同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.11.30/ 02:16(Wed)
昨日彼の宣言どおり、夜にが届きました^^
今週の土曜日に彼は会社の旅行で、長島
スパーランドに行くみたい。ゆっくり温泉に
つかってきてね☆なので彼は…
「日曜日会いたいけど、どうかな?」って。
土曜は日帰り旅行なのに、大丈夫かな?
私は嬉しいけど♪会いたいな

タクちゃんからもメールがきて、来週ご飯を
食べに行くことに^^う~ん、楽しみ☆
いっぱいおしゃべりしようね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.29/ 02:40(Tue)
今日もバタバタ仕事してたら、別会社なんだけど
一緒の事務所にいる女の人が、用事で出た時に
インスタントのおしるこを買ってきて、つくってくれ
ました^^

お湯を入れて、1分待つだけ。便利~。おもちが
トロトロでおいしかった~♪嬉しいな☆
社長の奥さんもチョコとかくれて。。。ありがたい
けど太るよぉ;冬は気をつけなきゃ。

彼から、夜の10時くらいにデコメールがきて、
かわいかった♪
「良い夢を~^^明日はゆっくりしまーす。」
だって☆

今週は月末近くで忙しいのと、社員さんが一人
急遽辞めたから、大変って言ってたから、別に
メールこなくても、気にしてなかったんだけど…。
でも、そうやって気遣ってくれる優しさが好き
いつもありがと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.28/ 02:35(Mon)
今までも忙しかったけど、社員さんが急に
辞められて、ますます大変!
だげど、私まで辞められると困るからか、
社長や奥さんも、一生懸命仕事手伝って
くれて。。。

1日があっという間。だけど、綱渡りして
るような状態で心理的にしんどいなぁ…。
早く新しい人、入れてほしいよぉ。

もうすぐ12月。クリスマスムードがドン
ドン高まってきていいな~☆
もうすぐ彼の誕生日。
プレゼント何にしようかな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.27/ 01:48(Sun)
今日は妹のBirthday♪
おめでとう~☆お父さんが仕事で、今日は
泊まりだから、お祝いは昨日の夜にしたん
だけど^^
プレゼント、喜んでくれてよかった♪

今日はお昼に、よく行くラーメン屋さんに
姉妹で行きました。
唐揚げと醤油ラーメン。おいしかった♪

車から見る山の景色が、紅葉しててとても
綺麗だったので、ラーメン食べた後、紅葉
を見に近くのお寺に行きました。

国宝文化財に指定されてるお寺で、そばに
川が流れてて。水音がまた何とも言えず、
情緒があって。。。真っ赤なもみじや黄色
に染まったいちょうがとても綺麗でした☆
デジカメ持っていけばよかった…。残念。

やわらかな秋の日差しに、郷愁感というか
少し切ない気持ちになったりして。。。
自然って偉大だな。

おうちにカステラがあったので、喫茶店に
は行かず…。紅葉を見ておうちに帰ったら
体が冷えてたので、熱いコーヒーと一緒に
カステラ食べて、幸せ~☆

ささやかだけど、私には贅沢な1日でした
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.26/ 02:34(Sat)
明日は休み。嬉しいけど、来週からの仕事の
事考えると気が重い…。

いきなり昨日総務の人が会社こなくて今日に
なって退職するなんて。仕事めちゃくちゃ中途
半端なんですけど…;引継もなく…??
はっきり言って無理!二人いても忙しいのに
どうするんだろう?とりあえず求人はだしてた
けど、入ったとしてもいきなりは無理だろうし。

なんでこんな事に。。。入ったばかりでまさか
こんな事になるとは。予想外すぎる…。

彼に泣き言メール送ったら電話くれていろいろ
アドバイスしてくれて☆いつも私が心配かけて
悪いな。。。彼からは一度も、グチや泣き言とか
聞いた事がなくて。ホント強靱な精神の持ち主
だな~。尊敬しちゃう♪

なるようにしかならないし、開き直って自分の
仕事に集中しよう。

明日は天気よかったら気分転換に、近くのお寺
に紅葉でも見に行こうかな。そろそろ、見頃だろ
うし。お寺の近くには、素敵な喫茶店もあるから
ついでにおいしいケーキも食べよう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.24/ 22:51(Thu)
週中にお休みがあると、少し体は楽だけど
仕事がどっちゃり;
どう考えても、会社の仕事量と従業員数が
あってないと思う…。

結婚したら私も仕事と家事、両立しなくちゃ
いけないし大丈夫かなぁ?それにくわえて
育児もできるって、女の人は器用だね☆

私も、もっとお料理のレパトりー増やして、
てきぱきできるようになりたいな♪
がんばろう 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.23/ 01:15(Wed)
今日は朝から緊張。寝坊しないかドキドキして
寝つけず…。服装もあまり堅苦しいものでなく
カジュアルすぎないように気をつけて。
今日は彼のおうちまで自分で運転して、家から
病院は彼の車で、いざ出発!

