同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.07.31/ 22:53(Mon)

今日で、職場の事務員さんが1人退社されるので
全員でお昼を予約して、食事に行きました。

私は短いおつきあいでしたが(1ヶ月間)、いろいろ
教えてもらえて助かりました。
メールでお礼の言葉を伝えたら「これからも頑張れ!」
と激励してくれました☆

明日からちょっと心細いですが、がんばりますp(^^)q

彼から昼休みにメールがきて「帰りにパスポートの
コピーもらいに行くね~。」とのことで、家によって
くれました♪

別に急ぎではなかったみたいですが、ついでに色々と
結婚式のことも話し合えました。
それと・・8月19日にホテルでマジックショーを見ながら
ケーキバイキングがあるので、一緒に行かない?との
お誘いでした(*^^*)

もうひとつ、8月13日は彼の地元でお祭りがあるので、
見にきていいよ~との事でした^^

明日は地元の花火大会で、姉妹で見に行こうかな~と
私は思っていたのですが(彼は去年職場の人と飲みつつ
見てたし、彼とは今週の土曜日に大きな花火大会に行く
予定なので)彼は今年は私達と一緒に見に行きたいって
言ってくれたので、一緒に行ってきます♪

今日の写真は試着のみのブラックです^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.30/ 18:58(Sun)

そろそろ道路も込みだしてきました。
夏は海に行く人が多いから。。。
(私は今年は焼けないし、海には行けませんが。)

あっ、そうだ!
今年もSMAPのライブチケットがあたりました(*^^*)
(SMAPのライブはファンクラブに入ってないとチケットが
とれなくて、しかも人気の会場は抽選になります。)

ただ日にちが9月22日で、結婚式の1ヶ月前・・。
大丈夫かなぁ^^;ちょっぴり心配ですが、せっかくなので
行くつもりです。

今年は5人揃ってのダンスシーンが多いといいな♪

もうすでにアルバム『Pop Up! SMAP』も買っちゃいました。
夏らしいナンバーが多くて聞きやすいです(^^)

今日の写真はカラードレスの時の、グレーのほうです。

こちらのほうも結構気に入ってます☆☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.29/ 15:44(Sat)

最近すごく暑くなってきて、クーラーがかかりっぱなし
なので、体がだるいです~。

いかん、いかん。しゃきっとせねば☆

27日の木曜日、ひざびさに仲良し5人組で食事会でした♪

タクちゃんとナミちゃんは独身で年齢も近いので、結構
会ったりするのですが、あとの2人は結婚されて子供さん
もいて、年もかなり離れてるのでメールくらいです。

私とナミちゃんはもう会社辞めてるのですが、あとの3人
はまだ同じ会社にいます。

前の会社は中身は最悪だけど、人間関係はすごく良くて
なかなか辞めれなかった私に彼が
「会社を離れても人間関係は別だよ。ユーミが大切に
想ってつきあってたら会社離れても続くから大丈夫。」
と、背中をおしてくれました。

本当にそのとおりでした(*^^*)

場所と時間をタクちゃんが段取りしてくれて、7時に
居酒屋さんに集合して。
みんなで会うのは2年ぶりだったんだけど、全然ブランク
も感じなくて、すごいおお盛りあがりでした♪♪

結婚している女の人1人と、タクちゃんは門限があるので
10時半頃帰宅しましたが、残った私達は12時くらいまで
しゃべっていました^^(平日なのに。。。)

私はごちそうしてもらったうえに、みんなから素敵な結婚祝
をいただきました☆☆☆

素敵なキッチン道具。結婚したら早速使おうっと^^

ありがとう~♪♪大感激でした(*^^*)
結婚式にも全員来てくれるので嬉しいです。

いい人達に巡り合えて、幸せです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.26/ 22:21(Wed)

昨日は仕事で疲れてて書けませんでした^^;

