同級生の旦那さんと愛犬ちぇろ(トイプードル♂)のさりげない日常を綴ってます♪
http://cherolove.blog134.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ちぇろママ

Author:ちぇろママ
レッドのトイプー(♂)ちぇろに
毎日癒されてます♪

いくつになったの

メールはこちらからどうぞ♪

名前:
メール:
件名:
本文:

つなビィ

ブログパーツ

フリーエリア

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

検索フォーム

FC2カウンター

FC2ブログランキング

いつもありがとうございます♪

FC2Blog Ranking

ポチしていただけると嬉しいです(*^^*)

--.--.--/ --:--(--)
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
編集[管理者用]
2011.03.14/ 00:09(Mon)
法事がようやく終わりました。

ちょうど地震の時と重なりゆっくりテレビも見られなくて、法事の片づけが終わった後
テレビを見たのですが・・・あまりの悲惨さに驚きました・・。

この寒さの中、食料も毛布もなく救助を待ってる方がいらっしゃると思うと・・
胸が痛みます。。。

そして・・こうして普通に過ごせる事のありがたさを再認識させられました。


家にいると電気をつかうので(節電の為)パパは用事でほぼ1日いなかったので
私はちぇろを連れて実家の姉妹と一緒に1日公園などにいました。


公園でほのぼのした光景を見ていると・・テレビの震災の事が嘘のように思えます・・。
でも悲しいことに・・現実なんですよね。。。


私もできる事から初めたいとコンビニで募金しました。

そして・・自分達のところでも災害がこないという保障はないので
さっそく明日非常袋を点検して、たりないものなど準備したいと思います。

もちろん・・ちぇろのものも。


こんな大変な時に悪質なチェーンメールや募金詐欺などもあるようで・・
怒りを通りこして悲しく思います・・。
人が苦しんでいるときに、いたずらする神経がわかりません。
こんな時だからこそ助け合う気持ちが大切なはずなのに。。。


災害でいちばん怖いのはパニックになる事だと思います。
どうかデマに踊らされず、冷静な対応を心がけてほしいと思います。


原発も・・どうしてもっと早く非難勧告をださなかったんだろう・・。
あんなに危険なものなのに「大丈夫です。」だなんて・・。
最悪の事態を想定して早めに避難勧告をだすべきだったと思うのですが・・。

私の家も原発のすぐそばなので・・地元の方の不安な気持ちを思うと
胸が苦しいです・・。


原発にたよらない方法があればいいのにな。。。


震災にあわれた方へ・・心よりお見舞い申し上げます。
一日も早い救出と復旧を心より願います。
そして・・亡くなられたたくさんの方達のご冥福を心よりお祈りいたします。。。

 
スポンサーサイト
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(5) 
 
Copyright © 2017 ちぇろFamilyの日常, all rights reserved.
 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。