同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2006.01.30/ 01:32(Mon)
今日は珍しくメールではなく彼から電話がかかって
きました♪
彼も、すっかりインフルエンザが完治したみたいで、
よかった^^

彼は病院に、毎日点滴しに行ってたそう。
その方が治りも早いし、薬もあんまり飲まなくていい
みたいだし、いいかも。
私はまだ少しだけ咳がでるのが困る…。

うーん。仕事って難しい。
ちょうどインフルエンザになる前に、ネットで調べてて
いいなぁと思う所があって応募しようとしてたんだけど
インフルエンザになって、2~3日後気になってネット
で調べたら、もう求人が消えてた;;

でも、きっと縁がなかったんだよね。
またいい所はでるだろうし、今回は運がなかっただけ。
前向きにがんばるぞ☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.29/ 01:09(Sun)
久しぶりに、今日はとってもいい天気~。
雪も溶けてすっかり春みたい☆

妹の持ち帰った仕事を、パソコンで片付けて
気持ちがウキウキ。
妹も喜んでくれたし、よかった^^

親友ちゃんとは毎日メールしてるけど、さすがに
インフルエンザでしんどくて「しばらくごめんね。」
って止めてたら、お昼に
「具合はどう?早くよくなってね。」ってメールが
きて。ありがとう♪もう元気だよ^^
さぁ、来週からは色々動き出そう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.28/ 00:18(Sat)
昨日はブルーデイの日も重なって、お腹と腰まで
痛くて…。
でも、風邪薬と鎮痛剤併せて飲むの怖くて我慢。
痛みがひいて、体調も戻ってきてよかった。

今日はランチを食べに行ったら、まきストーブが
燃えていて、テーブルはいろりになってて炭が。
炭が燃えてるのって久しぶりに見たなぁ。
ひざかけも「ご自由に」って置いてあって。
とってもあったかかった♪
外食する時、冬はスカートだと足下が寒いから、
嬉しいサービスだね^^

今さらだけど、インターネットって便利☆
家にいながらにして、調べたい情報が瞬時にわかる。
ありがたいです
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.26/ 02:17(Thu)
やっと少し体調復活。
まさか自分が、インフルエンザにかかるとは…。

月曜の夜に喉が痛くなって、夜中には寒気が。
次の日病院に行ったら、インフルエンザの初期との事。
早めに病院行ったから、熱は38度くらいですんだけど
薬の副作用で吐き気と腹痛に苦しみました…。
そして昨日、彼からメールがきて、彼もインフルエンザで
寝込んでたとの事。。。

やっぱりー。彼の会社で流行ってるって言ってたし、
先週彼とデートしたし、うつされたのね。。。
彼に、「私も寝込んでました。」ってメールを送ったら
「うつしたかな?ごめんね、大丈夫?」って、ひよこが
号泣してるイラスト付のメールで返事をくれて。
しかたない。許してあげましょう☆
今日から仕事に行ったみたいだけど、少ししんどそう。
という事で、今週はデートはお休み。
二人ともにまだ体調不良だもんね。

やっぱり健康って大切。これからは気をつけよう!
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.22/ 01:19(Sun)
今日のお昼にラーメン食べに行った帰りに、コンビニで
オレンジページのお菓子の本があったので買いました。
2月はバレンタインがあるし、何かいいのがないかなと
迷ってたので。
写真がたくさんで、どのお菓子もおいしそう☆

昨日彼とデートしてきました^^
その時にバレンタインの話してて、彼に聞いたけど彼は
「板チョコでいいよ~。」って言うんだけど、それもちょっと
寂しいような…。うーん??
もう少し考えよう。

昨日は夕方から会ったから、ご飯食べて本屋に行って、
帰りにミスドに寄ってお土産買って。
そしたら帰り道、いっぱい鹿を見ました!!
たまに2~3頭いるけど、この日は20頭以上見ました。
もともとゴルフコースの隣にある牧場で飼われてたのが
逃げて、野生化したみたい。
でもあんな間近で見れるとは!びっくりでした。
鹿の他に、猪にサル、たぬきやイタチもいるから田舎は
田舎なんだろうけど^^;
(私の家の近くにはでないですよ。念のため。)
お願いだから、道路にはでてこないでね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.20/ 03:17(Fri)
用事で出掛けたついでに、お昼は久しぶりに
イタリア料理店でランチを食べたんだけど、
お店の人が膝かけ用のショールを持ってきて
くれて。。。
ちょっとした心遣いが嬉しいな^^

