同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.11.28/ 23:18(Tue)

この間買った、敷き毛布がぬくくて、幸せです~。

今まで布団に入ると、ひや~んしてたのですが、今は
幸せ~♪状態です^^

ただ・・朝が布団からでられない!
寝坊しないように必死です。

冬は嫌い><。

これから恐怖の12月で、年末調整や決算が多くなって
くるので、仕事が忙しいと残業だし大変だなぁ・・。
うーん、会計事務所にとっては稼ぎ時とはいえ、ちょっと
憂鬱です。

だけど昨日、タクちゃんからメールがきて、12月に忘年会の
お誘いがきました♪

ぼーくんも一緒に行く予定です^^

ぼーくんは今週地区の役員会の忘年会で、一泊二日で金沢に
旅行なので、私は実家に泊まりで帰ります。

寂しいけど、たまには実家でゆっくりもいいかな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.26/ 23:28(Sun)

披露宴の続きも書きたいのですが、今日は新居にお客様が
来てくれたので、その事を書きたいと思います^^

予定どおり、タクちゃんとナミちゃんが1時に、新居に遊びに
来てくれました♪

その前に・・昨日の事も。

昨日は朝からぼーくんと、大きなショッピングセンターに
買い物に行ってきました。
寒くなったので、敷き毛布や雑貨を買いに、ちょっと隣町へ。

その後素敵なカフェでハンバーグランチを食べて、そのカフェの
近くにあるお寺で紅葉を楽しみました☆

その後は電気屋さんで、プリンターのインクや用紙を買ったり
した後、ショッピングセンターで今日の為の食材を買いました。

いい天気で紅葉も綺麗で、忙しい中にもゆとりを感じた日でした。

そして・・話は戻って。

あいにくの曇り空の中、2人は来てくれました(*^^*)

午前中はぼーくんと掃除したり、夕食の為にカレーを作ったり
バタバタしてました。

ひととおりお家の見学してもらった後、オコタに入ってみんなで
お菓子を食べながら、楽しくおしゃべりしてました^^
ぼーくんもずーっと一緒にいました♪

私のほうが「気をつかうし、しんどいだろうから、母屋にいても
いいよ。」って言ったのですが、ぼーくんのほうが、
「僕も一緒に参加したい!」との強い要望で^^;

かわった人です。。。うーん。いい事なのですが。
いても全然違和感なくて、4人で楽しくおしゃべりしてました。

タクちゃんとナミちゃんがケーキ持ってきてくれたので、それも
頂きながら、結婚式の写真とかも見てもらってました。

夕ご飯も一緒に・・と思っていたのですが、2人とも用事がある
との事で、5時半にお別れしました。

2人とも、すっかりぼーくんと仲良くなってくれたので嬉しいです♪

今年のクリスマスも、ぼーくんが私の実家でみんなで鍋パーティー
しようって言ってくれて。。。
ケーキとシャンパン持って、しかも私の家族みんな(もちろん私も)
に、クリスマスプレゼント買おうって♪

細やかに心遣いしてくれて、ありがたいです^^

タクちゃん達が帰った後、全部食器洗って片付けてくれて。。。
ほんとーに感謝です(*^^*)ありがとう♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.24/ 22:28(Fri)

忘れないうちに、披露宴について書きたいと思います♪

結婚式が終わった後は、いよいよ披露宴。
式が終わってホッとしたので、結構リラックスしてました^^

私は披露宴では食べれないのわかっていたので、パンを少し
だけお腹にいれました。
ゲストの方は待ってる間、焼きたてのパンとジュースが飲み
放題で、とても好評でした☆

入場のBGMはエンヤの「Book Of Days」にしました。
この曲が大好きだったので、絶対使おうと決めてました♪

まずは、ぼーくんと私の上司から、それぞれ祝辞を頂いて
それからぼーくんの親戚の方の発声で乾杯へ。
ぼーくんと私はホテルのサービスでドンペリでした(*^^*)
(親戚たちは自分たちも飲みたかったと言ってました。)

それから祝宴へ。

まずはおなじみ「パパパパーン」の曲で、ケーキ入刀。
そして恥ずかしながら、ファーストバイトをやりました。
お互いにケーキの食べさせあいっこで、しかも司会者の人の
作戦(?)で、お互いの名前を呼んでの「あ~ん♪」でした^^;

