同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2007.01.31/ 23:07(Wed)
旦那様の風邪は悪化してしまいました。。。

昨日の夜中から熱があがり、今日は会社を休んで病院に
行ったら、結構重い風邪だったようです^^;

白血球がかなり増えてたらしくて、先生からも
「これはしんどいだろう~。」と言われて、注射と点滴を
してもらったそうです。

だけど私が帰ると、ちゃんとキッチンのストーブつけてて
くれました♪

ご飯はバクバク食べてたので、明日にはよくなってると
思うのですが・・。

家に着くなり甘えてきて、かわいいです(*^^*)

今日はみかんたっぷりのゼリーとポカリを買って帰りました。

彼は風邪ぐらいではあまり寝込まないのに、今回はちょっと
しんどいらしく、今日もご飯たべてお薬飲むと後はひたすら
寝てますzzz

明日には復活できますように☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.30/ 22:56(Tue)
・・私ではなく、旦那様です。

おとついぐらいから、喉が痛かったみたいなのですが
昨日からちょっとしんどそうで。

昨日もご飯食べてお風呂入って、すぐ寝たのですが、
今日は地区の常会があったので。。。

帰ってきたら熱がありました^^;

今日の晩御飯は、ホントは焼肉にする予定だったのですが
急遽鍋焼きうどんに変更しました☆

卵をおとして、ちょっとわかめをたして。

白桃のゼリーも買ってきたら、喜んで食べてました^^

寝る前にホットレモンを飲ませてあげて、いつもなら一緒に
寝るのですが、今日は旦那様だけ先に寝させました。

私は後片付けして、洗濯物干して。
すぐ寝るのもなんなので、ちょっとブログ書いてます♪

旦那様の風邪、早く治るといいな。

父も今日、お義父さんのお見舞いに行ってくれたみたいで。

お義父さんの病気が、どうか進行しませんように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.27/ 18:20(Sat)
なかなかブログが更新できず。。。

水曜日くらいから風邪気味で、早めにお薬を飲んで
寝てました。

木曜日の夜ご飯は、冷蔵庫にあった野菜と豚肉で
あったかいお鍋にして。

金曜日にはすっかり治りました^^

金曜日は忘年会のメンバーでの新年会で、旦那様と
2人で行ってきました。

居酒屋さんでみんなでワイワイ、食べたり飲んだり、
すっごく盛り上がって楽しかったです♪

カラオケボックスに行って、みんな歌いまくりでした^^

そして・・今日は1週間ぶりにお義母さんが病院から
帰ってこられました。妹さんが迎えに行ってくれて。

甥っ子ちゃんも一緒にいたので、お菓子をあげました。
3歳でよく話すようになって、とってもかわいいです☆

お義母さんは11時くらいに帰ってこられたのですが、
2時には一緒にまた病院へ。

お義母さんのお弁当にと思って、卵焼きをつくりました。

お義父さんの具合がよくなくて。。。
今日私も病院でお会いして、少しショックをうけました。

悲しいです。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.23/ 22:11(Tue)
今日は美容院にカットに行ってきました♪

そしたら会うなり美容師さんに「痩せたね~。」って。。。

嬉ぴい(*^^*)

全然バクバク食べてるし、ダイエットしてないんだけどなぁ。
やっぱり結婚生活て忙しいしよく動いてるからかな?

私の想像してた以上に忙しいけど、楽しいから頑張れるのかも^^

子供が産まれたらもっと忙しいんだろうな。

でも、やっぱり赤ちゃんほしいな。。。

焦ることじゃないと思うけど、やっぱり年齢的にリミットが
迫ってると思うと・・。

だけど、こればっかりは神様の意思だから、しかたないよね。

いつの日か赤ちゃん抱っこできる日を楽しみにしていよう♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.21/ 22:07(Sun)
昨日は家の掃除してから、お義父さんのお見舞いに
行ったり、1週間分の食材の買い物してから、実家に
遊びに行って夜遅く帰ってきました^^

