同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.03.31/ 01:14(Fri)
昨日は友達にメールで結婚のことを伝えたら、すごく
喜んでくれて^^
滋賀県の子なのに「招待状は手渡しでちょーだいね。
会いに行くから。」って言ってくれて♪
ありがとうー!!嬉しいよ~☆

今日は式場に、私ひとりで打ち合わせに行ってきました。
地元の式場との値段の比較をさせてもらったり、内容や
サービスについても、納得いくように話してもらって。

心配してた白無垢も、地元で借りずにその式場で手配を
してくれて、なおかつ美容師さんも朝早く1時間も離れてる
所なのに来てくれて、全部支度してもらえるみたい。
よかった。それだけが心配の種だったから。

しかも式場まで、白無垢のまま専用車で行ってもいいとの
ことで。
担当の人は「一生に一度の事だし、記念になりますよ。」
って言ってくれたけど。。。
それもいいかな~と思うけど着物だと、しんどいかな~。

試着してから考えようっと^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.29/ 03:08(Wed)
天気予報大当たり~。
昨日とはうってかわって寒いよ~。
雪もちらほらでしたが、ちらついてました;

でも、外の気温は寒かったけど、心はポカポカ^^
彼のおかげです♪
彼からの電話で幸せ気分に浸ってました。

ホントに優しい人だな~。
彼の怒った顔や冷たい顔を見たことない。。。

私は見返りを求めてしまうのに、彼はそういうところも
ないし、さりげないんだよね…。
何度「あなたに出逢えてよかった。」って思っただろう。

私もあなたにそう思ってもらえるように、照れずに素直に
愛情表現していきたいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.28/ 02:41(Tue)
せっかく春らしくなってきて喜んでたのに、なんで
天気予報は明日から雪マークなの~!?
もういい加減、春になって~(涙)

旅行のパンフレット見て、いろいろ考え中。
正論だと彼の言うように、疲れてるからリゾート地の
ほうがいいのは、わかってるんだけど…。

でもなぁ。リゾートでのんびりは、年をとってからでも
できるし、逆にヨーロッパへ行くなら体力のある今の
うちかなぁとも思ったり。
2人でマリンスポーツなんて、多分しないしねぇ…。
彼の家は歩いて5分で海だし、別にわざわざリゾートで
泳がなくても…という気もするし。

何より、私がパリのエッフェル塔に夜のぼったとき、
あまりの美しさに感激したから。。。
彼と見たかったなぁって思ったんだよね☆

パリに行くかどうかはともかくとして、憧れのヨーロッパ
に行ける機会は、もう当分ないから、やっぱりそっちに
したいな。

とは言っても、飛行機の事もあるし絶対とは言えないけど
なるべく彼にプッシュしてみよう^^
2人で行けたらどこでも楽しいし、別にいんだけどね♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.27/ 01:17(Mon)
最近、インテリア雑誌見るのが楽しい~☆

離れの方に住むので、その部屋の配置を考えながら
どんな家具おこうか夢想中(笑)
リフォームするかどうか、設計士さんをよんで構想して
くれてるみたい。
(二階建ての一軒屋ですが、一階はトイレと車のガレージに
なってて、お風呂を増築するかを彼は考えてるみたいです。)

結婚準備で、いろいろ決めていかなければならないのに
私は優柔不断だから…。彼はそんな私の性格を、よーく
知ってるから、決断してくれてありがたいけど^^

新婚旅行も悩む~。

最初はヨーロッパにって思ってたけど、自分が行った時
海外旅行は疲れるものだとわかってるので、結婚式の
後だとかなり疲労してるし、リゾート地の方がいいかも…
と思い直してみたり。
ヨーロッパは移動時間が長いし、ほとんど自由行動もない
のがつらいかなぁ。
でも、こんな機会もそうそうないし。。。

うーん、悩みだすときりがない^^;

彼も「どこでもいいけど、疲れてるからリゾート地の方が
いいんじゃないかな?」って言ってるし。
私はタヒチは行った事ないから、そこも候補地で考えて
みようかな。

ハネムーン相談会に行って、相談してみようっと^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.26/ 02:18(Sun)
土曜日は彼が4時頃家に迎えに来てくれて、スーパーに
買い物に行ったり、ドラッグストアへ行ったり。
彼の家で使う私専用のお茶碗や湯飲みも、百円ショップで
購入しました。

この日の夕飯はちょっと手抜きで、豚キムチ炒めにサラダ、
お吸い物などですませました。
彼は「おいしいよ~。」って言って、いっぱい食べてくれて
よかったけど^^

先週より早く寝ようと思って、すぐ後片づけして、お風呂に
入ったのに、ゲームをしたりおしゃべりしてたら、またまた
遅くなっちゃった。
でも、彼とこれからの事、いろいろ話せてよかったかな。

彼に「長くつきあってきたのに、これからもずーっと一緒
なんだよ。ホントに私でいいの?」って聞いたら、彼は
「この先ずっと、一生添い遂げたいから結婚するんだよ。
これからもよろしくね。」って言われて嬉しかった~♪

今日はゆっくりめに起床して、朝昼兼用で木の葉丼を
つくって食べました。なかなかおいしくできたかな?

