同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.10.31/ 01:47(Mon)
月曜から忙しい~!みんなでパタパタ。なんで~?
電話はなるし、来客は多いし、仕事はどっちゃり。
ふ~。でも少し仕事のやり方がわかってきたかな。
がんばってもっと進めるぞー。

明日は急遽彼と食事する事に☆
今日から彼のお父さんが入院して、おうちもバタバタ
するから、会える日に会おう…とのこと^^
手術してからだと、どうなるか予定がたたないから。

少しの時間でも会えるだけで嬉しい♪
そろそろクリスマスの予定たてたいから、明日二人で
決める予定。

電話で彼にちょっぴり悩み相談。彼はいつも受け止めて
的確なアドバイスをくれる。視野も広いし、すごく頼りに
なる。だけど、いつも私が頼りすぎてるね。。。
私も彼が悩んだり迷った時は、力になってあげたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.30/ 23:45(Sun)
土曜日出勤だったから、日曜しか休みがなくて
つらいなぁ。
やっぱり週休2日制っていいな。

今日は妹の勤めてるJAのお祭があって、お昼
ご飯を食べに行くのをかねて遊びに行きました。
お天気もよかったので、たくさんの人・人!
知り合いの人にもいっぱい会って、久しぶりに
おしゃべりしたり。楽しかったです☆

屋台もたくさんあって、いっぱい食べてきました。
まずはJAの女性部の人がやっているうどんを
食べて、その後にアツアツの焼き鳥を3本。
あとはたこ焼きを3個。おいしかった~♪
お土産には鯛焼きを買って帰りました。

ゲストに山本譲二さんが来てました^^なかなか
盛況で盛り上がっていました。

来週は祝日があって嬉しい~。
さぁ、明日もお仕事がんばるぞ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.29/ 03:25(Sat)
今日はいよいよ彼の太鼓フェスティバルの日。
朝の5時に起きて行くと聞いてたから、6時に
届くように、グリーティングメールの予約をして
応援メールを入れときました^^

夕方、彼からメールが。
「無事に終了しました。感動したよー!ビデオ
楽しみにしててね。」って♪
(参加者には、当日のイベント撮ったビデオが
もらえるそうです。)
夜にNHKニュース見てたら9時前に少しだけ
彼のでてるイベントがうつってました☆

百人で叩く太鼓って、迫力なんだろうな。。。
この目で実際に見てみたかった…。残念です。
だけど成功してよかった^^おめでとう♪
早くビデオ、見てみたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.28/ 02:32(Fri)
今日は珍しく仕事のキリがついたので、少し早めに
会社をでて100円ショップに行ってきました。
雑貨屋さんが経営してて、かわいい籠や食器なんか
も100円でお得な感じ♪
部屋に飾る来年用のカレンダーと、CDケース、あと
会社で使うコースターを買って満足^^
その後は、タクちゃんと待ち合わせのレストランへ。

1ヶ月ぶりに、タクちゃんと会えて楽しかった♪
就職祝い…ということで、おごってもらえて嬉しい☆
ありがとう~♪

夜の11時くらいに、彼から電話が♪
今日のリハーサルは、地元の人もたくさん見にきてた
みたい。遅くまでお疲れさま^^
明日はいよいよ本番だね。がんばれ~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.27/ 23:09(Thu)
明日は1ヶ月ぶりくらいかな、仲良しのタクちゃん
と一緒に食事に行く予定♪
メールの様子だとタクちゃんも大変そう…。
いっぱい話そうね☆

最近、ドラマの『大奥』にはまってしまった。
衣装も豪華で風景も綺麗。何よりもドロドロの女の
戦いが凄い!怖い!どうなるのかな~?

