同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.08.31/ 23:47(Wed)
もう今日で8月も終わり。。。
早いなぁ。
1年たつのが超特急に感じる、この頃;

明日はハローワークに行って、就職もそろそろ
決めないと!
うーん、ドキドキ。

今だけみてるとしんどいけど、1年後の自分を
想像したりすると、少し楽しくなってくる^^
楽しい未来にするためにも、『今』をがんばら
なくちゃね☆

最近、テレビドラマ『相棒』の再放送にはまって
しまった~♪
水谷豊さんって、どっちかというと人情役が多い
のに、このドラマだとすごくクールで渋い☆
かっこいい^^

10月から『相棒4』が始まるみたいで、すごく
楽しみ。
今度はリアルタイムで見るぞー
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.30/ 02:18(Tue)
彼からメールがきて、「携帯を替えようと思うん
だけど、どうかな?一緒に替える?」って☆
うーん…どうしようかな。
まだそんなに使ってないと思うんだけど。。。
1年以上はたったのかな?

まぁ、今すぐじゃないみたいだし、いいデザイン
のがあったら考えようかな^^
彼はお揃いが好きだなぁ…。
私はホントは別々のがいんだけど。。。

彼は男らしいし肝は据わってるのに、思考的には
女の子っぽいのが、かわいい♪
手をつなぐの大好きだし、お揃いのリングしたり
するのも好きだし。
ちなみに携帯ストラップもお揃いのがいいって^^

普通は逆なのかな?
イベントも好きだから、クリスマスやホワイトデー
七夕や誕生日にもカードメール、毎年くれるし☆
うーん、すごい!
まだまだ先なのに、もうクリスマスの予定考えてる
私達って…。

うふふ、でも毎年新鮮なんだよね。
今年も二人で楽しく過ごせますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.29/ 00:38(Mon)
うー、お腹と腰が痛い;
先月痛くなかったから、今月は痛いよぉ。
しかし、何故私の生理痛は交互にくるんだろう…?

最近は朝と夜は、だいぶ涼しくなったな~☆
そろそろ、すこ~し秋の気配。
すごしやすくて体はらくになるけど、冬は嫌い!
車で雪道走る怖さを知ってるだけに、憂鬱…。
まだまだ先だけど^^

秋は紅葉シーズンで、旅行に行くにはいい時期だし
結構祝日も多いから楽しみ♪
去年は京都の三千院に紅葉見に行ったら、11月
だったけど、あまり紅葉してなくて残念だった。
今年は紅葉見れるといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.27/ 02:34(Sat)
毎年恒例の、24時間テレビ・愛は地球を救う!
を久しぶりに見た。
13歳で亡くなった少女の話に胸うたれた。。。
ガンにかかってつらいのに、常に明るく、負けずに
病気と闘っていた。
その少女は「病気になったのがお母さんでなく、私
でよかった。」って…。(母子家庭でした。)
こんな言葉は、なかなかでてこないと思う。

少女が弁論大会で発表していた時「本当の幸せとは
名誉やお金でなく、生きてる事です。」と言う言葉に、
反省させられました。

家族や友達、好きな人とそばにいて、一緒に生きて
いる事は、ホント幸せな事なんだ…。
幸せはとてもシンプルなものかもしれないね。

この間でてきた交換日記を読むと、結構純粋だったん
だなぁ。。。
人間て欲張りだね。
あの頃は、好きな人と会ったりするだけで、幸せって
思ってたのに、両思いになるともっと愛してほしくて
彼に要求ばかりするようになって…。

前に彼に「私でいいの…?」って言ったら「ユーミが
いいの。」って言ってくれた♪
不安がってばかりいないで、彼をもっと幸せにして
あげたい
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.26/ 01:01(Fri)
台風…ここら辺は全然被害もなくて、今日少し
雨が降ったくらいでよかったけれど、各地には
被害にあわれた方も。。。
ホントに自然に対して人間は無力で…。
災害がおこらないように祈るだけ。
日頃の備えも大事だね。

この間ネットで注文した本『ゆめこ縮緬』が
届いた~。嬉しい♪
ずーっと探して、やっと手に入った~☆
皆川博子さんの作品で、大正から昭和初期を
舞台にした官能と禁忌の、美しくて怖い物語。

