同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.09.29/ 02:38(Thu)
阪神タイガース、無事リーグ優勝♪
2年前の優勝よりも、すこーし感激は薄いけど
今年はそれだけ余裕だったのかな^^
おめでとう~♪
彼もすっごく喜んでた^^後は、目指せ日本一☆

彼は6時半に迎えにきてくれて、明日彼は仕事
だから、近くのファミレスへ。
来月はたぶん土日は会えないみたい…。残念。
(福井県は今年は「国民文化祭」の年で福井県
の全市町村が出し物するのですが彼は和太鼓
フェスティバルに出場するため、本番は来月の
29日なので、それまで練習があるのです。)

だけど、平日にこうして会ってくれてるし嬉しい
んだけど。しかもそのフェスティバルを見るには
整理券がいるみたいで、私のぶんもとってくれた
みたい。嬉しいな^^ありがとう♪
見にきてほしいみたい。うふふ、楽しみ☆

食事の後、本屋に行ったのだけど、彼が旅行の
本を見てて「白山スーパー林道に行ってみたい
なぁ。」って話してて。
彼が「11月の初め頃に行かない?」って^^
その後は、飛騨高山の温泉に行く予定で、少し
検討中。行きたいなぁ。
飛騨高山は無理でも「紅葉は見に行こうね。」
って、彼も言ってくれてたし、楽しみ♪

今年は紅葉してほしいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.28/ 00:57(Wed)
ドンドン本格的に寒くなってきた。。。
夜は鈴虫やこおろぎの鳴く声で、風情があるな。
明日の朝は「寒くなる。」って天気予報で言って
たし、風邪ひかないように気をつけなきゃ!

彼からお昼にメールがきて、土・日は用事がある
から明日食事に行こうとの事。その事で夜に電話
したら彼の声がちょっと変…。風邪気味っぽかった
から、「大丈夫?明日やめようか?」って言ったん
だけど「平気、平気。明日会おうね~。」だって☆
ホントに大丈夫かなぁ。。。

阪神が今日、マジック1になったって喜んでた^^
(彼は阪神の熱烈ファンです。)
ほぼ決まりだろうし、よかったね♪

寒いの嫌いだけど、食事のレパトりーが多くなる
から、らくちん。鍋物や、すき焼きができるし♪
さすがに夏に鍋ものは食べたくないもんね^^
そろそろ肉まん食べたいなぁ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.27/ 02:37(Tue)
うーん…。女の子の日で、お腹と腰が痛い;;
毎月の事だけど、いやだな。
こないと、こないで、心配だけど。

この間買った『星降り山荘の殺人』が読めた。
本格ミステリーの割には、話に入りやすくて、
わかりやすかった☆
雪にとざされた山荘でおこる連続殺人事件。
好きな設定♪でも、まんまと作者にだまされた
けど。推理小説大好き^^

外国のミステリーも好き。アガサ・クリスティの
マーブルシリーズと、ポアロシリーズは、ほぼ
全部持ってる☆好きな音楽聞きながらコーヒー
飲んで本を読む。至福の時間♪
今は音楽はバッハがお気に入り^^

お気に入りのお香まで焚いてるから、気持ち
よくなりすぎて、眠くなるんだけど。。。
ジャスミンの香りとフォーレストの香りが特に
好き。癒される~。

職探しはなかなか大変。私がいちばん初めに
就職した時はバブル期で楽勝だったからなぁ。
でも、どこでもいいってわけじゃないから焦らず
まだまだがんばるぞ!
こういう気持ちを味わうことも大切かな。何事も
勉強。人生、山あり谷あり、だね。

前向きな気持ちを忘れずにいたい
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.25/ 16:36(Sun)
すっかり夜は涼しくて、ふとんをかぶって寝る
ように…。秋は好きだけど、だんだん寒くなる
のがつらい。。。

昨日は彼とデートで、だいたいいつも行くお店
へ。本屋さんではちょうどミステリーフェアを
やってて、つられて思わず2冊購入。
倉知淳さん著の『星降り山荘の殺人』という本
と阿刀田高さん著の『コーヒー党奇談』。
秋の夜長はあったか~いコーヒー飲みながら
読書するのが幸せ♪