今日は朝から旦那様と一緒に洗濯したり、夜ご飯の為に
カレーライスつくったり、アイロンがけしたり。

あと、ネットで注文した収納BOXが届いていたので、
クローゼットの整理をしました☆

休日とはいえ、結構ハードでした^^;

26日は忘年会のメンバーで、新年会をする予定です♪
楽しみ(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.19/ 23:29(Fri)
だいぶ髪の毛が長くなりました^^

ホントは、結婚式が終わったら切ろうかな~と思っていたの
ですが、旦那様が「伸ばしてほしいな~。」とのことなので
がんばって伸ばしてます♪

でも、私はちっちゃい時からずーっとショートカットで
短いのしか似合わないと思っていたから、自分でも
ちょっと新鮮です。

まわりの人からも「ロングだと女らしくみえる」との事で
評判がいいので嬉しいです^^

ただ、今までずっと短かったので、髪の毛かわかすのが
面倒で。。。(短いとタオルだけでちゃちゃっと乾くので。)

そしたらぼーくんが「僕が乾かしてあげるから。」と言って
ドライヤーで乾かしてくれます。

自分が子供になったみたいで、ちょっとおかしいです^^

でも、マメな旦那様に感謝です♪

ここまで伸ばしたのは生まれて初めて^^(肩下3cmくらい)
どこまで伸ばそうかな~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.18/ 22:02(Thu)
昨日旦那様が、倖田來未のCDや海猿のDVDなどをレンタル
してきてくれました。

私が「聞きたいな~。」と言ってたので、わざわざ会社帰りに
行ってくれたみたいで(*^^*)

気がきくな~♪

この前デートしたときは、私が欲しがってたエプロンも買って
くれました。

優しい旦那様に感謝です^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.15/ 22:06(Mon)
お義父さんが今日、入院されました。。。

金曜日の夕方くらいから調子が悪かったみたいで、土・日は
入院させてもらえないので、今朝ぼーくんの妹さんが病院に
つれて行ってくれました。

うーん。。。

たぶん食事がとれないから、栄養失調だと思うんだけど・・。

どうか病状が悪化しませんように。

ぼーくんも仕事終わった後、ご飯を食べてすぐお義母さんを
迎えに行って(今日は相部屋しかなくて、明日から個室になる
ため病院泊は明日からなので)・・お疲れ様でした。

明日の検査結果がなんともありませんように☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.14/ 12:59(Sun)
昨日は久しぶりに旦那様と2人で遊びに行ってきました♪

お昼過ぎからドライブして、デパートへ。
いろいろ雑貨見たり、洋服買ったり。。。

その後は、結婚前によく行ってた本屋へ行って本を買って。

久々のデートでした(*^^*)

あと、久しぶりに外食ができて嬉しかったです♪
つくらず片付けもしなくていいなんて・・楽チン。

ぼーくんも「毎日大変だし、お休みの日くらいは・・。」と
言って、手抜きさせてくれるのでありがたいです^^

ここでちょっぴりおのろけですが。。。

ぼーくんは「外食より、おうちのご飯のがおいしい♪」って
言ってくれました(*^^*)

よ~し。もっとレパートリー増やしてがんばるぞ~p(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.10/ 23:51(Wed)
今週は雪マークが多かったのに、今日はいい天気で
昨日もたいした事なくてよかった~。

ちょっと生活が落ち着いてきたので、少し部屋の
インテリアや雑貨が気になってます^^

今日もネットでグリーン買ったり、ハンドソープを
入れる可愛い陶器の入れ物買ったり。。。

今まであんまり興味なかったのに、不思議~。

料理のコツもつかめてきて、時間短縮できてきたかな♪

昨日はオムライスと玉子スープ、今晩は生姜焼きとレタスに
ワカメと豆腐のお味噌汁、そして生姜焼きつくりながら明日の
夜ご飯用に筑前煮も煮込んで、できました☆

あとはタラのホイル焼きでもしようかな。

家ではズボラだった私が、毎日モップがけしたり、コンロや
シンクの掃除したりするようになって。。。

自分がいちばん驚いてます^^

独身の頃とくらべるとすごく忙しいけど、そのぷん充実も
してるかな(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.08/ 20:15(Mon)
いよいよ明日から仕事。