その後、婚約指輪を見に行ってきました。

お店ではコーヒーがでてきて、いろんな指輪をつけさせて
もらいました☆
なかなかこんな高価な指輪を、はめれる機会ないもんね^^
ネックレスも見せてもらったら、それもすごく綺麗で…。
指輪もセットリングにするかで、ますます悩んでしまいました。
とりあえず来週式場行った時に、マリッジリングをつけさせて
もらってから決めることに。

指輪を見た後は家具を見に行きました。

2人であーだこーだ言いながら、いろんな家具見れてなかなか
楽しかったです。
まぁ、結納金はもらわないかわりに、家具は折半で必要な物
だけ買うつもりだから、そんなにいらないんだけど。
通販で自分で組み立てるのだと、安くていいデザインだから、
参考程度に値段見てただけなので^^
彼に「組み立て大丈夫?」って聞いたら
「まかせなさーい。」だって。頼もしい~。

式場も、彼のご両親も私のしたい方でいいって言ってくれた
みたいなので、そちらで進められそうかな。

少しずつ決まっていくといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.24/ 01:42(Fri)
婚約指輪を見に行く予定。

彼のお父さんが入院している病院の近くに、宝石店を発見。
一応ここで見てみて、いいのがなかったら、もっと遠くに
見に行くことに。

ホントは明日行くつもりが、彼の会社関係で葬儀が入って
日曜日に行くことにしたんだけど…。
明日は葬儀が終わりしだい、彼が迎えに来てくれてお泊まり
するから、先週みたいに家でまったりしてると、出かけるのが
イヤになっちゃうから気をつけないと。

でも、実は迷い中。。。

指輪だと婚約中しかつけないから、何となくもったいない気が
して、私はネックレスをよくするから、そっちにしようかなぁ?
でも指輪も憧れちゃうし…。

一度お店で見てから考えよーっと☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.23/ 02:42(Thu)
意味深なタイトルですね。
実は…父の勘違いから始まったのです。

今日は父は休みだったのですが、親戚のお通夜があり
近所のお店に買い物に行ってました。
そして帰ってきて私に
「N君(彼の事)さっき家にきたやろう?」って言うので
「何言ってるん。平日やし仕事中に来るわけないやん。」
と私が言うと、父はさりげなく
「さっき買い物に行ったらお店であったぞ。何か買い物
しとったみたいやな。…女の人と。」と言うのです!!

ただ、彼のお昼休みの時間はバラバラなので、もしかして
妹さんと用事があって、一緒に買い物してたのかなぁとも
思ったのですが、それだと父に紹介するだろうし…。
彼は銀行関係に勤めていて、以前は集金業務もしていたの
ですが、昇進してからは内勤業務なので出ないはずだし。
ちょっと私は、疑心暗鬼になってました^^;

ホントは父が帰ってきた時に、彼に晩ご飯のお誘いメール
うっていたのですが、父が
「食事の買い物してたんじゃないかな?」と言うので私は
(もしかして、浮気相手と一緒に…?)とか、バカなことを
考えてしまい、不機嫌になって結局メールしませんでした。

その後ずっと悶々と考えていたのですが、あんなに「浮気は
絶対しないよ。」と言ってた彼が、そんな事するはずないと
思いながらも、気持ちは揺れていました。

そしたら夜に彼から電話が、かかってきました。
内心ドキドキしてたのですが、普通に「お疲れ様。」って
言えた自分にちょっと感動。

そして「今日、父と会ったでしょ?女の人って誰?」って
スパッと聞いてしまいました。
彼は普通に「あぁ、仕事で今日は人出がなくて、たまたま
集金にでてたんだ。一緒にいたの男だよ。」と。

あれ…??

