同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.11.29/ 22:30(Thu)
明日で11月が終わるなんて・・・早いな~。

12月に入ると、ますます忙しくなるぅ。。。
仕事も年末調整が入ってくるし、決算も2件あるし。

残業も増えてくるし、暗くなるのは早いし。
あーまたパニックになりそう><。

風邪ひかないようにして、のりきるぞ☆

冬はどうしても鍋とかカレーに、頼っちゃうんだよね。

仕事終わってから晩ご飯つくると遅くなるし、前日に
つくりおきするかな*^^*

グラタンも今度つくってみたいな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.28/ 23:03(Wed)
今日は久しぶりにいいお天気でした♪

お昼休み、用事で外に出ていたのですが、青い空に
紅葉してきた山が綺麗で。。。

夕方も、夕日がちょうどいわし雲と重なって、すごーく
幻想的で。。。

ちょっと心が感動しちゃいました*^^*

感動する心を大切にしたいな。

こうして、毎日平和に暮らせるありがたさを、しみじみ
感じてしまいます。

毎日忙しいけど、楽しく頑張れる今が好き☆

これからも日々、精一杯がんばるぞp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.26/ 22:55(Mon)
我が家が飼ってた犬のジョンが、天国に召されました。。。

ここ数日はエサも食べず、ずーっと鳴きっぱなしで、体の
痙攣もとまらなかったので、覚悟はしていたのですが・・。

やっぱり寂しいです。。。

ちょっとおバカな犬で、家族にも噛みまくり、吠えまくり、
そのくせ猫には弱い。

旦那様が大学生で、県外に行ってる時に飼いだしたので
旦那様もずいぶん吠えられたそうです^^;

私が嫁いだ時もちょっと吠えられたのですが、かなりの
高齢(14歳)だったので、3ケ月くらいで慣れました。

旦那様は「おバカな犬や。」と言いつつも、お義母さんと
交替で毎日朝と晩、必ず散歩させてあげてました。

私は噛まれると、もう注射もしてないし危ないとのことで
何も世話をしていなかったのですが・・。

それでも帰ってくると、ちょっと前まで「キューン」って
ないていたのを思い出すと、悲しいです。。。

お義母さんと旦那様は、きちんとジョンをくるんであげて
ちゃんとお線香あげ、石を積み、お花を供えてあげてて。

今日は旦那様は半日で仕事を休んで、お義母さんと
一緒に火葬しに行ってました。

家族だったもんね。。。

ジョンもこんなに可愛がってもらえて、幸せだったと思う。

どうか安らかに眠ってね。。。


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.24/ 22:17(Sat)
昨日ニトリに三人で行ってきました^^

旦那様は午前中2時間くらい、会社の奉仕作業で清掃に
行ってたので、11時半に出発しました。

旦那様の運転で行ったのですが、木曜日も研修会のあと
会社の人達で、焼き肉食べに行ったりカラオケに行って、
夜中の2時すぎに帰ってきて。。。

翌日は買い物にひっぱりまわされ、お疲れ様でした^^;

高速つかって行って、途中サービスエリアでお蕎麦を
食べてからニトリに。

連休のせいか、ニトリもたくさんの人で。

私とお義母さんも、2万円近くの買い物してました^^;

キッチンにひくラグや、布団カバーにスパイスラック
などなど・・。お気に入りが買えて嬉しい♪

ニトリの後は本屋へ行って、読みたかった綾辻行人さんの
「暗黒館の殺人」の本と、来年用の手帳を買えて、これまた
大満足^^

そして本屋の近くのアピタへ行って、お義母さんとは少しの
あいだ別行動して、私は洋服買いまくり☆
セーターやスカート・・あわせて8着も買っちゃって*^^*

大・大満足です♪♪
会社は制服がなくて私服だから、結構気を使います。。。

帰りは、おいしいソースカツ丼を食べて帰ってきました。

今日はいつもの掃除・洗濯にくわえ、布団カバーを洗ったり
買ってきた雑貨を飾ったり。

甥っこちゃんが来ていたので、旦那様と3人で買い物して。

充実の連休です。明日はゆっくり本読みたいな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.22/ 22:10(Thu)
今日はとーっても寒いですね。11月なのに、もう東北は
冬将軍で雪が降ってる。。。

