同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.06.29/ 22:23(Thu)

いきなりなのですが。。。
就職が決まりましたー(^^)

今日電話で「採用」の連絡が。

私もまだ急な事で戸惑っています。

おとついネットで求人を調べていたら、私のしてみたい仕事
の求人がでてて、すぐハローワークへ手続きしに行きました。
昨日は、ホントは履歴書と紹介状持参だけだったのですが、
急遽面接することに!

会計事務所の税理士補助の仕事で、データ入力や書類整理
接遇とあり、経理経験のある人との事だったので、はりきって
受け答えしていたのですが・・話を聞くと結構大変そうで・・。

申告書の作成はもちろんの事、お客さんの会社に出向いての
経理指導、試算表の作成など。
責任が重いです。。。

今までは自社の経理だけだったので、より高度なお仕事に
なるので少し不安ですが、がんばりますp(^^)q

来週の月曜日からさっそく入社なので、ドキドキです。

今日は姉があずきアイスをつくってくれました(*^^*)

つくった・・と言っても、ゆであずきの缶づめひと缶と、牛乳を
400cc混ぜて、冷凍庫で冷やすだけなのですが☆

ジップロックに入れて、2時間おきに混ぜるだけなのですが、
すごくおいしかったです(^^)
子供ができたらつくってあげたいな。

添加物も入ってないし、甘すぎず優しい味でグッドでした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.28/ 00:07(Wed)
暑いー!!30℃もあるなんて。

でも、家では扇風機でまだまだいけるな。
クーラーつけると体がダルくなるから、できるだけつけたくない。

彼からメールがきて、今日は地域の常会の日だそうです。
(彼の地域は田舎なので、月に一回家の代表の人が集まって、
地域の行事の事を話し合ったり、会計の人が水道代や税金など
をまとめて受け取って金融機関に納めに行きます。ちなみに彼は
今年会計で大変です。)

毎日、消防の走法の練習もあって忙しいのに。。。
それでも、「日曜日会いたいなー。」と彼らしいメールでした☆

私もだいぶマリッジブルーが薄れて、元気になりつつあります。
(完全に・・ではないですが^^;)

よくよく考えると、私は彼に常に100%の愛情を求めていたのかも
しれないな。。。
ほんの少しでも不満を感じると、文句言ったりして・・。

彼は「我慢した事ないよ。」って言ってくれてるし、私もおおらかに
なって、彼のことを受けとめてあげたいな。

これから結婚して一緒に生活しだしたら、不満もお互いでてくる
だろうけど、いっぱい話し合いながらぶつかりあって、寄り添い
あえるようになりたいな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.27/ 22:46(Tue)
今日は仲良しのタクちゃんの誕生日です^^

お誕生日おめでとう~♪♪
いい事いっぱいありますように。

今日は朝から晴れたけど、梅雨でむし暑かった~。

あまりに暑いので、久しぶりに後ろの髪の毛くくりました。
小学校以来だから、何年ぶりだろう??

もうちょっと伸びると楽勝にくくれるのに、今はまだちょっと
中途半端です^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.26/ 23:50(Mon)
梅雨に入ったのに、あんまり雨が降らないなぁ。
九州地方は大変な事になってるとか。。。

夜は寒いしやっぱり異常気象なのかも。

南極の氷はドンドン溶けてるし、このまま地球は
もとには戻らないのかな・・。

うーん・・不安です。

『あいのり』ではスーザンとMIEは無事カップルに♪

初々しくていいなぁ^^MIEは可愛いい女の子だったから
応援してたし、よかった。

ただ少し本音をいうと、MIEが告白した時にくっついて
ほしかったな。

彼からは普通にいつもくるようなメールがきました。

土曜日は会社の、日曜日は地域の社会奉仕で草刈や
溝掃除してたそうです。お疲れ様☆

今度会った時、少しずつ気持ち話してみよう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.25/ 15:22(Sun)
昨日、映画「ポセイドン」を姉妹で見てきました。

ホントに始まってすぐ沈みだして、後はずーっとドキドキ、
ハラハラの展開でした☆

ただ、終わって姉妹の感想は・・助かってほしい人が
あっけなく死んで、好きでないキャラは助かって。。。
ちょっと複雑でした^^;

