同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.08.30/ 23:42(Thu)
はまってます!世界陸上。

今まであんまり興味なかったんだけど、旦那様の
影響でだんだんスポーツ見るのが楽しくなってきて。

今日の「男子走り幅跳び」はすごかった☆

8m57cmも飛べるなんて尋常じゃない。けど凄い。
どの選手も、相当練習してるんだろうな~。

そういえば、もうすぐ地区の運動会が。
絶対出さされるんだろうな・・。嫌だ~。

旦那様は「おにぎりと卵焼きつくって。」だって♪

ふふ。豪華なお弁当、つくってあげたいな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.29/ 23:22(Wed)
旦那様が出張から無事帰ってきましたー*^^*

大量の洗濯物と、お土産の羽二重餅とともに(笑)

試験も合格して、資格もとれて一安心。
よかった~♪

旦那様にお刺身と、大好物のゆで卵とマカロニサラダを
カレーライスにつけてあげました^^

出張中、食事はひもじかったらしいから、喜んでバクバク
食べてました。
やっぱり2人で食べる食事はおいしいな。

もう出張はないし、私も寂しくないから嬉しい。

早く週末にな~れ☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.28/ 22:23(Tue)
今日のお昼は、会社の歓迎会ランチでした。

お寿司屋さんのおまかせコースで、お昼からトロや
はまち、サザエの刺身、はもの揚げものに天ぷら、
茶碗蒸し、お味噌汁などなど。。。

お腹がはちきれそうでした。でも、おいしかったです♪

私が入った頃、会社はピリピリしてたのですが、2人
新しい人が入って、フインキがかわりました☆

和やかになって、仕事が楽しいです^^

明日はタクちゃんとランチの予定。
(旦那様はひもじい食事なのに、私って・・。)

夜は、旦那様の大好物のオムライスにしようかな~と
思っていたら、お義母さんから野菜カレーをいただいて。

たくさんもらったので、明日2人で食べようっと。

旦那様はカレーも大好きなので、喜ぶだろうな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.27/ 22:04(Mon)
うふふ。さっき旦那様が電話をくれました♪(PM9:00)

暑い中みっちり一日勉強だから、しんどいみたい。
でも「がんばって受かるよ。」って。

ファイト~p(^^)q

私は今日のお昼、昔の会社で仲良くしてた女の子と
モスバーガーでランチしてきました*^^*

以前は、旦那さんの仕事の都合で大阪にいたのですが、
今年地元に帰ってきて。

私より2つ下ですが、2歳と4歳の女の子がいるママです。

彼女は旦那さんの両親と完全同居で、やっぱり大変
そうです。

お姑さん仕事を辞めて子供をみてくれてるので、彼女は
最近働きだしたそうです。

彼女は「働いてよかった。子供とずっといて、イライラして
一時子供を嫌いになってたから・・。」って言ってました。

私はまだ子供がいないからわからないけど、そういう時も
あるんだろうな。。。

彼女が言ってたけど「産むのは簡単。育てるのは大変。」
・・そうだよね。子育てに正解なんてないし、みんな性格も
違うだろうし、お金もかかるし。

私も心しておこう。

その前に、できるかどうか、だけど^^;

明日は会社の歓迎会があります。お盆すぎに男の人が
入社したので。夜だと同僚のママさんはでられないので、
ランチですが。

会社のおごりで、コース料理が食べられるので楽しみです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.26/ 21:45(Sun)
旦那様は4時頃、また出張に行ってしまいました。。。

たった3日くらいなのに、寂しいなんて言ってたら
ダメですね^^;

単身赴任の奥さんは大変だなぁ。。。

昨日は地区の村づくりの一環で、初めての村祭りが
ありました。

旦那様は地区の消防団として、花火の準備などが
あったので、私とお義母さんとで行ってきました。

私達が行った時には、もう金魚すくいやヨーヨー
すくいも終わってて、ビールも完売してました^^;

