同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2005.07.31/ 11:46(Sun)
彼と久しぶりのデート。楽しかった~♪
ペディキュアも「いいね~♪」って喜んでくれた。

10時にお迎えに来てくれて、1時間ドライブ。
まずは本屋さんへ。ここはCDやゲームソフトに
DVDも売ってるし、カフェもあるから便利☆
ここで欲しかったCDを購入。KOKIAさんの
『time to say goodbye』。
声が綺麗でいい曲。失恋した人にお勧めかな?
別れの悲しみを癒して前向きにしてくれる曲だね。

その後は新しくできたドラッグストアへ。ここでは
こんにゃくゼリーとサプリを購入。安い~。
いろんな化粧品があって、見てるだけで楽しい♪

お昼はファミレスで。食後にアイスチャイを飲んだら
独特の味だった…。でも、初めて飲んだしいっか。

お昼食べたあとは映画館のあるデパートへ。映画まで
時間があるから、百円ショップや旅行コーナーで一緒
にパンフレット見たりして^^
映画は『STAR WARS~エピソード?~』を見た。
日曜だからか、結構人が多かったな。いちばん後ろの
真ん中の席で見やすかった。映画はすっごくよかった☆
どうしてあんな映像が作れるのか、感心してしまった。
彼も「よかった。」って言ってたし^^しかし…映画見て
ても手を握ってくるなんて、不思議。嬉しいけど♪

夜はラーメン食べておいしかった~。
久しぶりに1日ゆっくり遊べて、楽しかった♪
明日は花火大会見に行きたいけど、彼が仕事で忙しい
からまだ未定。電話待ちかぁ。

一緒に見にいけますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.30/ 02:27(Sat)
明日でもう7月が終わる。
時間がたつのって早い…。もう1年の半分以上が
終わったんだ。
8月は動きださなきゃ。がんばろ~☆

明日は久しぶりに、ゆっくり彼と会える^^
嬉しいな♪ここんとこ、お互いに忙しくて、ゆっくり
遊ぶ事なかったから。映画見たいって言ってたから
明日は映画デートになりそう。

今日の夜は、先週予約したお店で、改めて姉の快気
祝いの食事会をした。3千円のコースだったんだけど
すごい量!新鮮な刺身に揚げ物、お寿司、点心、煮物
など、まだまだたくさん♪おいしくてお腹いっぱい^^
いっぱい食べすぎちゃったけど、お祝いだしいいよね♪

明日はデートだから、久しぶりにペディキュアぬった。
ピンクのラメ入りでキラキラしてて、なかなかいい感じ。
喜んでくれるといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.29/ 22:38(Fri)
うふふ。またまた良いこと続きだ~♪
今日姉と一緒に、病院へ検査の結果聞きに行ったら
細胞も良性で薬も飲まなくていいって。よかった~^^
やっとこれで、ひと安心かな。嬉しい♪

帰りはパスタ屋さんでランチ。千円で大根サラダと
ペペロンチーノのパスタ、あったかいクルミパンに
お好みの飲み物とデザートまでついてくるんだから
すごーくお得^^おいしかった~♪だけど、パスタは
ちょっと辛かった。ガーリックと唐辛子がきいてた。

その後は本屋さんに行って、いろんな旅行雑誌見たり
してた。そしたら、読みたかったミステリーがあって
お買いあげ。あとは、銀色夏生さんの詩集と、藤原
美智子さんの『綺麗の法則』っていう、自分磨きの
本も一緒に購入。そうそう、CD付きマガジンでバッハ
のCDも買っちゃった。早速、バッハをBGMにして
ミステリーを読んで…至福の時間☆980円だけど
とってもいいCDだった♪好きな音楽を聞きながら、
好きな本を読めて幸せ♪

本屋さんの隣りにあるおしゃれな雑貨屋さんで、昨日
会った先輩が8月に誕生日だからプレゼントを購入♪
いろんなバスグッズの詰め合わせ。
喜んでもらえるといいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.28/ 02:01(Thu)
うふふ。今日の飲み会、すんごーく楽しかったぁ♪
久しぶりのメンバーで、女の子4人と男の子1人。
以前勤めてた建設会社の仲間で、私ともう1人の
女の子は辞めたんだけど。こうやって辞めても会える
のって、いいな^^

