同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.07.28/ 23:58(Sat)
今日は朝のうちに掃除・洗濯をして、午後からは
旦那様と2人でお出かけしてきました。

車で1時間かけて、宝くじを買いに^^
当たるといいな♪

後、私のボーナスが思ったより沢山もらえたので
旦那様に、スニーカーとサンダルを、ユニクロでは
Tシャツと半ズボンを買ってあげました。

旦那様はとっても喜んでくれて、お返しに私にも
マキアージュの口紅を買ってくれました♪

わーい☆ありがとう*^^*

自分の洋服もたくさん買えて大満足~。

夜は、旦那様がうな重を買ってくれてたので、
作らなくてよくて楽チンでした。

うなぎもすごくおいしかったです^^

しかし、結婚しても相変わらず旦那様は手を繋いで
くれて。。。

かわらない旦那様に感謝です♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.26/ 23:19(Thu)
昨日、見に行ってきました。

地区の集会所でやってて、子供達と親御さん達が
20人くらい来てました。

私と同じ年くらいのお母さん達と、いろいろおしゃべり
できて、楽しかったです*^^*

よかった~。少し不安だったので、安心しました。

旦那様は一所懸命に子供達に教えていました^^
子供達は旦那様のこと「師匠~。」って呼んでて、
ちょっぴり笑えました♪

本番も見に行くのが楽しみです。

今日はちょっと疲れたので行かなかったのですが、
明日はまた見に行こうかな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.24/ 23:47(Tue)
梅雨あけしたのかと思うくらい、今日はいい天気。
洗濯物が乾いて嬉しい~。←(しつこい?)

明日からは、旦那様が地元の子供達に太鼓を教えに
行きます。
私もついて行く予定なのですが、ドキドキ。。。

お披露目しているので私の事は知られてますが、私は
全然知らないお母さん達ばかりなので、緊張してます☆

8月12日は地区の青年会の納涼祭があって、その時に
太鼓を披露するそうです。
旦那様も青年会なので、またまた忙しいです。。。

でも、初めて旦那様の太鼓を叩く姿が見れるので、
楽しみです*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.21/ 16:53(Sat)
あいにくの梅雨空。洗濯物が乾かないよ~。

今日も旦那様と一緒に掃除して、洗濯したり、買い物
行ったり。

スーパーで、同級生の女の子と会いました^^
もう小学生の子が2人いて、頼もしいママさんです。

お昼ご飯は「冷やしうどん」にしました。
旦那様も喜んでくれて、う~ん満足*^^*

夜は旦那様とお義母さんと3人で、旦那様のおごりで
焼き肉食べに行ってきまーす♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.19/ 23:23(Thu)
この間、旦那様がプレステ3を買ってくれたので、
「僕の夏休み3」のソフトを買いました。
1・2も持っててクリア済みです^^

今回もとーっても映像が綺麗で、すごいです☆

でも、いま私が住んでるところも、ゲームとそんなに
変わらないのですが^^;

海がすぐ見えて、後ろは山だし。
やっぱり山が近いので夜は涼しいです。

春はウグイスがいて、今はヒグラシが鳴いてて。。。
日本の田舎っていいな~♪
(ただし、秋はカメムシで大変ですが・・。)

ただ旦那様と、ゲーム機争奪戦になってまーす*^^*

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.17/ 22:03(Tue)
今日は私のボーナス日でした☆

想像以上に多くて、めちゃくちゃ嬉しいです*^^*
やった~♪明日からも、お仕事がんばろう~。

昨日は姉と妹がうちに遊びにきてくれました^^

朝から洗濯して、洗濯機も掃除して、カレーをつくって
アイロンかけて。。。なかなかハードな一日でした。

でも、旦那様も一緒に4人でご飯食べて、楽しかったです♪
料理の腕があがったと褒められて、ルンルンでした。

今日はお義母さんが、かぼちゃの煮物とイカの炊いたものを
くれて、すごくおいしかったです。

私も料理、もっとがんばりたいなp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.15/ 22:54(Sun)
今日は旦那様の出る、操方大会の日。