映画を見るつもりでデパートに行ったのだけど
あまり興味のあるのがなくて、今回はお見送り。

デパート内のカフェで、ホットオーレとスコーン
を。スコーンにラズベリージャムをつけて、熱い
コーヒーにホットミルクそそいで飲んで。満足^^
彼とゆっくりおしゃべり。

彼はなんのグチもこぼさないし、泣き言も聞いた
事がなくて、私は必要ないんじゃ…って思った事
もあったけど、よく考えたら、いつでもどこでも
手をつないでくれるし、甘えたさんの顔も見せて
くれるようになって…。
うふふ、しかも嬉しい言葉も聞けたし♪
(プロポーズではないですよ、念のため。)

どちらかというと彼の方が感情が細やかで、私の
方が鈍感というか、わかってないというか…。
反省、反省。
彼は手編みのものとかも欲しいっていうし、そう
いうの大事にする人なんだなぁ。

今年の冬は、手編みのマフラーか何かつくって
あげようかな^^
もうかなりやってないから、不安だけれど。。。
昔は結構お菓子づくりもしてたのにな。
がんばって今度ケーキもつくってあげよう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.23/ 02:56(Fri)
今日は姉妹でお墓参りに。
その後、近所のラーメン屋さんに行っていつも
食べるラーメンを。おいしかった~☆

明日は彼とデート♪
今日は会社の用事で、日曜日は地区の運動会。
忙しい人。。。
でも「会いたいなー。」って言ってくれるんだね♪
明日は映画でも見ようかな^^

この間、城崎に行ったとき水族館でイルカショーを
見ようとしたら、すごい人混みで、立ち見だったん
だけど彼は一人分あいてる所に、さっと私を入れて
くれて、自分は見えにくいとこで見てて…。

城崎の町を歩き疲れて、入ったジュース屋さんでも
私が先に座って暑がってたら、彼は
「こっちの方がクーラーの風あたって涼しいよ。」って
言って替わってくれて。

いつもさりげなく気遣いをしてくれる。。。
恩着せがましいこと、聞いた事ないし、自然にして
くれてるんだろうな。優しい人♪
私も見習わなきゃ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.22/ 01:29(Thu)
今日はタクちゃんと夜ご飯を食べて、いーっぱい
おしゃべりして楽しかったぁ^^

しかも、タクちゃんからかごに入ったかわい~い
グラスやお菓子類の詰め合わせセットをもらって
ハッピー♪いつも気遣いしてくれるんだよね。
とってもセンスもいいし。嬉しい♪
私からは、遅れた誕生日プレゼントのネックレス
と城崎土産の、ちりめん友禅のミラーを渡して。
喜んでくれてよかった☆

6時半に待ち合わせして、帰宅したのが10時!
久しぶりに二人でたくさん話せて楽しかった。
しゃべりすぎで、のどが痛いけど…。
妹のようにかわいがってるから、このままずっと
仲良くしていきたいな^^

だけど、どうしてこんなに、顔も性格もかわいい
女の子に彼氏がいないの?もったいないっ!!
昔の彼とは諸事情で結婚できなくて…。別れて
から、もう3年はたつのかな。。。
養子とりで親と同居だと、なかなか難しいって事
もあると思うけど…。それにしても納得いかない。
早く素敵な彼ができますように…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.21/ 01:59(Wed)
以前私が勤めてた会社の、子会社に出向してた
年下の女の子からハガキが届いた♪
もう6~7年前に子会社も辞めて、旦那様と大阪
に住んでたんだけど、地元に帰ってきたみたい。
社内旅行は子会社も一緒で、部屋が同室で仲良く
してたから、今も年賀状で近況報告してるんだけど^^

明日はまたまた前の会社の後輩の女の子(これ
からもちょくちょくでてくると思うので、仮の名前を
タクちゃんとしておきます。)と一緒に、食事に行く
予定☆
前回は大勢でだったけど、今回は二人だけだし、
じっくりゆっくり、おしゃべりしてこようっと♪