しかし…会社はますます悪い方にパワーアップしてた。
やっぱり。。。辞めて正解だったなぁって思う。仕事
は好きだったし、人間関係もよかったのに、一部の
あまりにも非常識な人のせいで、辞めた人は大勢;
よくもってるなぁって思う…。「被害者の会」を結成
したいくらいって言ってたから、相当だろうな。
うーん;何とかみんなで団結して、がんばって上に
直訴してほしいな。まあ、上も問題大アリだけど…。

だけど、後は恋愛話で盛り上がったりして、みんなで
しゃべりまくってた♪楽しい~。みんな、がんばれ☆

会社の旅行のお土産までもらっちゃった♪年上の女の
先輩からは、コアラの顔の形の三色パスタと、有名
ブランドのかわいいグロス。ガラスのケースにかわいい
お花の刺繍みたいなのが入ってて綺麗^^後輩からは
チョコレートと、『KENJI』のリング。すごい、サイズも
ぴったり☆嬉しいよ~。ありがとう♪また、飲み会
やりたいね。

彼も来たがってたけど…^^照れくさいからまた今度ね。
来週は花火大会に行く予定だけど、お天気どうかな?
晴れますように…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.27/ 22:39(Wed)
うふふ♪今日は彼に聞きたい事があって、夕方私から
電話したら、彼がすごくびっくりしてたけど、すごーく
喜んでくれてた^^まあ、めったにというか全然私からは
電話した事なかったから。。。

電話かけるまではドキドキしたけど、すぐでてくれて
ホッ。「どしたん~?^^」って嬉しそうにしてくれた。
その後、また夜にメールくれて「電話ありがとう。
びっくりしたけど、嬉しかったです!」って♪
これからは、ちょくちょく私からもしてあげようっと^^
旅行は姫路でOKって言ってたし、日曜日に詳しく決め
よう。楽しみだな~☆

スマップのニューアルバム、早速ゲット☆まだ、全然
聞いてないけど…。ライブまでには、覚えたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.26/ 23:15(Tue)
大きな台風が発生してて、関東から東北へ北上
しているみたい;どうか、あまり被害がでません
ように。。。

雨降りだったから、晩ご飯の買い物にでただけで
今日は1日おうちでゆっくりしてた。
本を読んだりして、まったり~。
「こげバン」の絵本が大好き^^あの、なげやりな
態度が何とも言えずキュート☆

以前コンビニで、こげパンのキャラクターのアンパン
が売ってて、つい買った事があった。見捨てられない
ような気になって。いちごパンもかわいい♪

スペースシャトル、今日打ち上げるのかな…?
今度は成功しますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.25/ 23:15(Mon)
あっという間に、7月もそろそろ終わり…。
時間て、ホントどんどんたっていく。
8月は、決断の月にしたい!

愛知博も行っとかないと、もう行けなくなっちゃう。
彼はあんまり愛知博には行きたくなさそう。
「人混みスゴイし、待ち時間も長いよ。他のとこに
旅行に行きたいな~。」って言ってたし。
姫路に行きたいって言ってたから、彼とはそっちに
しようかな^^愛知博は姉妹で行こう☆

姫路城は一度見てみたかったし、姫路セントラルパーク
も興味あるな♪サファリパークで動物、見てみたい~。
ネットで探してみようっと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.24/ 22:45(Sun)
ん~、今日は久しぶりにゆっくりできたぁ♪
今まではちょっと毎日がはりつめてたから、少しほっと
した。やっぱり家族が元気でいてくれるのが、何より
だね^^健康は大切。私も夏バテしないように、気をつけ
ようっと。

彼は、昨日夜中にメール送ってくれてて、朝見たんだけど
県操は残念な結果だったとのこと。でもみんな頑張った
結果だし、無事終わってホッとしたみたい。今週は疲れた
みたいで、デートは無しでした。「来週は映画見たいな。」
って。私も疲れてたから、二人とものんびりデーでした。