彼のタキシード試着に行ってきました♪

ただ・・男の人の衣装って、あんまりないんですね。
白・黒・グレーの3着のみでした。

チャペル式での正式な服は黒らしいのですが、ちょっと
私と合わせると重いかな?って感じで、担当の人からの
オススメもあって、白になりました☆

でも、グレーも似合っていたので、お色直しのときは、
グレーを着る事になりました(*^^*)

担当さんは、「白だけでも大丈夫ですよ。」とは言って
くれてたのですが、一生に一度のことだし彼もチェンジ
することにしました。

彼は試着するたび暑がって、「黒は着なくていいよ~。」
って言ってたのですが、私と担当さんで「せっかくだから
着ようよ~。」と、強引に着せて楽しんでました^^

デジカメでパシャパシャ撮りまくりましたー♪

その後はデパートや電気屋さんに行って、冷蔵庫などの
下調べしに行ったり。
彼は男性なのに、式や新生活のための段取りがよくて、
感心してしまいます。

彼の離れのリフォームが、思ってたより早くできそうで
先に生活準備で慌しくなりそうです。

明日は、タクちゃんとナミちゃん、あと元働いていた会社の
女の人2名とで、食事に行ってきまーす♪

個々には会ってたけど、みんなで揃うのは何年ぶりかな?
すごく楽しみです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.24/ 23:40(Mon)

先日ちょこっと書いたのですが、婚礼料理最後の
デザートです♪

ラズベリームースケーキとチョコレートムースケーキ、
オレンジシャーベットなどです。

あとホットコーヒーが一緒にでてきます^^

お腹いっぱいなのに、甘いものは別腹でペロリでした。
すっごくおいしかったです(*^^*)

明日は会社半休とって、彼のタキシード試着に一緒に
行ってきます。

すごく楽しみです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.23/ 00:06(Sun)
昨日は姉妹で映画、『日本沈没』を見てきました。

結構いろんな世代の人が見に来ていて、座席はほぼ
うまっていました。

感想は・・私的にはすごく良かったです!!

さすが特撮を撮ってた監督だけあって、日本の映画と
しては、なかなかリアルな災害の映像でした。

「大切な人と見て欲しい。」と剛くんが言ってたように
本当にこんな災害がおこった時、私はどうするだろう?
と考えながら見ていました。。。

結構泣けるシーンも多く、感動しました☆

役者さんとしては、大地真央や豊川悦司がいちばん
目立っていたかも。。。

みっちーも今回は男っぽい役で、いつものみっちーとは
全然違って、かっこよかったです(^^)

もちろん、剛くんも素敵でした♪

多少ご都合主義的な面はあるとしても、じゅうぶん感動
できるお話なので、ぜひオススメしたいです。

今日は高校の時の友達から、メールがきました(*^^*)

「後3ヶ月弱で独身とお別れのユーミちゃん。幸せ一杯の
ユーミちゃんと会えるのが楽しみ♪」って(^^)

ありがとうね~。遠いのに(大阪から)来てくれるなんて、
本当に嬉しいよぉ♪

精一杯のおもてなしをしたいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.21/ 02:22(Fri)

今日は彼と仕事が終わった後、食事してきました。

明日は私が姉妹で映画を見に行くし、日曜日は彼が
予定があるので。

うふふ(*^^*)リフォームの話も順調に進んでます。

彼の離れに新しくキッチンと、お風呂場をつくる事に
なってます♪
洗面台もお風呂の浴槽も、淡いピンク色です。

ただキッチンは、IHクッキングヒーターになるので
今まで普通のコンロだったので、戸惑っています^^;
使いやすいといいな~。

今日の婚礼料理は、メインのものです☆

軽そうにみえますが、今までの料理でかなりお腹が
はってて、これでも多く感じました。
メインと一緒に焼きたてパン(シナモンロールパンと
クロワッサン)もでてきました。

この後写真を撮り忘れたのですが、福井の有名な
越前そばもでてきたので、苦しいほどでした!