私「女の人じゃないの?」
彼「違うよ。まぁ長髪だし、女の人に見えるかも。」
私「…。」

もうー!!!お父さんの早とちり。彼は大笑いしてました。

私は「信じたかったけど…。でも、もしかして婚約破棄?とか
思って不安だったんだから~。」と言ったら彼は、
「僕は指輪買いにいく話をしようと思って、電話したのに。
ユーミは頭から信じてないでしょ。なんだかな~。」
と笑ってました。

ごめんね…。私ほど「浮気しないでね。」と言い続けてる女の
人はいないと思う。。。
彼は何回言っても怒りもせず「絶対しないよ、ユーミだけ。」
って言ってくれてるのにね。

まだまだ修行が足りないなぁ。
自分に自信がないから、こうなるんだろうな。

彼は自分に自信というか、生きる価値をみいだしてるから、
すごく自由に生きている。
「私が浮気したらどうする?」って、前に聞いたら
「俺よりユーミを幸せにできる男ならどうぞ。でも、俺以外に
ユーミを幸せにできないって思ってるから。」って…。
(彼は傲慢でこんな事を言ってるのではないです。)

彼は私が浮気したら、自分に非があると思うみたい。
「ユーミが浮気したら、自分が自分に負けたことになる。」
と言ってたから。

彼は、自分のせいいっぱいの愛情を私にくれてるから。
だから、こんなに長く一緒にいてもマンネリにはならないし
つきあうほど、親密になってく。
ぜんぜん手抜きしないもんね^^

私も彼のようになりたいな。がんばらねば☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.21/ 01:14(Tue)
わーい、日本優勝!!よかった~。

最初は余裕だったのに、途中6対5まで追いつめられて
ヒヤヒヤしてたけど、終わってみれば圧勝。
イチロー選手の、嬉しそうにはしゃぐ姿が印象的☆

最近はサッカーのが人気あったけど、これで野球人気も
復活するかな。視聴率もよかったんだろうな。

彼のお父さんのお見舞いに行ってきました。

お義父さんもかなりお元気そうで、みんなで和やかに
歓談できてよかった。

結納は、できるだけ簡略にすませようという事で一致。
お義母さんは「大切な娘さんにきていただくのに、申し訳
ないです。」って言って下さったけど、うち的にもその方が
いいので^^
お義母さんはかなり結婚に対して積極的で、私のほうが
おされてます^^;

あさってに式場に行く予定してたけど、式場の担当の方の
都合が悪いとのことで、来週の金曜日に。
衣装も見せてもらえるみたい♪

しっかり打ち合わせしてこなくっちゃ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.20/ 23:55(Mon)
彼の仕事が終わった後、お話を聞きに行ってきました。

ウェディング担当の方は、若くて綺麗な人で、丁寧にお話
してくれました。
ただ、チャペルは10月完成なので、出来上がり予想図しか
ないので、少しイメージしにくかったのですが…。
うーん…海をのぞんでのチャペルだし、いい感じだとは思うん
だけど。。。

ただ衣装は、直接自分で衣裳屋さんを回って試着しなければ
いけないのと、メイクや着付けは自分たちで手配しなければ
ならないので私的にはやはり専門式場の方が楽だし、手配も
確実かなぁという気がしたり…。

彼も「できれば地元のが楽だけどユーミがいい方でいいよ。」
と言ってくれてるので、あさって当初予約した式場に、見積を
だしてもらいに行って来ようと思います。
ちょうど衣装会わせに来て欲しいって言われてたので、それも
できたらしてもらおうと計画中☆

その話を彼にしたら「俺も試着したい。」だって^^
「花嫁にあわさなきゃいけないし、いろいろ試着したりする機会
はもう二度とないから。」とは。おもしろい人~。
次の試着の時は一緒に行こうね♪

式場から帰ってきて、彼はうちで一緒にご飯食べてきました。
今日のメニューはすき焼き。彼は凄い量をたいらげてました。

明日は父と彼と一緒に、お義父さんのお見舞いに行く事に。
ちょっぴり緊張かな?
少しでも元気になっておられるといいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.19/ 19:29(Sun)
やったー!!日本勝利。6対0で完勝。

前回の韓国戦で負けたとき、イチロー選手があんなに
感情的になるのって初めて見た。
よっぽどくやしかったんだろうな。
今回は選手一丸になって、がんばった結果なんだね☆

ただどうしても、韓国と日本は感情的になると悪い方向に
いくから。。。
自国の応援は大事だけど、相手の批判はお互いしないで
ほしい。

また冬に逆戻りしたみたいな天気。寒い~。
おうちでまったり。

昨日のテレビドラマ『愛と死をみつめて』のダイジェストを
やってて、また見てしまった。
テンポがいいから見やすい。広末ちゃんも、すごく丁寧に
演技しててよかった。
つよぽんはやっぱり上手だし。今日の夜も楽しみ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.18/ 20:02(Sat)
彼のおうちから帰ってきました。

