同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2013.05.20/ 15:09(Mon)
昨日はお友達のお父様のお葬式に行ってきました。

家族みんなで自宅で看取りたい・・と
ずっと徹夜で看病してたそうです。

お父様は幸せだったね。。。

ご冥福をお祈りします。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


さて・・忘れないうちにGWの広島旅行を書くぞー。


5/4~5/6で行ってきたんですが、その前日は実家の法事の手伝いで
ちょっとグッタリでした。

法事が終わって、帰ってきてから夜に準備したという段取りの悪さ・・。
でも、もう何回も旅行して慣れたので、意外にささっと
準備できました(*^_^*)


広島まで約450kmと遠いので、7時半すぎに出発しました☆

1時間半ごとに休憩を入れて、ちぇろの散歩したりお水飲ませたり
(自分たちが美味しいもの食べたり・・)しました。

なんと、GWまっただ中なのに、行き帰りともまったく渋滞ならず。
(事故渋滞で帰り30分程度ノロノロ運転でしたが・・。)

こっちのほうに行く人が少ないのか・・
田舎から都会より、都会から田舎へ行く人口の違いだとは思うのですが・・
ちょっとびっくりしました。

SAで尾道ラーメン食べたりしたのですが、それは「つなビィ」で
UP済みなので省略~。
(と言うより、デジカメとスマホと両方撮るのが面倒くさくて
どちらかにしか写真が残らないのです。そして、今回イチデジ
持っていったのに、車に置き忘れ一枚も撮れず・・。意味なし。)

今回のお宿は丸ごと一軒家を借りて、食事は準備してもらえるけど
後片付けは自分たちで・・という、今までとはちょっと違う宿でした。

しかもそのお宿の場所が、残り2kmくらいから恐ろしく道の細い
怖い道でヒヤヒヤしました(>_<)
車の擦れ違いなんてとんでもなく、逃げ場所もないので
ひたすら対向車と出くわさないよう祈ってました。

1日目の夜は宿に5時に到着して寝るだけ~でした^^
料理は島の豚を使ったトンカツとしゃぶしゃぶで
美味しかったのですが量も多く、お腹いっぱいで
食べきれませんでした(^^;)

一軒家なので自販機もなく、ビールやジュースなどは持ち込みOKでした。


゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・


2日目は朝から厳島神社に行きました。

ところが・・当然なのですがGWですごい人達で宮島にフェリーで
渡らないといけないのですが、駐車場がどこも満杯でとめられないのです(>_<)

時間もなくなるし・・ホント焦ったのですが、ちょうどフェリーのところに
駅があったので、咄嗟に考えてひとつ手前の駅まで戻り駐車してから
電車で行きました☆

ちぇろはカートに乗せて。電車も満員でしたが
おとなしいので周りの人にも気づかれませんでした。

フェリーも客室に入らなければOKで助かりました♪


フェリーでも全然大丈夫でお利口さんでした(*^_^*)

宮島にはフェリーで10分程度で、この時はいいお天気だし
風もあって気持ちよかったです。


ところが・・ついた場所から厳島神社までが600mもあって
意外に結構歩きました。

いろんなお店が出ているので退屈する事はありませんが^^

あと鹿がいてついてくる・・と聞いてたのですが
この日は暑かったので影に入ってジーとしてました。


ついたらもうお昼近くだったので、パパは道中あなご弁当
食べてました。(私はあまり好きではないので屋台のうどんを。)



この時は引き潮だったので、歩いて見れたのですが、どう考えても
靴がドロドロになるし、ちぇろもいたので遠くから見てました。


厳島神社の入り口の鳥居です。
たくさんの人が通るので、すごい砂ぼこりがまってました。





厳島神社の外観です。とっても綺麗でした☆

神社だからワンコはダメだろうと思っていたら、係の人から
「下におろさなければいいですよ~。」って言われてラッキーでした♪




ちぇろも入れてよかったね(*^^*)


ちょっと長くなったので、いったんきりま~す。



ランキングに参加しています♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
クリックしていただけると嬉しいです(*^^*)


 
スポンサーサイト
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
2012.12.26/ 15:53(Wed)
ほぼ1年ぶりになるのかな・・。

ご無沙汰してました~。
(読んでる方はいないだろうけど。。。)

