同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.10.29/ 21:58(Mon)
今日の晩ご飯は野菜をたっぷり入れた、煮込み
ラーメンにしました^^

白菜・椎茸・しめじに人参、あと豚肉を入れて。
おいしかったです~♪

旦那様は初めて食べたのですが「おいしい♪」って
すごく喜んでました*^^*

でも最近、鍋物ばっかりしているような。。。

まっ、旦那様は鍋物大好きなので、いいでしょう^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.28/ 21:53(Sun)
土曜日とは打って変わって、とってもいいお天気。

旦那様は消防の秋季訓練で7時から出かけて、お昼も
消防仲間で食べるので、私は実家に行って姉と一緒に
JA祭りに行ってきました。(妹はJA職員で出てます。)

いろんな食べ物屋さんが出てて、イベントやいろんな
ものが売ってて、ちょっとしたお祭りです♪

うどんやヤキトリ、たこ焼などいっぱい食べて大満足^^

抽選会もあったのですが、ボールペン2本とエコバッグ
でした^^;でも、エコバッグは可愛かったので、いっか。

晩ご飯にカヤクご飯買って帰って、ラクチンでした♪

メインイベントは「中条きよしショー」で、結構近くで
見れました。なかなか渋かったです。

秋はいろんイベントがあって、楽しいですね*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.27/ 12:43(Sat)
最近めっきり寒くなった~。
ので、ついにコタツを出しちゃいました^^

ぬくい~♪オコタに入ってると幸せ気分、倍増。
公園なんかも色づいてきて、紅葉してきたかな。

11月になったら、ナミちゃんとタクちゃんと私達
夫婦で、京都に行こうかって計画してます*^^*

紅葉見て、おいしいデザート食べたーい。

今も旅番組やってて、紅葉見て、温泉に入って、
おいしいもん食べてて。いいな~♪

また旅行に行きたくなっちゃった。

今年は喪中でお正月ができないので、何の準備も
しなくていいから、温泉に家族旅行に行こうかって
考えてます。

どこがいいかな~^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.24/ 23:35(Wed)
毎日がバタバタとすぎていく。。。

最近めっきり暗くなるのが早くなったから、そんな風に
感じるのかなぁ。

昨日は今日の晩ご飯用にシチューを作ったので、余計に
ドタバタ。
なんといっても、今日「相棒6」のスペシャルがあるので
絶対見たかったので^^

やっぱりおもしろかった♪

水谷豊さんて、私の小学校の時は熱血先生役とかで
出てたような・・?

いまだに、第一線で活躍してるってすごい。
毎週録画しとこうっと*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.22/ 22:03(Mon)

昨日は結婚記念日で、やっと旦那様からもらった
ピアスをつけました*^^*

キラキラしてて可愛い~♪

スーパーが安売りセールをしていたので、2人で
買い物に行ったら友達に会って、手をつないでる
ところを、パッチリ見られてしまいました^^;

旦那様にモンブランのケーキも買ってもらいました。

昨日は寒かったので、2人で鍋をつついて心も体も
ポッカポカ。

今日の晩ご飯は焼きそばにしたのですが、じゃが芋が
いっぱいあるので、明日の為に肉じゃがも作りました。

じゃが芋がホコホコでおいしそう~。

明日が楽しみ*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.20/ 23:59(Sat)

明日は結婚一周年記念。でも次の日会社なので、
今日旦那様とお食事に行ってきました。

予約していたスペシャルディナー。
一人、五千円と高いけど、年に一度のことだしね^^

まずは前菜。鮭のマリネやローストビーフに唐揚げ
辛し和えなど。

そしてコーンスープにメインの150gのステーキ。
ライスにサラダ。

デザートは種無しの甘い柿で、ラストはコーヒー。

全部すっごーくおいしかったです♪♪♪
旦那様も大絶賛でした^^

食事に行く前に宅配で旦那様から、バラの花束が
届きました☆

ちゃんとメッセージカードもついてました♪
メッセージは内緒です*^^*

旦那様、ありがとう♪これからもよろしくね^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.17/ 23:55(Wed)
と言っても、旦那様がですが^^