彼にお昼メールしたら、夜に電話がかかってきた^^
太鼓の練習の帰りで、明日はリハーサルもあるとの
こと。本番、見に行きたかったなぁ。。。くすん。
でも、彼の声を聞けて嬉しい♪元気になる^^

本番うまくいきますように。。。

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.26/ 22:15(Wed)
毎日バタバタ…。
仕事で目がまわりそう~。

髪にパーマあてて、カラーリングもしたいのに、
なかなか予定がつまってていけない…。
やっと来週に予約できたけど、平日だし慌ただ
しいかな。間に合うようにいかなきゃ。

*********************

日本シリーズが無事終了~。
ロッテが日本一に!すご~い、負けなしだぁ☆
おめでとう~♪
ただ、彼はショックかな。阪神ファンだから^^
早く阪神も日本一になってほしいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.25/ 02:06(Tue)
仕事が忙しいよぉ…。
急遽書類作ったり、いろんな雑用でメインの仕事が
進まない;
気持ちだけ焦っちゃう。

だけど、私より総務の人のがすごく大変そう。。。
総務の人に「ユーミさんが入ってよかった♪いつも
ニコニコしてて、救われる~。ユーミさんが入って
なかったら、もうちょっとで辞めてたかも…。」って。
私でも少しは役にたってるのかな?

そしたらこの間の銀行員さんとは別の、もう一人の
仲良しの銀行の女の子からも電話がかかってきて
「久しぶり~。元気?」といろいろお話してました♪
些細な事だけど、心が和みました^^

彼からも励ましメールもらったし、がんばろう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.24/ 22:30(Mon)
ふ~、月曜日はやっぱり疲れる。
1週間って長い。しかも今週は土曜日も出勤だから
余計そう思うのかな?

あいかわらず、仕事がなかなか進まない!
うーん…、どれから手をつけたらいいか。。。
でも少しずつではあるけど、片づいてる部分もある
から前向きにがんばろう☆

朝と夜は寒いのに、昼間はあったかいから着ていく
服装に悩む。(もうすぐ制服チェンジで今は女の人
全員、私服なのです。)
寒いの嫌いだから、これから冬がくるのが憂鬱…。
まぁイベントはたくさんあるし、楽しみもあるかな^^
あと2ヶ月ちょっと、全力でがんばろ~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.23/ 02:05(Sun)
昨日は彼とデートでした。

まっさきに、彼のお父さんの手術の日がのびた訳を
尋ねると、お父さんの検査結果のせいとかでなくて
その日は手術が混んでるので、やはり日を改めよう
という事みたい。
そういえばその日に手術すると言ってたとき「夜中に
始めて朝までかかる。」って言ってたもんね。

31日に入院して、11月2日に手術との事。
しばらくゆっくり会えないけど、我慢しなきゃ!
早くよくなられますように。。。

車の中で彼に、この間の旅行で買ったお土産渡したら
とっても喜んでくれた♪よかった☆

まずは電器屋さんに行って、私はデジカメ写真の用紙
とプリンターのインクを購入。
彼は、MDコンポかDVD録画する機械を買うか迷って
ました。とりあえず今回はパンフレットをもらって、また
考えるみたい。たぶんDVDの方、買うんだろうな^^

後は本屋さんに行ったり、CD見たり…。
久しぶりに本を2冊とCDを1枚購入しました。
本は外国ミステリーで、CDは倖田來未ちゃんのベスト
を買って満足☆彼はゆずのCDを買ってました。
夕食はおいしい定食屋さんでソースカツ丼食べました。

彼にグチらないように…と思ってたのに、結局少しグチ
ってしまった。ごめんね。
でも彼は「いいよ、気にしなくて。」って言って、的確な
アドバイスまでくれて嬉しかった。ありがとう^^
彼と会ってパワー充電。
明日からまた仕事、がんばろう☆

帰りの車では、今日の菊花賞の馬券の話に夢中。
二人で「お互い当てられるといいね。」って言って、私も
パソコンで馬券購入したけど、妹が当たって私ははずれ。
でも、無敗の三冠馬が誕生したし、よしとするか^^
すごい馬だね。ディープインパクト!おめでとう。
彼からメールがきて、彼もはずれでした^^
今度は天皇賞で勝負かな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.21/ 05:48(Fri)
やっと1週間が終わった…。疲れた~。
2日休めるって嬉しい♪週休2日制ではないけど
年間休日はきちんと決まってるから、よかった☆
でもでも…来週は彼の太鼓フェスティバル本番の
日なのに仕事;;見れない。ショック。。。

今日は、彼のお父さんが病院に入院される日で、
彼は半日休んで送って行ってて…。お昼にメール
が届いて、
「日曜日の夜は会えるかな?」ってきてたんだけど
夜にまたまたメールがきて、
「予定がかわっちゃって、土曜でもいい?」と。
メールだとやりとりが長くなるから、めずらしく電話
したらでない…。
電話きったら、すぐかけ直してくれたけど♪