お会いしてすぐ思ったのが、お母さんがとても
優しそう♪お父さんも血色もよく、少し安心。
お父さんは昔の親父さまみたいな、なかなか
きりりとした方。なるほど~。彼はお母さんの
部分70%でお父さん30%って感じ^^
(顔ではなくて性格的にです。)

ご両親とも、私が会いにいった事とても喜んで
下さって安心しました♪
ニコニコと雑談して…。彼のお父さんが彼の事
とても頼りにしてるのがわかって、微笑ましい
なぁって思っちゃいました☆

しばらくして話が途切れた後…お母さんが急に
「うちの子と結婚してもらえる…?」と…。
いきなり核心をついてこられて、びっくりしま
した!!

まさかそこまで言われるとは、予想してなくて
慌ててしまってオロオロ。。。思わず、
「彼におまかせします。」なんて言っちゃった!
そしたら今度は彼が両親に責められるはめに^^;
「まだプロポーズしてないのか?」って。

彼は「まだしてないよ。だんどり考えてるから。
でも、結婚するつもりだよ。」って、はっきりと
言ってくれました

彼のご両親てきには、来年の春にでも結婚して
ほしいとの事。えぇ!ちょっと早すぎでは!
でも、お二人とも
「私達はお嫁にきてくれて、二人で幸せになって
くれたらそれでいいから、安心してほしい。」
って優しく言って下さって…。
感激しました☆

二人で病院後にして、帰りはイタリア料理のお店
でパスタセットを注文。そこでゆっくり彼とお話。
彼は今、結婚のだんどり考えてるみたい^^私が
「え~。ちゃんと考えてくれてたんだ。」
って言ったら、彼は
「当たり前やん。ひどいわ~。僕をなんやと思って
るの^^」って二人で、和やかに♪

食後私はカプチーノ注文したら、泡がネコの顔に
なってたのに私は気づかず、彼に指摘されて私が
気づかない事に、大爆笑されました☆

その後は、彼のおうちでまったり~♪彼は、
「今遊びに行けないけど、家にはいつでも遊びに
きてね。」って^^

あっ、そうだ。おうちでは彼の妹さんもおられて
初対面。かわいらしい人で、話やすくてホッ。
甥っ子ちゃんは寝てました^^

無事に初対面が終わって、よかった♪
お父さんが早く回復されますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.22/ 03:24(Tue)
いよいよ明日だ。緊張するよぉ☆
どんな服着ていこうか、いまだ決まらず…。
会社の帰りに、明日持っていくお花とお菓子を
買ってきたのだけど。。。

挨拶するだけでも緊張するのに、入院されてる
となると、どんな話題だせばいいのかな…?
彼は「緊張しなくても大丈夫だよ^^」って言って
くれるけど…。

昨日の彼の話だと、お父さんが退院されたら、
退院パーティーをされるみたいで、それに私も
呼びたいって。なんか着実に結婚固めされて
るのかな。

結婚したくない訳じゃないんだけど、今の私に
は、まだ余裕がないかも…。
私も一時期、結婚したいなぁって思ったことも
あったけど…。タイミングって難しい。

彼の考えもあるだろうし、まわりともおりあいを
つけて、自然に進むといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.21/ 01:49(Mon)
昨日は日記を書こうと思ったら、メンテ中で
書けず…。
いろいろ書きたいことがあるのだけど、自分
の中でも整理できてないなぁ。

先週の土曜日に彼からメールがきて、今週の
水曜の祝日に彼のお父さんのお見舞にくる?
って聞かれたのだけど…。
やっと、食事ができるようになったばかりだし
いいのかな?って悩んでて…。
(先週は彼の用事で会っていません。)

今日、彼からメールがきて、またまた
「お見舞の日、祝日と土曜とどっちがいい?」
ってきたので、
「もう行ってもいいの?お父さんと会うの初めて
なのに、迷惑なんじゃ…。」
ってメールしたら、そく電話がかかってきて。

彼「お見舞くるのまだかって、待ってるよ^^」
私「ホントに?でも、まわりの人もいいの?」
彼「まわりは結婚のだんどりしてるよ。」
私「えぇ!?……。でも、私が決めることじゃ、
  ないし…。」
彼「ユーミが決めていいんだよ。」
……。