お客様にもかなり満足してもらえるんじゃないかな?

そして最後にデザートとコーヒーもでました。
写真は後日、アップしまーす(^^)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.20/ 00:17(Thu)

新しい職場で仲良くなった人と、メルアドを交換
してから、よくメールがきます。

嬉しいのですが、ずっと続くとつらいです^^;
いつ終わればいいの~?って感じです。

でも、その人は今月末で辞められるので寂しいな。。。

今日の料理は、コラーゲンたっぷりのスープです。

薬膳スープぐらいの、栄養たっぷりのものらしいの
ですが、味は普通の中華スープでおいしかったです♪

来週は彼のタキシード試着もあったりして、少しずつ
準備が忙しくなってきたような気が。。。

楽しみながら、がんばろ~(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.19/ 01:01(Wed)

少しだけ・・ほんの少しだけですが、仕事に慣れて
きたかな?

がんばるぞp(^^)q

今日の写真は前菜です。
前菜のわりにはボリュームがあって、味も上品で、
おいしかったです♪

夜に彼から電話があって、彼のおうちのリフォームを
するのですが、お風呂と洗面台の色を選んでおいて
ほしいとの事でした(^^)
(カタログは私があずかってます。)

うーん。どの色にしようかな??

私的にはピンクがいいかなぁ、と思ってるのですが・・。

実は寝具のカバーもピンクだし、トイレマットやスリッパ
などもピンクです^^;
たまたまそうなったんだけど。。。

でも彼もピンク色が大好きなので、いいかなぁという気は
しているのですが、あまりにもピンク色すぎるかなぁ・・?

金曜日に彼と会うまでに悩み、会ってからも迷いそうです。
(私はものすごーく優柔不断なので。)

そういえば、彼がベットカバーや枕カバーをつけてくれて
ました^^

彼のうちに届いてたのですが、なかなか彼宅に行けずに
いたら、彼がしっかりつけてくれてて感謝です☆
(どんなふうになったか写メール送ってくれました♪)

しかも、トイレカバーはまだつけてほしくないなぁ・・と
思っていたら(できたら住む直前に替えたいので)、彼は
きちんとそうしてくれてありました。
(今もカバーはちゃんとついていますが、私が新しいのが
いいって言ったので、新しいのを買いました。)

彼曰く「早くにつけたらユーミに怒られるからね^^」だって。
さすが~☆

長いつきあいだけあって彼は私以上に私の事、わかって
くれてます(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.18/ 23:14(Tue)

週がはじまったばかりなのに、もうヘトヘト~。
やっぱり仕事は神経的にハードです~。

彼の家もリフォームする事になり、彼のおうちの
片付けもあるし、家具のレイアウトも考えなきゃ。

しかも、7月で1人事務員さん辞められるし・・・。
結構ハードスケジュールだったりして^^;

でも今日も彼と電話で話したのですが、彼は物事を
迷う事なく決めてくれるので、助かります♪
しかも、私の好きなように決めさせてくれて、決断は
彼がしてくれるので安心です(*^^*)

で、今日の写真は、昨日書いた披露宴前に食べて
もらうお寿司です☆
初めて大トロ食べました~。(いかにも庶民?)

新郎新婦入場するまで、ずっと待ってるとお腹すくし
そのほうがいいかなぁって思ってます(^^)

この間の日曜日に彼と本屋に行ったら、ウェディング
ペーパーの本にCDがついてる本が売ってて、彼が
買ってくれてびっくりしました!!