せっかくあったかくなったと思ったのに、また
また寒くなった。3月くらいまではしかたない
けど、早く春が来て欲しいな。

本屋にも寄って「琉球王国の謎」という本を
買った。沖縄の歴史を簡単にまとめた本。
私は歴史が大好き♪
今まで日本の歴史の本はいっぱい読んでた
けど、沖縄のは初めて。
楽しみ☆

明日は彼と夜に食事する予定。
いつも思うのだけど、彼はデートの予定確認
する時に必ず「会いたいなー」っていう言葉を
入れてメールしてくれる。
長くつきあってるのに、いまでもそういう言葉
を言ってくれる彼に感謝
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.18/ 01:04(Wed)
居間のストーブの調子がおかしい…。
そんなに古くないはずなんだけどなぁ。
とりあえず予備があるからいいけど、機能的には
壊れてる方のがいいし、直してもらわないと…。

妹は風邪でなくて気管支炎だそう。いまだに咳が
ひどくて、見ててつらそう;
早く治りますように☆

私は今、どの道に進むか迷ってる。
でも、選択肢があり選べるという事は、幸せな事
だよね。
焦らずじっくり考えてから、行動に移そう。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.17/ 01:46(Tue)
今日で阪神淡路大震災から11年…。
長いような、アッという間のような。
町もすっかり復興したけれど、仮設住宅での
独居老人の孤独死もまだまだあるとか…。

ニュースは毎日リアルだから、一瞬騒がれても
すぐ次々でてくる話題にかき消される。。。
新潟地震も福井の豪雨災害も。
生きてる人は、毎日必死なのにね。
せめて亡くなられた方のご冥福を祈ろう。

そして、もうひとつ。連続幼女殺人犯のM被告の
死刑が今日確定した。
裁判に17年もかかっているのに、反省の言葉は
一度もないことが残念…。
遺族の方はどんな思いでうけとめたのだろう…。

ライブドアには強制捜査が入ったり、今日は1日
バタバタとしたニュースの日だったな。
耐震疑惑の証人喚問もあったけど、ほとんど発言
拒否してたから、あんまり意味ないんじゃ…?

なんかイヤなニュースばかり目に付く。いい事も
たくさんあるはずなのに、見えにくいね。

でも、彼からのメール読んで心がほんわか♪
「風邪治ったかな?暖かくして寝てね。」
だって。自分も風邪ひいてるのに…。
優しいね。ありがと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.16/ 22:39(Mon)
昨日テレビで、「太らない間食の仕方」をテーマに
やっていて、興味津々で見てました。

なるほど~。3時間たつと胃の中のものが消化されて
お腹がすくんだ。空腹を感じたら、すぐ間食した方が
太らないんだ!
体に飢餓スイッチが入ると、栄養が脂肪にかわる量が
20倍になるなんて怖ろしい…。
あと、ご飯にこんぶ入れて炊くといいとか。

しかしお腹がいっぱいでも、大好きなものを見ると
消化がよくなって、その分スペースがあいて本当に
別腹になっちゃうんだね~。納得☆
女の人はケーキに目がないもんね^^

夜中はやっぱり太りやすいから、食べないのがベスト
だけど、食べてしまった時はレモン水を飲むといいのか。
海草類とレモンと豆乳買って、常備しとこう♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.15/ 19:05(Sun)
昨日は彼とデートして、癒されました~。
久しぶりに彼に甘えてきました♪

会うなり1週間の出来事をばーっと、しゃべり
まくり。彼のスノボの話を聞いたりして。
いつも行くデートコースで、本見たりCD見たり。

その後はデパートに映画を見に。
『男たちの大和』を見てきました☆
少し暴力的シーンもありましたが、内容はすごく
よかったです。うるうるして泣けました。
本当にこんな時代があったんだなぁと思うと、今
こうして生活できてる私達は幸せだなと思う。

デパートでは、もうバレンタインのチョコが売られ
ててびっくり。早いね~。彼に
「今年はいらないかな~?」って言ったら
「いや~ん、欲しいです~。」だって^^
「かしこくしてたら、手作りあげようかな?」って
彼をからかったら
「かしこくしてるよ~。ひどいわぁ。」だって♪
今年はがんばって、手作りチョコケーキ作ろう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.13/ 04:18(Fri)
明日は彼とデート♪
先週は会えなかったから、ちょっとお久しぶり。
映画でも見てこようかな^^
この間買ってもらったルージュ、つけていこう。

