同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.05.31/ 02:26(Wed)
この間友達に結婚報告のハガキをだしたら、返事がきて
みんな快く出席してくれるみたいで、嬉しいです☆
(ひとりだけ沖縄の子がいるのですが、その子にはいくら
何でも遠すぎるので、報告だけにしました。)

出席してくれる三人の子のうち、一人は地元の子なので
いいのですが、残る二人は大阪に住んでて、しかもその
うちのひとりは結婚して二児の母親なので、無理かなぁと
思っていたのですが、前向きに検討してくれるみたいです。

みんな、すごく嬉しい言葉をくれて。。。感動しました♪
高校の仲良し五人組だったので、ホントは全員そろって
会いたいけど、なかなか事情があるしね。

でも・・少し困ったことが。

高校の友達と私が以前の会社で仲良くしてる人は、式に
でてもらっても大丈夫だけど、私の保育所からの親友は、
全員知らない人になっちゃうしな~。どうしよう?

もう一人親友も知ってる友達呼びたいんだけど、その子は
結婚して子供もいて県外だし、あとその子は事情があって
結婚式できなかったから、なんとなく呼びにくいんだよね。
気をつかいすぎかもしれないけど、見せびらかすみたいで
嫌だなぁと思って。。。

だけど親友も、披露宴で知らない人ばかりの中にいるのも
居心地よくないだろうし。

悩みどこです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.30/ 23:40(Tue)
彼から「今週の土曜日に、チェスト作ろうと思うんだけど
一緒にする?予定どうかな?」というメールがきました。
もちろんOK^^

私がいても何もする事はないのだけど、これから結婚式
までに色々お金がかかるので、彼のおうちで過ごすのも
いいかなぁと♪

今がんばって、結婚式の節約方法を考え中です。
式で使う『ウェルカム・ボード』を自分で作ろうかなぁとも
思ったのですが、私は不器用なので、うーん。。。

で、思いついたのが、妹に作ってもらうこと。
妹はセンスもいいし、元美術部だったので、ダメもとで
頼んでみました。

私「披露宴で使うウェルカム・ボード作ってほしいな~。」
妹「いいよ~。どんなのがいいの?」
と、あっさり快諾してくれました^^ありがたい♪

これなら材料費だけですむもんね。
最近の100円ショップは、結構いいものも売ってるし。
妹よ、忙しいのにますます忙しくして、ごめんね^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.29/ 01:13(Mon)
はまってしまいました。

時代小説はあまり読まなかったのですが、妹がJA職員で
『家の光』という、農家向けの雑誌を購読しているのですが、
その中に読み物として連載されているのが『おそろし』という
宮部みゆきさんの時代小説だったのです。

私も妹に借りて雑誌を読んでくうちに、おもしろくて毎月
楽しみになりました^^

なので先日本屋で、宮部さんの時代小説を買いました。

『幻色江戸ごよみ』・・新潮文庫
下町の人情と怪異を四季折々にたどる12編。
切なく、心暖まる小説。
との宣伝どおり、すばらしい作品でした。

宮部さんの本はどの小説でも、優しくて切ないお話が多いけど
現代ものより時代小説のがあってるかも☆
『理由』、『火車』、『模倣犯』、『クロスファイア』・・など、どれも
有名だけど、私はそれよりもこっちを推すなぁ。

なんていうのかな。ありきたりの誉め方になってしまうけど、
人間の思い、生き方をうまくとらえているというか・・。
昔の貧しい時代ならではの哀しいお話が、リアルに感じられる
あたりが、すごいなぁって思ってしまいます。

特に『器量のぞみ』がよかったな♪
不器量(早く言えば不細工)で大女のお信が、評判の美男子に
見そめられた。その理由とは、あら恐ろしや・・。
とあらすじに書かれてる通り、ちょっぴり怪異話もあったりして、
私好みのお話です。(このお話はハッピーエンドです。)

時には、やりきれない哀しいお話もあるのですが、宮部さんが
書くと重くなく、切なさを感じてしまいます。
今の私達の生活からは想像しにくいけど、子供が口べらしの
ために8歳くらいからお店に奉公にだされたりするのは、親も
子供もつらかっただろうな。。。
生きるって大変なんだな・・と思えます。

今は自分である程度、道を選択できるもんね。
幸せな時代の筈なのに心が病んでる人が多いのは、どうして
なんだろう・・?
犯罪はドンドン悪質になっていく。
貧しいのは心のほうなのかな。

ちょっぴりいろんな事を考えさせられる本でした。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.27/ 02:54(Sat)
結婚指輪、決まっちゃいましたー♪

こんなに早く決まるとは、思っていなかったのですが、
あっさり決まってしまいました^^
結局『NINA RICCI』のものになりました。
と言っても、前に二人がいいなぁと言ってたものではなくて
表はプラチナで内側がゴールドの、細くて少しだけカーブの
入った、シンプルな指輪です。