焼き鳥屋の秋吉で、仕事仲間と飲んでたみたい^^
(彼は金曜は恒例です。)
なんと、彼のお父さんの手術がのびて今日は彼が
せっかく病院へ送って行ったのに、夕方には家に
帰られたとのこと。え~!
彼も電話で聞いただけで、家に戻って話を聞いて
ないから、詳しくはわからないみたい…。彼曰く、
「検査の結果でかわったのかもしれないね。いい
か悪いかはまだ、わからないけど…。」と。
どうか、いい結果でありますように。。。

でも入院が31日にのびたから、彼の和太鼓の日
が29日だから見れるみたい☆よかった。
明日は会えるから、詳しく聞いてみよう。

実は私も今日会社の人に、食事に行こうって誘わ
れたんだけど、さすがに疲れて次回と言う事に。
現場の男の人や女の人と仲良くなれてよかった♪

社長の息子も私にはすごく愛想がいいけど、総務
の人曰く
「きれやすいし、プライドが高い。」と…。
確かに話てると、それは感じる。。。
仕事も全然わかってなくて、間違い多いから総務
の人に聞いてるのに、その人がいなくなると
「わからんことは俺に聞いて。あの人(総務の人)
はわかってないし、変なんやって。」って。。。
わかってないのは、あんただろ~!!
と、心の叫びでした。

明日は彼に会って癒されたい♪
だけど、彼も今大変だからあまりグチらないように
しよう。
会えるだけで嬉しいから。
パワー充電してこよう

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.20/ 00:46(Thu)
うーん、今日はちょっぴりお疲れモード…。
仕事するとやっぱり、ストレスがかかる。。。

しかし、いくら経験者だからって入ってまだ1週間
もたってないのに、説明もなく「これしといて。」って
言われても無理でしょう!
しかも、やってる本人さんもよくわかってないし…。
何より社長の息子と総務の人が、実は仲が悪いから
はさまれてしんどい;;
早く仕事覚えて、わりきれるようになりたいな☆

でも、今日は嬉しい事も^^
用があって銀行に電話したら、しばらく話をしてたら
担当の人が「もしかして、ユーミさん?」って聞いて
きて「はい。そーですが…?」って言ったら、
「やっぱり。声が似てたから。その会社に転職された
のは聞いてたんで、もしかしてって思ったんです♪」
って。(しかし、どうしてそんな情報が?疑問です。)
昔の会社で経理してた時に、仲良くしてた人でした☆
しばらく昔話や近況で花が咲いちゃった^^
覚えててくれて嬉しかった
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.19/ 00:30(Wed)
昨日からの話の流れで、アイスクリームの事なの
ですが。。。
テレビでなんと、コラーゲンやヒアルロンサン入り
のアイスが発売されたとのこと☆ひぇ~。
カロリーも低めで、肌が綺麗になるアイスなんて、
なんて贅沢な!
しかもモナカアイスもあって、味もおいしいみたい。
見かけたら、ぜひ買ってみよう^^

最近、食欲の秋で甘い物とか食べたくて困る~。
どうして秋はおいしく感じるんだろう?
体重増えないように、気をつけないと。

**********************

この間から旅行に行って、デジカメで写真撮るのは
いいんだけど、全然プリントしないから、たまって、
たまって…。100枚以上あるんじゃ…。
パソコンが壊れたらデータ無くなるし、早めにしよう
とは思うんだけど;
やっぱり、撮ってすぐプリントしなきゃダメだね。

今週はがんばって全部うちだそう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.18/ 23:46(Tue)
ここのブログで日記書きだして、今日で100日目。
あっという間だな~。
これからもがんばって続けるぞ☆

昨日の補足ですが、なばなの里ではあと黄色と赤の
バラのソフトクリームと、ハーブのソフトクリームなんか
もありました。
バラはちょっと香りが強かったですが、味はおいしくて
ローズティとかお好きな方には、おすすめです^^