会社を辞めても、ずーっとおつきあいしてる人が
私にはたくさんいる。すごく嬉しい事だな^^
この広い宇宙の中で出逢えたんだもん。。。
ひとつひとつの出会いを大切にしたいって、最近
特に思うなぁ。

明日は忘れずお土産持っていこう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.20/ 00:06(Tue)
だんだんに秋らしい気配になってきたなぁ。
彼は休みあけで、しかもまた、ひとりが入院した
せいで、すごく忙しかったみたい…。
お疲れ様でした☆
ではでは、城崎旅行記を。。。


18日 (日)

朝は7時半に朝食なので、7時に起きて準備。
部屋食だから楽だけど^^朝ご飯もまた豪華~。
ご飯、おかゆ、卵焼き、魚の干物、サラダ、のり
お味噌汁、煮物、あとはラズベリーのムースつき
で、朝からお腹いっぱい!
朝食のあと、またまた内湯に入りに。
今度は小さいけど露天風呂で、天気はいいし蝉の
声聞きながらの入浴は、気持ちよかったぁ♪

10時にチェックアウトしたけれど、宿の人が2時
までは車を駐車しててもいいとの事で、駅どおり
なんかも散策。お土産買ったり、写真を撮ったり
しながらのんびり♪
昔ながらの手焼きせんべいや、ちりめんのミラー
あと豆腐の入浴剤に、お酒なんかを購入。結構
たくさん買ったなぁ☆1時間半くらいいて、次は
いよいよ『城崎マリンワールド』へ。

でっかい水槽があってぐるっと階段でまわりなが
ら見れたり、いろんな水槽があって見所たくさん。
ペンギンも近くで見れたし、何よりもセイウチが
でかかった!アザラシはかわいかった。
イルカとアシカショーもあって大満足♪2時間も
いました^^

マリンワールドでイカ焼きを食べたので、昼食は
帰り道のファミレスで食べて。
帰宅したのは7時でした。車からちょうど中秋の
満月が見れて綺麗でした♪

とっても楽しい二日間でした。
またどこか旅行に行けるといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.19/ 23:52(Mon)
行ってきました、城崎温泉^^
すんご~く楽しかったぁ♪♪
おいしいもの食べて、大好きな彼とずっと一緒に
いられて…とっても幸せでした^^
ただ歩き疲れで今日は筋肉痛に…。痛いよ~。
ではでは旅行記を。。。


17日 (土)

予定通り彼が10時にお迎えに来てくれて、いざ
城崎へ出発。
お天気もよく、彼も私がネットで打ち出した地図
を見てスイスイ運転。
私が持参した小田和正さんと、80年代にヒット
した洋楽のベスト盤のCD聞いたり、おしゃべり
しながら、ひたすら城崎へ。
途中に『海の駅』というドライブインへよって昼食
食べて、無事宿へ到着。3時間かかった~!

宿の近くに『城崎ロープウェイ』というのがあって
さっそく乗って。すんごく高くて城崎の町が一望
できて気持ちよかった♪
その後は城崎の町中を散策。足湯に浸かってる
人もいたり、浴衣着てる人もちらほら。
橋の側で柳がゆれてて、川には鯉やカニに魚も
いて、すごく風情がある所でした。
5時にいったん宿に戻って、食事の前に内湯に
入ることに。朝・夕入れ替え制で私は岩窟風呂
に。洞窟みたいなお風呂でおもしろ~い☆

お風呂の後は、お楽しみの夕食。すんごーい量
でどれもおいしかった~^^
素揚げした野菜や魚をおろし出汁で食べる但馬
名物鍋、カニ、お刺身、茶碗蒸し、ひじき、茶ソバ
但馬牛のステーキ、きのこご飯、お吸い物、もずく
あとはデザートの抹茶プティングもおいしかった♪

食事の後は今度は外湯に入りに。もう通りは電灯
がついてて、浴衣着てる人でいっぱい!なんだか
月もでて、柳が揺れて下駄の音が響いて素敵~。
入ったのは「一の湯」と「地蔵湯」に「御所の湯」
の3つ。のぼせる~。宿に無料券があってお得。
私的には新オープンしたての「御所の湯」の滝を
見ながら入る露店風呂がよかったかな☆