この後も、いろんなやりとりがあって。。。
とりあえず、水曜日にお見舞に行く予定。
ドキドキ☆どんな挨拶したらいいんだろう?
緊張しちゃうな。

仕事も問題が山積み;総務の人は辞めたいって
言うし。しかも、私が入って気が抜けて、仕事の
やりかた全部忘れたって!そんな事言われても
困る!!だからミスが多かったのかな。。。
ちょっと精神的にまいってるみたい…。

うーん…。かといって、今の忙しい時期にいき
なり辞められても困るし。私も入ったばかりで
わからないし、まして経理が遅れてるのだけ
でも手一杯なのに。どうなるのかなぁ?

今月は考えなくちゃいけないことが、たくさん
あって。。。
少しずつ整理して考えていこう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.17/ 01:30(Thu)
今日も仕事でバタバタ。だけど、少しずつ進んで
きてるから大丈夫。がんばろう^^

あと、昨日の私の文で誤解させてしまったみたい
なので、少し訂正を。。。
私は会社の人と仲良しです♪2人の事務員さん
同士の仲がよくなくて…。
私は2人から、お互いのグチを聞かされてます;

だから3人一緒だといいのですが、どちらか1人が
銀行に行くと、話しかけられてちょっぴり困ります。
悪口聞くのもイヤだし、仕事も進まないし…。
しかも、今日はまた何かあったみたいだし、明日が
ちょっと怖い。。。まあ、仕事に集中しよう☆

でも、今日はとっても嬉しい事が♪♪

お昼に彼からハートマークいっぱいのデコメールが
きて、「クリスマスの予定、強引に決めてごめんね。
2人のは永遠Chu!」だって♪

昨日の電話で、私がまたまた迷って
「クリスマス、ホントにいいの?無理しないで。」
って言ってたら、彼は
「いいよ。その頃には退院してるし大丈夫。2人で
すごしたいから。」って、言ってくれて。。。
私があまりに迷うから、彼は
「クリスマス、絶対一緒にすごそうね。」
って決めてくれただけなのに…。
謝ることなんて、何もないのに。

そして無事、今日ホテルに予約完了~♪
イルミネーションの見える部屋で、豪華なディナー
食べて宿泊する予定♪ホテルも豪華だし楽しみ☆

せっかく昨日電話くれたのに、またまたグチって
しまって凹んでたから、よけいびっくりしちゃった。

ホントにホントに…いつもありがとう
これからも、ずーっと一緒にいられますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.16/ 02:26(Wed)
今週になってから、彼からいつもくるメールが
こなくて心配だったので、メールしたら、そく
彼から電話がかかってきました♪
ちょうど彼も電話しようとしてた時であまりの
タイミングのよさにびっくり☆

彼のお父さんが木曜にもう一度簡単な手術する
予定が、月曜に変更になり昨日も病院へ行って
たとの事で…。仕事終わってから、夜に1時間
かけてまた病院。。。今日はお母さんがついて
られるとの事で、私には今日ゆっくり電話する
つもりだったって。。。

大変な時でも私のこと考えてくれて、嬉しい☆
彼の声聞くと、疲れがふきとんじゃう
私ももっと彼の力になりたいな。。。

仕事も大変だけど、開き直ってがんばる!
もともと楽天家だし、あまり悩んでもしょうが
ないしね^^
やりたい仕事できてるんだから、よしとしよう。

人生、前向きに
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.15/ 03:30(Tue)
今日は精神的に、とっても疲れた日でした…。

私の他に、総務の女の人と、別会社の事務の人が
いるのだけれど、あまり仲がよくなくて。
総務の人は悪い人でないけれど、忙しいのに仕事に
マイペースすぎて少し要領が悪いのかな?
今日、社長の奥さんに叱られてて…。

別会社の事務の人からもだし、総務の人からも社長
の奥さんからも、それぞれの悪口を聞かされて、しん
どいよ~!仕事なんだし割り切ってやればいいのに。
なんで、入ったばかりの私に言うのかなぁ?

だいたい、会社の番頭さんのような人がいないから
仕事のわりふりめちゃくちゃだし、12月決算なのに
4月分から伝票もしてなくて、しかも内容滅茶苦茶
だし…。どうするの~!!!すごく不安。。。

まぁ、開き直るしかないか。言いたい事は言わせて
もらってるし、まだマシかな。うーん。入社したての
者に謝られてもなぁ…。なんとか仕事、追いつける
ように、やるしかない☆

あと、人間関係は、当たらずさわらずでいこう。
ホントはみんなで仲良くしたいのにな。
疲れた日はお香たいて、癒されよう~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.14/ 02:41(Mon)
週初めから、疲れた…。
自分の仕事だけでも、いっぱい、いっぱい
なのに、まわりからドンドン仕事頼まれて。
うーん。。。大丈夫かなぁ?