お互いの指輪に相手の名前と、結婚式の日付を刻印して
もらうことにしました☆
出来上がりには、3週間くらいかかるそうです。

結婚式場で買ったので特典として、定価の2割引で買えて
なおかつフェアだったので、これまた今日だけの特典として
挙式をした後に外で鐘を鳴らすのですが、その時に無料で
シャボン玉をたくさん飛ばしてくれるそうです♪

やったぁ。手元にくるのが楽しみです♪

その後は彼と映画、「ダ・ヴィンチ・コード」を見てきました。
結構不評との噂もあったので、期待はしてなかったのですが
私は意外におもしろかったです。
日本人の宗教感覚と、まったく違うからでしょうが。。。

後は本屋さんに行ったり、電気屋さんへ行ったり。
とても充実した一日でした^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.26/ 01:03(Fri)
髪の毛が~!うぅ。切りたくってたまりません。
結婚式にはつけ髪したいから、今伸ばしてる最中なのですが
だんだん苦痛になってきました。

私はずーっとショートカットだったので、ここまで切らないのは
初めてかも。
中学では校則で伸ばせなくて、高校にいった時いちど伸ばし
かけたのですが、その時もうっとおしくて挫折しました^^;

今までひと月に一回はカットしてたので。。。
切りたくてウズウズしてます☆
結婚式が終わった次の日、新婚旅行に行く前に、カットして
もらいに行こうかな~。

明日は指輪フェア。楽しみ♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.25/ 02:24(Thu)
結婚式場の担当の人からメールがきて、今週の
土曜日に指輪のフェアがあるそうで、彼と一緒に
見に行ってきます♪

結婚指輪、セットリングで宝石店で買ってもいいの
だけど一応見るだけ見てもいいかなって。

そしたら今日、フェイシャルエステをしてもらった時に
そのことを話したら、6月に化粧品のフェアがあって
宝石業者もこられるそうで安く買えるから、ぜひ見に
来て欲しいと言われました☆

私も彼もそんなにこだわりはないので、安くていい
ものが買えたら満足なので、あちこち検討してみる
つもりです^^

ついでに、引き出物としても使えるバスグッズも安く
しますよ~との事で、ちょっと考えてみてもいいかな
と思ってます。
ただ専門式場なので、持込み料がかかると思うので
まだわからないけど。

あちこち比較検討して、いい物を安く買えるように
がんばらなきゃ♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.24/ 02:38(Wed)
ちょっと堅い話ばかりで、申し訳ないのですが。。。

今日の新聞に、ひきこもり監禁死事件の背景について
書いてありました。(事件の本人ではないです。)
20代の子供が会社からリストラされて、自室に2年も
閉じこもったまま出てこない。
ドア越しの声かけや、食事に手紙を添えるなどしても
ダメで、しまいには自宅の物を壊しほうだい。

親は「誰も助けてくれない」と悲観して、問題の施設に
相談して、子供を施設にひきとってもらったそうです。
(ただし、いやがる子供を拉致同然にです。)

うーん。。確かに同情すべき点はあるけど、親が子供を
見放した事はどうも納得いかないなぁ。
というか、それまでの育て方に問題があるように思う。
リストラは確かにショックだけど、そんな事でへこたれて
たら人生やっていけないと思う。

私の昔いた会社の社長親子を見てて思ったけど、親が
子供の苦痛を、すべて取り除くのはどうかなぁ?

会長(父親)はほとんど家にいなくて、母親はお金持ちの
お嬢様で、徹夜麻雀して朝起きれなくて子供の遠足でも
お弁当もつくらず(本人談です。-自分でおにぎりを握って
いったそうです。)何でもお金で解決してきたから50代に
なった今でも、社長(子供)は精神的に全然大人になって
いない!

子供のうちに嫌な事、つらい事を経験して、いろんな事を
学んで強くなっていくと思うんだけどな。
(ただし、理由なきひどいイジメは別ですが。)

私は親から一度も「勉強しなさい。」と言われた記憶が
ないなぁ。「お手伝いしなさい。」はよく言われたけど。
でも両親は私達子供を信じてくれて、門限もなかったし、
自由にさせてくれてたな。

これってありがたい事だよね♪

私がもし子供生んでも「勉強しなさい。」とは言いたくない。
それは子供が決めることだし、自分の道を自分で決めていい
かわりに、自己責任になるからおのずと自分で考えると思う。

以前子供の事を話してて、彼に「上手に子供を育てられるか
不安なの。」って言ったら彼は
「人間に教えるっていう考えはおこがましいよ。人は自分で
考えることができるんだから。親は子供に育てられるんだよ。
ただ、ご飯だけは食べさせてあげないとね。後は自然と親を
見て育つから心配いらないよ。」って言われて、妙に納得して
しまいました。

