同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2008.01.28/ 22:39(Mon)
うーん。。。旦那様の風邪がよくなりません。

昨日は少し元気だったのに、また今日仕事から帰ってきたら
熱があがってて。

明日病院に行って、診てもらうといいかな。

本当は今日、私も早く帰れるからすき焼き作る予定してたの
ですが、急遽鍋焼きうどんに変更しました。

ポカリとのど飴も買ってきて。栄養ドリンクは家にあるし。

夜更かし大好きの旦那様が、お風呂入ってご飯食べて、9時に
寝るなんて。。。よっぽどしんどいんだろうな~。

早く良くなってね☆

旦那様が寝込むと、いかに家事手伝ってくれてるかがわかる。
私もバタバタ~。まだ月曜日なのに、仕事のストレスもあって、
ドッと疲れが・・。

まだ週休2日なのが救いかな~。

明日は仲良しのタクちゃんとランチの予定だし、ちょっと息抜き
してこようっと*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.26/ 22:52(Sat)
今日は朝早くから、旦那様は地区の消防の防災訓練があって
出ていたので、私は実家のほうに遊びに行ってきました♪

昨日旦那様が会社の人から牡蠣を買って、うちではワインで
蒸して食べたのですが、いっぱいあって実家にもおすそわけ
してきました。

姉妹で久々にお気に入りのカフェでランチして。
デザートにシフォンケーキ食べて大満足*^^*

ここのコーヒーはすごくおいしいので、ちょうどセールしてて
安かったので、コーヒー豆挽いたものも買ってきました。

ご機嫌で帰ってきたら、旦那様の具合が悪そうで・・。
どうやら、今日の防災訓練の寒さで風邪をひいたみたいです。

とりあえず、薬飲んでもらって9時には寝ましたが。。。
せっかくの土曜日なのに、旦那様がかわいそうで。

明日には良くなってますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.25/ 23:24(Fri)
ブログ更新、久々な気がします。

この1週間はなんだか長かったー><。
仕事もドンドンくるので、すごく忙しくて。。。

は~。仕事のストレスがたまってます。

でも、仲のいい同僚の子となぐさめあってるから、何とか
がんばれるのかな☆

明日はお休み。やったー♪

昨日から雪が降ってて、寒ーい。明日はコタツムリになって
おうちでゆっくりしようっと*^^*

今日の晩ご飯はキムチ鍋にしたので、体がポッカポカ。
寒い冬は鍋が最高です^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.19/ 23:59(Sat)
買いました。う~ん、思わぬ出費です。。。

安くても最近の時計は、そんなに狂ったりしないのに。
あたりが悪かったのかな?

でも新しく買ったほうは、結構シンプルながら素敵なもので
部屋のフインキもちょっとは変わったし、いっか^^

昨日は寒かったので鍋にしたのですが、いつもは豚肉とか
鶏団子を入れたりしてるのですが、最近は旦那様の希望の
野菜と魚にしてます。

昨日は白菜・椎茸・シメジ・えのき・豆腐・タラ・鮭・つくねで
作って、ビールと一緒にあったかい鍋を堪能しました*^^*

タラで作ると、シメの玉子雑炊がこれまた旨い☆

私は魚より肉派だったけど、旦那様の影響で最近は野菜や
魚料理が多いです^^

いいことだな~♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.16/ 23:14(Wed)
リビングにかけてる時計が。。。

新しい電池を入れても、ちょっとづつ遅れてきて。
今日なんて40分近くずれてる^^;

結婚した時に買ったから、まだ1年くらいしかたってないのになぁ。
しかも、キッチンにある時計は安物でもちゃんと動いているのに。
壊れてるほうが高いのに~。

今週末にでも買いに行こうっと☆ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.14/ 15:16(Mon)
月曜日休みがいちばん嬉しいかも♪

お昼から、今日と明日の晩ご飯用にカレーを作りました。
カレー作るの久しぶりかな。

旦那様は大好物なので、毎日でもいいそうです*^^*

後はゆっくりサイトめぐり。
「ももカフェ」さんのサイトで、ゆう☆さんのブログを拝見してたら
「旅立つ日」という動画が載っていて。。。

私も感動してしまいました。ウルウル~。

しかし・・企画に作詞も秋元康とは。やられた~。
やっぱりうまいなぁ☆

自分もいつか旅立つ日がくるんだよね・・。
後悔のないよう、愛にあふれた日々をおくりたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.13/ 15:29(Sun)
3連休っていいなぁ♪今日が終わっても明日も休み。
嬉しい~。

でも、むか~し勤めてた会社なんて、土曜日休みどころか
祝日も出勤アリだったし、土曜日休みもらえても、わざわざ
会社に電話かけないといけないしで。。。

それを思えば今は天国^^残業代もきっちりもらえるしね。

昨日は旦那様と買い物行って、夜ご飯は焼き肉食べに行きました。
高いけど、お肉とタレが美味しいお店で、満足☆

ここのタレで野菜とお肉炒めると美味しいので、買ってきました。

昨日は家事すませた後はゆっくりしてて、読書三昧。
松本清張の「ゼロの焦点」読めましたー。

昔の言葉遣いが逆に新鮮で、なかなかおもしろかったです。

さ~て今日は、綾辻行人氏の「暗黒館の殺人」読破するかな~*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.10/ 22:24(Thu)
うぅ~。今日はたちっぱなしで足が痛いです。。。