婚約指輪を買いに行く予定だったのですが、買いに
行こうとしていた所の道路が陥没して、通行止めに
なったりしていたので。
彼も疲れてたみたいなので、来週に行くことにして
今週は彼のおうちでまったり~♪

金曜日に仕事終わった彼が迎えに来てくれて、一緒に
スーパーに買い物行ってから、彼のおうちへ。

ご飯を炊いて、タラとしめじのホイル包みと、ハムと
きゅうりとマカロニのサラダ、むきえびとほうれん草と
しめじの卵炒め。きゃべつと里芋のお味噌汁。
彼は「おいしいよ~♪」って食べてくれるので、つくり
がいがあるな^^

彼に「一緒にお風呂入ろー。」って言われたけど、それは
遠慮して別々に。後はテレビ見たり、一緒にゲームしたり
2人で夜中まで遊んでました☆

新婚気分で楽しかったです。

月曜日は地元の式場に、話を聞きに行く予定です。
うーん…ドキドキ。どうなるのかなぁ?

前向きに考えて、ポジティブにいきましょう~。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.16/ 23:38(Thu)
朝に彼からメール。
「昨日はありがと。おいしかったでーす。今日、直接
病院に行きたいし、お弁当いいです。ごめんね。
金曜日、楽しみでーす。」とのこと。
(金曜日は彼のおうちにお泊まりに行く予定です。)

会えなくて残念…。でも、彼もお泊まり楽しみにして
くれてるんだと思うと嬉しいな♪

私は姉が、彼のお父さんの入院されてる病院に薬を
もらいに行くので、運転手も兼ねてお見舞いに行って
きました。

彼のお母さんもおられて、お父さんの顔色もよく、
少しだけお話してきました。
弱気になっているお義父さんを、お義母さんと一緒に
励ましてたのですが…。正直心苦しいです。
これから放射線治療も始まるし、不安なのだろうな。
お金も高いし…。

それなのにお義母さんは、
「年内に結婚してくれて嬉しいわ。結婚式も2人に
まかせるから自由にしてね。」って言って下さって。

なんだか申し訳ないな…。私は自分の都合ばっかり
考えてて…。
彼は私がわがまま言っても怒ったりせず、私の意見を
尊重してくれて、結婚に対して一生懸命なのに。。。

反省、反省、大反省。
もう一度、原点に戻ってみよう。
彼と結婚したいんであって、結婚式は二の次だもんね。

地元の式場は、彼の取引先だから安くしてもらえるし、
何より近いから便利だし。
お義父さんの体調的にも、出席しやすいよね。

チャペルも新オープンするという事は綺麗だし、彼と
話を聞きにいって、もう一度よく考えてみよう☆

金曜日は、彼をいーっぱい甘えさせてあげよう^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.15/ 23:07(Wed)
FF??のゲームが、もうすぐ発売される。
あのゲームはCMで見たけど、凄く映像が綺麗。
前シリーズの?で、初めてFFをやって感動したから
今度のもやってみたいなぁ。

うーん…。でもあのゲームは難しいし、すごく時間が
かかりそうだし、クリアするまでの道のりは長いかな。
ゆっくり少しずつ楽しめばいいんだけどね☆

そして、CMでやってる『ポーション』飲んでみました。
味は…栄養ドリンクに似た味ですが、ちょっと微妙…?
確かに、体力が回復しそうなものは入ってたけど。。。
彼に話したら「飲んでみたい!」って言ってた^^

今日もがんばって彼にお弁当つくりました。
ほうれん草とベーコンとしめじと卵の炒め物、てんぷらと
こんにゃくの甘辛煮、きんぴらごぼう、コロッケ、あとは
レタスとミニトマトを添えて。デザートはオレンジ。

もっとがんばってレパートリー増やさなきゃ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.14/ 23:28(Tue)
だったんですね。
実は今年は期待していませんでした。
この間彼と会った時に、今日は病院に行く日って言って
いたので余計に…。

そしたら、18時頃に彼から電話がかかってきて、
「先週借りた、お弁当箱かえしにきたよー。」って。
慌てて外に出たら彼が来てくれてて、お弁当箱と一緒に
ホワイトデーのプレゼントも、持ってきてくれていました♪
彼のお父さんの分まで…。

ありがとう~♪やっぱり覚えててくれたんだね。

「今年は忘れてるのかと思った。」って、私が言ったら
「甘いな~。そんな訳ないやん。」だって^^

彼はイベントが大好きだし、毎年かかさずくれてたけど
今回はおうちもバタバタしてるし、忙しいから、まさか
当日に持ってきてくれるとは思わなかった。びっくり!