お風呂の後は近くのお店で、絞りたてのグレープ
フルーツジュースを飲んで最高!
お土産屋さんや昔ながらの遊技場が、夜遅くまで
開いててにぎやか♪情緒がある~。
その後は宿でテレビ見て就寝。彼は運転疲れも
あるから爆睡してた。お疲れ様でした^^

続きは明日へ。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.16/ 01:31(Fri)
とうとう明日、城崎温泉だ~^^
お天気もよさそうだしよかった。やっぱり旅行は
晴れた方がいいもんね。

午前中に荷物をカバンにつめ終えて楽勝♪
デジカメもちゃんと充電したし。
ペディキュアがはげてきたから、塗り直ししたし
バッチリ☆

ただ彼と連絡ミス…。ちょうどお風呂に入ってた時
に電話くれたみたいで着信が。
まあメール入れてくれてあったし明日は予定どおり
10時出発だから問題ないけど^^
(彼の住んでる地域は携帯電波の悪い地域なので
かけてもたいがい留守電になる。今回も。不便…。)

町中も散策したいけど、『城崎マリンワールド』にも
行けたらいいな。水族館好きだし^^
彼も「月曜日も休みだし、帰るのが多少遅くなっても
大丈夫だよ。」って言ってたから、次の日にそっちに
行って遊びたいな♪

彼はいつも運転してくれるから、ねぎらってあげよう。
そういえば…今まで彼に、肩や腰をマッサージして
もらった事はあるけど、私がした事はない。。。
私ってダメだな…。
明日は旅館でマッサージいっぱいしてあげよう^^

城崎温泉、楽しめますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.15/ 00:49(Thu)
最近、朝と夕方は涼しいとは思ってたけど、今日は
日中もいい天気なのに、涼しい風が吹いててすごし
やすかった。
もう秋の気配なのかな?
何となく9月って、まだまだ残暑で暑いってイメージ
があったんだけど…。
秋って、少し心が切なくなる季節だな。。。

今日は予約していた美容院へ。もう、パーマはとれ
かけてたけど、あんまりきついのかけるのも…温泉
に行くのにイヤだなぁと思って、美容師さんに相談
したら、カット代プラス千円で軽め~にフロント付近
だけパーマかけてくれて☆ありがとう^^

美容師さんと話してたら、5~6回城崎に行った事
があるとの事で、お勧めの観光場所聞いたりして、
盛り上がっちゃった♪
まぁ今回はまったりするのが目的だし、時間もある
から町中をプラプラ散策したいな。

旅館からも予約の確認の電話もきたし安心。
明日は早めに準備しよう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.14/ 01:28(Wed)
久しぶり(10日ぶり)に彼と会った♪
でもそんなに離れてた気、しないなぁ。
メール頻繁にくれてたからかな^^
ライブに行く前日や、帰ってきた時もちゃんと
メールくれて嬉しかった☆

お昼に彼から「今日早めに行けそうだよ。あと
びっくりする報告があるから、お楽しみにね。」
ってメールがきて何かと思ったら、彼の携帯が
新しいのになってた
「え~、ずるーい。」って冗談で言ったら彼は、
「違うよ~。この間地区の行事の時に落として
水没させたから。」だって。まっ、いっか^^

食事しながら、旅行の出発時間や観光場所を
決めたりして。楽しみだな♪
その後は彼の旅行に持っていく物の買い物に
おつきあいした後、今度はCDショップへ。
一青窈さんの『ハナミズキ』買っちゃった♪
嬉しい。ゆっくり聞こうっと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.13/ 23:13(Tue)
明日は彼と夜に食事する予定♪
彼からメールがきて「ご飯食べながら、旅行
にいく時間とかいろいろ決めよう。」って^^

今日はフェィシャルエステしてもらったから
ちょうどよかった。ツルツル☆
木曜日は美容院に行く予定。
少しだけパーマあてようかな^^
宿泊先の宿までの地図も印刷しなきゃ~。

就職先も探してるけど、なかなか厳しい。
働きたい気持ちがあるだけに、少し焦るけど
慌てずしっかり考えて決めたい!
今のうちに通信教育で勉強するのもいいかも。
今週はめいいっぱい楽しんで、来週から遊び
は一時お預けして、がんばろう☆

