同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.08.29/ 01:13(Tue)
昨日はお呼ばれに行ってきました^^

行くまでは「何しゃべろうかな~。」と、少しだけ緊張して
いたのですが、全然心配いりませんでした。

仕事のことや、お互いの近況について話したりして、意外に
盛りあがりました♪

小学5年生の男の子と、小学2年生の女の子がいるのですが
「一緒に人生ゲームやろう~。」と誘ってくれたりして、すごく
可愛かったです(*^^*)

私もちょっぴり子供が欲しくなったりして。

お土産にくずまんじゅうを持っていったら、子供さんの大好物
らしくて、喜んでもらえてよかったです☆

お料理もさすが主婦で、どれもおいしかったです。
特に揚げだし豆腐が美味でした^^

今度は私の新居にもご招待したいな。

招待状は昨日できなかったので、今日チマチマがんばりました。
封筒の宛名書きは無事終わりました。

あとは招待状のほうにも宛名書きがあるので、そっちの方と
スピーチや受付の人に渡すペーパーがあるのですが、人選に
悩んでます。。。どうしようかな~。

金曜日までには決めて完成させよう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.27/ 22:15(Sun)

お休みでゆっくりできるのって、今日くらいかなぁ^^;

昨日行けなかったメナードフェア、今日もやっているので
来て欲しいとの事で行ってきました♪

肌のチェックしてもらったり、骨密度を測ってもらえるので
ちょっとドキドキしてました。

肌は実年齢と一緒でホッとしました。
ただ、潤いとハリはあるのですが、キメがないみたいで。

早速ドラッグストアに寄って、サプリやシミ予防のクリーム
買ってしまいました(*^^*)

結婚式までにピカピカの花嫁さん目指しまーす☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.26/ 22:10(Sat)

暑い天気の中、式場に招待状とりに行ってきました♪

9時に彼が迎えにきてくれて、10時に式場につきました。
担当の人から招待状の入れ方習って、無事手元に。
失敗しないようドキドキです~。

その後は本屋に行って、お昼ご飯食べて。
久しぶりのデートでした(*^^*)

でも・・9月からは怒涛の日々がはじまりそうです。

彼のおうちのリフォーム終わるのが、9月中旬になりそうで
引越し・家具選び・家電購入・式の段取り・・など、一気に
押し寄せてきそうです^^;

大丈夫かなぁ。。。間に合うかドキドキです☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.25/ 22:13(Fri)
明日はお休み。嬉しいな~♪

今日のお昼に彼からメールがきて「引き出物は決まったかな?
明日の予定はどうかな?会いたいなー。」だって(*^^*)

仕事が終わった後に彼に電話したら、彼もちょうど仕事が
終わったところで。
そしたら、彼のほうに式場の担当の人から連絡があって、
招待状がもしかしたら明日届くから、一緒にとりに行く?
という話になって。。。

車の中で20分くらい話していたら彼が「ごめん。寄るとこ
あるから・・。」との事でいったん電話をきりました。

私も給料日だったので銀行に寄ってから家に帰ったら、彼が
いてびっくり!(最近びっくりしてばっかり・・?)

彼曰く「保険会社に行く約束してたから。途中で電話きって
ごめんね。」だって^^別に気にしてなかったのに。優しい~♪
車でもずーっと手を握ってくれてて。

この時点ではまだ担当の人から連絡なかったのですが、
さっき彼からメールがきて、無事招待状ができたそうです☆

なので、明日はメナードフェアに行く約束してたのですが、
急遽キャンセルしました。ごめんなさい~。

彼と式場に招待状取りに行ってきます(^^)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.24/ 22:09(Thu)
毎日、仕事で新しいこと覚えなきゃいけないので、頭が
パンパンです。
ちょっと脳がオーバーヒートしそうです^^;

夜に、7月で辞められた人からメールがきて「日・月曜日
旦那が出張でいないから、家にご飯食べにこない?」との
ことでした。(結婚されてて二児の母です。)