だけど私が本当においしかったソフトクリームは…
以前家族で小豆島へ旅行に行った時食べた醤油味
のソフトクリーム!!!意外は案外おいしい。この時
ほど思ったことはなかったです。
私も最初は「醤油?おいしいのかな?」と疑心暗鬼で
姉妹3人でひとつだけ買ったらおいしくてとりがちに。
時間がなくて追加は買えず、悔しかったです~。
もう一度食べたいなぁ♪

***********************

今日も仕事はバタバタ。だけど楽しい♪
まだまだこれからが大変だけど、がんばるぞ。

彼から夜にかわいいデコメールがきて
「お仕事どう?慣れるまで大変だけどがんばってね。」
って。。。嬉しいな♪大好き
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.17/ 00:42(Mon)

行ってきました、なばなの里と長島スパーランド。
思ってた以上に楽しめました♪
前の日の彼とのデートは11時で帰ってきたのですが
お風呂に入ってバタバタしてたら、寝たのは2時…。
それでも何とか5時に起きて準備して。
6時半にバスに乗り込み出発。
家を出るまでは雨がザーザー降っていたのだけれど
出るちょっと前にやんで、後はすごくいいお天気☆

なばなの里は予定より1時間以上早くついて、長く
ゆっくり花を見れました♪
ベゴニアの花がたくさん咲いてて、バラやコスモス
ダリア…いろいろ咲いて綺麗でした^^
ベゴニアのソフトクリーム、初めて食べました。
いい香りがして、意外においしかったです☆
回転展望台もあって、なかなか楽しめました。

その後は長島スパーランドでお食事。幕の内弁当を
いただいて満腹。それからお風呂へ。
昔来たことあるけど、リニューアルされて全然昔とは
様子が違っていました。
露天風呂がたくさんあって、とても綺麗♪
無料で浴衣も借りられ、靴下はただでもらえました。
ただ前日の寝不足で、お風呂で眠気が…。
でも露天風呂4つも入って、癒されました^^

長スパの後はおちょぼ稲荷へ。せまい通りではいろ
んな屋台があってとてもにぎやか☆
串カツ・草餅・からあげのような食べ物から、苗木
や陶器など…いろいろで楽しかったです。
帰りは神田パーキングで、ラーメンを食べました。

彼もちょこちょこメールくれて嬉しかった♪
「紅葉は見にいくつもりだよ。」ってこの間彼が言って
くれて嬉しい。。。
この先の予定はわからないけれど、彼がそう思って
くれてる事に感謝しよう。
お父さんの手術が、無事終わってくれることが大事。
どうか無事終わって、完治されますように。。。

さぁ、明日から仕事バリバリがんばるぞ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.15/ 01:23(Sat)
今までの生活と違って、急に慌ただしい生活。
今週の土曜日は出勤デー。寝坊もせずよかった。

朝から5月分の伝票チェックしていたら、たくさん
間違いや抜けがあって…とても打ち込めない!
しかも工事データもきちんとしてないから、全然
こんなんじゃできない。

…と言うことで、社長の息子さんにやんわり説明
したらすごくわかってくれて、
「すみません、勉強不足で。色々教えて下さい。」
って言われてこちらが恐縮してしまいました。
まだ入社2日目のペーペーにも、いばらず熱心で
頭がさがります。。。
しかし、とうぶん道は険しそう…。

総務の人に、入社手続きの事を聞かれたので、
「私もやりますよ。」って言ったら、
「私の方がわからないんで、教えて下さい。」と。
うーん、ひととおり仕事習っておいてよかった☆
私の知識、役立てるぞ!

彼からメールがきて、夜は食事に行く事に。
でも残業で1時間以上も待たせてしまって…。
しかも彼は少し風邪ぎみだったのに。。。
うふふ、でもいつもと同じ優しくて♪ありがとう
就職祝いに、ご飯おごってもらえてルンルン^^
おいしかった~。ごちそうさまでした♪

明日は5時に起きて、なばなの里と長島スパー
ランドへ。
起きられるかな~?ちょっと不安…。
でもお天気もよさそうだし楽しみ^^
めいいっぱい楽しんでこよう☆

私信ですが…メールいただいてるのに返事が
遅くなってごめんなさい。
月曜日はお休みもらったので(ハローワークの
手続きがあるため)、ゆっくりお返事書かせて
もらいます。お待ち下さいね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.14/ 00:21(Fri)
今日はいよいよ初出勤。
久しぶりにお弁当つくって、いざ仕事へ!