温泉旅行楽しめますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.12/ 23:06(Mon)
うーん、今日は1日筋肉痛でした…。
今回は結構座ってたのに、普段の運動不足が
たたってるなぁ。
少しコンサートレポの追加を♪

今回はバラードの曲も多くて、しっとりした感じ
もよかったです♪
全員で海賊姿してたのも、素敵だったぁ♪
そういえば、剛君も『恋におちたら』の1シーン
をアレンジしてたり、吾郎ちゃんも「&G」として
歌ったり。
なかなかバラエティに富んでました☆
MCはもう少し、剛君にしゃべってほしかったな。

ただ、禁止行為をしているファンの人もいて、少し
残念。ダフ屋でチケット買ったり、携帯で写真を
撮ったり、規制退場って言ってるのに勝手にでて
いったり。こういう人達には、もう少し考えて欲し
いな。みんなしたくても、我慢してる事なのに…。

私達は規制退場の最後の方で、道は混んでて
全然進まないし、駅も大混雑。親戚宅についた
のは、11時半。
その後は親戚がとってくれたお寿司を食べて、
お風呂入ったら就寝が夜中の2時…。
次の日は爆睡でした☆

昨日、大阪から帰ってきたのが夕方5時。
その後ちゃんと選挙に投票に行ってきました。
結果は…与党の大勝利。さて、この郵政民営化
がどのように行われるか注目したい。

また来年もライブに行けますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.11/ 17:38(Sun)
ただいまです~♪
無事大阪から帰ってきましたー☆
ライブ、と~っても楽しかったです。
では少しライブ報告を。。。

前日、お泊まり準備していたにもかかわらず
寝たのが夜中の2時…。
8時に起床。父は仕事で泊まりだったので、
8時半すぎに帰ってきて、それから準備!
10時に大阪に出発。
途中パーキングでご飯食べたりして、親戚宅
についたのは午後1時半。

親戚の子もライブに行くから途中の駅で合流。
開場は4時で、ちょ~うど4時前にドームに
ついたんだけど、ここからが大変!
グッズ売り場にたどり着くまでが長すぎる!
延々ドームのまわりを歩かされて、ライブが
始まるまでにすでに疲労が…。
お願いだから、これは改善してほしい☆
一緒に歩いてる人達も同様の意見でした。

グッズ売り場もすごい混雑なので、分散して
みんなで購入。うちわが一番すごかった。
私がゲットしたのはペーパーバッグと、携帯
ストラップにうちわ♪
姉妹でだしあってパンフレットも1冊。
でもグッズも高い。だって、ストラップ1個で
1500円とは。それぐらいするのかなぁ?

いつもトイレが混雑するから、早めに会場に
入ってトイレに行って、席でゆっくり。
1塁側のスタンド席だけど、前は親子席に
なってて、立てない席だからひらけてるし、
私は通路側だから、座ってても見えてすごく
よかった^^ステージは双眼鏡使ってたけど、
乗り物のってぐるりとまわってる時は肉眼で
はっきり見えて嬉しかった♪

ライブ始まる時はフッと電気が消えて、一番
ドキドキする瞬間☆どこからでてくるのかな
と思ってたら、後ろの方のステージ下の周囲
を歩いて登場。私達の方は剛君と中居君が
きてくれた。黒服にサングラスでかっこいい♪

オープニングは『Bang!Bang!バカンス!』
しょっぱなからノリノリ~♪
アルバムの曲がメインで楽しい~。
もちろん『世界でひとつだけの花』も☆

だけど今回は5人揃って歌う時間が短かった
かな?ダンスもかっこよかったけど、今まで
のライブよりは短めかな。
ビジョンでごまかされてるのと、ソロの時間
が長かった。

あと各自のだしもの(?)では木村君と吾郎
ちゃんはホストマンの姿で『恋のマイアヒ』で
あの踊りがよかったけど、覚えてないから、
踊れない。予想外のドキンちゃんコールも☆
慎吾くんはカツケンで後から登場して一緒に
3人で踊ってた。この時間が長かった。