私自信の生き方も大切だよね☆
ただ現代は、子供が犯罪にあいやすいという時代だから、
昔よりは子育て大変だろうけど。

どうか子供達が、もっと希望をもてる時代になりますように。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.23/ 23:38(Tue)
タクちゃんから夜にメールがきて、来週から慰安旅行で
タイに行くみたい。
うーん。利益が出ていないのに、海外旅行に行くなんて
相変わらずの会社だなぁ。

だけど来週からでよかった。
私の結婚式とかぶらないか、心配してたから。

まぁ、せっかく海外に行くんだし楽しんできてほしいな♪
タクちゃんが旅行から帰ってきたら、食事に行く予定。
楽しみだな^^

話はかわって。。。最近、子供を狙った犯罪が多いな。
この傾向は日本だけではないけれど。
貧困の国ではお金欲しさに、自分の甥っ子を臓器売買の
ため、売ったりしているからね。

ただ日本の場合は、貧しさからだけではない気がする。
物質的には豊かになったのに、精神的にはドンドン貧しく
なってる気がするのは、私だけかな?

ホントの意味での豊かな国になってほしいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.22/ 23:17(Mon)
私達のベッドが無事完成しました☆
昨日の夜、彼が写真つきメールを送ってきてくれました。

寝室のほうはあと、ハイチェストとワイドチェストを入れる
予定です。
これも組立式だけど、こっちのはそんなにおっきくもないし
難しくないだろうから彼もまだ楽かな^^
埋め込み式のクローゼットがついてる部屋なので、多分
これで収納はいけるはず。

問題はリビングかな・・。
最初はソファを入れようかって話してたんだけど、私は今
畳が基本で生活してるから、なじみがないからなぁ。
彼も冬はコタツ生活したいって言ってたし。
もう少し迷いそう。

ドレッサーも、リビングか寝室に入れるべきかで思案中。
ホントは寝室に入れるべきなんだろうけど、そこにすると
置いとくだけで使わない気が。。。

ホントに10月までに住めるようになるのかな?
ちょっぴり不安^^;
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.21/ 19:10(Sun)
まみちゃん(OL7年目の本音♪のはなっこちゃん)から
もらったバトン受けさせてもらいまーす^^
まみちゃん、遅くなってごめんね。

■回す人五人を最初に書いておく。
すみません。私は回すの苦手なので、誰か立候補して
やってくださる方、お待ちしてまーす♪

■お名前は?
ユーミです。

■属性は?
人間ヒト科 女です。

■ご職業は?
ただいま無職です^^;(結婚準備中です。)

■ご趣味は?
読書、音楽鑑賞、寝る事、競馬も好きかな。

■好きな異性のタイプは?
やっぱり優しい人がいちばんかな♪後はマナーを守れる人。
ちゃんと社会情勢について勉強してる人かな。

■特技は?
初対面の人でもすぐに仲良くなれる事♪

■資格何か持ってますか?
簿記の2級と、ワープロの3級、商業経済2級、情報処理2級
英検2級を持ってます。

■悩みが何かありますか?
うーん、そんなに悩み事はないのですが。。。
結婚してからうまくやっていけるかなぁと、ちょっぴり心配です。

■お好きな食べ物とお嫌いな食べ物は?
好きな物は、唐揚げ、ペペロンチーノのパスタ、卵焼き、ラーメン
たっくさーんあります^^

キライな物は、ナマコ、イクラ、ウニ、ピクルスかな。

■貴方が愛する人へ一言。
ずーっと今のまま、かわらないでね♪

■回す人五人の簡単な紹介をお願いします。
誰か立候補して下さった時に、させてもらいます。

こんな感じかな。初めてでおもしろかったでーす^^
まみちゃん、バトンまわしてくれてありがとう♪

今日のお昼は、家族で焼肉食べに行きました。
おいしかったです。幸せ~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.20/ 02:17(Sat)
朝に彼から電話で、ベッドが届いたとの事だったので
お昼の1時すぎに彼のおうちに行きました。

まずお義父さんの分から作ろうとの事で、本家の方に
荷物は彼がひとりで全部入れてくれてありました。
(二階まで重かっただろうな。。。)
この日は、彼の妹さんと甥っ子ちゃんも来ていたので
とてもにぎやかでした。
すこしだけお話した後、早速ベッドつくりに☆

彼は器用に電動ドライバーで、ひとりで組立してくれて
私とお義父さんはもってるだけでした^^;
1時間くらいで完成して、何とかマットも部屋に入って
よかったです。

その後はアイスコーヒー飲んで、しばらく休憩してから
今度は私たちのベッドの作成へ。
お義父さんのセミダブルでも、結構おっきかったのに、
私達のはダブルで荷物がおおきすぎて。。。
結局軽トラにあげて、二階のベランダから搬入しました。
4人がかりでも重かったです^^;