でも、CGとは思えない迫力で、おもしろかったです♪

ついでに脱毛エステもして、カフェでアイスカプチーノを
飲んだり。

結婚したら、姉妹でこういう機会もなくなるだろうし、
よかったなって思います。
夏には2泊3日で、家族旅行する計画もたててます。

気持ちが少し落ち着いたので。。。
彼にもちょっと前向きメールできました(*^^*)
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.23/ 02:49(Fri)
彼からメールがきました。

私がずっと返信してなかったから、心配してくれて。。。
(彼とこの間会ってる時にマリッジブルーになったので。)

「なんの連絡もないけど、どうしたの?ひとりで悩んで
ないでね。」
と、泣いてるくまちゃんのイラスト付きメールでした。

ごめんね・・心配かけて(T_T)

だけど、優しすぎるんだよ。そんな完璧にふるまわないで。
自分のダメさを再認識してしまうから。。。

やつあたりだね、私。ごめんね・・。

明日はとりあえず、メールを送ろうと思います☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.22/ 23:41(Thu)

今日読んだ本です。

井原美紀さんの「30からの恋愛作法」

大和書房からでているエッセイです。

以前に読んだ本なのですが、その時にすごくおもしろくて
参考になるなぁと思いながら読んでました。

もう一度読み返してみて、改めておもしろかったです☆

作者はこの本だした時は、バツイチで子供がいたのですが
確か再婚されたと思います。

初めの結婚では、外見はすごくセレブな家庭で、絵に書いた
ような結婚生活にみえたのに、中身はボロボロ・・。
(旦那さんが何回も何回も浮気して、家庭を全然顧みない人
だったそうです。)

その後の恋愛事情なども、うまくまとめられています。
結婚前に呼んでおくと覚悟ができていいかな~^^;

作者曰く「死ぬほどつらい体験も、他人にとっては笑い話。
だから、どんな時も前向きに生きていったほうがいい。」
との言葉に、なるほどな~と共感してしまいました。

読んでてすごく参考になるし、勇気をあたえてくれる本だと
思います。

ぜひ一度、読んでみてほしいです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.21/ 01:03(Wed)

YSL(イヴ・サン・ローラン)のベビードールです♪
とってもいい香り。

確かこの香水使いきると恋が叶うとか?
テレビでやってたような・・。

ナミちゃんからの韓国のお土産です。
会社の旅行で、研修も兼ねて2泊3日の強行だったそうです。
カンザシも、もらいました。ありがとね~(^^)

ナミちゃんとは本当に久しぶり。
ファミレスで3時間しゃべりまくりでした。

でも、ナミちゃんの話は、少し悲しかったです・・。

ナミちゃんには、つきあって4年になる彼氏がいたのですが
ついこの間、別れたそうです。
彼女は結婚まで考えていたのに(T_T)

詳細は省きますが、彼氏の別れ方に腹がたちました!
「今までの4年間は何だったんだろう。」って、ナミちゃんが
言ってたの聞いて、胸が痛くなりました。。。

でも、ナミちゃんはすんごく綺麗で、性格もとっても優しくて
素敵な子なので、絶対幸せになれる!!
見守ってるからね。

後、ナミちゃんの結婚してるお友達の話を聞いて・・やっぱり
私はワガママなのかなぁと、思ったり。

少しマリッジブルーの出口が、見えてきたかも。。。

前向きにいこう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.20/ 02:07(Tue)

なかなかブルーな気持ちは抜けず。。。

あまり結婚願望もなかったからかなぁ。
こんなに悩むのは。

マリッジブルーになってる事、家族にも知られたくなくて
黙っていたのですが、親友にはメールでチラッと愚痴って
しまいました・・。

そしたら、親友が心配して電話かけてきてくれました♪
携帯の充電がなくなるまで、しゃべりまくりました。

昨日の日記のコメントでアドバイスいただいたり、親友に
じっくり話を聞いてもらって、少し心が軽くなりました。

ありがとうです☆

今日突然、エステしてくれてる人がうちに来て、エステの
機械が壊れて、しばらくできないとのお詫びに、わざわざ
こられて、その時に可愛いTeddy Bearをもらいました(^^)