だけど、本音は…体は疲れてたけど、会いたかったな…。
月曜に会えてるから、しかもあの時も忙しかったのに、無理
して会いにきてくれたのはわかってるから、単なる私の我が儘
なんだけど;だから、そんな事言ってないけど、ちょっと
寂しかったりして。遠距離恋愛なんて、絶対無理だろうな~。
私って寂しがりなくせに、強がって言わないし、自分から電話
もしないから。。。救いようがない;彼は私の性格、よく
わかってくれてるから、助かってるんだけど…。

もっと、強く、大人になりたい。でも、恋愛において、そんな
冷静でいられる人もいないよね。だって恋してるから、悩むし
苦しいんだもん。だけど、あまりな我が儘や、意地っ張りは
かわいくないから、ほどほどにかわいく甘えられるように、
彼だけに固執せず、いろんな事にチャレンジしたい☆自分の
時間を有意義に使って、ドンドン自分を磨かなきゃね^^

来週はゆっくり、デートできますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.23/ 23:45(Sat)
今日は大安。そして…姉の退院日。おめでと~☆
まだ少し傷は痛むみたいだけど、すっかり元気になって
よかった^^夜は予約して食事するつもりが、今日言って
今日ではコースでは無理とのことで、そこは来週という
ことで予約して、今日はみんなでお好み焼きを食べに♪
姉が食べたいって言ってて、久しぶりに全員で食べに
いったな~。おいしかった☆だけど、私は車の運転してた
から、ビール飲めなくて残念;

彼からは、朝の5時にメールが入ってた!
「県の操法大会、応援にいってきまーす。ドキドキ、
ワクワクで~す。」だって^^ふふ、かわいい。
結果はどうだったのかなぁ?入賞できてるといいな。

久しぶりに明日はゆっくりできる~♪ちょっぴりお疲れぎみ
だから、まったりしようっと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.22/ 23:07(Fri)
懐かしい~。何年ぶりの『ルパン三世』だろう^^
子供の頃はよーく見てたなぁ。栗ちゃんもルパンの声
うまくなったね。スペシャルだけあって、映像が綺麗☆

明日は姉の退院の日。よかった~♪思った以上に早くて
よかった。明日の夜は、みんなでお祝いの食事会する
予定。おいしいもの食べようね♪

彼は今日は、会社の人と飲み会って言ってた。いいなぁ。
私も8月からは働けるように、がんばるぞ☆

ネットで注文したネックレスが、またまた届いた~^^
安いのになかなか綺麗で、掘り出しもの。わーい♪
久しぶりにネットでアクセサリー買ったなぁ。
お出かけの時につけようっと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.21/ 21:07(Thu)
ふー。今日はむし暑いよ~;
病院の個室は、ずーっとクーラーつけっぱなしだから涼しい
んだけど…。だけど部屋の前が、ナースステーションだから
眩しくて、いろんな音がして眠れない…。しかも、病院の
駐車場は6時間までは100円だけど、それ以降は1時間
ごとに300円ずつとられるから、夜中にも車をいったんだし
にいかなくちゃいけないから眠くて;

昔は、夜の病院なんて怖くて歩けない…なんて思ってたけど
現実はそれどころじゃないから、全然平気になっちゃった。
エレベーターは、さすがにちょっぴりドキドキしたけど。
お昼までいて、病院から直に夜ご飯の買い物に行って、家に
ついたら3時だった。さすがにちょっと疲れちゃった。。。
でも姉が元気になったしよかった^^もうすぐ退院できそう♪

彼から夜にメールがきて、今日で県の操法練習のお手伝いも
終わりって書いてあった。よかったね^^お疲れさまでした☆

うふふ。この間ネットで注文したCDが届いて嬉しい~♪
ずっと欲しかったユーミンの昔のアルバム。
『DA・DI・DA』と『VOYAGER』の2枚。
私が小学生と中学生の時に聞いてたから…何年前だろう?
その当時はレコードだから、レコードデッキが壊れてから、
ずっと聞けなくて、ずーっと買いたかったんだけど。何故か
ズルズル買えなくて。やっと手にいれた。嬉しい^^

しばらく昔に返った気持ちで、浸っていよう~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.20/ 10:54(Wed)
今日はまた病院で泊まるから、ちょっぴり早めの更新。
ただ今の時間は午前10時30分…。早すぎかな^^