闘病中のお義父さんにまで手伝わせてしまって。。。
(今日はとても体調がよかったので。)
お義母さんともども、大変お世話になりました。

私達のは部品をとりあえず運ぶだけ運んで、彼は甥っ子
ちゃんに頼まれて、本の付録のボウケンジャー(?)の
紙ロボットを作ってました。(←かなりせがまれてたので。)
思ったんだけど、彼はホントに誰にでも優しいんだなぁと
再確認しました。

その間、私は一生懸命大掃除にはげんでました。
掃除機かけて床のワックスがけ、窓拭き、網戸掃除など。
ピカピカになって満足でした♪

今日は夕食を一緒にごちそうになりました^^
すき焼きをたくさんいただいて、おいしかったです。
(彼は私が遠慮すると思って、私の分までよそってくれて
ました。)

そのあとは彼と、離れでまったりしてから帰宅しました。

家についたら彼からメールが。
「無事に着いたかな?今日は夕食まで食べて、緊張した
かな?お掃除お疲れ様でした。ベッド、がんばって組立
まーす。」だって。
(私達のベッドは、明日彼が組立てくれる予定。)

自分のほうが重いものもって、ひとりで組立て大変なのに。
優しい言葉ありがとうね♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.19/ 10:54(Fri)
彼宅から帰ってきました。
新婚気分でとっても楽しかったのですが、ちょっとだけ
予定変更もあったりして。。。

実は木曜日は姉の通院日で、先週も病院に行ってたの
ですが、ちょっとひっかかるところがあるとのことで、今週
もう一度エコーをとるとの事で、姉が不安がるので一緒に
病院についていきました。
(姉の結果はなんともありませんでした。よかった♪)

姉を待ってる間、私は本を読んで待っていたら。。。
「ユーミさん?」との声が。
彼のお母さんでした。
お母さんはムカデにかまれたらしくて、ちょうどお父さんの
病院のつきそいできてたので、診てもらってたそうです。

帰りにお父さんのおられる病室に、姉と一緒に挨拶に行って
きたのですが、その時にお父さんのベッドの組み立てを彼と
するので、その事をお願いされてきました。

それから家へ戻って、お泊り準備もOKで彼の連絡を待って
いたのですが、何の連絡もなく。。。
(水曜日のメールでは早く終わるし、仕事が終わったら電話
するとの事だったのです。)
メールしたり電話してもつながらず。。。
結局8時半になって、ようやく彼から電話が!

彼は水曜は親戚の葬儀で休んでて、仕事が大変な状態に
なってたらしく、会議室に閉じ込められてる状態だったとか。
(金融関係なので個人情報の事もあって、電話を携帯しては
ダメなんですね。ロッカーに入れっぱなしなので。)

彼は何度も「ごめんね、ごめんね。」って謝ってくれて。。。
それから彼宅へ食材持って、車で向かいました。

会ってからも彼は、「ごめんね、ごめんね。」って謝るので
怒ることもできず。(怒る事ではないんですけどね^^;)

私が料理してると、横で私が使ったまな板とか包丁を洗って
くれたり、お風呂沸かしてくれたり。。。
「すごいね~。ありがとう。」って私が言うと、
「ご飯作ってもらえてありがたいし、それにこんなの普通の
事だよ。」って。
ちなみに彼は、翌日も朝から洗濯してました☆

男の人でもこんな人もいるんだなぁ。
お母さんがあまり世話やきすぎるより、何でもやらせた方が
いいんだろうな。
(うちの父もおばあちゃんにしこまれてて、何でもできます。
料理も上手です。)
私も子供が生まれたら、ドンドン手伝わせよう~♪
まぁ彼の場合、性格的にも優しいからだろうな。
(私が料理したりする度にありがとうって言ってくれます♪)

二人でまったりしてる時に子供の話をしてて、私はちょっと
の間は子供はいいかな~と彼に言ったら、彼は
「なんで~?欲しいよ~。子育て一生懸命するよ。」と。
彼だったら大丈夫だろうな^^子供大好きだし。

今週の日曜日は模擬挙式を見に行く予定だったのですが、
延期することにしました。
彼も、今日は仕事終わったらお父さんの迎えに行かなくちゃ
いけないし、日曜も病院に送りに行かなくちゃだし。
それでなくても、今週は何回も行き来して大変だったし。
ハードすぎるもんね^^;

土曜か日曜日に、ベッドをとりあえずお父さんの分だけでも
組み立てしないとね。
私も手伝う予定だけど、大丈夫かな?
うまくできますように♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.17/ 23:44(Wed)
がんばってパソコン復旧を試みるも、いまだメール機能は
復旧せず。(とうぶんメールは送受信できなさそうです;)

ただ、おかしかったところが直ってたり。何故?
騙し騙し使ってるからね。いつ壊れてもおかしくない状態
なんだろうな。怖いよー!