私が先日フェアに行った時に、欲しがってたものです。

すごく可愛くて癒されます~♪

彼から「食事会を平日にしたいけど、予定はどうかな?」と
メールがきました。

だけど今はそんな事を考える余裕がなく、返信してません。

もう少し時間がかかりそうです・・。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.19/ 01:59(Mon)
大好きな『ももカフェ』で、私の名前が出ててドキッ♪
嬉しいな~。てれてれ(^^)

ワールドカップ、クロアチア戦はしっかり見ました。
見ててハラハラしすぎて、しんどかった~!
川口さん、かっこいい♪凄いぞ、キーパー。
後は、せめて1点とってほしかったなぁ。
次はブラジル戦か~。最後まで奇跡を信じてガンバレ☆

今日久しぶりに、昔勤めていた建設会社の後輩の女の子から
メールがきました☆
(彼女はナミちゃんといって、今はドコモ代理店で働いてます。)

タクちゃんよりひとつ年上で、タクちゃんとも仲良しです^^
今までもちょくちょく会ってたのですが、タクちゃんよりは会う
頻度は少ないかな?
(二人ともタイプが似てて、顔も性格もすごく可愛いです♪)

会いたいとの事で、あさって食事に行ってきます♪

と・・ルンルン気分ばかりだといいのですが。。。

ちょっと今、すごくマリッジブルーになってます(T_T)

日曜は彼と模擬挙式見て、結婚指輪も受け取って楽しいはず
なんですが・・。
うまく書けないのですが、心がモヤモヤしてます。

と言っても、彼に対してではないのです。
彼に非がある訳でなく、私自身のとらえかたの問題かな??

私と彼は、車で15分くらいの距離にいますが、風習や宗教は
全然違います。(彼も私も仏教ではあっても、私の家はあまり
しきたりがなく楽なのですが、彼のおうちはお正月やお盆は
大変みたいです。)

もちろん、お葬式や法事も、お嫁さんはすごく大変!
彼も、その事はすごく気にしてくれてます。。。

あと、どうしてもご両親の干渉を受けること。
これは、仕方ないのかもしれないとは思っていたのですが、
ちょっと予想以上に手強そう・・かな?

自分が、田舎の長男の嫁として勤まるのだろうか・・と、すごく
不安になってきて、気持ちがグルグル。。。

しばらく、ゆっくり考えたいなって気持ちになってきて。。。

やっぱり結婚て、好きなだけではうまくいかないんだなぁ。
でも、今のうちに考えるきっかけがあって、よかったって思う
自分もいます。

少し自分を、見つめなおしてみたいです。

心が復活したら、模擬挙式や指輪の事なども報告しますね☆

彼は日曜日の「父の日」に、父にお酒を渡してました。
父はすごく喜んでました。

うーん・・しかし、完璧すぎる彼氏も問題かも。

贅沢に思われるかもしれないけど、非難の矛先が全部自分に
返ってくるから、自分を責めてしまって逃げ場がなくてつらい。

挙式前にこんな事思うなんて、想像もしなかったな・・。

今日は複雑な日記ですみません;;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.17/ 01:20(Sat)

昼から彼のおうちに行ってきました。

何回行ってもドキドキ。。。

一日早い「父の日」。
お義父さんのリクエストの焼酎です。

お義父さんは寝ていらっしゃったので、お義母さんに
お渡ししました。

やっぱり、なかなか体調はスッキリしないみたいで・・。
今も週二日は病院に通われてるみたいです。

お義母さんが喜んでくれてたので、よかったです♪

梅とりの手伝いしようと思ったら、午前中に草刈と一緒に
したとの事で、何も手伝えませんでした^^;

なので彼と部屋でまったり~♪

羽毛布団も届いてたので、ベッドにセットしたりして。
結構いい感じで満足です☆

今日はネットでベッドカバーと、トイレカバー三点セット、
寝室用のゴミ箱を注文しました。
着々と進んでる感じで、嬉しいな^^

後は、この間私が見た結婚式のDVDを、持ってきてたので
彼と一緒に見ました。

私「新郎の挨拶、大丈夫?頭がまっしろになるかもよ~^^」
彼「まっしろになっても、即効で考えて話せる自信あるよ。」
やっぱり・・。そう言うと思った♪

彼は場慣れしてるし、肝が据わってて度胸あるから、全然
心配いらないね。
私のほうが、なんかやらかしそうで怖い^^;

それと今日びっくりした事が!

