同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.04.30/ 15:56(Sun)

今日も朝からずっと指輪つけて、ニヤニヤしてます^^
やっぱり嬉しいな~。本当に結婚するんだなぁ…という
自覚が、やっとでてきました。(←遅い?)
ただ無くさないかちょっと心配です^^;

彼のお父さんは週末は自宅に帰っていらっしゃるそうです。
彼から「両親が遊びにきてほしいって言ってたよ。」って
聞いて嬉しかったです♪
GWは大工さん呼んで、リフォームのお話してくれるみたい
です。

ではでは…ドレス試着の事を忘れないうちに書きますね☆

今回も姉妹で行きました。(再々仕事休ませてごめんね。)
妹は次の日休みなのに仕事片付けに行ってました。感謝♪
カタログで三点選んだのを取り寄せてもらって、それを
試着しました。
今回は、アクセサリーにお花やティアラもつけてもらえて
嬉しかったです^^

第1~3希望を決めて試着したのですが、なんと着てみたら
第3希望のものになりました。

第1希望はワインレッドのドレスで、後ろが長くてデザインが
凝ってるもので、素敵だったんですが、私にはちょっと大人
すぎる感じでした。
第2希望は紫色のドレスで、スパンコールがついてキラキラ
して綺麗だったんですが、色が私にはあってない感じで…。
第3希望はサーモンピンクのドレスで、ちっちゃなお花が
いっぱいついてて、ショールもついててかわいかったのと
色も私にいちばんあってたので、そのドレスになりました。

デジカメで写真もいっぱい撮りまくりました。
いろんなポーズとって楽しかったです♪
館内もいろいろ写真撮らせてもらったので、少しずつアップ
していきますね。

ドレス試着の後はデパートに行きました。
そしたら、私が食事会で着たいなとイメージしてたスーツが
ちょうど安くて、サイズもピッタリで、即買いしました☆
やった~。後はTシャツを2枚買って大満足でした。

CD店に行ったら、スキマスイッチの新しいアルバムが安く
なってたので、買っちゃいました。
『全力少年』がすごく好きです♪

夜ご飯はイタリア料理店に行って、ペペロンチーノのパスタと
シーザーサラダ、ピザのマルゲリータを食べました。
デザートはチーズケーキとコーヒーでおいしかったです~。

ご飯を食べた後はカラオケに行って熱唱しまくり♪
充実の1日でした^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.29/ 01:03(Sat)

嬉しいーーー♪

昨日のドレス試着の事を書こうと思ったのですが、今日は
それより嬉しい事があったので、そちらを書きます。
ドレス試着の事は、明日からゆっくり書いていきますね。

今日はデートの日で、彼が2時半に迎えに来てくれました。
そして、いつものように車に乗ると…おっきな赤い紙袋が
助手席に。婚約指輪でしたー♪
私の第一声は「きゃ~!!!嬉しい~♪」でした^^
ずーっと待っていたので、すごく嬉しかったです。

彼が「指輪はめようか?」って言ってくれたのに、私は
恥ずかしくて、指輪を受け取って自分ではめました。
左右にちっちゃい星屑のようなダイヤと、真ん中には一粒
ダイヤがはまってて、とっても綺麗なんです☆
ちゃーんと彼と私のイニシャルも入ってました。
指輪は『AFFLUX』というブランドのものです。
一日中、左手ばかり見てました^^
ずっと大切にしたいな。。。

朝の10時に宝石店から電話があったみたいで(大安なので)
彼は急遽、往復2時間弱かけて取りに行ってくれました。
優しいな…。
デートではまた、往復2時間かかる所まで運転してくれて。
(今日プリンターの安売りしてる所がそこだったので。)
本当に感謝です。ありがとね~♪

無事にプリンターも買えました。
これからデジカメで、結婚式や新婚旅行の写真も打ち出すと
いう事で、ちょっと高めのにしました。
パソコンはボーナス月に安売りセールするので、その時に。
早くいいパソコン欲しいなぁ。
あとはユニクロに行って、彼はチノパンとポロシャツを2枚
買ってました。(私は昨日デパートで服買い済だったので。)

本屋に行ったら『コブクロ』のCDが1200円だったので彼は
早速買ってました。(中古になるの待ってたみたいです。)
いい曲だ~♪結婚式にもあうっぽいなぁ。

でも私が結婚式のBGMに選んできたCDを持ってきたので
それに切り替えて、車の中で彼と盛り上がってました^^
私がいいな~と思っているのは『エンヤ』の曲です。
彼も「エンヤは好きだしいいよ。」って言ってくれたのでホッ。
趣味が似ててよかった♪

