同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.09.30/ 13:38(Sun)
早いもので、明日からもう10月ですね。

10月から始まるNHKの朝の連ドラのロケ地は、私の
住んでる地域なのです☆
家の近くでロケがあってエキストラ募集してたりしてました。
私は行ってませんが^^;

そのドラマの関連イベントで、京本正樹さんも来てました。
今思うと、本物見とけばよかった。。。

「ちりとてちん」の最初の方は、福井県の小浜がいっぱい
写るかな?(後は大阪に主人公が行っちゃうので。)

よければ皆さん、見て下さいね~♪

観光客が増えるといいな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.28/ 23:58(Fri)
今日はタクちゃんと私の会社の隣のお店で、ランチ
してきました♪

日替わりランチがおいしくて、ボリュームもあって、
これでもう少し安いと嬉しいのだけど^^

今日は白身魚のフライに、ナスの田楽やインゲンの
胡麻和えなどなど。。。

おいしかったです~。

タクちゃんも合コンで出会った人と、食事に行ったり
映画に行ったり、いい感じみたい。

がんばれ~。うまくいくといいな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.27/ 23:47(Thu)
やっぱり秋だなぁ。

仕事が終わって、駐車場に行く時に空を見上げると
綺麗な秋空。
うっすら暗くなってきて。。。

なぜかセンチメンタルな気分に(笑)
悲しいとかじゃなくて、切ないっていうか。

よく自然に触れてた子供時代を思い出して、もう
二度と戻れないんだなぁ、なんて考えたりして。

でも、今すごく幸せで、何かに感謝したくなったり
する自分もいて。

秋は哲学的になるのかな?

秋といえば読書の秋♪
私は本が大好きなので、先日もたくさん買っちゃった^^

ミステリーが2冊にホラーが1冊。

秋の夜長。カフェオレでも飲みながら、ゆっくり本を
読んで、至福のひと時をすごそうっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.26/ 23:06(Wed)
今日はいいお天気なのに、風が涼しくて気持ちいい。
やっぱり秋が近づいているのかな。

お月様がとっても綺麗で♪
昔の人達が「中秋の名月」と言うのもわかるな~。

今日の晩ご飯は、ぶり大根を初めて作りました。
豚の角煮は作るけど、ぶりは初めてだったので少し
ドキドキ。

でも、無事おいしくできました*^^*

旦那様はお魚大好きだし煮物も好きだから、すごく
喜んでくれて。

次はどんなお料理にチャレンジしようかな^^♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.24/ 21:21(Mon)

昨日の体育祭のせいで筋肉痛が。。。アタタ。

と、私はうめいているのに、旦那様は草刈機で
草刈してくれて。

タフです~。私が運動不足すぎなのかも^^;

がんばった旦那様の為に、お昼ご飯は焼き肉に
して、夜は大好物のオムライスにしました♪

ではでは、大阪2日目を。。。

2日目は疲れてたので8時に起きて、ホテルで
朝食を食べました。

その後、ホテルのお店でもお土産買って、荷物を
宅急便で送ってから、チェックアウトしました。

まずは梅田に行って「阪神百貨店」に。
旦那様が阪神ファンなので、大阪に来ると必ず
寄ってます。

グッズ売り場は凄い人出で、阪神ファンの凄さに
圧倒されます^^;レジもズラ~っと並んでました。

売り場に旦那様がどうしても欲しい、黄色と黒の
ジッポーライターが。
そこで私は、来月の結婚記念日の贈り物として
旦那様に買ってあげました☆

すっごく喜んでくれました*^^*

旦那様はいろいろグッズを買った後、今度は私の
結婚記念日の贈り物を選びに行きました。

私が気に入ったピアスを買ってもらいました^^♪
結婚記念日につけようと思います。

それからなんばに行って、私がガイドブックで
見て行きたかった、「金龍ラーメン」に行って
ラーメンを食べてきました。

私好みの味と麺で、おいしかったです。

その後はプラプラ歩いて、疲れたので地下の
カフェでアイスカフェ・ラテとケーキを食べて。

そしたらそのカフェの近くに、マッサージをして
くれる所があったので、入ってみることに。

旦那様は足の30分コースで、私は足に20分と
上半身20分のコースにしました。

とっても気持ちよかったです~*^^*

もう極楽で、全身にすればよかったな~と思い
ました。USJでの歩き疲れも、かなりとれました。

その後バスに乗って帰宅しました。
とっても充実した旅行でした^^

今度は紅葉でも見に行きたいな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.23/ 23:07(Sun)

