同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.09.28/ 03:09(Thu)
今日はブライダルエステの日でした♪

ホントはお店は水曜日がナイター営業の日で、夜遅くまで
やっているので、その日がブライダルエステの日なのですが
今回は水曜がすでにうまってて。

そしたらエステの担当の人が、無理に今日してくれました♪
ありがたい、感謝です~(*^^*)

昨日、おうちで食事をご馳走してくれた、1ヶ月だけ一緒に
働いた人(みーさんにしますね)からメールがきて・・
「最近仕事どう?私も職決まったよ。後、お祝いしたいから
リクエストあったら言ってね。」って。

えぇー。そんな!1ヶ月だけ一緒に働いただけの私に?
気持ちだけでじゅうぶん嬉しいです☆

感謝といえば・・彼にも♪

この間家で話してた時に、彼に「スーツケースどうする~?」
って聞いたら、彼は「ユーミの分と俺の分、一緒にとってきて
ユーミの家に届けようと思ってたんだけど・・。」って。

彼はいつも、さりげなく気遣いしてくれてるんだよね♪

この間の引越しの時も、彼の家でくつろいでたら、何にも
言わないのにマッサージしてくれて(*^^*)
自分のが疲れてるのにね。

私はみんなに優しさをかえせてるのかな?

強く優しい人間になりたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.27/ 22:32(Wed)

昨日無事、彼と席次表完成させましたー♪

仕事帰りに彼がうちに来てくれて、夕食を一緒に食べた
かったのですが、彼がこの後区長さんの家に行かなければ
いけないので、急いで二人で一生懸命考えて作りました。

席次表をとりあえず決めて、清書は後で私がする事にして、
その後新居のリビングの家具について決めたり、式の準備の
段取り決めたりして、30分の予定が結局1時間以上かかって
しまいました。

そして・・彼が役所で婚姻届を取ってきてくれましたー☆

ちゃんと役所の人に説明を聞いてきてくれて、住所異動届も
しっかりもらってきてくれて♪感謝です~(*^^*)

初めて見る婚姻届にドキドキしました。
結婚式はイベントだけど、入籍は重みがあるというか。。。

入籍日、どうしよう??まだ悩んでます~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.25/ 00:58(Mon)
すっかり朝晩寒くなって、秋の気配だなぁ。
季節のかわりめで、風邪ひかないように気をつけないと。

あったかいおでんや中華まん、食べたいな☆

お休みもらった分仕事がたまり気味で、ちょっと焦ったり
して^^;
10月は決算もないし、大丈夫かなぁ・・?

式の3日前から、お休みもらおうとは思っているのだけど
何となくとりにくいような。。。
それまでに頑張って仕事進めるぞ!

明日は彼と仕事終わってからうちで、席次表を完成させる
予定です♪

いよいよって感じでドキドキです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.24/ 17:59(Sun)

無事に大阪から帰ってきました。
すっごく楽しかったです♪♪

ちょっとふりかえりながら、書いていきたいと思います。

22日は8時半に起きて、昨日の夜つくっておいたおにぎりや
卵焼きを食べてから家族全員で出発しました。
(父の運転する車だったので楽でした。父も親戚宅に遊びに
行けるし、私達も電車代ういて荷物も持たなくていいし。)

途中、高速のサービスエリアでラーメン食べた後、彼への
お土産買ってから、再び出発。

親戚宅で少し休んでから京セラドーム(旧大阪ドーム)へ。

今年は気候もよくて、晴れてましたが暑くもなく、グッズ
売り場まで毎年グルグル歩かされるのですが、今年は
そんなに歩くこともなく、楽勝でした。

うちわやパンフレット、バッグなどを買い、いざ会場へ☆

アリーナの前だったので、去年とは全然テンションも違います。
しかも、クレーンに乗るところの横の場所だったので、5人とも
きてくれて、2~3mの距離でSMAPが見れて大感激でした♪♪

オープニングは以前テレビでやってたように、赤いマントを
はおって、機械で滑り落ちてきました。
去年よりもステージも凝ってて、南国のジャングルのような
つくりで、滝のように水が落ちてて。。。
リゾート気分を感じさせるものでした☆