昨日の夜に、以前勤めてた会社の後輩から、食事会の日の
連絡がきた♪4人で会う予定。こんなに集まるのはすごく
久しぶり。おしゃべり大会になるだろうな^^楽しみ。
来週の平日だし、家にも支障はないから、よかった☆

彼から借りたキロロのベストアルバム、いい曲がいっぱい
入ってた♪そういえば、彼は「『長い間』いいな~。結婚式
にあう歌だね。」って言ってたような…。この間会った時
「昇進したよ。」とも言ってたけど。もしかして、そろそろ
結婚したいのかな?うーん。私は、今はあんまり焦ってない
んだけどな…。とりあえず家が落ち着いて、私が就職して
からかな。昔は焦った事もあったけど、今は流れにまかせて
でいいかなって思える。少しは余裕ができたのかな^^

今週は市の代表ででる地区のメンバーの人たちの、県の操法
大会にお手伝いで行くみたいだし、会えないだろうけど月曜日
会えたから、大丈夫。でもそれが終わったら、今度は太鼓の
練習あるし忙しいね…。だけど会えない時間は自分を磨いて、
会える時の楽しみにとっておこう^^マンネリにならない為にも
ほんの少し淋しさにたえて、恋心を忘れずにいたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.19/ 18:41(Tue)
昨日は1日中忙しくて、日記が更新できなかったよぉ。
なので2日分、書いちゃおぅ^^

18日 (月)

この日は久しぶりに彼とデート♪17日の夜中に彼から
「飲み会終わったよー。デートは11時でどう?」って
メールがきてて。だけど、妹がホントは日曜は家に帰る予定
だったんだけど、姉が一人だとかわいそうって言って、もう
1日泊まってくれて。私が泊まるって言ったんだけど妹は車
の運転する方がイヤって。だけど、せっかくの三連休でも
文句もいわず、我が妹ながら優しい子^^なので妹を病院に
2時には迎えにでるから、3時間くらいでもいい?って彼に
メールで伝えたら、そく電話くれて「9時半にしようか?」
って言ってくれて。疲れてて、二日酔いなのに…。

9時半にお迎えきてくれて、久しぶりにドライブして、彼と
ユニクロ行って、私はワンピース購入♪彼はTシャツを何枚か
購入。後はドラッグストアでまたまた、メイクグッズ買って
しまった。お昼は中華のお店へ。チャーハンがおいしかった☆
食事の後は、CDショップへ。
小田和正さんの最新アルバム「そうかな」を買っちゃった♪
テレビでかかってた「大好きな君に」が聞きたくて。やっぱり
よかった~。声もいいけど、詩も素敵。帰りの車の中で、ずっと
二人でアルバム聞いてた。趣味が似てるからいいね^^家につい
たら、2時でちょうどいい時間。早めに会ったから、ちょっと長く
一緒にいれてよかった。ありがとう♪ついでに、キロロのCDも
貸してくれてありがとう~。

その後は、1時間運転して病院へ。妹は、姉をなでてあげたりし
てて。優しいな^^だいぶ姉も元気になってて、驚いた。7時まで
いて帰宅。なかなかハードな1日だけど、充実してました。


19日 (火)

妹は忙しい仕事へ。私もがんばらねばと、朝から家中を大掃除。
めったにしない棚掃除まで。洗濯したり、玄関掃除までしてたら
あっという間に2時。お昼食べて、買い物行ったらもう4時に
なってた…。つ、疲れた~;だけど家が綺麗だと心もすっきり☆
気持ちいいな~^^今日は父が病院泊まってくれるから安心だし。

明日は私が病院泊。だけどそろそろ大部屋に移れるかな?
話相手がいる方がいいみたいだし、早く移れるといいね。

夕方に、私のフェイシャルエステしてくれてる人が、おとつい
ディズニーシーに行った、お土産持ってきてくれた♪私が持って
いったガイドブック貸してあげたから、私があげた以上のお土産
持ってきてくれて^^そんなつもりはなかったんだけど…。でも、
嬉しい♪「情けは人のためならず」って感じなのかな。