でも、盆踊りでは結構踊ってて、びっくりしました。
(実家のほうでは誰も踊らないので。)
ちなみに、お義母さんも踊ってました。

何人か知ってる人とおしゃべりしたり、カキ氷や
たこ焼き食べたりしてました♪

花火は、一応小規模ながらナイアガラの滝をやってて。
思ってたより綺麗でした*^^*

だけど、最近トンボがたくさん飛んでて。。。
そろそろ夏も終わりかな。

来月は3連休が二回もあるので、嬉しい~♪
1泊2日で、旦那様とUSJに行く予定たててまーす。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.23/ 23:53(Thu)
やっと明日、旦那様に会える~♪

お昼休みに旦那様からメールがきて・・
「お疲れっす。眠い、疲れた、お弁当食べたいよー。」
だって^^

旦那様はおうちのご飯が大好きで、朝からお味噌汁や
卵焼きくらいでも、「おいしい、おいしい。」って言って
食べてくれます。

おこちゃまで可愛いです*^^*

実家からお呼びコールがあったので、明日の夜は実家で
食べまーす。

土曜日はまたまた地元でお祭りがあるのですが、旦那様は
花火があるので消防として出るみたいです。。。

えーん><。せっかく帰ってくるのに~。

お義母さんから「一緒に行こうね。」ってお誘いうけてるので
お義母さんと盆踊りを見てくる予定です^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.22/ 23:37(Wed)
旦那様がいないと、やっぱり寂しいです。。。

今朝モーニングコールしたら、旦那様は二度寝しかけてた
みたいで。危ない、危ない^^;

早く帰ってきて欲しいよ~☆

朝晴れてたので、洗濯物をベランダに干したのですが
夕方雨が降ってきて。
お義母さんが気をきかせて、洗濯物を入れてくれたの
ですが・・。

お義母さんに恥ずかしいもの見られちゃった><。

もともとお義母さんは、めったに私たちの家にこないし、
入っても1階のキッチンまでだったのですが、ベランダは
2階のリビングからでないといけないのですが。

リビングの棚に・・男性が飲むと元気になるドリンク剤が
置いてあったのです。
(赤ちゃんが欲しいので旦那様に頑張ってもらわないと
いけないので。)

完璧に見られただろうなぁ。。。

ついでに言うと、私も基礎体温つけだしたのですが、最近は
すごくて、妊娠しやすい日や妊娠がわかる体温計があるの
ですが、それも見られたでしょう。。。

夫婦だから別にいいとは思うのだけど、やっぱり恥ずかしい。

でも、一日も早く赤ちゃんが欲しくて努力してるんだから、
別にいいよね。

と言いつつ、明日お義母さんと会うのが恥ずかしい私です。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.20/ 22:49(Mon)
明日から金曜日まで、旦那様が出張でいません。

えーん><。寂しいよ~(涙)

しかも来週も。。。仕事だから仕方ないんだけど。

会社から期待されてて、資格取得の為に行くんだし
いいことなんだけどね・・。

でも、本音は・・行かないで~!!

私ってダメ嫁だなぁ^^;

旦那様は朝が弱いので、忘れずにモーニングコール
してあげよう☆

夜は旦那様が「僕から電話する!!」って、言って
くれてたし*^^*うふふ。嬉しいな♪

しばし遠恋気分に浸ります。

話はかわって。。。今日の晩ご飯はおでんでした。
お義母さんからの、おすそ分けです^^

とってもおいしかったです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.18/ 23:07(Sat)
いつまで猛暑が続くんでしょう~。毎日暑すぎです。

今日は午前中は旦那様と家事を済ませて、午後から
近くの川に涼みに行ってきました*^^*

「瓜わりの滝」と言って、あまりの水の冷たさに瓜が
割れた・・というところから、そう呼ばれてます。

足だけつかったのですが、そのいわれ通り冷たくて
とても5分もつかってられませんでした^^;