オープニングは『Dear WOMAN』でした♪
その後『TAKE OFF』~『Nai Yai Yai』~『Bang Bang バカンス』
などなど・・楽しい曲で盛りあがりました。
アルバムの曲がほとんどで、夏らしい感じとポップな感じで
楽しかったです(*^^*)

ただ残念なことに、中居くんは肉離れをおこしていて、今回は
出番が少なく、ソロもありませんでした。
ダンスシーン今年はあったのですが、他の4人が頑張ってカバー
していました。

あと、黒のロングタキシード姿がかっこよかったです。

バラードも多く『星空の下で』では、みんないっせいにペンライト
つけたりして、綺麗でした^^
あとステージに、クリスマスツリーがでてきて、雪が降ってる
演出や、クリスマップの曲『Song Of クリスマップ』も聞けて
よかったです。

花火もいっぱいあがって、凄かったです♪

でも私てきには、つよぽんのソロで沢田研二の『TOKIO』を
ハングル語でカバーして歌ったのが、いちばん好きです♪
最後は空中に浮いて、小さいパラシュートがたくさん振って
きました。
今年はつよぽんがバリモエしてて、バクテンやソクチュウまで
やってました☆

アンコールは定番曲の『シェイク』『真夜中のメリーゴーランド』
でしたが、今回は少し物足りなかったかな?
(やっぱり中居くんが元気がなかったので、MCも少なかったし。)

そうそう、今回は3Dメガネをかけてスクリーンを見ると、メンバーが
ホント触れるくらいに感じたり、水飛沫が目の前に飛んできてる
みたいで、楽しかったです☆

来年はライブに行けないかも・・という事と、アリーナの前列で
あったので、今まで以上に踊って歌ってきました(*^^*)

『Pop Up! SMAP-飛びます!トビだす!とびスマ? TOUR-』
3時間半、最高でした~♪♪♪

大阪に行く道中に彼からメールがきて、
「もう大阪に着いたかな?ライブ楽しんできてねー。婚姻届は
もらってきたよーん。」との事でした^^

彼は土曜日は地区の運動会の準備だし、今日は運動会で、
彼はマラソンに出るって言ってたし。大変だ~!

ライブも終わったし、これからは結婚準備にバリモエしまーす☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.21/ 02:14(Thu)
明日はとうとうSMAPライブです♪

今回ライブレポを読むと、構成は去年より良さそうだから
すごく楽しみです(*^^*)

でも、全然CD聞いてないので、曲を覚えてないよ~。
一緒に歌えるかな?

独身最後のライブ、楽しんできま~す♪ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.20/ 01:46(Wed)

ブライダルエステ、行ってきましたー♪

背中のパックに顔とハンド、もうすっごく気持ちよくて
至福の時間でした~。
マッサージが気持ちよくて、寝そうでした^^

写真はnew洗面所です。
結構、洗面所は広いので楽チンです☆

彼からのメールで、この間買ったカーテンの色もサイズも
あってたみたいで、よかった(*^^*)
22日には、すそ直しを頼んでたレースのカーテンもできて
くるので楽しみです♪

10月1日にはダイニングテーブル等も届くので、ある程度の
ものは揃うかな?

ハネムーンに借りるスーツケースも、彼が10月の3連休前に
取りに行くとの連絡を、旅行会社にしてくれてました♪
(彼って気がきくな~。私がダメすぎ?)

順調な気もするけど、彼の部屋をリビングにする予定なの
ですが、そこはまだ手付かずなので。。。

今週はへばっていると思うので、30日はがんばって片付け
してきます。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.19/ 23:16(Tue)

さすがに今日は連日の疲れで、週初めなのに、体が少し
しんどかったです。。。

なので、仕事から帰ってちょっぴり睡眠とりましたzzz
少しだけ体が楽になってホッ。
今週は、SMAP LIVEも控えているので、体調戻さないと☆

写真は新居のキッチンです♪

うふふ。新しいnewキッチンて、嬉しいものですね。
お料理への意欲がわいてきました^^

この写真を撮った後に、彼がお鍋置きの横にふきんかけも
作ってくれました。
彼は本当に器用で、鍋置きもだし、洗面所の顔ふきタオル
かけや、洗濯機の漏電防止のアースの取付も、全部やって
くれたので助かりました☆