彼がすごく痩せてました。
(彼は標準体型ですが、ちょっぴりお腹がでてました。)
仕事終わって、そのまま消防の走法の練習に行って、10時
まで指導。帰ってきてからご飯食べると太るからビールだけ
飲んでるみたいで。

えぇー。凄い!私だったらお腹すいて食べちゃうなぁ。
彼のお腹がひっこんで、スリム~☆うらやましい。。。
ジーンズがブカブカでした。

明日は模擬挙式見てきます。楽しみ。

結婚指輪も受け取れるから、それも楽しみです^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.16/ 01:39(Fri)

タクちゃんとお食事してきましたー♪

とーっても楽しかったです^^
2時間おしゃべりしまくりでした。

ちょっと早いのですが、タクちゃんに誕生日プレゼントを
渡しました。かわいいバスセットです。

すごく喜んでくれてよかった☆

私もタクちゃんから、タイのお土産の香水をもらいました。
ありがとね~♪

ただ、タクちゃんから、旅行の話&会社の話を聞いて唖然!
社長の非常識さにあきれるばかり・・。

女の人を買いに行くだけでなく、タクちゃんの部屋が隣なのに
ホテルに女の人を二人も!つれこむなんて。
しかも、違う場所に移動しても、お金だして呼び寄せるとは。

それだけでなく、1ヶ月前には自費で、女の人の下見にまで
行ってるなんて。呆れてものが言えない!!

まぁ、会社の利益はマイナスなのに、車(ジャガー)を買おうと
するくらいだからねぇ。。。

やっぱり、辞めてよかった・・っていうのが、本音かな。

今年は税務調査もあるみたいだし大変だぁ。
会長もやめたがってるみたいだし、ますますヤバイと思うな。
しかし会長も、息子を鍛えて一人前にすることなく引退する
なんて、無責任にもほどがある!

どうするのかなぁ、みんな?行きつく先は見えてるのに・・。
(タクちゃんにも、潮時だと思ったら辞めるよう説得済です。)

辞めた私にはもう関係ないけど。長年いたから気になります。

でも、タクちゃんから嬉しい話も。

タクちゃんのお母さんも、私の白無垢姿を見に行きたいって
言ってくれてるそうです^^嬉しいな♪

明日は一日早いのですが、彼の家に「父の日」のプレゼント
渡しに行きます。
(18日は模擬挙式を見に行くので、彼宅に行けないので。)

ついでに、彼のおうちの梅とりを手伝ってきまーす。
手伝うといっても、彼が落とすのを下で拾うだけだけど^^

そしたら、さっき彼からメールがきて「明日、待ってまーす。」
だって(^^)
木曜日に「土曜日行くね。」ってメールしてあるのに~。

忘れてると思われたのかな^^;信用してね~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.15/ 01:08(Thu)

北陸地方もついに梅雨入り。

雨でジトジトして嫌だなぁ。。。
ジューンブライドって雨で大変だな。

前に買ったゼクシィに付録でついてたDVDと、結婚の段取り
という本についてたDVDを、見てみました♪

ゼクシィのほうは、ヘアメイクの上手な頼み方や、結婚式の
失敗、花嫁密着ドキュメントなどでした。
もうひとつは、結婚式の流れと立ち振る舞いなどでした。

どちらもなかなか参考になりました☆

ただ、失敗なども結構あって、ちょっと怖い気も。。。

まず私がしそうなのが「ドレスを踏む」かなぁ。
式では高い靴をはいてドレス着てるんだし、しかも二階から
降りてくるというのが・・気にかかります。

リハーサルでは、しっかり練習しよう!