ついつい「つなビィ」にupしてたので
ブログのほうが疎かになってしまいました。

でもせっかくなので1年を振り返って
ちょこっとUPしようと思います(*^_^*)


まずはGWに伊豆に遊びに行った時のことを。。。


2泊3日で前回と同じ宿に泊まりに行きました。
(メンバーは私とパパと実家組とちぇろ。)

今回は「浄蓮の滝」に行ったのですが
前日豪雨だったため、写真屋さんいわく
「いつもの3倍の水量」とのことでした(^^;)




石川さゆりの「天城越え」の歌碑もありました。




ここでわさびのソフトクリームを食べたのですが・・
ちょっと微妙な味でした(^^;)ごめんなさい。。。



この後「河津バガテル公園」に行ったのですが
全然パラが咲いてなくて、ちょっと残念でした。
(そのかわり入場料は半額でした。)

満開の時だったら、すごく綺麗だったんだろうな~。



バラジュースやケーキを食べました♪

ワンコもOKなので、とっても嬉しいです。
ちぇろもたくさん散歩できて、楽しそうでした(*^_^*)


今回はお料理の写真撮らなかったのですが(つなビィではUPしてるかな)
やっぱり2日間とも、すごく豪華ですごい量で大満足でした~♪


帰りはまたまた富士山と記念撮影してきました。(べたですいません・・。)







富士山がとっても綺麗で、何回見ても感動しますね^^



とっても簡単な旅行記ですが・・
もうかなり時間がたってて、忘れてる部分もありまして・・。


来年はもっとマメに更新したいです。(できるかな・・。)






 
Category: 旅行
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(1) 
2011.06.05/ 23:50(Sun)
昨日はとてもいいお天気で、パパと初めて「IKEA鶴浜店」へ行ってきました。
(6/19で高速無料が終わってしまうのでその前に^^;)

今回はゆっくり買い物したかったので、ちぇろは私の姉妹にうちに来てもらい
お世話してもらいました。

2時間たっぷりお散歩してもらったみたいです(*^^*)

「IKEA」はすごく広くてとっても楽しかったですが、私的には・・家具などが
多くて、キッチン雑貨や収納物が少なくてちょこっと残念でした。

私には「ニトリ」のほうがあってるみたいです(‐^▽^‐)


と言いつつ・・こんなにいっぱい買ってきたのですが(笑)




*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


半分以上忘れかけのGWの旅行記事の続きを。。。


ますばお楽しみの朝食から♪


朝からお腹いっぱいになりました。とっても美味しかったです(*^^*)


朝食食べて少ししてからチェックアウトしたのですが・・
ロビーに五月人形(でいいのかな?)があったので、ちぇろと一緒にパチリ。

ちぇろも男のコだし、いい記念になりました。



この後はせっかく石川県まで来たので、富山県のほうへ行ってみることに。

本当は砺波の「チューリップフェスタ」に行きたかったのですがペットは不可で
外から少しでも見れるかな~と思ったら全然見れませんでした(^^;)


でも「道の駅」で太鼓をやっているの見たり、ワッフル食べて楽しんでました(*^^*)


70歳のベテランのおじいちゃんの太鼓がいちばん凄かったです。



お昼は富山名物「ブラックラーメン」を食べました。

まさにブラックラーメンという名のとおり、スープが黒かったです~。

ちょっとしょっぱかったですが、おいしかったです(≧▽≦)



後はチューリップ買ったりしてから帰りました。


今回の旅行はあちこち行かなかったですが・・慌しくなくそれもよかったです。
神戸でたくさんお土産買ったすぐ後なので、お土産はあまり買いませんでした。


あまりたいした事ない記事ですみません(^^;)


今度は富山の黒部ダムにも行ってみたいな~。



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2011.05.29/ 12:13(Sun)
とうとう嫌な梅雨のシーズンに。。。
この時期はずっと雨でホント困ります(T T)

何度も書いたのですが・・ちぇろは散歩でしかトイレしないので・・。

皆様のおうちのワンちゃんは1日何回くらいトイレされますか?