今日は保険の仕事の勧誘に、女性のリーダー
さんだけでなく、男性の支部長さんもきて。。。
保険の勧誘ならわかるけど、仕事の勧誘にも
こんなにしつこいなんて…。
もう、4~5回もこられてて。
父と妹は絶対反対だし、私もその気はないのに。
断るのもいい加減イヤになる…。

明日は気分転換してこよう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.12/ 00:01(Thu)
妹の風邪が悪化中…。
なかなか今年の風邪はしつこいのかな;

父は今日仕事が休みで、映画『男たちの大和』を
見てきて、いたく感動してた☆
父が「感動して泣ける!」なんて。
戦争ものだし、あまり暗いとイヤかな~と思って
たんだけど、そんなにいいなら見てみようかな。
ちょうど彼も見たがってたし。
いつも、私の見たいの優先してくれてるもんね。
今週末は映画デートになりそう♪

彼から届いた今朝のデコメール、かわいかった^^
どこで探してくるの~?
筆無精って言う割には、がんばってくれてるなぁ。
ありがとう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.11/ 02:42(Wed)
私は温泉行って風邪治ったのに、父と妹はまた
ぶりかえしたみたい;
なので今日の夕御飯は鍋物に。
まだまだ寒いから、気をつけなきゃ☆

ふー。いろいろ悩みだすと、きりがないな…。
どこかで決断しなければいけないんだけど、
どの道にいけばいいのか、わからない。。。
この年になって情けない;
だけど自分の人生後悔のないように、しっかり
がんばりたい☆

今年は何か新しく始めてみようかな。
20代の頃は大学の学習会員になって講座に
かよったり、英会話サークルに行ったり色々と
勉強したりしてたのに、だんだんしなくなったな。
どうしてだろう…?
今年は何かやってみようっと♪
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.09/ 14:24(Mon)
今日は成人の日。
新成人の皆さん、おめでと~☆

私達の時は15日だったから、いまいち変な感じ。
慣れないなぁ。
今年もちょこちょこ騒動があったみたいで残念…。

式の後は友達と会って、楽しかったな~♪
友達6人で、友達の家ですき焼きパーティーして、
その後カラオケに行って歌いまくり^^
久しぶりに会ったから、懐かしかったし。
でも、それよりもっと嬉しいことが☆

地区ごとに集合写真を撮って、お金を払おうとしたら
万札しかなくて、係りの人もおつりがない!って言うし
どうしよう(式の時間もせまってて、記念物だしとても
欲しかったので。)と焦ってたら、クラスが1年間だけ
同じだった、そんなには親しくはない友達が、
「私がだすわ!」と言って、払ってくれたのです。
式が終わった後はバラバラになり、私も別の友達と
約束があったので次の日に払おうとしたら、彼女は
当日に帰っていました。(県外就職してたのです。)

私は家の人にお礼を言って、お金を返しました。
ホントに…嬉しかった。
彼女らしいなぁって^^
とってもしっかりしてて、正義感の強い彼女。
私に返してもらおうなんて、思ってもいなかったん
だろうな…。
かわらない彼女の優しさが嬉しくて♪
成人式のよき思い出です
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.08/ 01:15(Sun)
無事、家族旅行に行ってきました♪
今回行ったのは石川県の加賀温泉です。

7日の朝の天気予報で、石川県も積雪70?との事
だったのですが、もう機会を逃すといつになるか…
との意見と、こちらの天気は曇りだったので、決行
する事に!

電車は5分程度の遅れで、特急も全然大丈夫。
しかも途中から晴れてきて、とてもいい天気☆
加賀温泉駅には、宿からのお迎えの車がきていて
らくちんでした^^
降りはしないものの、積雪量は凄かったですが…。
つらら見たのなんて子供の頃だし、何年ぶりだろう?