最近残業が多くてゆっくり料理できないので(昨日はお義母さんから
国産うなぎをいただいたので、うな丼にしました。)今日は少~し早く
帰れたので(私にしては)頑張ったかな^^;

キャベツとじゃが芋、玉ねぎに人参やウィンナーにベーコンの
入ったポトフと、キャベツとモヤシと豚肉の炒め物、ぶり大根。

1時間以上もかかってしまいました。

でも、旦那様は野菜と魚が大好きなので、すごく喜んでくれて♪

料理って作るのに時間かかるのに、食べるのは一瞬で終わるけど
喜ぶ顔を見ると「頑張ってまた作ろう。」って思うんだよね*^^*

今日は仕事帰りに道で、小学生の女の子に「こんにちは。」って
挨拶されて、とっても清清しい気持ちになりました♪

以前も、2~3年の男の子達の集団にも挨拶されて。

大人になると照れくさかったりして、つい知らん顔してしまうけど
子供はやっぱり素直だね^^

私も見習わなくちゃ。大人が手本みせないとダメだよね。反省です^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.08/ 23:36(Tue)
めちゃくちゃ忙しいです。

こんな事なら、4日休みとるんじゃなかった。。。
今さら言ってもダメだけど。

がんばって年末調整、進めたつもりだったのにな~。

今年は去年とやり方違って、電子申告で法定調書作るって
言うんだもん^^;去年と一緒がよかったよー。

まぁ、お正月は遊んだし、ここらで頑張らないとね☆

この間映画見に行った時、CDを買いました。
「Backstreet boys」の新しいアルバム。やっぱりイイなぁ♪
レンタルばっかりだったから、CD買うの久しぶりでした。

本も宮部みゆきさんの最新作「誰か」と、松本清張の「ゼロの焦点」。
まだ読んでないけど、これも楽しみ*^^*

でも、松本清張は高校生くらいの時に読んだような気も。。。
内容忘れてるし、いっか^^

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.06/ 23:52(Sun)
長かったお正月休みも今日で終わり・・。
明日から仕事かぁ~。ちょっぴり憂鬱です。

今日は天気もよかったので、旦那様と映画を見に行きました♪
見たのは・・「I AM LEGEND」ウィル・スミス主演のものです。

ここから先は内容にふれてしまうので、これから見る予定の
方は読まないで下さいね^^

まず、私個人の感想としては、ちょっとガッカリでした。

66億全員死滅といいつつ実は結構生きてたり、どうしてそんな
ウィルスができて一気に感染したのかとか、肝心なことは全然
わからずじまいで。。。

しかもウィル・スミスが科学者だとしても、なんでNYで一人だけ
免疫があったのか??ちょっと強引すぎるような・・。

しかも感染した人が凶暴になるとはいえ、あれじゃあほとんど
バイオ・ホラーという気が。

う~ん。アメリカ的な作りとはいえ、ちょっとおおざっぱすぎたかな?

最初がよかっただけに、後半の尻切れトンボがもったいないです。
途中の回想シーンも中途半端で・・。

ちょっと辛口批評かな?まぁ、私と旦那様の個人的感想なので・・。
父は「よかった。」って言ってたから。

私としても、ワンちゃんはとっても可愛かったし*^^*

しかし、登場人物はほとんどウィル・スミスのみだし、演じるのは
大変だったろうな~。

音楽は結構好きでした。

さぁ、長い休みも終わり。明日から仕事がんばるぞ☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2008.01.03/ 23:57(Thu)

ちょっと遅くなりましたが・・。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願い致します*^^*

お正月はゆったりしつつ、いろいろ行動してました。

1日は朝はお雑煮を作って食べて、夜ご飯はお正月なので
高いお肉を買って、すき焼きをしました。う~ん、贅沢♪
旦那様とテレビを見たり、うたた寝して^^

2日は私の実家に旦那様と行って、ゆったりしてました。
お寿司に刺身に牛肉のタタキなどなど。。。
たっくさんのご馳走とお酒で、みんなでワイワイして^^

もちろん私達も旅行のお土産のガラス製品やチーズケーキ
旦那様は父にお酒をお土産に持っていってました。

泊まりだったから、私もビール飲めたし、姉妹でTVゲームを
したり、おしゃべりできて楽しかった~♪

今日は箱根駅伝を見終わってから実家とお別れして、初詣に
行ってきました。

結果は・・「大吉」でした!(^^)!

その後デパートで福袋見たり。晩ご飯は「八番ラーメン」で
食べて満足~。
ご飯の後は、近場の温泉施設でゆったりつかって*^^*

明日は旦那様は仕事ですが、私は休み~。嬉しい♪
しみじみ・・幸せ~♪
(ただし来週明けから、仕事で地獄の日々が始まりますが
今はわ・す・れ・て☆)

つかの間の極楽、満喫しよう~。

話は変わって・・写真はこの間買った、ガラス館のものです。
すごく綺麗でもっと欲しかったな~。

天使が可愛くて。私も早く天使(赤ちゃん)に会いたいな*^^*

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2008 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