やっぱり男の人って、上手ですね(*^^*)

でも彼は、男らしくて決断力もあるのに、マメで優しいです。
日曜日泊まった時も、彼がマッサージしてくれて。。。
(彼のほうが疲れていただろうに。私って・・。)
私もいい奥さんになれるように、がんばるぞ♪

明日は2回目の、ブライダルエステに行ってきます。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.18/ 23:20(Mon)

無事に引越し、終わりました☆

昨日、朝8時半に彼宅へ、父と親戚の人達が先に出発して、
私と姉妹は別の車で、後から出発しました。

家具は男性に任せて、私達姉妹は買ってきた食器を洗って
棚に片付けたり、掃除したり。

父や親戚の人達が、家具を運んで設置してくれたところで、
みんなでお義母さんが出してくれた、アイスクリーム食べて
休憩しました♪

そして、父や親戚の人はその後、帰宅しました。
お義母さんはお義父さんのおられる病院に、泊まりで行かれる
とのことで彼が車で送って行ったので、私達姉妹で一生懸命
片付けを続行して。。。

お昼は近くのコンビニでおにぎりなどを買って食べました。
(お義母さんはおでんを作ってくれていましたが、やっぱり
遠慮してしまいました。)

彼は病院まで往復で2時間弱かかるし、お昼食べてくるって
いっていたので、遅くなるかなぁ・・と思ったのですが、お昼も
食べずにそっこうで帰ってきて、びっくりしました!

そしてみんなお昼タイムで休憩した後は、ひたすらがんばって
全員せっせと片付けしてました。
その甲斐あって、5時前にはひととおり全部片付きました。

よかった~♪

夕飯は、私がお礼に家族にごちそうする筈だったのですが、
彼が「泊まっていってほしいな。」との事で、急遽予定変更して
彼宅にお泊まりする事になり、家族には変更してもらいました。
(快く許してくれた家族達、ありがとうね~。大好きよ♪)

彼と食事に行ってから、新居でまったりしました~。
新しいお風呂、初めて入りました☆
すごく綺麗で使いやすくて大満足です~。

次の日も彼とまったりしつつ、部屋の絨毯の長さはかったり
しながら、またまた買い物へ。
ショッピングセンターでは調味料関係を、ホームセンターでは
カーテンや雑貨を。そして・・彼のおうちの合い鍵を、つくって
もらいましたー(*^^*)

本当にもうすぐ結婚するんだなぁ・・って、ドキドキしてます^^

夕方に自宅に帰ってきて、家族と食事に行きました。
(約束はたせてよかった。)

ダイニングテーブル届くのが楽しみです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.16/ 00:24(Sat)
もう・・今日は本当にヘトヘトになりました。

彼が9時に家に迎えに来てくれて、2時間かけてニトリへ
行って、それからは買い物三昧でした!

まずは水まわりのものからで、足りない食器にボールや
まな板、食器入れるかごにおなべセット・・。
大きなカートがいっぱいになりすぎて、まずは第1回目の
清算しました。

その次は、洗濯籠やハンガー、バスタオルやダストBOX
カーテンレールやゴミ箱、かべ時計に低反発まくら・・。
またまたいっぱいになったので、2回目の清算へ。

この時点でもう1時半くらいだったので、一時中断して
お昼ご飯を食べに行きました♪
おいしい回転寿司を食べて、少し元気回復しました。

ご飯食べた後は、違うホームセンターが目の前にあった
ので、そこではニトリになかった、全ステンレス製の三角
コーナーや、スポンジにスリッパなどなど・・。
ここでもまたまた買い物に。

そして、最後にニトリへ戻って、ダイニングテーブルや
カラーボックスやレンジ台を購入。
(ニトリの同じレジで3回目の清算です・・。)

彼の大きな車のトランクや、後ろの座席も荷物でいっぱい。
すざまじい量でした!!