そんなこんなで、とっても楽しい1日でした。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.28/ 03:09(Fri)
カラードレスの試着に行ってきました。
すっごく楽しかったです♪

詳細を書きたいのですが、明日彼に会うのでデジカメで
撮った写真見せたくてプリントしてたら、遅くなっちゃった。
やばい…。寝坊しそう。。。

またゆっくり書きますね☆

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.27/ 21:29(Thu)
自分専用のお料理本を買っちゃいました。
家にいっぱいあるのですが、お嫁にいくにあたって自分で
選んで買った本を、持っていきたくて^^

まずは『きほんの料理』というこの本で、基本をおさえて、
次はちょっと難しめの本を買おうかな。
だんだん私もレパートリーは増えてきたけど、まだまだ。
どうしてもお肉料理が多いから、魚料理のレパートリーも
増やさなきゃ。

彼はよく食べるし「エンゲル係数高いよ。」って言ってたから
節約料理も考えないと^^;

明日は2回目のドレス試着の日。
どんなのかな~。楽しみ♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.26/ 22:25(Wed)
越えましたー☆
何かというと、私の車の走行距離です。

もうすぐだなぁとは思ってたんですが、すっかり忘れてて
今日運転してて何気なくODOメーター見たら、ぴったり
50,000kmになってました。
ジャストの瞬間が見れてよかった。(←何となく。)

もうすぐ新車を購入予定。
今は普通車に乗っているのですが、今度は軽自動車に
しようと思ってます。
めったに高速はのらないので、普通車じゃなくてもいいし
なにより普通車の税金や車検代が高いので。

今の軽自動車はおっきいし、普通車なみだもんね。
MDやCDも標準仕様でついてるし♪
どの車にしようか考え中です。
でも買うなら結婚後のほうがいいのかな?
名義や住所変更がいる分、手間かかるよね。。。

今日は脇の脱毛してきました。今はピカピカ☆
ホントはもうそろそろ終わってる筈なのに、さぼってたから…。
あと2回くらいは行かないとダメかなぁ。

エステの店長さんは若いのに(27歳くらい。)しっかりしてて
とってもスリムでかわいい人♪
すごく仲良くなって、エステ中もしゃべりっぱなし。
(おもに恋愛相談されてます。)
今日はメルアドも聞かれて、やりとりする事に。
友達が増えて嬉しいな^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.25/ 22:41(Tue)

今日の画像は結婚式場のパンフレット撮ったものです。
暗くてわかりにくいかも。。。
でも実際は、本格的でなかなか素敵なチャペルです☆

ただ式をあげる場所に行くまでに、階段をまず父と一緒に
降りていかないとダメなんですが…。
(二階のドアから出てきて階段を下りて、そしてゲートを
開いてもらって、彼のいる場所まで行くみたいです。)
私の不安がひとつ…。

こけたらどうしよう!!

私は背が151?しかなくて、当然高い靴を履かなければ
いけないんですが、片方の手は父に腕回すし、もう片方の
手はブーケを持ってるから、絶対ドレスを踏みそう(汗)

披露宴でこけた人は結構いるみたいで…。
(担当の方が言ってました。)
そんなこと聞いたら余計怖い。ひえ~。
リハーサルで練習して、父にも気をつけてもらわないと。
彼に伝えたら「気をつけるね。」だって^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.23/ 01:13(Sun)

昨日私が行ったカフェで、飼われているワンちゃんは
オッド・アイなんです。
左右の目の色が違うんです。
右が青くて左は茶色。不思議ですね~☆

初め、私達が帰ろうと外にでたら、こちらをじーっと見てて
「ウー。」ってうなったんですが、鎖につながれてなかった
ので、大丈夫かなぁと思って「おいで~。」って手招きしたら
ちょこちょこと寄ってきてすりすりしてきて、かわいい~♪
しまいには、お腹見せてごろんまでしてくれました^^

だけどお店に親子づれがきたら、急にガタガタ震えだして…。
でも、子供たちが優しく撫でると平気になりました。

この犬は里親制度でもらわれてきた犬だそうです。
(前にマスターさんが言ってました。)
虐待されてた時の記憶が残ってるのかなぁ。。。
実はここのお店には、もう一匹犬がいるのですが、その子は
どんなにかわいがっても、虐待された事を忘れなくて人間に
なつかないそうです。…どうして虐待なんかするのかな?
ペットも家族の一員なのだから、大事にしてほしいな。