明日は彼のおうちで、お泊まりする予定♪
次の日彼は仕事だから慌しいけど、ちょっとだけ新婚気分^^

友達に久しぶりに手紙を書きました。
結婚式に来てほしいけど招待できないので、先にご報告をと
思って。(沖縄からはとても来てって言えないよね^^;)

携帯持ってない頃は頻繁に、手紙や暑中お見舞いの葉書、
クリスマスカードなんかを友達とやりとりしてたなぁ。
メールはリアルタイムで便利なんだけど、たまには手書きも
いいね。
素敵なレターセットやポストカード選ぶのが好き☆

高校の時、彼がクリスマスプレゼントをゲタ箱に入れといて
くれた時もクリスマスカードが入ってたなぁ。
この時は友達で、しかも学校も違ったのに彼もマメというか
なんというか。。。不思議な縁だね^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.16/ 02:12(Tue)
私のパソコンがもたなくなってるー!

最近調子が悪いなぁとは思ってたけど、ここまでガタが
きてたなんて。。。
まぁ98シリーズなんて、もう古すぎだもんね。
早く新しいパソコン買って、のりかえなくちゃ☆

でも、全メールと全アドレスが消えたのはショック。。。
大切なメールが~。
辞書変換もおかしいし、顔文字も使えないし・・。
使いにくいよ~。

でも一時はパソコンできないと思ってたから、こうして
ネットが見れて、日記が書けただけでもよかった♪

彼からメールがきて、ベッドが木曜日にくるみたいです。
「木曜日は誰もいないからお泊まりにきていいよ。」との
事だったんだけど、どうしようかな?

今日は別のこと書くつもりだったのに、パソコンの調子が
悪くなったせいで、まとまらないです。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.15/ 23:50(Mon)
明日から彼のお母さんが、お父さんのつきそいで病院泊を
されるとの事で、ホントは私も明日から彼の家にお泊まりに
行く予定だったのですが、夕方彼から電話があって、この間
危篤だった親戚のおばあちゃん(80歳)が亡くなられたとの
事で、中止になりました。

彼も午前中だけ仕事行って、昼から運転手したりお手伝いに
行くみたいです。
彼もホント大変だな…。
「私にもできることあったら言ってね。」ってメールしたけど…。
彼はタフだけど、あまり無理しないでほしいな。

家でリゾート地の旅行パンフレット見てたら、妹がきて。。。
妹「あれ~?なんで?フランスじゃなかったの?」
私「んーやっぱり、リゾートもいいかなぁと思って^^;」
妹「嘘っ!信じられーん。あんなにフランスがいいって言ってた
  くせに~。N君(彼の事)も振り回されてかわいそうに…。」
私「もしかして、私ってそうとうワガママ?」
妹「うん。N君は初めての海外なんやし希望聞いてあげたら?」
私「そだね…。」

うーん。。。私ってやっぱりダメだなぁ。反省です。

今日はワールドカップの日本代表選手が決まったんだよね。
出れる人はいいけど、落選した人はショックだろうな。。。
彼はスポーツ大好きだし、また寝れない日々が続くんだろうな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.14/ 23:50(Sun)

という事で、彼のおうちに行ってきました。

家に着いたら彼が外にお出迎えに来てくれました。
玄関で彼のお母さんも出迎えてくれて、そこでプレゼントを
渡させてもらいました。
とっても喜んでいただけました♪
彼のお父さんに「これ、いただいたのよ~♪」と嬉しそうに
話されてました^^

お父さんも昨日までは具合が悪かったみたいですが、今日は
気分もいいとの事で、4人で1時間くらいお話してました。

その後は彼と離れのほうへ行きました。
彼と家具の事でいろいろ話してたのですが、彼はホントによく
知ってて、私はデザインとかだけでチェストとか選んでいたの
ですが、彼はちゃんと深さや高さも考えてて、さすが一人暮らし
していただけの事はあるなぁと感心しました。

でも、あまりに正論を言われておもしろくなくて、ちょっぴり
拗ねていました。
だけど彼は全然怒らずに「ユーミの好きにしていいよ~。」と
優しく言うので、逆にイライラしてやつあたりしちゃいました。
それでも彼は怒らず優しく抱きしめて、よしよししてくれました。
ごめんね…。

彼「ユーミが好き。」
私「どうして?こんなにワガママなのに?すぐ拗ねるし…。」
彼「そこがかわいいんやん。ずっと一緒にいたいよ。」
私「…ホントに?私でいいの?」
彼「ユーミやし結婚したいんやん。これからもよろしく♪」
私「ごめんね。。。私こそよろしく^^」

ホントに彼でよかったな~と、つくづく感じてしまいました。
心の広い彼に甘えてばかりで、反省の1日でした。

その後は彼と仲良くイチャイチャしてました♪
そうそう…彼はやっぱり結婚式の誓いのキスは「唇にする!」
って宣言してました(笑)

私「えー。みんなの前で恥ずかしいよ。親も見てるんだよ^^;」
彼「結婚式しか、みんなの前で恥をかくほど、いちゃつく機会
  ないよ~。あと、結婚したら毎日チュウするから♪」
私「うそばっかり~。その言葉覚えとくよ~^^約束やぶったら
  罰金とろうかな~。」
彼「書いといていいよ。絶対するから。」

うーん…確かに。彼はキスが大好きだから、毎日するかも…。
でもこういうのって、女の人から言うのが普通のような?