あいにく台風と悪天候。。。でも、朝は風が強いだけで
雨は降っていなかったので、決行でした。

6時に旦那様と一緒に起きて、食パン焼いてコーヒーを
だしてあげて。
旦那様を送りだしてから、少しだけ寝てzzz

8時に起きて準備してたら、お義母さんがアサリのお味噌汁と
卵焼きをくれて^^ご馳走様でした~。

ちなみにお義母さんは、昨日もJCBの商品券3,000円分を、
私にくれました。
私が雨の日に迎えに行くと、いろいろ買ってくれて♪

旦那様が「ユーミは大事にされてるな~。僕にはないよー。」
と言ってました(笑)ホント、ありがたいです。
私も今日、葛饅頭をお義母さんに買ってきました☆

実は昨日、大阪から友達が帰省してて、その子も操方を
見たいとの事だったので、一緒に見に行ってきました。
初めは霧雨程度と風が吹いてたのですが、途中は本格的に
雨が降って大変でした。

旦那様もがんばって指揮者してました☆

途中、会社の仲良しの子が、旦那さんが操方に出るので、
子供さんを連れて見にきたのですが、なんと私の友達と
親戚でびっくりしました!!
3人で「世間はせまいね~。」と、お互い語り合ってました^^

結果は地区から2チーム出てて、もう1つのチームが優勝で
旦那様のチームは4位でした☆

だけど、実は旦那様は急遽の出場で、正味1週間くらいしか
練習できなくて(普通は1ケ月)、それで4位は上出来です。

おめでとう&お疲れ様でした*^^*

私はそのあと友達とランチして、沖縄に行ってた友達が
こちらに帰ってきたので、2人で会いに行ってきました♪

旦那様は今日は打ち上げの飲み会で、晩ご飯いらないので
ゆっくりおしゃべりしてました^^

久しぶりに友達とゆっくりできて、なんだか高校時代に
戻った気がしました。。。

操方の時、旦那様が私のところに来てくれてしゃべって
いたのですが、それを見た友達が「穏やかね~。」とか
「優しいね~。」って、言ってくれます*^^*

はい。とーっても優しいです♪

今日はべろんべろんになって、帰ってくるんだろうな。
あたたかく迎えてあげたいと思います♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.11/ 23:19(Wed)
今日は服をいっぱい買ってしまいました。

バーゲンのちらしが入っててお店に見に行ったら、私の
好きなデザインがたくさんあって。

安物買いだけど、たくさん買えて満足*^^*

7~8月は旦那様が忙しくて、旅行に行けそうにないけど
9月になったら行けるから、その時に着ようかな♪
もちろん操方大会にも着ていこうっと。

旦那様、毎日練習がんばってます。

優勝できるといいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.10/ 21:43(Tue)
今日はサンダルを買っちゃいましたー。

旦那様から1万円もらったので、SK-?のファンデーションを
買おうと思っていたのですが、マキアージュも気に入ってるし
まだあるし。。。

ちょうどサンダルが欲しかったので♪色は黒です^^

本当は、旦那様と一緒に買いに行く予定だったのだけど、
旦那様が急遽地区の消防の操方大会にでるので、忙しくて
行けないので。

今週の日曜日に操方大会があるので、その時にサンダル
履いていこうかな*^^*
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.08/ 18:04(Sun)
今日は朝から、旦那様は草刈をがんばってました。
夏は、刈っても刈っても生えてくるので大変です。

私はモップがけして、掃除機かけて、窓フキしたり
玄関掃除したり。。。
2人で汗だくになったので、シャワー浴びてスッキリ☆

お昼ご飯は、冷やし中華にしました。
きゅうりとハムを千切りにして、錦糸卵つくって。
なかなかおいしくできました*^^*

昼から洗濯したり、友達と電話したり。

旦那様はパチンコに行って、2万円勝ってきました。
私にも「SK-?買っていいよ~。」とのことで、1万円
くれました^^

私がいちばんラッキーかも♪

ちびまる子ちゃん見たら、晩ご飯つくろうかな。
今日は旦那様のリクエストで、生姜焼きとサラダに
しま~す。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.07/ 14:55(Sat)
大好きな「ももカフェ」で、写真を公開していただきました♪
嬉しかったです~*^^*

ももさん、見て下さった方、そしてコメントをくれた皆さん、
本当にありがとうございましたm(_ _)m

昨日は元会社の仲間達との食事会でした♪

イタリア料理店で、私を入れて4人でしゃべりまくりでした。

料理も2500円のコースを選んだのですが、冷たいスープに
焼きたてのパン、ナスとモッツァレラチーズのトマトパスタ、
マグロのトマトソースがけの前菜、ハンバーグにデザートと
カプチーノ♪