お店の商店街のイベントで、1時間に4軒ほど回って
お酒を飲んでいって、お店でスタンプを押してもらって
抽選して賞品をもらうイベントらしいのですが。

旦那様の会社が地元のイベントという事で、チケット
買ってて、それを旦那様がもらったみたいで。

私は晩ご飯がいらないので、美容院にカラーリングと
パーマしてもらいに行きました*^^*

今回はちょっときつめにパーマかけて、クルクル~。

今週は結婚記念日で食事予約してあるので、その前に
美容院行けてよかった~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.16/ 23:20(Tue)
今日お家に、たくさんのジャガイモが届きました^^

送り主は、いつもブログにたくさんコメントくれる
はなっこちゃんです♪

はなちゃん、たくさんのジャガイモありがとう~*^^*

すごい。。。本場の北海道のジャガイモ。北あかり。
旦那様もジャガイモ大好きなので凄く感動してました☆

ただ・・私の腕がおいつかないかも^^;
がんばってレパートリー増やさねば。

先週はメルさんを裏切って(?)シチューでなく鰻丼に
したので、今週こそたくさんのジャガイモをつかって、
シチューつくろうっと♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.15/ 23:05(Mon)
最近肩こりがひどくて、毎日旦那様にマッサージ
してもらってます^^

職業柄、パソコン毎日使うからというのもあるけど
たぶんストレスかなぁ。

新しく入った男性社員が原因だと思う。。。

別に性格は悪くないと思うけど、はっきりいって
仕事はできない。
社員が増えたのに、どうして私の仕事量が増えて
忙しいのー!

しかもサボりすぎ。しょっちゅう煙草吸いに行ったり、
外にジュース買いに行ったり。

何より・・独り言がうるさーい!!
(ここで発散して、ちょっとスッキリ☆)

隣でおっきい声で独り言言われると、イライラするし
やめてほしい。

これからもーっと忙しくなるのに、どうしよう??
私の事だし、その内爆発しそうで怖い・・。

でも、毎日私の愚痴聞いて、マッサージしてくれる
旦那様に感謝*^^*

独り言はおいとくにしても、仕事の割り振りが凄く
不公平。
私は毎日忙しいのに、隣は毎日暇そうだし。

所長ー。もう少し考えてくれ~。一度相談してみよう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.13/ 23:51(Sat)
今日はフェイシャルエステに行ってきました^^

洗濯・掃除を済ませて、いざエステへ。

前回のエステの時に私の細胞をとって、肌チェックを
してもらったので、その結果も聞きに。

うふふ。実年齢より2歳は若い肌との事で、嬉しい~♪
結婚してから、肌のお手入れ頑張ってるもんね^^

金曜日はナミちゃんとランチしてきました。

その時にも「髪伸びたの似合ってますね。」って言われて
嬉しい~♪
旦那様の為にも、がんばって女磨くぞ*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.11/ 23:50(Thu)
今日の晩ご飯はすき焼きにしました^^

本当は牛丼にする予定だったのですが、冷蔵庫に
ちょこちょこ野菜が残ってたので急遽。。。

私のは、すき焼きもどき、かもしれないのですが^^;

牛肉に玉ねぎ、ニラにしめじにエノキに椎茸。割り下も
ちゃんと作りましたよー♪
旦那様が「おいしい、おいしい。」って、喜んで食べて
くれて*^^*

シチューもいつもとちょっと材料かえて、もっとおいしく
なるように、がんばるぞp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.10/ 23:20(Wed)
朝と夜は寒いのに、昼間は会社の空調のせいで暑くて。
半袖と長袖、どっち着ればいいの?