彼のそういう優しさが好き。

明日からまた、おいしいお弁当つくってあげるからね。
毎日お弁当渡す時、顔が見れるから嬉しいな☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.13/ 23:01(Mon)
せっかく春らしくなってきたと思ったのに、また雪。
もう雪はいいよ~。早く春がきてほしいな。

うーん。。。
彼に指輪のデザインだけでも、どんなのがいいか決めて
おいてほしいって言われたんだけど、なかなか決まらない。
結婚指輪の方は、もう決まってるのにな(笑)

彼と式場見学したとき、指輪も展示されていて、2人とも
同じ結婚指輪に一目惚れ♪
『NINA RICCI』のもので、女性用のはダイヤ入りのもの。
でもすごい偶然だね。もめなくてよかった。

男の人で、結婚指輪したくないって人もいるみたいだけど
彼は全然その逆。「絶対はめたい。」って言ってた^^
浮気防止の為にも、その方がいいな。

昨日彼に「浮気したら、いっぱい慰謝料もらって即離婚!」
って脅したけどケロッとしてるので「いやがらないの?」って
聞いたら、「絶対しないから、別に何約束しても平気だよ。」
だって。

「そう言ってる私がしたりして。浮気したらどうする?」って
聞いたら彼は、「家からでれないように、くくっとく。」って☆
ふふ。かわいい♪

昨日も「好き♪」っていっぱい言ってくれてるのにね。
疑ってばかりでごめんね。
自分に自信がないだけなのに、彼に責任転嫁してるよね。
反省…。
もっと自分を磨いて、彼の事を信じられるようになりたい。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.12/ 22:19(Sun)
今日は彼のおうちに行ってきました。

昨日会った時に彼から、アイロンのかけ方を教えて欲しい
って頼まれてたので。
11時すぎに彼のおうちに行って、お昼ご飯はラーメンを
食べに行きました。
その後スーパーマーケットで、夜ご飯の買い物をしました。

彼は私がカートを押してても手を繋いでくれてて嬉しかったの
ですが、恥ずかしさも^^うーん、彼って勇気ある~。
だってまわりは、主婦やおばさんばかりだし、誰もそんなこと
してないのに…。ただでさえ男の人は少ないのに。
ホント、イチャイチャするの好きだね♪

その後は再び彼のおうちに戻って、一緒にカッターにアイロン
かけたり、ゲームしたり。2人でまったりしてました^^
彼はアイロンのかけかた、すぐに覚えて上手だったです。

夜ご飯は、ポークチャップにサラダ、冷や奴にエノキと豆腐の
お味噌汁を作りました。
彼は「おいしい、おいしい。」って食べてくれてよかった♪

「結婚後の家事も手伝ってね。」って言ったら、
「掃除・洗濯・後片づけ、何でもやりまーす。」だって^^

来週は2人で婚約指輪を見に行く予定。
私が候補で選んだ場所は、車で2時間もかかる所なのに、
「もっと遠くても大丈夫だよ。行きたい所、選んでおいてね。」
って言ってくれて…。気持ちだけで嬉しいよ。

来週がとっても楽しみです♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.11/ 01:49(Sat)
いよいよ彼がうちに挨拶にくる日。
お昼ご飯を一緒にとのことで、11時半に来てもらう事に。

今日はいつもより早めに起きて、メイクして、料理の下準備。
父は昨日仕事で会社泊で、11時に終わって帰りにお寿司を
もらって、帰ってきてくれました。

みんなでバタバタ準備していると、10分前に彼から電話が。
「もう行ってもいいのかな?」だって^^
さすが、気遣い上手。
「あと5分待って~。」とお願いして、25分にうちに到着。
彼は私がバレンタインにあげたネクタイをしてくれてました。

玄関でみんなでお出迎えして応接間へ。
はじめにお茶をだして。
父は初めから陽気で世間話ばかりするので、なかなか挨拶の
きっかめを彼がつかめないでいました。

父が「そろそろビールでも…。」と言い出したので、ここぞと
ばかりに私が「その前に挨拶だけ…。」と切り出したら、彼が
「ユーミさんと長くつきあわせていただいてます。結婚しようと
思うのですが、よろしくお願いします。」と挨拶してくれました。
父も「こんな娘ですが、よろしくお願いします。」と快諾してました。