私はそんな本があるの、全然気づかなかったのですが
彼は1ヶ月くらい前から探してたみたいで、私よりずっと
積極的です^^

どうも彼はPCで、結婚新聞を作りたいみたいです♪

そのCDにはウェルカムボード・招待状・席次案内表
とか、全部テンプレートがついてて作れます。

彼が買ってくれたという事は・・自作の道かな~^^;
今は彼が一式持ってるので、作ってくれるのかな?と
淡い期待をしてたりして♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.17/ 00:42(Mon)

たくさん書きたい事が。。。

まずは料理の試食会のことから。

大満足でした(*^^*)

5時から私達も行う披露宴会場でフルコースをいただき
ました♪すっごくおいしかったです~(^^)

私達の他にもカップルとお母さん2人、一家で勢ぞろい、
カップルのみ、女の子とお母さん・・と、いろんな人達が
きていました。

量がすごかったです!!
お腹いっぱいになりました。

新婚礼料理で、本当なら18,900円なのですが、式場の
サンキュウ特典として、3,900円引きで15,000円になる
との事でした。

内容も抜群でした☆

しかも普通なら披露宴が始まってから食事になると思う
のですが、今回は大トロ・中トロ・赤身・タイのお寿司を
披露宴前に食べてもらうそうです。

これは今年からの試みだそうです。

7月に式場の近くで、新しい結婚式場がオープンしたので
いろいろ新しい企画を入れてるみたいです☆

写真の連続アップの方法がわからないので、明日から
少しずつ料理を載せたいと思います^^

そして・・今日も嬉しいことが♪

彼は朝に帰ったのですが、彼のデジカメを私が借りてて
明日彼の家族の人が、デジカメを使いたいとのことで、
もう一度家に取りにきました。

彼が帰った後、ふと私が送った不安メールを見て、彼が
またまたおうちに来てくれました。

これには正直びっくりしました。

会ってる時はなかなか言えないので、少しだけ不安な
気持ちをメールしたのですが・・。

彼は私の不安な気持ちを想って、飛んできてくれて。
それだけでも嬉しかったのですが、私の不安は単なる
誤解だということを一生懸命話してくれて。。。

心があったかくなりました(*^^*)

そして、昨日もずーっと言ってくれていたのですが、
「僕が絶対守るから。」って、今日も真剣に言って
くれたの聞いて、私はバカだなぁ・・と反省しました。

彼は本当に私のこと、大切に想ってくれてるのに・・。
わかっているのに・・どこまでも確認したくなるのは
私が弱いせい(T_T)

自分の幸せばっかり考えてるせいだよね。。。

本当に私は幸せ者♪
彼だけでなく、家族に友達、以前の会社の人達・・・
みんなに大切にされてる。

これからは私がみんなに愛情かえせるといいな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.16/ 00:45(Sun)
うふふ(*^^*)

ただ今(AM0:25)日記を書いているのですが、彼がうちで
熟睡してます♪

今日は朝の10時からエステに行って、お昼の3時に帰って
きて、それから掃除しました。

彼が「父と仲良くなりたい」・・との事で、うちの家で飲み会
してました。

二人だけで飲むとの事で、私は用意だけしてちがう部屋に
いたので、どんな会話してたのかはわかりませんが、二人
ともご機嫌に酔っぱらってました(^^)

とは言っても、彼は酔ってもかわらないので、眠そうなだけ
でしたが。。。

父も、嬉しそうに彼と部屋で写真を撮ったりして、楽しそう
だったので、よかったです♪
今回は刺身の盛り合わせと牛肉のたたき、お寿司を準備
して。あとはお布団をだして準備OK。

彼は手土産にハーゲンダッツのアイスクリームを、いっぱい
買ってきてくれました(^^)

昨日はフェイシャルエステに行って、そのあと彼と会って彼が
お中元を贈りたいとの事でデパートに行ってから、お楽しみの
婚礼料理の試食会に行ってきました。

この話は、また明日にでも書きますね(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.14/ 04:14(Fri)

昨日はあまりに髪がうっとおしかったので、少しだけ
すいてもらい、カラーリングしてもらいました♪

結婚式までの辛抱だけど・・ホントは早く切りたいよ~。

タクちゃんから夜にメールがきて、今月末に前の会社の
人達で食事会を計画してくれてるみたいで楽しみです(^^)