緑にかこまれた中で川音などに、たっぷり癒されて
きました♪

今日は24時間テレビですね。

今年のマラソン走者は欽ちゃんか~。
昔は「欽どん」とか、いっぱい見てたな~☆

がんばって走りきってほしいな。

13歳で亡くなってしまった女の子の話に、感動して
しまいました。

私も今を精一杯生きよう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.15/ 11:41(Wed)
今日はちょっぴり、私の心の独り言です。。。
グチグチしてたらごめんなさいです。

最後のお盆休み。旦那様は仕事に行ったので
一人で専業主婦してます。

おとついの実家は、お供え物とケーキを持って、
行ってきました*^^*

お墓参りもすませて、実家ではお腹がパンパンに
なるまで食べて騒いで楽しかったです♪♪

ただ帰宅したら12時で、それからお風呂にいって
寝たのが2時。
昨日は朝6時半に起きて旦那様とお義母さんと、
妹さんと甥っ子ちゃんも泊まっていたので一緒に
お墓参りしてきました。

それから洗濯してから、今度は旦那様の親戚の
お墓を2箇所、親戚宅二軒にお供え持っていって。

後は母屋の絨毯をクリーニングに出しに行ったり
買い物でアチコチ行って。
お昼はラーメン屋さんで食べて帰ってきたのですが
家に着いたら2時をすぎてました。

そして夕方は和尚さんが来て、家でお経をあげて
もらって、それから旦那様とお義母さんと私とで
念仏をあげました。

正直・・私の実家ではお盆は何もしないので、ラク
だっので、昨日まででドーっと疲れました。

と言っても、準備はほとんどお義母さんと旦那様が
してくれたので、私は何ほどもしていないのですが
心理的に疲れました。。。

実家では仏壇に、ご飯とお水しか飾らないのですが
ここは5品、毎日あげなくてはいけません。
(もちろんお茶は別にいります。)

お義母さんも手抜きされることもありますが、ほぼ
きちんとお供えしてます。

私もお盆くらいは何か手伝って・・と思っていたの
ですが、妹さんがずっとお盆中泊まっていたので、
私てきには行きにくく・・。

妹さんと仲が悪い訳ではないのですが、やっぱり
遠慮するのと、甥っ子もいたので。

お義母さんも別に何も言わないのですが、私の
気持ちとしては自分を責める気持ちもあったりで。

なかなか難しいです。。。

妹さんの夫は、お義父さんが亡くなっても、お葬式
だけ少し顔を出しただけで、後は一度も来たことが
ありません。法事にもです。

妹さんはすごくしっかりしてるので、平気な顔を
していますが、回りからはいろいろ私も聞かれます。

妹さんの夫は、法事の手伝いも一度もしてない
どころか、自分の子供の面倒もあまりみないし。
(よっぽどうちの旦那様のほうが、小さい時から
お風呂入れたり、オムツかえたりしてます。)

妹さんは電気代の検診の仕事してますが、その時
子供さんは自分のお母さんに見てもらってて。
(普通、嫁いだ先のお義母さんがみるでしょう?)

妹さんも私たちと同じで、実家の敷地に離れを
建ててすんでるから、目の前にいるのに。

お盆の時も旦那様は疲れてるのに、頼まれて
甥っ子を海につれて行って、面倒みてました。
(子供好きだし、本人は嫌でないのですが。)

でも私からすると、あんまりいい気がしないです。

昨日だって、たまたまおとついの夜、遊び疲れで
甥っ子が熱をだしたのと、私たちが出かけていた
ので、甥っ子の面倒みなくてすんだのですが。

本当は昨日も見てほしかったみたいで。。。
(ちょっと旦那様に甘えすぎじゃないのかなぁ?)