ゆっくり時間をかけて、読みたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.25/ 02:38(Thu)
私のブログを読んで下さる皆様、つたない日記を
読んでいただいて、ありがとうございます^^

今日はブックマークが2つも増えました♪
とっても嬉しいです。
どのサイトもブログも素敵です。
ちょっとご紹介を…☆

『ももカフェ』
ここのサイトは、あたたかく優しい管理人さんが運営
されてる巨大サイトです。
恋のお話満載の癒される場所です♪

『☆福よ恋☆』
ここはとても手先の器用な、仕事に家事にがんばる
かっこいい女性のブログです♪

『かかって恋!』
ここは「ももカフェ」を運営されている管理人さんの
ブログです♪

『晴れる屋』
ここは旦那様とラブラブの、キュートな女性のブログ
です。ほんわかします♪

『Promenade』
このサイトは、とってもかわいい女性の管理人さんが
運営される、素敵な写真に詩・小説も楽しめるサイト
です♪

『宇宙船Hale-Bopp艦隊』
ここは宇宙大好きの私が、ネットで初めて訪れた思い出
深いサイトであり、星とお花が大好きな優しくダンディな
管理人さんが運営されている、宇宙のサイトです♪

『ビュッフェスタイル~好きなものを好きなだけ~』
ここは素敵なミセスの、かわい~いお子様フクちゃんと
おいしそーな食べ物満載のブログです♪


ネットはとても便利な反面、使い方を間違えると危険だし
悲しい事件もあります。
だけど、きちんと思いやりを持ちマナーを守れば、わかり
あえると私は思います☆
現に、こうしてたくさんの人とつながり、知りあえた事は
とても素敵で嬉しい事です^^

これからも、あたたかい交流が続きますように。。。

そして、こうしてリンクして下さった皆様、この場をかりて
心よりお礼申し上げます
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.23/ 01:22(Tue)
久しぶりに自分の部屋を大掃除してたら、中学生の
時からの手紙や交換日記がでてきた。
その数が凄すぎ!!
手紙、どれだけあるか数えてみようかと思ったけど
とても数えられない…。
大げさでなく、ダンボール1箱。
何百通あるのだろう…?

交換日記も、私がもってるのは半分だから相手も
持ってるし、ある子とは三年間で18冊。他にも
最低4~5冊の子もいる。
それが何人も☆
こんなにもやりとりしてたんだなぁ^^

友達の名前あげてみると…
かおりん、ひろこ、陽子ちゃん、みゆきちゃん、りか
智さん、くーちゃん、まゆ、あやちゃん、たかちゃん
恵子ちゃん、けいちゃん、純子ちゃん、やすのちゃん
晃代ちゃん、直美ちゃん、由美子、典子、静香ちゃん
清美ちゃん…ざっとあげても20人。
こんなにもたくさんの子と、かかわってたんだなぁ♪

読み返すと、ほとんど恋の悩みばっかり。
もちろん他にも、部活や受験の事も書いてあるけど、
ほぼみーんな恋の話♪
その時の事思い出して、胸がほんのりしちゃった^^

しかも、彼のことも憧れてたくらいに思ってたけど、
結構好きだったのね…。
中学の頃から優しくて、全然かわってないなぁ☆
自分の日記に『会計の仕事してたら、彼が手伝って
くれて嬉しかった。』だって♪
高校離れてても、わざわざクリスマスの日に他校
なのに、友達に聞いて私の下駄箱にプレゼントを
入れてくれたりしてたね♪
その時入ってたクリスマスカードもあった☆
懐かしい~^^

これらぜーんぶ、私の宝物。
どんなにお金があっても、買えないものだね!
お嫁に行くときも持っていくぞー。
ずっと大切にしたい…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.22/ 00:36(Mon)
スマップのライブチケット、ついに届いた~☆
残念ながらスタンド席だけど大阪ドームは激戦
地区だから、チケット取れただけでもいっか♪
9月10日、楽しみ^^

夜に彼からメールがきて、彼の地区は大雨と雷が
すごかったみたいだけど、私の地区は雨だけで、
たいした事なかった。
車で15分くらいのとこなのに、天気ってかわるん
だね。不思議…。
日曜日は会えそう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.21/ 01:17(Sun)
ニッセンとDHCから、それぞれカタログが
届いた。
通販のカタログ見るの大好き♪
買わなくても、カタログ見て、想像してるだけ
でも楽しい~^^

