同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2011.01.10/ 21:46(Mon)
またまたこちらは雪が続いてます(T T)
今日も雪の降る中散歩に行ってまいりました。(トリミングしたてなのに・・。)

早く春がきてほしいです~。

そして・・雪が降ると私はうちから出ません。PSPがあるので退屈しないのです。
連休中はこたつに入ってゲーム三昧してました(^^;) ←いいのか、私?

そう思うと散歩はいい運動になってるのかな。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


土曜日は9時半に 『エコドッグ』 さんにちぇろを連れて行ってまいりました(*^^*)

なぜかと言いますと・・・実は12月にエコドッグさんから雑誌のモデル撮影の
お誘いをいただいたのです(‐^▽^‐)

しかも今度はカラーで最低でも半ページ(もしくは1Pかも・・)とのことで♪
もちろん「やらせて下さ~い。」と即答しました(*^^*)

今回の撮影では、奇抜なカットではなくベーシックなカットの撮影なので
12/24のトリミングでは若干長めのカットでした。

トリミング後のちぇろは・・ちょっと置いておいて。。。


ちぇろを預けた後、珍しくカフェに「モーニングサービス」を食べに行きました。


結婚して初めてかな?420円でお腹いっぱいになりました♪


その後は私は実家へ行ってのんびりし、パパはお米を精米しに行ったり
灯油を入れに行って一度家に戻ったり・・がんばってくれました(^^;)


1時過ぎに撮影が始まるとのことで(午前中はトリミング)エコドッグさんの近くの
スーパーで買い物したり本屋に行ったりして時間つぶししてました。
(撮影時は電話で呼んでくれることになっていました。)

そしてしばらくして電話がかかってきたので急いで行ったら・・
もうほぼ撮影は終わってました。
カメラマンさんから「とってもお利口で今日最短時間の撮影でしたよ~。」と
お褒めの言葉をいただきました(*^^*)

えらいぞ~、ちぇろ♪ 
↑今回初めてのモデル撮影でうかれてて、親ばかがひどいかもしれませんが
めったにない事なので大目にみて下さいね。





こんな感じで撮影されてました。

カメラマンさんは横浜と東京から来られてて、朝5時に出発して着くのに
6時間かかったそうです(^^;)



迎えにいって車に乗せた時のちぇろ。



お店のドアから見てたのですが、私に気づくと「テヘッ」って顔してました♪



それから実家に戻ってちぇろを預けてパパと晩ご飯食べにファミレスへ。


ハンバーグがジューシーで美味しかったです♪



デザートにパパと半分個してこんなものも食べちゃったりして。


というのも・・実は3000円以上注文すると1000円引きのクーポン券を
持っていたので、あと300円頼まないとダメだったので・・つい(^^;)

おまけに・・携帯会員になると400円引きになるとの事で登録したら
トータル1400円ひいてもらえました(‐^▽^‐)ラッキー♪


ではでは・・トリミング後のちぇろでーす(*^^*)



またまたフワフワ&スッキリにしてもらいました~♪可愛いよ~、ちぇろ




疲れたのか帰ってから爆睡してました。


雑誌は2月に出るらしいのでとっても楽しみです(‐^▽^‐)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(1) Comment(11) 
2010.12.25/ 21:07(Sat)
今日はクリスマスですね(*^^*)

皆様へ。。。 ♪ Happy Merry Christmas ♪


ちぇろにもちょこっとサンタ服を着せてみました。






昨日は雪の舞う中、トリミングと美容院に行ってきました。
私も今回は毛さきにパーマかけて、カラーリングしたので2時間かかったのですが
ちぇろも2時間半くらいかかったので、その間買い物したりできました。



トリミング後のちぇろです(‐^▽^‐)