最後に買ったテーブルなどは、配送してもらう事になり
10月1日に届く予定です(*^^*)

私もクタクタでしたが、彼は雨の中の運転だったので、
よけい疲れただろうな。。。

帰りは初めてのラーメン屋さんに行ったのですが、凄く
おいしくて、彼は大喜びしてました♪

明日はいよいよ引越し&片付けです。

家族が手伝いに来てくれるのでよかった~☆
あの量では、二人だけではきつそう・・。

無事に終わるように、がんばりたいと思います。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.15/ 00:40(Fri)
昨日はナミちゃんと食事に行ってきました☆

もともとナミちゃんはスリムでとても綺麗な子なのですが、
昨日会ったら、ちょっとやつれてて・・。
やっぱりまだまだ心の傷が癒えてないみたいです。。。

そうだよね。

結婚まで考えてて4年もつきあってた彼に、いきなり別れを
つげられても、納得できないよね。

だけど、どんなに電話しても出てくれない、メルアドも勝手に
変えられたのだから、もう昔をふりかえる事はやめて、前を
向いて進んでほしいな。

今はつらくても、きっといつか忘れられる時がくるから。

何にも力になれないけど、見守る事しかできないけれど・・。
ナミちゃんが結婚する時は精一杯お祝いするからね。

1日も早く、ナミちゃんの心の傷が癒えますように。。。


今日は着物作る為に、呉服屋さんが採寸に来てくれました^^
サービスでバッグと草履をつけてくれました♪

お義母さんも、自分も着物が着れるのですごく喜んでくれてるし
一着くらい持ってたほうがいいから、よかったかも。

明日は彼とダイニングテーブルや生活用品等を買いに行きます。
そのことで夜に彼から電話をもらったのですが、彼のお父さんが
また入院されたみたいで。。。

まぁ、もう出たり入ったりするのはわかってるし、結婚式まで
には、多分元気になられると思うので、あまり落ち込むことは
なくなったかな・・?

冷たさではなく。。。お医者様からもって3年くらいとは聞いて
いるので、それまでにまず結婚して、孫をみせてあげるのが
親孝行になるかな・・って彼と話しています。

彼は仕事終わった後、往復2時間かけて病院に迎えにいったり
してあげてて。
疲れてるのに、私以上に結婚準備がんばってくれてます♪

彼は両親も大切にしてるけど、それ以上に私のことも大切に
してくれて。。。

本当言うと、彼との結婚は大変だと思う。
お義父さんも病気だし、高齢のおばあさんも老人福祉施設に
入っておられるし。まして田舎の長男だし。

それでも、大変だなって思っても、それ以上に彼を支えて
あげたい、一緒に暮らしたいっていう気持ちの方が大きくて。

もちろん、私の家族もみんな優しくて、私のためにいろいろ
協力してくれてて(*^^*)
私はホントに恵まれてるなぁ♪

結婚は離れる事じゃなく、新しい家族が増える事なのかな
・・って思ってます。

あさっては引越しと片付け。冷蔵庫もこの日に届きます☆
明日はお祭りがあるけど、行けないだろうな。だけど、来年
彼と行けるしね^^来年は旦那様になってるけど。

そして・・来週はSMAP LIVEもあるので、体調崩さないように
がんばりますp(^^)q 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.13/ 23:35(Wed)
毎日雨が続いて、寒くなってきたかな。
風邪ひかないように気をつけないと。

今日は初めてのブライダルエステに、行ってきました♪
すっごく気持ちよかったです~(*^^*)

顔&ハンド、背中のお手入れをしてもらいました。
いろんな手入れをしてもらえて、とっても気持ちよかったの
ですが、いちばん気持ちよかったのは、ハンドでした。
コリをほぐしてもらえて、マッサージされて極楽でした☆

顔も丁寧にクレンジングやピーリング、超音波マッサージ
パック・・などなど、思ってた以上によかったです^^

背中も同じように、ピーリングにディープクレンジングや
あと海藻パックも気持ちよかったです。

そして、エステをしてくれたのが私と同じ30代の女性で、
3人の子供さんがいるとは思えない若々しい人で、とても
意気投合して、2時間半しゃべりっぱなしでした。
(本来なら音楽が流れてるので優雅なのだと思いますが。)

すごく仲良くなって、担当さんから携帯電話の番号とメルアド
聞かれてお互い交換して、早速メール送りあいっこしました。

エステの後はアロマを焚いてくれて、紅茶とチョコレートを
いただきました。ちょっぴりセレブ気分!?