今年は11連休ですごく長かったので、仕事全部忘れて
そうで怖いです^^;ちょっとドキドキ。

今朝、母屋に新聞を持っていったら、お義父さんが自分で
野菜ジュースをミキサーで作ってらして。

私もちゃっかりいただきました♪

そして、お義母さんと一緒に、お正月のお餅でぜんざいを
つくってみんなで食べました。

お餅がトロトロでおいしかったのですが、甘くてすこ~し
胸やけしちゃいました☆

母屋からたっくさんお餅をいただいので。。。
しばらくお餅づけになりそうです。

さあ、明日から仕事。がんばろう(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.07/ 22:17(Sun)

今さらなのですが。。。(11/24の続きです。)

中途半端だったのと、何とか忘れないうちにと思いまして。

フォトサービスが終わって、私だけお色直しに退場したの
ですが、姉妹と一緒にすることにしていました♪
2人には内緒だったので、呼ばれて驚いていました^^

司会の人が妹に、普段の私のことなどを質問していたら、妹が
号泣しちゃいました。(色々思い出して泣けてしまったそうです。)
私もつられて泣いてしまいました。。。

そしてカラードレスに着替えて再び入場☆

ドレスの色はサーモンピンクでお花がついてるもので、なかなか
好評でした♪
BGMはぼーくんの希望で、湘南の風の「純恋歌」にしたのですが
こちらもなかなか好評でした(*^^*)

後は、ぼーくんの友達と私の親友のスピーチや、私の高校の時の
友達が、竹内まりあの「Forever Friends」を3人で歌ってくれました♪

余談ですが・・・あとは自由に、カラオケしてもらったりしていたの
ですが、その時に私とぼーくんは食べさせあいっこをしていたので
後からさんざんひやかされました^^;

カラオケの後は、私とぼーくんのデュエットを披露しました☆

中西保志と沢田ちかこが歌っている、「幸せになろう」という曲で
まさに結婚式にぴったりの曲です。
ぼーくんとあわせるのは初めてだったのですが、ぼーくんも完璧に
覚えててくれてて、バッチリでした☆

後日、父が「あの歌に感動した。」と言ってくれたので、やって
よかったなぁ・・と思いました(*^^*)

デュエットの後は、キャンドルサービスのためにいったん退場
しました。
実は外に美容師さんが待機してくれてて、サービスでまたまた
ヘアスタイルをチェンジしてもらいました♪

BGMは、ベッド・ミドラーの「Distance」で、各テーブルをまわり
そしてメインのキャンドルにつけるのにもぴったりでした。

その後は私から父への手紙を読んだのですが、途中涙でつまり
ながらだったのですが、聞いてる父もボロボロ泣いてて。。。

恥ずかしかったけれど、やってよかったです^^

本当なら家族の謝辞はぼーくんのお父さんがする予定だったの
ですが、病気でこられなかったので私の父が行いました。

最後にぼーくんからもお礼の挨拶をしたのですが、そのときに
少し涙ぐんでて・・。私も結婚式までの、いろいろを思い出して
ちょっぴり泣けました。

初めて見た、ぼーくんの涙でした。

退場の曲はSMAPの「世界で一つだけの花」を使いました♪
(親戚の子もファンなので喜んでました。)

本当に・・人からは聞いていたのですが、あっという間に
披露宴は終わりました。
後からみんなが「いい式だったね。」って言ってくれたので
がんばってよかったです(*^^*)

それと・・後から姉達から聞いたのですが、私達を担当して
くれたHさんも泣いてくれてたそうで。。。(私は見ていないの
ですが。。。)
すごく仲良くなれて、一生懸命お世話してもらったのと、料理も
演出もよくて、ホントに式場も大正解でした☆☆

なんとかここまで書けてよかった~。
(実はもう少しで終わる、という所で全文消えて2度目です。)

次は新婚旅行編も書きたいな~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.06/ 21:20(Sat)
今日から3連休♪
と言っても、私はずーっと休んでいたので、11連休です。

