同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
2012.12.31/ 14:27(Mon)
とうとう今日で2012年も終わり~。

1年てホントあっという間だぁ。

まだお出かけの記事が残っていたので
ちょこっとup。


10月にちぇろを連れてコスモスを見に行ってきました(*^_^*)







満開でとっても綺麗でした♪


来年こそは、ブログもうちょっとマメにupしたいです・・。


今年もお世話になりました。

こんなブログですが・・また遊びにきてもらえると
嬉しいです(*^^*)

よいお年を♪




 
Category: お出かけ
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(2) 
もう5月なんですね。
時間がたつのがとっても早く感じてしまいます・・。(年をとった証拠?)

今日は連休で手抜きした分、家事をがんばりました。
掃除ってめんどくさいのだけど綺麗になるとスッキリしますね。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


さてさてGWまっただなかですね。

先日(4/30)に神戸に遊びに行ってきました(*^^*)

実は・・5/1にお友達さんに京都を案内していただく予定だったのですが
天気予報で降水確率70%という事で延期させてもらったんです。
(ところが、1日雲ってましたが全然雨が降らず・・。ガーン!)

で・・1日の京都行きがなくなったので急遽神戸行きを決めたんです。

行き先は・・『神戸フルーツフラワーパーク』です。いつもの4人+ちぇろで行きました(‐^▽^‐)









初めて行ったのですが・・とっても広くてチューリップが咲いてて綺麗でした~♪
建物もヨーロッパ風でちょっと異国情緒があって素敵でした(*^^*)


 






ちぇろもとっても楽しそうでした♪


ここはワンコOKでドッグカフェもありますし、敷地も広いのでオススメです♪
ただひとつ・・食事を除けば。。。

ドーム型の屋根がある所にテーブルとイスがあって、屋台やうどん屋さんがあり
自由に食べれるのですが・・正直味は×でした><。

あんまりこういうマイナス点って言いたくないのですが・・
私達全員食べたものが×で、どれ食べてもみんなの意見が一致でダメでした。

だって焼きそば大好きの私が・・初めて半分以上残しました。
(パパが頑張って食べてくれました。)

おにぎりもうどんもとうもろこしも×で・・唯一OKだったのは唐揚げかな?
なんで~。普通屋台のものってそんなにまずくないですよね(^^;)
ここはお肉買ってバーベキューできるので、そうしたほうがよかったのかも。
そういえば・・お客さんも、バーベキューかお弁当持参してる人が多かったような・・。

でも、ここで売ってるミルク館の濃厚ソフトクリームとシュークリームや
お肉館のコロッケは美味しかったです(‐^▽^‐)




フルーツカフェの苺タルトも、ちょっと甘かったけどGOODでした♪




できたばかりのホースランドもあったので馬も見てきました。

ばんばもいてなんと体重1200kgなんだそうです!
もう少したつと、ここと三田プレミアムアウトレットを馬車で行き来できるように
なるそうです。

どのお馬さんもおとなしくて可愛かったです(*^^*)
(実は私・・競馬ファンで昔はよく京都競馬場に行ってました。)





その他にもライブやピエロのショーやお猿さんのショーもあったり
あひる(かな?)や亀や鯉がいたり、のほほんとしてよかったです(‐^▽^‐)




この日は最初雲っていたのですが、だんだん晴れていい天気になって
ロケーションもよくて大満足でした♪
(ただ風がものすごく強くて・・少し寒かったです。)

遊園地やゴーカートもありましたよ~。



ここで1日遊んで帰りは『西紀SA』で晩ご飯を食べて帰りました。

出石そばと天ぷらセット。とっても美味しかったです(*^^*)



恒例のお土産はというと・・・

やっぱり多い私達なのでした(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(12) 
2011.04.28/ 23:40(Thu)
だいぶブログを放置してしまいました・・。

もう桜は終わってしまったのですが・・せっかくたくさん写真を撮ったので
UPさせてもらいま~す(*^^*)

前回のお花見から3日後の桜です。



















まとめて桜ばかりのせてみました。





この日は桜を撮るのに必死でちぇろの写真が全然撮れなくて・・
マシなのがこの1枚という。。。(ごめんね、ちぇろ。)



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


明日からGWですね。

私は1日にお友達と遊ぶのに京都へ、4~5日は石川県に1泊2日で旅行に行く予定です♪
どうかお天気が晴れますように。

震災のときに行くのは気がひけるのですが・・・
でもせっかくのお休み。楽しんできます。


そして・・実はGWあけにとっても楽しみなことが(‐^▽^‐)
うふふ。これはその日まで内緒にさせてもらいますね♪

ではでは皆様も楽しいGWになりますように♪


あと・・ちぇろがお世話になってるトリミングサロン『エコドッグ』さんのHPに
モデルでちぇろがのっています(*^^*)

見ていただけたら嬉しいです♪




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪



つなびぃもよろしくです~(*^^*)
『☆ chero real time ☆』



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2011.04.16/ 00:23(Sat)
震災から1ヶ月がすぎてもなお、大きな余震がとまりませんね・・。

