同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.02.28/ 22:45(Thu)

ふぅ~。やっと決算、2社とも終わったー♪

何回もやり直して、しかも新たな顧問先がきて、貿易関係だから
3ケ月に1回の消費税申告が2月末までで、急遽データ入力したり
その上いつもの会計チェックに、確定申告まで。。。

プライベートでも明日は念仏で、あさってはお義父さんの一周忌の
法事が。。。

確定申告がすむまでは、ちょっと大変だな~☆
でも、がんばらなきゃ。


* ~ 新婚旅行 ~ *

写真はホテルのプールです(*^^*)綺麗で深くて2つもあって。
いっぱい泳いで、真っ黒に日焼けして帰ってきました♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.25/ 22:28(Mon)

写真いっぱい載せたいのに、やり方がわかりません^^;

少しずつUPできたらいいな(*^^*)

今日の写真は朝食を食べたレストランです。
バイキング形式で、たっくさんあって、景色も最高でした。

ボーイさんもとってもフレンドリーで、一緒に記念撮影もしました☆

ホントに広いホテルで、レストランもたくさんあって、どこで
食べてもOKだったので(ツアー代に含まれてます)、あちこち
行きました^^

ホントに優雅な旅行でした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.24/ 13:41(Sun)

さて・・・次の日は午前はバリ島観光で、添乗員さんに車で
迎えに来てもらって、バロンダンスの観賞に行きました。
(ちなみにここでも私達2人だけです。ホントに個人旅行ですね。)

私は一度見ているので、旦那様にあれこれ説明してました^^
入口で綺麗なバリ島のお姉さんと、記念撮影してもらえました。

その後はヒンズー教寺院へ。小さい寺院をいくつかまわりました。

昼食は美しい渓谷見ながらインドネシア料理で、別のホテルの
レストランで昼食だったのですが、ホントにすごくおっきい渓谷が
見れて、絶景でした(*^^*)

料理も私好みでおいしかったです♪バリ島は結構料理は日本人の
口にあってると思います。
ここでもいっぱい添乗員さんに写真を撮ってもらいました。

午後からはウブドの美術館巡りと、DFSでのショッピングでした。

美術館は広くて、添乗員さんの説明聞きながらだったので、結構
時間がかかりました。
バリ島独特の絵で、宗教的なものが多かったです。

DFSではいろいろ下見だけして、あと銀細工の工場にも寄ったり
カゴ製品のお土産屋さんに寄ってくれたりして、ちょこちょこ
お土産を買って帰りました。

ホテルに帰ってシャワーを浴びて、ホテル内のレストランで
食事したのですが、ここでは歌や音楽の生演奏を見ながらで
すごく思い出に残りました。

もう一度行ってみたいな~(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.23/ 14:56(Sat)

今日はまたまた寒いですが、昨日はちょっとあたたかくて
裏山の梅が少し咲いてきました♪

少しずつですが・・春に近づいているのかな~。

今さらなのですが。。。私は新婚旅行のことを書かずに
きてしまったので、これから書いていきたいって思って。

結婚式や披露宴は書いたのに、楽しかった新婚旅行の
ことを書かずにいたのが、ずっと気になってて。

最近、書くこともあんまりないので(汗)
という訳で、1年以上たってからですが、そこはご容赦を^^

* ~ 新婚旅行編 ~ *

結婚式が終わってから、みんなでバスに乗って帰宅して、
私も旦那様と一緒に新居に行きました。

この時、旦那様の親族の方も泊まっておられてて、私も
この日から実家から離れて、少しドキドキしてました。

でも次の日は朝早いし、結婚式の疲れで2人ともぐったりで。
そうそうに寝てしまいましたzzz

朝は近くのバス停まで車で行って、そこからバスで関空へ。

私は何回も海外旅行してるのですが、旦那様は初めてで、
はりきって教えてあげよう!・・っと思っていたのですが、
私は所詮社員旅行で、添乗員つきでついていくだけだった
ので、何もできず。。。