8月は花火大会、見に行きたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.17/ 23:18(Sun)
わーい、やったぁ♪彼の操法大会、見事優勝!!
すごいね~☆ホントに有言実行の人だわ^^おめでとう。

昨日、病院から帰ってからも洗濯したり、片付けしてたら
寝るのが1時になっちゃって。しかも、病院ではほとんど
寝れなかったから、爆睡しちゃって;8時半に起きるつもりが
9時になっちゃった…。それから慌てて飛び起きて、着替えして
メイクして、大会場所へ。見学者もっといるのかと思ってたら、
意外に少なくて、子供連れの奥さんがちらほらいるだけだった。
後は…男の人ばっかり。男の世界だ~☆すごい人だから、はじめ
彼がどこにいるのかわからなくて、ぼーと大会見てたら、彼が
会いにきてくれて^^やっぱり少し緊張してた。

はじめて操法する彼を見た。指揮者だからリーダーだし責任重いし
私の方がドキドキしてた。彼はかっこよかった♪惚れ直しちゃった^^
で…見事優勝☆おめでと~。よかったね。

今日は飲み会で騒いでるだろうな。ほどほどに飲んで楽しんでね
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.16/ 23:23(Sat)
姉の手術、無事成功してよかった~♪嬉しい^^
先生も「悪いものではないでしょう。」って。
まだ詳しくは検査待ちだけど…とりあえずホッ。

昨日は手術後、痛がって、吐きそうって言ってて心配したけど
今日はもう管もとれたし、自分でトイレも行けたし。早いな~。
病院で見ていると、健康のありがたさがよくわかる。
だけど、自ら、自分の身体を傷つけてしまう人もいる。
心も大切。身体も大切。両方、丈夫な自分はなんとありがたい
ことか…。まわりの人たちに感謝したい。

妹は、昨日は父が仕事で泊まりだし、私もいなくて一人で淋し
かったろうに、夜の11時に仕事から帰ってきてから、お風呂
入ったり、わざわざ今日持ってきてくれたサンドイッチの準備
したり、部屋片付けてて寝たのが朝の6時;しかも起きたのが
10時って…。かわいいやつ^^でもあんまり無理すると妹まで
倒れるから、ほどほどにって言ったけど。
うちは家族みんな仲良しだから幸せだね♪お互い助けあえて。

彼も心配してメールくれて^^明日はいよいよ操法大会。
がんばってほしいな☆彼から「お姉さん、早くよくなるといいね。
できたら操法大会の次の日、会うだけでいいから会いたいな。」
って。その言葉すごく嬉しかったよ。会うだけで…って、何年も
つきあってるのに、そんなふうに言ってくれるんだね。
私も会いたい。月曜日、会えるといいな♪

この間見たのは、やっぱりだちょうだった!姉の手術の日、病院
行くとき、父はわざわざ車から降りて見に行くんだもん。事務員
さんがいて建設会社の社長さんが飼ってるみたい…。だちょうが
ペット??エサは何だろう?すごい趣味だな~。
8羽くらいいて。でかかったし、つつかれたら痛そう。

さあ、そろそろ今日は寝よう。明日は操法大会見に行く予定だし。

優勝できますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.14/ 23:34(Thu)
明日はいよいよ姉の手術。
2時間くらいで終わると聞いてるけど、やっぱり不安…。
どうぞ無事、終わりますように。。。

明日はつきそいで病院泊。久々だ。
旅行での準備はいいけど、こんなのはイヤだな;
早く回復して、みんなで旅行に行けるといいね。

あっ、でも嬉しいことも^^
9月にある、スマップライブのチケット当たった~♪
まだチケットきてないから、席はわからないけど。
でも、過去3回ドーム行ったけど、全てアリーナ席☆
すごくラッキー♪今回も当たりますように。

手術、無事に終わりますように…
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.13/ 22:40(Wed)
今日は忙しかった。
朝の10時に姉の入院先の病院に行くため、9時に出発。
1時間もかかるから、不便だなぁ。
病院についても、入院手続きでバタバタ。
姉は血管が細いから、注射が入らなくてかわいそうだった;
でっかいの何回も入れられて痛い思いしたのに、失敗…。
結局薬に変更。
看護婦さんも必死にしてくれたし、仕方ないのかな。