今は何でもあって、値段も安いねー。
特に家具は見てるといろんなのがあって、よく
こんなの思いつくなぁって感心してしまう☆
おしゃれなキッチンとか、リビングも演出できる
からいいな。
いつか自分もやってみたい^^

どうしても読みたい本があって、さんざん書店で
探したけどなくて;
ネットで探したら、中古はないけど新品はあった
からそく注文。まぁ、560円だしいっか。

『ゆめこ縮緬』。届くの楽しみ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.20/ 18:06(Sat)
長かった夏の高校野球。ついに終わった。
北海道の駒大苫小牧が夏の連覇!
57年ぶりの快挙とはすごいね~☆

だけど、いくら野球はドラフトがあるとはいえ
ちょっと特別扱いしすぎのような…。
もっと他のスポーツもテレビ放送してあげれば
いいのになぁ。
でも今は野球よりサッカーの人気があがってきて
視聴率も下がってるみたいだし、うーむ。

彼は今日は地区の行事『前がけ』で、その後は
飲み会みたい^^
メールでは「飲み過ぎないようにするね。」って
書いてたけど、どうかな?
今度会ったら聞いてみようっと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.19/ 02:14(Fri)
この間のデートの時に、私がやりたがっていた
ゲームを彼が貸してくれたんだけど…。
もうクリアしちゃった♪

確かに彼が「おもしろいけど、シナリオは少ない
からすぐ終わるよ。」って言ってたとおりだった。
『GENJI』。なかなか楽しかった^^
大河で義経やってるから、ブームなのかな?

でも2周目は、前データが引き継げるから、らく
だし武器も揃ってないから、まだまだ遊べる☆
ちょこちょこやろうっと 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.18/ 02:28(Thu)
ネットで求人情報をチェックしてたら、気になる所が
あったからハローワークへ、そく直行。
だけど、ハローワークで詳しい情報見ると、そこは
期間限定(3年だけ)で、しかも4大卒じゃないと
ダメみたいで、残念ながら却下…。

もうひとつ、私のやってみたい仕事の所があったの
だけど、昔勤めてた建設会社の取引先だし、しかも
給料がめちゃめちゃ安すぎ!
まぁ、準社員だからかもしれないけど…。

と、ハローワークでがんばって探してたら、埼玉に
いる友達から電話がかかってきて。
無事に卒検受かったとのこと^^おめでと~♪
その子は東京で働いてて、いろいろ景気の事も話して
たら、その子も転職先を探してるけど「まだまだこっち
でも就職ないし、派遣かバイトが多い。」って言ってた。
うーん。都会でもそうなんだから、田舎は輪をかけて
厳しいな;

別に選り好みしてるわけでなく、なかなかこのご時世、
まずやりたい職種の求人が極端にない!
もちろん、どんな仕事でもしなきゃ…って思うけど、そう
かといって、自分にあわない所はすぐ辞めるから慎重に
探さないと意味ないし。
(ホントは公民館もあと4年働けたけど、どうしても苦痛
になってきて、人間関係はよかったけど辞めたから。)

でも、前向きにがんばる☆
準社員であっても、その人が会社に必要な人間になったら
正社員になれるし、少しずつではあるけど、求人もちらほら
でてきたもんね。
じっくり考えて、チャレンジしていきたいな☆

ハローワークの帰りに雑貨屋によって、アルバムを購入。
16日のデジカメの写真を、昨日家でプリントしたから。
ちょうど3割引になってて、安く買えてラッキー♪

その後は本屋によって、父に頼まれてた本と、こげぱんの
『北海道ぶらり旅日記』を購入。
イラスト入りでかわいくて、しかもおいしそうなものが沢山
のってて^^いつかは絶対行きたい!!