新郎がスピーチで頭まっしろ状態で、シドロモドロしてたな。
彼は度胸もあるし慣れてるから、たぶん平気かな^^

DVDの中で「失敗も後になったらいい思い出」って出てたけど
やっぱり失敗しないに、こした事はないよね。

そういえば、ブーケトスの失敗も多かったな。

受け止められない場所に投げたり、ブーケが届かなかったり。
私はどうしよう?やらない方がいいのかな^^;

迷います~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.14/ 02:52(Wed)
暑い~!!今日は昼間から暑かったけど、夕方から
さらに暑くなって、そのうえ湿気もあってムア~。

今年最高の気温の31℃だと、ニュースでも言ってたけど。
台風前のような感じで、気持ち悪い。。。

明日から大雨との予報。

彼は雨だと走法の手伝いもなくなって、少し休めるから
ちょっとは降ってもいいかな。

彼からメールがきて、お布団が届いたそうです☆
(結局、羽毛布団にしました。)
まだカバーは買ってないので、それも買わなくちゃ。

旅行も無事、予約が完了したと旅行会社から連絡がきた
みたいで・・。よかった(^^)

これ以上、旅行は迷わないようにします。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.13/ 01:46(Tue)
タクちゃんからメールがきて、今週の金曜日に食事に
行くことになりました♪

彼女の誕生日は27日なんだけど、月に2回も会うのは
彼女も忙しいしできないから、一緒にプレゼントも渡そうと
思います。

久々にいーっぱい話せるし楽しみ(^^)

誕生日プレゼントも喜んでくれるといいな。 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.12/ 00:43(Mon)
うそー!!なんで!?WC日本初戦。相手はオーストラリア。

前半で1点入れて勝ってたし、後半も途中まで見てて、もう
大丈夫かな~と思って、チャンネルかえたら。。。
その後テレビつけたら日本が負けてた。ショック。
いつの間に3点も入れられたの~(>_<)。
でもワールドカップだもんね。厳しくて当たり前。
次のクロアチア戦は、なんとしても勝ってほしいな。

ガンバレ、日本☆

『あいのり』のほうを見てたんだけど、やっぱりずっとTVの前で
応援すべきだったかな(^^;)
次の戦いでは気持ちだけでも、遠くからエールを送ろう。

今日の『あいのり』は、カップルになった人の結婚式と披露宴を
やってて、ちょっと参考に見てました。

お色直しで色打掛を着てて、すごくかわいかった。
自分は着ないけど、和装もいいなぁなんて思いました(^^)

だけど私も、白無垢は着れるし、いいかな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.11/ 23:03(Sun)
に行ってきました。

私はメナードを使っているのですが、今日は宝飾屋さんも
きてて、宝石も化粧品と一緒に展示してありました。

粗品で『AYAKO KOSHINO』のお皿がもらえました☆
焼き物のお皿で素敵。新居に持っていこうっと。

コーヒーまでもらえた上に、帰りにはくじの抽選があって
旅行用のバスセットがもらえました♪
(でも姉は、ワイングラスのセットでした。うらやましい。)

今まで基礎化粧品はメナードだったのですが、ファンデや
口紅なんかは違うものを使っています。
だけど、この間ファンデの試供品をもらってつけたら、凄く
使い心地がよかったので、買い替えようと思います☆

『PRADEAL』というファンデで、下地のベースと一緒に使うの
ですが、この下地はパープル色で、肌が明るくなって、粉を
つけても浮かなくて、一日じゅう剥げません。
とってもいい感じです♪
(メナードのまわし者ではありません^^;あしからず。)

夕方彼から写メールが届いて、無事もう一台のチェストも
完成しました♪作ってくれてありがとう~。
彼にお礼の電話をして、ついでにこの間届いたカタログの中に
希望してた布団があったので、ネットで注文してもらいました。
羽毛布団4点セットが、セール中でちょうど安くてよかった。

来週の日曜は模擬挙式を見に行くのですが、担当の人から
メールがきて、結婚指輪もできあがるみたいで、受け取りが
できるそうです^^

楽しみ~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.10/ 02:10(Sat)
新婚旅行先、バリ島に変更しました☆
(彼が旅行会社に電話してくれました。)
うーん、あんなにフランスって言ってたのに、私って・・。

