同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.10.31/ 22:13(Tue)

ぼーくんは今日までお休みとってたので、私一人だけ
仕事に行ってきました。

久々で、しかも結構ややこしい顧問先の仕事だったのと
ブルーディの真っ只中で、しんどかったです~。

仕事帰りに買い物行って、夕飯つくっただけで、ヘトヘトに
なりました。。。今回生理が強烈で、仕事中はだるくて眠くて
つらかったです><。

でも、ぼーくんは家で掃除機かけたり、洗濯して、とりこんで
たたんでくれたり、ご飯炊いてくれたりと、すんごくマメな人で
助かってます^^

しょっちゅう、肩や足のマッサージしてくれたりして♪
結婚しても全然かわらないんだな~。

私もがんばっておいしい料理つくってあげよう(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.30/ 22:06(Mon)

忙しくてまだ少しバタバタしているので、なかなかプログが
更新できません^^;

今日はぼーくん(お坊さんのように悟りをひらいてる人なので
坊さんではあんまりなので、ぼーくんと呼びます^^旦那様と
いう言い方もちょっと・・なので。)と一緒に、会社の人の挨拶
まわりに行きました。

私の会社ではぼーくんもあがって、お茶をいただきました。

ぼーくんの会社は100人くらいの会社で、全支店にまわったりで
あちこち移動が大変でした☆

後は式場の担当の人にお土産持っていったり、役所へ行って
手続きしたり、免許の切り替えに行ったりで。。。

とりあえず11月3日の近所への挨拶まわり(ただし着物姿)が
終わればほぼ終了なので、ちょっと楽になりそうです。

明日から仕事なので、ちょっとたまってそうで怖いです。
土・日はゆっくりブログ更新できるかな?

だけど、ぼーくんがすごく家事してくれる人で、結婚前と
態度も全然かわらないので、よかったです♪♪♪

またゆっくり、結婚式~新婚旅行の記事アップしまーす。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.27/ 23:09(Fri)
今日、新婚旅行から無事、帰ってきましたー。

バリ島、最高でした♪♪♪
またゆっくり報告させて下さい。

たくさんのお祝いコメント、ありがとうございました☆

お返事させていただいたので、読んでいただけると
嬉しいです。
 
写真がたくさんありすぎて、整理がなかなか。。。
明日からがんばりまーす(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.22/ 01:30(Sun)
無事に結婚式&披露宴、終わりました^^
とーっても楽しかったです♪♪

新婚旅行から帰ってきたら、写真とともに少しずつアップ
したいと思ってます。

コメント下さった方、ありがとうございます♪♪

帰ってからゆっくりお返事させて下さい。

本当にありがとうございました。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.20/ 17:58(Fri)

いよいよ、結婚式が明日になりました。

今日の昼間にちょこっと雨が降ったけど、天気予報では
明日は晴れるみたいだし、大丈夫かな。

今日は9時に彼と市役所で待ち合わせして、婚姻届の
チェックしてもらった後、旅行会社にお土産の注文書を
持っていきました。

そしたら、旅行会社に中学時代の友達がいて、久々に
話せて楽しかったです♪
しかも、旅行会社からカバンをプレゼントされました☆

10時からは最後のブライダルエステに行ってきました。

エステの後は買い物行って、家に帰ってからは荷物の
中身のチェックしたり、二次会の準備したりで。。。
あと、式場からは白無垢も到着して、忙しかったです。

でも、とうとう明日が本番。

彼は明日4時起きで、お父さんを迎えに行くそうです。
たぶん、彼宅でお披露目見てもらうだけで、式に出席は
無理そうかな・・。残念ですが。。。

彼もホント忙しくて、二人で披露宴でデュエットする
予定ですが、一回もあわせてなくて大丈夫かなぁ^^;

どうか、楽しい1日になりますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.19/ 23:58(Thu)

今日はハネムーンの準備で、大変でした^^;

旅行は「ロマンチックジャーニー バリ島6日間」です。

1日目  関西空港発 17:35 デンパサール着23:20
2日目  午前 バロンダンス観賞後、ヒンズー教寺院へ
      昼食は美しい渓谷見ながらインドネシア料理
      午後からはウブドの美術館巡りとDFSでのショッピング
3日目  午前ホテル内のスパでエステ
     午後は自由行動
     夕食はホテル内レストランでロマンチックディナー
4日目  自由行動
5日目  自由行動
6日目  デンパサール発00:45 関西空港着8:45  
 
