップ」のパッケージデザインが可愛かったのと
柔軟剤入りとの事で、柔軟剤を買わなくていいかな~と思って。

使ってみて、私てきには気に入りました(*^^*)

洗濯物を出すときにからまりも少ないし、香りもいいし、衣類も
柔らかく仕上がってたように思います。

とうぶんは、この洗剤でいこおっと♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.08/ 22:35(Sun)

今日は私の姉と妹の3人で、ホテルのパスタランチに
行ってきました。

旦那様は試験を受けて、そのまま散髪に行くとの事で
今回は不参加で。(ちなみに旦那様が行っておいでって
言ってくれるので、気兼ねなく行けて助かります。)

パスタはぺペロンチーノを頼んで。
お腹いっぱいで、とっても美味しかったです(*^^*)

それからちょっと雑貨屋さんに行った後、ペットショップで
犬を見てきました。

見てるだけで癒されました。可愛い~♪

私も早く欲しいなぁ。今度、旦那様と見に行こうかな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.07/ 18:45(Sat)

明日は旦那様が検定試験なので、遊びには行けないけど
息抜きにとお昼ご飯に冷やしうどんを食べに行って、帰りに
本屋に行きました。

そしたら、宮部みゆきさんの新刊が!やった~(*^^*)

「孤宿の人」という本で、私好みの時代物のミステリーかな。
頑張って読もおっと。

旦那様も忙しいな~。頑張って試験合格してほしいな☆

最近、すごく犬が飼いたくて、今日も本屋で「犬の飼い方」
とか読んでました。

飼う以上は責任もって最後まで面倒みてあげなきゃいけないし
正直不安もあるけど。。。

ちゃんと世話して、癒されたいな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.06/ 23:10(Fri)

わーい。明日はお休み~♪何回きても嬉しいな^^

6月は梅とりの季節です。去年初めてやったのですが、今年は
ちゃんと農作業用の可愛いシャツも買って、準備万端です。

いつになるのかな~。

今年は市長選が7月にある関係で、旦那様達消防の操法大会が
例年なら7月なのですが、今年は6月に早まりました。

旦那様はあさっては簿記の検定試験だし、さ来週の土曜日は
会社の清掃奉仕があるしで忙しいので、梅とりの日が定かで
なくて。

去年はお義母さんは、梅干や梅ジャムを作ってくれました♪
う~ん。。。私も今年は梅酒でも作ってみようかな?

ちっちゃい頃から梅酒が好きで、実家でも作っていたので、
よく飲んでました(*^^*)

今はチョーヤ梅酒のさらり感が好きで、飲んでます♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.03/ 22:57(Tue)

イチゴジャムをお義母さんより頂きました。
ちょっぴり甘めですが、美味しいです(*^^*)

私もチャレンジしてみようかな~。

最近は旦那様が操法の練習に行くので、6時半までにご飯を
食べないといけないので、慌しいです。

だって会社から頑張って帰ってきても、6時。
パパッと作れるもので簡単なものになってます。

今日は旦那様には初めて「木の葉丼」を作ってあげました。

旦那様はお肉があまり好きでなくて、鶏肉もから揚げ以外は
苦手です。

なので親子丼のかわりに、かまぼこと椎茸とネギを卵でとじた
木の葉丼にしました。

これがとっても気に入ってくれて、毎日でもOKとのこと^^

明日は生姜焼きにしようっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.06.01/ 23:03(Sun)

今日はいい天気。クリーン作戦の日で朝から旦那様が
出てくれました。

私はいっぱい洗濯して気持ちいい~(*^^*)

金曜は旦那様は急遽、上司に誘われて飲みに行ったので
ナミちゃんと私でゆっくり食事して、デザート食べてしゃべり
まくりでした♪

昨日は旦那様は消防の水防訓練で、その後飲み会だったので
私はエステの後、実家に行って一緒にランチしたり、妹の携帯
かえについていったり。

楽しかったのですが、ショックな事が。。。
なんと、車の横の窓に、すごいひび割れが!

うーん、ショックです。いらん出費だ~。

旦那様に見てもらったら、たぶん石とかでなく、車上狙いか
いたずらかと。ガーン。

今日、車屋さんに代車持ってきてもらって、見てもらったら
5万はかからないでしょう・・との事ですが。。。

えーん><。

まぁ、考えようによっては、事故おこしたり怪我させた訳じゃ
ないから、よかったと思おう。

大好きな雑貨で癒されよう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