帰って家に着いたら、彼からメールがきてました。
「今日はありがと。また遊びにきてねー。」だって^^

彼を支えてあげる奥さんになりたいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.13/ 02:22(Sat)
今日は彼とデートしてきました♪

明日は「母の日」なので、彼がプレゼントを買いたいとの
ことで、デパートへ行きました。
色々悩んでましたが黄色いバラの花を購入してました☆
彼は「父の日」にもプレゼントしてるので、男の人なのに
珍しいタイプ…というか、根っから優しい人なんだな~と
改めて思いました^^

彼はイベントごとも大好きで、クリスマスや誕生日なんかも
楽しんでるし、私的には非常にありがたいです♪
七夕の日でもカードメールくれたりして。。。
女の子なみにロマンチックなのかな?

でも、政治・経済にすごく詳しくて、教えられてばっかり。
彼は丁寧にわかるように教えてくれるから、聞きやすいし。
尊敬できる部分をたくさん持ってるんだよね♪
うーん。どうして私を好きになってくれたのかが疑問…。

デパートの旅行コーナーで、私がリゾート地のパンフレット
見てるのみて、彼は笑ってました。
(やっぱり悩みだしてしまいました。)

彼「あんなにフランスがいいって言ってたくせに~^^」
私「やっぱり、リゾート地もいいかもって思ったんだもーん。」

もう少しハネムーン先は迷いそうです^^;

ここのデパートにサーティワンが新オープンしたので(というか
この地方初…田舎です。)クッキー&クリームを食べました。
レギュラーのカップでも、(私的には)結構大きくて、味も量も
大満足でした♪

明日は彼のおうちにプレゼント渡しに行く予定。
ちょっぴりドキドキ。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.11/ 01:45(Thu)
うーん。。。家具選びってなかなか難しい。
当初考えてたのと全然違うのがよく思えてきたり。
色づかいも悩むなぁ。

あとお布団も悩みどこなんだよね。
やっぱり少しくらい高くても、寝心地いいほうがいいよね☆
羊毛にするか、羽毛にするか…??
ホワイトダックの羽毛が気になる。

「土曜日にお布団決める?」って彼からメールがきたから、
彼に相談してみよう^^ 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.09/ 01:13(Tue)
夕方6時ごろ彼から電話が、かかってきました。
彼が電話くれるのはたいがい夜なので、珍しいな~と
思いながら電話にでると、いま家の前にいるとの事で
びっくり☆

彼の親戚の方が危篤との事で、病院に行く途中に
寄ってくれたみたいです。
彼の家に遊びに行った時に渡した家具のカタログを
持ってきてくれてました。

私「どうしたの~?そんなのいつでもいいのに^^」
彼「ベッドはとりあえず注文したんだけど、チェストは
  これでいいのかなと思って。あと、他のもできたら
  早めに決めてほしいんだ。」

彼がベッドを注文した時に確認してくれたら、ベッドは
特注で2週間待ちらしくって、他のもできたら今の内に
注文してしまって、できたら一緒に部屋にあげたいとの
事でした。
(彼の離れの階段はとても狭くて、荷物はベランダから
搬入する予定なのです。)

あと、家のリフォームもしてくれるみたいです。
彼「どうせいつかはしなくちゃいけないんだし、やって
  しまおうと思ってるんだ。」と言ってくれました。

彼はホント、おうちが大変なのに(しかも地区の会計も
してるし青年団や消防も入ってて忙しいのに)、私より
熱心に結婚準備、すすめてくれてて。。。

私「すごーい!色々考えてくれてるんだぁ。」
彼「ひどいなぁ^^ちゃーんと考えてるよ。」

彼の言い方が、これまたすご~く優しいんだよね♪
いつもいじめてゴメンね。
本当はとーっても感謝してます^^

でも今回は、私もかなり反省しました。
私のほうが進めなきゃいけないのにね。
(結婚準備するという事で、就職も延ばしてるのに。)

明日から心を入れかえて、がんばるぞ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.07/ 02:47(Sun)
昨日がんばって歩いたから、今日は筋肉痛になるかなぁ
と思ったけど、意外に平気でよかった^^
(明日になってきたらどうしよう…?)