えーん><。これからの季節はつらいなぁ。

タイトルの「かさなる・・」のことですが、実はこの間の
タクちゃんからもらったお土産がお漬物だったんです^^;

からし大根のお漬物でした。
嬉しいけれど、漬物だらけになっちゃって。

お義母さんにもお漬物をおすそ分けしました^^

今日は旦那様は会社で研修があって、その後飲み会で
みんなで焼き肉を食べに行くんだって。いいな~♪

明日はニトリへ行ってきまーす。楽しみ*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.19/ 23:05(Mon)
とうとうストーブを、タイマーセットにしちゃった。。。

朝寒すぎ~。私の実家は和風の家で畳での生活してたけど
こっちの家は全部フローリングで、やっぱり寒い~><。

特にキッチンが。。。今週ニトリでラグ買うぞ☆

旦那様が風邪ひきかけだったので、今日の晩ご飯は野菜の
たっぷり入った、あったか~い鍋にしました*^^*

しめは卵とネギを入れた雑炊にして。体がホコホコ♪

夜にタクちゃんからメールがきて、タクちゃんも昨日、京都に
行ったらしく、お土産をくれるそうです^^

お土産を買ってきてくれる、気持ちが嬉しいな♪

会社の所長からも、ピリ辛大根の漬物のお土産をもらったの
ですが。。。

実はこの間、ナミちゃんからも京都までの運転のお礼にと、
しば漬けとかぶらのお漬物を京都で買ってくれて。。。
(お義母さんには私達から買って渡したので、お義母さんも
お漬物いっぱいだし。)

早く食べないとやばいです^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.18/ 23:01(Sun)

うぅ~、さむーい><。急に冬になった気がする。

昨日は姉と妹が遊びに来てくれて、お菓子や紅茶を
飲みながら、いっぱいおしゃべりして楽しかった^^

夜ご飯は近くの和食が美味しいお店に、旦那様も一緒に
4人で行って。小さいお店なんだけど、ホントにおいしくて
ぜひ一緒に食べたかったら。

姉と妹も「おいしい♪」って喜んでくれて。
やっぱり何でも話せるし、姉妹っていいなぁ♪

ついでに京都のお土産の「よーじや」のハンドクリームを
あげました*^^*
試供品を使ったら、すごく使い心地がよくて。

ちゃっかり自分用にも買いました。
冬はどうしても手が荒れるから、結構重宝しそう。。。

今日はお義母さんから「シャルレ」の、夜寝るときに履く
靴下をもらいました^^

ピンク色でホワホワで、とってもあったかそ~♪
大事に履こうっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.16/ 23:28(Fri)
やっと明日は休みだ~。嬉しい♪

やっぱりこの1週間はつらかった。昨日から生理になって
体もだるくて。

明日はちょっとゆっくり休もうっと。
(と言っても主婦だから、掃除・洗濯してからだけど。)

週末にする買い物は、今日仕事帰りに旦那様とある程度
してきたし。
ちょうどスーパーの創業祭の日で、卵が98円で冷凍食品が
半額!ありがたいです。

来週は旦那様とお義母さんとで、福井市のニトリに雑貨や
ラグ買いに出かける予定だし、今週はのんびりしよう。

明日は姉と妹が遊びに来てくれるみたいで、楽しみ*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.14/ 23:02(Wed)

急に寒さが厳しくなった気がする。。。

朝、起きるとき、暗いし寒いし、イヤだよー><。
やっぱり暑くても夏のがいいかな。

昨日の晩ご飯は、今が旬の秋鮭を焼いて、ポテトサラダに
ワカメと豆腐のお味噌汁に、お義母さんからもらったおでん。

自分で言うのもなんだけど・・・おいしかった~*^^*

特に旦那様はポテトサラダが大好きで、いーっぱい食べて
くれました。(はなちゃんがくれたじゃが芋です。ありがと~♪)

写真はこの間京都で買ってもらった、フォリフォリのペンダント
です。

クリスマスまでは、つけるの我慢してるのですが。。。

早くつけたいよ~*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.12/ 22:17(Mon)