旦那様は初めてなのに、スイスイ目的地に行って尊敬~♪
手続きも無事完了し、搭乗ゲートに行ってひと安心。

私達はツアーと言いながら、現地でしか添乗員はつかず、
ほぼ個人旅行のようなものでした。

行き先はバリ島で、着いたら夜でした。現地の添乗員さんが
迎えに来てくれてて、ホテルまで送ってくれたのですが。。。

ここのホテルがまたおっきくて☆
本当におっきくて、移動がなかなか大変でした。

私たちはスイートルームで、しかも4泊とも同じだったので
ラクチンでした^^

部屋にはウェルカムサービスのワインと、果物があってリッチな
気分に*^^*しかも2部屋もあり、どちらも広くて。

でっかい天蓋つきのベッドで、バスルームもすんごく広くて
1回はお花を入れてのサービスつきでした。

セレブ気分を満喫できました☆

この後の事は、またちょこちょこ書いていきたいと思います^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.17/ 15:22(Sun)
うぅ。。。前言撤回。今日の積雪のがすごいです。。。

昨日は15~20?くらいだったけど、今朝起きたときの積雪は
軽く30?超えてました。タハハ^^;

旦那様が頑張って雪かきしてる間に、私はサラダとカレーを
作りました。(旦那様のリクエストです。)
これで夜と明日の晩ご飯がラクチン♪

あとはアイロンがけして、ゆっくりと。

しかし・・今日は休みでよかったけど、明日は確実に旦那様に
送り迎えしてもらわないといけないな。
(私は一度アイスバーンの道で、車で怖い目にあっているので、
雪の多い日は旦那様に便乗してます。)

旦那様は私より早い出社だから、いつもより早く起きないと
いけないのです。また5時40分起きか~。

今日はちょっと早めに寝ようっとzzz
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.16/ 23:04(Sat)
今日は朝からすごい雪です~。今年いちばんの積雪かも。
休みの日でよかった^^

ちょこっと買い物に出かけて、掃除・洗濯した後はお家で
のんびりと。

私は活字読むのが大好きで、本だけでなく雑誌も大好きで
結婚してからは奥様雑誌の「サンキュ」を毎月買ってます。

収納とか節約方法がのってて、とっても参考になります☆

雪の降るのを見ながら、あったかい飲み物飲んで、コタツに
入って大好きな読書をするなんて、なんて至福♪

春になってあったかくなったら、ちょっと部屋のイメージ
チェンジしたいな*^^*

そうそう、今日買い物行った時に、私の誕生日のケーキを
旦那様に買ってもらいました♪
(当日はいろいろあって、旦那様は買えなかったので。)

イチゴショートにイチゴタルト。嬉しいな。ありがとう~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.15/ 23:59(Fri)
昨日書きたかったんですが、バタバタしてて。。。

昨日のバレンタインは、義理チョコも会社で無事渡し、もちろん
旦那様にはチョコにプラスして、ハート型のチョコレートケーキも
プレゼントしました*^^*

ケーキは旦那様に内緒だったので、すごく喜んでくれました^^
ちゃっかり私も食べました♪おいしかったです~。

ケーキは旦那様に内緒だったので、すごく喜んでくれました^^

今週はずーっと雪降りで、毎朝早起きしてたので眠くて眠くてzzz
仕事中も必死で眠気と戦ってました。

明日はちょっとゆっくりしようっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.13/ 23:43(Wed)
今朝は路面が凍結してて、車を運転していてドキドキでした。

会社の隣の畑に、車が滑ってつっこんでて。。。ひぃ~。
これだから冬は嫌いです。

あったかい春が待ち遠しいな~☆

明日はバレンタインデー♪

旦那様にチョコは買い済みなのですが、それとは別に他にも
何か買ってあげたいな。

やっぱり大好きな生クリームのケーキかな*^^*

話は変わって・・夜のニュースで、市川崑監督が亡くなられたと。
市川監督の横溝正史シリーズ大好きでした。

ご冥福をお祈りいたします。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.11/ 22:20(Mon)
昨日は、朝から家族みんなでお墓参りをしてきました。

みんなでお墓を掃除して、お花を供えて。
ちょうどいいお天気で本当に助かりました。

お昼からはゆったりしつつ、来週は天気予報でほぼ毎日が
雪マークだったので、実家に行って父にちょっと早いのですが
バレンタインのチョコを渡してきました^^

晩ご飯は旦那様が焼き肉でおごってくれました♪♪
美味しいお店で評判なので、休みのせいもあり順番待ちでした。

そして旦那様は、たか~いお肉をいーっぱい頼んでくれて、
2人でたらふく食べまくりました。

でも、さすがに食べ過ぎて、苦しかったです。。。

あまりに苦しかったので、ちょっと本屋に行ってから、近くの
温泉施設に行きました。

露天風呂やジャクジーにつかって、ゆったりして幸せでした*^^*

旦那様からのプレゼントは、ダイヤのスリーストーンのピアス
でした☆

ありがとう~♪去年はゆっくりお祝いしてもらえなかった分、
今年は旦那様は頑張ってくれたんだろうな♪

幸せな誕生日でした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.09/ 22:35(Sat)
今年初めて雪が積もりました。