実際行くまでは、なじめるかどうか不安だったけれど
職場のふいんきがとってもよくて、すごーく安心^^
ひとつ年上の人と一緒に銀行に行く車の中で
「いろいろ教えて下さいね。」って伝えたら
「いえいえ、こちらこそ経理教えて下さい。おつかい
でも何でも行きますから、言って下さいね。」って♪
とても優しい人ばかりでよかった~。

ただし、仕事量はハンパじゃないけれど…。
去年経理の人が辞められて、社長の奥さんと息子さん
で経理を知らないままされてて、ごちゃごちゃ。
「たよりにしてますよ~。」と二人に頼まれ会計事務所
の方と一緒に、監査のお手伝い!
会計ソフトも違うし、会社状況も??のまま、なんとか
進めたけれど。。。ひぇ~。

しかも関連会社も見てほしいとの事で2社の決算!?
かんじんの会社の伝票は4月分までしか入ってないし
明日はチェックと訂正入れて、5月分から打ち込み。
うーん、やりがいありすぎ…。
だけど頼られて嬉しいし、会社に貢献できるように、
がんばるぞ^^

うふふ、しかも朝は彼からデコメールがきて
「今日からお仕事がんばってね。」だって。
あいかわらずおマメさんなんだからぁ^^

昨日電話で話してた時、私が
「私にくらい弱音はいて、無理しないでね。」
って伝えたら、彼が
「…ありがとう…。」って♪
すごく深い感謝をこめて言ってくれて、感激でした
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.13/ 00:14(Thu)
明日から急遽お仕事に行く事が、決まりました。
昨日面接を受けて、今日就職が決まったのですが
さっそく明日は会計事務所の人がきて監査がある
からきてほしい…との事。
嬉しいんだけど、突然すぎて心の準備が☆

でも仕事内容は、私が14年間していた経理事務
だからちょっと安心。せいいっぱいがんばろう^^
今日は早めに寝ないと。生活リズム戻さなきゃ。

夜に彼から電話がかかってきておしゃべり
就職の事話したら喜んでくれた。
「がんばってね。」って^^
明日彼はご両親を病院に送ってから、仕事に行く
みたい。(病院は車で片道1時間かかります。)

でも「土曜日、夜は時間あるから食事しようか。」
って言ってくれた♪
まだ会えるかどうかはわからないけれど、できる
かぎり会おうとしてくれる気持ちがすごく嬉しい。

ありがとう。大好き
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.12/ 02:22(Wed)
庭にでると金木犀のいい香りが。。。
秋の深まりを感じるな。
ちょっと心がホッとする瞬間☆

彼からメールがきて、
「今週は病院の送り迎えと、太鼓の練習がある
から、会うのはちょっと無理かな。時間のある時
に電話するね。」って。

忙しいから無理しなくていいのに…。気遣って
くれるだけで嬉しいよ♪

彼は本当にしっかりしてて、落ち着いてて、大人
だから、うらやましい。
だけど彼は「僕はひとりでは生きていけないよ。
ユーミと一緒にいたいんだ。」って言ってくれる。
彼の力になれるように、私も努力しなきゃ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.11/ 01:35(Tue)
今日は嬉しい報告が♪
ブックマークがひとつ増えました^^
ご紹介を。

『honey_honey』
ふんわりした可愛らしい女の子の、まっすぐで
真摯な恋心を綴った素敵なブログです♪

*********************

昨日の日記で書いた、彼のお父さんのことで
凹み中。。。
ただ彼はさすがというか、肝が据わっている
から、私のように動揺していない。
「まだ手術もしてないし、今から先の事心配
してもしょうがないから。今、目の前のことを
せいいっぱいするだけだよ。」って…。

私も自分の事だけでも、しっかりしなきゃ!
彼を支えてあげられるように、強くならないと。

だけど、ご両親もせっかく彼の太鼓楽しみに
していたのに、見れないなんて…。
ホントは彼も悔しいよね。
ご両親の分まで、私が声援送ってあげよう☆
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.10/ 01:57(Mon)
朝から太鼓の音がドンドンと。
地区のお祭りで、今年は村おこしもあってかなり
大がかりにやってた。
神社にお参りに行ったら、屋台もたくさんでてて
ちょうど太鼓も帰ってきてて、子供たちがかわり
ばんこに叩いて、かわいかった^^