正直・・びっくりしました。
だって一緒にいたのは1ヶ月だけだったので。

ただ、年は2つ上で近いから、話やすかったのかな☆

遠慮したのですがぜひに!との事だったので、月曜日に
お呼ばれに行ってきます(*^^*)

彼宅や親戚の家以外で、ご馳走になるのって久しぶり。
昔は友達の家でお呼ばれになったな~♪

手土産にケーキでも持っていこう^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.23/ 23:08(Wed)

佐渡で買った、金箔ののったカステラです(*^^*)
(佐渡金山で売ってました。)

スポンジもしっとりしてて、すごくおいしかったです。
甘いもの食べてる時って幸せ~♪

仕事が結構ハードで、ちょっぴり疲れ気味です。。。

私は経理はしてたけど、会計事務所とは違うから知らない事も
多いのに、知ってて当然!って感じで仕事ふられるので、少し
しんどいです。

お願いだから、きちんと説明してくれ~。

迷うなぁ・・。確かに、この事務所は家と兼用されてるから、
掃除やゴミ出しがなくて楽な反面、仕事の内容のハードさで
辞める人が多いから。

私もちょっぴり胃がキリキリ。

ちゃんと税理士の資格とって頑張ったら、一生続けられる仕事
だとは思うんだけど。。。

まぁ、どんな仕事でも大変だよね。
今はがんばって色んな事、吸収しよう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.21/ 00:04(Mon)
夏バテ気味だったので、今日の夕食はゴーヤチャンプルー
でした。

おいしかったし、何となく元気がでたような^^

昨日、式場から帰ってからも、引き出物についてずーっと
悩んでました^^;
その一方で、ホントに結婚式が近づいた実感がわいて、
わけのわからない不安に襲われてたりして。。。

ともかく、彼にデジカメを渡してたので、もう一度引き出物
見たくて「いつでもいいから貸してね。」ってお昼にメール
送ったら、彼から「今日デジカメ持ってきてるから、お家に
持っていってもいいよー。」と返信きたので、仕事がえりに
待ち合わせしました。

そして・・会ってびっくり!!

彼が佐渡旅行の写真を、全部プリントしてくれてありました。
昨日は運転だけでも疲れてるし、しかも50枚以上もあるのに。

ありがとね~(*^^*)

しばらく車の中で、式の段取りのこと話してたのですが。。。

私がまたまた不安になった事、グチってしまいました。
彼は黙って聞いてくれて・・。
そして「ユーミは一人暮らしした事ないうえに、結婚という
まったく未知の世界に飛び込むのが、不安なんだね。とくに
ユーミは完璧主義者で石橋叩いて壊す性格だから、余計に
不安なんだね。」って。

私の漠然とした不安の原因がわかった気がします。

うちはもともと家族仲がいいのですが、ホントに姉妹は仲が
よくて、正直離れたくないなぁって思ってました。。。

彼は「家族と離れても絆がなくなるわけではないし、ユーミの
家にいつでも遊びに行けばいいんだから^^絶対僕が守るから。
信じてほしい。」って言ってくれて♪

やっと自分の気持ちにふんぎりがついたような気がします。
(今ごろ?なんて、つっこまないで下さいね^^)

これからはまっすぐ結婚に向って、本腰入れてがんばります。

彼はいろいろ段取り考えて動いてくれるので、私ももっと彼を
支えてあげなきゃねp(^^)q

でも、彼が優しい人でよかった。

「今のうちに悩んでおいた方が、結婚してからいろんな引出しが
できていいと思うよ。ただ、一人で悩んでふさぎこまれても僕は
わからないから、不安があったら相談してね。」って彼が言って
くれて。。。ウルウル~(T_T)

彼といつまでも仲良くいられますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.20/ 22:37(Sun)
夏は暑くて、冷たいもの食べたり・飲んだりするから、
ちょっぴりバテ気味です。。。

でも、夜寝る時は虫が鳴いてて、ちょっぴり秋の気配。
時間がたつのって早いな~。

今日は式場の内見会に行ってきました(*^^*)

私と彼は別々に出て、式場で合流しました。
久々に彼のお母さんと会って緊張(汗)