でも無事、バリ島の私の希望するプランが予約できたので、
一安心です♪
スイートルームなので部屋数が少ないので、早めの予約で
よかったです。

ただ添乗員はいなくて現地の係員だけだから、少し不安。
入・出国手続きとか、大丈夫かなぁ?
(私は今まで団体で行ってて、旅行会社がすべてしてくれて
いたので、あまり自信がないのです。彼は初めてだし。)

まぁ、出発前に旅行会社の人に聞けばいいかな。
関空は何回も行ってるから、大体の場所はわかるしね。

楽しい旅行になるといいな^^

そして、今日は彼と買い物いっぱいしてきました。

来週の「父の日」のために、酒屋さんへ。
彼のお父さんには、彼に選んでもらった焼酎を。
彼はうちの父に日本酒を買ってくれてました。

その後デパートに行ったら、ちょうどバーゲンをしていたので
私は父にポロシャツ二枚を、彼も自分のお父さんにズボンを
買ってました☆
(私がお酒買ったので、彼は今年は変更しました。)

6/27はタクちゃんの誕生日なので、かわいい雑貨屋さんで
プレゼントにバスグッズのセットも買いました。

買いたいものが買えて、大満足でした♪

そうそう、彼はワールドカップのCDも買ってました。
スポーツ見るの大好きなので、今回もがんばって夜中に見て
いるみたい。
4年ごとに買ってて、車の中でもかけてました^^

日本の初戦はオーストラリア。がんばってほしいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.09/ 03:28(Fri)
を父がスーパーで安かったからと言って、ひとり2個ずつも
買ってきてくれて、嬉しいような、悲しいような。。。
(式までにとダイエット中なので。うぅ。)

少しずつご飯の量を調節して食べようっと♪(←あれ?)

明日は彼と「父の日」のプレゼント買いに行ってきます。
今年からお互い二人分いるんだよね^^
彼は毎年、お酒をあげてるみたいで、今年もそうするみたい。
うちの父には渡すというより、一緒に飲みたいみたいです♪

彼のほうから「一緒に買いに行こう。」って言ってくれて。
男の人なのに、気遣いしてくれて助かるな。
18日は模擬挙式見に行く予定だから、私は17日に渡す予定。
(彼は迎えに来てくれた時渡せるので。)ちょっと緊張~。

明日は旅行会社に、旅行先の変更連絡いれる予定です☆

旅行会社の人、あきれるかなぁ・・。
あんなに「フランスがいい!」って言ってたのに^^;

でもやっぱり挙式後って気疲れしてるだろうし、ゆっくり体
休めたいしね。
妹の友達が新婚旅行がイタリアだったんだけど、ものすごく
疲れたみたいで、写真もゲッソリしてたの見たから余計そう
思うんだけど。

結婚式して落ち着いてから(2ヶ月後くらい?)新婚旅行に
行くなら、ヨーロッパでも平気だろうけど。。。
絶対挙式前はバタバタしてるし、彼も仕事上、結婚式と一緒
じゃないと、休みとれないしなぁ。

バリ島って決めたはずなのに、ホントはまだ迷ってます~。
つくづく優柔不断な私でした^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.07/ 01:59(Wed)
親友とは、毎日メールのやりとりしているのですが、昨日
私からのメールは、式に来てくれる事とかのお礼のメール
送ったら、親友からの返事を読んで、またジーン。。。

親友からのメールです↓
「ユーミたんの結婚式、楽しみにしてるんだ♪こっちこそ
いろいろ気にかけてくれるユーミたんが大好きだよ~^^
これからもよろしくね。」

すごーく嬉しかったです♪

結婚式はよく、いろんな人の愛情が確認できて、いろんな
人に支えられてるのがわかる日って聞いてたけど・・私は
もう今でじゅうぶん、感じてしまいました☆

本番は絶対、号泣しそう・・。
ちょっと恥ずかしいけど、嬉し涙だからいいよね^^

彼からメールがきて、旅行会社に電話していろいろ聞いて
くれたみたいで・・。
バリ島は地震の影響はあまりないそうです。
もう一度パンフレットを送ってもらえるように、頼んでくれて
ました。