タクちゃんとナミちゃんと、あと年上の女の人、2人と私とで
5人で集まる予定です。

今日は姉妹で晩ご飯食べに行って、デザートにミニマンゴー
パフェを食べたのですが、すごくおいしかったです(*^^*)

この夏はまりそう~。

明日はフェイシャルエステしてもらった後、式場に試食会に
行ってきます。

楽しみです☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.13/ 02:13(Thu)
もうだいぶたったのですが。。。

忘れないうちに模擬挙式のことを(^^)

私達の他に、もう一組若いカップルが見にきてました。
ほんとにバージンロードがお父さんでないだけで、後は
本物の挙式どおりでした。

式次第をもらって、自分がお客さんになって出席してる
みたいで、ドキドキしました♪

しかも、私は人気のある男性ゴスペルだと思っていたら
新しい企画のもので、まず挙式始まると女性の聖歌隊の
人、4~5人がハンドベルを鳴らして、すごく綺麗な音で
感激しました☆

マイクなしでもすごく響いて、賛美歌も素敵~。

式が終わった後はドアからでてくるカップルに、羽を
降らしました。シャボン玉が機械で出てきて、すごく
よかったです(*^^*)

シャボン玉は指輪買ったので無条件にしてもらえるので
ラッキーです♪

彼も私も、初めは男性ゴスペルのつもりだったのですが
模擬挙式見てすっかり考えがかわりました。
今回見た女性の聖歌隊とハンドベルにする予定です^^

羽も可愛かったけど、ライスシャワーやお花にもかえれる
そうで、そちらはちょっと迷ってます。

どうしようかな~(^^)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.11/ 23:30(Tue)

結婚指輪でーす(*^^*)

やっとお披露目できました♪

『ニナリッチ』になりました。

模擬挙式からだいぶたっちゃったな。。。

なかなかアップしようと思いながら、ズルズルとのび
今日になってしまいました^^;

ずっとはめていたいので、シンプルなものにしました♪
彼は男なのに結婚指輪したい人なので、余計に(*^^*)
(偏見かもしれないけど、私のまわりはあんまり指輪を
していない男性のが多かったので。)

彼は会社で指輪してる人がうらやましいそうです(^^)

私はあんまり結婚指輪にはこだわりはなかったので、
今回は彼の意見を優先しました。

あと、指輪の内側に刻印してもらいました。
式の日付、2006/10/21とお互いの名前をローマ字で
入れてもらいました☆

今は指輪は彼が持ってます。

彼曰く、私が持ってると引越しする時に無くすからとの
事で彼が保管してます。(信用ないみたいです^^;)

婚約指輪と重ね付けしてもあうので、気にいってます☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.10/ 23:56(Mon)
今週の土曜日は、彼と式場に試食会に行く予定です。

試食会10:00~17:00となってて、その間に行けばいい
感じだったので、軽い試食会だと思っていたのですが、
今日担当の方から電話があって、誓約者は17:00から
フルコースを無料で食べられるそうです(*^^*)

嬉しいな~♪

10:00~はまだ誓約してない、カップル向けだそうです。

ホントは家族にも来てほしかったけど。。。

彼のお父さんの体調がよくなくて、もしかして短期入院
されるかも、との事で無理そうです・・。
彼のおうちの人呼ばないのに、私の家族よぶのも。。。

それともう一つ、彼のタキシードを決めにきてほしいって
言われています。

平日に行かないとダメなのですが。。。

彼は比較的お休みとれるんですが、私は働きだしたとこ
なので、何となく休みにくいです^^;

でも、彼1人で決めるのも寂しいだろうし・・。

まだ仕事が忙しくない今のほうがいいのかな?