3時までいて、途中で父と買い物したりして帰ったら4時半。
家で洗濯ものたたんだり、来客予定だから5時半まで家にいて
それから夕御飯の買い物へ。
妹は7時半に帰るっていってたから、バッチリ用意してたのに
帰ってきたのは8時すぎ…。ご飯食べ終えたら、9時。
時間がたつのって早い~。あっという間だなぁ。
私、結婚してうまく家事と仕事、両立できるかなぁ?
ちょっぴり不安…。

病院行く道中で、なんとだちょうを見た!!
初め、なんだろ~?と思って見てたら、テレビで見た事のある
だちょうだった。びっくり☆
なんか柵でかこってあったけど、せまいし普通の民家だし。
何故にだちょうが?卵でも出荷してるのかな?
姉と父も見たから、間違いないし。うーん。
不思議。。。動物園以外にいるなんて。謎です。

姉の手術、うまくいきますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.12/ 00:23(Tue)
昨日反省して、彼に朝、あったかメールした♪
でも食事は、明日から姉が入院するから、家族で食事に
行くから、お断りしたんだけど。。。
そしたら夜、彼からメールがきた。
「急に予定してごめんね。お姉さん、よくなるといいね。」
って。優しい人。ありがとう^^

だけど誠実すぎて、時々つらくなる…。
私のダメっぷりがつきつけられて、情けない;
いつも大人で、理性的で、凄いなぁって思う。
私がやつあたりしても、怒る事もしない。
こんなに長くつきあってて、私から電話したのって数回。
なのに、今まで文句ひとつ聞いた事がない…。
よけい自己嫌悪になりそう;
あまり考えるとネガティブ思考になるから、やめよう。

今週の日曜日にある、市の操法大会。
「見に来てねー。」って言ってたから、行こうかな^^
私のほうが緊張するだろうな。

優勝できますように。。。
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.11/ 00:40(Mon)
あーあ。。。昨日はちょっとイライラしてたなぁ。
家族にもやつあたりしちゃってたような。。。反省;

せっかく彼がメールくれたのに、返事しなかった…。
いつもする友達へのメールもせず。。。私って自分勝手だなぁ。
なんなのだろう?彼は忙しくても、メールくれてるのに。
何故かイライラしてしまって。
私が返事しなかったから、今日もメールくれたのに。
「明日は操法の練習ないから食事しようか?会いたいな。」
って、優しく言ってくれてるのに。。。

うーん。。。私は心が狭い…。
たぶん彼に嫉妬してるんだろうなぁ。
仕事も私生活とかも、すごく充実してそうに見えるから…。
私はやっぱり求職中だし、少し焦りもあって、家族の入院とかの
不安もあるから、少し精神的に不安定なんだろう。。。
でも、彼にはまったく関係ないのにね。
こうして優しいメール、送ってきてくれた事に感謝しよう^^

友達からも普通にメールくれて☆
あと、今日は昔の会社の仲良しの後輩からもメールがきて、何人
かでお食事会計画してくれてるみたい☆嬉しいね~♪
心がひねくれモードになってた。ダメだね。
思いやりを忘れずに、がんばろう☆

明日は優しいメール、彼に送れますように
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.09/ 02:53(Sat)
ゆっくり寝ていられる時の、雨降りは気持ちいい~。
みんなお休みで、早く起きなくていいから♪
雨音が子守歌で、ついつい眠りの世界へ~^^

お昼は姉妹で、近所の焼き肉屋さんへ。
初めてランチタイムに行ってびっくり☆
安い~。しかも内容もバッチリ^^
ご飯・キムチ・スープ・サラダ・カルビ・鳥もも肉・野菜
これだけついて890円。やった~♪
スープはうどんに変更もできるって。すごいボリューム!
私が今まで遅れてただけ・・?でも感激~。

また食べに行きたいな 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.08/ 22:16(Fri)
昨日とはうってかわって、いいお天気。
ちょうどお出かけデーだったから、晴れてよかった。
用事がすんだ後、この間オープンしたドラッグストアへ。
最近、ドラッグストア大好きの私^^

