同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.02.27/ 23:59(Tue)
今日仕事が終わって帰ったら、お義母さんが夕飯にと
てんぷらやコロッケを買ってくれてて、助かりました^^

そしたら旦那様もおつまみにと、私の大好きなスパイシー
チキンを、私の為に買ってきてくれて。。。嬉ぴい♪

いっぱいおかずができて、ラッキーでした(*^^*)

お義母さん、旦那様、ありがとう~♪

最近は料理も手馴れてきて、昨日はすき焼きを30分で
つくりました。

旦那様も「おいしい♪」って喜んで食べてくれるので、
いろいろ工夫してます。

明日は焼きそばにする予定です☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.26/ 23:39(Mon)
毎日忙しくて、なかなかブログが更新できません(泣)

仕事も佳境に入ってきて残業があるので、帰ってから
すぐご飯作って、慌ててお風呂に入って洗濯して。。。

金曜日は二七日めで、念仏があったので親戚の人が10人
くらい集まられて、またまたお茶を出して洗って、コーヒーを
だして洗って。。。

土曜日は旦那様と一緒に実家に行って、みんなでお鍋を
つついて、つかの間癒されました(*^^*)

日曜日は車の展示会&試乗会に行ってきました。

私の車が3月15日に車検がきれるので、ギリギリでした^^;
もう7年も乗ってるし、普通車は税金が高いので、今度は
軽自動車にしました。

ダイハツのTantoです☆☆

もうすぐ納車なので、すごく楽しみです♪♪

今日は旦那様の妹さんが子供をつれて帰ってきていたの
ですが、甥っ子ちゃんがすんごく可愛くて、法事のときに
一緒に遊んでいたらすっかりなついてくれて、今日も会う
なり手をつないできて「大好き♪」って言ってくれて。

私も子供が欲しいなぁ。。。

今週は地区の集会や男念仏の練習が3日もあったりで、
旦那様に早くご飯つくらないといけないのですが、仕事が
忙しくて帰れないし・・。

でも、なんとかがんばろう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.20/ 23:49(Tue)
今日は職場の人達全員で、会社の横にあるお店で
ランチしてきました^^

夜は居酒屋さんで値段も高くなるのですが、昼間は
安くてボリューム満点の定食をだしてくれるので、
結構はやってます。

と言っても、今回も所長さんのおごりでしたが♪

カツといわしの焼いたものや、ひじきにお漬物に
ご飯とお味噌汁。お腹いっぱいになりました。

本当はもっと早くにする予定だったのですが、私が
休んでいたので今日になりました。

仕事が忙しくなるので、景気づけだそうです☆

相変わらず毎日バタバタしてます。。。

でも、今日はスーパーで特売の日だったのですが
旦那様がメールをくれて・・・
「お仕事終わりました。卵とか買ってこようか?
欲しいものあったら連絡してねー。」とのことで。

無事いろいろゲットしてきてくれました(*^^*)

卵のLLサイズが98円は安い!

あと、特売のしめじやニラなども買ってきてくれて
助かりました♪

私は働きながら家事して大変だけど、旦那様が
優しくて、家事にも協力してくれるから、すごく
助かってます(^^)

私のまわりでも働いてる主婦はたくさんいるけど、
あんまり協力的な旦那様はいないなぁ。。。

旦那様に感謝です♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.17/ 11:46(Sat)
初七日はやっぱりバタバタでした。。。

お坊さんが来られるまでに、お客さんに食事をして
もらうので、お味噌汁をだしお茶をだし、終わったら
ひいてお茶碗洗って。

ここら辺の地域ではお坊さんの帰った後に、みんなで
念仏をあげる習慣らしくて、今度はお茶とお茶菓子を
2回だし。。。

こういう役目って全部お嫁さんの仕事になるわけで。
(旦那様の妹さんが、若干手伝ってくれましたが。)
長男の嫁って大変です><。

お客さんも遅くまでいて、その後に食事して片付けて
お風呂に入って、寝たのは2時でした。。。

そして、今日は朝からお墓参りで、寒い中お墓を掃除
してお参りして。

今は洗濯し終わって、ちょっとひと息ついてます。

旦那様は私が目の下にクマをつくって、疲れている事を
知っているので、
「今日は実家に帰って、ゆっくりしてきたらいいよ。」との
ことなので、実家に泊まりで帰ってきます☆

