同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.12.31/ 21:36(Mon)

もうあと少しで2007年が終わる。

ホントにこの1年はあっという間でした。
充実はしてたけど、悲しい出来事もありました。。。

1泊2日での温泉旅行は、とっても楽しかったです*^^*

10時にうちを出発して、途中パーキングで昼ご飯食べてから
まだ時間が早かったので、「世界のガラス館」に行きました。

期待してなかったのですが、行ってびっくり!
すごく大きくて、綺麗なガラスがいっぱいで、すんごく
楽しめました^^

旦那様と2人で部屋に飾るのやお土産にと、たくさん買って
きました。
天使のモチーフのが可愛くて、ペアで2個買ったり。

お義母さんが、クリスタルの置物をプレゼントしてくれて♪
旦那様にはマラカイト(孔雀石)のペンダントを、プレゼント
してもらいました*^^*

他にも「お菓子の館」では、いっぱい試食しつつ美味しそうな
チーズケーキも買いました。

その後は無事、山代温泉の「萬松閣」に到着しました。
(相変わらず人間ナビの旦那様は、迷いもしませんでした。)

温泉はとっても気持ちよくて、夜と朝2回入ったのですが、
朝は6時に起きて入ったので、露店風呂は貸切状態でした^^
(お義母さんは5時に起きて入ってました。早いです~。)

楽しみのご馳走はカニづくしで、すごかったです☆
初めは少ないかな~と思っていたのですが、後から後から
いっぱい出てきて。

カニの刺身に焼きガニ、カニのお寿司の他に、ズワイガニが
まるまる一匹ついてきて。あとは天ぷらにお吸い物などなど。
デザートも美味しかったし、大満足でした*^^*

帰りは雪との予報だったので早めに出て、途中敦賀の
デパートに寄ったらバーゲンやってたので、お義母さんと
服を買いました。

ホント、お義母さんも喜んでくれて、とっても楽しい温泉旅行
でした♪

今日は朝は旦那様と掃除して、私とお義母さんは一緒に
お寺とお墓に行ったりして、結構バタバタとしてました。

旦那様は、私の車を洗車してくれたついでに、今年最後の
パチンコ打ち止めに行って、見事に勝ってきました(笑)

みんなにお刺身を買ってきてくれて、私にもまたSK-?の
化粧品を買ってくれるみたいです^^

今、紅白見てても実感ないけど、2007年が終わるんだな。。。

来年も皆様にとってよい年になりますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.28/ 23:54(Fri)
信じられない。。。
もうはや今年の仕事が終わり、もうすぐ新年だなんて。

この1週間はさすがに疲れたな~。
やっぱり年末調整があるから、残業もしないといけないし。

でも、大体のメドはついたからホッ。

明日から1/6まで休みだから9連休♪
やった~^^

明日は旦那様とお義母さんと三人で加賀の温泉にLet's Go!
先週大掃除すませたから、心置きなく行けるし。

さっきまで旅行準備でバタバタ。。。
たかが一泊なのに、どうして荷物は多いんだろう^^;

一年の疲れを癒して、たらふくカニを食べに行ってきまーす。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.24/ 23:52(Mon)
今日はクリスマスイヴですね。

旦那様がお寿司にケーキにオードブルにチキンなどなど
いっぱい買ってきてくれて。

夜はお義母さんも一緒に3人で、ちょっとしたクリスマス
パーティーになりました^^

昨日のクリスマスディナーも、とーってもよかったです^^

旦那様と実家によって、一台の車でホテルまで行きました。
まずはチャペルでサブリナ・パトリックさんの歌声を堪能
しました♪

久保田利伸のバックコーラスもしてる実力者で、すっごい
パワフルな声量で、素敵でした☆

曲もワム!の「ラストクリスマス」やマライア・キャリーの
「恋人達のクリスマス」などなど。。。
サービスでアカペラで「アメージング・グレイス」も唄って
くれました。

