同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.05.29/ 23:45(Thu)

明日行ったらお休み。嬉しい~けど、はやーい。

もうすぐで1年の半分が終わるんだ~。
あっという間だなぁ。

明日はナミちゃんと旦那様とで食事に行ってきまーす(*^^*)

ホントは旦那様は、地区の消防の操法の練習で、今日から
行っているのですが、「僕も行きたーい。」とのことで、三人に
なりました^^

タクちゃんも誘ったのですが、今回は用事があるとのことで
残念ながらパスです。

写真は100円の写真入れに、雑貨屋さんで買ったポストカードを
入れてみました♪

結構、気に入ってます(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.27/ 23:15(Tue)

先日書いた「BRITA」のポット型浄水器です。
水がまろやかになって、美味しいです(*^^*)

特にこれでコーヒー沸かして入れると、コーヒーもまろやかに
なって旦那様にも好評です。

なんか部屋もだけど、生活にも潤いが出てきていい感じ~♪

なのですが・・・今日は愚痴をちょっと。

会社での話ですが、所長の奥さんも社労士として一緒に働いて
いるのですが、3人の子供がいるので、多少仕方ないとは思うの
ですが、仕事中ずーっと子供の話ばっかりで、正直うるさいです。

息抜きとしてしゃべる分にはいいのですが、かなり長いあいだ
しゃべっているので、仕事の邪魔にもなるし、何より今の私には
ちょっと子供ができなくてナーバスになってるので、余計にそう
感じます。

しかも、社労士として顧問先の育児休業の助成金とかの手続き
してるのですが、なんとなく自分の会社でもしたいのに(たぶん・・
会社にもお金が入るみたいです。)私が妊娠しないから、できなくて
ちょっとイライラしてる気も。。。

もう一人の同僚の子はいい子だし好きだけど、奥さんにあわせて
子供の話ばかり毎日されると、正直気が滅入ります。。。

その子も、ホントは仕事が進まなくてイライラしてるけど、所長の
奥さんだしそんな態度できないしって。。。

HA~。なんかブルー。

私が神経過敏になってるだけかもしれないけど「最近、私のまわり
オメデタ多いわ~。」って堂々と言われると、傷つきます。

ちょっぴり今日は暗くてすみません。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.25/ 21:59(Sun)

金曜日はお昼から美容院に行って、パーマとカラーの
両方だったので、4時間半もかかりました。

やっぱり有休とってよかった~^^

昨日は旦那様とおうちで掃除した後、2人でゴロゴロして
ゲームしたりのんびり。

今日はおっきなショッピングセンターで、宝くじを買ったり
雑貨を飾る棚を買ったり。

雑貨屋さんにも行って、またまた雑貨を買いました。
ただし・・安いものばっかりだけど(*^^*)

今まであんまりインテリアとか興味なかったけど、やっぱり
ちょっとずつ部屋の印象がかわると楽しいです♪

生活に潤いがでてきたというか。。。

写真のものは、旦那様におねだりして買ってもらいました。
玄関に飾ってます^^

そうそう、うちでも水をおいしく飲む「BRITA」のポットを
買いました。

半信半疑だったのですが、ちょうど安売りしてたし、最近
よく目にしてたので、試しに買ってみたのですが・・。

やっぱり美味しかったです☆

なので、お茶やポット、お米を炊くのにも、その水を使って
います。

こういうのも心の贅沢かな~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.22/ 23:32(Thu)

有休とりました。むふふ。

仕事も順調にこなしたし、有給は使わないと流れてしまうので。
明日は美容院に、カラーとパーマの予約もいれて楽しみ♪

今週は早かったなぁ。毎日バタバタしてた。

ちょっと自分に休養あげよう(*^^*)

写真は全部100円のものです。最近の100円ショップはホント
あなどれない。可愛いのがいっぱい。

部屋も毎日コロコロかわってます。

今まであまり興味なかったのに、すっかり雑貨にはまってます^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.18/ 21:04(Sun)