妹さんや甥っ子が嫌いとかでなくて。だけど私の
気持ちとしては、なんとなくモヤ~っとして。

私の心が狭いのかもしれませんが。。。

私から言わせると、よくあんな人を夫に選んだなぁ
と、ちょっぴり思ってしまいます。

旦那様も言ってたけど「向こうの旦那は精神的には
まだ子供や。」って。(年は40歳越えてるのに。)

まあそれは、夫婦の問題だから私が口出しすること
じゃないけれど、私たちのほうに頼られすぎても、
ちょっと困ります。

私の子供ができたら、なおそうされそうで。

私としては、やっぱり親子3人で、お互いの家族と
して行くならいいけど、向こうの旦那は来ずに
こっちにだけっていうのは、正直嫌な気がします。

それはまだ先の話だけど、そんな予感がして・・。

なんとなく自分の自己嫌悪から逃れたくて、こんな事
考えちゃうのかなぁ。

ふぅ~。結婚ってホントいろいろあるねぇ。

もう少ししたら忘れるか、考えがかわるんだろうけど
今しばらくは凹み中かな。

これも人生。あまり深くは悩まないでおこうっと。

あと、旦那様にちょっぴりやつあたりしちゃって。。。
ごめんね。だけど旦那様は怒らず、優しいし。

私って人間できてないなぁ><。反省。

でも、旦那様にも言えない事ってあるよね。
う~ん、女心ってフクザツ。

今日は、夕方にまた念仏あげて、夜の10時ごろに
海に行って、砂浜にお線香をたてるそうです。

初めてなので、どんなのかわからないのですが、
無事にすんでくれますように。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.13/ 11:02(Mon)
毎日暑いですね~。ついつい家でクーラーかけて
高校野球見ています。

あんまり興味がなかったのだけど、見だすと色んな
ドラマがあって、最後まで見てしまったり^^

でも昨日は、お掃除や洗濯頑張って汗だくでした。

旦那様も網戸や窓を掃除してくれて、自分と私の
車も洗ってくれて♪ピカピカ~☆

そして午後から私はゆっくりしていたのですが、
旦那様は夜にある地区の納涼祭の準備にも行って。

お疲れ様*^^*

私もお義母さんと、遊びに来てた甥っ子ちゃんと
一緒に行ってきました。

子供達も太鼓上手になってて。幼稚園の子供まで
叩いてて。すごーい。

最後に師匠である旦那様も太鼓を披露してました^^

周りから「惚れ直したやろ?」って言われて。
確かに。。。素敵でした*^^*

フランクフルトや焼き鳥を青年会の人達が焼いてて
チュウハイとともに、ちゃっかりいただきました。

行くまでドキドキでしたが、顔見知りのママさんや
おじさん、おばさん達が話しかけてくれて、ホッと
しました。

でも私は早めに帰宅したので、旦那様が帰って
きてから「奥さんなんでこんの?」って、みんなが
言ってたよーって^^

特に仲良くなったママさん2人が「今度一緒に飲みに
行きたいんやけどいいかな?」って旦那様に聞いてた
みたいです♪

旦那様は「どんどん連れてったって。仲良くしたって
な~。」って言ってくれたら、「もちろん!」って。

嬉しいし、ありがたいです*^^*

今日は夕方から実家のお墓参りしてから、実家で
飲み食いする予定^^

父も旦那様と飲めるの楽しみにしてて。
(私は、お墓参りしか予定してなかったのですが、
旦那様が実家に行こうって。)

みんなでワイワイ楽しんできまーす♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.11/ 14:47(Sat)
タイトル読めますか?「せがき」と読みます。
田舎の人はわかるかな^^

実は私は今まで知りませんでした。
私の実家はお盆でも何もないので。。。

今日は朝から施餓鬼と言って、近所のお寺に行って
お坊さんにお経をあげてもらいました。

その後はお墓参りして、うちで念仏してから親戚の
人達とお寿司とオードブル食べて。

今は無事片付けもすんで、ゆっくりしてます♪

昨日はお義母さんの実家が施餓鬼で、送り迎えを
するので有給とってました。
朝送ったら暇だし、実家でゆっくりしようと思ったら
甘かった。。。

実家で大掃除をしてて、私も手伝い、掃除機が
壊れたので買いに行ったり。

そして、何よりショックだったのが、実家の車庫に
車を入れたら、アンテナがボキッ!!
(Tantoはアンテナが伸びててひっこまないのです。)