彼からメールがきて、さすがに昨日は疲れたみたい…。
運転も長かったもんね。
だけど「来月は泊まりで温泉に行きたいね。」って♪
行けるといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.17/ 23:17(Wed)
昨日のデートは、すんごーく楽しかった♪
お天気も、まあまあよかったし。
何より彼と、12時間くらいも一緒にいれて^^

9時半におうちまで迎えに来てくれて、いざ出発☆
行き先は滋賀県の『ブルーメの丘』。
農業公園で動物がいて、花もたくさん咲いてる所
らしくて、一度行ってみたくて。私の希望場所☆

下道を走りながら、のんびりドライブ。
初めての場所でナビもないのに、彼は雑誌のマップ
を見ながらスムーズに運転。迷わず到着。
思ったより遠くて3時間もかかっちゃった。
彼は嫌な顔ひとつせず、ニコニコ。優しいね♪

まずはお昼ご飯。揃ってハンバーグランチ食べて。
その後、行動開始!
まずは犬が羊を追い込む、シープドッグショー。
お茶目な2匹の犬が、一生懸命羊を追い込んでた^^
ただ羊にも強気なのがいて、犬に反抗して別行動
してた。知らなかった。おもしろーい☆
ウサギにヒヨコ、ヤギもいて可愛かった~。
ヤギは食欲旺盛だった。
馬にポニーにロバもいて、馬好きな私としては嬉しい
かぎり^^
デジカメで写真いっぱい撮っちゃった☆

暑かったから、ジャジー牛乳のソフトクリーム食べて
おいしかった~。すごく味が濃厚。
ただ、溶けてきて大変だったけど。
自家製のソーセージもおいしかった~♪
思わずお土産にいっぱい買っちゃった。

中には美術館もあって、そこも見学。
綺麗な絵も見れて、中は涼しいしよかった☆
他にもボートや釣り堀、ホラーハウスもあったりして
時間がたりないくらいだった。

ただ、ひまわりが刈り取られた後で見れなくて残念。
バラや他の花が咲いてたから、よかったけど。
秋はコスモスがたくさん咲くみたい。

帰りは高速使ってスイスイ。帰省ラッシュと逆だから
全然混んでなくてホッ。
途中、和食レストランでご飯食べて。
帰ろうとしたら、ちょうど見たかった花火が車から
見えて。彼がよく見える場所まで、移動してくれて
車の中から花火鑑賞。
おっきくてよく見えて、嬉しかった♪
彼は「来年は近くで見る!」って宣言してたけど、
私はじゅうぶん満足でした^^

「今度は温泉に行きたいね。」って二人で話したり
して。
久しぶりにまったりできて、幸せ~♪
彼がすごく気遣ってくれてるからだね。

私も彼を幸せにしてあげたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.15/ 19:54(Mon)
お盆はあんまり天気がよくなかったなぁ。
今日も雨と雷が…。
帰省ラッシュか、道路が混んでた。

妹が、前からほしがっていた『mink』っていう人の
ミニアルバムを買ってきた。初めて今日聞いたけど
すごく良い曲♪声もいいし。ハスキーだけど透明感
のある声で。特にバラードが素敵☆
『Glory of Life』と『All my life』が最高^^
明日彼とデートだから、車で聞くのに借りようかな。

うふふ。朝にメールくれて、仕事終わった後に電話
くれた♪
一応牧場に行く予定だけど天気が…。
彼はたぶん大丈夫って言ってたけど。
まあ雨なら、ショッピングに映画でもいいし☆
久しぶりに、ゆっくり遊べるだけでも嬉しいから。

デジカメも一応充電しとこう。
今からお風呂入って、服の準備やバックの詰め替えも
しなきゃ。楽しみ~^^

楽しい1日になりますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.14/ 19:31(Sun)
ビデオを返却しに行ったら、平原綾香ちゃんの
アルバム『The Voice』が980円で売ってた
ので、つい買ってしまった☆

彼女の声はすごくハートフルで、あったかみの
ある声だね♪
個人的には『Hello Again,JoJo』っていう曲が
好き☆

友達からのメールで「なかなかお盆とかも帰れ
なくて、会えないけど忘れないでね。」って。
忘れてないよ^^いつか会いたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.13/ 00:11(Sat)
今日は家族でお墓参りに。
さすがにお盆だけあって、いつもよりずっと人が
多かった。

その後はレンタルショップへ行って、会員証の更新
してたら、特典で1本ビデオが無料で借りれるとの
こと♪なので、『ユニバーサルトレジャー』を借りて
見たけど、うーん…まあまあかなぁ。
続編だったみたいで、前作を見てないからちょっと
わかりにくかった。。。残念。