その後ビールで、家族みんなで乾杯しました^^

前菜にはかまぼこと梅としそのおつまみに、生ハムとレタスの
盛り合わせ。あとサラダと唐揚げもだしました。
姉や妹が手伝ってくれて本当に感謝。
父も気をつかってくれて、彼にいろいろ話しかけてくれたので、
和やかでした♪

そしてメインのお寿司と、手作りのお吸い物をだしたのですが
私はとても食べられずお寿司は、ほぼ残しました。
(夜ご飯にお寿司は食べました。)
あとは果物をだしたのですが、さすがの彼も苦しそうでした。

2時頃まで3人で話てたのですが、父が気をきかせてくれて
「2人でゆっくりしたら…。」と言って、席をはずしてくれたので
彼と結婚式の話なんかをしました。

彼は私の意見を尊重してくれてるのですが、彼のお父さんの体の
具合もあるので、とりあえず地元と今予約しているところと両方で
考えてみようということになりました。
白無垢の件も、地元の貸衣装で借りていけばいいので、この件も
とりあえずOKに。

彼は私がすねたり怒ったりしても、冷静にきちんと説明してくれる
ので、喧嘩にならないんだなぁとつくづく思いました。
コーヒー飲みながら、彼の持ってきてくれた洋菓子たべてまったり。
5時までゆっくりしていってくれました。

帰る前に、部屋でぎゅーって抱きしめてくれました^^
そして「大切にするよ。僕の奥さん。」って彼が言ってくれて。
すごく幸せでした~♪
私も「幸せにしてあげる。」って言っちゃいました。

これからもいろいろあると思うけれど、一緒に乗り越えていこうね。
未来のダーリン♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.10/ 01:52(Fri)
今日も1日バタバタ…。

玄関に飾るお花を買いに行ったり、通販で買った
商品代金支払いに郵便局行ったり、あとは食材の
買い出しにも。

明日はお寿司をとるけれど、それとは別に、サラダ、
揚げ物、お吸い物、生ハムとかでおつまみなどを作る
予定。失敗しないようにしなくちゃ。

この間届いた、『アニエス・ベー』のファンデーション
かわいい♪ちょうどセール中で半額の上、マスカラと
香水とブレスレットが、無料でもらえてラッキー☆


明日の事で、彼と打ち合わせの電話で話してたときに
お披露目のことを聞いて、少しショック。。。

白無垢か色打ち掛けでお披露目してほしいの事。
えー!!そんな時間あるのかなぁ?
ただでさえ式場まで車で1時間かかるし、13時半から
式が始まるから、その3時間前にはリハーサルとかで、
式場入りしなくちゃいけないのに…。不安…。

式場を地元に変更してほしいのかな?
うーん。。。
でも私としては、もう決めた式場でやる気なのに。

これから食事会とかで話し合いになるんだろうけど…。
やっぱり結婚て難しいな。
もちろん自分達の意見だけではダメだけど、やっぱり
女の子の夢だもん。悩んじゃうな…。

とりあえず明日は楽しい1日になりますように。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.09/ 01:56(Thu)
昨日は日記をUPした後、ひたすら連絡を待っていたら、
夜中の2時に彼から電話がかかってきました。

一応手術は無事に終わったのですが、まだまだ予断は
許さない状況で…。
これからの治療法とお薬に期待したいです。
どうぞ回復してくれますように。。。

来週お見舞に行く予定だけど、正直気が重いです…。


今日はがんばって家の大掃除を決行。
家がピカピカになると気持ちいい☆

彼もこんな大変な時に挨拶するのって、しんどいかな。
私もがんばって支えてあげなきゃ。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.08/ 01:01(Wed)
いよいよ今日は、彼のお父さんの手術の日。
10時間以上かかる長丁場だから、すごく心配…。
彼からさっき一度、メールきたけど。。。
終わった後の結果知らせてくれるまで、緊張がとれない。
どうか、うまくいきますように。。。

今日は父も部屋の片付けしてた。
私は明日、徹底的に大掃除しなきゃ!
金曜日は彼をもてなすための料理の食材、買い出しに
行かなきゃね☆

ネットでエンゲージリングも見てたけど、ピンとくるのが
ないなぁ。実物見ないとわかりにくいのかな?
結婚式場から「ハネムーン相談会」のハガキもきてたけど
全然決めてない…。
まだ先の事だとは思うけど、ちょっぴり焦るな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.07/ 02:45(Tue)
今日はいいお天気であったかかった。
嬉しいけど、花粉症の人はつらい季節だね。
今のところ私は大丈夫だけど、いつなるか…怖い。
彼も花粉症だから、この時期に結婚式だったらしんどいかも。