料理は、彼と私が試食したのにすんなり決まりました。

問題は・・引き出物。
彼のお母さんに、親戚関係の引き出物を決めてもらって
私は自分の友達のを決めることにしたのですが・・。

お義母さんはさばさばした方なので、てきぱき担当の人に
値段を聞いて決定されてたのですが、私は相変わらずの
優柔不断で迷ってしまって、時間が足りないくらいでした。

本当は演出とかも決める予定だったのですが、担当の方が
気遣ってくれて、後日決める事にしました。

引き出物の後は、みんなでジュースを飲みながら招待状の
文面とデザインだけ選びました。

本格的に忙しくなりそう~。

来週には招待状ができるから取りに行って、招待状の入れ方
習ったり、宛名書きして招待状の発送。

次回の打ち合わせは9月6日です☆

この日は演出決めたり、白無垢着たりドレスの小物あわせ・・
なかなか大変そうです。
3時からなので、会社を半日休まないといけないので。。。

9月には彼のおうちのリフォームも終わると、いよいよ引越し
も入ってくるので。うーん、大丈夫かな?
でも、彼がいろいろ気配りしてくれるので、助かります。

12時に終わったのですが彼とお義母さんはすぐ、お義父さんの
いる病院に向われました。(式場からだと2時間かかります。)
彼は昨日、地域の行事の「まえがけ」で夜遅くまで飲んでたし
今日だけで式場~病院まで往復4時間運転してたから、疲れた
だろうな~。

だけど彼は帰り際に、「家族みんなでうちの離れにきたらは?」
って言ってくれました^^(まだ一度も家族は行ってないので。)
私達は式場の近くでお昼ご飯食べて、ミスドでドーナツ買って
帰ったら2時でした。

彼は「3時にはうちにいるから。」って言ってくれてたのですが
みんなちょっと疲れてて、電話だけ彼にしました。
彼「お疲れ様でした~。」って、自分のが凄く大変だったのに
優しくねぎらってくれて♪

いろいろ電話で話してて、お盆の時地元のお祭りで地域の人に
いっぱい「おめでとう~。」って言われたみたいで、彼曰く当日は
「50人くらいは来るかな?」だって。えぇー、多い!

私「恥ずかしいし、不安だよ~。」
彼「大丈夫だよ。それにちゃんと友達もつくっておいたから^^」
私「・・?」
彼「近所の人でユーミの年と近い奥さんがいるから、仲良くして
  あげてね、って頼んであるから。」

ん~、なんと段取りのいい。
お嫁さん側でお披露目の時のお菓子と、近所の人への挨拶の
時の、風呂敷も準備しないといけないし大変です~。

夜には親友から、「ユーミの声が聞きたくて。」って電話もらって
いろいろ話を聞いてもらって、スッキリしました(^^)
ありがとね~、かおりん♪♪
埼玉から結婚式にきてくれるんだよね。ホント、嬉しいな。

これから大変だけど、がんばるぞーp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.19/ 00:58(Sat)
行ってきました、マジックショーとケーキバイキング☆

9時にエステに行って、終わったら10時20分。
慌てて家に帰ったらすでに彼の車が。
駐車場がないと困るので、慌ててホテルへLet's Go!

まず初めに、ケーキバイキングしてからショーとのことで
みんないっせいに取りに行きました。

小さめのケーキで種類がたくさんあって、どれにしようか
迷ってしまいました^^

期待していなかったのですが、すごくおいしかったです♪
チーズタルトにプチシューにショートケーキやアップルパイ
どれもおいしかったです~(*^^*)
(念の為に言うと、全部一口サイズです。)

朝ご飯抜いて正解でした。

飲み物もフリーで、アイスティとアイスコーヒーを飲みました。
しかも、私がケーキに一生懸命になってるときに、彼が飲み物
とってきてくれて感謝。

そのあとは、まず腹話術がありました。
イッコクドウさんのように、人形をつかったもので、なかなか
上手に笑わせてました^^

腹話術が30分くらいあった後に、お待ちかねのマジックショー
でした♪

ワッカやハンカチ、いろんな道具を使っておもしろかったの
ですが、最後にテーブルをまわって、各テーブルごとに違う
マジックをしてくれたのが、一番おもしろかったです☆