リボンはお正月用にしてくれました(*^^*)可愛い~♪ ←親ばかですみません・・。






クリスマスはお寿司とケーキでお腹いっぱいになりました。幸せ~♪


皆様も楽しいクリスマスをお過ごし下さいね(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.11.13/ 00:03(Sat)
昨日はちぇろのトリミング&私も美容院に行ってきました。
ついつい用事を一緒にすませようとして、同日になります(^^;)


1時半からだったので姉と12時すぎに待ち合わせて『モス』でランチを♪



私はいつもチーズバーガーを頼んでしまいます。チーズ大好きなもんで(*^^*)



その後まだ時間があったので、近くの公園でちぇろの散歩を♪


ひたすらクンクンして楽しんでました(‐^▽^‐)

お水も持ってきてたのに、ちぇろは全然飲みません。
(なんで家では飲むのに外では買った水じゃないと飲まないの~。)
↑結局自販機で買いました・・。


私は部分カラーと前髪のみカットで早く終わったので本屋に行ったり、
ドラッグストアやスーパーで買い物してました。


ではでは・・トリミング後のちぇろを。。。




フワフワで可愛い~(‐^▽^‐) ←親ばかですみません
エステ続けてるおかげか、伸びてもブラッシングするとフワフワに戻るんです♪

次は12/24にもう予約済みです♪
(年末は混むので早期予約しないと希望日がとれないので。)



『DOG SALON ECODOG』さんから、お土産をいただきました(*^^*)

ありがとうございます~♪



そしたら美容師さんからもこんなものを・・・

ガソリンスタンドの景品でもらったそうですが、あまり好きでないそうで。
私は好きじゃないけどパパが飲むので、もらっちゃいました(^m^)



トリミングの日がいいお天気でよかった(*^^*)毎回ハラハラしてます(笑)

年末も雪降りませんように。。。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2010.10.03/ 01:12(Sun)
書きたい記事はたまっていくのに、UPが全然追いついていかない・・。
忘れないうちに書かないと><。(無駄になった写真多数・・。)

旅行記事で書き忘れたのですが・・以前(冷凍)生馬肉をネットでとりよせて
ちぇろにあげたのですが全然食べなくて(T T)
生も×、焼いても湯がいてもダメでした・・。1kgも買ったのに~><。

高山に旅行に行った時に、保冷バッグに入れて持っていって
お宿の方にプレゼントしました。もらってもらえてよかった。


10/2 21

くすん・・。喜んで食べてくれると思ったのにな~。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さて・・木曜日にトリミングにと・・と書いたのですが、
やっぱりせっかく綺麗にしてもらって、その日のうちに泥まみれになるのは
ちょっとイヤだったので、だめもとでお店に電話してみたら延期OKして下さって
結局金曜日にしてもらいました。(トリマーさん、すみませんでした)


金曜日は快晴でトリミングは1時からだったので、姉も誘って一緒に公園に行って
ちぇろを散歩させてから、一緒にランチに行きました(*^^*)

よく行くカフェ『風音』さんです♪

店内は・・

10/2 5

10/2 4

10/2 3

10/2 2

店内には雑貨や(以前紹介した友達の)ガラス作品、家具なもど売られてます。



10/2 1

このバイク・・ポケバイと言って、本当に動くそうです。




10/2 6

10/2 8

姉が食べたあんかけチャーハンです。




10/2 9

私が食べたのは鮭ときのこのペペロンチーノです。すっごく美味しかったです♪




10/2 11

デザートの「カラメルりんごのロールケーキ」も絶品でした~(*^^*)



10/2 14

このお店の手作りクッキーです。とっても美味しいので買っちゃいました♪



10/2 7

ちぇろはおとなしく待っててくれました(*^^*)

このお店の駐車場は狭いので・・公園(車で5分)の駐車場に姉の車をとめて
私の車で行ったので、トリミングに行く前にいったん公園に戻ってきたのですが
公園のトイレに私だけ行って、姉にちぇろを見ててね~と離れたのですが・・・
なんとちぇろが走って追いかけてきて(姉は初め散歩がしたいんだと思ったそう。)
トイレまで一直線に向かってきたそうです♪(私の姿は見えてません。すごい☆)
そして・・トイレの入り口で待ってたんです♪