まぁ、全然と言っていいほどラジオは聞かないので
いいと言えばいんですが・・。
やっぱり新車なだけに、ショックでした><。トホホ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.08/ 23:09(Wed)
毎日いい天気~。

今日は朝からバスマットやキッチンマット、玄関マット
などなど、洗濯してスッキリ☆

だけど、毎日クーラーにあたってるので足がむくんだり
体がだるくて。。。
これ以上、夏バテしないように気をつけなきゃ。

今日はタクちゃんと近くのお店で、ランチを楽しんで
きました*^^*
(なかなか結婚すると、Dinnerはできないので。)

短い時間でしたが、楽しい時間でした♪
またやろうね~^^

今月の22日から旦那様が1週間、出張に行ってしまう
ので寂しいです。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.05/ 23:45(Sun)
暑いよ~。これぞ夏って感じですね。

天気がいいので朝と昼の2回、洗濯しました。
旦那様は暑い中、がんばって草を刈ってくれて。

がんばった旦那様に、大好物のカレーライスを
作ってあげました^^

昨日は3時すぎから出かけて、本屋に行ってから
お祭りに行きました。

蒸し暑いかなぁ・・と思ったら、出かける前に雨が
降ったおかげで、涼しくなってホッとしました。

この間よりも大きなお祭りで、人出もすごくて露店も
多かったです^^

今回はお蕎麦やから揚げにやきとり、おにぎりなど
またまたいっぱい食べてしまいました♪

イベントでヨサコイや太鼓もあるし、お祭りも火祭り
なので、なかなか迫力があってよかったです*^^*

花火も音楽にあわせてかっこよくて、すごく近くで
見れるのでおっきいし、連発がすごかった~☆

ただ笑えたのが、音楽は初めロックだったのですが
最後はサブちゃんの「祭」で。
それが何とも花火にぴったりで、改めてサブちゃんは
偉大だな~と思いました^^

お盆はちょっと忙しくなりそうです。

ただでさえ丁寧な宗派なのに、今年はお義父さんの
初盆なので余計に。。。

私の実家とやり方が全然違うので、少し不安ですが
お義母さんに習って、何とかこなしたいです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.03/ 23:54(Fri)
昨日は念願のパーマをかけました^^

がんばって髪を伸ばして、ふんわりパーマをかける
のが夢だったので嬉しいです*^^*

ゆるめに巻いてもらったので、ドライヤーでよーく
乾かすと、そんなにクルクルにならなくていいです。

一緒にカラーリングもしてもらいました。
美容院行くと、スッキリ~☆

旦那様にも可愛いと好評でよかった♪

よく考えれば、旦那様と出会ってから、ずーっと
ショートカットで、伸ばしたのを見せるの初めて
だもんね。

旦那様曰く「短い髪のユーミも好きだけど、長い
ほうが、おしとやかに見えるよ。」だって^^

明日はまたまた花火大会に行く予定です。
台風で雨降らないかなぁ?

明日、天気もちますように。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.08.01/ 23:59(Wed)
今日は地元の花火大会だったので、旦那様と一緒に
見に行ってきました。

夜ご飯も兼ねて、お祭りでいろいろ食べることに。
楽チンだし、おいしいし、一石二鳥♪

旦那様に行きだけ運転してもらって、帰りは私が。
(旦那様はビールを飲むので。)
2人でわけあいながらも、唐揚げ・焼きそば・たこ焼き
カキ氷などなど、おなかいっぱいに^^

花火も目の前で座って食べながら見て、最高でした♪
今年は新作の花火が多かったかな?

2人で歩いていると、旦那様の知り合いによく出会って
手をつないで歩いていたので、冷やかされてました^^

結婚して初めての花火大会。
とっても楽しかったです*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