最近テレビでよく見る、トランプに1枚お客サンが名前を書いて
それをカードの中にいれるのですが、パチンと指を鳴らすと、
一番上にきてる・・というアレです。

間近で見てても、全然タネはわかりませんでした。

帰りに旅行会社に行ったのですが、残念ながら友達はいなくて
会えませんでした。
でも無事、旅行の手続き等のこと頼めたのでよかったです。

旅行会社からの帰りに本屋に行って、バリ島のガイドブックを
早速買いました(^^)

そしてあとは私のうちで、彼とカーテンや家具の事を決めたり
しながら、久しぶりにまったりしてました♪

ちょうど昨日、小・中学校からの友達からメールをもらってて
結婚式のことを聞かれたのですが・・。

この友達は不倫の末、奥さんの借金を払うことで離婚して
もらって、結婚しました。
そして・・友達は式もして新婚旅行に行く予定だったのですが
旦那サンの長男(子供が3人いました)が事故で亡くなって、
それ以降何年もたつのですが、式も披露宴も無しでした。
その事をとても後悔していました。

なので、彼に「絶対、式も披露宴もしたい。」って言ったら
彼は「俺が絶対すると言ったらするから。ユーミは式の段取り
考えてればいいの。」って言ってくれて、すごく嬉しかった♪

生活の段取りも、彼のがすごくわかってて。
彼に「考えて段取りして嫌じゃない?ホントに私でいいの?」
って聞いたら、彼は「僕は一人暮しの経験があるからわかってる
だけだし、それに考えて段取りするの好きだから。ユーミとずっと
一緒にいたいから結婚するんだよ。」って優しく言ってくれて。

ふみ~ん。嬉しい(T_T)

こんなに私を大切にしてくれる人なんて、いないだろうな。。。
私も彼を幸せにしてあげたい。

彼は「ユーミが一番僕のこと理解してくれてる。」って言って
くれて。そうならホント嬉しいな。

明日は結婚式場で、披露宴の演出や引き出物を決める内見会。
彼のお母さんと、私の姉妹も一緒に行く予定。
無事に決まるといいな☆(たぶん私は迷うだろうけど。)

インナーとベールも受け取る予定です。楽しみ(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.17/ 02:26(Thu)

今日の写真はたらい舟です。楽しかったな~。

久しぶりの職場。どっちゃり仕事がたまってました^^;

新しい事を、ドンドン覚えていかなくてはいけないので
結構しんどいです。。。

仕事環境は今までの中で一番だけど、仕事内容はハードかも。
神経的にちょっと疲れます。

結婚して続けられるか、ちょっと不安・・。

でも、彼の声を聞くと、途端に元気になる私♪

昨日メールをくれて「土曜日会いたいなー。」って言って
くれてて、その連絡でした。

土曜日に彼と一緒に、ケーキバイキングとマジックショーが
一緒になったのがホテルであるので、行って来ます^^
彼が知り合いから話を聞いて、予約してくれました。

ケーキは私は食べても2個くらいだろうな~。
胸焼けしそうで、あんまり食べれなさそう。

でも、マジックショーを間近で見るのは初めてなので、
すごく楽しみ(*^^*)

彼はニコニコいつも話しを聞いてくれて、癒される~♪

土曜日は9時からエステで、その後マジックショーなので
エステの人にメイクしてもらおっと☆

ショーが終わった後は、旅行会社に寄る予定です。
友達に会うの、ちょっぴり恥ずかしいな^^
中学校の同級生の女の子なので、照れくさかったりして。

あと1日行けば休み。がんばろう!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.16/ 22:40(Wed)

二日目の佐渡日記です。

この日も超ハードでした^^;