これからもエステに行くのが楽しみです♪

明日はナミちゃんと、食事してきます^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.12/ 22:57(Tue)

コーヒーカップ、いただきましたー(*^^*)

結婚式の後、お義母さんと一緒に近所にご挨拶まわり
する時に風呂敷を持っていくのですが、その風呂敷を
頼んだギフトセンターが、お祝いとしてコーヒーカップの
セットをプレゼントしてくれました♪

何も言ってないのに値段も安くしてくれて。
この世知辛い世の中、心がほんのりしました☆

コーヒーセットはイタリア製のバレンチノでした。
5客もついてるから数もじゅうぶんだし。
これで買い物の数が、1個減りました^^

明日はいよいよブライダルエステの初回日。

すっごく楽しみです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.11/ 00:40(Mon)
少しずつ、招待状の返事が返ってきはじめました♪

今のところ出席ばかりでホッとしてます(*^^*)

何とか順調に結婚準備が進んでる・・とは思うのですが
ひっかかっている事があります。。。

それは彼の妹さんのことです。

私は一度だけ会っていて、妹さんは可愛らしい人で、
別に難しくはないのですが。。。
妹さんのお義母さんが、かなり気難しい人みたいで。

私はもめてたのも、ついこの間まで知りませんでした。

6日に結婚式の打合せに行った時に、担当の人から
「お子様用の食事はいりませんか?」と聞かれた時に
彼が少し困ったような顔をしていたので。。。
(とりあえず頼んでいましたが。)

私はてっきり、妹さん夫妻と甥っ子ちゃんは来ると思って
いたので、変だなぁと思ったので帰りに聞いてみました。
そしたら・・妹さんのお義母さんが、彼のおうちに文句を
言ってるみたいで。

てっとり早く言うと、結婚しますの挨拶を彼と家族の人が
向こうの家に行ってない事を怒っているみたいです。
彼のおうちの人は、そんな非常識な人ではありません。

向こうのお義母さんの方こそ、彼の家に一度も来た事が
なくて、普段のつきあいも全然ないのに、そんな時だけ
文句言ってくるなんて。。。

もともと難しい人で、妹さんともあまりうまくいってない
みたいです。なので、妹さんはしょっちゅう実家に帰って
きています。

とはいえ、私はちょっとショックをうけてしまって、凹んで
いたのですが・・。
彼は優しく「ユーミには関係ないよ。だからユーミには
話さなかったんだから。」と言ってくれて。。。

彼自身も、あまり詳しく知らないそうです。
ただ、彼の妹さんとお父さんが喧嘩してると聞いて、少し
胸が痛みました。

結婚てホント、いろいろ大変だな~と実感しました。

だけど彼が「俺とユーミの幸せは誰にも邪魔させない!」
って言ってくれるので、安心してます♪
彼は口だけでなく、本当に私を大事にしてくれてるので。

私も開き直りは早いので、もう今は気にしていません。
なるようになるさ~の精神で、がんばりますp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.10/ 00:19(Sun)
午前中はフェイシャルエステに行ってきました。

基礎化粧品を一式買ったので、ポイントがたまって、
白いワニ皮のバックをもらえました♪
ちょっとしたお出かけ用に使えて、便利そうなので
よかったです。

午後からは彼と、この間下見した家電を購入してきました。

冷蔵庫・炊飯器・掃除機・電気ポット・・などなど、一気に
買ってしまいました^^
冷蔵庫は17日の引越しの時に、配達してもらう予定です。

彼の会社の人からもらう物は、食洗器とアイロンかな?
とってもありがたいです☆

その後はホームセンターに行って、来週ニトリで家具や
雑貨を買う予定なので、値段の下見をしてました。
そしたらそこで、彼の消防仲間の人と会ったのですが
彼が「俺の嫁さん。」と言って、私を紹介してくれて・・。
照れくさかったけど、嬉しかったです♪