無事宿について、少しくつろいでからお風呂に。
部屋も広くて、雪景色も情緒があって最高~。
露天風呂もとてもよかったです♪
後はお楽しみの料理。味も量も大満足☆
カニづくしで、これでもか!というほど食べまくり
ました^^
ただ寝る前、宿を散策した時に自販機のカプチーノ
を飲んだらしばらく寝れなくて、まいりました。

次の日は6時半に起きて、早朝の露天風呂に。
うっすら夜明けで蒼色の雪景色の中で、熱いお風呂
につかって気持ちよかった~♪
しかも、この日も晴れで全然雪も降らず、ラッキー
でした。うーん、天気予報も広範囲だからあんまり
当てはまらないのかな…?大雪、警戒してたのに。

帰りも駅まで宿からバスがでてて、しかも特急も
ちょうどきて、接続もバッチリ☆
13時頃帰ってきたので、そのままファミレス行って
ご飯食べてから帰宅。
大満足の旅でした。たまには電車で行くのもいいね^^

彼から夜にメールがきて、彼はこの日会社の人と、
初スノボに行ってきたみたい。
体がバラバラになりそうだって☆

雪も綺麗だけど、こんなに降ると災害だね。
これも温暖化のせいみたい…。
これ以上、降らないでほしいな。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.06/ 23:33(Fri)
まだ喉がイガイガする…。
風邪薬飲んで、ホットレモン飲んでるんだけどな。
でも、熱はないし大丈夫かな。
妹もだいぶ楽になったって言ってたし、父も治った
みたいだし、よかった♪

ただ、またまた大雪警報が…。
会社泊の父からも電話があって、明日の天気しだいで
延期になるかも…。
まあ、もう少しあったかくなってからでもいいんだけど。
一応旅行準備はしてあるけど☆

今日はまたまた会社から電話が。もう、うんざり;
辞めた人間に再々電話するかなぁ…?
そしてもうひとつ、びっくりする事が!!
今、電話がかかってきてる会社に勤めてる男の人の
奥さんがいきなり尋ねてきて、会社辞めたんだったら
一緒に保険の仕事しない?って…。
えぇー、なんで!?だいたい、あなた誰?
知らない人にいきなり言われても…。
だいいち、保険の外交員なんて私には無理!!
やんわり断ったけど、また来そう。。。

頭の中を整理する為にも、温泉に行きたいのにな。
明日は無事、JRが動いてくれますように☆
寝る前にホットミルク飲んで、あったかくして寝よう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.05/ 22:16(Thu)
今日は昨日よりも寒さが半端じゃないー!
…最悪な事に、家族じゅうが風邪っぽい。。。
私も喉が痛いし、妹も寒気がするって言うし、父も
グスグスいってる…。

のど飴なめて、栄養ドリンク飲んで、うがいして
私は少し治ったけど…。
みんなこんなんで、温泉旅行に行けるのかなぁ?
不安…。

彼は明日は会社の新年会かぁ☆
飲み過ぎないようにってメールしとこう。
彼はお酒に強いから、いくらでも飲めるだろうけど
体が心配だし。
クリスマスの日にワイン1本飲んでも、全然かわら
ないんだもん。
口では「ヘロヘロだよ~^^」って言ってたけど♪


今日また会社から戻って欲しいっていう電話が…。
ここで私が戻っても…。
うーん。。。早く落ち着けるよう、私もがんばろ☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.04/ 00:15(Wed)
せっかく書いた日記が消えてる~!
消えてるというか、反映されない事がたまにあって。
どうしてかな…?

今日は寒いー。またまた雪だ…。
今週の土日は、家族で温泉旅行なのに。
父がバス会社に勤務してて、去年退職した時に会社
からお祝いで、20万円分の旅行券がもらえたので、
家族で行くことに。(父は会社の希望でまだ会社に
勤めてます。)

温泉宿まで車で普通に走っても、2時間はかかるし
まして高速も積雪で危ないかな。電車だとダイヤが
狂うと困るし…。
どうかこれ以上、積もりませんように☆

年賀状、だしてない友達から何枚か届いて。
慌てて今日書いて。明日忘れずにださなきゃ。
こうしてみると、みんないろんな生き方してるなぁ。
結婚して子供がいる子や、結婚しても子供はいらない
っていう夫婦、未婚の子に離婚した子。
離婚した子は単身沖縄に行って、ガラスづくりの道に
進んだそう。すごい!