朝ご飯は和食のバイキングで、朝からいっぱい食べて
しまいました。
8時にホテルを出発して、白雲台の展望台へ行ってから
大佐渡スカイラインを通って佐渡金山へ。

山から見る景色もよくて、減反政策であいてる田にヒマワリが
咲いていて、とっても綺麗でした(*^^*)

金山の中は10℃しかなくて、涼しくて気持ちよかったです☆
中で作業している人形が精巧に作られてて、本物の人間
みたいでした。
その当時の苦労している様子がリアルでした。

ここでまたまたソフトクリームを食べたのですが、ここの
ソフトクリームには金箔がかかってました(^^)

そして今度は「日本の渚100選」に選ばれる景勝地・尖閣湾に
行き遊覧船に乗りました。
ただ、この遊覧船は冷房が全然きいてなくて暑かったです~。

またまたバス移動して、今度は七浦海岸にある夫婦岩へ
行って、いっぱい写真撮りまくりました。
青空と海が蒼くて綺麗で、ロケーションもバッチリでした♪

そして、お待ちかねの昼食は「沖汁と海鮮ちらし」でした。
まぐろに海老にイカにタコなど・・盛りだくさんにのってて
大満足~^^沖汁も初めて飲んだのですが、Goodな味でした。

午後はまず、佐渡歴史博物館へ行き、佐渡ゆかりの人物を
再現した、光と人形のショーを見ました。
佐渡は島流しでおくられてたきた人にも、あたたかく迎え
いれてくれる人達で、人情あふれた土地でした。

その後は妙宣寺というお寺で、五重の塔の見物しました。

最後に尾畑酒造という有名な酒屋で、地酒の試飲でした。
ここの大吟醸は6年連続金賞をとったという、おいしいお酒
だそうです。彼と父と親戚のお土産に買いました^^

本当にあちこちハードな旅行でしたが、盛りだくさんで
すんごくよかったです(*^^*)
姉妹で気がねなく旅行できたので、なおさらかな。

このハードな移動の中で、お土産もたっくさん買ったので
ホント忙しかったです。

ご当地キティも、またまたいっぱい買っちゃいました^^
おけさ柿・たらい舟・稲穂バージョンと、3種類買いました。

佐渡の町並みがやっぱりちょっと本土とは違って、私の子供
時代を思わせるような、懐かしい風景でなごやかでした♪

このまま、かわらずにいてほしいな。。。

佐渡は三度行って良さがわかるらしいので、後二回行けたら
行ってみたいです。

本当に楽しい旅行でした♪

でも、昨日と今日がお休みでよかった~。
旅行から帰って家に着いたら、夜中の1時でおまけに筋肉痛^^;

明日、あさって行ったらお休みだし。

明日は仕事がんばるぞーp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.15/ 18:58(Tue)

行ってきました、佐渡島☆

お天気にも恵まれて、すごく楽しかったです(*^^*)
まぁ、多少のハプニングもありましたが・・。

でも、結婚前に姉妹で旅行に行けてよかったです。
いい想い出ができました。

ちょっとふりかえりつつ、日記を書いていこうと思います。

朝は3時に起きて慌てて準備して、4時に家をでて眠気眼で
車を運転して1時間、5時すぎに集合場所へ到着。
なんとか遅れずバスに乗れました。

9時頃、彼からメールがきました。
「今は新潟に向かってバスの中かな?旅行楽しんできてね^^」
だって。心遣いが嬉しいな♪

昼食はバスの中でお弁当だったのですが、サービスエリアは
混んでたし、お弁当もおいしかったのでよかったです♪

幸い渋滞もなくスイスイと走って、12時半には寺泊港に着いて
無事に高速船『あいびす号』に乗れました^^
今まではカーフェリーだったので、2時間以上かかっていたの
ですが、高速船のおかげで1時間で佐渡へ着きました。

ちなみに『あいびす』とは英語でトキの事らしいです。

着いてすぐ、たらい舟に乗りに行きました。
たらいっていうので、ちっちゃいのかと思っていたのですが、
意外に大きくて、大人4人乗っても大丈夫でした。

お天気もいいし海風も気持ち良くて、たらいでプカプカして
楽しかったです。
妹は漕ぐのに挑戦しましたが、後ろに進んで大爆笑(^^)
なかなかコツと力がいるみたいです。