今日は彼が朝からおうちに来ました。
私のプリンターは何とか動いてよかった~。
無事書類はできました^^

お昼はラーメンを食べに行って、その帰りに電器屋さんに
行ってきました。
彼と一緒にプリンターとパソコンを見てて、とりあえずGWに
プリンターだけ買うことにしました。
(パソコンはどこに置くかまだ決めてないので。)
あと、彼が冷蔵庫や掃除機なんかもチェックしてました。
彼は色々協力してくれるので、ありがたいです♪

彼はお母さんに頼まれた買い物があるので、スーパーにも
寄りました。
彼は買い物も慣れてて、てきぱき買ってるので、ニコニコ
しながら見てたら「なに~。ニコニコして^^」と彼が言うので
「いい旦那様になりそう~と思って。」って言ったら、彼は
笑ってました。

彼の手伝いをすると言いながら、何もできなかったのですが
プリンター使用料として、ハーゲンダッツのアイスクリームを
買ってもらいました♪(←私ってつくづく悪魔?)
彼にデジカメ貸してもらってるのにね^^;

でも、久々のクッキー&クリーム、おいしかった~♪
彼ともイチャイチャできて、とっても楽しい週末でした。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.22/ 22:56(Sat)

うふふ。ブックマークがひとつ追加されました。

『OL7年目の本音♪』
私のブログに、いつもたっくさんコメントしてくれる
20代ピチピチの優しい女の子、まみちゃんのブログ
です♪よろしくです~^^

今日は素敵なカフェにランチに行きました。
デザートが手作りのイチゴシュークリームで、すごく
おいしかったですー^^
かわいいワンちゃんもいて、和みました☆

彼の家のプリンターが壊れたらしくて、「ピーンチ!」
とメールがきたので、明日うちのプリンターを使わせて
あげる事にしました。
(地区の会計の役をしてるので、その書類が明日までに
いるそうです。)
ついでに、打ち出した書類の袋入れも手伝ってあげる事に。
いつも私が助けてもらってるから、たまには私も彼の役に
たたないとね^^

でも…私のプリンターも、実は壊れかけなんだよね^^;
花嫁道具にNewパソコンを買うつもりだったので、明日は
もしかしてプリンターだけ買うかも。
彼も「一緒に買おっか。」って言ってたし。

ついでにパソコンもいいのないか、見ておこうかな。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.20/ 01:15(Thu)

昨日と今日はまだ日中の天気がよかったけど、ここ
最近それまでずっと雨で、桜がほぼ散っちゃったな。

ここに載せた写真は、大阪から帰ってきた時に地元の
駅で、夕方撮ったものです。
大阪行った時はいいお天気で、恵まれてました♪

でも昨日、車で走ってたら桜吹雪が舞ってて、とても
綺麗でした☆
何度見ても、桜の散る景色は美しい~。

地元の有名なしだれ桜、去年とおととしは彼と一緒に
見たけれど、今年は見れなかったから、来年は二人で
また見に行きたいな。

だけど来年は彼と呼ぶんじゃなく、旦那様なんだね。
まだ少し不思議な気がします^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.19/ 22:33(Wed)
今日は久しぶりに、エステ(Body)に行きました。

去年にコースで申し込んでいたのだけど、就職したり
冬は雪が降ったりで(車で1時間かかる所なのです。)
さぼってました^^;
あと三回ほどだったのですが、挙式までにもう少し
がんばりたくて、違うコースを申し込みました。

あと、ブライダルエステの相談もしてきました♪
顔と襟足、背中のシェービングも無料でしてもらえる
そうです。
顔と背中をピカピカにしてもらえるので、楽しみ☆

ブライダルエステは直前1ヶ月くらいからでいいかな。
だけど、コースエステは週三回通わないといけないので
結構大変。がんばろう!