面接の時に「結婚式が近いので休ませてほしい。」とは
伝えてあるので、早めにだんどり決めて行ってきます☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.09/ 18:14(Sun)

昨日は姉妹でバーゲンに行ってきました♪

私はエステもあったので、その間はカフェのある本屋に
いてもらいました。
背中にジェル塗ってもらってのマッサージは極楽です^^

その後はデパートで久しぶりに買い物しました。

私はブラウス1枚とTシャツ1枚、ジーパン1本に籠バック
を買いました。
ちょうどバーゲンで安くなってて、大満足です(*^^*)

新婚旅行はバリだし、10月には夏用のものがないと思う
ので、先取りして買っちゃいました。

特にバックは可愛くて、使うのが楽しみです(^^)

そして・・今日は、さっき彼からメールがきて、走法大会
無事2連覇したそうです。おめでと~♪
今年は彼は出てないけど、指導や片付けに行ったりして
たから、やっぱり気になって。。。

今日は打ち上げで、しかも優勝したし、いっぱい飲むん
だろうなぁ。

あまり飲みすぎないでね~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.07/ 03:54(Fri)
やったぁ♪明日はお休み(^^)

働くようになると、休日がすごく待ち遠しくなるなぁ。

今日は彼と仕事終わってから、1時間かけてドライブして
先週彼が頼んだ礼服をとりに行きました。

その後は一緒に晩御飯食べて、コーヒー飲んでゆっくり
おしゃべり♪トンカツ屋さんなのですが、食後のコーヒー
が無料で飲めるし、おいしいのでいいお店です。

就職祝いという事で、彼がおごってくれました。
ありがとう~(*^^*)
(しかし今まで、何回もしてもらったような気が・・。)

明日は彼は親戚の法事に行かなくてはいけないし、日曜は
消防の走法大会なので、今日はご飯食べて帰りました。

帰る途中、車でほたるの話してたら、彼が前にほたるを見た
場所知ってるから・・・と言って、わざわざ回り道してくれたん
だけど、残念ながらいなくて・・。
でも、彼の気持ちが嬉しかったです♪

彼は無事パスポートがとれて、見せてくれました。
ICチップ入り初めて見ました。いいな~☆

来週は料理の試食会があるし、旅行の申込みもまだなので
早くしないと。。。

これから忙しくなってくるのかな^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.06/ 23:50(Thu)
今、私が勤めている会社で、7月いっぱいで辞められる
方にいろいろ教えてもらっているのですが・・その人は
同じ小学校に通ってた人で、私より二つ上の人で私の
事を覚えていました(^^)

私の小学生時代は、日曜は朝から近くのお寺へ行って
お寺の掃除して、お経を読んだり、住職さんのお話を
聞いて、その後1~6年生一緒にゲームしたりしました。

これって私は普通だと思ってたのですが、どうもうちの
お寺の檀家の子供達だけだったみたいで・・。

他にも夏はキャンプしたり、ハイキングしたり、浄土真宗
なので4月はお釈迦様の誕生日があって、近所に甘茶を
ふるまったり、お団子も作りました♪

さすがに、今はもうしてないそうですが・・私にはとても
いい経験でした(*^^*)

私の時代は平和だったな~。
母校の中学校が、今とても荒れてるそうです><。

暴力事件が立て続けにあり、高校へのスポーツ推薦は
全部ダメになったそうです;

信じられないなぁ・・。私の頃は生徒は誰でも挨拶できて
他の学校からも誉められていたのに。
いつから変わってしまったんだろう・・?

でも、だいたい子供は大人の影響受けてるから、大人が
悪いんだろうな。

私達の時はちょうど転換期で、勉強さえしていい点とれば
いいという風で、あまり考えることを教えられていないから
大人になっても子供のような人がいる。

そんな大人に育てられたら・・子供はどうなるんだろう?