というスケジュールです。

全て食事つきで、部屋は一流ホテルのスイートルームなので
すごく楽しみです(*^^*)
今がバタバタして疲れがでてきてるので、やっぱりバリにして
正解でした☆

明後日でもう違う家の人間になるんだなぁと思うと、少し寂しい
気がします・・。

でも、きっと大丈夫だよね♪前向きにいこう^^

♪♪・・結婚式まで2日・・♪♪
    
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.18/ 23:55(Wed)

前撮り、無事終わりましたー(*^^*)

疲れもしましたが、すっごく楽しかったです♪
写真は前撮りで使ったブーケです。

午前中はまるまる白無垢にかかりました。
やっぱり着物は苦しいのと、かつらも昔よりは軽量とはいえ
重かったです^^;
だけど、着ているうちにだんだん慣れて、終わりへんには
さっさと歩いてました。

白無垢は外での撮影があって、式場の前に介護センターが
あり、おばあちゃん達がニコニコ笑顔で手をふってくれて
カメラマンの人に「手をふってあげて下さい。」と言われて
ふりかえしたら、凄く喜んでくれて嬉しかったです^^

お昼は出前をとってもらって、休憩したのち洋装に入りました。

初めは白ドレスで、いちばん着たかったので、凄く嬉しかった
です~♪
ティアラつけてベールしたのと、お花に付け替えてのパターン
があり、撮影場所もあちこちで、楽しい反面すごく疲れました。
やっぱり花嫁がメインなので、彼はちょっとおいてけぼりを
くらってましたが、私の姉や妹と仲良くしゃべってれたので
よかったです☆

白ドレスのヘアは、正式なアップスタイルだったのですが、
カラーの時はお花をつけて、かわいめに仕上げてもらえて
満足でした(*^^*)

チャペルや階段、ロビーにお庭、ホントにたくさん撮影して
もらえました。

着付けの人やメイクさん達、担当のHさん・・周りで一生懸命
お世話してくれて、時には笑顔をだせるように楽しく盛り上げて
くれて、楽しかったです♪

もちろん、妹はカメラマンで姉は助手で、頑張ってくれました!
ありがとうね~♪

彼もニコニコして「いいね~。似合ってるよ。」って楽しそうに
言ってくれて^^
「撮影疲れた?」って聞くと「ううん、おもしろいし楽しいよ。」
って。彼は半分はひまだったので、優しさだろうな~。

彼はどれも似合ってましたが、どちらかというと和装のほうが
あってたかな。
BGMもパソコンでちゃんとやいてくれて、ラベルまできちんと
してくれてありました。感謝♪

天気にも恵まれて、本当によかったです~☆
当日も晴れますように。

明日とあさって、最終段階で忙しいけど頑張りまーす。

♪♪・・結婚式まで3日・・♪♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.17/ 23:33(Tue)

昨日1日休んだ分、仕事がたまってました・・。
でも、昨日から新しくパートの女の人が入られたので、
助かりました^^

しかも、会計事務所にいた事のある人なので安心だし、
あと、とてもかわいらしい人なので嬉しいです。

家に帰ったら、大きな荷物が。
親戚から御祝いのソーイングBOXと、写真たてでした♪
とっても嬉しいです(*^^*)

明日は前撮りなので、夜にいつもしてもらうメナードの
エステをしてもらいに行きました。
そしたら、そのエステの人からも、御祝いをいただきました☆
素敵なアルバムでした。結婚写真はこれに入れようっと^^

エステもいつもより念入りに、しかも背中までしていただき
ました。極楽~♪

こんなに御祝いしてもらえて、嬉しいです♪

明日はいよいよ前撮り!姉と妹も一緒にきてくれます。
ドキドキです~☆

ちゃんといい笑顔で撮れますように。。。

♪♪・・結婚式まで4日・・♪♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.16/ 23:50(Mon)

写真はクリームぜんざいです。
昨日、姉妹でお出かけした時に、食べました。

冷たいあずきに生クリームとバナナ、バニラアイスがのってて
とーっても美味でした♪
塩昆布と苦いお茶もあってて、Goodでした。

昨日は二次会のプチギフトや、御祝い返しの品を見に行って
いました。
そしたらそこで彼から電話があって、(彼は婚姻届を書いたのを
家にもってきてくれていけど、誰もいなかったので。)わざわざ
持ってきてくれました。

夜に婚姻届書いて、ドキドキしました☆

今日は午前中はカラーリングと襟や背中・顔などのシェービングを
してもらいました。
休みは半日しかとってなかったのですが、コンタクトの洗浄に
行ったら「診察も受けて下さい。」とのことで・・銀行に行く
用事もあったりで、結局会社に連絡して1日休みました。

眼科では診察はスムーズだったのですが、海外旅行先だと手軽
だと思って、使い捨てのソフトコンタクトレンズを購入したのですが、
これの診察や練習に、思ったより時間がかかりました><。

帰ってきて夜ご飯つくったりしてたら、時間がなくなって。。。
夜に一生懸命、二次会のカードにメッセージ入れて品物と一緒に
入れる作業をしてました♪

何とか無事40個、できあがりました!