彼からのメールを見ると、バタバタして忙しいみたい…。
地区の会計の書類作るのが大変みたい。
私もお手伝いしようかな。
ちょっとでも彼の負担、軽くしてあげられるといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.18/ 02:26(Tue)
昨日の続きで本のお話です。

洋書のホラーやミステリーも好きで、よく読んでます。
特に印象に残ってる本は、スティーブン・キング氏の
『呪われた町』かな。
吸血鬼が町に侵食していく話で、非現実的なんだけど
すごくリアルに感じられて、読んでて怖かったです…。
キングは有名だし(グリーンマイルの作者です。)知ってる
人も多いかな。
キングの小説はよく映画化されてるから☆

マイナー路線でいくと、トマス・F・モンテリオーニ氏の
『聖なる血』も好きだな~。これは海外で映画化されても
おかしくないと思うんだけどな。
結末が気になって、一気に読んじゃったのを覚えてます。

ロバート・エイクマン氏の『奥の部屋』は、古典的な本で
少し時代が古い物を収録してて、難しいところもあるけど
それを差し引いても、恐怖をヒシヒシ感じられる本です。
じんわり怖い~的な感じで。この本読んだ後は、しばらく
後ろを振り返るのが怖かったかも。。。

オースン・スコット・カード氏の『消えた少年たち』は、
評論家の風間賢二さん曰く「きわめて日常的な家族の
肖像をリアルに描きながら、愛と戦慄を語った、静かな
静かな幽霊譚の秀作」とのことで、買ったはいいけど、
まだ読んでないまま。。。
結構分厚い本だから、結婚前の今のうちに読むぞー☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.17/ 01:11(Mon)
Happy Birthday Father♪

久しぶりに文庫本を買いました。
中井拓志さんの『獣の夢』という本です。

この人の本はホラーなんだけど、ありきたりでなくて
ちょっとかわった書き方する人なんだよね。
私はすごく好きだけど♪
特に『レフトハンド』は好きだな。

『クォータームーン』っていう本も好きだけど、この本は
どっちかというと学生さん向きかな。
ネットにはまった少年・少女の危うさは、架空の話だとは
思えない。
今はネットができて便利な反面、危険や誘惑も多いし…。
でも、子供が悪いんじゃない。
大人の責任なのにね。

中井拓志さんは日本ホラー小説大賞長編賞で受賞されて、
その時の短編賞が沙藤一樹さんの『D-ブリッジ・テープ』
だったんだけど、これも衝撃的だった。
ホラーというには、切なすぎるというか…。
少しぐろい描写もあるけど、一人の少年の心情が切なすぎて
読んでてつらかったなぁ。
選考委員でもあり直木賞作家の高橋克彦さんが、大絶賛した
気持ちがよくわかる。

『D-ブリッジ・テープ』のあらすじを書くと、少し近未来の話に
なってて、親にゴミ捨て場に捨てられた少年のお話です。
でも、こういうのも架空話じゃないように思えるのが哀しい…。
最近のホラーは怖いだけでなくて、いろいろ考えさせられるな。

この間テレビで、金田一耕助を石坂浩二さんが再演されると
いうことで、記者会見してたけど…。
私の中では金田一耕助=石坂さんだし嬉しいけど、どうして
やるのが、また『犬神家の一族』なの~?!
同じ話でなくてちがう話をやってほしいのに~。
ちょっと残念です。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.16/ 01:08(Sun)
ハネムーンの旅行先、決定しましたー♪

こんなに早く決まるとは自分自身驚いてます^^
優柔不断な私のことだし、今回は旅行会社の人に
話を聞くだけで終わるかな~と、思っていたので。

旅行先は…フランスです!!
モン・サン・ミッシェルとロワール地方の古城巡りに
ベルサイユ宮殿の観光などです。

私は一度フランスに行った事があるけど、今回は
全然ちがう場所の観光でかぶらないし、フランスは
大好きな所なので。

とはいえ、まだまだ先だしひょっとして気がかわるかも。
出発日の1ヶ月前なら、無料で行き先変更できるので
わからないけど。(私の事だし迷う気が…。)

でも、少しずつ決まっていってる事が嬉しい♪
彼は今年、地区の班長さんだし、夏は消防の走法や
太鼓の指導もあるから忙しいだろうし。
今のうちに、決めれることは決めておきたいな。

彼のお父さんの退院が延びたみたいで、結納を兼ねた
お食事会は6月くらいになりそう。
だけど、だいぶ元気になられたみたいで、よかった。

早く指輪が手元にくるといいな~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.14/ 23:57(Fri)
タクちゃんと食事してきましたー♪
おなかいーっぱい。楽しかった~。