すんごーく広くて、なんと薬・化粧品・日用品は当たり前。
冷凍食品にペット関連グッズなど。。。
今はどこもこんなのが主流なのかな?
見てて、とっても楽しかったけど♪
値段も安いし、だいぶ有名コスメおいてくれるようになって☆

うふふ~。「marie claire」のアイシャドー買っちゃった^^
初めて買う色だなぁ。薄めのグリーン。
似合うといいな。使うの楽しみ♪

昨日は父は二度目の愛知博へ。いいな~☆
前回は私達だけにお土産買ってきてたから、今回はちゃんと
自分用にTシャツと、携帯ストラップ買ってきてた^^
そこで父が出会ったおばちゃんは、16回目だとか。。。
凄すぎ~☆ほぼ、全制覇なのかな。恐るべし地元民。
私はホントに行けるのかな・・。

でも8月は、絶対どこか旅行に行くぞ~
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.07/ 22:17(Thu)
今日はせっかくの七夕なのに、あいにく曇りのち雨。
でも、きっとお空のうえは大丈夫だよね^^

朝早くからメールがくるから、?と思ってたら。。。
彼から、七夕のイラスト付のカードメールだった♪
「消防終わったら、いっぱい遊ぼうね」って^^
うそー。私が送ろうと思ってたのに~。
先越されちゃった☆

でも、すごーく嬉しい^^
今までも、クリスマスや誕生日もかかさずくれてたけど。。。
まさか七夕まで。おマメさんだね~♪
ううん、ホントはメール嫌いなのに、頑張ってくれてるんだよね。
ありがとう、大好き。
1日も早く、あなたに会いたいな 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.06/ 22:25(Wed)
日記を初めて、何日かたった今頃ですが…。
あまり自分の事を書いていなかったので、自己紹介を♪

家族は、父・姉・妹・私の4人家族です。
母は7年前に病気で亡くなりました。。。
趣味は読書と音楽鑑賞、あと競馬を見るのも好きです♪

高校を卒業して14年間、建設業の事務をしていました。
その後1年間、公民館の事務の仕事も経験しました。
で、公民館を今年の3月で辞めまして、ただいま求職中です^^

今、交際8年くらい(?)の彼がいます。
彼との出会いは、中学三年生なので、約20年たってます。
私の中学は、クラス替えは二年の時だけなのですが、私達の
学年は三年でもありました。
たいがい6クラスなのですが、私達は中途半端な人数で5クラス
だったのを、やっぱり受験に不利との事で6クラスに。。。
でも、このおかげで彼と出会えたので、私にはラッキーでした♪
クラスのまとまりも、学年中?1で、すごく楽しかったし^^

それからすぐに修学旅行があったのですが、ちゃっかり二人で
乗り物に乗りました☆
ただ、どうしてお話しだしたかは、覚えていません;
でも、ずーっと長い間、いいお友達でした。
高校も違ったし、彼は県外の大学に行き、県外で就職してた事も
ありました。

私からは、全然連絡しなかったのですが、彼は電話をくれたり、
夏休みに帰省した時に、遊んだりしました。
お互い、別につきあってた人がいたのに。
友達としても、よく続いたな~と、今さらながら不思議です☆
密かに、私は中学の時は憧れていましたが。。。

でも、社会人になり、彼が地元に帰って就職してから、頻繁に
会うようになって。
でも、恋人になるまで、少し時間がかかったかな☆

もうつきあいも長いし、こんなに長く一緒にいるのに、会うたび
ドキドキしちゃうのが不思議♪
いつでも、どこでも、手をつないでくれる彼。
初め車を運転してても手をつないできて、びっくりしたけど今は
とても嬉しいこと^^いつもありがとう♪
(車の運転がすごくうまくて、安全運転ですよ^^)
「大切にするよ。」って言ってくれたとおり、ホントに大切にして
くれてる。女の子の気持ちを、すごくわかってくれる人だから。

私が甘えすぎてるね。。。
私からも、もっともっと愛を贈れるといいな 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.05/ 23:30(Tue)
お昼から美容院へ行って、パーマをかけた。
なかなか満足な仕上がり♪
頭がスッキリだと、心もスッキリ^^
昨日はすこ~し、ブルーだったけど。