大満足でした~*^^*

今日は久しぶりのいい天気で、いつもの洗濯に布団カバー
枕カバー、クッションカバーも洗ってスッキリ☆
布団も干せたし^^

旦那様は午前中、お義母さんと用事で出かけてたのですが
家用にガーベラとかすみ草を買ってきてくれました♪

とっても可愛くて、いいです~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.04/ 22:47(Wed)
とうとう我が家にも「プレステ3」がきましたー。

旦那様はこの間ボーナスがでたのですが、予想以上に
多かったので♪
本当は1.5ケ月分なのですが、旦那様だけがんばってる
との事で、社長さんが2ケ月分にしてくれたそうです^^

ありがたい~。

と言う事で、プレステ3を買ってくれました☆

私へのプレゼントは、ちょうど美白美容液(10,000円)が
なくなったので、買ってもらいまーす*^^*

そういえば京都に行った時も、旦那様はあぶらとり紙と
キティちゃんの交通安全のお守りを買ってくれました。

買ってもらってばっかりかも。。。

ありがとうね、旦那様♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.03/ 23:58(Tue)
キティちゃんのバスタオルと、ハンドタオルをゲットしました♪

この間結婚された前の家の夫婦が、新婚旅行のお土産に
買ってきてくれたものです。
お義母さんがお祝いしていたので。。。

お義母さんは「私はいらないから。」と言って、チョコレートと
一緒にくれました。嬉しいです*^^*
私は結構サンリオ好きで、小さい頃はキキララや、マイメロの
グッズを持ってました。

しかしキティちゃんも、ずーっと人気があるのがすごい☆
癒しキャラなのかな^^

ちなみに携帯ストラップも、法善寺横町のキティちゃんです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.02/ 23:45(Mon)
雨で洗濯物が乾かなーい。

降ってくれないと困るけど、この時期はジメジメしてて
嫌だなぁ。
でも、旦那様は操法に行かなかったので、久しぶりに
平日2人でゆっくりできました*^^*

昨日の話の補足をすると、お義母さんと旦那様は仲が
いいです。
旦那様は雨の日はお義母さんの仕事場に迎えに行って
あげたり、買い物や美容院にも連れて行ってあげてます。
(お義母さんは免許がないので。)

マザコンでなくて、ホント優しいんですよね。

法事の時も暑くて、私が前に座ってたらお義母さんが
扇子を貸してくれたのを、旦那様にも貸してあげたら、
私を後ろから扇いでくれて♪

お義母さんもサバサバしてて、息子に甘えるという人
ではないので、私はとても楽です。
私にもし息子ができたら、お義母さんのようにできる
かなぁ・・と、ちょっと思ったりしてます。

義妹さんも可愛いし、甥っ子ちゃんも懐いてくれてる
ので、ホント私は恵まれてます☆

今日は昨日のお土産のお礼に、お義母さんにケーキを
プレゼントしました。喜んでもらえたし、自分と旦那様の
分も買って。おいしかったです^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.07.01/ 23:59(Sun)
金曜日は有給とって、お義父さんの法要のために
京都の妙心寺というお寺に行ってきました。
私と旦那様とお義母さんと義妹さんと甥っ子ちゃんの
5人で。

檀家の人達と和尚さんも一緒で、20人くらいでバスで
行ったのですが、相変わらず旦那様はバスでも手を
つないできて。。。

お義母さんもいたのに旦那様は全然平気なのに、少し
驚いたのですが、嬉しかったりして*^^*

妙心寺はすごく広くて、そこで精進料理を頂きました。
お坊さんに用意していただいて。
あっさりしていましたが、おいしかったです♪

お昼食べた後は時間が余ったので、金閣寺に行ったり
しば漬屋さんに寄ったり。観光気分で楽しかったです^^

雨にも降られずとってもラッキーでした☆

今日もお義母さんは京都に日帰り旅行で、お土産に
友禅染めのポーチと、巾着を買ってきてくれました♪
旦那様には無しでした^^;

お義母さんはとってもおもしろくて、タフな人です。
買い物も安物は買わない人で、高くても長持ちする
ものを買われます。

私にも「A(旦那様の名前)には安物でいいから、
ユーミさんも自分の物はいいの買いなよ。」って^^
普通、息子のほうを可愛がると思うのですが。。。

とってもありがたいです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