行きつけのファミレスなんだけど、メニューが
かわってて、デザートもイチゴフェアからメロン
フェアにかわってました。
私はコーヒーゼリーパフェを食べて、タクちゃんは
メロンパフェを食べてました。
おいしかったけど、明日体重をはかるのが怖い…。
いっぱいしゃべりすぎて2時間半もお店にいちゃった。
コーヒーも2杯おかわりしちゃったー。

キティちゃんのストラップもすごく喜んでくれて。
その場で携帯につけてくれてました。

タクちゃんはホントいい子だな~^^
私の結婚話を一生懸命聞いてくれて。
自分の事のように喜んでくれて。
しかも、私が彼のうちで白無垢でお披露目する事
伝えたら「私も見に行っていいですか?」って♪
ありがとうね~。嬉しいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.13/ 04:03(Thu)
明日はタクちゃんと食事に行く日。
1ヶ月って、あっという間だな~。
うふふ。楽しみ♪
忘れずキティちゃんのストラップ、渡さなきゃ。

土曜日はハネムーン相談会。
どこにしようかな~。
考えれば考えるほど収拾つかない…。
まだ時間はあるし、後悔しないように決めたいな☆

私はパスポートはまだ有効期限もあるし、とらなくても
いいけど、彼はないから申請しなきゃ。
代理申請できるから私が手続きして、受取だけは彼が
行かなくちゃいけないけど、それだと一回しか私用外出
しなくてすむから。
彼は試着でも、平日に休んでもらわないといけないから
あまり休まなくてもいいようにしないとね。

私も早めに申請用紙、取りに行ってこよう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.11/ 03:53(Tue)

今日は久しぶりに顔のエステをしてもらいました。
最近肌が乾燥しがちだったので、ツルツルになって
嬉しいな。

昨日彼からメールがきて、婚約指輪にイニシャルを
入れてもらえるとの事。
(一緒に見にいった時に頼むのを忘れてたので。)
わーい、よかった♪せっかくの記念ものだしね。
早くできあがらないかなぁ。

今日の写真は、阪神百貨店で彼に買ってもらった
ペアのキティちゃんのストラップです☆

今回はお土産でご当地キティを、たくさん買いました。
たこ焼きもってるのは姉に、だんじりに乗ってるのは
妹にあげて、法善寺横町のはピンクと水色買ったので
自分用とタクちゃんにあげるぶんです。

今週の金曜日にタクちゃんと会うので、渡そうっと♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.10/ 02:37(Mon)

行ってきました、ドレス試着♪

姉と妹も一緒に来てくれてて。。。
仕事休んでくれて、ありがとうね♪

担当の人に前回お会いした時に、だいたいドレスの
イメージは伝えていたのですが、担当の方からも、
「ぜひユーミさんに着て欲しいドレスがあるんです。」
って言われていました。

カタログをまず見せてもらって、自分が着たいのを
選んでから、いろいろ試着しました。
さすがプロの方のお見立てどおり、私が選んだのよりも
担当の人が選んでくれたドレスがいちばん素敵でした☆

白ドレスはほぼ決定♪
色は真っ白でなくてオフホワイトで、デザインはシンプル
ながら大人の感じで、サテン生地で光沢があって、スパン
コールがついてて綺麗なんです。
チャペル式なので、後ろが長めでいい感じ♪
ベールは長めのシンプルな感じのものです。
ティアラにするか、お花にするかは、美容師さんと打ち合わせ
してから決めようと思ってます。

カラードレスは今日はピンクのドレス一着だけ着て、イメージ
をつかんで、カタログで選んだものを次回3点着る予定です。

今度は4/28に行く予定。
やっぱりドレス着れるのは嬉しい~^^

彼のデジカメは4万円するやつだけあって画像が綺麗~。
借りていってよかった☆ありがとうね~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.09/ 00:59(Sun)

大阪に遊びに行ってきましたー♪

実はももカフェさんのサイトで仲良くなった、megちゃんと
歩ちゃんとのデートだったんです。
megちゃんから『文楽鑑賞』のお誘いを受け、すっごーく
嬉しかったです^^

私一人で行くつもりだったのですが、彼に「帰ってこれるか
不安なの~。」と話したら(私はすごい方向音痴なので…。)
「心配だから一緒に行こうか?」と言ってくれたのでmegちゃん
にお願いしたら快く了承してくれたので、お言葉に甘えて彼に
ついてきてもらいました。