彼から今日もメールがきた♪
「今週の日曜は地区での操法披露があるから、見に来てね。」
だって☆
見に行きたいな。でも、いいのかな?ドキドキ♪
こっそりとかげから見ていようかな^^
雨でも練習してるんだね。昨日はずぶぬれって。。。
風邪ひかないか心配。無理しないでほしいな。

夕方にウォーキングしてたら、ちっちゃい犬が2匹。
ちょこちょこついてきて、可愛い~☆
飼い主さんによると、もうかなり高齢とのこと。
でもすごく元気で、いっぱい走りまわってた。
私も飼いたいけど、責任もって最後まで面倒みれるかな…。
安易な気持ちではやめておこう。

ウォーキングしてた時、蝉が鳴いてて、土手ではトンボが。
なんだか小学生に戻った気がする^^
今の私は、人生の夏休み期間かな。
やる事やって、充実した休みにして、新しいステップにしたい
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.04/ 01:33(Mon)
今日は大雨警報が各地でてていた。
雨は恵みをもたらしてくれるけど、災害にもなる。
自然の力は偉大だ。

私の心もちょっぴり雨模様…。
うーん、別に何がどうって事はないのだけど。
ブルーDAYだしかなぁ;
たった1週間、彼と会ってないだけで凹む私は弱い。
ちゃんとメール送ってくれてるのに。。。

きっと幸せは人にもらうものでなく、自分で感じるものだよね☆
一人でいても幸せだけど、二人ならもっと幸せ♪
そんなふうにならなくちゃね。
私も強くならないと!

会いたい人がいるだけで幸せなことだから^^
久しぶりに会えたら、今まで以上に素直でいたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.03/ 22:55(Sun)
最近お金の出費続きだー!
毎月の年金代でも高いのに、先日は市民税がきて。
そしたら今度は車の任意保険の更新が。
失業保険もらっててもきついのに、もらってなかったら…。
生きてるだけで、お金ってかかるのね。。。
がんばって就職するぞ☆

と言いつつ…もうすぐ両脇の脱毛する予定。
でも、意外に安いんだよね~。
2ヶ月に1回のペースで一年保証つきで、¥18,500。
なかなかお得^^そしたら、もう剃らなくていいし楽~♪
レーザーだし、そんなに痛くもなく15分くらいですむみたい。
ちょっぴりドキドキだけど、やってみようっと。
やった人が言う、ツルツルを体験してみたい。楽しみ
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.02/ 21:42(Sat)
うー、お腹が痛い。。。女の子の日はつらいよ~。
生理痛でこれなのに、出産の痛みって…。
怖すぎる。まだまだ先の話だけど。

今日はお昼は姉妹でモスバーガーへ♪
ハンバーガーとオニポテセットが美味なり~。
飲み物はあっさりアイスウーロン茶で。
満足でした^^

その後は、ホームセンター行ってカーコロンや、日焼け止め
にヒアルロンサン入りの乳液買ったりして。
なのに又ドラッグストアで、リップライナーや美白クリーム
とか買っちゃった。でも、たまだしいっか☆
ちょっと充足感~♪

彼から2時くらいにメールがきて、今日市内でやってる防災
訓練にでてたみたい。ご苦労様^^
来週も会えないんだろうな。。。
ちょっと淋しいけど、応援してあげたいな
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
2005.07.01/ 03:11(Fri)
今日の新聞で、太陽系外惑星で地球の70倍以上の質量の核を
もつ惑星が発見されたという記事がでてた☆
すごいな~。でも、どうやったらそんな事がわかるんだろう?
科学ってすごいね。

深夜番組で『CSI2』見てたのに先週終わっちゃったー。
おもしろかったのに。。。
今日からは『ダークスカイ』っていうSFが始まった。
うーん、ちょっと昔のっぽいかなぁ?
でもエイリアンとか現実的にやってて、結構おもしろい^^
この間、アンビリバボーでもやってたけど、ホントにUFO飛んで
るのだろうか…。うーん、謎です。

明日は少しゆっくりできる日。リラックスしようっと
 
Category: 未分類
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(0) 
 
Copyright © 2005 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
