同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.12.29/ 15:26(Thu)
本当にお久しぶりになってしまいました。

「つなビィ」はupしているものの、ブログは本当に久しぶり。
書き方を忘れそうになりました(^^;)


先日(12/27)に今年最期のちぇろのトリミングに行ってきました。





今回は全体6ミリでカットしてもらったので、ちょっと短かったかな。

雪道歩くとびしょぬれになるので。。。

でも家ではセーター着てるし、散歩の時はタンクトップ着せてから
カッパ着せているので大丈夫です(*^^*)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今年は・・本当にいろいろな災害のあった年でした・・。

この事を書くとうまくまとまらない上に、うまく書けないのでやめます。。。

ただ来年はいい事がたくさんある年になってほしいと願うばかりです。



私も来年はもうちょっとがんばってブログupしたいです☆



ちょっと早いのですが・・年末のご挨拶を。

今年も1年お世話になりました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。





よいお年を~(*^^*) 
Category: 日常
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(10) 
2011.04.07/ 22:58(Thu)
昨日といい、今日といい、気温が一気に上がって春らしくなりました。
今日なんて室温26℃もあって散歩でもコートはいりませんでした。


昨日・・とってもいいお天気だったので、ちぇろを連れて車で15分の公園へ。









まだ桜は全然咲いていなかったのですが、木蓮がだいぶ咲いてました。

来週くらいにはこの公園の桜も満開になるのかな~。



ちぇろは散歩できて大満足(*^^*)





今年はホントに春が遅くて桜の開花が遅いですね。
市内でいちばん早く咲くしだれ桜もまだ咲いていません。


桜が咲いたらまたちぇろと一緒に見に行きたいな。。。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2011.03.24/ 22:13(Thu)
なかなか地震以来・・何を書いてよいのかわからず放置してしまいました。


いまだ続く余震・原発などいろんな問題がありますが・・・
ただ嘆いていてもどうにもならないので、震災に尽力されてる方達の安全を、
そして1日も早い復興を祈りつつ、また私の日常生活を綴っていこうと思います。

先日私もいくつか募金してきました。
毎日新聞にはたくさんの寄付された方の名前が載っています。
きっといつか復興してくれる日を信じて祈っています。。。

早く暖かい春がきて、せめて震災にあわれた方達が寒さに震えなくてすみますように・・。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


3連休は淡路島に行ってきました。

その記事をUPしようかと思ったのですが、その前に父が個展したときの写真が
残っていたので。。。





風景画や干支をモチーフにしたものなどです。


私のお気に入りの絵はこちらです(*^^*)

個展が終わったらちょーだいって催促してます。

私には絵の才能はまったく遺伝しなかったのが残念です。。。



この日は個展を見にいった後ちぇろを連れて公園に行きました。



ちぇろの嬉しそうな顔(*^^*)


ちぇろ・・前回のトリミングから1ヶ月以上たってるのでモサモサMAXです(^^;)
来週には行ってこなくっちゃ。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.03.04/ 21:21(Fri)
せっかく梅も少しずつ咲きだして暖かくなった・・と思っていたのに
またまた雪が降ってきて寒いです~。

早く本当の春にならないかなぁ。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


来週12日(土)にパパのおばあさんの3回忌があります。
これが終わると・・とうぶん法事からは解放されるかな。。。

結婚したのが2006年10月で、パパのお父さんが2007年2/10(私の誕生日)に亡くなって
おととし2月にお父さんの三回忌が終わる・・と思ったら、1月におばあさんが死去・・。
またまた法事の連続。。。

人が亡くなった時って大変だと思うのですが、特に実家と宗教が違いずぎると
なおさらパニック!
親戚の人の顔も知らないのに、いきなり立ち回らなくてはいけなくて・・
本当に田舎の長男のお嫁さんって大変だな~と実感しました。

来週は私も美容院に行ったり、法事用の買出しにお墓やお寺に行ったり・・と
バタバタしそうです。


でもその翌週には3連休があるので、ちぇろを連れて久しぶりに遠出したいな~って
思ってます(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の日曜日はいいお天気だったので、パパと一緒にちぇろを連れて公園へ。











やっぱりちぇろは公園が大好きですごく楽しそうでした(‐^▽^‐)

ちぇろの笑顔が見れて私達も嬉しかったです♪



3連休はどこに行こうかな~。
旅行するにはまだ寒すぎるし、神戸のフルーツフラワーパークにでも行こうかな。




携帯ブログにも遊びにきて下さいね(*^^*)
『 ☆ chero real time ☆ 』



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2011.02.04/ 22:46(Fri)
おかげさまでなんとか8割がた風邪が治りました(‐^▽^‐)
明日のナミちゃんの結婚式までには治したかったんですよね。
(だって・・披露宴で美味しいものたくさん出るのに味がわからないなんてイヤ~!)

まだすこ~し声が変ですが・・大丈夫でしょう。
明日の結婚式でまた風邪ひかないようにカイロ持っていこう。。。

美容院に髪をセットしに行って式場に行ったりで、パパに送り迎えしてもらうので
ちぇろは実家でみてもらうことになってます。

ごめんね、ちぇろ。散歩は行くから安心してね(*^^*)

パパも・・何度も往復させてごめんね。感謝してます♪


久しぶりに結婚式でるから私までちょっと緊張~。
今ごろナミちゃんバタバタしてるだろうな。(今日も仕事って・・大変だね。)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


最近ネタがないので・・ちょっと前の事なのですが・・・


以前『Oisix』 というところで2700円の食材がアンケートに答えたら980円ということで
初めてネットで注文してみました。



こんなに入ってて980円て安~い☆

・小松菜       
・大根        
・濃厚な新鮮たまご   
・ミニトマト      
・みかん        
・種子島安納さつまいも 
・じゃがいも       
・豚肉スライス     
・あとおまけで天然塩が入ってました。


どれもと~っても美味しかったです♪無駄なく使い切れました(*^^*)


有機野菜などのオーガニックネットスーパーということで、普段は高めなのかな?
でもこのお試しはやってみる価値ありますよ~。
(その時々で商品内容は変わるみたいですが今もやってるみたいです。)




ぼくちんも見せてくだしゃ~い。  By ちぇろ



こちらにも是非遊びにきて下さいね(*^^*)
『 ☆ chero real time ☆ 』



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