高速バスを降りた所にmegちゃんが待っててくれて、すぐ声を
かけてくれたので安心しました。
彼とは夜ご飯を二人で食べる予定にしてたので、それまでは
ひとりで大阪の街で遊んでもらっていました。(ごめんね。)
でも彼は、「ウィンズに行ったり、久しぶりに道頓堀に行くから
いいよ。楽しんできてね。」って言ってくれて感謝♪

歩ちゃんとも無事合流して、とても素敵なカフェに連れていって
もらい、おしゃべりしました。
二人とも、とても可愛らしい女性でした^^

その後は三人で文楽鑑賞の為に『国立文楽劇場』へ行きました。
私と歩ちゃんは初めてなので、megちゃんがボランティアの方に
初心者の人の為の概要説明を頼んでくれたので、基礎的な事を
教えてもらえました。

そして…いよいよ文楽鑑賞。

人形浄瑠璃なのですが、難しくて寝ないか心配していたのですが
意外にすんなり話に入れて、わかりやすかったです。
三味線の音も素晴らしくて感動し、太夫さんの語りや人形の動きに
感動し、寝ている暇はありませんでした☆
悲しいお話で、人形とは思えなくて、うるうるしちゃいました。
とってもよかったです。
megちゃん、誘ってくれてありがとう!!

文楽が終わってロビーに行ったら、彼が迎えに来てくれてました。
彼とは『くいだおれ』に行ってご飯を食べて、にぎやかな通りを
散歩してきました。(田舎ものです…。)

ただ、日頃歩き慣れていないので筋肉痛に…。
ホテルに帰ったら彼が足をマッサージしてくれました♪
私って…。優しい彼に感謝です。

次の日の朝食は、megちゃんと彼と私の三人で、ホテルの隣の
サンマルクカフェで食べました。
私は初めてだったので(田舎もんですね。)嬉しかったです。
ちなみに私はチョコクロ食べました^^
そして一度ホテルに戻ってチェックアウトして、megちゃんと
お別れしました。

その後は阪神百貨店に行って(彼は阪神の大ファン)阪神グッズの
売り場で、ユニフォームを着たキティちゃんのペアのストラップを、
彼に買ってもらいました。(おそろでつけてます♪)

あとはお土産買ったり、カフェでお茶して帰ってきました。
すごく楽しい大阪旅行でした。

megちゃん、歩ちゃん、ダーリン、ありがとう~♪

明日はウェディングドレスの試着に行ってきます。
大阪で歩き疲れて、筋肉痛とマメがつぶれて痛いのですが、
何とかがんばって行ってきまーす。

彼に貸してもらったデジカメで、いっぱい写真撮ってこよおっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.07/ 02:35(Fri)

今日は1日、あちこち動き回っていました。

まず10時に美容院に行ってきました。
私はショートなので、結婚式ではつけ毛をしたいので、
今から伸ばさないとダメみたいです。
なので今回は少しだけすいて、カラーリングしました。
今回は若干色をおとして、黒っぽいかな。
美容師さん曰く「あまり何回も染めると、色が明るくなり
すぎるから。」だそうです。

その後はドラッグストアによって、昨日書いたアミコラや
美白化粧水を買いました。
アミコラは来週から飲み始める予定です^^

そして本屋に行ったり、お菓子屋さんに行ったり、あとは
ガソリンスタンドで洗車しました☆
ここのスタンドでは洗車を待っている間、無料でコーヒーや
ジュースが飲めて、女の子向け雑誌なんかも置いてくれて
あるので、退屈しないので助かります。

明日は大阪に遊びに行く予定♪
すごく楽しみだな~。今からドキドキ。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.06/ 02:18(Thu)
最近TVのCMでもやってるけど。。。
私はそれより前に、ドラッグストアで見つけました。

『アミコラ』―アミノコラーゲン。
明治製菓からでている美容食品で、ジュースもあるけど
私は缶に入ったパウダーのほうに興味あるなぁ☆
ジュースは高いしコストもかかるけど、パウダーのほうは
3千円で1ヶ月はもつみたいだし。
コーヒーやジュースに混ぜて飲むだけで、肌が綺麗に
なれるなんて♪

前回は迷って買わなかったけど、結婚式までに美肌を
目指してやってみようかな^^
明日、美容院に行くから、帰りにドラッグストアによって
買ってこよおっと。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.05/ 01:59(Wed)
今日はがんばってエクセルで、結婚式の見積表と、
招待者名簿とかを作りました。
なかなかうまくできたかな♪(←自己満足の世界。)