夜のチャペルもキャンドルやお花で飾られて、とても綺麗で☆

コンサートは40分くらいで終了して、その後はお楽しみの
フランス料理を^^

* ~Menu~ *

 鯛のタルタルとサーモンマリネ 
  サンタクロースの贈り物 サラダ仕立て
 オマール海老のカプチーノスタイル
 甘鯛のポワレ カニとホタテ貝柱のリゾット添え
  ソースアメリケーヌ
 シャーベット
 牛フィレ肉のステーキ フォアグラ添え
  聖夜を彩る野菜に囲まれて ソースペリグー
 パン
 フランボワーズとモンブランのハーモニー
 コーヒー

お腹がいっぱいになりました!
パンはフランスパンとゴマパンの2種類で、特にゴマパンが
Goodでした。

シャンパン・ワイン・ソフトドリンクなども飲み放題で。

シャーベットが出た時に、今度はピアノとサックスの演奏を
してくれて。こちらも素敵でした☆

旦那様は私の姉妹にペンダントをプレゼントしてくれて。
もちろん、姉と妹も旦那様に洋服を買ってくれて。

私の父とお義母さんには、2人で一緒にまとめてプレゼント
買って渡しました。

父にはセーターと靴下を、お義母さんにはバッグとハンカチを。
みんな喜んでくれてよかったです♪

そして・・旦那様は私にもまたまたペンダントを買ってくれて。
ピンクトルマリンの石のついた、素敵なものです*^^*

ありがとう♪大切にするね。

「私は買わなくてもいいの?」って聞いたら「いらないよ。
カレーかハンバーグかオムライスしてくれたらいい。」だって^^
 
来年は家も、もう少しクリスマスらしく飾りつけしたいな。

皆様もよいクリスマスを。。。

Merry Christmas☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.22/ 23:54(Sat)
待ちに待った三連休。

今日はブランチに、サンドイッチを作りました。
ハムとチーズときゅうりとゆで卵の具材を、マヨネーズに
少しからしを入れたものを、パンに塗ってはさんで。

なかなか、おいしくできました♪

別にサンドイッチを作るつもりでなく、普段は朝は
ご飯派なのですが、土・日は食パンにしているので
4切れサイズを買ったつもりが、10切れだったので^^;

私は朝はパンでもいいんだけど、旦那様は朝はご飯に
お味噌汁、卵焼きが欲しい人なので。

でも、土・日はパンでもいいそうです。

その後は旦那様と一緒に、大掃除をがんばりました。
29~30日は温泉旅行だし、明日はクリスマスディナー
なので。

旦那様は家中の窓ガラスなどを、全部拭いてくれて。
私は洗面所に台所やお風呂場などの水まわりを中心に
磨いてスッキリ☆

これで心置きなく温泉に行けて、明日のディナーも行ける♪

午前中は甥っ子が来ていて、旦那様はクリスマスにだけ
プレゼントに1万円のおもちゃを買ってあげてました。

その上、私と姉と妹にもネットでプレゼントを買ってくれて。
ホントに優しい旦那様です*^^*

明日は、父とお義母さんのプレゼントを一緒に買う予定。

何にしようかな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.20/ 23:46(Thu)
毎日忙しいよ~。仕事が年末調整でバタバタ。。。
師走って、どうしてこう忙しいのかな?