今日はのんびりしてて、旦那様の大好物のカレーライスと
マカロニサラダを作ったりして。

昨日は朝から、お義父さんを病院に送りに行きました。
3日くらいから少ししんどそうで、車に乗っていてもすごく
つらそうで。。。

だけど点滴をうけたら少し元気になられて、帰りの車では
お話もできるようになってよかったです。

お義父さんが点滴をうけてる間、私とお義母さんは近くの
デパートでお昼ご飯を食べに行きました。
ご飯を食べながらいろいろお義母さんとお話していた時、
お義父さんの事で、少しお義母さんが涙ぐまれてて。。。

お義母さんはとても明るくサバサバした方なので、お義父さん
の事でも暗い様子を見せなかったので、以前私は
「お義母さんは強いですね。」って言った事があるのですが、
実は気丈にふるまわれてたんだなぁと思うと、反省しました。

私が病院まで送り迎えした事を、お義父さんもお義母さんも
すごく喜んでくれて。(今までは旦那様が行ってたのですが
今回は仕事で、私は休みがとれたので。)

これからもっと支えになってあげられたらいいな☆

お義父さんが家だとすごく寒がるので、あったかい靴下を
お義母さんが買ってて、私にもあったかくて可愛い下着を
買って下さって。。。

「たまには甘えてね。」って言われて、お義母さんに少しは
甘えてもいいんだなぁと思うと、嬉しかったです(*^^*)

お義父さんやお義母さん、そして旦那様にも大事にされてて
私は幸せ者だな~ってつくづく思いました。

どうか、この穏やかな日が一日でも長く続きますように。。。

お義父さんの病気が、これ以上進行しませんように。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.04/ 16:26(Thu)

あっという間に三が日も終わり。。。

旦那様は今日から仕事に行きました。

ホントは私も今日から仕事なのですが、所長さんから
「新婚なんだから4・5日も休んでいいよ。」とのお言葉で
ありがたく休ませてもらってます^^

明日はお義父さんが病院に行く日なので、ちょうど車で
連れていってあげられるので、よかったです。

今年のお正月はのんびり~でした♪

2日は朝から実家に行って、旦那様と私と姉妹の4人で初詣
と買い物に行ってきました☆
今年のおみくじは大吉だったので、嬉しいです(*^^*)

デパートでは、化粧品コーナーの福袋を旦那様に買って
もらいました♪
ティスティモの新色の口紅やアイシャドウに、カバンや
ヘアスプレーなどが入ったお得なもので欲しかったので
嬉しいです^^

その後は実家に帰って、みんなですき焼きパーティーでした。

父も飲める相手ができて楽しそうで、いいお肉やお刺身を
買ってくれてて。みんなでワイワイ楽しかったです。

今年も穏やかに過ごせるといいな。

そして・・できることなら、赤ちゃんも欲しいな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2007.01.01/ 20:17(Mon)
新年 あけましておめでとうございます♪

今年もよろしくお願い致します(*^^*)

大晦日は朝にちょっと掃除して、昼からはのんびりと
してました。
早めにお風呂に入って洗濯してから、ご飯を食べて
片付けて。

ゆっくりと紅白を見ることができました^^

年越し蕎麦は夜中に食べると太るので、9時半に食べて。
妹や友達にメールうったりしながら「行く年、くる年」を見て。

0時になって、旦那様と新年の挨拶を^^
なんだか不思議な感じでした♪

今日は7時すぎに起きて、母屋でお参りしてから、みんなで
お酒を頂いて、おせち食べたりお雑煮食べたり。

お義父さんも思ってた以上に調子がよさそうで。
いろいろご馳走食べて楽しんでおられてホッとしました。

この調子で元気になってくれるといいな・・。

昨日の晩御飯も、お義母さんからブリのたいたのや、お刺身
なますなどいただいて、今日もだし巻き玉子いただいたり。。。
ホント、ありがたいです^^

来年は私も作っておすそ分けしたいです☆

明日は実家に行って、姉妹と私達で初詣&買い物をしてから
実家で飲む予定です。

今年もいい事いっぱいありますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2007 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