毎日が忙しいけど充実してるかな?
いろんな人がお祝いしてくれたり、協力してくれるので
ちょっと感動してます♪

きちんとお礼しなくちゃね(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.09/ 03:07(Sat)

昨日は飲み会でした。

メンバーは私を含めて6人。男性既婚者2人・独身2名
あとは私とタクちゃんで^^
気心しれた人達なので、みんなとワイワイはしゃいで
すっごく楽しかったです♪

飲み会でもめったに飲まないのですが、昨日は久しぶりに
お酒飲みました。あんずソーダ、おいしかった~☆

ここの居酒屋さんはちょっぴり韓国風で、味付けも大体
ピリカラでおいしいです。
唐揚げやサラダ、豚キムチに焼き鳥・・いっぱい食べて
しまいました。

独身者の1人が彼と友達なので、「旦那も呼べ~。」って
言われたのですが、照れくさかったので電話だけしました。
次は12月に忘年会をする予定なので、その時は一緒に
参加する予定です(*^^*)

ご馳走してもらったうえに、花束までいただいて♪
ありがとう~!!

昨日は飲み会行く前に美容院に行って、ブライダルエステの
コースも決めてきました。
来週の水曜日から開始予定です。楽しみ☆

そしたら美容院で「ユーミちゃん?」と、女性店員に声を
かけられて、よく見たら中学の時の同級生でした。
彼の事も知ってるので結婚の事伝えたら「おめでとう~♪」
と言って祝福してくれました。

そして・・今日は彼のおうちで食事会でした~。

お昼に家族全員で彼のおうちへ。
全員でお出迎えしていただいて。彼のお父さんも今日は
調子がよいとの事で、顔色もよくてよかったです。

お寿司や仕出しのお弁当がすごい量で、おいしかったの
ですが、お腹パンパンでした♪

彼のお父さんは少ししか食べられなかったのですが、父と
楽しそうに話されてて、よかったです。

食事のあとは私達の新居になる離れのほうを、みんなに
見てもらって^^
私も完璧に出来上がったの見るのは初めてだったのですが
すんごく綺麗にできてて、大満足です~。

私が選んだ壁紙もよくて、みんなにも大好評でした♪

みんなは母屋に戻ったのですが、私と彼は離れでデジカメ
写真プリントしながら、イチャイチャしてました^^

明日は彼と一緒に、家電を買いに行く予定です。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.07/ 00:54(Thu)
毎日が忙しいよ~。

仕事もバタバタで、どう考えても人手不足だと思うけど。
私が新婚旅行で1週間も休んだら、どうなるんだろう・・?
早めに人を入れて欲しいなぁ。

今日の夜は自宅に呉服屋さんが来てくれて、喪服と訪問着を
選びました。しめて2着で70万!!う~、お金かかるなぁ。。。
お父さん、ごめんね^^;

昨日メイクしてもらった時、美容師さんはつけまつげをしようと
してくれたのですが、私はまつげが長くてくっきり二重なので
逆に変になります。。。

エステの人にも、「ユーミさんは目がはっきりしてるから、
マスカラやアイラインはしないほうがいいよ。」と、言われて
いたので・・。

なので、まつげパーマをしようと思うのですが、一緒に
ブライダルエステもしようかと思ってます♪

ホントは今まで通ってたとこに行きたいのですが、車で1時間
かかるし、忙しくてとても無理。
近くにおしゃれな美容院があるので、明日打合せに行ってくる
つもりです☆(今日、電話で予約済です。)

その後は飲み会なので、ギリギリかなぁ。

式の前撮りの日も決まりました(*^^*)
10月18日の朝から、1日かけて撮る予定です。

それにあわせて、仲良しの美容師さんに、シェービングと
カラーリングをしてもらうのですが、16日になりました。
ホントは美容師さんのお休みの日なのに。。。
「この日がいちばんいいから。」との事で、快く引き受けて
くれて感謝です~♪

しかも「式の前日も眉と顔剃りしてあげるよ。」って言って
くれて・・。ありがとう~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.06/ 01:01(Wed)