昨日いきなり友達から電話がかかってきて、びっくり!
毎日メールはしてるのに、電話は何年ぶりだろう?
車の免許をとるためにがんばってたみたいで、卒検
すべって「ショックだよ~。悔しい。」って。
次は絶対受かるよ。がんばれ~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.12/ 01:14(Fri)
今日で日航機墜落から20年たったんだ…。
もう二度とこんな事故はおきてほしくない。
それなのに、またまた日航機トラブルが…。
どうして…?もう同じ過ちは繰り返してほしくない。
どうか、遺族の人達の悲しみを無駄にしないでほしい。
亡くなられた人達の魂が安らかでありますように。。。


彼と夜にお食事行ってきた。仕事終わってメールくれて
お迎えにきてくれて。仕事が忙しそうだったのに、全然
そんな顔しないで「お久しぶり~。」って笑顔で♪
もともと今日は私がメールで「話し合いたい事がある。」
って書いたから、彼が会おうかって言ってくれて…。
「どしたん~?何かあった?」って。優しいね。私も勇気
だして「会えなくて淋しかったの。せめて会えない週末は
電話してほしい。」って言ったら「ごめんね、淋しい想い
させて。仕事でいっぱい、いっぱいだったから…。」って。

ごめんね。前に会社の人の一人が入院して、もう一人女
の人も結婚退社するから、二人分の仕事がかかってきて
だんどりしたりしてるから、忙しいって言ってたのに…。

私も「ごめんなさい。忙しいのに無理言って。」って伝え
たら「言ってくれていいよ。言われないとわからないし、
淋しい想いさせてたのは、ホントだから。」って、優しく
なぐさめてくれて。。。すごく嬉しかった♪
彼も「操法が終わって、やっとユーミと遊べると思ったら
太鼓の指導があって、仕事も忙しくて、きれそうだったよ。
だから16日は絶対休みとって、ユーミと遊ぶ事に決めて
休暇もらったんだよ。」って。

ありがとう☆そうだよね。会うといつも手をつないでくれて、
帰りは優しく頬にキスしてくれる人を疑う方がおかしいよね。
つきあいも長いのに、私の方が彼を理解してなかったね…。
反省。彼に「愛情が減ったのかと思って心配したの。嫌いに
なった?」って聞いたら「全然そんな事ないよ。好き♪」って^^
ありがとう♪

16日は滋賀県の牧場に行くか、花火大会に行く予定♪
楽しいデートになりますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.11/ 23:40(Thu)
フェイシャルエステしてもらってお肌がツルツル♪
夏は肌荒れしやすいから、お手入れしないと。

明日は急遽、彼とお食事することに。ちょっと緊張
しちゃうな。彼は忙しいだけで、別に愛情が減った
わけではないと思うんだけど、このままいくと私が
いつか爆発しそうだから…。男と女は、天と地ほど
も考えが違うのだから、理解してじょうずに自分の
気持ちを伝えて、私の悪いところも反省したい。

恋愛によるストレスってしんどいけど、うまく自分で
のりきれるようにしなくちゃ!

明日の事を考えると、ドキドキ☆
優しく彼に気持ちが伝えられますように…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.10/ 23:21(Wed)
6月に結婚した前の会社の後輩から、写真入りの
ハガキが届いた。暑中見舞いと、結婚しましたの
両方かねて☆綺麗なドレス姿だった。よかったね♪

昔は私も、こまめにハガキと手紙書いてたけど、
最近は全部メールで送るから、書かなくなったな。
年賀状くらい…?だけど手紙とかってずっと残る
ものだし、ポストあけた時の喜びって、また別もの
だから。残暑見舞いでも書いてみようかな^^

明日はフェイシャルエステの日。
ピカピカになるといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.09/ 22:54(Tue)
カット&カラーリングして、すっきり爽快♪

最近は美容と健康の為に、豆乳に野菜ジュース、あと
飲むヨーグルトまで飲んでるから、お腹ちゃぽちゃぽ。
だけどおいしいし、体にもいいから、これからも飲み
続けようっと☆ダイエットも順調だし、がんばるぞー。

うーん、ちょっと反省…。最近彼が忙しいし、あんまり
会えないから、彼からメールがきても、ずっと返信して
なくて;あんまり、彼にべったりになりたくないって
思ってたから、うまく『寂しい』って伝えられなくて…。
プライドが邪魔して、上手に伝えられない。。。
だけど今日も彼からメールがきて、「ごめんね。旅行とか
いっぱい考えてくれてるのに。16日はお休みとったから
どこか行こうか?」って。ますます凹む。別に旅行を9月
にしてほしいって言われて、怒ってたんじゃないんだけど。
結果的には、そうとられちゃうよね…。