大阪観光の続きを書きたいのですが、今日は地区の
運動会だったので、そちらを書きます。

昨日と違って曇り空で、風も涼しくて、体育祭日和
でした。

私達の地区は子供が少ないので、保育所、小学校
地区のすべて合同でやります。
しかも選手は、パンフレットに名前が書かれていて
半分強制です^^;

私は旦那様と一緒に、デカパン競争にでました。

でっかいデカパンに2人で入って、肩組んで走って
途中コーラを2人で飲むという競技で。。。

恥ずかしかったけど、何とか3位に入って賞品も
もらえたのでよかったです♪

あと急遽、綱引きにも出て欲しいということで、私と
旦那様も出たのですが。。。

毎年優勝しているのですが、今年は主力メンバーが
いろんな事情でいなくて。
でも、何とか3位にはなりました☆

ただ、綱引きがんばったせいで、腕にアザが。。。
明日は筋肉痛になってるんだろうな^^;

疲れたけど、いろんな人と仲良く話したりできて
楽しかったです*^^*

夜はお義母さんの提案で、三人で近くのお蕎麦屋に
行って夜ご飯食べて、おいしかったし楽ちんでした。
お義母さんのおごりで。給料日前でありがたい~♪

明日は休みでよかった~。ちょっとゆっくり休もうっと。

写真は今日とは関係ないUSJのものです^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.21/ 22:31(Fri)

早く書かないと、だんだん忘れていくので^^;

USJ旅行記です。

金曜日、ギリギリになってお泊り準備してました・・。
でも、着ていく服は買ってあったし、バッグと帽子も準備
してたので、まだマシでしたが。

だけど起床時間は5時半なのに、寝たのは12時すぎ!
朝はちょっぴりつらかったです。。。

何とか5時半に起きて、7時の大阪行きバスに乗って出発。

梅田で降りて、JRで「ユニバーサル駅」に到着。
旦那様は地図も見ず、スイスイ連れて行ってくれるので
とっても楽ちんです^^

電車にもターミネーターや、スパイダーマンのイラストが
描かれていて、フインキばっちりでした。

ホテルは「ユニバーサルポート」で、USJの目の前のホテル
で立地条件もいいし、ホテルも綺麗で朝食もおいしくて、
大満足でした♪

これからUSJへ行かれる人には、ぜひオフィシャルホテルの
利用をオススメします。
チケット買う手間も省けるし、USJは目の前だし、そばには
レストランもいっぱいあるし。すごく便利です☆

荷物を預けてUSJのチケットを受け取って、いざUSJへ。

ゲートをくぐってすぐの所に、おっきい地球儀が。
さっそく写真撮影してました。

入ってとりあえず近くを回ると、どこも60分待ちの文字が。
なので、少々高いのですが「EXPRESS BOOKLET」を
購入しました。

これもぜひオススメします。絶対便利です!
このチケットのおかげで、どのアトラクションにも待ち時間
無しで、スイスイまわれました。

入るとジョーズの模型の所で、みんな写真撮ってもらって
いたので、私達も撮ってもらいました。
自分達のデジカメでも撮ってもらったのですが、その場で
ジョーズの写真たてのもよかったので、千円で購入。

ジョーズはあまり大した事ないって聞いてたので乗らず。

初めに「バックドラフト」に行きました☆

初めはスクリーンで「バックドラフト」の撮影の模様を見て
最後に実際に火事を体験。ラッキーな事に最前列でした。

すごい音に暑い炎。迫力あってよかったです♪
最後のしかけにやられました^^

12時近かったので、ビックハンバーガーとポテトとコーラの
昼食をすませて、次は「ウォーターワールド」へ。

ここは「BOOKLET」が使えないので、20分くらい待ちました。

水と炎をつかったショーで、係りの人がショーを盛り上げて
くれるので、とっても楽しかったです。
お客さんが一体化してました^^
前の席の人はかなり濡れます。覚悟しておいて下さい^^

本当に映画のシーンを見ているようで、すごかったです。
最後に飛行機が飛んできて、わかってても驚きました☆

歩いているといろんなキャラと遭遇☆
キティちゃんと、ツーショットで写真を撮ってもらったり、
セサミのキャラとも旦那様も入っての3ショットが撮れて
嬉しかったです*^^*