今日は式の打合せなのに、あいにくの大雨。

3時から式場で打合せなのですが、1時間早く行って、
デパートで雑貨や料理道具の下見したり、パソコンを
見に行ったりしてました。

式場に着くと、早速彼は紋付袴の試着しました^^

私も今日はドレスを着て、メイクとヘアアレンジも一緒に
してもらえました♪
何とかギリギリ髪もアップにできてよかった~。
あともう少し、頑張って伸ばします。

カラードレスはサーモンピンクでお花がいっぱいついてる
ものなので可愛い髪型にして、白ドレスはシックなドレス
なので、大人っぽくまとめてアップして、ティアラをつける
ことになりました☆

メイクもプロの人にしてもらえて、ドキドキしました~^^

そしたら私達の担当のHさんから、メイクグッズ(写真参照)
をいただきました!!やった~☆
「ユーミさんにプレゼントです。」って突然渡されて、すごく
びっくりしました。結婚されてる方にお聞きしたいのですが
皆さん、もらってるのでしょうか??

彼がずーっと見ているので、照れくさかったです(*^^*)

彼に感想聞いたら「いいね~♪にあってるよ。」って言って
くれて、恥ずかしいけど嬉しいな。

あとはひたすら、ブーケ決めたり、式の様子のDVDを見たり、
演出・お花・テーブルクロスなどなど、いろいろ決めなければ
いけないので大変だったのですが、楽しかったです。

3時からはじめて、終わったら7時でした。
そのあと大雨警報が出ていたので、とりあえず地元に帰って
きてから、ご飯食べに行きました。

彼は2時間雨の中の運転だし、私が希望したとはいえ、少々
自分も疲れたので、彼に「ごめんね。」って謝ったら彼は笑って
「全然気にしてないよ。これくらい何でもないよ。」って、言って
くれて。。。優しいな♪

なので、今日は私が夕飯おごってあげました。

昨日招待状を発送したのですが、さっそく何人かの友達から
「届いたよ~♪」っていうメールがきました。

いっぱい来てくれるといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.05/ 01:48(Tue)
久々に美容院に行ってきました♪

もう髪は切ることはできないので、かる~くパーマを
かけて、ゆるくカラーリングしました。

バーマかけて少しまとまりやすくなったので、楽チンです。

もう一人の受付をナミちゃんにお願いしたら、ナミちゃんも
「受付させて頂けるなんて光栄です♪がんばります。」って
言ってくれて^^感謝・感激です~☆

そして・・ナミちゃんは年下BOYに告白されたみたいで、その
相談もあるみたいで、来週は2人で食事に行く予定です♪
10月は、タクちゃんとナミちゃんと私との食事会をしようかな
と思っています。

結婚式の前に襟足や顔を剃ったりするの、式場の美容室に
頼もうかな~と思っていたのですが、今日もしてもらった
美容師さんが「やってあげるよ。」って言ってくれて。。。

どうせ結婚式の前に、最後のカラーリング等もしてもらうし、
この美容師さんは美容と理容、両方の免許持っているから
眉カットや顔剃りも上手なので、お願いしようかな~って
思ってます^^(いつも眉カットは無料でしてくれてます。)

年も近くて、音楽の趣味も似てて仲良しで、もうながーい
おつきあいなので、安心してまかせられます☆

しかも今日は、新しくでた「浜田省吾」のベスト盤を、PCで
やいて2枚プレゼントしてくれました♪
ありがとう~。

家に着いてから、美容師さんにお礼のメール送ったら
「見るたびに女らしくなってきて毎回楽しみですよ^^」との
言葉をもらって、嬉しかったです♪
(美容師さんは男性です。)

私は幸せ者ですね。

明日は式場に演出等決めに行ってきます。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.04/ 23:18(Mon)

うふふ。嬉しい~♪

9月22日のSMAP LIVEのチケットが、今日届いたのですが
アリーナの最前列です~♪

これで5回目なのですが、去年だけがスタンド席だったので
かなりくじ運いいのかな~^^

しかも、前回のアリーナも、前から2列目と7列目だったので
すごい間近でした☆
結婚したら、もうあまり行けなくなると思うので、思いっきり
はじけてこようと思います。