昨日は会社まで行くのも怖くて、ノロノロ運転してました。
帰りは旦那様から電話が。「迎えに行かなくて大丈夫?」
だって。

優しい旦那様です*^^*

今日はお休みでよかった☆オコタでゆっくりできて幸せ^^

明日はMy Birthdayでもあり、お義父さんの命日でもあります。
旦那様はもちろん、お義母さんや義妹さん達と一緒に、お墓参りに
行く予定です。

雪が降らないといいな。

ちょっと早いですが、お仏壇にはバレンタインのチョコレートも
お供えしました。

お義母さんも喜んでくれてよかった。

去年は旦那様のチョコを買う余裕もなくて、当日あちこち探し
まわった事、思い出すな。

今年は実家の父の分と、会社の人の分と、もちろん旦那様の分も
購入済みです。

旦那様には、密かにケーキも買ってあげたいんだけどな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.04/ 22:25(Mon)
暦の上では立春ですが、まだまだ寒いですね~。

昨日は恵方巻きをお義母さんが買ってくれて、晩ご飯に旦那様と
いただきました^^
ロールケーキも一緒に食べて、お腹いっぱいに。

私の誕生日は10日なのですが、お義母さんが昨日旦那様と買い物
行った時に、買ってきてくれました♪

かわいいバックです*^^*

私もお義母さんもカバンが大好きで、私もすでに2個あげてます。
よくよく考えたら、もらうの私も2個めでした^^;

旦那様は最近、資格取得の為にユーキャンで教材購入して、毎日
勉強しています。すごいな~☆

私も何か始めてみようかな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.02.02/ 23:54(Sat)
パソコン触るの、久しぶりな気がします。

おかげ様で、旦那様の風邪はすっかりよくなりました^^
よかった~。

結局火曜日は早退して病院行って、2本注射うたれて帰ってきて
次の日1日だけ会社を休んで。

木曜日は少しえらそうでしたが、今はスッキリ復活しました♪

今週はなんとなくバタバタして、私もPCを触る気力もなく^^;
でも、仕事もがんばったし、私生活も充実はしてたかな*^^*

火曜日のタクちゃんとのランチ楽しかったです♪

ただ・・今度は金曜日に、ナミちゃんとのランチをしたのですが
そちらも楽しかったのですが、とにかくバタバタで。

初めナミちゃんがお休みの日だったから、私の職場の隣のお店で
ランチする予定が、所長夫妻もそのお店に行くと言うから、急遽
もう少し離れたイタリアレストランでランチを頼んだら。。。

混んでたのと、店長兼コックの1人のお店なので、てんてこ舞いで
料理が遅くて。仕方ないんだけど^^;

前菜のサラダと、パンとじゃが芋のスープまではよかったのに、
メインのパスタが出てこない!
結局お昼休みが終わる10分前にきて、慌てて5分でかきこんで
デザートのチーズケーキはお持ち帰りにしてもらって。

お店の人は恐縮してくれて、かえって申し訳なかったな。

ナミちゃんとは、今度は旦那様も一緒に、夜ご飯をゆっくり食べる
予定です*^^*

そして・・私達夫婦揃って、NEW携帯を買いましたー♪♪
私はP705iで、旦那様はP905iです。

どちらもワンセグなので、テレビが見れます。すごーい☆
しかも私のはすごく薄くて。携帯はどこまで進化するんだろう~?

新しい絵文字とかも増えて楽しいけど・・なかなかメールをうつ
時間がないです。はい。

仕事もこれから佳境に入ってくるし、3月は法事もあるし。
あぁ~。仕事がー。確定申告前なので忙しいのは当然なのですが
決算もあるのと、もうひとつ別の問題が。。。

この事は長くなるので、別の日にでも。

沖縄でガラスづくりの修行してきた友達が、今日個展をするので
見に来て欲しいとのメールがきたので、ケーキを持って旦那様と
一緒に見に行ってきました。

ガラスのランプ兼アロマポットや、ストラップに箸置き、などなど。
すごく綺麗で。今度私達の希望のランプを、作ってもらう予定です^^

楽しみ♪ケイちゃん、夢が叶ってよかったね。これからも頑張れ☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