結婚だけが全てじゃないしね。むしろ結婚してからの
方が大変な事は多い。好きという感情も大事だけど、
それだけではうまくいかないだろうし。
まして親達とは世代が違うから、わかりあう事の方が
奇蹟かも。…って彼も言ってたなぁ。
好きという感情だけで、他人の家に入るって凄いこと
だよね。他人同士が一緒になるんだもん。ちがってて
当たり前!くらいの気持ちでいた方がいいかな。

もちろん、好きな人と暮らす喜びや、嬉しい事もあるん
だろうし、あまり深刻になりすぎない方がいいよね。
まぁ、あまり相手にばかり求めてもダメだけど、ある
程度どのくらいわかってくれてて、協力してくれるか
を知ってた方がいいとは思うけどな。
もちろん、自分の努力も大切だけど☆

私も彼に頼ってばかりでなく、彼を支えてあげられる
ように、もっとがんばらなきゃ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.03/ 01:06(Tue)
アッという間に、今日でお正月も終わり…。

昨日は彼とデート♪11時にお迎えに来てくれて。
1時間車で走って、まずは彼との初詣。
心配してた雨も、ちょうど神社に着く頃にやんで
無事お参り。お守りも買えてよかった。
神社の側で売ってる大判焼きを彼に買ってもらって
アツアツ食べて。おいしかった~^^

その後はデパートに行って、ご飯食べたりお買い物
したり。。。
映画「キングコング」を、見るつもりだったんだけど
ちょうどいい時間にやってなくて。あわてなくても
またいつでも見にこれるという事で、今回は断念。

彼は黒のジャケットやシャツ、トレーナーなどが入った
福袋を購入。私も見てたけど、いまいち気にいるのが
なくて、残念だなぁと思っていたら化粧品コーナーで
福袋を発見。
Kaneboの『T’ESTIMO』の新発売のルージュや、
ポーチにカバンやいろんな試供品が入って3150円。
お得!彼に冗談で「買って♪」って言ったら、ホントに
買ってくれた♪わーい^^ありがとう。
口紅(美容液からうまれたルージュというあれです)
の色は、福袋に入ってるのは彼のお気にめさなくて
彼の好きな色にかえてもらいました。こだわる~☆
大切に使うね。

後は本屋さんに行ったり、CD見たり。
彼はベストクラッシックというCDを購入。
CD8枚入りで200曲も入ってる。
帰りの車の中で聞いてました。二人ともクラッシック
が好きだからいいね。

友達がラッシュに巻き込まれる前に、無事東京に
帰ったとの電話があってホッ。
彼とデート中で着信音が聞こえなくて、何度もかけ
させてごめんね。

私って最近、わがままになってるのかも…。
もっと大人にならなくちゃね。
生きるって本当に大変な事。
私もがんばるぞー
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2006.01.01/ 22:21(Sun)
新年 あけましておめでとうございます☆

今日から2006年。実感ないな~。
でも気持ちは新たに、がんばりたいな。

夜中の0時になるとともに、早速何通か「あけおめ」
メールがきて。もちろん彼からも♪

私の親友が、6年ぶりに東京から帰省してきたので
会ってきました^^
2時に待ち合わせして。会うなり抱擁しちゃった。
懐かしい~。でも全然かわってなくて、おしゃべり
しまくり☆
まずは氏神様に初詣行ってお参り。明日は彼と違う
神社に行こう。(ごめんね、先に行って。)
その後は元旦だから、お店があまりやってないから
モスへ行って話し込んで。
「おしるこ御膳」食べておいしかった~。

親友に直接会って言いたかった事。それは結婚式に
招待してもいいかどうかの確認。私としては、大好き
な親友だし、もちろん来てほしいけど、ちょっと遠方
だからどうかなぁ…と迷っていたので。
彼女は「絶対行くよ。ユーミの幸せな姿見たいもん。」
って快く了承してくれて、嬉しかった♪
タイミング良く帰省してくれてよかった。

モスの後は、久々にカラオケに。昔はよく行ったね。
二人で懐メロのオンパレード♪なんだか昔に戻った
みたいな気がして…切なかった。

カラオケの後は唯一開いてるファミレスで、ご飯を
食べて。食後のコーヒーもお代わりして、2時間も
粘ってしまった^^
親友(かおりんと言います。)は彼と似ているなぁ。
優しくて気配りができてしっかりしてて。私の事を
どんな時でも、受けとめてくれる…。大好き♪

別れるとき淋しくて、お互い泣いてしまった。。。
なかなか会えないけど、心は繋がってるからね。
結婚式にまた会おうね☆

明日は彼とデート。彼にも親友の事、話したいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2006 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