お休みの日はいいなぁ♪

昨日はまたまた、ホテルのランチバイキングに行ってきました。
旦那様と私の姉と妹の4人で、食べまくりでした(*^^*)

今回はステーキバイキングで、ステーキのソースは4種類から
選べて、私はガーリック醤油で。美味でした~。

あとはマリネや生ハム、エビフライやから揚げなどなど。。。
デザートにロールケーキやプリンで、アイスコーヒー飲んで
最後はイチゴ・ピングレ・オレンジの果物でフィニッシュ♪

そしてその後は、みんなでドライブしてデパートに行ったり、
本屋に行ったり。楽しかったです~(*^^*)

旦那様にカッターシャツや下着にベルトを買ってあげました^^

私はブラウスだけ買って、あとは本を買いました。

若松美穂さん著の『主婦のお仕事156』と、長島槇原子さん著の
『遊郭のはなし』という本です。

若松さんのは毎日の日常を楽しむ、さりげない方法が書いて
あって、参考になります^^

『遊郭のはなし』のほうは、まだ読んでないのではっきりと
書けないのですが、遊郭での怪談話みたいな感じです。

明日から少しずつ読むのが楽しみです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.16/ 00:00(Fri)

雑貨とは関係ないのですが・・私のお気に入りの
キッチンマットです(*^^*)

とっても絵柄が可愛くて、色も私は赤系が好きなので
一目で気に入って即決で買いました。

今日もまた、100円ショップで買い物してしまいました。
でも、なかなかの掘り出し物です^^

また写真アップしたいな~。

そうそう、ゴーヤチャンプルーは昨日再度買って挑戦しました。
味はまあ美味しかったのですが、ちょっと苦味が。。。

ちゃんと塩づけして、湯がいたのにな~。

少し余ったので、今日のお弁当にもっていったら、全然苦味が
なくなって、普通に美味しかったです♪

冷めたからかな?謎です。

さぁ、明日行ったら休み♪がんばろー。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.13/ 21:42(Tue)

えーん。ショック。

今日は旦那様に、初めてゴーヤチャンプルーを作って
あげようと思ってたのに、肝心のゴーヤが腐ってた・・。

土曜日に買って冷蔵庫に入れといたんだけどな~。
ゴーヤってそんなに早く腐るものだったっけ?

あたりが悪かったのかな?

旦那様はゴーヤを食べた事がないらしいから、美味しいの
作ってあげたかったのに。。。

まっ、また買ってきたらいいんだけど^^

今日から少しずつ、雑貨の写真UPしていきまーす♪

最近は100円ショップでも可愛いのがあって嬉しいな(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.12/ 22:08(Mon)
先週ドラッグストアの抽選で、京都の地たまご18個が
当たりました!

セールのハガがきてそれに番号が書いてあって、6個か
18個のどちらかなのですが、初めて18個当たって嬉しいです♪

話はかわって・・最近、気温の変化が激しいよ~。

ずっと前は暑かったのに、先週の土・日は雨で寒くて
ストーブつけてたし。

風邪ひかないようにしないと☆

昨日の母の日はお義母さんに、造花の可愛いプードルと
花の入ったカゴを贈りました(*^^*)

すごく喜んでもらえて、私も嬉しいな。

日曜日は雨降りで、どこにも出かけなかったので、部屋の
インテリアをちょこちょこ変えてました。

キッチンもだいぶ統一されてきたし、リビングもかなり
満足できてきたし(*^^*)

あとは維持できるように頑張ろう♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.08/ 23:05(Thu)
最近暑いよ~。まぁ、洗濯物はよく乾いていんだけど^^

会社には半袖で出勤してます。5月から半袖って。。。
日焼けしちゃうかな?