夜はドラマ「飛鳥へ、そしてまだ見ぬ子へ」が放送
されててじっくり見ました。
吾郎ちゃんの「当たり前の事の幸せを感じられるの
は、(病気や事故で健康を)失った人だけ。」
というセリフが印象的でした…。
とてもいいドラマでした☆

昨日の彼の話で、私が動揺してしまった事。それは
彼のお父さんが今月に入院・手術されることに。
私もできるかぎり協力したいけれど…。
「年内に結婚してほしい。」と彼の両親に言われても
ちょっと難しいかな。。。
彼は「焦らなくていいよ。僕たちのペースでいこう。」
とは言ってくれたけど…。正直、悩んでしまう。
私はどうしたらいいんだろう?

とりあえず今週の金曜日は検査入院されるそう。
どうかこれ以上、悪いところが見つかりませんように。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.09/ 00:09(Sun)

今日はとってもいい天気で、デート日和でした^^
朝の10時に彼に迎えにきてもらって、ドライブ。
急遽、コスモスを見に行くことに。
途中「道の駅」に寄りながら、のんびりと♪
お昼は回転寿司で食べておなかいっぱい。
コスモスもたくさん咲いてて、凄く綺麗でした☆

「道の駅」でお掃除してたおばちゃんに、いきなり
「仲いいね~。写真撮ってあげようか?アイ・ラブ・
ユーやね^^うらやましいなぁ♪」なーんて言われて
しまいました。
この年のカップルで手をつないでるのって田舎では
珍しいからかな?私達は当たり前に思ってたけど、
恥ずかしい事なのかも…。
でも、できればずっとこのままの二人でいたいな♪

コスモス見た後は、映画「この胸いっぱいの愛を」
を見てきました。
「黄泉がえり」の監督さんとスタッフで作られたので
話のパターンは似てたかな?
泣けるまではいかないけど、ほんのりいい話だなぁ
という感じでした☆
シーンの組み替え次第では、もっと感動するのにな。
ちょっと惜しい作品です。あと、最後のシーンは蛇足
のような気が…。

彼は水曜日に太鼓の練習に行ってきて、筋肉痛に
なったみたい。しかも、お尻が^^
太鼓で踏ん張るみたいで、堅かった!お尻にも筋肉
つくんだなぁ。ちゃんとマッサージしてあげました♪

でもこの日に、ちょっとショックな話を彼から聞いて、
少し動揺してしまいました。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.08/ 23:28(Sat)
昨日は2回目の2ヶ月ぶりの脇脱毛処理の日。
15分くらいですむんだけど、今回は前の時より
痛かった…。うぅ。
だけど、あと1回我慢したら、もう処理しなくて
すむし我慢だ~。

明日は彼とデート
お天気もよさそうだし、ルンルン♪
メールで「太鼓の練習で、まだ筋肉痛でーす。
マッサージしてほしいな~^^」だって☆

この間の旅行で結局してあげられなかったから
明日はしてあげたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.06/ 23:52(Thu)
親友ちゃん、Happy Birthday♪♪

無事、グリーティングメールが届いたみたいで
お礼と喜びのメールが届いた^^よかった。
幼稚園からのつきあいだもんね~。
離ればなれだけど、気持ちはつながってるから。
これからも、ずっと仲良くしていこうね



 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.05/ 01:51(Wed)
明日(10/6)は親友の誕生日♪
イラスト付のおめでとうメールの予約完了。
指定した時間に届くから便利^^
お互い毎年送りあって、もう何年になるのかな?
やっぱり「誕生日」を祝ってもらうのって、嬉しい
から^^

彼からはメールがきて「今週は会えそうだよ、土曜と
日曜、どっちがいい?会いたいなー。」だって♪
よかった。来週は私は姉妹で日帰り旅行だし、今週は
ゆっくり会えるみたいでホッ。
その次の週は、太鼓の本番日だもんね☆