その後は、私とぼーくんそれぞれの友達からのスピーチでした。

スピーチの後は、私とぼーくんが一緒に各テーブルをまわる
フォトサービスをしました♪
カメラマンや私の担当のHさんが、一生懸命撮ってくれました。

すごく会場が和やかムードになったので、やってよかったです^^

その前に、実は受付の時にポラロイドカメラで、ゲストの方を
受付の子に撮影してもらって、写真に私たちへのメッセージを
書いてもらっていました。

披露宴の最中に担当の方が持ってきてくれて。。。
みんなのメッセージにジーンとしてました☆

40人くらいの披露宴で、高砂席も低くしてあったので、みんなが
気軽に写真撮りにきてくれて、アットホームでよかったです。

長くなるので、続きは後日に(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.23/ 23:12(Thu)

この間、結婚式場に写真を取りに行ってきました。

最初、当日の写真のアルバムと集合写真だけと聞いてたの
ですが、前撮りのアルバムもその日の朝にできたとの事で
全部いただけました(*^^*)

当日の写真の分だけはネガがCDでもらえたので、早速先日
結婚報告ハガキに使いました♪

今度は年賀状にどの写真をつかうか、悩みそうです^^;

話はかわって・・。最近、「ドクターコトー診療所」のドラマに
はまってます。

あまりドラマは今まで見たことなかったのですが、ぼーくんの
影響で一度見だしたら、次回が気になって。。。

今日もちょっぴり泣いてしまいました。( 私はO型なので。)

前のドラマもレンタルして見ようかな~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.21/ 23:39(Tue)

今日ぼーくんより先に帰って、夕食の準備をしていたら
ぼーくんが帰ってきて・・・
「これ、結婚式から一ヶ月記念に。おめでとう♪お疲れ様。」
と言って、お花をくれました(*^^*)

正直・・私は全然頭になかったので、びっくりでした!

わざわざお花を買ってきてくれるなんて。。。ありがとう~♪
すっごく嬉しかったです。

今週末は、仲良しのタクちゃんとナミちゃんが新居にくるので
お花がほしいなぁと思っていたので、ちょうどよかったです。

クリスマスまで、もつといいなぁ☆

ホント、ぼーくんは絶対に前世は、世話好きな女の子だったん
だろうな^^毎日肩もみしてくれたり。。。
家事もすごく自然にしてくれて。させすぎ?

私って鬼嫁なのかな~。

この間、白菜のでーっかいのをいただいたので、今日の夕食は
キムチ鍋にしました。(それでもまだまだ減らない白菜・・。)

日曜はカレーを一箱つかってつくったのに、あっという間に
なくなりました^^;
でも「おいしい、おいしい♪」って食べてくれるので、すごく
つくりがいがあります。

ただ、唯一の難点は・・猫舌なことかな^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.19/ 23:54(Sun)
今日やっと、できました☆

ずーっと、やらなきゃと思いつつ、なかなか時間がなくて
できなくて。。。
土曜日に結婚式場に写真を取りに行って、ちょうどデータも
CDでもらえたのでパソコンにおとして、やっとできました♪

でも、コメントがまだ書けてない^^;

今日はカレーライスをたくさん作ったので、明日は夕食の準備
しなくていいし、明日がんばろうp(^^)q

昨日は今年初のボジョレーヌーボーを飲みました。
酸味がきつくなく、おいしかったです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.14/ 23:29(Tue)
少し生活のペースがつかめてきたかな。
朝は眠いけど^^;

冬は寒いし暗いし起きにくいから嫌い。
しかも、ぼーくんは朝が弱いから、起こすのが大変。
でも・・楽しいかな♪

毎朝「行ってきます」のキスはかかさずしてくれるし^^
家事もきっちり手伝ってくれて。

何より、この間も「一生大事にするよ。」って言ってくれて。
とっても嬉しかった♪

一緒に住んでるのに、早く会いたいなって思うなんて。。。
不思議です。

ずっと、このままの気持ちでいられますように♪

だけど、いい事ばかりではなくて。。。
明日は急遽、お義父さんが手術される事になりました。

たぶん腸が癒着してるみたいで食べられないので、それを治す
ための手術なのですが・・。
あまり体力のないお義父さんだけに心配です。

手術うまくいきますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.13/ 22:26(Mon)
だいぶ寒くなってきたよ~。