その次に『トキの森公園』に行って、トキを見てきました。
現在は98羽いるみたいで、2008年には自然に戻すことを
計画しているみたいです。

ここには『枝豆ソフトクリーム』と『ネクタリンソフトクリーム』が
売ってました。
ネクタリンとはリンゴと桃を交配させた果物の事で、こちらは
さっぱりした感じで、シャーベットのようでした。
枝豆はまろやかでコクがあって、おいしかったです(*^^*)

その後は早めにホテルについたので、体が楽でした。

温泉に入って、お待ちかねの夕食。

いろんな刺身に茶碗蒸、甘海老にカニ、天ぷらやイカの鍋物
など・・海鮮ものが中心でした。
あと、おけさ柿のデザートがでました♪

夕食を食べながら、『おけさショー』を見ました。
私は佐渡おけさって、楽しい踊りだと思っていたのですが、
意外にしんみりしてたりして驚きました。

でも、なかなか趣があってよかったです。

夕食の後はお土産見たりした後、部屋に戻ったらトランプでも
しようと思ってたのですが、み~んな疲れてて大爆睡でした。
朝も早かったし、移動が多くてヘトヘトでした。

部屋は和室でお布団も気持ち良くて、グッスリでした^^

続きはまた明日。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.12/ 22:32(Sat)
いよいよ明日から旅行。準備もバッチリで楽しみ♪

今日はお墓参りして、親戚が泊まりにきたので夕食
つくっておもてなしして。
こうして家族とすごす事もないのかなぁ・・。

金曜日、彼と会ってデジカメ借りたときに、ちょっと
ブルーになっちゃいました。。。

ここから先はグチですが、独り言なのでスルーして
下さい。。。

彼からお義母さんが「結婚式だけして、披露宴は延期
したらどうか。」って言ってると聞いて、「まただ~。」と
心の中で思ってしまいました。

確かに・・彼のお父さんの調子がよくないのはわかるけど
逆に言えばこれ以上、悪くなることはあっても良くなる事は
ないから、今のうちにしといたほうがいいのに・・。

お義母さんは悪い人じゃないし、あまり考えなしで言ってる
んだろうな~とは思うんだけど、頻繁に意見がかわるので、
いい加減イヤになります。

ただ、彼は私の気持ちわかってくれてるから、お義母さんに
怒ってくれたみたいだけど。

私も彼も「お義母さんの気持ちはわかるけど、これ以上
延ばすことはしない。やれる時に全部やる!」という考えで
いるので、よかった(^^)

彼が力強く「披露宴だって、もう自分達だけの都合で決める
事はできない。これ以上待っても、親父は治ることはないん
だから、できる時に全部やるから。」ってお義母さんに言って
くれたから、私に会った時の朝は「やっぱり披露宴したほうが
いいね。」って言ってくれてたみたいだけど。。。

初めは年内で、次は春に結婚してで、海外で挙式したらは?
とか、もう~振りまわさないでほしい!!

結婚式だけ呼んで、また披露宴で別の日に呼ぶなんて無理。
遠方からわざわざ来てくれるのに二度手間だし、まして私に
赤ちゃんできたら絶対できないし、流れる事は目に見えてる。

どうしてわからないのかなぁ?

お義父さんは手術で悪いとことりきれてないし、薬と放射線で
おさえてるから、もう長くないってお義母さんだって、知って
いるだろうに。。。

ここでしなかったら来年なんて絶対無理だもん。
たった半日のことを、どうしてわかってくれないのかなぁ・・?
私は向こうの家のしきたりをくんで、わざわざお披露目のため
だけに、白無垢着るのにー!!!