でもやっぱり彼が好きなんだなぁって思う。長くつきあって
るから、惰性にならないかって昔は思ったけど、全然そんな
事ないんだなぁ。ちょっと片思いしてた頃思いだしたりして^^
ホントはケンカしたいのかも。こんなに長くいてケンカしない
のも、不安なのかな…?彼が我慢してるんじゃないかって。
私は不機嫌になったり、やつあたりした事はあるけど…;

今度会うときは、うまく気持ち伝えられますように…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.08/ 00:48(Mon)
もう、のどの痛みもくしゃみも治まって、らくちん^^
体が健康っていうのは、大事だね。

明日は美容院でカット&カラーリングしてもらう日。
予約済みだから、待たなくていいし、便利。
短いから頻繁に行かなくちゃダメだけど、気分転換には
いいな~☆切った時の爽快感が好き♪

最近、プーアール茶にはまってる…。初めは少し飲みにく
かったけど、だんだん慣れるとおいしい。健康にも美容にも
いいから、これからも飲もうっと 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.07/ 22:22(Sun)
今日は彼が太鼓の練習だから、私も姉妹でお出かけ。
くしゃみはまだでてたけど何とか;
妹が『ロボッツ』の映画を見たがってて、もうあんまり
でかける日がないから、強行で☆
(妹はスマップの剛くんの熱烈ファンです。)

お昼は名物のソースカツ丼セットを食べて。すご~く
おいしかったぁ♪11時半に行ったのにすでにお店は
満杯!さすが。
食事の後は映画を見て。なかなかおもしろかった。剛君の
声優ぶりも上手だった^^

映画の後は、ちがうデパートへ行ってお買い物。ちょうど
バーゲンしてて、安かった☆ブラウス2着にシャツ1着、
ワンピースも買っちゃった。しかも、前から欲しかった
ショルダーバックが半額!迷わず購入。嬉しい~♪後は
化粧品コーナーでマニキュアコートとメイベリンのミニ
カラーローラーなんかもお買いあげしてしまった。満足☆

ただ、おうちに帰ってから、少しお疲れ~;微熱も続くと
結構しんどい。買い物してる時は夢中で忘れてたんだね。
今日は早めに寝て、明日からは万全な体調にしたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.06/ 23:38(Sat)
うーん、この間からのどが痛かったりしてたのが
くしゃみまででてきて…。熱は微熱なんだけど。
もしや花粉症?それとも夏風邪かな?今がブルー
デーだから、免疫力が落ちてるのかも。
体はえらくないのに、ぐしゅぐしゅしてつらい!
早く治りますように。。。

今日で広島に原爆投下から60年たったんだ…。

この世から戦争という言葉がなくなるといいな… 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.05/ 23:24(Fri)
夜にテレビの特集で広島について、放送していた。

戦後60年たった今でも、被爆に苦しむ人がいる…。
原爆の被害をいちばん多く受けたのは、学校に通う
子供達だった。母親は自分は何とか助かって、子供が
家の下敷きになって「助けて!!」と叫んでも、どう
する事もできず、火から逃げながら「許して…。」と
言いながら手をあわせてその場から逃げた事を、今も
なお悔やんで罪の意識に悩まされていた。
誰も責める事はできない…。

原爆を作り、落とした人が初めて広島に来て、被爆者と
対談したけれど、両者はわかりあえなかった…。
加害者と被害者をわける事は難しい。戦争を始めたのが
日本だから。原爆を作った人も友人をたくさん亡くした
と言っていた。だからといって、戦う力のほとんどなかった
日本に原爆を落とすことは、許される事ではない。実験か
見せしめもあったんだろうと思う。

ただ原爆を作った人が「罪なき民間人はいない。みんな
戦争に参加していた。」と言ってたことが印象深かった。
国民みんなが戦争する事を、軍に対して反対していたら
と思う事もある…。誰が悪いとは言えないけれど、流されて
しまう事は恐ろしい。今もなお、原爆をもっている国は
多数ある。いつから人間は便利さとともに、恐ろしい兵器
までつくるようになってしまったんだろう…。