このごろ雑貨熱というか、インテリアにはまってます(*^^*)

と言っても、100円ショップで可愛いの探して、チョコチョコ
買ってるだけですが♪

でも今日は思い切って雑貨屋さんで、トイレの除菌シートを
入れるホーローの入れ物を4,000円で買いました!
高かったけど、どうしても欲しくて。

お部屋がドンドン変わっていくのが楽しい~(*^^*)

デジカメで撮って、写真アップしたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.06/ 22:56(Tue)
とうとうGWが終わっちゃった。残念~。

でも、3日行ったら休みだから、まっいっか。
昔は週休2日なんてとれない会社だったから、今は天国♪

昨日は旦那様と鯖江に行って映画「相棒」を見てきました。

生憎の雨模様だったせいもあるのでしょうが、映画館がすごく
混んでました。でも、何とかいい席で見れてよかった(*^^*)

「相棒」すっごくよかったです~☆☆

TVシリーズも好きでみてたのですが、やっぱり映画でしか
やれないスケールで、ファンの人1万人が出たという迫力も
さることながら、話の内容がしっかりしてて、見ごたえ十分
でした。

旦那様も「久しぶりにいい映画見た。」と喜んでました。

もう1回見たいな(*^^*)

そしてずっと噂で聞いてた、美味しいラーメン屋さんにも
行けて。旦那様は住所だけみて、初めての場所なのに迷う
ことなく到着。すごーい☆

麺が私好みのちぢれ麺で、スープも絶品で。
大満足でした(*^^*)

ツツジ祭りも見たかったのですが、すごい人と雨模様で
車から見るだけでしたが、それでもたくさんの芝桜と、
ツツジはとっても綺麗でした♪

帰りはステーキ食べて、ミスドに行ってお土産にドーナツ
買って。

日帰りだったけど、結構充実してました(*^^*)

今日はおうちで家事をしながらも、のんびりと。

夜ご飯は筍ご飯に筑前煮、ほうれん草とあげのお味噌汁を。
旦那様はかやくご飯が大好きで、すごく喜んでました。

明日から仕事。気持ちを切り替えてがんばろ~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.04/ 23:41(Sun)
GWも気がつけばあと2日。。。

休みは待ってる間がいちばん幸せかも^^

昨日は旦那様と最近できたうどん屋さんに、お昼ご飯を
食べに行きました。

暑かったので、天ぷらと冷たいうどんのセットを食べたのですが
麺がシコシコして、すごくおいしかったです♪

その後は本屋さんに行ったり、カフェでお茶して。
ささやかに贅沢時間~(*^^*)

後は雑貨屋さんや100円ショップのセリアに行ったり。。。
そして夜は私の姉妹と一緒に、4人でご飯食べに行って。

父は地区の用事で来れないので、その後実家に行って
旦那様と父は一緒に家でビール飲んでました。

そして今日は、ニトリからサイドボードが11時ごろ届いたので
部屋の片付けに掃除、あと天気もいいし毛布や玄関・バスマット
洗ったり、シンクや洗面所磨いたりと、バタバタでした。

旦那様は暑い中頑張って、一日草刈してくれました。

疲れたけど、部屋が綺麗に整理されて嬉しい~(*^^*)
今日のうちにアイロンがけもすませたし、後がラクチン。

明日は旦那様と映画見に行って、美味しいラーメン屋さんに
行く予定です♪

ただ天気が微妙。。。せっかくだし晴れてほしいな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.05.01/ 22:01(Thu)
明日行ったらいよいよGW☆やった~♪

と言いつつ、まだどこにお出かけするか、決めていません^^;
4日にサイドボードが届くので、迷ってます。。。

本当は3~4日でお泊り旅行、したかったんだけどなぁ。

ん~、でもネットで調べると4~5日でも空いてるホテルも
あるみたいだし、ちょっと探してみようかな(*^^*)

この間の祝日は、がんばって部屋の片付けして。姉と妹が
遊びに来てくれたから一緒にモダンなカフェで、バナナの
タルトとアイスウィンナーコーヒーを♪

こういう時間も好きなんだけどね。

明日は旦那様は会社の人達と餃子パーティーするらしいので
私は実家でご飯食べてくる予定(*^^*)

お休みモード全開です。

とりあえず、明日一日お仕事がんばるぞp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