中居君は『砂の器』の和賀のすがたで、ピアノ
演奏(たぶん本当は自動的に演奏されてる。)
してて、しかもソロ曲自体が長いから、時間も
長いし、中居君ファンはいいなぁ。
剛君のだしもの(?)はスパイダーマンすがた
だから顔は見えないし、時間は短いし残念…。
それぞれのファンのために、時間は等分にして
ほしいな。。。

でもやっぱり楽しいしよかったけど♪
アンコールは定番曲で『君色おもい』や『がん
ばりましょう』『オリジナルスマイル』等々♪
少しアレンジされてたりしてた。
最後の曲も『Bang!Bang!バカンス!』
しかもちょうど『スマステ4』に木村君もでると
のことで、ドームのみんなにわかる合図として
『みんな見てや~。』を約束^^
録画で確認したら、ちゃんと言ってた。

始まったのが6時で、終わったのが9時45分。
5人ともちょ~かっこよかった♪

『SMAPとイク?
   SMAP SAMPLE TOUR
        FOR 62 DAYS,』

とっても楽しかったです
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.09/ 21:19(Fri)
きゃ~、いよいよ明日はスマップライブだぁ^^
お天気もよさそうだし、一安心♪
思いっきりはじけるぞ~。

そして…来週に彼と行く「城崎温泉」の宿も
無事予約できたし。よかった♪
いい所いっぱいあって悩んだけど、私がこだ
わったのは。。。

?お部屋でゆっくり食事ができること。
?外湯が近くで無料券がついてること。
?食事が豪華で品数が多いこと。
などなど…。

浴衣も貸し出してくれるみたいだし、お部屋
もハイグレードになってるらしいから楽しみ☆

できたら来週も晴れてくれるといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.08/ 01:16(Thu)
うえーん。決まらなーい!
彼と来週、温泉旅行に行くっていってるのにまだ
宿が決まらない;
『じゃらん』とネットで、ずーっと調べてたんだけど
どこもいいし、いろんなプランがあるからなかなか
決められない…。

彼は私に「お任せします♪」って言ってるし、決め
ればいいんだろうけど。。。
彼は城崎で観光できる所、探してくれてるみたい^^
でもいつも運転一人でさせて、申しわけないなぁ。

明日はライブに行く準備もしなくちゃいけないし、
宿の予約もしなくちゃ~☆もう残り少ないもんね。
明日こそ決めちゃおう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.07/ 22:58(Wed)
うふふ~^^今日はブックマークをひとつ追加
しました♪ご紹介します☆

『はんなり。』
ダンスに勉強にバイトにと、何事にも全力で
がんばる、チャーミングな女の子のかわいい
ブログです♪

こうして、いろんな人達とつながっていけると
いいなぁ^^

台風は少し風が吹いたくらいで、何の被害も
なくホッ。
だけど、各地ではかなり大きな被害が…;

郵政民営化も大事かもしれないけど、もっと
被災者の支援を最優先してあげてほしい!
今週の選挙、ライブから帰って直行で行こう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.06/ 21:54(Tue)
いよいよ台風が近付いてきた。
今はあまり雨は降ってないけど、そろそろ風が強く
なってきた!
今でもかなり被害がでているのに。。。
どうかこれ以上、ひどくなりませんように…。

彼は仕事が忙しくて、お疲れみたい。
でも「またメールするね。おやすみ」だって^^
温泉に行ったら、ゆっくり疲れを癒してほしいな☆

スーパーに買い物行った時、『じゃらん』も買って
研究中。うーん…どのプランにしようかな。。。

でも旅行って、行くまでの計画たててるときが一番
楽しいかも♪
カフェオレ飲んで、旅行の事考えてる時間は至福
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.05/ 01:17(Mon)
大型台風が発生してて、各地に被害が…。
最近はいろんな自然災害が多い。
やっぱり地球温暖化のせいもあるのかな?
どうかこれ以上、被害がでませんように。

今週は、スマップのライブに行く予定だから、
なおさら天気が心配。。。
前回も一度台風の時があって、延々ドームの
まわりを歩かされたもんなぁ…。
だけど、交通機関どうするか心配してたけど
父も一緒に行って、親戚の家で泊まるから、
心配なしに^^費用も浮くしよかった♪