私って結婚前のいちばん楽しい時なのに、結構現実的…。
まぁ私の性格上、仕方ないかな^^;

またまた昨日の続きですが、いちばん大事なことを確認。
「絶対浮気しないでね。」って彼に念押し☆
「絶対浮気なんかしないよ。」と言ってくれました。
約束破ったら、私は怖いからね~^^覚悟してて(笑)

仕事が終わった後、彼がうちにお弁当をとりにきました。
ホントは食べていって欲しかったんだけど、彼は「挨拶が
終わるまではちょっと…。」って遠慮するので。

車でちょこっと結婚のスケジュールの話をしました。
私は「焦らなくてもいいよ。」って言ってたら、彼は
「親父が退院するの待ってたら、ことが進まなくなるから
食事会は母親だけにして、とりあえず進めるつもりだよ。
婚約指輪も早く買いに行きたいから、選んでおいてね。」
って。うーん、私より結婚式に対して前向きだなぁ。

「指輪もこのあたりじゃいいのないから、ネットで探して
いいのがあったら、京都でも大阪でも行くから。指輪は
ユーミが選んで決めてくれないと、動けないし。」と彼。
さすが、だんどり早いな~。私ってのんきかも…。

夜には「お弁当おいしかったよ~♪」とメールをくれました^^
よかった~、喜んでもらえて。
料理のレパートリー、もっともーっと増やすぞー。

明日は彼のお父さんの手術の日。
私も立ちあおうかと思ったけど、10時間以上かかるから
手術が終わるのが夜中の1時くらいとの事で。。。
いる場所もないので、手術後にお見舞来てくれたらいいよ
との彼のお母さんの言葉もあって、今回は辞退しました。

どうか無事に終わりますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.06/ 02:54(Mon)
祝・ブログ200日達成~♪
これからもがんばって続けようっと。

昨日の結婚話の続きです。
あまりに長いのでわけました^^

彼にはもうひとつ、確認してしまいました。
「私はフルタイムで働くつもりだから、家事もちゃんと
手伝ってくれる?」と。
そしたら彼は
「当然だよ。ユーミだけに大変な思いさせないよ。」
と言ってくれました。

まぁ、彼は買い物もしてたし、家に行ったとき洗濯物も
たたんでいたし、一人暮らしの経験があるので、たぶん
大丈夫かなとは思っています。
「今はうちでどんなことしてるの?」って聞いたら、
「食器洗いにごみ集めやごみほり、あとお風呂わかしたり
お風呂洗ったりかな。」と言ってたので、さらに安心♪

私の住んでる地域は、まず専業主婦はいません。
お嫁さんは働いて、おばあちゃんが孫の面倒をみるのが
当たり前という地域です。
なので、田舎のお嫁さんは大変です。
仕事もフルでして、家事に義父母の介護してる人も多いし。
私にはとてもできない…。

しかも、お嫁さんが大変なのに、旦那さんのほうは飲み会に
行く人も多いし。
私にはお嫁さんだけ苦労して、旦那さんがらくしてるのって
許せない。ましてや、お嫁さんが介護するのは、旦那さんの
親なのに。

私はらくをしたくって言ってるんじゃない。
ただ、どちらかだけに負担がかかってるなら、どこかで爆発
するか、ひずみがでてくると思う。
熟年離婚がその現れじゃないかな?

まして子供が生まれたら、もっと大変だし。
彼は甥っ子のおしめ替えたり、服を着替えさせたりお風呂に
入れたりしてるから、私より上手かも^^

少子化で結婚難の時代と言われてるけど、根本的にこういう
問題を解決しないかぎり、女の人は結婚したいって思わない
だろうなぁ。

今日から彼のお父さんが入院されて、お母さんは病院泊。
明日の彼の夕御飯は、私がお弁当つくってあげる予定。
何つくろうかな♪彼の好きな物、入れてあげよう^^
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.05/ 04:13(Sun)
土曜日は映画『ナルニア国物語』を見てきました。

公開初日だし、混んでるのかなと思っていたけれど
意外に少なくて、真ん中のいい席で見れました^^
ファンタジーの世界を堪能できておもしろかったです☆

本屋にも行ったのですが、彼が『結婚・結納のしきたり』
の本を一生懸命読んでいたので、
「挨拶、緊張してるんだね。」って言ったら
「当然だよ。大切に育ててもらった娘さんをさらっていくん
だから、泥棒だよ。そのぶん幸せにしなきゃいけないし、
親御さんともこれから長いつきあいになるんだから、いい
印象もってほしいし、安心してもらいたいから。」だって。