夕方、仕事帰りに彼がうちに寄ってくれて、打合せしていたら・・。
彼が私のブログ、みつけたって言われて。ガーン、ショック!!

恥ずかしいよ~><。あまり見ないでね♪

♪♪・・結婚式まで5日・・♪♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.14/ 23:55(Sat)

昨日は彼と式の打合せに行ってきました♪

司会者の人とも初顔合わせでした^^
優しくてしっかりした女性で、担当の方と4人で和やかに
楽しく打合せできました。

席次表の確認などして。。。

実はこの打合せの2日前に、式場から郵送でプロフィールを
書く用紙が送られてきていて、私は前日の夜中までかかって
必死で書きました。

その中の質問に
?「新郎(新婦)はどんな方?」
?「結婚にあたり相手に約束したいこと。」
?「どんな家庭を築きたいか?」
などなど・・・いろいろ質問があったのですが、彼は忙しくて
書いてなくて、打合せしながら一生懸命書いてました。

隣で私は除き見してたのですが^^
彼の答えは・・・
?「まじめで几帳面。ちょっと天然かな?」
?「浮気はしません。一生、愛し続けます!!」
?「明るい笑顔のたえない家庭にしたい。」
との答えでした(*^^*)

担当の人にしっかりコピーをいただきました♪

でも、彼に私のプロフィールは見せてません。
彼は「なんかずるいなぁ~。」ってぼやいてました(笑)
私の答えで?は彼とまったく同じだったので、一緒だなぁと
思うと嬉しかったです☆

だけど、?の天然(ボケ)に関しては、うーんと思いつつも
思い当たるので反論できず。。。とほほ。

でも?の答えは・・正直嬉しかったです(*^^*)
うふふ。彼ならきっとそうだろうな~。

演出はだいたい決めて、BGMは決められなかったので、後日
報告する事にして、打合せはスムーズに2時間半で終了して
よかったです。

夜はタクちゃんとナミちゃんでお食事会でした。
実は彼も来たがってました^^
彼「いいな~。僕もいきたーい。」って言ってたのですが、
当日言われてもびっくりするかなぁと思って。
また新居にご招待した時に、4人で食事しましょう^^

食事会もとっても楽しかったです♪

そして、今日は彼宅へ行って、ちょっとした荷物の整理と
BGMの選曲、そして婚姻届を彼に書いてもらいました。
婚姻届は月曜日に私がもらって書く番です。ドキドキ。。。

夜は家族でオードブルやお寿司をとって、ちょっとした
パーティをしてくれました☆
嬉しかったけれど、切なさを感じてしまいました・・。

明日は家族と一緒にすごす予定です。
(妹が特に寂しがるので。。。)

まだBGMも迷ってるし、二次会のプチギフトも準備しないと
いけないので忙しいですが、家族とすごす最後の週末を、
大切にすごしたいと思います。

今日の写真は、式場から届いた封筒に貼ってあった切手で
「かわいいですね。」と担当さんに伝えたら、新しいのを頂き
ました♪記念にとっておきます。

♪♪・・結婚式まで7日・・♪♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.12/ 22:24(Thu)
うふふ♪今日はとーっても嬉しい事がありました^^

親戚から結婚の御祝いにと、ダイヤとピンクトルマリンの
ホワイトゴールドのネックレスをいただきました。
とってもかわいいので、さっそくつけてます^^

あと、亡くなった母のお友達からも、遠くに住んでる方なの
ですが、御祝い金をわざわざ送ってきて下さいました。

そして・・ももカフェで知り合ったお友達のmegちゃんからも
御祝いが届きました☆すっごく嬉しいです(*^^*)

ありがとうの気持ちでいっぱいです♪♪

明日は彼と昼から、結婚式の打合せに行ってきます。
夜に彼からメールがきて、旅行会社に日程表を取りにいって
くれたみたいで、明日見れるので楽しみです☆

夜はタクちゃんとナミちゃんとのお食事会です。
3人で会うのは久しぶりかな。

とっても楽しみです♪

♪♪・・結婚式まで9日・・♪♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.11/ 23:48(Wed)
今日はブライダルエステに加えて、まつげパーマもしてもらい
ました♪