彼も今月は旅行に行こうって☆
「ゆっくりと温泉に行きたいな。」という彼の
リクエストで、城崎温泉が候補に♪
ネットで調べて予約しなくちゃ。

とうぶん無理かなと思ってたから、彼から言い
だしてくれて嬉しいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.04/ 02:03(Sun)
昨日のデートでは反省したり、嬉しかったりと、
感情の起伏が激しい1日だった。
私がわがままなのが、いけないんだけど。。。

夏は彼は地域の行事で忙しいし、仕事でも責任が
あるからバタバタしてたり…。
だから、私がすねる方が間違いなのは、自分でも
よくわかってるのに…。
会うとどうしても、少し不機嫌な態度とったり;

でもいつもの事ながら、彼はやっぱり優しかった♪
彼が運転中、私がつないでる手を離そうとしても
絶対に離さないし、「どうしたん~?」って優しく
聞いてくれて。。。
車とめて、二人で話し合い。

私もダメだなぁ…。
会えなくても、彼はメールくれたりしてくれてるのに
冷めたんじゃないかって不安になりすぎなんだよね。
それなのに彼は「ごめんね。忙しくて…。」って逆に
謝ってくれるから、余計自己嫌悪になっちゃって…。
私が「嫌いになった?」って聞いてら、「全然。何年
つきあってると思ってるの。」って笑ってくれて♪

その後彼から「最近忙しくて会いに行く時間が、とれ
なくなってきたから、そろそろ一緒に住みたいな。」
って言われて少しびっくり!
思わず「嬉しいな。でもそれって、そろそろ赤ちゃん
欲しいから?」って聞いたら、「違うよ。赤ちゃんは
さずかりものだし、先立つものもいるから、そんなに
焦ってないけど、ユーミとずっと一緒にいたいから。」
って言われて、すごく嬉しかった

うん、そうだね。そろそろいいかな…。だけど私が就職
して落ち着くまで、もう少し待ってね^^
わかってるのについ彼に「好き?」って聞いたら「好き。
ずっと好き。10年たっても、20年たっても好きでいら
れるようにがんばるね。」って。ありがとう♪
私の方こそ、ずっと好きでいてもらえるように、がんばら
なくちゃ☆

これからは彼を信じて、不安にならない。
もう迷わない。
時にはくじけそうになるかもしれないけど、自分を卑下
せず、強くなって彼を支えてあげたい。

彼と出逢えて、本当によかった…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.02/ 02:45(Fri)
今日は姉妹で夜にカラオケ行ってきた♪
ものすごーく久しぶり!
20代の頃は、頻繁に行ってたのになぁ。

だけど行ったはいいけど、最近の曲はあまり
知らないし、知ってても歌えないから懐メロ
大会になってた^^
歌うとすっきりする~☆

明日は久しぶりに彼とデート♪
先週は会う予定だったのに、彼のおばあちゃんの
容態が悪くなって、急遽入院されて会えなかった
から。。。(たいした事はなくて、月曜日には家に
帰ってこられました。)

明日はいっぱい楽しもう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.09.01/ 01:21(Thu)
最近は涼しくなってきたと思ったのに、9月に
入ったとたん暑い。。。
むしむしする~。残暑かな?

今日はハローワークに行った後、ドラッグストア
によって、プーアール茶買ってきた。
味も慣れるとおいしいし、美容と健康のために
飲み続けないとね^^

この間ネットで買った本『ゆめこ縮緬』が読めた。
妖しくて、なかなかいい感じだったけど、すこし
読みにくいし、わかりにくいところも…。
昔の言葉で書いてあるのと、場面転換が急すぎて、
難しかった。上級者向けの本だね。。。

もう1冊、恩田陸さんの『月の裏側』っていう本も
読めたけど、これもちょっとすっきりしない…。
悪くはないけど、最後が?って感じで。。。
もう少し、納得いく結末にしてほしかったなぁ。

だけど恩田さんの『三月は深き紅の淵を』という本
は、すごくお気に入り♪
本好きの人なら、絶対読んでほしいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2005 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