この日のデートでは、結婚の事で不安になってたことも
あって、ちょっとわがままだったのですが、彼は怒らず
優しくしてくれて…反省。
帰宅途中に駐車場に寄って、車の中で話し合いました。

彼はご両親の家の敷地に、もう離れを建ててもらって
住んでます。(ただし食事は一緒です。)
私の持論としては、ある程度の距離感を持ってるほうが
嫁・姑はうまくいくのではないかと思ってます。
お互いに干渉せず、できることは助け合う…。
理想論ですが、近くにいればいるほど、喧嘩の割合は
増えると思うので。。。

私がそう言うと、彼は
「大丈夫。その気持ちはわかるから生活は別だよ。親も
そのつもりだし、安心してほしい。」って。
それでも、確かめたがりの私は
「もしも何かあったら、私と親とどっちとる?」
と聞いたら、彼は迷わず
「ユーミをとる!」と、きっぱり言ってくれて。。。

やっぱり結婚は現実だから実際どうなるかは、やって
みないとわからないけど、少なくともそういう気持ちを
持ってくれてる人じゃないと不安で…。
私って本当に不安がりでダメだなぁ。

でも、こういうのって絶対あるもんね。私はまわりから
苦労話を、イヤと言うほど聞かされてきたので。。。
たいがい同居してた友達は、後は離婚か別居してたし。
今はお嫁さんも我慢する時代じゃないしね。
仲良くいたいからこそ、生活は別のがいいと思うけどな。

彼の話では、「6月に結婚って言ってたのは、親父が
嬉しくて、早くお嫁さんにきてほしいだけだよ。」との事。
そう思っていただけるのは嬉しいし、ありがたいな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.03/ 03:32(Fri)
わーい、嬉しいよぉ♪

今日は降りしきる雪の中、タクちゃんと食事をして
きました。

会うなりタクちゃんは
「遅くなったんですが、今日はユーミさんの誕生祝い
なので、おごらせて下さいね。」って言ってくれて^^
前回に就職祝いでおごってもらってるから、いいよ~
と遠慮するも譲らず。
ありがたくごちそうになりました♪

そしたらプレゼントまで用意してくれて。
『WEDGWOOD』のセットで、ストロベリーティーに
マーマレードジャムに、ビスケットでした。
すごく包装も中味もかわいいの♪
ありがとうね~^^
私もタクちゃんの誕生日、去年よりも驚かせたいな。

そして、結婚式の日取りを伝えると、すっごく喜んで
くれて☆自分の事のようにはしゃいでくれました。
かわいいな~、もう^^
ホントに真面目でまっすくで、優しい子。
結婚式のブーケはタクちゃんにあげたいな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.02/ 03:09(Thu)
ドコモに勤めている友達が、私の携帯の通話料の
最適プランをわざわざ調べてくれて、CMでやってる
バケホーダイでなくても、現状でOKみたい^^
ありがとうね~♪

明日はタクちゃんと食事に行く事に。
2ヶ月ぶりくらいかな?
結婚式のことも話して、ぜひ来てもらおうっと^^

彼からもメールがきて「土曜日会いたいなー。」って。
もう映画『ナルニア国物語』も、公開されてるだろうし
それを見ようかな。

彼は去年、二人でディズニーシーに行ったから今年は
ディズニーランドのほうに行きたいみたい。
GWくらいにまた行けるといいな♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.03.01/ 02:15(Wed)
これってこの地域だけではないんだと思うのですが…。
彼の住んでる地域では、結婚式当日に花嫁さんをうちで
お披露目するのだそうです。

彼の親戚の方がうちまで迎えに来てくれて、私は彼の
おうちで、着物きて座ってるだけでいいそうですが…。
近所の人が花嫁さんを見にこられるとのこと。
ひぇー、恥ずかしいよぉ☆

彼に「それってすごく恥ずかしい。絶対しなきゃダメ?」
って聞いたら、彼は
「これだけはユーミにしてもらわないと。お嫁さんがきた
っていうご報告だから。」って。
彼曰く、まだマシな方で隣の地区なんかは、一軒一軒
着物姿でご挨拶にまわるそうです。

まぁ、私も新婚旅行から帰ってきたら、米菓子を持って
お義母さんと一緒に、近所にご挨拶にまわる予定です。
このときはスーツ姿でいいので、まだらくかな。

ん~、でもやっぱり恥ずかしい。
結婚ってやっぱり大変なのね。。。
だけど逆に考えれば、こんな機会はめったにないし、
どうせだったら楽しんでしまおうっと^^単純です♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