なんとか、楽しみ見つけてがんばろう☆


 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.13/ 23:43(Sun)
2日間お休みだと、ゆっくりできるなぁ♪

昨日は彼と会えて嬉しかった^^
午前中にメールくれて、PM6:30から会う事に。
彼はその日だけで、病院へ2往復してたなんて。
お疲れ様。忙しいのに会ってくれて…嬉しいな☆

一緒に食事して、本屋行って本見たりCD見たり
して。私は『BENNIE K』の最新アルバム買って♪
最近お気に入りのグループ。声が好き。
後は来年用のスケジュール帳も買っちゃった。
とってもシンプルなピンクの手帳☆
彼が選んでくれたもの^^

クリスマスのこと彼と話してて、イルミネーションの
見れる部屋でディナーして宿泊するプランにしよう
かって計画中。去年はデパートで買い物したあと、
ホテルのビップルームで食事して、スイートルーム
で宿泊したんだけど♪

今年は無理かなって思ってたけど、彼は
「いいよ、特別な日だもん。一緒にすごそうね。」
って言ってくれて♪

ホントに…優しいな。ミスタードーナツに行くから
珍しいなって思って聞いたら(彼はドーナツあまり
好きでないのです。)
「ぼん(彼の甥っこちゃんのこと。)がきてるし、妹も
大変だから。」って。彼の妹さんは、結婚されてるん
だけど、今おうちを手伝いにきてくれてるので、お礼
をかねてって。いいお兄さんだね^^

私がこの間会った時、彼に
「長くつきあってるのに(手抜きしなくて)凄いね。」
って言ったら
「僕的には、長くつきあってるって思ってないよ。」
って言うから気になって、今回聞いてみたら
「毎回会うたび、新鮮だから。」だって♪

「努力してくれてるね。」って私が言っても、彼は
「惚れたはれたに、努力も何もないよ。好きでやって
るんだから。」って…

ありがとう♪♪私が彼に癒されてるように、私も彼に
とって癒される存在でありたい。
あなたに出逢えて、ホントによかった…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.11/ 01:53(Fri)
やっと1週間が終わった…。
毎日忙しくてバタバタ。あっという間に5時!
これからもっと、忙しくなりそう;

彼からお昼休みにメールが♪
「会いたいよー。明日の夜はあいてる?食事
でもどう?」だって^^
たぶん、今日の夜も病院なのに。。。

でも、嬉しい。会えるといいな 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.10/ 01:18(Thu)
昨日は美容院に行って、パーマとカラーリング
してもらいました。2ヶ月ぶりですっきり☆
5時半に行って、終わったのが9時…。
長時間ありがとう♪やっと城崎温泉のお土産
渡せてよかった。

今日は8時から、フェイシャルエステに。
無料で1時間もしてもらえるから、嬉しい^^
お肌ツルツル☆気持ちよかった~。

明日行ったらお休みだ。嬉しいな♪
気合い入れてがんばろう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.08/ 00:00(Tue)
歌手の本田美奈子さんが亡くなって、あまりに
急だったからびっくりして、少しショックだったの
だけれど…。
昨日ブログを書き終えて、パソコン閉じた途端
電話がなって、イヤな予感がしていたら、母の
お姉さんが亡くなったとの連絡が。。。

何回かお見舞に行って、弱ってはいたけれど
こんな急に亡くなるなんて…。
お母さんが死んでから少し面影を重ねて見て
いたから淋しいな…。
もっとお見舞に行ってあげればよかった…。
今はただ、静かに冥福を祈りたい。。。

********************

彼から「いつも心配してもらって嬉しいです。」
って優しいメールが届いて、私の方がホッと
しちゃった。
お父さんは、だいぶ元気になられたみたいで
よかった。早く退院できますように…。

明日は美容院で、パーマとカラーリング☆
少しずつ私も元気になろう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.07/ 22:18(Mon)
うーん、月曜日ってただでさえ憂鬱なのに、帰り
ぎわになって仕事頼まれて…;
もっと早く言ってほしい。ずっと昼間いて、仕事
あるのわかってるのに。。。