私は海外旅行で10ヶ国以上行って思う事は、他国の人は
「自国を守るのは当たり前。国民の義務。」と思い台湾では
高校の試験に地雷を運んだり、拳銃のテストもあるそうだ。
もちろん女の人もやるそう。日本は戦争は放棄したという
けれど、他国からせめられた時、どうやって自国を守るの
だろう…?お金をだしてアメリカに守ってもらうのだろうか?
無条件降伏?だけど、植民地化され、奴隷の悲惨を知った
らとてもそんな事できないと思う。日本がここまで復興した
のは、すごく奇蹟的な事だったように思う。日本は島国で
あまり他国の侵略を受けていないから、どうしてもそういう
認識は甘いのかもしれない。戦争しろとか、軍を持てとか
そういう事ではなく、もっと日本に住む一人一人が自分の
国に対して関心を持ち、将来を考えていかなければならない
時期にきているように思う。

いつか人と人が信頼できる日がくる事を願う… 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.04/ 23:44(Thu)
毎日暑くて、だれぎみなので、体力回復に久々に
うなぎ丼を作って食べました。あとはお漬け物と
お吸い物。おいしかった~♪夏バテにうなぎは
やっぱりいいね。

ハローワークで手続きしてたら、今日で最後だと
思ってた手当が、9月1日で最後との事だった。
でも、もう姉も元気になったし、私もそろそろ働き
たくてウズウズしてきたから、就職活動開始!
結構いろいろあるし、チャレンジしていこう☆
就職、がんばるぞ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.03/ 00:28(Wed)
毎日暑いけど、今日は特に暑い…。
クーラーかけてるから、体がだるい~。寝るときは
初め10分だけかけて部屋を冷やして、あとはもう
つけてないんだけど…。ちょっとのどが痛い。
夏風邪もえらいから、気をつけよう☆

明日はハローワークへ行く日。これで最後の手当に
なる。後は就職先、決めないと!がんばらなきゃ。

この間友達から、よく当たる占い師さんがいるって
話を聞いて…興味津々。だけど、悪いことばっかり
言われた子もいたらしいから、私も見てほしいけど
ちょっと怖いな。
まぁ、気が向いたら行ってみよう
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.02/ 01:57(Tue)
前に予定してた両脇の脱毛。ついに体験!
お昼に、一緒に脱毛やる子と待ち合わせして、まずは
和食屋さんでランチ。
メニューも豊富で、安くておいしいから、平日なのに
いっぱいだった☆

その後、エステのお店へ。丁寧なカウンセリングで
安心。ちょっとドキドキして、いざ初体験!
だけど思ってたより全然痛くなくて、あっという間に
終了。らくちん~。金額も安いしやってよかった。
もう、脇処理に悩まされなくてもいいんだー♪
ツルツルになって満足。

夜に彼からメールがきて「昨日は一緒に行けなくて
ごめんね。今度は一緒に行けるようにがんばるね。」
って。うん。今度は一緒に行きたいな☆今日から地区
の太鼓の練習が始まって、少しお疲れみたい。でも、
子供好きだから、がんばって教えてあげるんだろうな。
まあ今度は1週間だから、短いし大丈夫かな。
がんばってね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.08.01/ 23:40(Mon)
行ってきました、花火大会☆
だけど、残念ながら彼とでなくて、姉妹で。

彼から5時頃、電話がかかってきて「仕事が忙しくて
間に合いそうにないんだ。ごめんね…。」って…。
残念だけど、仕事だから仕方ないよね。がまん、がまん。

だけど、久々に姉妹で行くのもいいかな。
屋台でフランクフルトとやきそば買って、食べながら
花火鑑賞☆時間は少し短かったけど、綺麗だった^^
お腹もいっぱい。夏はやっぱり花火だね♪
だけど帰り、車が駐車場から動かない!でるのに30分
くらいかかった。スマスマにはギリギリ間に合ったけど。
(私は別に見れなくてもいいけど、妹がうるさいので。)

ネットでいろいろ旅行先、調べてるんだけど、なかなか
決まらない。姫路は何となく、秋の方がいいかな~って
悩み中…。どこがいいかなぁ?暑いし、水族館みたいな
涼しい場所のがいいのかな。
うーん、早く決めなきゃ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2005 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