ちょうど先週の日曜日に、ぼーくんの会社の人達から
家電10万円分のお祝いを買ってもらって、その中に
ファンヒーター2台も入ってたので、助かりました^^

来週にタクちゃんとナミちゃんを新居に招待する予定です♪

何の料理をつくろうかな~。

その前に今週の土曜日に、式場に結婚式のスナップ写真等
取りに行ってこなくちゃ。

さっきまでぼーくんは、ポケットアルバムから綺麗なアルバムに
新婚旅行の写真をうつしかえてくれました(*^^*)

お疲れ様でした~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.12/ 23:15(Sun)
金曜日の夜はぼーくんが会社の飲み会なので、私は
実家に帰ってました^^
次の日は会社の行事で、地域の清掃に行かなくては
いけないのでぼーくんは家にいないし。。。
(ちょっと言い訳・・?帰りすぎかな^^;)

土曜の夜はぼーくんも実家に来て、一緒に鍋パーティーを
して泊まっていきました♪
みんなで鍋をつついてワイワイしながら、テレビで女子バレー
見て、盛り上がってました。

父はもちろん、姉と妹もぼーくんと仲良くなってくれて
嬉しいです♪

しかも、ぼーくんは実家に来る前にちゃんと家の掃除と洗濯も
してくれて、助かりました^^感謝☆

式場の担当さんから、スナップ写真と集合写真ができたとの
連絡がきました。

取りに行くのが楽しみです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.09/ 12:58(Thu)
いろいろ書きたい事があるのですが、毎日忙しくて
書けません。。。

でも、毎日バタバタしてるけど、楽しいです^^

ぼーくんは家事にも協力的で何でもしてくれるし、
相変わらず優しいです♪

先週の日曜日は、地区の文化祭にお義母さんと一緒に
行ってきました。
(ぼーくんは文化祭の催しで、消防団員として消化器の
説明にでていたので。)

公民館時代の事を覚えてくれてる人がたくさんいて、
いっぱい声をかけられました♪

と、ここまでは昼休みに会社で書いていたのですが・・。
今はおうちでまったり更新しています☆

実は、今日はぼーくんの入ってる保険の受取人の名義を私に
変更してくれるので、6時半に家に保険屋さんがくるとの事で、
私は5時ダッシュで帰って、夕飯を作ろうとしたら、包丁で指先の
皮をはいでしまいました・・。

切ったくらいならすぐ、くっつくと思うのですが、指先の
部分の皮がむけてしまって、痛いし血は止まらないしで
あたふたしていたら、ぼーくんが保険屋さんと一緒に家に
帰ってきて。。。

初め保険屋さんが一緒なの知らなくて、ぼーくんに
「指切ったの~。痛いよ~。」と泣きついてました^^;

ぼーくんは「どうしたの?バンソコはってあげるから。」
って言ってくれて。そしたら保険屋さんがいたので、慌てて
ティッシュで血をとめて、説明うけながらバンソコはがそうと
もがいていたら、ぼーくんが「僕がとってあげるから。」と
言って、バンソコ準備してくれて。。。

そしたら保険屋の担当の女の人が、帰り際
「だんな様優しいですね~。私のとこだったら、アホやなぁで
終わりますよ。」って言われました^^

それからぼーくんにも手伝ってもらって、塩マス焼いてマーボー
ナスとお味噌汁の夕飯を食べました。
ぼーくんはビールのつまみにコンビで、自分用のから揚げと
一緒に、私の好きなスパイシーチキンを買ってきてくれて♪
とってもおいしかったです^^

バンソコに血がにじんで、水仕事ができなくて。。。
いつもぼーくんは自分のお弁当箱と私のお弁当箱を洗ってくれて
いるのですが、今日は全部洗ってふいて片づけまでしてくれて。
私が片付けだけでもしようとすると、ぼーくんは
「いいから、僕が全部やるから座ってなさい。」って言って、
お茶も沸かして、お米とぎまでぜーんぶしてくれました^^

普段の日も、洗濯してくれたり、お風呂沸かして洗ったり、ゴミほり
もしてくれるので感謝なのですが、今日は最高に感謝の日でした♪
ありがとう~(*^^*)