ちぇろ~なんてけなげなの~(*^^*)

姉から聞いてすごく嬉しかったです♪ちゃんと飼い主だと思ってくれてるんだね。


感動した後はちぇろをトリミングに、私は美容院へ行ってきました。
今回は私も全体カラーとカットだったので、ちぇろのが少し早く終わったので
慌てて迎えに行きました。

肩下20cmくらいあったのですが・・こんなに長く伸ばすなんて、
ずーっと想像もしてみませんでした。
(私・・30ウン年はショートカットで、結婚式前からのばしだしたんです。)
ちょっとカラーやパーマで髪が痛んでいたので、5cmくらい切って
すいてもらいました。スッキリ~☆



ちぇろ、トリミング後・・・

10/2 12

10/2 13

10/2 17

フワフワで可愛いよ~(≧▽≦) ←親ばかですみません

トリマーさんの言われたとおり、エステするたびに毛に艶が出てきて
フワフワしてます♪



10/2 18

今回はリボンでなくて王冠です。これも素敵~



10/2 15

前回撮ってもらった写真です。



10/2 19

ちぇろも疲れてグッスリンコでした(*^^*)ちぇろ、お連れさま。




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2010.08.21/ 02:06(Sat)
ホントに毎日毎日暑すぎで溶けそうです~。

えっと、ここで残暑お見舞いのハガキのことなのですが・・・
明日には発送しますので、もうしばらくお待ち下さいませ(*^^*)

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


木曜日は『DOG SALON ECODOG』さんにちぇろのトリミングに行ってきました♪

いつもどおり、ちぇろのトリミング中に私も美容院でカット&カラーリングを。
私のが早くすむので、本屋やセリアにドラッグストアやスーパーと
はしごしてきて何度も車の乗り降りするので、汗だくになりました~。


トリミング終わったちぇろです(*^^*)たまには車中のちぇろを♪

8/20 1

8/20 2

8/20 3

8/20 4
おうちに着いたでしゅね。  By ちぇろ



今回は耳はギリギリまでカットしてもらいましたが、ボリュームは残して
ボディは初の8mmカットにしてもらいました。

8/20 6

8/20 5
似合ってましゅか~。  By ちぇろ



8/20 7
リボンは素敵なブルーです♪



8/20 8

8/20 9
トリミングから帰ってきて、夕方もう一度散歩に行った後はぐっすり寝てましたzzz


今回もファーメイクエステしてもらいました(*^^*)
これはホント優れもので、先月海とプールに入って2回シャンプーしたのに
ブラッシングするとクルクルにならずにフワフワに♪
トリマーさん曰く「毛をコーティングするので、すればするほど良くなりますよ。」
との事でした。特に巻き毛のプードルにはオススメだそうです(‐^▽^‐)
通常のトリミング代にプラス525円たすだけで、ずーっとフワフワが持続するので
とってもお得です♪

☆ファーメイクエステ☆
通常のシャンプーにプラス、コンディショナーをし、ドライング前にエッセンスを
スプレーしてコーティングして被毛の損傷をふせぐそうです。
詳しくは『DOG SALON ECODOG』さんのメニューをご覧下さいませ(*^^*)


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


今日(8/20)は近所のママさん宅でロールケーキ作りをしてきました。
(私は見学&洗いもの係りでしたが・・。)←役立たず(^^;)


とっても簡単にできてびっくりでした。
材料も薄力粉にお酢、砂糖に卵にバナナと生クリームくらいで手軽~。
しかもお鍋でスポンジ焼けるってすごいな~。←私はお菓子作りはオーブン派なので。

8/20 15

8/20 16
お土産にもらって、パパと2人で食べました。美味しかったです~♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