HA~。少しスッキリした☆

まぁ、お義母さんはもしかして拗ねてるのかな?
彼はすごく優しくて親想いだったのに、私のいいなりになってる
みたいで、嫌なのかも。。。

だけど、彼は親の気持ちを汲みながらも、全面的に私の意見を
尊重してくれて(*^^*)

私が少し拗ねて「本当に結婚できるのかな?」って聞いたら彼は
「ユーミと早く結婚したいから、頑張ってるんだよ。」って♪

ありがとう。。。あなたじゃなかったら、結婚やめてたかも。

2人の結束強くして、困難に立ち向かっていこうね。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.10/ 22:33(Thu)
暑いー。でも、久しぶりに夏らしい夏かな。

もうすぐ家族旅行。すっごく楽しみです♪
ネットで毎日、お天気チェックしてます。

と言いながら、なーんにも準備はしてないのですが^^;
明日の夜にバーッと一気にやる予定です。

彼から連絡がきて、前に予約していた旅行会社の方は
キャンセルして、友達の旅行会社に予約してくれました。
「今度一緒に顔見せに行こうねー。」だって^^

彼のお父さんが夏バテで、月曜から入院されたそうです。
早く良くなられますように。。。

土曜日、ホントは彼と会って、カーテンとか決める予定
だったのですが、彼は知人の葬儀にでなくてはならなく
なって、会えません・・。ちょっぴり残念。

でも明日、デジカメを借りるためにちょこっと会えるので
よかった(*^^*)

今日の夜はタクちゃんからメールがきて、今度は以前の
会社の前にあった、郵便局の人達との飲み会を計画して
くれてるみたいです☆

1人は私と彼も知ってる男友達なのですが、後は結婚
してる男性が2人です。とても優しくておもしろい人達で
私が会社を辞めた後も、たまに会って飲み会をしてます。

こういう不思議なつながりもあるのだな~と、不思議です^^

段取りして連絡くれるタクちゃんにも感謝・感謝です♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.08/ 23:52(Tue)
うぅ。泣きすぎてコメカミが痛い。。。

今日テレビで、スピリチュアルカウンセラーの江原さんが
でてる『天国からの手紙』やってて、泣けてしまいました。

家族の絆ってすごいな。

こんなに仲いい家族もいるのに、虐待する親もいる・・。
世の中って難しい。

来週は会社の夏休みで、12~16日まで休み~(*^^*)
嬉しいな♪
12日はお墓参りに行って、13~14日は姉妹で佐渡島に
旅行に行く予定です。

佐渡島って初めてだし楽しみ♪

でも・・その後は、がんばって結婚準備進めなきゃ。
余裕だった筈なのに、なぜかドンドン日だけが過ぎて
いって、準備が進んでない気が・・。

とりあえず、離れのカーテンとラグと絨毯決めなきゃ☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.06/ 02:57(Sun)
昨日は久しぶりに、彼のおうちに行ってきました。

そしたら全然かわってて、もうお風呂も入ってて
びっくりしました!
完成は思ったより早くなりそう・・。

嬉しいけど、決めなきゃいけない事が山ほどでてきて
ちょっぴり焦ってます^^;

その後は、今年2度目の花火を見に行ってきました♪

こちらのほうは花火の数がすごく多いので、人手も
凄かったです。

なので、唐揚げやビールなど買って、あとは座って
ました。花火の見える場所でのんびり話をしながら
待ってたので、待ち時間も楽しかったです。

花火もすごく綺麗で、かっこいい音楽と一緒にあがって
盛りあがりました(*^^*)
最後の花火の数と大きさに、感動しました。

来年も一緒に見てるんだろうな~と思うと、少し不思議
な気がします。
結婚するという実感が、まだあんまりないなぁ・・。

帰りはすごい車の量で、簡単に駐車場からでれないの
わかってたので、ミニストップでハロハロ買って、車で
食べながら待ってました^^

いっぱい食べ過ぎて後悔・・。でも、全部彼がおごって
くれてラッキーでした♪

来週は姉妹で佐渡島に、旅行に行く予定です☆

彼も13日は地元のお祭りで、子供達の太鼓の指導も
終わるから、お盆すぎたら本格的に結婚準備、忙しく
なりそうです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.04/ 03:13(Fri)
今日は、この間の食事会の時会った先輩の誕生日。
Happy Birthday♪♪