そして、イシャイラズの葉も探してきてくれて、塗ってくれたり
バンソコはってくれたり。
お風呂上りにジュースまでだしてくれて。極楽でした☆

保険金の受取人名義の事も、ぼーくんが自分から言いだしてくれて
手続きしてくれて・・嬉しかったです♪

つくづく、この人と結婚してよかった~♪と思った日でした^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.05/ 18:51(Sun)

今さらですが・・結婚式のことを書きたいと思います。

前日に大阪の親戚も泊まりに来て、バタバタしながら
早めにお風呂に入って寝ました。
ドキドキしてあまり眠れなかったですが。。。

当日は5時に起きて、おにぎりを食べて最後の荷物チェック
していたら、7時に美容師さんが到着しました。
2人来てくれて、白無垢を着せてもらいました。

親戚や近所の人も見に来てくれて照れくさかったですが、
嬉しかったです♪
親友もお祝い持ってきてくれて・・感激しました☆

9時前にぼーくんの親戚の方がご夫婦でお迎えに来てくれて、
お披露目に向かいました。

そしたら・・ぼーくんの家のまわりには、たくさんの人達が
待っててくれてました(*^^*)
60人くらい見に来てくれて、恥ずかしかったですが、ちょっと
安心しました^^

タクちゃんもお母さんと一緒に見に来てくれて・・タクちゃんは
涙ぐんでて。。。ホントにいい子だな~と改めて思いました。
ただ、椅子に座らされてみんなに見られるので、恥ずかしいと
いえば恥ずかしかったです^^;

40分くらいいて、それから花嫁専用タクシーで式場に向かいました。

式場では担当のHさんが待っててくれて、今度は白ドレスに着替えて
控え室で待ってました。
親族だけでスタジオで撮影して、それから式のリハーサルへ。
なかなか足並みを揃えるのが難しくて、すごく緊張しました。

お父さんにサプライズでブートニアをさしてあげました。
照れくさかったけど、父も嬉しそうでやってよかったです♪

いよいよ本番。
すっごく緊張しました!!
でも、本番ではうまくバージンロード歩けたのでよかったです~。
賛美歌も何とか歌えました。

ただ・・誓いのキスは、写真の人から「3秒はとまってて下さい。」
と言われたので、ほっぺになりました^^

指輪を見せるのに振り返ったら、父も姉や妹も泣いてるのみて、
私も急に感極まって泣いてしまいました。。。
(妹は泣くだろうな、とは思っていたのですが、父まで泣いて
いたのは意外でした。)

後は扉を開けて鐘を鳴らして、シャボン玉を飛ばしてもらって
みんなの祝福を受けました。
この日はホントに気持ちのいい秋晴れで、最高でした♪

写真撮影したり、ライスシャワー受けたり、とっても幸せでした♪

次は披露宴について書きたいと思います^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.11.03/ 23:52(Fri)

今日はご近所や親戚への挨拶まわりに行ってきました。

買ってもらった着物をお義母さんの行きつけの美容院に
ぼーくんに連れて行ってもらって、着付けしてもらって
髪も一緒にセットしてもらえました。
(ぼーくんは送り迎えをしつつ、待ってる間洗濯して干して
くれてました^^感謝。)

着せ方がうまいせいか、苦しくもなく、着崩れもしなくて
お天気もよくて、よかったです♪
18軒くらいまわって、最後はうちの実家へ。
家ではお寿司を用意して、待っててくれました^^
みんなで写真撮ったりもして。

それから家へ戻って、少しのんびりしてから、三人で
お義父さんの病院へお見舞いに。
お義母さんは泊まられるので、後は私達はまたまた私の
実家へ遊びに行きました☆

みんなでワーワー言いながら、楽しくおしゃべりしたりして
とっても楽しかったです♪
(しかし、先週も実家で飲んでたような・・。)

ぼーくんは私の実家も全然嫌がらず、楽しく過ごしてくれるので
助かります(*^^*)
特に父が一緒にお酒飲めて嬉しそうなので、よかった。

ホント・・ぼーくんは優しい人だなぁ。
結婚してから、ますますそう思いました^^

昨日もずっとマッサージしてくれたりして。
これからもずーっと仲良くいられますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