行ってきました、京都。とっても楽しかったです♪

紅葉はしてなかったので、お買い物とおいしいデザートを
食べに行く事に。

電車で行くつもりが、車内で話が盛り上がって、旦那様が
気をきかせてくれて、結局車で行きました。
(旦那様、往復4時間運転ありがとう~。)

京都駅で車を停めて、まずは伊勢丹へ。
もうすっかりクリスマスムードで、買い物する人でいっぱい
でした☆

そしたら旦那様が、もうこれないから伊勢丹でクリスマス
プレゼント買ってくれるって言ってくれて*^^*

2人でいろいろいろ見て。。。『Folli Follie』のネックレスを
買ってもらいました♪4万円もするのでびっくり。
(この時は時間を決めて、ナミちゃんとは別行動でした。)

ハートのピンクゴールドのネックレスで、とっても綺麗です。
嬉しい~♪旦那様ありがとう*^^*

私は旦那様のリクエストで、バーバリーの財布を買いました。
すごく喜んでくれて^^

旦那様はナミちゃんの前でも、全然気にせず手を繋いでくれて。
少し恥ずかしかったけど、嬉しいな^^

あとは合流してお昼を食べてから、京都駅のツリーを見たり
してから、今度は地下鉄で移動して、祇園に行きました。

なかなか風情のある町で、本物の舞妓さんも見れてラッキー
でした。
あと、おいしいデザートも食べて。抹茶パフェと白玉蜜マメ
とアイスコーヒーが美味でした^^

祇園の『よーじや』に行って、お土産にあぶらとり紙や、
ハンドクリームに石鹸を買いました。

帰りはおいしいラーメン屋さんで食べて、疲れるだろうからと
最初から予定していた、家の近くの温泉施設に帰りに寄って
きました。

すごく充実した一日でした♪
(かなり歩き疲れてヘトヘトになったけど。)

また今度は、タクちゃんも入れて4人で行きたいなぁ。

明日はタクちゃんとランチしてきまーす^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.10/ 22:40(Sat)
おいしかった~♪

今日の晩ご飯は8,000円のお肉を使って、スキヤキに
しました。

すっごくおいしかったです~^^

今回もお義母さんをお誘いして、3人でバクバク食べました。

お肉がとろける感じで、超うまでした♪
この先こんなお肉を食べる機会って、とうぶん無いだろうな。

うーん、やっぱり高いお肉はうまい☆

でも最近続けてスキヤキだったので、少しの間はもういいかな。
(なんて贅沢な。)

そうだ。お義母さんから、アンゴラの靴下をもらいました^^
あったかそ~。

明日は旦那様とナミちゃんとで、京都に遊びに行ってきまーす。
(残念ながらタクちゃんは用事でこれないので。)

お天気が微妙なのが気になるけど。。。

せっかく行くんだし、おいしいもの食べて、少しでも紅葉
見れたらいいな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.08/ 23:02(Thu)
暖冬とか言ってるけど本当かな~。

その割には、大量のカメ虫が発生してるんだけど・・。
カメ虫が多い年は大雪なんだよね。

夏は晴れると洗濯物が乾いて嬉しかったけど、最近は
外に干すと、洗濯物にカメ虫がついてイヤー><。

これが田舎の悲しさなのよね^^;

そろそろ冬用のタイヤも買わないと。またまた出費だー。
お義母さんに買ってあげた、洗濯機とコタツ代もあるし
ちょっと節約しないと。

京都から帰ってきたら、がんばろ。

でも、最近食費はかなり抑えられるようになってきた♪

食材も腐らせないように冷凍したり、小分けして使い分け
したり、食材も厳選したの選んで、安売りの時に買うように
してるし。

なかなか主婦も大変です*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.06/ 21:56(Tue)
この間書いた「黒毛和牛のお肉」の受け取り案内ハガキが
届きました^^

やった~♪

今週の金曜日に、Aコープ店頭で受け取りできるそうです。

8,000円の黒毛和牛のお肉なんて、なかなか食べられないし
味わって食べなきゃ。(貧乏くさいですね・・。)