もう~エステは極楽で、本気で寝てました^^
念入りな顔のお手入れに、腕やハンドのマッサージやパック
首と背中のお手入れ。。。女王様気分で最高でした☆

まつげパーマは初めてだったのですが、カーラーをまいて
のりづけして、パーマ液までつけるなんて知りませんでした。

1ヶ月はバッチリもつらしいので安心です(*^^*)

家に帰ったら、結婚式場から見積書や今度の打合せに必要な
プロフィール表などが届いてました。
プロフィールかぁ。いきなり書けと言われても・・。
結構恥ずかしかったりして^^;

彼と出会った時の第一印象なんて、覚えてないよ~。
でも、彼が私の事どんなふうに書いてくれるか、楽しみです♪

♪♪・・結婚式まで10日・・♪♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.10/ 01:00(Tue)
あっという間に、結婚式まであと11日。早いよ~。

今週の土曜日は、司会者の人もまじえての打合せがあるので
会社を半日休まないといけないし。。。
仕事も忙しくなってきて、うーん、厳しいなぁ(><)。

来週はホントに忙しくなるし、怖いです~。

夜に彼から電話があっていろいろ打合せして、私はパニック
になりそうなのに、彼は冷静に着々進めてくれて、感心して
しまいます☆

この間、彼の部屋のレースのカーテンが汚れてたので、
「結婚したら洗濯しなきゃね~。」って言ってたら、次に彼の
うちに行ったら、ちゃんと彼が洗濯してくれてありました^^
マメだな~(*^^*)

明日はブライダルエステと、まつげパーマしてもらう予定です♪

木曜日には二次会のプチギフト買いに行くぞー!

仲良しのmegちゃんのブログ「晴れる屋」で、私の結婚式の
カウントダウンしてくれてるのですが、私もやりたくなったので
やっちゃいまーす☆megちゃん、お揃でやらせていただきます^^

♪♪・・結婚式まで11日・・♪♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.09/ 11:57(Mon)

連休はバタバタしてました。

先週の金曜日には、仕事の帰りに彼と待ち合わせして
旅行会社にスーツケースを取りに行きました。

そして・・おとついは彼のおうちに、新居の片付けに行って
きました。
ホントは午前中から行く予定だったのですが、みーさん
(1ヶ月だけ一緒に働いた人)が、午前中に御祝いを持って
きてくれたりして、バタバタしてて。
彼のほうにも用事があったので、夕方からお泊りで行って
きました。

みーさんのほうの御祝いは、茶碗蒸のお茶碗セットでした♪
すごーく嬉しかったです(*^^*)

彼と一緒に夕飯を食べに行った後、その日はゆっくり彼と
いろいろ話しあったりしてました。
彼はすごく私の事を考えてくれてるんだなぁ・・と、改めて
感じた時間でした。

次の日は、朝から彼と一生懸命頑張って片付けしてました。
朝食食べて洗濯して、後は彼とカーペットをひいたり家具
動かしたり、PC組立てたり、掃除したり。
(ほとんど彼が頑張ってくれてましたが。。。)

1日中休みなしで頑張った甲斐あって、無事終わりました。
よかった~♪

夕方家に帰ってからは、姉妹でちょこっと地元のイベントに
行ってきました。

食のイベントで、もう終わりかけだったのですが、ラーメンと
焼き鳥を食べました^^
焼き鳥は3本セットで、鶏肉と豚の腸を焼いたのと、豚バラ
だったのですが、意外に豚の腸がいちばんおいしかったです。

今日は彼と昼から、収納ボックスとリビングに置くテーブル
を買いに行きました。

昨日、PCは組立てして内臓ソフトは使えるように彼が設定
してくれたのですが、今日の午前中にはインターネットも
使えるようにしてくれてました!