「BACK TO THE FUTURE THE RIDE」と「SPIDERMAN」にも
乗りました。どっちも臨場感たっぷりで、おもしろかったです。
ちょっと酔いそうになりましたが^^;

あと「シュレック 4-D アドベンチャー」も見てきました。
そんなに期待してなかったのですが、予想以上に楽しめて
よかったです♪
ファンタジーが好きな人には、特にオススメです。

私は怖い乗り物がダメで、「ジュラシックパーク」はパス
したのですが、今思うと乗ればよかったかも。。。

セサミのショーもあったり、ハロウィン期間中でかぼちゃの
置物があったりと、いろいろ楽しめました。

夜に行われた「ピーターパンのネバーランド」のショーも
チケットを買ってあったので、いい席でゆっくり見れて。
とっても綺麗でした♪

お土産もいっぱい買えて大満足のUSJでした*^^*

夜御飯はすぐそばの「居酒屋がんこ」で、お寿司と天ぷらと
うどんのセットを。

あとはホテルに帰って爆睡しましたzzz
すごーく楽しいUSJでした♪また行きたいな^^

2日目のことは後日に書きまーす。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.19/ 23:50(Wed)

うぅ。

USJ旅行記書きたいのに、眠気がおそってきてzzz
頭が整理できない。。。

明日こそは書くぞー!
せめて写真だけでもUPします。

ついついお土産いっぱい買ってしまいました*^^*
特にお気に入りは、スヌーピーのぬいぐるみです。

白と茶色の二個も買っちゃいました♪

キティちゃんのぬいぐるみもカワイイんだけど、ハロウィン
仕様でちょっと衣装がSMの女王様みたいで。。。

普通のが欲しかったなぁ。

あと、旦那様とペアのストラップも買いました。
銀のリングにスヌーピーがついてて、素敵なんです。

大事にしようっと☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.18/ 23:13(Tue)

行ってきました、USJ♪

すごく、すっごーく楽しかったです*^^*

お天気も当初は雨だったのですが、金曜日では曇りに
なり、当日は見事に晴れ。(私は晴れ女なんです。)

お土産もいーっぱい買ってきました。
もう一回行きたいなぁ^^

また後日、写真と共に旅行記書きたいです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.14/ 23:26(Fri)
明日はいよいよ「USJ」だ~♪

ドキドキ。ホントに行けるかな?
旦那様がいるから大丈夫だと思うけど^^

今回は、なるべく身軽に荷物も少なく行きたいな。

11時すぎてて朝早いから寝ないといけないのに、まだ
準備が途中。。。

がんばろ~!

明日、楽しめますように*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.13/ 23:39(Thu)
うふふ。昨日髪の毛をすいてもらい、カラーリング
してもらって、スッキリしました*^^*

帰ったら旦那様がお米をといでくれてて。。。
優しいな~。ありがとう♪

明日仕事行ったら、あさってはいよいよUSJなのに
全然準備してない。ヤバイ^^;

今日本屋に行って、大阪のガイドブックを購入。
(USJのは以前に買ってあったので。)

大阪観光はどこに行こうかな?

雨、降りませんように☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.11/ 22:49(Tue)
大阪に行くので、お昼休みに買い物してきました。

洋服2枚とショルダーバックに、靴下と帽子!
帽子買うなんて、何年ぶりだろう。。。

ロングにして初めての帽子。

なかなかお気に入りです*^^*

明日はスニーカー買ってこようかな。
どうせ地区の運動会でいるし^^;

なんと種目は「デカパン競争」。
ペアで一つのデカパンに入って、途中コーラの一気飲み
してからゴールする競技で・・。

恥ずかしいよ~><。

旦那様は操法で鍛えてたから、走れるだろうけど、私は
全然運動してないし、絶対無理!