どうか1日も早くおさまりますように。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


先週の日曜日にパパとちぇろと一緒に桜を見てきました。


とてもいいお天気で綺麗でした(*^^*)











まずは市内で有名なしだれ桜を見てきました。

ちょうど満開でたくさんの見物客が。ワンコ連れの人もいました。

いつもだったらちょっとした屋台がでているのですが、震災の事もあって
今年はありませんでした。



11時過ぎに出発したのでしだれ桜を見た後は、いつものカフェでランチを♪





今回やっと食べられた「煮込みハンバーグ」。人気メニューで前回はなかったので・・。

アツアツでチーズがとろけて、とっても美味しかったです(‐^▽^‐)







ちぇろはテーブル下でおとなしく待っててくれました(*^^*)



ランチの後、今度はまた違う公園にお花見に。







こちらは8分咲きくらいで満開ではなかったのですが・・それでも綺麗でした♪
お花見客もたくさん来ていましたが、お弁当やお菓子を食べていたりで
お酒を飲んでる人達も静かに飲んでいて・・やはり例年とは少し違っていました。

こうして静かにお花見できて・・日本人の思いやりというかマナーの良さは
素晴らしいですね。

この公園は2日後また見にいったら満開でした(*^^*)その写真はまた後日に。





ランチの後ですが・・屋台が出ていたのでたこ焼きを食べました(*^^*)




この公園は歌人の「山川登美子」の歌碑があります。







ピンクのツバキも可愛かったです(‐^▽^‐)













公園から少し歩くと桜並木があります(*^^*)
こちらもいろんな花が咲いていてとても綺麗でした。












こちらの桜のほうは満開に近かったかも。









パパに頑張ってもらって、ちぇろと桜を一緒に撮りました。可愛い~(///∇//)





この近所は市の町並み保存区に指定されていて、とても情緒のある所です。
カフェも2軒あります。



とっても充実した1日でした(*^^*)




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪
 



 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(9) 
2011.03.28/ 22:55(Mon)
今年はなかなか春がきませんね。暖かい春が待ち遠しいです。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


19日(土)にパパと私の姉妹でちぇろを連れて淡路島に行ってきました(*^^*)

本当は行くか迷ったのですが・・うちにいても暗いニュース見ているだけだし
なにより法事が終わったら遊びに行ける!と楽しみにしていたので・・。


一度だけ「西紀SA」で休憩してから、あとは一直線に淡路島へ。


2度目の淡路島へ。






1度目はちぇろを迎えたばかりで、小さくて車酔いが怖くて連れてこなかったので
ちぇろとは初めての淡路島。


淡路島のハイウェイオアシスへ行ったら、なんとドッグランができてました。
(確か前行った時はなかったような・・。)


たくさんのワンちゃんがいて、ちぇろも興味津々でした(‐^▽^‐)

ただ狭くて走り回る・・とはいかなかったので、今度はもっと広いドッグランに
連れていってあげたいな~と思いました。

この日はいいお天気で観光客もたくさん来ていて、なんだかホッとしました。
ちょうど着いたのがお昼くらいだったので、交代でご飯食べました。


前にも食べたのですが・・またまた淡路島名物の「玉ねぎラーメン」を。

あとたこ焼きや明石焼きに焼き鳥なんかも食べました(‐^▽^‐)


ここでお土産買ったりドッグランで遊んだりしていたら、あっという間に時間がたって
本当は牧場に行く予定してたのですが車で40分もかかるし4時に閉園ということで
(この時点で2時半)急遽予定を変更しました。
(ラーメン出てくるまでの待ち時間も長かった・・。)


パパが観光案内の人に聞いたら車で5分の場所で「食のイベント」をしてるという事で
そちらに行きました。



ここがすごく広い施設で、公園やホテル植物園などたくさんありました。

ワンコもOKですが一部施設は不可です。


いろんなブースがあってたくさん食べ物も売ってたのですが、それまでに食べすぎで
苦しくてあまり食べれず・・。
焼き肉が500円で売ってたので、終わりかけでサービスしてくれてのでそれだけは
しっかり食べました(*^^*)


ここでお土産買うと売り上げが地震の義援金として寄付されるとのことで・・・
たくさん買ってきました。




北坂のロールケーキはすっごく美味しかったです♪



私てきにはどうしても外せなかった「プードルのバッグチャーム」が気に入ってます。


ここで遊んでからもう一度反対側の「ハイウェイオアシス」に寄って晩ご飯を食べてから
帰宅しました。

ここでもがっつりステーキ御膳を食べた私って・・どんだけ肉好き。。。
翌日はさすがに胃がもたれて、しばらく食べれませんでした(^^;)



日帰りでしたがとっても楽しい淡路島旅行でした(*^^*)


この日は明石大橋や高速もライトアップ中止で、SAのハンドクリーナーも節電の為
使えませんでした。


阪神大震災で立ち直ったように、今度もそうなってくれますように。。。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