うーん、やっぱり結婚式ってお金かかるのね…。

こう言ってはなんだけど、私は独身時代かなり貯蓄を
頑張ったのと、母も私達娘のために、かなり貯金して
くれてたので、うちはまぁ、お金かかってもいんだけど
彼のおうちは、おばあちゃんも認知症で病院に入って
おられるし、お父さんの病気の治療費もいるから…。

あまり無理させたくないしね。。。

結納を簡略にしてよかった。
婚約指輪もらえるだけで、私は大満足だし^^

なるべく家具とかも必要最低限のものにして、使える
ものは持ってくし、費用抑えられるようがんばろう☆

5月は模擬挙式を見て、ゴスペルにするか、フルート
演奏かピアノ演奏にするか…など決めておこう。
(これはチャペル代に含まれる物で、4つくらいの候補
から選べます。)
料理の試食会もあるから、これも絶対参加したい♪
お料理は披露宴のメインだもんね。
来てくれた人に「おいしい。」って言ってもらえるものを
選びたいな。

その前に5月中に、できたら結納をかねたお食事会を
先にしなきゃね。
彼は「ユーミの家だと準備大変だし、料亭でしよう。」
って言ってくれたから、どこかいいとこ探さなきゃ。
それが済んだら、やっと婚約者って堂々と言えるし^^

でもそうなると、お食事会に着るスーツも買わないと!
最近は全然服、買ってないなぁ。
なるべく余裕もって、見に行ってこよっと☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.03/ 23:42(Mon)
今年はなんとなく桜の開花が遅いのかな~。
まだ風も冷たいし。。。
4月に入ったんだから、もうそろそろあったかくなって
ほしいな。

今週できたら、美容院とフェイシャルエステに行きたいな。
土・日にちょっと遠出の予定なので、磨いておかないと☆

ゼクシィについてた『お役立ちDVD』でも見て、そろそろ
本腰入れて研究しようかな。
だいたい結婚総費用として、いくらぐらいかかるか自分で
調べてみなくちゃね。
エクセルで表つくって、簡単に試算できるようにしちゃお。

15日はハネムーン相談会だし、それも考えなくちゃね♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.04.02/ 02:11(Sun)
婚約指輪が決まりました。うふふ。嬉しいな~♪

1日の土曜日は1時に彼が迎えに来てくれて、前回行った
宝石店に再度行きました。
金曜日に式場で指輪も見せてもらったけど、専門式場なので
あまり指輪の種類もなくサービス的にもやっぱり宝石店のが
よかったので。
(宝石店ではリフォームOKだし、永久保証で無料でいつでも
サイズ直ししてくれるそうです。)

4月中には手元にくるみたいなので、すごく楽しみ~^^
早くつけたいな。
ネックレスも迷ったけど、またいつかリフォームすればいいし
婚約指輪に憧れてたから。。。

結婚指輪は、ニナリッチから変更になりそうかな~。
実際にはめてみたら、ちょっとしっくりこなくて。。。
宝石店で見たプラチナにちっちゃいダイヤが入ってるやつが、
気にいったりしたので。
これはもう少しゆっくり考えることに。

宝石店に行った帰りに、彼のお父さんの入院してる病院にも
よってきました。
すごくお元気そうでよかった。

式場も私の希望してたほうにしようということで、決定☆
白無垢着ること伝えたら、すごく喜んで下さって。
(最初はお金もかかるし…って諦められてたらしいのですが
やはり長男なので、本音は着てほしかったみたいです。)
彼のお父さんに「結婚してもらえて嬉しいわ。儂も早く元気に
ならんとな。」と言ってもらえて安心しました。

やっと少しずつ進んできたかな。
4月からはちょっと忙しくなりそう~。でも楽しみ♪

土曜日は泊まるつもりなかったのだけど、彼が泊まりにきて
ほしいとの事で、荷物をとりに家によったらちょうど父がいて
おでんをつくってくれてあって、「もってけば?」と言ってくれた
ので、遠慮なくもらうことに。一品おかずができてラッキー☆
この日の晩ご飯は、おでんに焼き肉にポテトサラダでした。

日曜日はなんとコンタクトを落としてしまって…。
彼も一緒に一生懸命探してくれたので、見つかってよかった。
いらない出費はおさえたいもんね。
彼も1時間くらい必死で探してくれて感謝^^
ありがとうね~♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