夜にタクちゃんからメールがきて、金曜日の飲み会の場所が
決まりました。焼き鳥のおいしい居酒屋さんです。

タクちゃんはホントに優しくていい子だなぁ。。。

タクちゃんに、結婚式の受付をお願いしたら、
「喜んでさせていただきます。何か手伝えることあったら、
言って下さいな。ホントに幸せになって下さいね。」って♪

ありがとう~(涙)

今度一緒に飲み会する人も、2年以上前に辞めた会社の前の
郵便局の人達で、仲良くしてた人達なのですが、
「お祝いせな~。」と言って、今回の飲み会をしてくれる事に
なりました^^

親友だって「最近ユーミたんのメール、元気がないように思う
けど違うかな?大好きだよ~♪お互い忙しいけど頑張ろうね。」
って。ウルウル~。

人との出会いとつながり・・大切にしたいな。

明日は招待状を発送する予定です☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.03/ 22:09(Sun)
彼と家電の下見に行ってきました♪

冷蔵庫に炊飯器、ポットなど、ひとつひとつ時間をかけて
チェック。値段をメモ帳に書きこんで。
彼は会社の人達からお祝いとして、電化製品6万円くらいの
ものをもらえるので、どれをもらうか検討しつつ^^

来週に購入する予定です。

そしてその後はホームセンターに行って、いろんな雑貨や
フライパンなども買いました。

もう完璧におうちはできたみたいで、いろいろ細々した物が
必要なんだなぁ・・と実感。

シャンプー・リンスに洗剤、ホント生活するって物入りです。
だけど2人で、あーだこーだ言いながら買い物するのって、
楽しいです♪

彼と手をつないでカート押しながら、ルンルン気分でした。

私がしゃがんで物を見てると、後ろから肩のツボおしして
くれる彼って、優しいけど変な人(笑)

今月の17日には、荷物を運ぶ予定です。

16日は2時間かかってニトリまで行って、あらかたの雑貨や
ダイニングテーブルなどを買う予定です。

どうか順調に進みますように。。。

10月はハネムーンの準備にとりかかろ~!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.09.02/ 03:06(Sat)
昨日は彼と帰りに待ち合わせして、彼が以前買った
「ウェディングペーパー」の本を貸してもらいました。

彼は病院にお父さんの送り迎えしたり、消防に地区の
役員もしてるので、ちょっぴり顔がホロッとしてました。

大丈夫かな。。。

でも、その日は会社の人達と飲み会に行くとのことで
嬉しそうでした。
そして「ユーミも一緒にくる?」と言われてびっくり。

彼曰く「どうせ結婚式で会うんだから。」だって♪

でも突然だったので、今回は遠慮しました。
次回は行こうと思います☆

そして・・今日は彼がうちに寄ってくれました。

昨日、招待状に貼る切手を、私がまとめて買っておいたので
取りに来たのと、明日家電とか決めるのに部屋がわからない
だろうからという事で、デジカメで写真撮ってくれるとの事で、
デジカメも渡しました。(彼のを私が借りてたので。)

明日は彼と一緒に、家電を決めてこようと思います♪

今日は私は姉と一緒に食器類を買ってきました。
自分の好みでいろいろ買って、楽しかったです^^

来週は特に忙しい1週間になりそう~。

火曜日・・美容院でカット&カラーリング
水曜日・・式場打合せ(白無垢試着・小物決め・演出等)
木曜日・・家に呉服屋さんくる(喪服の着物決め)
金曜日・・友達と飲み会
土曜日・・彼のお家で食事会
日曜日・・フェイシャルエステと家電購入予定

と、ぎっちり詰まってます。

金曜日の飲み会は、タクちゃんから連絡がきて、前に
言ってた仲良しの郵便局さんとのものです。
「お祝いしたい。」って言ってくれてるそうです♪

土曜日の食事会は、彼のおうちのリフォームがほぼ
終わったので、家を家族みんなで見がてら、一緒に
食事会もやろうという事になりました。

忙しくなるけど、がんばるぞ☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