今日は旦那様は会社の忘年会で、晩ご飯がいらないので
仕事帰りに美容院に行ってきました。

少し色落ちしてきたので、軽くカラーリングして♪
クリスマス前にちょっとだけおしゃれしました^^

23日に、チャペルでゴスペルコンサートを聞いて、その後
ピアノとサックスを聴きながらフランス料理を食べるという
催しをホテルでやるので、予約しちゃいました*^^*

旦那様と、実家の姉妹と父も一緒です。
(私と旦那様で予約してたら、偶然実家も重なったんです。)

新しくできたホテルのチャペルだから綺麗だし、料理も
評判いいから楽しみです♪

最近携帯の電池が限界みたいで、どんなに充電しても夕方
には電池切れになってたのですが、今日新しい電池パックが
届いて一安心です^^しかも無料で嬉しい。

ナミちゃん、ドコモさん、ありがと~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.16/ 22:32(Sun)
今日はすんごく寒いです。

冬生まれなのに、寒さが苦手な私です。
あぁー、早く春がきて~><。

やっぱり寒い日は鍋。しかも今日は旦那様に買って
もらったカニでカニ鍋に^^

冷凍ズワイガニでしたが、とってもおいしかったです♪
野菜もいっぱい食べて体がホコホコに。

卵とネギを入れてのカニ雑炊は、超ウマでした*^^*

そして29日から一泊二日で、旦那様とお義母さんとで
温泉に行くことになりました♪
今日、旦那様が予約をしてきてくれて。

こちらもカニ料理です。うーん、楽しみ^^

昨日はドラッグストアで、またまた旦那様に資生堂の
マキアージュの口紅を買ってもらいました。

ホント、プレゼントするのが好きな旦那様です^^
ありがとうね~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.15/ 20:57(Sat)
えへへ。今は実家から更新していまーす。

今日は朝はゆっくり起きて、洗濯とお掃除してから
旦那様と買い物に。

私のボーナスも出たのと、旦那様のリクエストという
事もあって、明日はカニ鍋にする予定♪
(と言いつつ、カニは旦那様に買ってもらいました。)

野菜やお肉も買ったり、いっぱい食材を買って。

その後はドラッグストアで抽選があるので、旦那様と
行って、残念賞を大量にもらってきました(笑)

今日は、叔父が作詞家をしてて、その新曲発表会の
パーティーがあるので、旦那様はそれに出席するので
私は実家で食べて、ゆっくりしています。

ちなみに・・新曲は「越前かもめ」です。
よければ、聞いてやって下さいね。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.13/ 22:26(Thu)
昨日、忘年会から帰ってきたのが10時すぎ。。。

それからモップがけしたり、お米を洗ったりしてから
お風呂入ったりして、寝たのが1時でした。

今日は一日体がだるくて、眠くて・・。
でも、仕事はすごーく忙しくて、それどころじゃなーい。

あぁ~。またこれから確定申告まで、大変だよ~。
これからは前日に翌日の晩ご飯のおかず、作っとかないと。

忘年会はなんとか和やかに終わりました。

2時間、食べ放題・飲み放題で、お腹がパンパンに!
豚肉に野菜にうどん、食べまくりでした^^

しかも、お店の人の好意で、カニが出てきて。
最後はチーズケーキも。すごくおいしかったです♪

明日、旦那様は会社のクリスマス会で、一人かぁ。

ちょっと寂しいけど、たまには一人でコーヒー飲みながら
本でも読んで、待ってるかな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.11/ 23:49(Tue)
ついにでました。ボーナスが♪正社員になって初めての
冬のボーナス。たくさん頂いて感謝です^^

昨日もらったので、旦那様に奮発してまぐろのお刺身を
買ってあげました。(お義母さんは、神戸のルミナリエを
見に行かれてました。いいな~。)

そして私からの誕生日のケーキも買って。
晩ご飯は旦那様の大好物の、オムライスを作ってあげて。

後はサラダにお義母さん作のアラメに、スープもつけて。
お腹パンパンになりました^^

旦那様はすんご~く喜んでいました*^^*

昨日はいっぱい食べたので、今日の晩ご飯は鮭を焼いて
小松菜にベーコン、しめじと卵を炒めたものと、えのきと
豆腐のお味噌汁で、あっさりと。

でも、旦那様は「おいしい♪」って喜んでました。

明日は会社の忘年会で、豚しゃぶ食べ放題だそうです。
これも会社のおごりで。ありがたいですが。。。

一人みんなから嫌われてる人がいて、最近ますます我侭
になってきたので、職場のフインキがよくないんですよね。

明日は和やかに食事すむといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.09/ 23:26(Sun)
この週末はなんだか忙しかったです。