今日の新聞でも、若い夫婦が2歳の子を虐待死させてた。
こんな記事を目にするたび、悲しくなる・・。

親がどんな心の闇を抱えていたかは、わからないけれど
せめて残りの人生は、自分の犯した罪をつぐなえるような
生き方をしてほしいと思いました。。。

最近、堅い話ばかりですみません;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.05/ 00:39(Wed)
今日はブックマークがひとつ追加されました^^

『Cherry House 5296』
コブクロが大好きな、美人ママさんのサイトです♪
愛娘のチェリー姫がとーっても可愛いです(*^^*)

どうぞよろしくです~。

今日は家で大爆笑しました☆

妹が部屋で探し物をしていたら、小学生のとき宿題で書いた
妹の日記がでてきて、読んで大笑いしました^^
子供っておもしろい事、考えてるんだね~。

仕事が大変でストレスかかえてたけど、笑ったことによって
スッキリしました。やっぱり笑いは大事だな♪

夜に彼からメールがきて「金曜の夜、この間つくった礼服を
取りに行くから一緒に行く?」との事でした。

今週の土・日は、予定があって会えないから、寂しいな~と
思っていたので、ちょうどよかったです(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.04/ 01:27(Tue)
仕事に行くのは二日目なのですが、なんとなくずっと
行ってたような錯覚をしてしまいます。

事務所の先生に「もう慣れた?」って・・。
あの~、まだ二日目なんですけど^^;

うぅ。新人じゃないから、ある程度は覚悟してたけど、
中途採用とはいえ厳しい~!
即戦力を求めてるという言葉に、嘘はなかったです(汗)

がんばるしかない☆

今日テレビの地元ニュースで、全国的に出生率は下がってる
けど、福井県は少しだけどアップしてるとの事。
(それでも1.44くらいだけど。)

福井では共働きする夫婦が多いから、保育料も下がってきて
三人目からは無料になるとか・・。
で、アナウンサーが「福井は環境が整ってるから、出生率も
高いんですね。」って言ってたけど。。。

私はそうは思わない!!大体1.44という数字自体が低いのに
どうしてそんな事言えるんだろう?
まして福井は、みんながみんな働きたくて兼業主婦してる人
ばかりじゃない。
専業主婦したくても、できない地域なんだもん。

ここで、専業主婦がいいとか悪いとかの話はしないけど。。。

田舎の女の人は、負担がものすごーく大きい。
働いて家事も育児もして当たり前!という考えは、現代でも
すごく残ってます。

かといって、旦那さんが手伝う家は、まれだと思います。
少なくとも、私の知ってるいろんな主婦の人に聞いても、協力
してくれるという旦那さんは、あまりいません。
加えて言うなら、長男の家に嫁いで子供ができなくて、相手の
親にいじめられて離婚された人も知ってます。

それと田舎でも、ものすごーく離婚が増えた。
昔のように我慢する時代ではなくなったんだろうな。

こんなに時代は先走ってるけど、まだまだ日本人の奥底には
古い考えが根強く残ってるって、思わずにはいられない。
もちろん、他の国では(特にアラブの地域)、女性が奴隷に
されたり、売買されたりするから、日本はまだ自由に何でも
できる国ではあるんだろうけど。

別に白馬の王子様を求めてる訳じゃない。

ただ、どうして女の人は働いてて家事も育児もするのに、男の
人は夜中まで飲み歩くの?
男の人の意識改革しないことには、未婚の人は減らないと思う
けどなぁ。

でもそんな男性を育ててるのは、ほかならぬ女性なんだけど。

難しいなぁ。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.03/ 00:06(Mon)
お仕事、行ってきましたー。