というより、恥ずかしいでしょう。。。

えーん。雨で中止になってくれないかなぁ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.10/ 23:22(Mon)
う~ん。やっぱり秋らしくなってきたなぁ。
朝と夜はクーラーなしでも、涼しくて気持ちいい。

秋は食欲の秋。昨日はかやくご飯食べて。

今日は、からすがれいのしょうゆ漬け焼いて、あと
いんげんとベーコンとしめじの炒め物に、ピーマンの
ツナ詰めして。

お腹いっぱい~♪秋刀魚や松茸もおいしいよね^^

大阪に行ったら観光もしたいな。おいしいものも
いーっぱい食べたいよぉ*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.08/ 21:16(Sat)
久々にフェイシャルエステに行ってきました。

やっぱり気持ちいい~♪お肌スベスベ。

忙しくてなかなか行けなかったけど、お肌の為には
行かなきゃダメだなぁ。。。

来週は美容院に行って、カラーリングと少~しだけ
髪をすいてもらうつもりです。

私、結婚してからのが、おしゃれになったかも*^^*

そして、来週15~16日はお楽しみのUSJ♪

今からいろいろ調べておこうっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.07/ 23:52(Fri)
行ってきました、食事会。

お店は間口は狭いのですが奥行きが広くて、思ってた
以上に広いお座敷でした。

中庭には松明が燃えてて、鈴虫が鳴いてて。。。
情緒があるお店で素敵でした☆

料理は次々とでてくるコース料理で^^

かわった料理があったり、旬の料理がでたり。

鰆の塩焼き、松茸の土瓶蒸し、お刺身にイチジクの味噌詰め
あと、秋田名物(?)の細くて冷たいうどんや柳川鍋などなど。
釜で炊いたご飯に湯葉のお味噌汁も。

でも何よりおいしかったのが、若狭牛の鉄板焼きでした♪

お肉が柔らかくて、味付けも超美味でした。
また食べたーい*^^*

明日は久々にフェイシャルエステに行ってきます。

楽しみ♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.06/ 23:02(Thu)
台風9号が関東に接近中。

すごい雨と風みたいで、被害がでないか心配です。。。
皆様もお気をつけ下さい。

明日の夜は、またまた会社の歓迎会でお食事会です。

この間もランチしたのに、何故?との疑問もありますが
会社のおごりで、高級料理が食べられて嬉しいです^^

本当は豚しゃぶ食べ放題だったのですが、お店の方が
貸切の予約が入って無理なので、会席料理になりました。

そのお店は高いのですが、おいしいことで有名なので
一度行ってみたかったんです。ラッキー♪

あとはみんなで盛り上がれるといいな。

今日は8月に受けた、健康診断の結果がかえってきたの
ですが、ひとまず良好で安心しました☆

最近、旦那様のお腹もでてきて、健康も気になったので
油をコレステロールを下げるという特保の物に変えました。

値段が高くてびっくりですが、健康のが大事だもんね。

パンに塗るマーガリンにもコレステロールを下げるやつが
あるので、それも買い換えようかな。

あとは野菜やお魚中心のメニューにして*^^*

・・と言いつつ、晩ご飯はすき焼きにしてしまいました。

だけど椎茸やしめじにニラ、えのきにフにしらたきとか
豆腐もいっぱい入れたし、まだいいよね。

TV通販で「ロデオボーイ?」が29,800円で売ってて。

ちょっと欲しいかも^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.09.02/ 22:51(Sun)
あっという間に8月も終わり、もうはや9月。

時間がたつのが早すぎる。。。

そして今日で「世界陸上」も終わりを迎えて寂しい・・。
今回ほど、はまって見たのは初めて☆

土佐選手、銅メダルおめでと~♪
男子の100mリレーも感動しました。

どの選手もお疲れ様でした。感動をありがと~☆

来年のオリンピックもはまりそう^^

今日は旦那様とお義母さんと、お義母さんのお姉さんの
4人で、車で1時間かけて買い物に出かけてきました。

出かける予定ではなかったのですが、お義母さんが
いろいろ買い物したかったので。
お義母さんは「ごめんね、無理やり出かけさせて。」って。

お義母さんは一人だし、車もないから、行きたくても
行けないよね。
これからは、ちょくちょく声かけしてあげよう^^

ついてからはお義母さん達をデパートでおろして、私と
旦那様はお腹すいてたので、ラーメン屋さんに。

こってりスープと固めの麺がおいしかったです。

あとは本屋さんに行ったり、ドラッグストアに行ったり。

旦那様に化粧水と、マキアージュのファンデとベースを
買ってもらいました*^^*

嬉しい~♪♪ありがと~。

昨日は旦那様の資格取得のお祝いに、私が焼き肉を
おごったので、お返しに買ってくれたのです。

でもそれより嬉しかったのが、旦那様はお義母さんの
前でも手を繋いでくれてて。。。

本当にかわらない人だな~。嬉しいけど。

旦那様、運転お疲れ様でした^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