仕事もひとつ片づくと、またひとつ問題が。。。
エンドレス…?焦らず少しずつがんばろう☆
最近グチが多いかも。反省、反省。

でも嬉しいことも。別会社にはなってるけど、同じ
事務所で仕事してる女の人から、旅行のお土産
で九谷焼のブローチと、可愛い耳掻きもらえた♪
嬉しいな。私とはまだ3週間くらいしか、一緒に
仕事してないのに。ありがとう~☆

今週は美容院と、フェイシャルエステに行く予定♪
ちょっと気分をリフレッシュしてこよう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.06/ 01:43(Sun)
土曜日は電話も少なくて、まだ仕事は楽でした。
が…いろいろともめ事も。。。

いちばん問題なのが、会社の事をとりりしきる人が
いないのが悪い!社長は忙しいし外にでてるのは
わかるけど、普通会社には?2の人がいて、重要
な事決めたりするのに、ここは誰もいないし。

社長の奥さんに聞いても、あまり関わりたくない
のか、「社長に聞いて。」って言うし、社長も外に
いて電話だから、はっきり言わないし…。
まぁ、息子は若いし経験不足なのは仕方ないけど
誰か育てないと、ずっとわからないままだよ。

かわいそうなのは総務の人で、去年入ったばかり
なのに、いろいろとやらされて、説明もなく無理に
したことで失敗して、怒られて…。理不尽!!

だからいまだに社員になれない。。。普通は逆
なんだろうな。会社は社会保険入ってって言う
けど、まだ決められない。試用期間もらってる
のは私の方なんて…。でも、怖いしなぁ。
聞けば前の経理の人は、いきなりクビになった
みたいだし…。市でいちばん大きな建設会社
なのに、なんでこんなにいい加減なの??
早く決めたいけど、もう少し様子みよう。

*********************

彼はすごく忙しいみたい。メールがきて
「病院と家、行ったり来たりしてます。昨日から
個室に移ってます。行ったら結構元気そうでした。
まだまだ迷惑かけるけどよろしくね。」って。

何も迷惑かけてないのに…。
私の事、気遣ってくれてありがとう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.04/ 02:30(Fri)
昨日聞いた彼のお父さんの事で、やっぱり私も
ショックだったんだな。胃がキリキリ痛くて…。
今日は少しだけ体調戻ったけど。。。

私ですらこうなんだから、彼はもっとつらいよね。
あまり弱音を見せない人だから。。。
私が気遣ってあげなきゃね。

仕事もうーん…なんだかなぁ。
好きな仕事なんだけど、会社の事とりしきる人が
いないのがちょっと…。
入ったばかりの私に決定求められても。。。
社長の息子がもっとがんばらないと!

まっ、明日1日行ったらお休みだし、がんばろう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.03/ 22:31(Thu)
今日は急遽、彼と会うことができました。

昨日も彼は頻繁にメールくれて、お昼に
「これから手術です。終わったら連絡するね。」
ってメールがきて、夜の8時には
「心配かけてます。まだ終わってないんだ。明日
ゆっくり連絡するね。」って。

そして朝、メールをチェックしたら、夜中にメールを
入れてくれてました。
「手術は無事終わりました。8時間半かかったかな。
明日?今日会えないかな?また連絡するから。顔
見たいです。」って。。。

ということで、2時に彼が迎えにきてくれました☆
久しぶりに彼の顔を見て、ホッとしました。

だけど…彼のお父さんの病状は結構重くて、もう後
3ヶ月遅かったら、命はなかったとの事…。
今も人工呼吸器をつけて、集中治療室に。。。

彼は強いな…。私が落ち込んでちゃダメだよね;;
彼の支えになってあげたい。。。
私に何ができるだろう?
ちょっぴり落ち込んでしまうけど、私も強くなって
彼の力になってあげれますように…。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.11.01/ 00:14(Tue)
今日はせっかく「彼と会える…。」と思ったのに、朝に
彼からメールがきて
「予定変更ごめんね。夜に手術の説明があって病院
行きになりました。会いたかったのにごめんね…。」
って。。。

うん。淋しいけど、今はお家が大変だから、しっかり
ついててあげてね。私は何もしてあげられないから
…。せめて会うの我慢するくらいはできるから…。
今度会う時はぎゅーってしてね☆

今日はドラマの「ホタルの墓」を見て泣けてしまい
ました…。子役の子がうますぎる。切ない。。。
こういう時代があったという事、忘れてはいけない
ね。難しいけれど。。。

明日行ったらお休み。嬉しい♪
今日コンビニで買った本をゆっくり読もうかな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2005 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