うちは朝と夕の散歩の時だけで、ウ○Pは1回の散歩で1回。(たまに2回。)
チッコが出なくなるまで散歩してますが・・ホントにそれで
大丈夫なのかな~とたまに不安になります。

うちでの粗相も絶対しないし、おもちゃも出しても2~3個。
家具なども絶対かまないしイタズラもないので、とってもラクなのですが・・。

ちぇろってワンコっていうより人間みたいだなぁ・・と。
私達がいいコを強制してるみたいな気がしたりして。。。
無理しないでね~ってたまに思ってしまいます。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


だいぶ忘れそうになってるので・・慌ててGWの石川県旅行の記事を(^^;)


5/4~5/5に行ったのですが、とってもいいお天気でまさに旅行日和でした。
今回地震の事もあり、あまり遠くはやめよう・・という事と
パパが石川県に行った事がないとの事で行ってきました(*^^*)

今回はあまり目的も決めず、ゆる~い旅行です♪
メンバーはいつもどおり4人+ちぇろで行ってきました。

朝もゆっくり出発して、途中「南条SA」で休憩して、ここはドッグランがあるので
ちぇろをちょっと遊ばせてあげました。

そしたらウエスト・ハイランド・ホワイト・テリアのコが、おばさんに抱っこされて
入ってきたのですが、その時からすでにちぇろに向かって唸って臨戦態勢。
(ランにはちぇろしかいないです。)

怖いな~と思ってちぇろに慌ててリードをつけて、離れた場所で遊ばせていたら
なんとホワイトテリアの飼い主さんが、そのコのリードをとってあげて。
当然テリアはちぇろのそばにきて・・私達はジッと観察していたら案の定
テリアのコがちぇろを噛みそうに!

慌ててパパがちぇろをすぐ抱き上げ、テリアの飼い主さんは
自分のワンコを蹴り上げてから抱っこして連れて行きました・・。
謝罪の言葉もなく・・。

ホントに・・マナーがないというか・・。
普通あの状況見てたら絶対リード外さないだろうと、私達は怒ってました。

と、ちょっと嫌な事もありましたが・・後は楽しい旅行でした。


結構早く石川県について、ネットで調べておいたところへ。



加賀市にある「鶴仙峡」の川床に行ってきました。
川ぞいを散歩できて、座れる場所もあったりする所もあると書いてあったので
ちぇろの散歩にもいいな~と思って。


この日はちょっと暑かったので、川沿いは涼しくて気持ちよかったです(‐^▽^‐)









新緑も綺麗でとっても癒されました♪




ちぇろも川床でのんびり。


そして・・もうひとつのお楽しみが。


「道場六三郎レシピ」の黒胡麻ロールケーキとほうじ茶です。
甘すぎず黒胡麻の風味がきいて、とても美味しかったです(*^^*)


この後はもと来た道を戻るのもなんなので、普通の道に行きました。
(正直・・ここは道だと短いのですが、川沿いは長いうえに行きは下りだったので
帰りは登りだし大変・・というのもあったりして^^;)

そしたら歩道も広くて屋台があったり、お土産屋さんがたくさんで
とっても楽しめました(*^^*)
近くで骨とう市もやってたり、松尾芭蕉館もありました。

ここでソフトクリーム食べたり、お土産買ったり。
片岡鶴太郎さんのギャラリーも無料で入れたので、交代で見てきました。


この後いい時間になったので旅館のほうへ。

旅館は「湯元かみや」さんで泊まりました。
ペットOKのお宿ですごく可愛がってくれました(*^^*)

写真に撮るの忘れたのですが・・大きなサークルがセットされてて
トイレトレーも準備されてましたし、ドッグランもありワンコ専用の
大きな露天風呂もありました。
(ちぇろも入れたかったのですが、時間がなくて断念しました。)


お楽しみの夕食は・・・




カニやお刺身、フグの唐揚げ・・などなど、とっても美味しかったです(*^^*)



ちぇろは疲れて爆睡してました。



私達もゆっくりお風呂に入って就寝しました。


続きはまた後日にでも(*^^*)



いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪


 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
2010.09.29/ 22:46(Wed)
昨日まで天気予報で明日は晴れだったのに、さっき見たら雨・・(T T)

えーん。明日はちぇろのトリミングなのに~。
せっかくだから公園行って散歩してから、ちぇろを連れてテラス席
ワンコOKのカフェでランチしようと思ってたのに~><。

しかもトリミング後にちぇろの散歩に行ったら汚れちゃうし・・。
がびーん。しかたない・・屋根のある所まで連れていくか。。。


*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆  *:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆


やっと高山旅行の最終記事です(*^^*)

私も3日目は朝風呂(誰もいなくて1人きり♪)しちゃいました。(パパはもちろん。)


2日目の朝ご飯撮り忘れてしまったのですが・・この日は朝から湯豆腐がでてきて
これまた美味しくいただきました。


そして・・このお宿のサービスとして、宿の方が作られている無農薬野菜の畑で
自分達で好きなだけ収穫できるのですが、3日目の朝は雨が降っていて無理かな~と
思っていたのですが・・。
ちょうど朝食終わって雨がやんでたので、パパがちぇろの散歩に行ってくれてたら
私の携帯が鳴って、パパから「野菜とれるからバケツ借りてこっちきて~。」と。

さっそくバケツを借りて畑に行ったら、たくさんの野菜が!
パパは農家の長男の血が騒いだみたいで、嬉しそうにとってました。
(赤大根とピーマンだけですが。) ←全部姉妹にあげました。
お宿の人からも、じゃがいもとさつまいもを宿泊者全員にいただきました(‐^▽^‐)

そして・・チェックアウト時には宿の方がデジカメで記念写真を撮ってくれました♪
2年間は宿の壁に貼られているそうです。 ←確かにたくさん貼ってありました。


帰りはもう一度近くのお土産屋さんに寄って、本買いしました♪(昨日は仮?)
確か・・『ドライブステーション板蔵』です。
お土産屋さんのお姉さんが私達を見て「ワンちゃんも一緒に入ってもいいよ~。」と
言ってくれたので入ってみていたら「抱っこさせてもらっていいですか?」との事で
ちぇろを託して私達はその間必死に買い物してました(*^^*)


お土産屋さんの外に屋根付きのテーブルとイスもたくさんあって
ペット連れの人でも食事できるようになっていたので、少し早めに昼食にしました。


9/28 37

9/28 36

板蔵らーめん、美味しかったです(‐^▽^‐) ←でも私っていつもラーメン・・?
(この日の昼食は全員板蔵らーめんでした。)


ここで売ってたとうもろこしはすごく甘くて、パパは昨日も食べたのにこの日も
1本食べて、なおかつ5本もお土産に買ってました。
私は飛騨牛コロッケを食べたのですが、アツアツで美味しかったです♪


その後帰路についたのですが渋滞もなくスイスイで(反対側はえらい事になってましたが)
2回だけ休憩して (ひるがのSAと養老の滝SA) 帰りました。

地元に着いたのが夜8時頃だったので、晩ご飯は『すき家』の牛丼を買って
家で食べました。 ←超手抜きです(^^;)



ではここで・・お土産を公開しま~す(≧▽≦)


9/28 38

高山は赤カブが有名なのでしょうか・・?いたる所で売られてました。
飛騨牛の炊き込みご飯の素はパパが千円で買ったものです(^^;)



9/28 39

ちぇろにもお土産を。SAで「わんこの手羽先」を。



9/28 46

中に何が入っているでしょうか?



9/28 47

ジャーン☆さるぼぼちゃんやお菓子などなど。。。
さるぼぼは全部パパが私達用のお土産として購入しました(*^^*)



9/28 48

9/28 42

こちらのさるぼぼは私が自分土産として買ったものです。



9/28 41

このブレスレットはペット可のアクセサリー屋さんでパパが買ってくれました♪
確か石は・・「ストロベリークォーツ」だったかな・・?



9/28 43

匂い袋とジャスミンのお香は私にパパが買ってくれて、上のはパパ個人の物です。



9/28 44

パパが買った「高山の絵ろうそく」です。綺麗ですね(*^^*)
 

ここには載せてないのですが・・実家の父にはお酒2本とお菓子を
お義母さんにも赤カブの漬物や飛騨牛のしぐれ煮やお菓子を渡し済みです。
(写真撮る前に渡してしまったので・・。)



☆番外編☆

9/28 45

パパが『川島PA』で買った自分土産で、織田信長グッズのTシャツやライターです。



以上で~す(*^^*)今回はお土産少なかったでしょうか?


長い記事におつきあいいただき、ありがとうございましたm(_ _)m




いつもありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
にほんブログ村
ランキングに参加しています(*^^*)
クリックしていただけると嬉しいです♪




 
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(10) 
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。