コスモスも見たいし、映画の「ステルス」だったかな?
それも見たいような。。。
あと映画で気になってるのは「私の頭の中の消しゴム」
で、これはぜひ見たい☆
愛を信じない男性に愛を捧げた女性、いろいろあり無事
結婚して幸せになったかと思ったら妻が「若年性アルツ
ハイマー」に…。しかもこの病気は、発病して6~8年で
亡くなる…というあらすじ。

映画評論家のおすぎさんがお勧めしてたこともあり、気に
なる映画。10月の下旬から公開するみたいだから、彼の
太鼓が終わったら見にいきたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.04/ 00:28(Tue)
今日は寒さに負けて、ついに畳の上に敷く絨毯を
だしちゃった。
熱いお茶がおいしい季節になったな~

スーパーに買い物に行ったら、レンジでチンする
だけのエビ天ソバが売ってて、すごくおいしそう
だったので、つい買ってしまいました。
さっそくお昼ご飯に食べたら、おいし~^^
うどんも好きだけど、ソバもいいな♪

他にもちゃんこ鍋やキムチ鍋もあって。
今度はそっちを食べてみようかな☆
でも明日の夕御飯、鍋物にするからいんだけど。

寒い日はおうちで好きな人と鍋物食べて、あった
まりたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.03/ 02:18(Mon)
ちょっとのどが痛い…。風邪かな?
ひどくならないうちに、治してしまおうっと☆

バリ島でまたまた自爆テロが。。。
悲しい。いつまでこんな事が続くんだろう?
表と裏。光と陰。物事には必ず二面性がある。
ならば富と貧困。人間が平等に幸せになることは
幻想…?
それでも人は、それぞれ自分の幸せを求めていく。
何が正しくて、何が間違っているのだろう?

私はこの間地元に帰ってきた年下の女の子(名前を
あっちゃんにします。)に、命を助けられたことがあり
ます。

会社の慰安旅行でフランスのパリに行った時に、私
とあっちゃんと、男性3人のグループで町で買い物
していた時、男の人は先に店に入り私とあっちゃん
は町の有名な広場の真ん中で(円形になってます)
どのお店にするか迷って、外から見ていました。
その時、突然あっちゃんが私の腕をひっぱって走り
だしました。訳もわからないまま、私も走りました。
そして近くの店の中に入りました。

「どうしたの、急に…?」
訳がわからない私に、あっちゃんは震えながら、
「さっきナイフを持った男が、ユーミさんを狙って
たんですよ!!」と泣きながら話してくれました。
もう少しで私は、泥棒のえじきになるとこでした…。

やはりあっちゃんは東京に出向して生活してたから
すごく敏感です。私は「かもねぎ」状態でした。
その時の事を思うと、今でも怖い…。
「生きててよかった。」って改めて思います。

自分の身は、自分で守らなければいけない。それ
は当たり前だけど、自分ではどうしようも無い事も
ある。テロに事故や災害も、そうかもしれない。

今この時を、せいいっぱい悔いのないようにしとか
ないと!希望があるから、人は生きていける。
私も自分の人生を、迷わず歩いていこう

 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.02/ 22:45(Sun)
今日は姉妹で外食。
ハンバーグと唐揚げ、サラダにピラフ。
これだけついて、千円とは安い♪おいしいし♪

そのまま妹のお買い物につきあってたら、秋の
G?「スプリンターズステークス」見逃したー!
最近はあまり競馬見てないんだけど、やっぱり
G?は見逃せない。
今年は無敗の三冠馬でるかな?
ディープインパクト、残りは菊花賞。がんばれ☆

彼から夜メールがきて、太鼓の練習で疲れてる
みたい。
「筋肉痛になりそう。」だって。
本番まであとちょっと。がんばって☆
見にいくからね~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.10.01/ 01:47(Sat)
あっという間に10月…。ひぇ~。
ホントに1年たつのが早く感じられる。
残り少ない月、充実したものにしたいな☆

昨日やっと、肉まん・あんまんが食べれた♪
コンビニのだけど。
昔ながらの井村屋のあんまん。美味しい~^^
今日は少し暑かったけど、昨日は寒かったから
よけい美味しく感じた。

そろそろコンビニにおでんも登場かな。
まだコンビニおでんは食べた事ないから、一度
食べてみたいな~。どんな味なんだろう?
今年こそ、食べてみようっと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2005 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