彼は今日から、消防の走法の手伝いもあって忙しいのに。
(今年は出なくてもいいみたいで、裏方らしいです。)
彼に負担かけてるなぁ。ごめんね。

「今週には予約いれないとね。一緒に決めようね。」って、
優しいメールをくれる彼。

うーん、心が広い☆

私があんなに「絶対フランス!」って言ってたのに、今度は
「バリ島がいい!」とか言っても、全然怒らないし。。。

前に彼に「なんで怒らないの?」って聞いたら、彼は
「別に怒る事でもないし、それにユーミの性格だと絶対に迷う
だろうって思ってたから。何年つきあってると思ってるの~^^」
って、笑顔で言われちゃいました。

私も、彼の寛大さを見習おう&早く旅行を決めよう^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.06/ 02:20(Tue)
今日スーパーで買い物してて、野菜を選んでいたら、後ろから
「ユーミちゃん?」と声が。
振り返ると、保育所~中学校まで一緒だったNちゃんでした☆

「久しぶり~。」と、お互いに盛りあがりました♪
彼女は結婚して、2年間だけ千葉に旦那様と行ってたのですが、
最近地元に戻ってきたそうです。

彼女は保育所から小学校6年まで同じクラスで(というか、1クラス
しかなかったのです^^;42人いたのですが、2クラスにわけるほどは
いなかったのです。)幼馴染です。そして、中学3年の時に、また
一緒のクラスになったので、彼の事も知っています。

10月に彼と結婚する事を伝えたら、あまり驚くでもなく(何故?)
「おめでと~。」と言ってくれました^^
年賀状のやりとりしてるので、結婚ハガキ送るのが楽しみです。

昼からは美容院に行ってきました。

今回は全体ではなく部分的にカラーリングして、少し軽めにパーマ
かけてくれました。(いつも美容師さんにお任せです^^)
ちょっとだけすいてもらえたので、だいぶ楽になりました。
眉カットもしてもらえて、ラッキーでした☆

夜にはタクちゃんからメールが。
旅行のお土産を渡したいとの事で、食事のお誘いでした♪
会社辞めてなお、仲良くしてもらえて、ありがたいです。

親友からも電話がかかってきて、「無理に呼ばなくてもいいよ~。
私は大丈夫だから^^」と言ってくれました♪
彼女は社交的だし人見知りしないので、私も大丈夫かな・・とは
思っていたのですが、本人が言ってくれて安心しました。

私の友達はみんな優しい人ばかりだから、たぶん大丈夫だし、
姉は親友と遊んだ事あるから、姉にも待ち時間に声かけしてくれる
よう、頼んでおきました。
私の結婚式のために会社2日も休んで、わざわざ埼玉から出てきて
くれるんだよね。。。嬉しいなぁ(涙)

ほかにも大阪からは2人、滋賀県から1人。遠くてごめんね。
地元の子も近いといっても、式場まで1時間はかかるんだよね。
それでもみんな「超楽しみー♪絶対行くよー。連絡ありがとう。」
って、言ってくれるんだよね。。。
ありがとう・・言うのは、私のほうなのに。

私もみんなのように、素直に人の幸せ祈れる人間になりたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.05/ 00:14(Mon)
うぅ・・。女の子の日でお腹と腰が痛い~。
でも、この月まわりだと結婚式にはあたらないかな。
式の日にだけはあたりたくないもんね☆

明日はやっと美容院に行ける~♪
さすがにあんまり切れないけど、少しだけすいてもらって
後はカラーリングしてもらう予定です。
多少すきすぎても、10月までだし何とか伸びるかな^^

今日、父が映画『ポセイドン』を見てきて、絶賛してました。
見るつもりなかったけど、やっぱり見たいような。。。
映画がはじまって5分で船が沈み出すらしいから、展開が
早くてテンポがよくて、CGがすごいみたいです。

18日に模擬挙式を見に行く予定なので、見れるかな?
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.04/ 22:27(Sun)