本当は洗濯も、旦那様が「僕がしとくよ~。」と、言って
くれたのですが、さすがにそこまでは。。。

旦那様もいろんな手続きや段取りで疲れているのに、
私をねぎらってくれるので・・まだがんばれます♪

来週は念仏だけでお茶だしだけでいいみたいですが、
仕事がいちばん忙しい時期だし、すっごくたまっている
だろうな~と思うと、ちょっと怖いです。。。

49日がすむまでは、とうぶんバタバタしそうです・・。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.16/ 11:28(Fri)

早いもので、今日はお義父さんの初七日です。

夜には親戚の人たちが10人くらい来られるので、パックを
とって、アラメや煮しめにサラダを作ってだします。

今日も忙しくなりそうです。。。

今、旦那様とお義母さんは病院に支払いに行ってて、私は
留守番でゆっくりしてます。

本当に・・お通夜にお葬式は大変でした・・。

旦那様が「よく頑張ってくれてるね。ありがとう。」って常に
言ってくれてたから、何とか乗り越えられたのかも。。。

田舎のお嫁さんは大変だな~と、つくづく実感しました。

まさか、こんなに早くお義父さんが逝ってしまうなんて、
思いもよりませんでした。

なので、旦那様は私の誕生日の計画を練ってくれてて、
ネットでバラの花束を頼んでくれてたのが、10日に届いて。。。

でも、ちゃんと用意してくれてたんだな~と思うと、すごく
嬉しかったです♪

もうひとつは、アメジスト(誕生石)のピアスでした☆
こちらはもっと早くに届いてたので、よかったです。

花束にはちゃんとメッセージカードも入っていました。
「誕生日おめでとう。これからもヨロシクね。」って♪

ありがとう。すごく嬉しかったよ(*^^*)

ケーキはおとつい、買ってきてくれて。。。
疲れてたので、甘いケーキがいっそうおいしかったりして。

私もバレンタインのチョコを探してまわって、何とかいいのを
あげることができてよかったです。

旦那様もお通夜にお葬式・・ずっと泣いてました。

旦那様の会社関係の人もたくさん葬儀に来てくれて、みんなに
慰めてもらっていました。

私の姉妹が葬儀に来てくれた時は、泣きながら姉と妹に
「ユーミを助けてあげて下さい。」と言ってくれてたみたいで。

私もいっぱい支えてあげなきゃ。

とりあえず昨日は会社に挨拶だけして、仕事は来週からに
させてもらいました。

仕事は・・恐ろしいほどたまってるんだろうな。。。

ちょっぴり怖いですが、気合を入れてがんばります☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.14/ 23:47(Wed)
2月10日・・私の誕生日に、お義父さんが亡くなられました。

その後は、お通夜にお葬式や片づけなど、嵐のような日々で。。。
今、少しだけ落ち着いてきました。

心身ともに疲れて、まだちょっと疲れがとれません。

誕生日のお祝いメッセージ、ありがとうございました♪
ゆっくりお返事かかせて欲しいので、もう少しお待ち下さい。

バレンタインは、何とかチョコレートは旦那様に食べて
もらうことができて、よかったです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.09/ 23:51(Fri)
お義父さんの容態が急変してしまいました。。。

昨日から具合が悪くなり、旦那様が仕事終わってから
病院に急行しました。(私は別で後から行く予定でした。)

だけど、昨日ではまだ逝かないだろう・・との事で、旦那様も
夜中に帰ってきました。

私は今日、旦那様とは別々に(一緒に行くと車一台で動きが
とれなくなるので)病院へ向かいました。

お義父さんは目を開けたまま、息をしているだけで。。。
もう、話すこともできなくなっていました。

あまりの急変に、正直実感がありません。

途中でお義母さんを乗せて、お風呂につれて行ってまた病院に
戻り、その後家に帰って母屋の掃除をしました。

仕事も忙しいのですが、休ませてもらって。

当分バタバタしそうです・・。

夜にもう一度病院に行きましたが、様子はかわらずで。
(病院まで車で1時間かかります。)

明日は私の誕生日ですが、悲しい誕生日になりそうで、正直
気が重いです。。。

旦那様も私の誕生日にすごく気合入れてくれて、プレゼントや
お花をネットで注文してくれてたみたいで。。。

気持ちだけで嬉しいです。

お義父さんに生きてほしい気持ちと、安らかに眠らせてあげたい
気持ちで・・複雑です。

人の死を看取るのは、つらいです。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.05/ 22:59(Mon)
今日からお義父さんの点滴に、モルヒネを入れはじめた
そうです・・。

体力がないお義父さんだけに心配です。。。

ただ、ちょうど仕事が忙しくなるので・・私のほうが
不安におしつぶされそうです。

これから確定申告がはじまるので、仕事が一番ピークに
なってくるし、まして、はじめての職場ではじめての仕事。

長男の嫁として、初めての葬儀。(しかも宗教も違う!)