今週の土曜日も、またまたスキ焼きになりそうです*^^*

それより。。。
日曜日が雨になりそうでショック~。

せっかく京都に遊びに行くつもりなのに、シクシク。

ちょっとでも天気回復してほしいなぁ。

とブログ書いた後、京都の天気予報を見たら晴れでした^^;
福井県は雨だけど京都は晴れそうです。よかった♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.05/ 22:12(Mon)
昨日の女子バレー・ワールドカップ、惜しかった。
もうちょっとでセルビアに勝てたのにー><。

でも相手はオリンピック銅メダルだし、日本も実力は
ついてきたって事だよね。

次のタイ戦はがんばってほしいなp(^^)q

今日仕事から帰ってきて急遽、旦那様とお義母さんは
電気屋さんに冷蔵庫と洗濯機を買いに行きました。

母屋をリフォームして洗濯機は買う予定だったのですが
冷蔵庫がいきなり壊れてしまって。

なので、旦那様と私で新築祝いとして、洗濯機は2人で
買ってあげました^^

お義母さんも喜んでくれてよかったです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.04/ 22:24(Sun)

今日は嬉しい事がありました^^

この間あったJA祭りで、アンケートに答えて賞品を
もらおうという企画があったので、ダメモトで出したら
なんと一等に当選☆

賞品は・・「黒毛和牛のお肉」です!

しかも何と実家のほうでも応募してて、姉が同じく1等に
当選☆すごーい。

やったぁ。実は昨日もスーパーでお肉が特売だったので
今日の晩ご飯はすき焼きにしたのですが、また食べられ
そうです♪

お義母さんもお誘いして、3人でお腹いっぱい食べました^^
おいしかった~♪

早く「黒毛和牛のお肉」届かないかな~。

そして今日は、旦那様と近くの原電が作った娯楽施設に
遊びに行ってきました。
そこには熱帯植物や魚がいて、淡水魚としては最大の
「ピラルクー」を見てきたのですが、想像してた以上に
でかかったです!

2mもあって、雄大に泳いでる姿は圧巻でした。

他にもピラニアやアロアナ、イグアナやウーパールーパー
なんかもいて、結構楽しめました*^^*

来週は京都に紅葉見に行くつもりだけど、果たして紅葉
してるかな?

天気も晴れますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.03/ 18:10(Sat)
なんか11月になった途端、寒さが増してきた。。。
今日は毛布をだしてしまいました。

冬は朝・夜暗いし、寒くて布団からでれないし嫌い><。

お義母さんのいる母屋が、10月からキッチンとお風呂場を
リフォームしてて、ようやく昨日ほぼ完成しました。

私がお義母さんに「すごいです~。いいなー。綺麗。」
などなど話してたの見てた旦那様が、食事してる時に
「ユーミは感動して話聞いてくれるし、仲良くしてくれて
感謝してるんだよ。」と言ってくれました。

この間もお義母さんと私で、3時間延々としゃべってました。

旦那様は「僕はふーん、くらいしか言わないから、向こうも
話してて面白くないだろうし。」とのことで。

「お義母さんは気さくで、こっちが気をつかってもらってる
から仲良くできるんだよ。」って、私も伝えました^^

旦那様みたいに、素直に奥さんに「ありがとう。」とか
「お疲れ様。」とか「感謝してる。」って言える男の人って
少ないと思う。

家事も協力してくれるし。ホント、いい旦那様♪

結婚して1年たっても、2人はぜーんぜん変わらず仲良く
できるのは、やっぱり旦那様のおかげかな*^^*

子供ができたら、また関係は少しは変わるだろけど
このままずーっと仲良しでいたいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.11.01/ 23:01(Thu)
うぅ。今日は寒ーい。こたつでヌクヌクしたーい。

晩ご飯は、野菜た~っぷりのポトフにしました。
コトコト煮こんでると幸せ♪

ふふ。なんか不思議。
こうして幸せな気持ちで料理しながら、旦那様の帰りを
待ってる自分が*^^*

あと、最近CMでやってる、焼く唐揚げをつくりました。
なかなかおいしかったです^^

さっきまで「医龍2」を見てました。
結構、話は重いんだけど、なかなかおもしろい☆

坂口憲二ってあんまり興味なかったけど、この番組見て
やっぱりかっこいいな~って思っちゃった。

私って単純・・?

そうだ。中日が53年ぶりに日本一に!おめでとう♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