昨日のチェストに続いて。。。

ベッドのお披露目もしまーす♪


引き出し付きで、小物も置けるようになってます。
色合いも私好みで、満足してます^^
彼も「このベッドがいい。」とのことで、つくづく似ている
私達です。

後、ふとんも決定したので、これも彼がネットで注文して
くれる予定です。
掛ふとんは羽毛で、敷ふとんは羊毛のにしました☆
カバーは別買いでベージュのシンプルなものです。

寝室は着々と進んでるんだけどなぁ。。。
問題はリビングやキッチンなんだけど、まだ大工さんから
見積りがこないみたいで・・。

早くどうするかだけでも、決めたいよ~!!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.03/ 00:34(Sat)

チェストが無事完成しました☆

すごく気に入ってます~♪


彼のお家について、少しだけお義母さんとお話してから、
早速チェスト作りにかかりました。
お義父さんも退院されて安心したのですが、少し体調が
よくないとの事で、寝ていらっしゃいました。

彼と一緒に、荷物をといて二階に運んで、引き出しから
作っていったのですが、こまごまして大変そうでした。
(私はネジを渡したり支えてるだけ。ゴメンネ^^;)
力があって器用な彼でよかった♪

ホントはもうひとつ作る予定だったのですが、結構大変
だったので、やめました。

チェストを作った後は、さしいれとして私が持っていった
みたらし団子を食べて、彼とちょっとまったりしてました。
いまだ新婚旅行で迷ってる私で、バリ島にしようと思った
途端、ジャワ島の地震があって再び悩み中です。。。
彼は「僕はどこでもいいよ~。」って言うし、どうしよう?
うーん。もう少し悩みます。

まったりした後は、ゴミを片付けたり、掃除機かけたり、
もうひとつのチェストも部品だけ二階にあげて、ゴミは
まとめて捨てれるように・・と、バタバタしてました。
二人でいい汗かいたな~って感じです。

よく結婚式で、新郎新婦初の協同作業っていう台詞と共に
ケーキカットとかするけど、私達の場合は「チェスト作り」
だよね~^^
大変だけどいい思い出になるし、よかったかも。

家についたら彼からメールが。
「今日はありがと。お疲れ様でした。」と、ねぎらいの言葉♪
彼のが大変だったのに。優しいな。

彼宅から帰ると、必ずメールくれる習慣になったみたい。
(私もデートで送ってもらったときは、必ずそうしてます。)
女心のわかる人で、安心です♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.02/ 01:18(Fri)
うふふ。私が通っているエステ店の店長さんも、結婚式に
出席してくれる事になりました♪

すごく仲良くなって、お互いの事いろいろ話したり、恋愛話
もするようになって。。。
店長さんはすごく綺麗でしっかりしてるのに、性格はとても
可愛らしい人です^^

私が「ぜひ式に来てほしいです。」と伝えると、店長さんは
「えー。ホントにいいんですか~!絶対行きます~♪」って
嬉しそうに言ってくれました。

しかも手作りでミッキーの紙ふぶきを作って、降らせてくれる
そうです☆
ちなみに店長さんは、男の人につくしたいタイプで、とても
マメな女性です。(私はつくされたいタイプです。)

店長さん「ユーミさんが入場したら、すぐ泣いちゃいます。」
なんて、すごく嬉しい事言ってもらえて、ハッピーでした♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.06.01/ 23:29(Thu)
日がたつのは早いなぁ。もう6月。
あっという間に、結婚式まで5ヶ月きっちゃった・・。

お嫁に行く実感は、まだ全然ないけど。
だけど改めて考えると、家族と離れちゃうんだなぁと思うと、
寂しいな。。。

結婚式の準備って大変って言うし、決めれることはある程度
決めたいと思って、最近BGMの曲なんかを勝手に考え中。
ゼクシィ読むと、いろいろ音楽が必要なんだと知ってびっくり。

再入場する時の曲とケーキ入刀する時の曲は、自分的には
ほぼ決定☆
彼と私は趣味が似てるから、たぶんOKしてくれるだろうし、
大丈夫だと思う♪

どんなに準備してても、直前は慌しいんだろうな。
楽しみでもあり、怖いような気も^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