おめでとうメール送ったら、すごく喜んでくれました^^

ふぅ~。やっと明日はお休み。嬉しい~。

今日仕事終わった後、彼がうちに来てくれて一緒に
壁紙決めました^^

ちょうど父の弟さんが家に遊びに来てて、彼と初めて
会って嬉しそうでした。
彼が真面目に挨拶するの見て、ちょっと照れくさかったり。

ハネムーンも彼がちゃんと決めて、連絡してくれてて♪

明日は彼のおうちに久しぶりに行ってきます(*^^*)
どんなふうになってるか楽しみ~。

その後はまたまた花火を見に、お祭りに行ってきまーす☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.03/ 02:28(Thu)
最近・・私の携帯がおかしいです^^;

全然使ってないのに、充電マークが減ってるのは何故?
まだ携帯かえて7ヶ月しかたってないのに~!

昨日、ナミちゃんのいるドコモに行って、携帯を調べて
もらったのだけど、特に異常はないみたいで。。。
電池がおかしいのかもしれないので、とりあえずお店の
借りておためし中です。

何ともないと、いいけどな☆

うーん。。。キッチンと脱衣所の壁紙が決まらなーい。
なかなか選ぶのって、難しいよぉ。

明日カタログ返さなきゃいけないのに~。
量が多すぎ!優柔不断の私には厳しいものが。。。

大体の候補決めて、後は彼に決めてもらおっと(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.02/ 01:08(Wed)
やばいです^^;

もうこのパソコンも古いから。(なんとwindows98'です。)
今日は何回、電源落ちたことか・・。

うぅ。書きたい事がたくさんあるのに~!!
早くnewパソコン、買わなきゃ。

彼からお昼にメールがきました(*^^*)

「昨日は楽しかったね♪土曜日も行こうね。急で悪いけど
離れの壁紙決めてほしいから、今日仕事終わったら家に
よるね。」との事で、おうちに寄ってくれました♪

ホントにマメだなぁ。。。

実は先日も同じように、お風呂の色と洗面台を決める為に
カタログもって、仕事帰りにわざわざ来てくれてました。

彼はすべてを私に決めさせてくれてます♪

今日も彼に「希望はないの~?」って聞いても、彼は
「俺の希望はなし。ユーミの好きなのでいいよ^^」って。

投げやりとかじゃなくて、彼の優しさなんだよね。

旅行変更の件も、彼がマメに動いてくれて。。。
私があちこち変更言っても、全然怒ることもなく。

当事者の私が言うのも変で、のろけになっちゃうかも
しれないけど。。。

彼は結婚するのが、すごく嬉しいみたい(*^^*)

ますますラブラブ度が増してるというか・・。
昨日の花火も、手をつないで歩くのはいつもの事だけど
座って花火見てるときも、手を握ってくれて。

結婚しても、きっと彼はかわらないんだろうな♪

私も結婚準備、もっとがんばろーp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.08.01/ 23:42(Tue)

花火見てきましたー(*^^*)

彼とは駅の駐車場で合流する事にして、私は姉と妹を
車に乗せて行きました。

無事、彼と会って途中までは一緒に行ってたのですが
2人が気をきかせてくれて、いつのまにか別行動に。
屋台がたくさん出てて、とってもにぎやかでした☆☆

焼きそばとフランクフルトと、冷た~いお茶を買って、
食べながら花火観賞しました♪
お腹もいっぱいで、花火も綺麗で大満足でした!(^^)!

音楽と一緒に花火があがって、ハート型やニコちゃん
マークの花火もありました☆
帰りにはかき氷まで食べちゃいました。

彼が取引している旅行会社に、2人の共通の友達がいて
ハネムーン頼んだらスーツケース2個を無料で貸してくれる
とのことで、同じプランがあるかどうか調べるために、今日
旅行会社からパンフレットを、彼がもらってきてくれて持って
きてくれてました。

そしたらまったく同じプランがあったので、旅行会社を
友達のいるほうにしようと思います^^♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