昨日の坂道はなだらかで、20分くらいだったのに、結構
ぜいぜい言ってました^^;(←情けないです。)
と、ここでふと気づいた事が。

新婚旅行はフランスなんだけど、サン・モン・ミッシェルは
たぶんもっときつい坂道…。所要時間が2時間半!
あとロワール地方の古城巡りもあるから、そっちのほうも
結構歩くだろうな。
彼曰く「こんな坂道よりもっときついし大変だよ~^^」って、
嬉しそうに言うんだもん。ひー。

私「やっぱり新婚旅行先、かえようか…?」
彼「だーめ。絶対フランスって自分で言ったくせに~(笑)」
彼に逆襲されてしまいました^^;

今から頑張って基礎体力をつけるべきか、旅行の行き先を
かえるべきか…??
もう少し考えてみよう。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.06/ 01:01(Sat)

彼とドライブに行ってきました♪

行き先は県内の大野市です。
一度も行った事がないのと、情緒ある町と聞いてたので
二人ともが行きたかった場所だったんです^^

ドライブがてら、のんびり行こうという事で、高速を使わずに
下道通って行きました。
途中に休憩したりしてたので、朝の10時に出発して着いたら
お昼の1時でした。

観光用のパーキングに車をとめて、まずはお昼ご飯を食べよう
と、彼とすぐ近くのお蕎麦屋さんへ。
手打ち蕎麦と天丼などがついた定食を食べました。
とろろ蕎麦とおろし蕎麦、両方ともおいしかったです♪
(さすがに量が多くて、彼に手伝ってもらいました。)

その後はお店に置いてあったマップを見て、プラプラ町を散策。
大野城が近くにあったので行ってみました。
そしたらお城までずっと坂道で、1300歩の距離(20分登山)
で、なかなか普段運動してない私には、きつかったです^^;
でも新緑が綺麗で、風も気持ちよくて、彼とおしゃべりしながら
だったので、楽しかったです♪
頂上の眺めも良くて、城内なんかも見学してきました。
その後は『七間通』と呼ばれる通りも歩いてきました。
(ここは朝市で有名みたいです。)

帰り道にちょうど家具の『ニトリ』があったので寄ってきました。
結構広くて、彼と買いたい家具を色々チェックしてました。
食卓テーブルセット(テーブル1、椅子4脚)が、値段も手頃で
デザインもよくて、今度また買いにこようという事に☆
他にもいろいろキッチン用具や、ローチェストなんかもいいのが
あったので、行ってみてよかったです。
ここまでなら片道2時間でこれるので、まとめ買いしにこようと
二人で決めました。
その為にも、頑張ってリストアップしていかないと!

帰りは高速使ったので、やっぱり早かったです。

夜ご飯は豚カツ屋さんで食べました。
(たくさん歩いたせいか、いつも以上においしかったです。)

あとはいつもデートで行く書店へ。
ここでも彼と、家具やインテリアの本を見てました。
欲しかった『Def Tech』のCD『Catch The Wave』も買えて大満足。
(前回は売り切れてたので。)

とっても楽しい1日でした♪
彼は長時間の運転で疲れただろうな。ありがとうね^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.05/ 23:52(Fri)
ちょっぴりだけ遠出するデートの予定。

やっぱり結婚前だし、あんまりお金かけたくないから、
車で2時間くらいの所へドライブするつもりです。
天気はよさそうだし、あてどなくぷら~と小旅行気分で
楽しみたいな♪

昨日彼のうちに大工さんが来られて、家のリフォームの
具体的なお話してくれたみたいです。
ガレージの部分を、キッチンとお風呂場に改造するとの
ことで、図面ひいてもらって見積り待ちみたいです。

うーん。ますますお金がかかる~!!
もちろん、うちの父も援助するって言ってくれてるけど、
彼のおうちに負担かけてるなぁ…。
何となく申し訳ないような。。。

他の部分で節約できるように、頑張って考えよう~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.04/ 03:32(Thu)

毎日いいお天気でまさに行楽日和♪
洗濯物もよく乾きます^^

今年は節約の為…という訳でもないけれど、GWは特に
予定はたてませんでした。
(彼のおうちもバタバタしてるしね。)
だけど6日は彼はあけてくれてるから、二人でちょっと
遠めのデートする予定♪
どこに行こうかな~。

だけど、道路の渋滞やレストランの混み具合見るとあんまり
出かけたくない気分^^;

昨日たまたまテレビのCMでやってたんだけど、家具屋さんが
決算大処分セールをこのGWにするみたいで、そっちのほうに
行きたい気も…。いいものが安く買えるチャンスかも☆
遊びに行きがてら、そのお店ものぞきに行こうかな~。

明日は妹は日直当番で出勤日。
そうだよね。GWでも、働いてる人はたくさんいるんだよね。
働いてる方、お疲れ様です。

結婚式場の担当の方とお話してて、土日は絶対お休みがない
との事を言っておられたから「大変ですね。」って私が言ったら
「高校卒業してからずっとこの職場なので慣れてます^^それに
平日お休みも楽ですよ~。お客さんの喜ぶ顔を見れるのが、
楽しいです。」って明るく言われてました。
担当さんは若くて綺麗で、とってもいい人です♪