薄いカーデガン買おうかな~。

でも寒くなると、鍋物やすき焼きとか、料理メニューが
増えて助かる^^

旦那様はシチューが食べたいって言ってたから、週末は
シチューにしようかな♪

そういえば昨日、旦那様が肉まんを買ってきてくれて。
今年初の肉まんかな。

あったかくて、おいしかったです*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.09/ 22:33(Tue)
今朝テレビをつけたら、神田うのちゃんの披露宴の
様子が写ってました。

6億円とは。。。すごーい!!

華やかでした。ドレスもすごく綺麗で、女の子の夢
って感じでしたね。

ただ「家事はしない。」って言ってたけど・・。
まぁ、お金があるし家政婦さんを雇えるから、別に
しなくてもいんだろうけど^^;

それも結婚生活としては、どうなんだろ~。

庶民の私はわからないけど、そういうのって夫婦仲は
深まるのかな??
私はうのちゃんが嫌いではないけど、こういう結婚って
意味あるのかなぁって、少し考えてしまう。

まっ、人それぞれの形があるんだし、こんなのもアリ
なのかな。

とりあえず・・おめでとうだよね^^お幸せに♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.08/ 21:33(Mon)
今日は朝から雨がシトシト降って、お休みだからちょっと
ゆっくり寝てウトウト。幸せ~♪

寝ぼけて「会社だー。」って思って飛び起きたら、休みだ!
ってわかって、なお至福^^

日・月曜は近くで物産展をやってたので、旦那様と一緒に
行ってきました。

富士宮のヤキソバや、丸亀のさぬきうどん、などなど。
残念ながらヤキソバはなかったのですが、うどんを食べて
あと富良野のプリンを買いました♪

「FU RA NO のカフェメローネ」というプリンです。

FURANOプリンは可愛いビンに入ってるのですが、値段が
一個350円!ちょっとびっくり。

でも、食べて納得。すごくおいしかったです^^♪

あと、たこ焼きやぜんざいもあったりして。久々にぜんざい
食べておいしかったです*^^*

昨日から、旦那様の妹さんと甥っ子がきてて、夜ご飯は
お義母さんも一緒に、みんなで私の作ったカレーライスを
食べて、賑やかな食事になりました☆

今週は4日しか行かなくていいし、嬉しい~。

明日からまた仕事、がんばるぞp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.06/ 16:16(Sat)
今日はすごく気持ちのいい秋晴れです。

朝からいっぱいお洗濯しました。布団も洗ってスッキリ☆
やっぱり、いくらなんでも夏布団は寒い。。。

昼からはモップがけして、玄関はいたり、シンクや洗面所
磨いて。

夜は実家へ旦那様と遊びに行く予定です♪

今日は地元のお祭りの日で朝、父から電話があって旦那様と
飲みたいからこないかと。(私はおまけ?)

どうせ遅くなるし明日も休みだから、泊まりで行ってこようと
思いまーす*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.03/ 23:21(Wed)
今月の21日は私達夫婦の結婚記念日です*^^*

USJに行った時に、お互いのプレゼントは買って
あるのですが♪

早く旦那様にもらったピアス、つけたいな~。

21日は日曜だけど次の日会社だし、前日の土曜に
お食事に行こうかって話してます^^

コース料理予約しておかないと。

楽しみ♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.10.02/ 23:53(Tue)
昼間は暑くても、やっぱり秋ですね。

朝と夜は涼しくて、旦那様とお布団のとりあいっこ
してます(笑)

そろそろお布団チェンジしようかな~。

昨日は見逃した「ちりとてちん」今日はしっかり見ました^^
ちょこちょこ知ってる場所が出てきて、楽しいです♪

今まで福井県の小浜っていうと、拉致された場所として
有名(?)だったから・・・。今度はいいイメージの小浜を
見てもらいたいな。

昨日はミステリーを一気に読んじゃったら寝不足に。。。

東野圭吾著の「ある閉ざされた雪の山荘で」という本で、
設定が好みだったので買ったのですが、なかなかおもしろ
かったです*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