お義父さんを心配する気持ちと重なって、かなりブルーに
なってました。。。

だけど、旦那様がしっかり支えてくれてるので。。。
今は目の前にある、やるべき事をやるだけ。

でも、どうかお義父さんが一日でも長生きできますように。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.04/ 23:17(Sun)
ホントに忙しかったです。。。

旦那様が風邪でずーっと寝込んでて、旦那様の分の家事も
こなし(日頃手伝ってくれてるありがたみがわかりました。)
仕事も忙しくて(涙)

土曜日は旦那様もようやく元気になって、お義母さんが
病院から帰ってきたので、みんなで家族会議をしました。

お義母さんから、お義父さんがもう長くないと言われて。。。
3月までもたないかも・・との事で・・。

漠然とは長くないとはわかっていても、はっきり言われると
すごくショックでした。

土曜日は、旦那様の妹さんがお見舞がてら、お義母さんを
送ってくれました。
私は、お義母さんがお風呂に入ってる間にお弁当をつくって
渡したら、とても喜んでくれました。

旦那様がいろんな用事で外出してる間に、自分の家と母屋の
掃除をしてから、お義父さんの病院にお見舞に行きました。

病院の近くにデパートがあるので、旦那様がお義父さんに
還暦祝いのプレゼントを買いたいとの事だったので、私も
一緒に選んで二人で買いました。

お義父さんに渡したら、すごく喜んでくれて。。。

お義母さんも「ユーミさんの誕生日が10日なのにごめんね。
今度ゆっくりお祝いしましょうね。」と言われてびっくり!

覚えてくれてると思うだけで、嬉しかったです♪

お義父さんが泣いておられて。。。

旦那様の地域では、60歳の還暦ではお祝いにお餅を配ったり
お宮さんにお参りしたりするのですが、それができないのが
悔しそうでした。。。

夜ご飯は、お義母さんが節分に食べる恵方巻きを私と旦那様
の分を買ってくれていたので、スーパーでお惣菜だけ買って
食べたので楽チンでした☆

旦那様が豆まきもしてくれて、2人で豆も食べました^^

そして・・今日は、姉と妹も私達夫婦と一緒に、4人でお見舞に
行きました。

みんなでおしゃべりできて、お義父さんも嬉しそうでした。
お義父さんの意識があるうちに行けて、よかったです。

夜は外食しようと決めてて、しかも旦那様が会社の人から
近くにある温泉施設のタダ券をもらっていたので、トンカツ屋
さんでご飯を食べた後、お風呂に入りに行きました♪

まだ新しくて綺麗で広くて、夜中の12時までやってるので
便利そうでした。(ただ入湯だけで600円は高いですが・・。)

週がわりでいろんなお風呂を沸かしてて、今週はミルク風呂
でした^^
その他にも露天風呂として、海藻風呂や漢方風呂にサウナや
ジャグジーもあって、温泉にきているみたいでした(*^^*)

お風呂あがりに飲む、梅スカッシュが美味でした。

体がポカポカ&スベスベになって、極楽でした♪
ちょっとだけ、疲れた心と体が癒されました。

また給料日に行ってみたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.02.01/ 23:51(Thu)
2月になったからか、久々に雪が降りました。
明日起きるのつらいな~。

旦那様は結局、今日も会社をお休みしました。

まだ少し熱があって、しんどそうで。。。
社長さんも「治るまで休んでていいから。」と言って
下さったみたいで。

旦那様も、ある程度仕事は片付けておいたみたいで、
大丈夫みたいです☆

今日帰ったら、またちゃんとストーブつけておいてくれて
茶碗も片付けてくれて、洗濯物もたたんであって、灯油
まで入れてくれてありました♪

う~ん、気遣いしてくれる旦那様で嬉しいです(*^^*)

明日は仕事に行く予定ですが、まだ完全に治りきってない
ので、心配です。。。

今日の晩御飯は野菜たっぷりのお鍋にしました。
白菜・椎茸・エノキ・しめじ・豆腐・ニンジン。

旦那様はお肉より野菜や魚が好きなので、家計てきにも
いいです^^
卵とネギを入れて雑炊もして。体がポカポカになりました。

ご飯食べてお風呂入って、みかんゼリーを食べたら、すぐ
旦那様は寝ましたzzz

明日にはスッキリしてるといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