写真は式場の玄関です。
お花がとっても綺麗だったので。
私達の時は、どんなお花が飾られるのかな^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.03/ 00:42(Wed)

今日はとってもいいお天気~。
GW中ということもあって、道路は混んでいました。
彼のおうちに行くのに、いつもは車で15分だけど、今日は
25分もかかりました。

おうちを出る前に彼に電話しておいたので、彼はお外にでて
待っててくれました^^
お義母さんも玄関にお出迎えにきてくれて、にこやかに歓迎
してくれました♪
手土産はお義父さんがケーキや果物は制限があってダメとの
事だったので、おかきセットにしました。
(彼はいらないって言ってくれてたんだけど。。。)

お義父さんは放射線治療されてから、少し体調がよくない
みたいです…。
(人によっては吐き気などの副作用がでるので。)
だけど私に気を遣ってくれて、いろいろお話してくれました。

婚約指輪も見ていただけてよかったです。
私が「(彼に)買っていただきました。ありがとうございます。
結納まだなのに、つけさせてもらって、申し訳ないです。」と
言ったら、お義母さんが
「気にしなくていいのよ。せっかくだもの、つけなきゃ~。」
って言って下さって、すごく嬉しかったです♪

1時間くらいみんなでお話していたら、お義父さんのお友達が
お見舞にこられたので、私と彼は離れに行きました。
久しぶりに彼とまったりしてました~♪

この間買ったプリンターで写真うちだしたり、カタログ見て
ベッドやタンスを選んで、部屋でメジャーだしてはかったり。
二人であーだこーだ言いながら、楽しかったです^^
彼のお父さんのベッドと私達のベッド、タンスをとりあえず
注文する事に決定☆

ドンドン家具も決めて買っていかなきゃね。
実は…私のほうが夢見がちで、彼のほうが現実的でしっかり
しているので、ありがたいです~。(普通は逆?)
結婚の準備って式だけの事じゃないんだね。(当たり前だけど。)

本当は「夕食を一緒に…。」って言われてたんですが、今回は
お義母さんも、お仕事に行かれてたりして大変そうだったので
ご遠慮しました。

家につくと彼からメールが届いてました。
「着いたかな?今日はありがと。緊張した?いつでもお家に
きてねー。また6日遊ぼうねー。」だって♪

なんだか…こうしてだんだん彼のおうちに慣れていくのかなぁ
としみじみ思っちゃいました。
でも、呼んでもらえてよかった。
母の日も何の気兼ねなく、贈り物届けに行けるし。

今日の写真は結婚式場のロビーです。
ヨーロッパ風で素敵なんです~☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.02/ 01:44(Tue)

昨日はあんなに暑かったのに、今日は寒い~。
温度差が激しくて着るものも迷っちゃうな。

明日は彼のおうちに遊びに行くことになりました♪
今までは二人きりだったけれど、明日はご両親が
おられるから、すっごくドキドキ☆
どうしよう~。うまくお話できるかなぁ?

だけど向こうから「遊びにおいで。」って言ってもらえて
ありがたいかな。
母の日にいきなりプレゼント持っていくのも、何となく
不自然だし…ね。
カタログ持っていって彼と一緒に、どのベッドにするか
決めちゃおう^^

今日の写真が本番に着るカラードレスです。
これにお揃いのショールがついてきまーす♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.05.01/ 01:52(Mon)

今日から五月。。。
時間のたつのってアッという間だな~。
結婚式もまだまだ先!って思ってたけど、気づけばもう
半年きったんだよね。
ちょっぴり焦っちゃうな。

世間はもうGWなんだね。
彼から「GWに遊びにおいでって、親が言ってるよ。」って
言われて、嬉しいけど緊張するよ~。
母の日には贈り物しようと思って、もうプレゼントも買って
あるんだけど…。

一応、3日の日にお伺いする予定。
お菓子は何を持っていこうかな~。

彼から昨日電話もらった時に、ちょっぴり結婚後の不安を
言ってしまったんだけど。。。
でも彼は「全力で守るから大丈夫だよ。」って優しく言って
くれて、すごく嬉しかった♪
今日も電話くれて、彼のお父さんは退院したら家でベッドを
使いたいとの事で(今は畳の上でお布団なので。)私達の
ベッドと一緒に、先に買ってしまおうという事になりました。

確かに、寝室にベッド入れないと、あとどれだけスペースが
あって、どんなタンスをいれられるか決められないもんね。
もう私は、大体どの家具にしたいか全部検討つけてあるから
あとは彼にカタログ見てもらって、OKでれば決まりかな。
気に入ってくれるといいな~。

今日の写真は第2希望にしてたドレスです。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