やったぁ☆彼のおうちは光通信なので早いし、デスクトップ
なので画面は大きくて綺麗だし、凄くいいです~。

昨日は親友から電話もらって、久々に長電話して楽しかった
です。遠方なので無理かなぁ・・と思っていたら、結婚式の
次の日に帰るので、二次会も出席してくれるとのことで♪

嬉しいな~。スピーチも楽しみです☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.04/ 23:40(Wed)
ホントに、結婚式まであとちょっとなのに、あんまり実感が
わかないです。

それどころか・・ちょっと心と体が疲れてます。。。

もちろん、自分達の事だし、まわりの人に気をつかったり、
段取りしなければいけないのは当然なのですが、前ほど
準備を楽しめない自分がいて・・。

たぶん、これもマリッジブルーなんだろうな。
やっぱり家事と仕事の両立とか、彼のお義父さんの病気の
事とか・・心配事は山ほどあるもんね。

もともと結婚式には憧れてたけど、結婚生活に夢はもって
なかったからなぁ。
好きな人と暮らす喜びはあるけど、生活しだしたらそんな
甘いこと言ってられないもんねぇ^^;

でも、彼と一緒にいろんな事経験していくのは楽しみだし
少しずつ上向きの気持ちになっていきたいな(*^^*)

たぶん、ブルーディの日だから体もだるいし、少しブルーに
なったのかも。(でも、結婚式から完全に離れてよかった☆)

でも友達も遠方から無理して来てくれるんだから、疲れてる
場合じゃないよね。

みんなに楽しんでもらえるような、披露宴にしたいな♪

明日は彼と仕事帰りに、テレビボードとか見に行ってきます。
今日担当さんからメールがきて、司会者さんと打合せの日を
決めてほしいとの事だったのでその事も相談しなきゃ。

これからまだまだ、やる事、決めなきゃいけない事がたくさん!
がんばろう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.02/ 23:07(Mon)

今日の写真は、二次会用のパールのネックレスです♪

私達はもういい年カップルなので、二次会は私は白の
スーツに白のバック、白い靴です(*^^*)
ちょっと寂しいなぁ・・と思ったので、アクセサリーだけでも
華やかにしたくて。

二次会のお店は彼と彼の会社仲間の幹事さんが、おさえて
くれました。
おしゃれなレストランで、料理もおいしい所なので楽しみです♪

彼のほうは「二次会の人数は大体40人かな。」との事で。。。
思ってたより結構多いかな?
でも、たくさん来てくれるほうが嬉しいので☆
私の友達は遠方の子が多いので少ないけど、出会いの場に
なってくれるといいな。

二次会用のプチギフトを買いに行くのと、メッセージカードは
私が手作りしたいなぁ・・って思ってます。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.10.01/ 23:43(Sun)

この週末もバタバタしてましたー。

昨日は彼と朝から、1時間車で走った所にある100満ボルトに
行って、newパソコンを買いました♪
ネットの設定とかは、彼の会社の人がやってくれるらしいので
助かります。

あと、彼の会社の人から善意で、社員同士で御祝いをくれる
らしいのですが、彼からは50人くらいで1人あたり千円だから、
五万円くらいかなって聞いてたんですが、彼も予想外の100人
から御祝いとの事で、十万円になったそうです♪

まぁ、お返し半分いるので、五万円になるのですが^^

だけど十万円相当の家電がもらえるのは、ありがたいです。
リクエストとして、食洗器・アイロン・電気ヒーター・ドライヤーを
お願いしようと思ってます。

話しがそれてしまったのですが・・。パソコン買ったあとは
ミスタードーナツに寄ってお土産買って、お昼ご飯を食べて
帰る道中に、おっきなショッピングセンターに寄りました。

テレビボードやカゴにカラーボックスなどを購入しました。
そしたらそこで、彼の地区の人に会ったのですが、私の事も
覚えてくれてて「これも縁やな~。」と言われました^^
(私が公民館で働いてた時、体協長さんをされてたので。)

そして私の家にいったん寄ってもらって、私のコンポを彼が
はずしてくれて、新居に運んでくれました。
私は自分の荷物持って、新居へ片付けに行きました。

新居はカーテンも彼がつけてくれてて、だいぶ部屋らしく
なってきました☆
この日は彼が地区の集会の日だったので、私も6時半に
帰宅しました。

そして今日は、姉妹でお出かけしてきました。

姉と妹をデパートでおろして、私は久々のエステと脱毛しに
行ってきました。
店長さんにも無事、招待状が渡せてよかったです(*^^*)

姉達は秋物の服と、結婚式用のアクセサリーやバッグに靴
など買ってました。
私は二次会用のパールのアクセサリーと、百円ショップで
生活雑貨を買いました。

そして・・今日出かける前に高校時代の友達が、わざわざ
御祝いを持ってきてくれました♪

近くに住んでるのですが、友達は結婚して二児の母なので
忙しいので、久しぶりに会えて嬉しかったです(*^^*)

もう結婚式まで、あとちょっと。気合入れてがんばります☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