土曜日が旦那様のお誕生日だったのですが、土曜日は
お出かけする予定だったので、一日早い金曜日のDinnerは
すき焼きにしました^^

旦那様は社長さんからお祝いのケーキを、8個も貰ってきて
たので、お義母さんにもおすそ分けしました。

土曜日は朝から旦那様と、掃除・洗濯すませてから、お昼
から車で1時間かけてお出かけしました。

お昼ご飯は、前に見かけた新しい中華そば屋(チェーン店)
に入って、290円の中華そばを食べて。安いわりに、味は
私好みで得した気分でした^^

それからは電気屋さんで、コーヒーメーカーを買ったり、
デパートで自分の服と、あと旦那様からのリクエストで
プレゼントにカッターシャツを買ったり。

後は本屋さんで年賀状の本を買って。
(うちは今年は喪中で出せないのですが、実家の父と姉と
妹の全部私が作ってるので。)

あちこち動きまくりでした*^^*

実は結婚前、ぐうたらな私は、動きまわるとは「疲れた。
足が痛い。」と旦那様に文句を言ったりしていたのですが
今は全然です。

むしろ旦那様のが疲れてます^^

やっぱり主婦になって、朝から晩まで立ちっぱなしの
動きっぱなしで、しかも2階がリビングで下にトイレや
キッチン・お風呂などがあるので、しょっちゅう階段の
昇り降りしてるからか、鍛えられました。

これはいい事だよね♪

そして、夜ご飯は旦那様のリクエストで100円の回転
寿司に行きました^^

お腹いーっぱいたべて、2人とも大満足でした♪

帰りには温泉施設に寄って、これまた極楽。
本物の源泉のお湯なので、肌がスベスベに☆

しかもマッサージ機があって、10分100円でもすごく気持ち
よくて。20分しちゃいました。

マッサージされながら一句思いついたので。
「極楽や うちにも欲しい マッサージ機」・・(字余り)

今日はゆっくりしていつつ、年賀状作って一日が終わった
ような。。。

でも、もう少しで1年が終わり。
やり残しのないよう、がんばるぞp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.04/ 23:40(Tue)
今日はすごーく寒いですー><。

でも、家に帰ったら先に帰ってた旦那様が、お風呂を
沸かしてくれてました*^^*

普段はシャワーですませてたのですが、やっぱり寒い
冬はお風呂にかぎります。
体があったまって、ホコホコになりました♪

今年は喪中なのでお正月ができないので、準備もしなくて
いいし、家族で年末に温泉旅行に行こうかって話してます。

温泉つかって、カニ食べ放題。なんとも贅沢~。

ボーナス出るかな?出るといいな。

やっぱり冬は忙しい。洗濯物も室内だけだと乾きにくいし
困る。。。

冬はこれからなのに、もう心はあったかい春に飛んでます^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.12.02/ 21:54(Sun)
うふふ。昨日は超Happyでした*^^*

旦那様が先週パチンコで3万円儲かったので、私に
SK-?のファンデーションを買ってくれました♪

「SK-? アドバンスト ホワイトニングソース パンケーキ 花珠真珠」
でケース込みで8,400円!たかーい☆☆

自分ではとっても買えません^^;

晩ご飯の焼き肉もおごってくれて、ラッキー♪
後は固定資産税に消えたそうで。。。

旦那様はパチンコで勝っても、めったに自分の物は
買わないんですよね。

もうすぐ誕生日だから「何食べたい?」って聞いても
「カレーかオムライスかハンバーグ!」だって(笑)

旦那様はつくすタイプの人で、私はとってもありがたい^^

でも、何かごちそう作ってあげたいな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