9時からなので8時半すぎに着いたら、早すぎました^^;
朝少し仕事内容の説明受けて、パソコンのソフトの説明を
ちらっと受けて・・その後はそく仕事でした。

データの入力ですが、ソフトは初めてのもので少し悪戦苦闘
しましたが、昼からは何とかスムーズに、うてるようになりま
した。

仕事は思ったより難しそうで大変そうですが、社内の感じも
よくてやりがいありそうです。がんばりますp(^^)q

今は私の他に、2名女の事務員の方がいらっしゃるのですが、
1人辞められるそうです。
今日また事務員の面接希望の方が、こられてました。
私、大丈夫かなぁ・・。

事務職といっても、私は税理士補佐をおもにして欲しいとの事
で、普通の事務仕事ではないので、ちょっとプレッシャーです;
経理指導できるようになりたいな☆

彼が激励メール送ってきてくれました(*^^*)
ふふ。彼のそういうさりげない優しさが好き。

昨日彼に「好き?ハート」って聞いたら、彼は・・
「好きだよ(^^)ハート。好きだから結婚したいんだよ♪」って。

彼にずーっと大切にしてもらってる私。
私も彼を大切に、幸せにしてあげたいな(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.02/ 00:21(Sun)
今日は彼とデートしてきました(*^^*)

久しぶりなので、ちょっとドキドキしてしまいました。

彼のお父さんの体調が、あまり良くないらしくて、朝に
すでに病院へ送ってきてました。
(私の家には、11時に迎えに来てくれました。)

いつものデートコースで、1時間かけてドライブ。
彼は会社で必要になってきたので、礼服一着欲しいとの
事で「はるやま」に行って、頼んできました。(後日受取。)

その後はファミレスでご飯食べて、ゆっくり彼とおしゃべり
できました。

彼と話して・・すごく安心できました(^^)
彼は私の不安な気持ちを聞いてくれて、なおかつ彼の結婚
への強い想いを聞いて、すごく嬉しかったです♪

彼は「本当は、明日にでも入籍して、一緒に暮らしたい。」
と言ってくれました。
でも、それだと私が式とかしたいだろうし、準備もあるから
仕方ないって思ってるって☆

そして「10月は行事もなくて忙しくないから、式を挙げるには
ベストかなって思ったけど、今は何でこんなに延ばしたんだろ
って後悔してるよ。長すぎる~。」ってぼやいてました(*^^*)

彼は「何があっても僕が守るから。」って繰返し言ってくれて。
やっぱり彼でよかったな~って、再認識しました♪

私の就職が決まった事も伝えました。

「共働きだから家事も手伝ってね♪」ってしっかりアピール☆
彼は「そんなの当たり前だよ~。育児もがんばるね。おしめも
替えるよ。」だって(^^)甥っ子ちゃんのおしめも替えて、お風呂
入れたり、着替えさせたりしてたからなぁ・・。私より上手かも?

もともと子供大好きだしなぁ。きっといいパパになるだろうな♪
食後のコーヒー飲みながらゆっくり話せて、よかったです。

後はちょっと買い物してきました。

ドラッグストアでは、オーブの口紅やサプリを買いました。
本屋では、明日からの仕事の為「法人税入門」の本を。

明日からとうとう仕事。精一杯がんばりますp(^^)q
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.07.01/ 22:52(Sat)
就職激励のお言葉、ありがとうございます(*^^*)

ホントは・・半分落ちるかなぁと思っていました。
だめもとでも、動いてみよう!!と思って行動したら
あっという間に動き出してしまった感じです。

慣れない環境での、プレッシャーのかかる仕事。。。
それでも今は「やってみよう!」って気持ちのほうが
強いです♪

・・なんて言ってても、式の準備や新居の準備、ブライダル
エステに通い出したら、バニくりそうな気がするのですが^^;

あと、あずきアイスの作り方の補足です(^^)

新聞に載ってたので、ご存知の方もいらっしゃるかもしれま
せんが・・。

ゆであずきの缶詰は200~210gのものです。
2時間おきにジップロックの上から、手でもみほぐします。
あとは固まったらOKです☆
次の日堅くなってても、また手でもみほぐせば大丈夫です。

普通のアイスだと添加物が入っていますが、これだと牛乳と
あずきだけなので安心です。
あとくちも甘すぎないので、飲み物もほしくないですよ~♪
オススメです。

明日は彼と2週間ぶりのデートです。

ちょっと緊張してます。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
